×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2011年1月の日記


1月31日(月) くもり 
「30th ANNIVERSARY 第一弾」
明日は布袋の誕生日。
そして30周年記念ライブ!
今回はサブタイトルに、〜BOΦWY COMPLEX GUITARHYTHM〜とあるように、それぞれの時代の曲を演るという、まさに記念のライブ。どんな曲が飛び出してくるか楽しみです^ー^

そんな中、Twitterで布袋さんが開始3曲の予想を受付てるので考えてみる。

20数曲として、3世代を均等割りすると1世代あたり7〜8曲というところか。
GUITARHYTHM5ツアーの時のように、各世代の最初はインスト曲と仮定。インスト曲+8曲でなんとなく選んでみた。

■BOφWY
INTRODUCTION
BAD FEELING
DANCE CRAZE
IMAGE DOWN
MARIONETTE
DREAMIN'
BEAT SWEET
ONLY YOU
季節が君だけを変える

■COMPLEX
ROMANTICA
1990
BE MY BABY
RAMBLING MAN
CRASH COMPLEXION
MODERN VISION
NO MORE LIES
GOOD SAVAGE
MAJESTIC BABY

■GUITARHYTHM
GUITARHYTHM RETURNS
GUITARHYTHM
C'MON EVERYBODY
BEAT EMOTION
MERRY-GO-ROUND
RADIO!RADIO!RADIO!
DIVING WITH MY CAR
LONELY★WILD
SURRENDER

ベスト盤だけじゃ予習不十分とかってつぶやきがあったからもっとレアな曲も入ってきそうだけど^ー^

順当に考えたら、GUITARHYTHM曲から始まって、GUITARHYTHM曲で終わるかなと思うけれど、年代順に分けてくる構成とかもありえるかなとか思ったり。

んー、、、
1.INTRODUCTION
2.IMAGE DOWN
3.BAD FEELING
でどうだ!^ー^

いや〜楽しみ!!!

1月30日(日) くもり 
伊集院SPで久々に行列見たけど、別の番組になってるな。 今日は面白かったけど^ー^

「今日のジョギングメモ」
距離6.1km 時間00:40:18 平均ペース06:35/km カロリー消費437Kcal
#tweetrunners

1月29日(土) 晴れ 
本日休日出勤。
夜はアジアカップ決勝。日本優勝!!!!!
長友のセンタリング、李のボレー。完璧。
歴代日本代表の得点でもベスト5くらいにはいるんじゃないだろうか^ー^

1月28日(金) くもり 
サービス側の責任者数人連れて呑み。
なかなか有意義な会にできたんじゃないかな。

1月27日(木) くもり 
みなさん。きたな美味い店。
神楽坂のあのあたりは仕事でよくいってあの並びの狭い汚いけど美味い店はいくつかいってるけど、インドールは入ったことないなー

すぐ横にある神楽坂飯店に何十年ぶりに寄るって展開はないのかな^ー^
でかい餃子とかチャーハンがあってむかーしとんねるちゃんも番組で行ったことあった(はず)。色紙はまだ飾ってあるかな?

1月26日(水) 晴れ 
今朝の通勤時。埼京線のホームでの一コマ。
女子高生に何か言い寄ってる男性と間に入って抑える駅員と男性。痴漢で駅に降ろされた男性が冤罪だとつめよる、とかそんな感じだったのかな?

1月25日(火) 晴れ 
アジアカップ準決勝。
日本vs韓国。PKで日本の勝利!!!川島完璧すぎ!

1月24日(月) 晴れ 
月9。2回目終了してもまだ物語が見えてこない。なんだこれ?^ー^;
主題が隠されたまま、伏線だけで話が進んでいるような印象。
戸田ちゃんと武井さんでなんとか残ってるけどくじけそうだ^ー^;

1月23日(日) 晴れ 
なんとなくTBS見てたらギリギリ芸能人とかで市井ちゃんが(涙^ー^;
変わらないなぁ。

1月22日(土) くもり 
「後藤真希@スタジオアルシェ公開生放送」
着いたらちょうど整理券配布始まる。身分証明書見せると手元にあるリストと照合して整理券が渡される。リストに番号が書いてあって決まってる。
整理番号3番キタコレ!^ー^
アルシェ観覧過去最高だな^ー^

身分証明書で名前を確認。これなら身分証明書を貸し借りできる間なら当選代行できるな^ー^

最前センターゲット。
ささがわようこ。誰?ゲストかと思ったらパーソナリティ?前はバカボンさん(だっけ?)だけだったのに変わったのかな?
なかなかキレイな方で結構好み^ー^

