×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年10月の日記


10月31日(日) くもり 
日本シリーズは千葉ロッテが負けて1勝1敗。
切り替えていこう。

「LIQUIDROOM 6TH ANNIVERSARY presents "TOMOYASU HOTEI Monthly Live" Vol.3@LIQUIDROOM」
準備中^ー^;

10月30日(土) 雨 
こんな天気の時は駅ビル直結はありがたいね。
買い物や昼食も駅ビルとマンション1Fのスーパーで済ます^ー^
夜は日本シリーズ第1戦TV観戦。
まずは千葉ロッテの1勝!

10月29日(金) くもり 
なんだか体調不良。。。
日曜日、布袋のライブの予定だけど、体調と台風の状況次第では回避するかな^ー^;

10月28日(木) 雨 
夜呑みながら笑っていいとも。
ソフト麺が僕らが食べてたものより細い。
今はこうなのかな?久々に食べたいかも^ー^
眠り姫無くなった^ー^;
あれつまらなかったからなぁ^ー^

10月27日(水) くもり
「30th」
25thがついこの間のような気がするけど、もう5年経ってるのか^ー^;
BOΦWY COMPLEX GUITARHYTHM。
ヒムロックや吉川がゲスト、なんてサプライズないかな^ー^

30th ANNIVERSARY 第一弾
HOTEI THE ANTHOLOGY"創世記"
BEGINNING FROM ENDLESS
〜BOΦWY COMPLEX GUITARHYTHM〜

【日程】2011年2月1日(火)
【会場】日本武道館
【開場/開演】18:00/19:00
【チケット情報】料金:全席指定 ¥6,500(税込)

10月26日(火) くもりときどき雨 
午前中3件アポはやっぱりキツイな^ー^;
走った走った^ー^
そして、午後4件。。。しんどかった^ー^;

休肝日にしようと思うけど、ストレス発散とつい呑んでしまう昨日今日明日^ー^;
赤霧島昨日の時点で2本目突入^ー^;
つまみは自動的に録画されてたぷっすま。最近のさとちゃんはすごくいいね^ー^
癒されるな〜

10月25日(月) くもり 
あー、なんか旅に出たくなってる。自然に囲まれたい^ー^
11/3の日本シリーズ先行外れた(泣
一般で取れるかな?^ー^;

10月24日(日) くもり 
昨晩呑んだ帰り道、件のコンビニに寄って赤霧島3本追加購入してたもよう。これで7本。これくらいでストップしようよ、俺^ー^
残り2本だったのがまた5本くらいに増えてた。
あそこ何本ストックしてるんだろ?^ー^

昼はたまってたドラマとか消化。

夜、赤霧島開封。つまみは冷や奴にきゅうり。薬味に金曜日に焼肉屋でわけてもらってきた肉味噌に食べるラー油。美味し!!!!!
赤霧島

10月23日(土) 晴れ 
近所をぶらぶら。
赤霧島ゲット!とりあえず4本ほどキープ。
帰り道に初めて桃屋の食べるラー油もゲット。今日はついてるな^ー^

観劇の予定がリスケになったので夕方からお仕事。
その後、呑み。
最近見つけた店へ。塩味の牛すじが美味い!ボリュームもあって大満足。
今日のしめは明太うどんでした^ー^
牛すじ 明太うどん

10月22日(金) くもり 
久々の焼肉。
A5の肉を安く食べれるというお店。
美味かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この味でこの値段は異常^ー^

焼肉

10月21日(木) 雨のちくもり 
「休演」
ソニンオフィシャルからメールが届いた。
ロジャー役の炎症の為23日昼休演。ピンポイントであたってしまうとは^ー^;
2列だったけど振り替えで、15列に後退^ー^;

10月20日(水) くもりときどき雨 
「号外」
号外っていうから受け取ったのに、どう見ても企業の宣伝チラシだった>東京IT新聞
印象悪くするような気がするのだが。

10月19日(火) くもり 
渋谷で青谷さんとすれ違った。
久々の生青谷優衣。たぶんそうだと思うんだけど。

「パ・リーグ クライマックスシリーズ」
千葉ロッテがクライマックスシリーズ勝ち抜け!
イェイ!^ー^
明日からサークルKサンクス先行。
マリスタは平日だからなぁ、と思ったけど3日は祝日か。
そこだけ申し込んでおこうかな^ー^

