×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク

日々雑感
過去のフリートーク / BBS

2月9日(木) 晴れ
赤西仁と黒木メイサができちゃった婚。展開早いな^ー^;

ソフトボール大嶋、今日もマルチ安打。面白い^ー^

2月8日(水) くもり
ソフトボール出身大嶋、初打席バックスクリーンにホームラン!面白い^ー^

飛行機予約完了。
時間的にエアーニッポン運行便かコードシェア便か。
今のエアーニッポンとか怖いからコードシェア選択^ー^

2月7日(火) くもりのち雨
今月も宮崎出張!と喜んだけど、巨人沖縄に移動した後だった^ー^;

ハングリーの主題歌、桑田佳祐だと思ってた^ー^;
声似てない?

2月6日(月) くもりのち雨
涙のスターダスト・トレイン。
ラジオのCMでやたら流れてて凄い耳に残ってる。
最近の気づいたら鼻歌ってるランキング上位^ー^

2月5日(日) 晴れ
U-23日本代表vsシリア戦。1対2で負け。。。
これで自力での1位突破が消えた。残り2戦、大量点で勝つしかない!
プレッシャーかかると焦るのかパスミスの嵐。これじゃ勝てないよなぁ。酷い試合だった。。。

「今日のジョギングメモ」
距離9.9km 時間01:19:50 平均ペース08:03/km 消費カロリー 728Kcal
#tweetrunners

2月4日(土) 晴れ
今日はゴルフでした。
102。去年夏再開以降ではベストスコア更新^ー^
バンカーの大叩きが無かったら100切れてたなぁ〜

2月3日(金) 晴れ
明日はゴルフ。
3週連続だったから2週空いたら凄い久しぶりな感覚^ー^;

2月2日(木) 晴れ
舞台といえば、戸田ちゃんの寿歌行くつもりだったのに結局行けなかったなぁ。
残念。

2月1日(水) くもりのち晴れ
「布袋寅泰@さいたまスーパーアリーナ」
50th Birthday Gig!
感想は改めて^ー^;

1月31日(火) くもりのち晴れ
もう1月も終わり。。。
結構忙しくってあっという間な1月だった。

1月30日(月) くもり
ミタパンブーが自動録画されてた。
なんだ?と思ったらゲストにさとちゃん。かわいいなぁ。。。

1月29日(日) 晴れ
福田なんちゃらのモノマネはホント嫌い。チャンネル回すまである。

1月28日(土) くもり
なんかお疲れモード。
昨日夜の会食でちょっとやり過ぎてグロッキー&自己嫌悪モード^ー^;
家でたまってたドラマとか消化しながらまったり。
弾丸トラベラーでツュクミ。サムギョプサルと混ぜてるのか。美味しそう^ー^

1月27日(金) くもり
会食。
なかなか美味しいお店でした^ー^
その後遅くまで、、、やらかしてちょっと自己嫌悪モード突入^ー^;

1月26日(木) くもり
モーパイ視聴率いいらしい。よかったなぁ。

1月25日(水) 晴れ
出張から帰京。
やっぱり東京の方が空気が冷たく寒いなぁ。
羽田空港からバスで帰宅。家の前に着くので楽チンで素晴らしい^ー^

1月24日(火) 晴れ
出張。
現地着が夜20:30頃。田舎の夜は早いね。
飯食うとこ無い^ー^;
TVは先週みた相棒やってるし^ー^;
なんとか鶏たべて冷汁で〆。
温泉入って寝る^ー^

ダルビッシュの大リーグ移籍のインタビューすげえなぁ。
意訳すると、日本のバッター敵無し、だよね?^ー^
でも、ダルビッシュが大リーグでどれだけの成績残すかは興味あるねぇ。

1月23日(月) くもりのち雪
雪に雷ってなんか不思議。

1月22日(日) くもり
平清盛。やっと見た。
どんなかと思っけど普通じゃないか。知事は大河ドラマみたことあるのか?

