×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年11月の日記


11月30日(火) くもり 
朝、熱を測ったら未だ38度オーバー。また昨日みたいにぶり返したらいかんと休みを取って1日安静に。夕方くらいからなんとか落ち着く。

11月29日(月) くもり 
昨晩から本格的に発熱。朝、熱を測ったら38度オーバー。ギリギリまで寝てたらなんとか37度強まで落ちた&予定ぎっしりだったので仕事行ったら39度オーバーへ悪化。念のため、明日出勤できない場合に備えてあれこれ指示、依頼だけして早めに帰宅してダウン。

11月28日(日) 晴れ 
昨日に引き続き体調がイマイチだったので家で過ごす。
仙台の伯父さんが亡くなったという連絡が。。。

龍馬伝最終回。1年間楽しませて頂きました。とても良かった。

11月27日(土) 晴れ 
体調がイマイチだったので家で録画したドラマを消化したりして過ごす。

11月26日(金) くもり 
「代替機」
買って速攻で修理、代替機受領(涙^ー^;
安心サポートで治らなかったら東芝にクレーム&安心サポート速攻解約だな。
会議中、胸ポケットに入れてただけなのに気付いたら、画面表面に小さな穴みたいなのが。買ってすぐってどんな耐久性なのよ。。。

11月25日(木) くもり 
「あう」
久々にガラケー購入。
再びあうユーザーに復帰。
基本的に仕事用なので、SSにパケットもスーパーライトと最低限のコース。
1年半ぶりに持つ普通の携帯は使い方を忘れていて、すっごく違和感^ー^;

どうせ購入するなら意味のあるものを選びたい。
いろいろ店頭で機種を見て、風呂で見るTVが欲しかったんだよなってことで、防水+ワンセグ機能が付いてるものにしようと決める。

でも、1円とか0円で買えるもので防水+ワンセグってあまり機種が無い^ー^;
2〜3の候補の中から最終的に決めたのはT003。
T003はまだ人気あるのか、15,750円って店も多いし、1円とか0円とかになってるところも、店によって最初につけなきゃいけないオプションや有料サイトとか条件が違うのでいくつか店を回ってみました。
最終的に一番オプションとかつけるのが少なく、安かった新橋のヤマダ電機で購入。
初回事務手数料をのぞいたら、ポイント付いたからむしろポイント差額分得した気分^ー^

いらないオプションはすぐに外す。といっても1つ外しただけ。
安心サポートはつけたままにするのがいいか、外しちゃうのがいいのか迷ってる。
あと、モバイルSuicaとか、ポイントカードとか設定しようかとも思ったけど、これにまとめちゃうとプライベートでも2台持ちになっちゃうからそれは嫌なのでそこも迷う^ー^;

とりあえず、これで着うたでの先行配信とかも買えるようになったぞ^ー^

11月24日(水) くもり 
Hellosmile Live 2010@JCBホール
久々の後藤さん現場^ー^
夕方のアポイントが思ったより長引きダッシュでJCBホールへ移動。
イワオカさん、tabuさん、こゆっきーさんの4連番。
座席は8列真ん中付近。なかなか近い。
客入りはところどころまとまった空席がある感じ。7割くらいの埋まり具合かな?

1.東京女子流
最初は東京女子流。
さすがダンスは鍛えられてる。声がまだ子供な感じで個人的には無し。まだこれからですね。新曲の中居君風な振り付けだけが印象に残ってる。

2.alan
alanの歌声は好きです。最近の曲は聴いた事なかったけど、僕のalanの曲のイメージと違う曲が増えてた。1曲くらいはalanらしいパワフルなの聴きたかったかな。

3.moumoon
alanまではオケだったけど、ここから生演奏。
今年見る機会の多いmoumoon。ボーカルの子はかわいくて好き。曲調ふんわかなここちいい感じ。alan、moumoonと続いてちょっとまったりしてきて、この後が後藤さんだろうけど、ちょっと空気的に盛り上がるのか心配になったりしたり^ー^;

4.後藤真希
杞憂でした。今日1番の歓声。後藤さんファン多かった^ー^
まずはバンドメンバー登場。構成はギター、ベース、ドラム、キーボード、女性コーラス2名。
演奏が始まる後藤さん登場。

4-1.恋一夜
マイクスタンドで歌う後藤さんがかっけー。衣装もミニスカートにビリビリなパンストとかワイルドな感じ。"ロックですよ"を思い出しました^ー^;

4-2.宝石
つづけて宝石。アコースティックなアレンジ。気持ちのいい歌声が響く。

- MC -
このイベントは子宮頸がんの検査を受けようってものなので、私は1度受診した事がある、女性のみんなは受診して、男性も大事な人に教えてあげて、みたいなトーク。

4-3. 足跡
1月発売のアルバムの新曲。初聴き。ノリのいいロックテイストな曲。かっけー!かっけー!

