×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年9月の日記


9月30日(木) 雨 
軽い筋肉痛。なんか運動したっけ?と思ったけど、昨日のライブか^ー^
夜は送別会。

9月29日(水) くもり 
LIQUIDROOM 6TH ANNIVERSARY presents "TOMOYASU HOTEI Monthly Live" Vol.2@LIQUIDROOM」
マンスリーライブの2回目。
今日は前回のライブ終わりに購入したそれなりに良番なので、開場前に到着。
Tシャツに着替えて入場。

2列目にはいけたけど、仕事終わりだしそこまで頑張らない、と思って2つ目の柵最前へ。
見やすくてスペースもあって快適にノレました^ー^

今回もメンバーは前回と同じくレイバンズの3ピース。
ドラム:中村達也
ベース:TOKIE

7年目の幽霊から薔薇と雨(NOBODY IS PERFECTまでかな?)まで、TOKIEさんはアップライトベース。薔薇と雨では弓で弾く。かっこよかった^ー^

前半は前回の方がノリのいい曲多くて良かったかな?なんて思っていた。そんな矢先、今日はスペシャルゲストが2人いますと布袋。
ブログで1人はみんな予想できていたけど、もう1人?と思ってると、鮎貝建さんが呼び込まれる。今年、布袋がリリースしたカバーアルバムで英語の発音指導した縁。

鮎貝さんのボーカルで3曲。
その2曲目、3曲目がLED ZEPPELINのWHOLE LOTTA LOVEそして、ROCK AND ROLL!!!一気に高まった!!!

そして鮎貝さんが退場して続いた曲はカラス!!!このあたりの達也のパワフルなドラムにはシビレた!!!

そしてスペシャルゲスト2。BUCK-TICKの今井寿!C'MON EVERYBODY〜BEAT EMOTIONで最高潮!そしてアンコールはIMAGE DOWN!!!
エンドルフィンでまくり!!!
さいっこうに気持ちよいライブでした!!!!!!

翌日送別会で飲み予定だったので、まっすぐ帰るつもりだったのに、軽く飲んで帰宅^ー^

■セットリスト
01.STILL ALIVE
02.SPHINX
03.アストロノーツ
04.HEARTBREAK HOTEL
05.七年目の幽霊
06.POISON(acoustic ver.)
7.薔薇と雨 (acoustic ver.)
08.NOBODY IS PERFECT
スペシャルゲスト1、鮎貝建登場。
09.Keep Your Eyes On The Prize (トラディショナルフォーク)
10.WHOLE LOTTA LOVE (LED ZEPPELIN)
11.ROCK AND ROLL (LED ZEPPELIN)
12.カラス
スペシャルゲスト2、BUCK-TICKの今井寿登場。
13.C'MON EVERYBODY
14.BEAT EMOTION
- Encore ー
引き続きwith今井寿。
15.IMAGE DOWN
16.SUPER SONIC GENERATION
- Encore2 -
17.A DAY IN AUTUMN

9月28日(火) 雨 
方南町の方から新宿方面に戻る時に数少ない池袋行きに当たると嬉しい。
小さな幸せ^ー^

「秋ドラマ展望」
10〜12月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎:「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿」
期待度○:「フリーター、家を買う」「ギルティ 悪魔と契約した女」「セカンドバージン」「相棒」「黄金の豚〜会計検査庁 特別調査課〜」「霊能力者 小田霧響子の嘘」
期待度△:「流れ星」「モリのアサガオ」「ナサケの女〜国税局査察官〜」「医龍 Team Medical Dragon3」「検事・鬼島平八郎」「秘密」「クローンベイビー」「嬢王3〜Special Edition〜」 「Q10(キュート)」「獣医ドリトル」「パーフェクト・リポート」
期待度×:「水戸黄門」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

今回は結構気になるのが多い。主役級が、とりあえず見るよねって感じの人が多くて^ー^;
◎や◯のものでも初回見て少し整理が必要かも^ー^

1番期待してるのはケイゾク2という話のSPEC。

意外なところでは「Q10(キュート)」。
出演者が微妙なのでスルーするつもりだったんだけど、脚本が木皿さんなので一応チェックしてみようかなと。

月9は竹野内さんは好きだけど、相手が上戸さんってのがなぁ。脱落しそう。風俗嬢役らしいけど、どうせ、、、ねぇ^ー^;
夏ドラマの感想で書くつもりだけど、上戸彩・長澤まさみあたりは主役より2番目あたりの方がいい感じだと思う^ー^

あと、チェックしたサイトみたら水戸黄門に松浦亜弥って書いてあるんだけど出るの??

しかし、ここ最近ドラマも視聴率不振&経費かかると思うのに、新設枠が沢山できてるんだけど何故なんだろう??