後は巨人が勝ち抜けて初の3位同士の日本シリーズ開催だ!
それでクライマックスシリーズなんてなくなりゃいいんだ^ー^
クライマックスシリーズなんてなくなればいい、あるいはパ・リーグだけでいい派(先に始めた&DH的な差として残す)の僕です。

しかし、ホークスはホントCSは呪われてるなぁ。
CS突破できる日がくるのだろうか?^ー^;

10月18日(月) くもり 
冷蔵庫にビールが無かった&週末飲み過ぎたので休肝日にするかな、と思いつつ、仕事があまりにも、、、でアルコール入れないと寝れそうにないのでのんじゃった^ー^;

「10周年」
ソニンが昨日でデビュー10周年だったらしい。
おめでとう^ー^
すっかり舞台俳優というかミュージカル女優というか。
ポジションをつかみ取ったなぁって感じですね〜

10月17日(日) 晴れ 
「HUBBLE 3D@サントリーミュージアム IMAX シアター」
日曜日はサントリーミュージアムへ。

サントリーミュージアム サントリーミュージアム
ハッブル3D HUBBLE 3D

今回の大阪旅行の元々の目的はこっちでした。
布袋さんや水道橋博士がこれを見る為だけに大阪に行く価値があるっていうし、宇宙関係好きだしね^ー^
確かに超大きなスクリーン&3Dで視界は全て宇宙の海の中^ー^
ぶっちゃけスペースシャトルのミッションはいらないから、ずっと宇宙の映像で漂っていたかった^ー^

同時上映していたゴッホも見た。あの黄色は惹かれる^ー^
HUBBLEは2回見た^ー^

11月から上映される海のやつの予告も凄かった。こっちも見てみたいなぁ^ー^

その後は近くのマーケットプレイスのなにわ食いしんぼ横丁
いか焼き、たこ焼き、どて焼きで呑み^ー^
食いしんぼ横丁 なにわ食いしんぼ横丁
イカ焼き 桃谷のいか焼き
たこ焼き 会津屋のたこ焼き
どて焼き どて焼き

神戸牛&但馬牛を使ったっていうどて焼きが美味い!
オフィシャルサイト見たけど、このどて焼き屋だけ店名不明。そういや他の店と違って簡易な店だったもんなぁ。
自由軒の名物カレー、東京にない味ってのぼり立ててるけど新橋にあるじゃん^ー^;

おやつ さとの花焼き

駅への帰り道の雪花の郷という店。雑誌やTVで紹介された様子が貼ってあったりふわふわの?かき氷が有名な店っぽかったけど、店頭で売ってたさとの花焼きにひかれて購入。手渡される前に改めて軽く油であげられて熱々で美味しかった^ー^

飛行機で帰宅。
楽しい旅でした^ー^

10月16日(土) 晴れ 
「クライマックスシリーズ@甲子園」
大阪遠征。
飛行機に乗ったら会社の経理の子と席が前後とかビックリ^ー^

甲子園 甲子園

甲子園球場。
阪神vs巨人。
阪神ファン怖い(ガクブル^ー^;
アルプススタンドは席がベンチタイプなのね。やっぱり内野席が良かったなぁ^ー^

ビール600円と安いのはいいんだけど、売り子は100%アサヒなのが残念。
ユニフォームが関東と違う。こっちのピンクの方がマシだね^ー^
アルプススタンドはツマミも種類少ない。。。
会津屋でラヂオ焼き買ってきておいて良かった^ー^;
ラヂオ焼き

阪神の林の応援がリンゲッツーにしか聞こえないのだが^ー^;
金本5回ランナー無しで出てくるとかちょっと寂しい感じ。
外野にはキリンの売り子もいるなぁ。焼き鳥系は焼いててちょっと時間かかるけど味はこういうとこにしてはなかなかイイね^ー^

勝った〜〜〜〜〜!
凄い雰囲気でした。
あの中で逆転シーンでオレンジのタオルを回すのは勇気がいりました^ー^

甲子園駅は球場近くの駅とは思えないレベル。
球場の次は駅の改善を^ー^;

夜は甲子園で呑んだので食事はとばして、いつも2軒目とかしめに行く呑み屋。
味穂 たこ焼き

ここのたこ焼きが好き。1番美味いんじゃないかとまで思う^ー^
リアル関西の呑み屋の女将さんとヤクザ風の男の言い合いも酒の肴^ー^;

10月15日(金) くもり 
「日経新聞@iPhoneアプリ」
日経新聞のiPhoneアプリをダウンロード。
読み込む時はちょっと重いけど、その後は快適!やっと対応したかって感じだけど、Safariで読むより全然いい^ー^

「当落」
11/24の先行販売。
■抽選結果
Hellosmile Live 2010〔東京〕
エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選

当選しました!