16時に後藤さん登場!
服は上が黒いシャツにグレーの厚手のカーディガン。下がデニムのショートパンツに黒いレギンス。と思ったけど立ち上がったらシャツとカーディガンの間に薄い革ジャンみたいなのきてたように見えた。
手元にはお決まりのスタバ。

ここは背の低い僕には後ろだと辛い現場ですが、最前ということでぽわわ^ー^
CM中、聞こえないけどすっげー楽しそうに話してるごっちんがかわいかった^ー^
バカボンさんちょーウケてた^ー^

番組中グミの話になってスタッフが持ってきたグミ。2つ袋があって、後藤さんがこれもグループが美味しいって手にもっのはPUREっていう商品でした^ー^
ちなみにスタジオにあったのはレモン味。

あっという間の30分でした^ー^

1月21日(金) くもり 
朝、出勤時の電話。電車が止まった。
しばらく座って待ってた。寒かった^ー^;
動き出す気配が無かったので諦めて振替。と言っても乗換案内で検索されるような隣接した駅はなく。。。最寄り駅まで徒歩15分。
朝の寒い中で軽い散歩気分で目が覚める^ー^;
出勤してユーザー先に移動の電車が先行電車で急病人介護とかで少々待ち。
今日は電車運無かった^ー^;

1月20日(木) 晴れ 
「後藤さんラジオ公開放送」
大宮アルシェの番組観覧当選メールきたから土曜は大宮いくかね。
番号とかないけど当日渡される?並び??

夜は仕事で終電ギリギリで帰宅。

1月19日(水) くもり 
呑み→寝不足→スケジュールいっぱいでキツい1日でした^ー^

1月18日(火) くもり 
今日こそ休肝日、、、と思ったけど後輩に誘われて呑み^ー^

1月17日(月) 晴れ 
今日は休肝日にしよう、、、と思ったけど我慢できなかったなう^ー^;

1月16日(日) 雪のち晴れ 
「後藤真希リリース記念ミニライブ&握手会@ラゾーナ川崎」
作成中。

1月15日(土) くもり 
ちょっくら会社へ行って仕事。
夜は呑み。
呑んだお店にあったメニュー。日替りT.K.G(たまごかけごはん)。
今ならT.K.G.365なネーミングでイケるんじゃないかと思ったり^ー^;

「今日のジョギングメモ」
距離5.1km 時間00:35:36 平均ペース06:55/km カロリー消費367Kcal #tweetrunners

1月14日(金) 晴れ 
久々に水天宮。とりあえず重盛で人形焼なう。
新参者見てから食べたくなってた^ー^;
美味しい^ー^

1月13日(木) くもり 
いつの間にか、アルシェ観覧整理券って配布じゃなくって抽選になってるんだね。
並ばなくていいのは楽だけど確実に観れるかはわからんのは必死な頃だったら嫌だったかもな。まぁ当たったら行くの考えるくらいで^ー^;

来週のチャンピオン。
巻頭グラビアにAKB松原夏海、って痘。さんの推してた子?
別に夏海って子がいるの?何時の間にか人気メンになったのか、あるいは恐るべしAKBバブルなのか?^ー^;

1月12日(水) 晴れ 
メルマガ先行チケット予約ミッションコンプリート!

1月11日(火) くもりときどき晴れ 
「Gloria」
今日は後藤さんの2ndミニアルバムフラゲ日でした^ー^
昨日から熱があって気持ち悪くてしんどかったけど、仕事休める状況じゃなかったし、フラゲだしってことで出社^ー^;

昼休みを利用して川崎のHMVで初回盤&握手券ゲット。
そのまま秋葉ドンキに移動してドンキ盤を回収。

前回、初回盤とドンキ盤はパッケージが違うだけだったけど、今回はDVDも収録されてる内容が違う。
初回盤は足跡のMusic Video+2010.6.3のPREMIUM MINI LIVE。ドンキ盤はMusic Video+昨年のa-nation'10。これは嬉しい^ー^

PREMIUM MINI LIVEとか凄く昔のコトに思える。。。
それくらい『ONE』のリリース後からいろいろな活動があった&個人的には再デビュー初年としては満足してるのかも。
携帯撮影OKになったところで、iPhoneで撮影してる2人、あれ、左がマックさんで右が俺だと思うな^ー^;

今回のアルバムはバンドテイスト、ロックテイストな感じ。
11/24のライブで聴いたバンドでの足跡は凄くかっこよかったけど、FAKEもバンドで聴きたい!
恋一夜もいい。
けど、オリジナル体験世代としては"かならずある"の"ある"のところの歌い方が違ってて違和感があるんだよね^ー^;

というわけで?みんな買いましょう^ー^

3月のライブが楽しみだな。明日はチケットゲットだぜ!