生バンドでこういった感じでライブやって欲しいなぁ〜〜〜って思った。こういうの好きだ^ー^
アルバムへの期待値UP!

4-4.足跡PV
世界初披露。なかなかイイできでした。白いもこもこの帽子をかぶってる後藤さんがめちゃめちゃかわいい^ー^
生バンドで聴いたばかりのと比べると軽い感じに聴こえてしまったのは仕方がないのだろう^ー^;
後藤さんだけPV上映後(全員出番終了後、次の準備の間それぞれのPV、子宮頸がんのQAが上映されていました)、拍手が巻き起こった^ー^

5.hitomi
LOVE2000とかそれなりに盛り上がる。
ただ後藤さんのファンが多かったからか、後藤さんが盛り上がり的にはピークでしたね。

最後に女子流をのぞく出演者登場+イメージキャラクターのキティちゃんが登場。後藤さん衣装着替えて登場。
一言づつコメントして終了しました。

基本1人3曲、hitomiだけ5曲と予想通り。
それでも3時間ほどでなかなか満足度の高いイベントでした。

終演後、他の席で見てたSinさん、亀さんと合流して軽く乾杯して解散。
お疲れさまでした^ー^

11月23日(火) 雨のち晴れ 
「祈り」
北朝鮮が韓国へ向けて砲撃。。。
悲しい。。。
もうやめようよ。戦争なんて。
世界中の人が手を取り合って、笑って過ごせる日がくる事を祈ります。。。

I hope someday you'll join us And the world will be as one...

「古着屋さん巡り」
最近、予定の無い休日は古着屋さんをぶらぶら。
いらないコートをいくつか売却。結構値段付いて嬉しい誤算^ー^
お目当ての服もゲットできてラッキーでした^ー^
なんだかアウターばかり増えててクローゼットがいっぱいだ^ー^;

11月22日(月) くもりのち雨 
仕事でちょっと良い話がでてきたり。
でも、決まっても来年度の話^ー^;
まずは今年度の大型案件でてこ〜〜〜〜〜い!

11月21日(日) 晴れ 
「優勝報告会@マリスタ」
千葉ロッテマリーンズ優勝報告会!
houkokukai1 houkokukai2
houkokukai4 next
houkokukai5 no1

11月20日(土) 晴れ 
5kmほどジョギング。

「疑心暗鬼」
まっつーのUST配信急遽中止とか。こんなギリギリに熱なんて定型文のような発表。書いてること本当ならもっと早く発表できたんじゃねーの?まっつーのことだから素直にうけとれねー^ー^;
心配ですとか、お大事になんて書ける人がファンなんだろうな。俺、歌声が好きなだけでファンじゃないしね^ー^;

11月19日(金) くもり 
「デジタルもの」
lS03デモ機をお試ししてみた。
Xperiaに比べたら全然マシ。OSのバージョンの違いが大きいのかな?
そして、裸眼3DTV視聴。メガネタイプと比べると、ちょっと前の3Dみたいな感じ。

「UMUアイドルお取り寄せ大使」
IJPの前に始まった番組。
UMUアワード。。。カオスだな^ー^;
久々にロコとかみに行くか?^ー^

11月18日(木) くもりのち晴れ一時雨 
後藤さんが出る夜のテレ朝の番組視聴。
一瞬だったな^ー^;

11月17日(水) 雨のちくもり 
どっちなの?^ー^;
ごみばこ

11月16日(火) くもり 
「よねや」
なさんの結婚祝い飲みで渋谷で定期よねや。
相変わらず美味かったです^ー^
ぶり大根食べ損ねたので近いうちにまた行きたいな^ー^;

ちなみに米家が正解です。米屋じゃないよ^ー^
米ちゃんちで米家。
まぁ食べログか何かでも米屋になっちゃってたからなぁ^ー^;

