×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2011年5月の日記


5月31日(火) 晴れ 
有線だと思うけど、病院のBGMで"天国への階段"ってのはどうなんだろう^ー^;

5月30日(月) 雨のち晴れのちくもり 
旅猿終わっちゃうのかぁ。残念。
深夜にドラマ枠なんてそんなに増やさなくてもいいのに。
ドラマの方が予算もかかりそうなのになんで増えてくのか不思議。
ゴールデンから減ったのは予算がかかるからだったんじゃないの??

5月29日(日) 雨 
始発で帰ってきて寝て起きたら昼過ぎ。
天気悪かったし、溜まってたドラマとか消化したりまったりした日曜日。

5月28日(土) 雨 
「スウィーニー・トッド@青山劇場」
再演となったスウィーニー・トッド観劇。
なにげに前回見逃してたので再演決まって嬉しかった^ー^

イッキー連番。
ソニンのメルマガで申し込んだチケットはC列センター付近でメチャクチャ良席でした^ー^

狂気のストーリー。だけど、とても素晴らしい、完成度のメチャクチャ高い舞台でした。レント見て、やっぱブロードウェイミュージカルは好みじゃないかも、とか思ってたけどこれは別格でした。

市村正親と大竹しのぶはもちろん、その他の役者さんもみんな素晴らしい。
オープニングとエンディング、同じ歌(たぶん)で始まり終わるんだけど、エンディングで物語を理解してから聴く歌声はシビレました。

終演後は定期米家。
相変わらず混んでて、僕らがカウンターに座ってほぼ満席。3分遅かったら入れなかった^ー^
本日のメニューでヒットだったのはキンメの唐揚げ。小ぶりの金目鯛を使用していてバリバリと全部食べれる。凄い軽くあがったコロモなんだけど、コロモに味がついててそれが凄くいい味でした^ー^

帰りはお約束で電車寝過ごす。。。
中央線で乗り換えられず折り返し。それがよりによって高尾行きという罠^ー^;
駅前何もなかったので、八王子まで出て漫喫^ー^;

5月27日(金) くもり 
もう梅雨入り?早くね?^ー^;

5月26日(木) くもり 
レコチョクのCMで若旦那の守るべきものを聴く度に、浜ちゃんのGOING GOING HOMEに似てるなぁと思う^ー^

5月25日(水) 晴れ 
朝食はとろけるブリオッシュ。まぁまぁかな。
結局、こういったやたら柔らかいのが売りのパンは好みじゃないのかも。
八天堂のクリームパンなんてなんであんなに売れてるのか理解不能。
柔らか過ぎてもつだけでボロボロになる。あれはパンじゃなくてスポンジケーキの柔らかいやつだと思う^ー^;

5月24日(火) 雨のち晴れ 
布袋さんがゲストだったので、徹子の部屋を視聴。内容的には悪くなかったけど、黒柳さんの滑舌にちょっとお歳を感じてしまった^ー^;

5月23日(月) くもりのち雨 
松戸の払い戻し。メルマガ会員先行はePlusのシステムだったので、ePlusに送ったんだけど、返金の案内はぴあから送られてきた。何故?空脳か?^ー^;

5月22日(日) 雨のちくもり 
「大阪観光2日目」
これだけ大阪きてて初通天閣。
通天閣 通天閣

じゃんじゃん横丁で串揚げ食べてガソリン注入。
大阪城ホールへ向かう!

「布袋寅泰@大阪城ホール」
なにげに大阪城ホールは始めて^ー^
センターステージが真ん前、4列目くらいですっげー近くて高まる!^ー^

ライブの感想などはこちら

5月21日(土) 晴れ 
「大阪観光1日目」
大阪着。電気がフルについた駅が眩しい。電車のエアコンが涼しい。こんなにも眩しくこんなにも寒いものだったんだっけ。。。

まずは京セラドーム。
京セラドーム 京セラドーム
オリックスvs広島戦。
3塁側の方が客入ってるな。広島調子いいからファンも気合入ってる?これは誤算だった^ー^;