1月10日(月) 晴れ 
なんだか昼過ぎくらいから胃がむかむかするな、と思ってたら夜には熱。。。

1月9日(日) 晴れ 
晴れ着の女の子が。成人式って今日なのか?明日じゃないのか?

1月8日(土) 晴れ 
イクスピアリとか代々木とかラジオがあったけど見に行こうかな?と思ったけどネットで見たりして回避。呑み^ー^

1月7日(金) 晴れ 
なんか脱力感でいっぱい。。。

1月6日(木) 晴れ 
帰りの電車。
駅について階段を降り始めたら2人くらい前にいるおじさんが、ラグビーのタックルをするかのような勢いで前のめりに倒れていった。。。
踊り場まで2〜3段くらいだったからまだ大丈夫だったと思うけど、あの勢いでもっと高いとこからだったら危険だったろう。
酔ってたか貧血か?
焦った^ー^;

1月5日(水) 晴れ 
今日からコートのインナー装着^ー^
レコ☆Hits!であゆのLOVE SONGのPVが流れてた。ぱっと見、化粧の関係か倖田さんかかと思ったのは内緒だ^ー^;

「トリプル歌姫LIVE」
<トリプル歌姫LIVE>コンサート、alan、HIROKO、後藤真希が共演
>3月11日、松戸・森のホール21大ホールにて<トリプル歌姫LIVE>なる
>コンサートが開催となる。出演はalan、HIROKO(from mihimaru GT)、
>後藤真希という、ありそうでなかった組み合わせのコンサートだ。
>
>(財)松戸市文化振興財団が主催のこのコンサートは、松戸市教育委員
>会を共催に迎え、bayfm78とavexグループの後援と、新京成電鉄株式会
>社の協力をもって行われるもの。

久々のホールでのコンサート!
平日かー。でも行きたいなぁ〜。
単独じゃないのは残念だけどー^ー^;

松戸の森21で後藤さん見るとなると、最後のツアーで最前ど真ん中で見た日以来じゃないか?^ー^

>チケット一般発売:1/16〜S席5,500円 A席 4,300円
> ※bayfm先行発売1/13(木)9:00〜23:59

bayfm先行発売ってどうやって申し込むんだろう?

主催が財団で共催が教育委員会。
ぴあとかより、森のホール21チケットセンターやCNまつど、労音東葛センターとかの方が良席だったりするのかな?

1月4日(火) 晴れ 
仕事始め。
赤坂日枝神社にどこかのアイドルフットサルチームの子が屋台出してる^ー^
何かの罰ゲーム?それとも新手のイベントなのか?^ー^;

「冬ドラマ展望」
1〜3月クールのhow的ドラマ展望です。
期待度◎:

期待度○:「大切なことはすべて君が教えてくれた」
期待度△:「最上の命医」「CONTROL〜犯罪心理捜査」「美咲ナンバーワン!!」「美しい隣人」「告発〜国選弁護人」「外交官・黒田康作」「悪党〜重犯罪捜査班」「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」「デカワンコ」 「冬のサクラ」「スクール!!」「Dr.伊良部一郎」
期待度×:「バーテンダー」「URAKARA」「ヘブンズ・フラワー」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

秋ドラマが結構豊作だったせいか、いまいちピンとくるものが無い。
月9は戸田ちゃんに武井さんなので○にしたけど正直あんまり期待できてなかったりする^ー^;
△の中では「美しい隣人」「告発〜国選弁護人」「外交官・黒田康作」「冬のサクラ」あたりが化けないかなって期待してます^ー^