■月曜日
・水戸黄門 TBS 20時 10/11〜
◎里見浩太朗、的場浩司(格さん)、東幹久(助さん)、松浦亜弥、雛形あきこ 他
・流れ星 CX 21時 10/18〜
◎竹野内豊、上戸彩、松田翔太、北乃きい、稲垣吾郎(SMAP)、大東俊介、川口春奈、板谷由夏、杉本哲太、原田美枝子 
・モリのアサガオ テレ東 22時 10/18〜
◎伊藤淳史、香椎由宇、ARATA、柄本明、温水洋一、大杉漣
■火曜日
・フリーター、家を買う CX 21時 10/19〜
◎二宮和也(嵐)、香里奈、井川遥、丸山隆平(関ジャニ∞)、井上正大、岡本玲、横尾渉(ジャニーズJr.)、玄里、大友康平、鷲尾真知子、眞島秀和、児嶋一哉(アンジャッシュ)、田中壮太郎、山本龍二、嶋大輔、坂口良子、竹中直人、浅野温子
・ギルティ 悪魔と契約した女 CX 22時 10/12〜
◎菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子、水上剣星、吉田鋼太郎、唐沢寿明
・セカンドバージン NHK 22時10/12〜
◎鈴木京香、深田恭子、長谷川博己、YOU、綾野剛、田丸麻紀、小木茂光、石田太郎、朝加真由美、布施明、段田安則、草笛光子
・闇金ウシジマくん TBS 25時 10/12〜
◎山田孝之、片瀬那奈、崎本大海、やべきょうすけ、横山美雪、かすみりさ、希崎ジェシカ、西條るり、徳井優
・クロヒョウ 龍が如く新章 TBS 25時 10/5〜
◎斎藤工、石田卓也、石黒英雄、岩城滉一、魔裟斗
・相棒(9) テレ朝 21時 10/20〜
◎水谷豊、及川光博 他
■水曜日
・黄金の豚〜会計検査庁 特別調査課〜 日テレ 22時 10/20〜
◎篠原涼子、岡田将生、大泉洋、桐谷健太、山口紗弥加、もたいまさこ、生瀬勝久、宇津井健
■木曜日
・京都地検の女(6) テレ朝 20時 10/14〜
◎名取裕子、寺島進、益岡 徹、山口美也子、みやなおこ、大島蓉子、小林千晴、小林きな子、脇沢佳奈、渡辺いっけい、有馬稲子、蟹江敬三
・ナサケの女〜国税局査察官〜 テレ朝 21時 10/21〜
◎米倉涼子
・渡る世間は鬼ばかり(10) TBS 21時 10/14〜
◎泉ピン子、宇津井健 他
・医龍 Team Medical Dragon3 CX 22時 10/14〜
◎坂口憲二、稲森いずみ、小池撤平、阿部サダヲ、北村一輝、遠藤憲一、谷村美月、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳
・祝女 〜SHUKUJO〜シーズン2 NHK 23時 9/30〜
 市川実和子、入山法子、臼田あさ美、早織、佐藤めぐみ、ともさかりえ、友近、YOU
・FACE MAKER 日テレ 24時 10/7〜
◎永井大、日向千歩
■金曜日
・検事・鬼島平八郎 テレ朝 21時 10/22〜
◎浜田雅功(ダウンタウン)、内田有紀、濱田岳、西山茉希、松重豊
・SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿 TBS 22時 10/8〜
◎戸田恵梨香、◎加瀬亮、福田沙紀、田中哲司、徳井優、岡田浩暉、松澤一之、載寧龍二、城田優、安田顕、神木隆之介、椎名桔平、竜雷太
・秘密 テレ朝 23時 10/15〜
◎志田未来、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、林丹丹、橋本さとし、池津祥子、升毅、竜星涼、堀内敬子、吹越満、石田ひかり
・クローンベイビー TBS 24時 10/8〜
◎市川知宏、松坂桃李、滝裕可里、山崎健人、菊田大輔、稲葉友、菊池亜希子、未来穂香、駿河太郎、桜田通、牧田哲也、志賀廣太郎、松重豊 ※サスペンス&ミステリー ※新設枠
・嬢王3〜Special Edition〜 テレ東 24時 10/8〜
◎原幹恵、渡部豪太、明日花きらら、佐久間麻由、中山恵、羽田あい、川村りか、篠田光亮、金剛地武志、かなでれおん、神楽坂恵
■土曜日
・Q10(キュート) 日テレ 21時 10/16〜
◎佐藤健、前田敦子(AKB48)、蓮佛美沙子、前田希美、賀来賢人、池松壮亮、柄本時生、高畑充希、細田よしひこ、田中裕二(爆笑問題)、松岡璃奈子、光石研、白石加代子、小野武彦、薬師丸ひろ子
■日曜日
・獣医ドリトル TBS 21時 10/17〜
◎小栗旬、井上真央、成宮寛貴、藤澤恵麻、菅田将暉、笠原秀幸、石坂浩二、國村準
・パーフェクト・リポート フジ 21時 10/17〜
◎松雪泰子、小出恵介、相武紗季、遠藤雄弥、平山浩行、三浦貴大、小柳友、要潤、小日向文世 ※新設枠
・霊能力者 小田霧響子の嘘 テレ朝 23時 10/10〜
◎石原さとみ、谷原章介、大島優子(AKB48)