ビールの売り子が少なくて全然回ってこない。。。
3回の表でやっときたけど缶なのでスルー。
横で缶をカップにいれてたらファールボールが飛んできていれてる缶に当たるというミラクル!頭とかじゃなくて良かったね^ー^;

3回裏でやっと生ビールきたよ^ー^;
普段暇なんだろうなぁ^ー^

ピンチヒッター北川の入場テーマがイッパツマン。推せる^ー^
試合終了。特段もつれたわけでも無い、むしろあっさりした試合なのに試合時間3時間44分とか意味がわからない。勝てないチームって勝てない雰囲気があるんだなって分かった気がする。オリックスは応援団から鍛え直そう。

夜は結局行き着くところはたこ焼きの美味いいつもの呑み屋。
相変わらず店のおじーちゃんはラモーンズのTシャツなのはかっこいいね^ー^

5月20日(金) 晴れ 
「布袋寅泰@代々木第1体育館」
感想等はこちら

5月19日(木) 晴れ 
夏に向けて新しいはだし靴が欲しくなったので、楽天でPARE GABIA ESPADRILLEを注文してみた。届くのが楽しみ^ー^

チケボ始めてだけど、iPhoneなのでQRコード保存。これって画像データ転送したら紙チケットより譲るの簡単じゃない??チケボって転売防止のシステムなのかとおもってたけど違うのかな?

5月18日(水) 晴れ 
交流戦。
シーソーゲーム。延長10回に大田の初安打初打点でなんとか勝利!
久々の貯金!
大田や若手はこのチャンスで一皮むけて欲しいですね^ー^

5月17日(火) くもりのち雨 
交流戦スタート!
巨人は楽天戦で開幕。9回2アウトからの逆転勝ち!シビレタ!^ー^

レコヒッツ。フレンチキス?の一人が島谷ひとみにしか見えない^ー^;

CXゴレンタン。篠崎愛ちゃんのホントのウエストとか触れちゃいかんだろ^ー^;
と思ったら、谷桃子が篠崎愛ちゃんを超えた^ー^;

5月16日(月) くもり 
凄い眠くてベッドに入ったら眠れなくて馬鹿力最後まで生で聞いちゃった^ー^;
寝つき悪い週の始まり^ー^;;

5月15日(日) 晴れ 
寝違えて首が痛かった^ー^;

「ゴルファー」
河井博大選手16年目39歳。
メジャー大会で初優勝!おめでとう!!!シビれた。
アイさが出てた人じゃん?って思って応援してけど、アップフロント所属なんですね^ー^

5月14日(土) 晴れ 
「後藤真希ラジオ公開生放送@大宮スタジオアルシェ」
アルシェで整理券無しって初めてだったので、大丈夫かな?と思いつつ大宮へ。
3列目くらい?に陣取る。前が女性だったりで視界良好、結構見やすい。
待ってると、to。さん、ポポさんが到着。

ほどなくスタート。
バカボンさんのトーク具合は結構好き^ー^
アシスタントの女性が前回と変わってる。前回の人の方が好みだったな^ー^;

後藤さんはナチュラルな感じがめちゃくちゃ可愛かったです^ー^

終了後、振り向くとイワオカさんも到着してた。
高まった4人は15時から赤ちょうちんなお店で呑み。
15時から呑み始めたのに帰りの電車が23時など^ー^;

5月13日(金) くもりのち晴れ 
久しぶりに太陽見たな^ー^

5月12日(木) 雨 
「巨人vs阪神@東京ドーム」
入場すると、小笠原1番、勇人3番のアナウンス。びっくり!
勝った勝った。連敗脱出!
これで応援にいった試合、今年の成績で3戦3勝、連敗ストッパーぶりは、そろそろジャイアンツは俺に年間シートを用意してくれていいレベルじゃないか?^ー^

5月11日(水) 雨 
Macではブラウザでツイッターみてたけど、新レイアウトはどうにも馴染めないのでApp Storeからアプリをダウンロードしてみた。iPhoneでも利用しているEchofonを取りあえずインストール。シンブルでSafariで見るよりいいかな。