11月15日(月) くもりのち雨 
ロッテリアのイタリアンチキンバーガーを食べてみた。
軽くてヘルシーな感じは女性受けするかも。マックのアイコンチキンの方がチキン感があって好きかな。

11月14日(日) くもり 
昨日の酒がちょっと残ってたので大人しく過ごす。
コートの物色にぶらぶらウィンドーショッピングしたり。

女子バレーが32年ぶりにメダル獲得!凄いね。
おめでとうございます^ー^

11月13日(土) くもり 
「RENT@シアタークリエ」
観劇の前に有楽町西武の閉店セールを物色。欲しいものは無かったのでスルー。Vansonの革コートがよかったけど、ワンサイズ小さくて断念。

RENT観劇。
イッキー連番。休演になった回の振り替えで、2列目センターから15列目センターへとランクダウン^ー^;
お詫びにってことでパンフレットの引換券をいただく。

ソニンは主役級のいい役でした。

やっぱり個人的にはこういった全編歌みたいな、ミュージカル、ミュージカルした舞台は好きになれない^ー^;
ストーリーもいまいち。突然死んだり、最後生き返るのもなんなの?原案になってる映画は死んで終わりなんだよね?変えた意味はなんなの?
みんなで歌って盛り上がる、みたいな部分が要所要所にあるんだけど、これきっとアメリカだと大盛り上がりになるのかなぁとか思ったり。
スタンディングオベーションの中、とても立ち上がれない僕とイッキーなのでした^ー^;

終わったあとはイッキーと呑み。だいぶ飲んでタクシーで帰宅^ー^;

11月12日(金) 晴れ 
今週のフォト575。
伊集院さんと作家の西 加奈子さんのやりとりがとても良くって心地いい。2人は感じてるものが近い気がする^ー^

11月11日(木) くもり 
「ハトシ」
めざましテレビで、長崎県出身者が選ぶ東京でも食べたいグルメの第3位は"ハトシ"でした。食パンにエビのすり身を挟んで揚げたものですね。
米家にあるから知ってた。美味しいよね^ー^
だから東京でも食べれるよ^ー^

11月10日(水) くもり 
「Gloria」
ニューミニアルバム「Gloria」 2011/1/12リリース!!
後藤真希ニューミニアルバム詳細が発表されました。

【CD】
1.足跡
2.花束
3.恋一夜
4.Fake
5.アゲ♂曲
【DVD】
「足跡」MUSIC VIDEO
「2010.6.3 後藤真希 PREMIUM LIVE」LIVE VIDEO
1.Lady Rise
2.宝石
3.EYES
【DVD(ドン・キホーテ限定生産盤)】
「足跡」MUSIC VIDEO
「2010.8.29 後藤真希@a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー」LIVE VIDEO
1.宝石
2.EYES


今回も初回盤、通常盤、ドンキ盤の3種類。
初回とドンキでDVDが別というのは嬉しいですね^ー^
楽しみ♪

タイトルは"Gloria"
"ONE"から"Gloria"ってちょっと2〜3枚分タイトル飛ばしちゃってるような^ー^
一気にいきますか!^ー^

「恋一夜」がレコチョク限定で今日からリリース!
でも、レコチョクじゃぁ聴けないよ(泣
神様HELP!^ー^;

「どん兵衛駅ナカ店」
渋谷駅山手線ホーム。どん兵衛のお店ができてた。
どんべえ どん兵衛駅ナカ店

なんだこれ?お店でカップ麺食べるのか?^ー^;
調べてみたら、地方限定とかが食べられる期間限定ショップらしい。
ということで入ってみた^ー^
限定 芋煮うどん

東北地方限定販売の芋煮うどんを食す。
うん、普通のかっぷうどんだね^ー^;

11月9日(火) くもり 
「LOVEさん」
オフィシャルサイト
先週の清泉女子大学学園祭のトークライブで後藤さんとご一緒だったLOVEさんって、もしやって思ってたけど、やっぱり布袋のGUITARHYTHM Vに参加してたLOVEさんだったんだ!^ー^

「龍馬伝ねたばれ注意」
龍馬伝:暗殺犯役は市川亀治郎 中村達也、SIONの見廻組が襲撃 いとこ香川照之と初共演
達也にSIONとかすげぇ配役だな^ー^
最後どうするのかなって思ってたけど、見廻組説でいくんですね。
まぁ、王道でしょうか。