1月21日(土) 雨
新年会。美味しかったです^ー^

1月20日(金) 雪ときどき雨
天気予報に雪だるまの雪マークと雲マークの雪。
どっちが強い雪の予報なんだろ?
大江戸線乗ったらモーレツ宇宙海賊の宣伝列車だった^ー^

1月19日(木) くもり
最後から2番目の恋の主題歌。浜崎あゆみ。なんか演歌みたいな印象。
ファンならこれもOKなのかしら^ー^;

1月18日(水) くもり
サンデーのグラビアの篠崎愛。めっさかわいいな、おい。

ダーティ・ママ。
あぁ、ダメかなこりゃ。。。予約解除。

1月17日(火) 晴れ
今日も大幅オーバーな山手線。同じ運転手か?^ー^;

auの新しいロゴかっこ悪いなぁー
画面印象だとなんかエッジがきたない感じも違和感。

1月16日(月) くもり
朝の電車。
山手線乗り換え。完全に扉のマークから外れて止まる。ここまでズレたのは初めてみた。下手くそ^ー^;

「ラッキーセブン」
んー、、、なんだこれ?とりあえず月9っぽくないかな。ぼーっと見て楽しむにはいい、のかなぁ。んー。脱落候補かな^ー^;

1月15日(日) くもり時々晴れ
ファンだと言う人にTwitterでレスいただけないからとやかって、それにレスついて喜んでる人とか理解に苦しむ。

「今日のジョギングメモ」
距離8.1km 時間01:04:09 平均ペース07:57/km 消費カロリー 592Kcal
#tweetrunners

1月14日(土) 晴れ
今週もゴルフ^ー^

1月13日(金) 晴れ
今日はいい話をいただいたりいい1日でした^ー^

オンタマの次週予告でちらっと映ったのきいちゃん?金髪にしたの?!いやいやいや^ー^;

1月12日(木) 晴れ
Twitterアプリがやたらと再認証求めてきてウザい。どっち側の問題なんだろ?

FUJI ROCK FESTIVAL'12。
「THE STONE ROSES」に続き「RADIOHEAD」出演決定!
「RADIOHEAD」はちょっとみたい。

1月11日(水) 晴れ
プリプリ再結成の最速プレオーダーってメールがきたので見てみたら、公演は11月。っていくらなんでも早すぎじゃないか?^ー^;

「ダーティ・ママ!初回」
永作&香里奈&原作秦で期待してたんだけど、、、んー、ダメかも、、、もう少し見てみるかな。。。
あ、トドメさされそうなのはゆうすけの演技。ないわー。良く主役やれたねぇ^ー^;

1月10日(火) 晴れ
健康診断の結果が返ってきた。肥満度B、胆のうが胆石症でC以外は問題なかった。20kg痩せてもまだBという^ー^;
まぁ、糖尿大丈夫だし、コレステロールも下がってるし、心配してた尿酸値も下がってたし一安心かな。

浜ちゃんが。
スザンヌvs神戸蘭子って本物vs偽物な印象^ー^;
神戸蘭子って久々に見た感じする。

東京事変解散か。。。

1月9日(月) 晴れ
谷村有美おでかけツアー@さいたま芸術劇場。
おでかけツアー千秋楽。
今ツアー最初で最後の参戦^ー^;

1月8日(日) 晴れ
円楽@波瀾爆笑。
三遊亭落大の映像&話もありました^ー^

「今日のジョギングメモ」
距離6.3km 時間00:53:27 平均ペース08:32/km 消費カロリー 459Kcal
#tweetrunners

1月7日(土) 晴れ
ゴルフ。今年初打ち^ー^

モーレツ宇宙海賊のオンエアを見る。
初回は意外に原作通りのストーリーかな?
そういやこんな話だったっけ^ー^

1月6日(金) 晴れ
仕事で遠出。
ついでにゴルフやりたいくらいだ^ー^;