「ホルバーグ」
ホルバーグを食す。
コリコリするのホルモンなのかな?軟骨入りつくねのハンバーグ版的な感じ?^ー^
まぁまぁ美味しいけど絶賛するほどでもないかな^ー^;
肉々しいのが好みならいいかも。

5月10日(火) くもりのち雨 
「トレード」
金銭トレードで日ハムから高橋信二獲得。
そして、西武に星を放出。
これで西武から日ハムに誰か移籍したら三角トレードなんだが^ー^;

高橋信二というと、日本シリーズで凄く打たれたような印象がある。
怪我の影響で去年不振だったとはいえ、今年のファームでの成績は良いみたいなのによく手放したな。
っていうか、森本といいここ数年日ハム放出し過ぎじゃない?^ー^;

慎之助が帰ってきそうなので、起用としては1塁&代打かな?
湿ってる打線の起爆剤になって欲しいですね^ー^


昨晩、帰ってきてTVつけたら指原さん。
最近AKBで圧倒的に1番TVで見る気がするけど、人気メンなの?事務所が強いの?そんな可愛くないと思うのだが。AKB上位くらいしか分からない僕だけど指原さんは顔と名前が一致しつつある^ー^;

ANNAのブログみたら、女子流の仮歌&コーラスなんてやってるんだね。
仮歌音源希望^ー^;

5月9日(月) 晴れ 
電車の中。ヘッドホンをしていた。前に手話で会話する2人組。降りる駅が近づいてきたのでヘッドホンを外してびっくり。2人とも声を出して会話してる^ー^
なんだろう?手話の練習?

駅と駅ビル。管轄が別なのかな?節電でエスカレーターが止まってたり動いてたりするけど、3階相当の改札まで昇るエスカレーターが止まってて、半階しかない短いエスカレーターが動いてるのはなんか間違ってる気がする^ー^;

5月8日(日) 晴れ 
目が覚めたら連休開けだって?
きっと嘘だ。。。^ー^;

5月7日(土) くもりときどき雨 
「港町純情オセロ@赤坂ACTシアター」
川崎での後藤さんのイベントに後ろ髪をひかれながら赤坂へ。

イッキー連番。
劇団☆新感線プロデュース、シェークスピアのオセローを新感線解釈でという舞台。

第1幕80分、20分の休憩を挟んで第2幕100分。
テンポ良く、面白くてあっという間に感じました。面白いだけでなく、後半はしっかりシェークスピアを感じられた気がするし。良い出来でした。
舞台演出、舞台装置も良かった。血糊とか腕が切られるところとかびっくりした^ー^
さとちゃん、舞台では下ネタ言わされる事多いね^ー^;
ミミナシを演じる田中哲司さんの快演は流石の一言。

終了後はイッキーと飲み。途中から二ストさん合流して、結局終電逃して朝までコース^ー^;

5月6日(金) くもり 
休みなのに普段と同じ時間に目覚めてしまった^ー^;
24のシーズン4の残りを一気にみたり。

5月5日(木) くもり 
NHK朝ドラ。井上真央で見てる。
現代パートいらない。斉藤由貴のオーバーリアクションが、、、^ー^;

後藤さん@ごきげんよう。
ああいうアラレちゃんみたいなメガネ流行ってて渋谷とかでもかけてる子いっぱい見るけど誰一人イイと思わないのだが^ー^;

夜は豚しゃぶ&宝山白豊^ー^
AKBの番組見せられたけど、モータイを彷彿とさせる出来だな。
深夜番組でやってる方が千倍ましじゃないか?^ー^;

5月4日(水) 晴れ 
「巨人vs阪神@東京ドーム」
サヨナラ勝ち!
30日に続いて勝ちゲーム見れて良かった、良かった。
今の巨人の状態で2試合とも勝ちゲームを見れたのは運が良かったな^ー^
やっぱりオレが応援に行かないと駄目だな^ー^

5月3日(火) くもりのち雨 
「布袋寅泰@Music Lovers番組観覧」
beat crazyの募集に見事当選したので、Music Loversの番組観覧に参加してきました。