10月14日(木) くもり 
ジョンカビラとすれ違った。意外に小柄な感じ。いい〜んです^ー^

「CSファイナルシリーズ第1戦」
ホークスvsマリーンズ。
千葉ロッテ勝利!成瀬ナイス!

「Back to the Mac」
Apple、10月20日にSpecialイベント「Back to the Mac」を開催

完全にノーマークだった^ー^;
久々にMacでのイベント。
何がでてくるのかな?
Back to the Mac。
Macの新製品?
iOSの機能がMac OSに何か反映されるとかとか?

10月13日(水) くもりときどき晴れときどき雨 
クライマックスシリーズ第1戦チケットゲット!
内野席が良かったけど、アルプススタンド。通路席みたいだし結果オーライかな。
最初に繋がった時は内野席買えたタイミングだったんだけど、枚数指定してOK押したら混み合ってます。。。そこまで進んだら最後までいけるようにして欲しいなぁ^ー^;

「かっこいい」
NON STYLEがS-1賞金1億円還元無料ライブ実施
全然知らなかった。特別好きでも嫌いでもないけど芸人としてカッコいいお金の使い方だな。先週の99のANNゲストで告知してたけど、最終若干マイナスになるらしいけど^ー^;
いしだのブログみてちょっと感動。

10月12日(火) くもり 
「サッカー日韓戦」
先週の金田さんがあれだったから、風間さんの解説がいつも以上の安心感^ー^
Wカップの方向で高めていくのなら、イタリア人監督ってのはあってるのかもなぁ、とか思ったりしたこの2試合。
面白かった。

10月11日(月) 晴れ 
「谷村有美おでかけツアー千秋楽@大宮ソニックシティ小ホール」
あの日以来の大宮ソニックシティ。。。

コンサートの感想は改めてアップします。(準備中)

10月10日(日) 晴れ 
昼は地元の秋祭り。手児奈祭り。
手児奈祭りの女御輿を見ながら、生ビール^ー^

その後はテレビでパリーククライマックスシリーズ観戦。
西武vsロッテ。
劇勝!!!何、この連日の逆転勝ち。
昨日に続いて9回に同点、11回逆転勝ち!
奇跡フラグ立ったな^ー^

夜も呑み。
1次会しめの牛すじにゅうめん美味しかった。結構使える店になるかも^ー^

牛すじにゅうめん

10月9日(土) 雨 
「六厘舎」
六厘舎のお取り寄せつけ麺。
六厘舎 六厘舎

お店は2時間待ちらしいが、こちらも1ヶ月半ほど待ちました^ー^
なかなか美味しい^ー^

10月8日(金) 晴れ 
巨人が負けて3位。
クライマックスシリーズ反対な僕なので、優勝以外なら2位でも3位でも一緒。
まぁ、反対なのも2位だった中日に日本シリーズに進まれたからってのが大きいので、中日も巨人か阪神かに負けてみてくれたら気持ち分かると思うので是非^ー^

甲子園でクライマックスシリーズをやることになって喜んでる巨人ファンは俺くらいなものかもな^ー^;
なんでかっていうと来週土日に大阪行くから。
土曜日は甲子園に行こう。チケット取れるかな^ー^

GJも行ってみたかったけど土日は休みらしいので、土曜日甲子園、日曜日IMAXシアターでおおまかな予定確定だな^ー^

7〜9月期ドラマランキングをUP

10月7日(木) 晴れ 
「後藤真希@浜ちゃんが!」
最近のショートカット&ナチュラルメイクがいい感じ^ー^
内容は手相で対決。
仕事運が嬉しかった。
モーニング娘。時代を越える名声を得る!
イイね!^ー^

10月6日(水) 晴れ 
「ルーツ」
ルーツのCM初めて見た。
ショートバージョンかな?
えっと、何???^ー^;
商品も出てる人も歌もどれも印象に残らない感じ^ー^;