1月5日(木) 晴れ
坂の上の雲。裏番組の関係で再放送を録画していた、んだけど最終回だけ別の曜日の放送だったらしい。撮り逃した、、、そのうち再放送される、よね^ー^;
ショック、、、

1月4日(水) 晴れ
仕事初め。
原宿で山手線の明治神宮側が開いてビビる^ー^;
日枝神社へ初詣。

1月3日(火) 晴れ
今、子供できたとして子供と見れるバラエティっていくつあるだろうと欽どこ映像みながらちびちび飲む正月休み最終日。

1月2日(月) 晴れ
ハロコンで?ガキさん卒業が発表されたらしい。
ガキさんの最後はちょっと見たいかも。

正月2日目は鍋でした^ー^

新年初ジョギング。
「今日のジョギングメモ」
距離5.6km 時間00:50:07 平均ペース08:59/km 消費カロリー 409Kcal
#tweetrunners

1月1日(日) 晴れ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

今年はゴルフで安定して90台でまわれるくらいまでになりたい!

おせち食べながら飲み食いした元日でした^ー^

12月31日(土) 晴れ
ゴルフ。大晦日に打ち納め^ー^
午前と午後で10打以上違う大波賞^ー^;

12月30日(金) 晴れ
のぞみーる、ごちレギュラー落ち(涙、、、
のぞみーるで一番続けて欲しかったレギュラー番組なのに^ー^;

踊る映画3をTVで放送されたのを視聴。
こんなの映画館で見たら金返せレベルだな^ー^;

「今日のジョギングメモ」
距離5.5km 時間00:47:04 平均ペース08:34/km 消費カロリー 403Kcal
#tweetrunners

12月29日(木) 晴れ
仕事納め。さすがに電車が空いていた。

12月28日(水) 晴れ
「New iPod nano」
iPod nano(1st generation)の交換プログラム。
やっと返ってきた。
開けてビックリ。最新モデルになってた!

でも、1stのデザインが好きだったんだけどなぁ。。。
喜ぶところか悲しむところか^ー^;

この大きさ&デザイン。。。
iPod shuffle必要なくなるな^ー^;

12月27日(火) 晴れ
久々の顔ぶれで飲み。

「来日希望」
ヴァン・ヘイレン、デヴィッド・リー・ロスを迎え再結成ツアーへ
日本にも来てくれるよね?!

12月26日(月) 晴れ
クリスマスの約束2011。
たまたまチャンネル回したところでやってた大勢の歌手での歌リレーが素敵だった。やっぱりハーモニーが好きなんだなぁ。

12月25日(日) 晴れ
「今日のジョギングメモ」
距離6.1km 時間00:58:06 平均ペース09:29/km 消費カロリー 449Kcal
#tweetrunners

12月24日(土) 晴れ
大掃除。ここ数年で一番頑張った^ー^
そしてクリスマスイブ。

12月23日(金) 晴れ
車検。

ここ最近の当時振り返り報道。国への更なる支援要請。20%値上げ?ボーナスは出る。。。もう、東電は1度国営化するしか満足できる対応は期待できない気がする。そして、再民営化のタイミングで送電分離だろ。東電に任せてたらダメだろ。
とは言え、八ッ場ダムのやりとりみてると政府にも期待できず。そんなことやってる場合か?

12月22日(木) 晴れ
「家政婦のミタ」最終回の視聴率は関東地区で40.0%だとか。なんで?^ー^;

「連帯の日TOKYO」
ECHOES@渋谷AX。

12月21日(水) 晴れ
家政婦のミタ。最終回だから見てみた。最後まで僕にはなんでこんな数字がとれたのか理解不能だった。どこが面白いの?思えば女王の教室の時と同じ印象。なんとなく感じるものが一緒なんだけど女王の教室と同じ制作なのかな?