●月曜日
・大切なことはすべて君が教えてくれた(フジ、21時枠、1/17〜)
 −出演:戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲、菅田将暉、 剛力彩芽、広瀬アリス、石橋杏奈、中島健人(ジャニーズJr.)、能世あんな、篠田麻里子(AKB48)、内田有紀、西村雅彦、風間杜夫、他
・最上の命医(テレ東、22時枠、1/17〜)
 −出演:斎藤工、陣内孝則、池内博之、板谷由夏、北川弘美、泉谷しげる、比嘉愛未、他
●火曜日
・CONTROL〜犯罪心理捜査(フジ、21時枠、1/11〜)
 −出演:松下奈緒、藤木直人、横山裕、北村有起哉、臼田あさ美、佐藤二朗、与座嘉秋、勝村政信、泉谷しげる、他
・美しい隣人(フジ、22時枠、1/11〜)
 −出演:仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、鈴木砂羽、森山栄治、南圭介、小林正寛、藤井美菜、青山ハル、武野功雄、左右田一平、高知東生、草笛光子、渡部篤郎、他
●水曜日
・美咲ナンバーワン!!(日テレ、22時枠 1/12〜)
 −出演:香里奈、藤ヶ谷太輔、北山宏光(以上Kis-My-Ft2)、大政絢、市川知宏、大野拓朗、田中圭、臼田あさ美、桑野信義、小松彩夏、布施明、塚地武雄(ドランクドラゴン)、土屋裕一、手島優、ハジメ(フォーリンラブ)、小林優美、金田明夫、戸田恵子、財前直見、他
●木曜日
・告発〜国選弁護人(テレ朝、21時枠、1/13〜)
 −出演:田村正和、真矢みき、相武紗季、近藤芳正、松尾敏伸、山口智充、橋爪功、木村多江、釈由美子、北村有起哉、平田満、布施博、浜田晃、他
・外交官・黒田康作(フジ、22時枠、1/13〜)
 −出演:織田裕二、柴咲コウ、夏帆、田中圭、大倉孝二、西島隆弘(AAA)、近藤正臣、イ・ビョンホン、鹿賀丈史、片瀬那奈、萩原聖人、草刈民代、香川照之、他
●金曜日
・悪党〜重犯罪捜査班(テレ朝、21時枠、1/21〜)
 −出演:高橋克典、小泉孝太郎、内山理名、鈴木浩介、平山浩行、滝沢沙織、八神蓮、敦士、他
・LADY〜最後の犯罪プロファイル〜(TBS、22時枠、1/7〜)
 −出演:北川景子、木村多江、平岡祐太、須藤理彩、小澤征悦、要潤、ユースケ・サンタマリア、他
・バーテンダー(テレ朝、23時枠、2/4〜)
 −出演:相葉雅紀、貫地谷しほり、荒川良々、光石研、尾美としのり、西慶子、金子ノブアキ、津川雅彦、他
・URAKARA(テレ東、24時枠、1/14〜)
 −出演:ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨン(以上、KARA)、中村俊介、他
・ヘブンズ・フラワー(TBS、24時枠、1/14〜)
 −出演:川島海荷、荒木宏文、綾野剛、中野裕太、竹富聖花、駿河太郎、森宮隆、吉田羊、さくら、松本利夫(MATSU from EXILE)、石丸幹二、本田博太郎、三田佳子、他
●土曜日
・デカワンコ(日テレ、21時枠、1/15〜)
 −出演:多部未華子、沢村一樹、手越祐也、升毅、大倉孝二、水上剣星、渡辺直美、石塚英彦、田口トモロヲ、吹越満、佐野史郎、伊東四朗、他
●日曜日
・冬のサクラ(TBS、21時枠、1/16〜)
 −出演:草なぎ剛、今井美樹、佐藤健、でんでん、 加藤ローサ、山崎樹範、大島蓉子、白羽ゆり、吉田日出子、江波杏子、高嶋政伸、他
・スクール!!(フジ、21時枠、1/16〜)
 −出演:江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史、市川実和子、三浦翔平、堀内敬子、塩見三省、岸部一徳、他
・Dr.伊良部一郎(テレ朝、23時枠、1/30〜)
 −出演:徳重聡、余貴美子、原幹恵、他

1月3日(月) 晴れ 
年末年始はひたすら飲み食いしてた印象^ー^;

30日は忘年会朝帰りで14時過ぎに起きて大掃除したりして終了。
31日は年末最後のランニング、正月食材の買い出し、笑ってはいけないスパイを見ながら年越し蕎麦&呑みで新年を迎えた。
正月3ヶ日は昼は餅(納豆、あんころ、大根おろし)&お雑煮。
夜は1日と3日はおせち。2日は鍋。
3ヶ日で呑んだ酒量。
ビール350mlを1ダースくらい?
日本酒の小ボトル×3本。(新潟行った時にかってきたもの)
焼酎720ml×4本(富乃宝山×2本、薩摩宝山×1本、中々×1本)
飲み過ぎた^ー^;

昼間は買い物行ったりしたくらいかな^ー^;

正月面白かったTVは言語遊戯王かな。
山ちゃんのツッコミMCも秀逸だった。
LIVEも見たくなったな。

1月2日(日) 晴れ 
お正月モード。

1月1日(土) 晴れ 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
良い年になりますように^ー^