10月5日(火) 晴れ 
「シークレット?イベント」
後藤真希が大人の色香でアコースティックセッション
こんなイベントに参加してたんですね。
後藤さんとDo Asかぁ。見たかったな^ー^
アコースティックセッション他にもやるのかな?期待^ー^

「夢日記」
綿あめをちぎると広がって雲になる。雲の上をふわふわ漂ったり、落ちそうになったり。そして、一緒に楽しんでるのがさま〜ずと大江アナ。もやサマ?^ー^;
だんだん綿あめが少なくなってきて最後のひとつまみ、ヤバい、落ちる!ってところで追加の綿あめゲット!ってところで目が覚めた。

「大つけ麺博」
とみ田@大つけ麺博。
とみ田

麺がいつもと違う厳選国産小麦を使ったものらしい。ポスターの写真がいつものなら、それよりちょっとグレーがかってるかな?炙りチャーシューも美味い。味は流石の一言。レベルが違う感じ。圧勝だ。

列は東大、とみ田、道場×山岸、69が同じくらい→五福星→魚雷、だるま、桃天火って感じだったかな。

あと、先週29日に行って書いてなかった2週目。
川越達也×頑者@大つけ麺博。
頑者

なかなか面白い味。イベント限りだと考えたらこれくらいインパクトあった方がいいかも。先週のよりは食べて良かったと思えた。

列は先週の陳さんのに比べたら半分以下だった。ほん田が1番長くて、その後が山嵐、川越達也×頑者、さらにその後が花道×井の庄、けいすけって感じ。 きみはん、西尾中華そば、新風あたりはほぼ列無し。

10月4日(月) くもり 
「後藤真希@iTunesStore続き」
ソロテイクは当然、当時録音したものなんだろうけど、さすがにI WISHは若い時すぎる^ー^;
僕が後藤さんだったら、これを作品として出したくないなぁ。無理だろうけど、録り直したいところ。1度ソロになってから歌ったことあったけど、あの時のは成長感じられて凄く良かったし。
ちょっと微妙な気分^ー^;

LIVE Ver.は良いですね。
LIKE A GAMEは成長した声でセルフカバーしてほしいと思ってたし、他の2曲もいい感じ。
LOVE LIKE CRAZYは間奏のダンス部分短く切られてる、かな?
久しぶりにDVD観たくなったな^ー^

「ATOK Pad for iPhone+Bluetoothキーボード」
ATOK Pad for iPhoneを購入。
Bluetoothキーボードでも使えるというので試してみた。
確かに入力は出来るし、変換速度的にもいい感じで快適。

ただし、イラつくことが1点。
オートスペルチェック機能なのかな?日本語の候補とは別にインラインで小さく英語のスペル候補みたいなのが表示される。これを×を押して消さないと英語に変換されちゃう。しかも既に確定させたものまで。いちいち気をつけて入力し直すので2度手間、3度手間。
これさえなければ、文章作成を完全に乗り換えてもいいんだけどなぁ。
変換をOFFにしても駄目っぽいけど、この機能OFFに出来ないのかなぁ?

Bluetoothキーボードを使わない入力はオリジナルに慣れてしまっていると違和感があってどうにも駄目^ー^;
いろんな変換方式を用意してるんだから、標準準拠みたいなモードも用意して欲しい^ー^

そんな感じなので、今のところ微妙な感じで使ってます^ー^

10月3日(日) 晴れ 
今日は地元の秋祭りでした^ー^
生ビールに鶏肉キムチ。美味かった!
鶏肉キムチ

「後藤真希@iTunesStore」
iTunesStoreでI WISHと僕らが生きるMY ASIAのソロテイクVer.、LIKE A GAME他2曲のLIVE Ver.購入。他は持ってた^ー^

10月2日(土) 晴れ 
昼間は掃除したり、天気が良かったのでぶらぶらウォーキングしたり。
今日は休肝日と思ってたのに、やっぱり週末は駄目っぽい^ー^;
TBS感謝祭とかだらだら見ながら家呑み。
戸田ちゃんの辛いカレー食べたふり演技が上手かった。騙された^ー^

10月1日(金) 晴れ 
千葉ロッテマリーンズが最終戦勝利してCS進出決定!
イジューインパークもサードシーズン突入。
良かった、良かった^ー^