「あいぼん」
あいぼんできちゃった婚かな。おめでとう、だけど自殺はかったばかりの精神状態で子供とか大丈夫?ともおもってしまう。お幸せに。

12月20日(火) 晴れ
「おまけのゴ」
後藤真希ちゃんJELLY動画初登場!「おまけのゴの巻!!」
思い出のライブ。やっぱり大宮は特別だよなぁ。

12月19日(月) 晴れ
ちゃくちゃくと手続きな日。

12月18日(日) 晴れ
ユニクロ市川店で安売りやってたので下着を購入。レジのお姉さんがおじぎ、笑顔、全てにおいて気持ちいいパーフェクトな対応。ここまでパーフェクトなのはなかなか見た事無い^ー^

スーツを取りにいってタニムラ@クリコン。
クリコン終了。今日は早いな、と感じてたけど短かったんだな。それでも2時間15分くらいだけど。
今年は30周年布袋ツアーを優先してタニムラいってなかったけど、もう年1くらいでいい気がしてきた。マンネリ感が^ー^;

12月17日(土) 晴れ
「未来の扉」
車検見積&サービスに洗車してくれるというのでディーラーへ。
待ってる間、ちょうど新型インプレッサが納品されたというので試乗させてもらう。
インプレッサもマイルドになったなぁ、と思ったらレガシィが大きくなってるので、昔のレガシィを好きだった人のニーズの反映も考えられてるらしい。なるほど。

EyeSight(ver.2)を初体験。凄い!
昔描いてた未来の車の機能の1つってこんな感じだったかも。
高速や渋滞楽そうだ^ー^

「今日のジョギングメモ」
距離5.7km 時間00:44:48 平均ペース07:51/km 消費カロリー 418Kcal
#tweetrunners

12月16日(金) くもりときどき晴れ
おそらく今年最後のラウンド。
天気も良く気持ちいいラウンドだった。平日だと思えばなおさら^ー^

バックティーでラウンド。
ショートは190ヤード以上、ミドルも長めのとこだとティーショットで240ヤード飛んでも残り200ヤードとなかなかタフだった^ー^;
そんな中で今年ベストタイのスコア。(といってもたいした事ないけど^ー^;)
後半2ホールで叩いたのが痛かった。
まぁ、内容的に納得できるものだったので、今年最後としては上々で終われたかなと思う。

とりあえずの目標は今年度内に100切りまで戻す!

そして会員権を買う流れに、、、さてどうなる^ー^

12月15日(木) 雨のちくもり 
99ANNの録音セット、と思ってradiko立ち上げて吹いた。
ANN GOLDのメインパーソナリティーが大竹しのぶでスペシャルウィークのゲストが泉ピン子?22:00からと言えば昔なら学生向けラジオのゴールデンのイメージだけどいまは違うの?
ラジオはすっかりTBSだなぁ。

12月14日(水) 雨のち晴れ 
健康診断。
レントゲンを待っていると横の男性が痙攣したとおもったら身体伸びて椅子から泡を吹いて転げ落ちた。一瞬意識飛んでた。採血が原因みたいだけど怖かった^ー^;

12月13日(火) 晴れ 
スーツが1着ダメになっちゃった。。。今月出費多いなぁ。。。

「ネット配信」
G-Emotion Final@DMM.com
DMMは980円か。
他のコンテンツ見てたら1800円くらいなのかなーって思ってたから思ったより安いな。昨日も1k以内なら買っちゃうかもって話してたばかり^ー^;
配信予定見るとアンコール無しなのかな。
3月まで我慢できずに買っちゃいそうだ^ー^;

「後藤真希@FLASH」
てっきりこの間のライブの写真かと思ったらグラビアだった^ー^;
最後のページの写真が1番好みかな。

12月12日(月) 晴れ 
ポポさんからお誘いがあったので、急遽飲み。
今日はいい飲みでした^ー^

12月11日(日) 晴れ 
先週の疲れからか体調イマイチだったので所用済ませたり。
車検&タイヤの見積。結構な出費になるなぁ。むーん。

12月10日(土) 晴れ 
はっ!PSVITAのCM、瑛太なのはえーた、びーたってそういうことなのか?くだらねー^ー^;