って、最後まで配役とか、せめて役名隠しておいて欲しかったかなぁ。

11月8日(月) くもりのち晴れ 
「酔っぱらいあるある」
居眠り女性客、終電車内に4時間半閉じ込め

あー、俺も危うくってのはあったなぁ。

以前、呑んだ帰り道。
電車で寝落ちして、ふと目が覚めると電気の消えた暗い車内。降りようとしても扉が閉まって出れない^ー^;
めっちゃ焦ってドアを開けれないかとか試していたら、ちょうど外のホームを車掌さんが通りかかって開けてくれて無事脱出できた^ー^

まぁ、謝罪っても寝ちゃった方もあれなのでバツが悪いよね^ー^;

11月7日(日) 晴れ 
朝はかるく5〜6kmほどジョギング。
この間は大分筋肉痛だったけど、今日は大丈夫そう。大きい筋肉、身体で走る感じを思い出してきた感じ。まだまだだけど^ー^
その後は散髪にいったり夜に備えた^ー^

そして、夜は昨晩に引き続き日本シリーズ。
正直、6点取られた時には今日は駄目かなって諦めかけた。
それでもマリンガン打線がつながって、同点、逆転!興奮した^ー^
9回裏に追いつかれて昨日に引き続き延長突入^ー^;
嫌な流れだったけど、なんとかしのいで岡田のタイムリー3塁打で決まり!!!

見事5年ぶりの日本一!!!!!!!
下克上完成!^ー^
ほんとみんな頑張った!誰がMVPでも納得する^ー^
おめでとう!ありがとう!

11月6日(土) 晴れ 
なんかお腹痛くて6時に目が覚めた。。。
昨日のバリウムが残ってるのかと心配になる朝^ー^;
朝焼けがキレイだった。

昼は買い物。
コートを新調しようと思ってたんだけど、ピンとくるものがなくてスルー。
その代わり、古着屋で2点ほど購入。クローゼットがそろそろ厳しい^ー^;

夜は日本シリーズ見ながら呑み。
延長15回引き分け。凄い試合だった^ー^;
解説の野茂さんがしゃべれなすぎて^ー^;
田尾と古田だけでいい気がすると思ってたら、田尾さんのコメント。
「寝てるようで良くみてる」田尾スパイス効きすぎだよ田尾^ー^;

引き分けに持ち込めたのは大きいかった。
しかし15回でこれってメジャーは制限無しで、たまに日が変わるなんてあるけどピッチャーとか選手やりくりどうしてんだろう?^ー^;

11月5日(金) 晴れ 
朝早い会議終えて、健康診断。
土曜日ナゴヤドーム、日曜日後藤さんのフリーライブ、とか考えてチケットショップ回ったりヤフみたりしたけどチケット手配できなかったので断念。

11月4日(木) 晴れ 
フォト575。ピエール瀧さんの575に対する伊集院さんのコメントが的確すぎてさすがというか嫉妬すら感じる。プロにそんなこと感じるのもどうかと思うが^ー^;
日本シリーズは千葉ロッテ快勝で下克上日本一まであと1勝!

11月3日(水) 晴れ 
起きたら体調少し良くなった気がした。
青空見てたら身体がうずいたので久々に5〜6kmほどゆっくりジョギング。

日本シリーズは、なんかどっちファンでも頭痛くなるような試合だったな。
これ日本シリーズだよね?中日を3位決定戦に引き込んでる?^ー^;
延長で負けて2勝2敗のタイに戻る。

夜、フジテレビつけてたらすっぴんとメイク後に差がある女性ってのが何人かやってたけどすげぇ!!!輪郭から違って見える。あのレベルだとノーメークの悲劇@ゴーバンズはありうるよね^ー^;

11月2日(火) くもり 
仕事ひと段落してネット見たら、既に試合終わってた^ー^;
千葉ロッテ勝った!!!このままマリスタで胴上げだな^ー^

「フォト575」
ゲストに初登場ピエール瀧。伊集院との組み合わせにはニヤっとしてしまう^ー^
瀧さん痩せた感じ。中江有里さんは変わらないなぁ^ー^;
フォト575にまで白鳥@たんぽぽが!^ー^;

11月1日(月) 雨のち晴れ 
「ついったーネタ」
なんかこれみんなやってたのでやってみた。
howling_nobuが2010年で一番つぶやいた文字は「本」。81文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、勝負運が最高かも。いろんなことにチャレンジしてみよう。