場所は麹町の日テレ。
集合時間に到着番号順に並び入館証を受け取る。112番の当選番号で、受け取った入館証は107番。5人しか不参加がいなかったって参加率高いな^ー^

館内に入って、荷物を控え室に置いてGスタへ。このとき想定外だったのは被り物禁止ということで帽子を脱がなきゃいけなかったこと。帽子でぺっちゃんこだったけど、セットしてなくぼさぼさだったかと^ー^;

スタジオ前で1時間ほど待機して入場。
5列目くらいに待機。前方にステージ、後方下手側にトークセット。
前説があって、赤坂さんの挨拶、ライブスタートの呼び込みでスタート。
今回のゲストは冨永愛さんでした。

バンドメンバー。
ドラム:そうる透
ベース:井上富雄
キーボード:奥野真哉

1.PROMISE
1曲目は新曲。初聴きということもあり聴くことに専念。周りも初聴きということでノリは大人しめ。震災からの復興に祈りを込めたメッセージソング。

2.バンビーナ
一気に会場のテンションUP!
いつものライブ会場ノリでこれは放送されないのでは^ー^;

3.さらば青春の光 アコースティックver.
アコギ1本でさらば青春の光。半分くらい布袋さん歌わず、オーディエンス合唱。これまたライブ会場ノリで放送されないでしょう^ー^;

4.PROMISE
一旦はけましたが、歌詞を間違えたということでもう1テイク。
2回目ということでノリも良くなり、これは撮りなおして正解ではないかと^ー^

5.Greatest Guiter Medley
今日は特別なステージセットを用意してます、ということで一旦布袋さんがはけてステージセッティング。
センターステージを作って、その周りをオーディエンスが囲む形。
すっげー近い!みんなテンション異常だった^ー^
2列目にいたので大丈夫だと思うけど、カメラ位置の関係か結構布袋さんが目の前にいることが多くてさらされないか怖い^ー^;

6.Greatest Guiter Medley
ノリノリの会場にもう1度サービス^ー^

40分くらいだったかな。
汗だくでした^ー^;

センターステージを撤去してトークコーナーの収録。撤去の間に後ろの方に移動して2列目に位置取り。

・30周年
・19歳のころの自分
・赤坂さんとの出会い
・ルーリー
・娘さんに言われてショックだった話
・冨永さんとの出会い
・料理
・嵐に娘さんをあわせた話
などなど、50分くらい話してた。長かった^ー^

合計で2時間くらい。
盛りだくさんで過去の番組収録系では最高の内容だったかもしれません!^ー^
楽しい時間を過ごせました^ー^

観覧後はLOVEドンキホーテ版買って帰宅。アキバも電気消えてて暗いのね^ー^

ドンキアキバでゴムを物色してる中高生らしい初々しい感じのカップル。
GWに大人の階段昇るのかな?^ー^
なかなか決めないからおっさん近くにいたら買いづらいかな?と先にCDとか買って40分位して戻ったらまだ迷ってた^ー^;
男「どれがいい?」っておまえ決めなよ^ー^;

5月2日(月) 晴れ 
連休合間の仕事日。
GWだからか電車空きぎみだった。
LOVEふらふらげ^ー^

後藤さん@カミスン!
ウェディングドレスみたいな衣装が素敵^ー^

長澤まさみ@全力坂。
ちょっと期待外れ^ー^;
こんなの全力坂じゃないやい!^ー^;

5月1日(日) くもり一時雨 
「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter@銀河劇場」
黒川智花さんの舞台。
2人での朗読劇で相手役は桐山漣さん。
桐山さん目当ての女性ファンが7〜8割という感じでした。人気あるのかな?と後で調べたら仮面ライダー役だったらしく納得^ー^;
初日とあってか、桐山さん何度かかみかみでしたが^ー^;

朗読劇は初めてでしたが、なかなか良かったです。
お互いの日記を読みあう形で進行しますが、しっかり感情、演技されていたし、朗読な分、言葉になる情報量が多く、下手な舞台よりストレートにストーリーが入ってくる。引き込まれました。
終盤の会場内はすすり泣く音が響いてました。