「今日のジョギングメモ」
距離5.3km 時間00:41:51 平均ペース07:57/km 消費カロリー 386Kcal
#tweetrunners

12月9日(金) 雨のちくもり 
布袋@国際フォーラム終了!盛り上がった!
最後に達也が投げたリストバンドが綺麗な弧を描き僕の頭上に、、、きたけどまた横の女にひったくられた^ー^;

12月8日(木) くもりときどき雨 
昨日は忘年会で飲み過ぎた。
タクシーで帰って気がついたら家で裸で寝てた^ー^;
今日はお客様と会食なり。ヘパリーゼでも飲むか^ー^

12月7日(水) くもりときどき雨 
ついに忘年会シーズンスタート。さっそく今日明日連戦。。。

mixiの後藤真希コミュで4日夜の最後の曲名、収録アルバムを質問してる人がいたのでレスしといた。そっかーと思ったけど若いファンが増えるのはいいこと^ー^
当日来た人も来なかった人も昔のごまヲタ知り合いあんてなが上がってるし^ー^

12月6日(火) くもりのち雨 
久々の四ツ谷。エリーゼの名前が変わってる。。。かつや たけだ(だっけ?うろ覚え)代替わりかなにかかなぁ。新橋店舗失敗の影響?まぁ味が同じならいいんだけど、、、あ、かつやってだけあって揚げ物メニューはまんまな感じだけど、看板メニューの牛肉トマトが無いんだけど!そんな馬鹿な!

12月5日(月) くもり 
「day +1」
朝帰り。
朝のニュース、録画し忘れていっちゃったけどレコーダー君がめざにゅ〜とZIP!を拾ってくれてました。ZIP!は5分もあって嬉しい!
あぁ、昨日の事だったんだなぁ。。。

オフィシャルサイトも活動休止モードになってるのがなんか寂しい、、、フジテレビNEXTの番組のお知らせとか更新されるのだろうか?

レポ書きながら脳内再生してたら泣けてきた。。。
締めの言葉まとまらず。続きは明日にして寝る。

12月4日(日) 快晴 
「The day」
この数日、12年間を振り返ってカウントダウンしてきたけれど、ついにこの日がやってきた。やってきてしまった。
不思議な気分だなぁ。
感覚的には活動休止前最後なのに、2003年春のソロライブ初日市川の前に近いだろうか。
ドキドキと不安の狭間。
すべてを受け止め見届けに行った。

G-Emotion Final。。。
レポートはこちら

12月3日(土) 雨のち晴れ 
「day -1」
2007年はオンステの"Rockですよ"からスタート。8公演。
生バンドでのステージは最高だった。
メロンとの相性も良かったよね。
千秋楽。ぐーさんと久々にユニを着たっけ。

春はミュージカル。
夏は10年記念隊。
去年に引き続き体調不良があったり心配したよね。

GM07秋。G-Emotion2ツアー。14公演。
最初で最後の青サイ企画。
この辺りはいろいろあったけど割愛。
まぁ、今となってはいい思い出かねぇ。
ここがあったから結びつきが深くなった仲間達は宝物。

そして衝撃のハロプロ卒業。
不安だったけど、このまま終わらないと根拠無いけど確信めいたものを感じていた。
Lifeの歌詞はつんくからの最大のエールだったのだろう。
朝まで飲んで。
馬鹿話しながら笑ってた。
帰りの電車で泣いた。

2008年
avexへ移籍。
avex株主限定ライブ。
噂段階だったけど手配しておいて正解だった。
復帰後初ステージ。レッスンの成果がかいま見れた。

そしてa-nation'08。
大阪まで見に行った。大雨で帰ってこれなかった^−^;

2009年
house nationにあつぎ鮎祭り。
近い距離で後藤さんを感じられた。
house nation@渋谷でトイレ行って帰ってきたら席にファミリーがいたっけねぇ。。。
あれがお会いしたの最後だっただろうか。。。

2010年
avex移籍後、順調に来ていたように感じでいた矢先の衝撃、、、

6月に復帰イベント。
無事当選。少し痩せてたけど歌う姿が見れてホッとした。

美浜海遊祭2010。
大人の遠足といった気分だった^−^
数年前の海遊祭と違って無料、そして規模の小さなステージに変わってた。
帰りに車の電源がショートして途中ディーラーに行って直してもらうというアクシデント^−^;

a-nationにCD発売イベント。
WonderGOO守谷でのアコースティックライブは最高だった。

2011年
ラゾーナ川崎でのイベントから始まった今年。
復帰後初のホールでのコンサートは大震災により中止。
年内での活動休止発表。。。

そして明日、活動休止前最後のステージへ。。。

12/12。

12月2日(金) 雨のちくもり 
「day -2」
モーニング娘。を卒業したごっちん。
FS3にミュージカル。
FS3のコンサートはよかったなぁ。
さなえちゃん!

GM03春。ゴー!マッキングGOLDツアー。17公演参戦。
そして、ソロツアーが始まった。
前の日はなかなか寝つけなくて朝方まで寝れなかったのを覚えている。
凄い楽しみだったけど、反面1人(厳密にはメロンがいたけど)で1公演フルとか大丈夫なのかな?と不安半々といった気分だったような。
2003年4月13日。市川市文化会館。
始まる前の不安など余計な心配だった。
熱い熱いステージ。興奮のるつぼ。終演後、会場の外で膝から崩れ落ちるくらい力つきた。
満足そうな笑みで言葉もない仲間達。
語る事すらもどかしかった。ステージで体感した想いを、感動を、衝撃を噛みしめた夜。
まさか平日開催の鹿児島千秋楽まで参戦することになるなんて始まる前には想像してなかった。

プリゴー発売イベント。
初めての握手。名古屋に遠征だった。
電気が走った。頭は真っ白になったけど、手に残るジンジンとした感覚だけが握手をした事実を伝えてくれていた。

GM03秋。セクシー!マッキングGOLDツアー。19公演参戦。
千秋楽、熊の着ぐるみ^−^
ますます深みにはまっていった。
レポを振り返ると多くの知り合いができたのもこのころだった。
すっかり忘れてたけど最初のユニはアーセナルだったんだな^−^;
この頃、僕の中でごっちんのイメージは赤だった。

最初のハワイ。
この頃にはすでにブラジルユニだったはず。いつ変えたんだっけ?
緊張の2ショット撮影。
サプライズなプチモビクス。
多幸感に満ち溢れたツアーだった。
楽しかったなぁ。

GM04春。真希色に塗っちゃえ!ツアー。21公演参戦。
ハワイから60数公演という激しいツアーへ突入。
50公演超なんてツワモノがごろごろしてた^ー^:
長丁場でごっちんもヲタもキツかったけどやりきった感の強いツアーだった。
天井からロープで降りてくるオープニングの演出。
涙の星。星のサイリウム。

04の夏と言えば美浜海遊祭→GIRLPOP FACTORY 04。
くそ熱い美浜。
吹き上がる水柱!水鉄砲!
熱い夏だった。

GM04秋。ぁヽ真希の調べツアー。21公演参戦。
ここからソロツアーのフル参戦が始まったんだったかな。
和な作りの演出が印象的なツアーだった。
剣舞、そして和太鼓。かっこ良かったなぁ。
前3ツアーで成長したステージの1つの完成形というような印象のツアーだった。
オレンジトラック組での最後のツアーがここだっけ?

振り返れば04年の充実っぷりはハンパ無いな^−^

05春。トライアングルツアー。8公演。
後浦なつみでのツアーへ。
これはこれで楽しかった印象。普段聞けないハモりとか聞けてよかったっけ。
なちヲタやまっつーヲタとの連番や遠征もあったね。

パシフィックヘブンイベ。
そんなツアーの合間に行われたヘブンイベ。
渋谷で徹夜からの始発動いた瞬間ダッシュでゲットしたのもいい思い出だね。

カジュアルディナーショー。
気持ちのいい歌声にうっとり。
料理はあれだったけど^−^;

もぐりこむのに一苦労したきものショーもこの年だった。
こういうミッションも楽しかった。

GM05秋。はたちツアー。21公演。
最初の大阪→倉敷の遠征が思い出深い。
このとき買った備前はいまでも晩酌に使っている。

2回目のハワイ。
クリスマスシーズンで店がやってなかったり。
サンタさんなごっちん。
この流れは絶対にプレゼント当たるよね!って流れから僕と亀さんの間の知らないヲタに当たったのに笑ったな。

オンステを体調不良で休みという心配な出来事から始まった2006年。
休み明けのラジかる!!を心配で見に行ったっけ。

06春。ハロプロパーティーキャプテン公演ツアー。22公演参戦。
地方公演に空席が目立ち始めたのはこのころからか。
こんなに入るはずじゃなかったけど、地方の昼は無料チケとか出てて結構入ったね。
普段レスとかあれなごっちんが、特に地方でやさしかったね。
遠慮はなしよ。

シークレットライブ。
GM06秋。G-Emotionツアー。17公演。
韓国公演。
がらっと色が変わったステージに賛否両論あったね。
ステージが変わったので、ユニを脱ぎ、サイリウムを捨てたツアーだった。
韓国公演の熱狂はすごかった。
ごっちんはまだ韓国語をしゃべれるのだろうか?^−^

路線変更。体調不良。いろんなことがあった分岐点の年だったかな。
ここがあったから今があるんだと思う。

8/12。

12月1日(木) 雨のちくもり 
「day -3」
モーニング娘。が好きだった。
きっかけはうたばんだった。
トーク無し、歌のみで登場した5人のハーモニー。
ASAYANをチェックするようになった。
特に推しとかいなかった。モーニング娘。が好きだった。

ある日金髪の目を引く子がオーディションに登場した。
この子は2人のうちに入るだろうなという位の印象だった。
だんだん、だんだんと惹かれていった。
でも、誰推し、とか言うのはまだ抵抗があった頃。

どこでごま推しを明言したのだろう?
はっきりと覚えていない。
ただ、落ちた瞬間は覚えている。
うろ覚えなので細かいところ違ってたらゴメン^ー^;
あれは赤い日記帳のレコーディングをASAYANが追いかけていた時だった。
歌詞を理解しろ、考えろ、という課題を与えられたごっちん。
歌詞とにらめっこしていた。そんな中のワンシーンだった。
歌詞が書かれた紙でカメラのレンズを隠しホワイトアウトした画面。
ごっちん「♪じゃーじゃん、じゃーじゃん、じゃーじゃん、じゃーーーーん」
とジョーズのテーマのような音楽を口ずさみ、最後に紙をどかしてアップで登場する
おどけた顔のごっちん、、、、、かわいかった。
落ちた^ー^

このころは媒体やGM板と呼ばれた大手娘。系掲示板が中心の在宅ヲタだった。
初めてコンサートに行ったのは2002年の春だった。
さいたまスーパーアリーナ。
まだフルサイズを利用した大きな会場のステージ反対側の400レベル。
豆粒のようなステージとモニター、遅れてくる歌声。

2002年に現場デビューが間に合ったのは大きかった。
2002年9月23日。
後藤真希、モーニング娘。卒業コンサート。
泣いた。
振り返れば。卒業が当たり前のシステムになる前に卒業コンサートができたことは
幸せだったと僕は思う。
当時のレポにリンクを貼ろうと思ったけど、見返したら恥ずかしいのでやめた^ー^;

4/12。