9月27日(月) 雨 
「突っ込み待ち?」
シャープの電子書籍端末、名前?愛称?がGALAPAGOSだとか。
マジか?どんな自虐ネタだよ。よくこんな名前OKでたな^ー^;

「意味不明」
ここ数日、値上げ前に、という理由でタバコ万引きって記事を見かける。
理解出来ないんですけど。
値上げ前に買い溜めする、なら分かる。値上げ後にお金足りなくて、でも分かる。何故値上げ前に万引きなんだろう?万引きなら前でも後でも一緒じゃん。
意味が分からん^ー^;

9月26日(日) 晴れのちくもり 
昨日娘。コン行ったら新しいアルバム聴きたくなったので、近所のレンタル屋さんへ。9枚目までしか無かった^ー^;
でも9枚目も聴いて無かったので借りてきた^ー^
10枚目は買うしか無いのかな^ー^;
一緒にJUDY AND MARY、レベッカ、筋肉少女帯のベストアルバムをレンタル。

9月25日(土) 雨のち晴れ 
「モーニング娘。コンサートツアー2010秋@市川市文化会館」
レポートはこちら

9月24日(金) くもり 
「ハナミズキ」
昨日はハナミズキを観ました。
ガッキーかわいい、以上。
それくらいしか感想がないくらい酷いものでした^ー^;
伊集院の冗談じゃないけど、TBS制作の映画に期待してはいけないですね。。。

ハナミズキといえば、♪100年先も〜じゃないですか。てっきり純愛ものだと期待していっちゃうじゃない?
それが純愛ものじゃない。。。

純愛じゃなくって、10年たって結ばれる愛。2時間ちょっとでこれを描くから無理がある。長いドラマのダイジェストをみせられているような感じ。
ダイジェストだから、それぞれのエピソードが起承転結じゃなくて、起結。これはこうなるのかな?とフラグが立つと、すぐにそれが予想通りに起こる。なんのドラマも余韻もない。えーって感じ^ー^;
ドラマだから多少のご都合主義は構わない。それが出てくる伏線、前振りがことごとく、主演2人だけでなく、脇役までもがこうなるかな?って感じで起こってくっついていく。ツッコミきれないよ^ー^;

良く言えばリアリティを求めたとも言えるかもしれない。学校の差、遠距離恋愛、地方と都会の現実、などなど。実際の恋愛なんて、人間の感情なんてこんなもんじゃない?って言われればそうかもしれないとも思う。
けど、それをなんのドラマもひねりもなくスクリーンで見せられても面白くもなんともない。

あ、あとお互いに何に惹かれたのかわからないのが1番感情移入できない原因かも。どこで好きになったのかがわからない。特に男性主人公。顔以外になんの魅力も感じない^ー^;

TBSが作るなら連続ドラマでやればまだ良かったんじゃないかなぁ。あぁ、でも相当練り直さないと駄目だろうけど。

観ないのが吉。

9月23日(木) 雨 
「dear Maki」
Happy Birthday dear Maki.
Hope this year brings you lots of happiness and good health.

9月22日(水) 晴れ 
呑み。

9月21日(火) 晴れ 
電車移動中に見たもの2つ。
娘。のツアーTシャツをきた中国人グループが電車に乗ってきた。
そして駅に落ちていた名刺。名前が石田純一。きっとあだ名は不倫だとか裸足とかだろうなぁ^ー^;

「大つけ麺博」
まずは陳健一×六輪舎。
陳健一×六厘舎
うーん、もっとベジラー油多くてもいいな。これだと普通のつけタンメンかな。

そして、花の季。
花の季
どうせなら遠くて普段いけないところ&自家製麺に惹かれて。うーん。
自家製麺がなぁ。色といい出来の悪い蕎麦を食べてるような感じというか。。。

列の長さ。陳健一×六輪舎が圧倒的。続いて道、くるり、花の季。ちょっと開いてHAJIME。ちょこっと桃の木。くじら軒と宮田麺児はほぼ列無し。

シツシルミシルの調べる課が撮影にきてました^ー^

「演劇集団アクト青山 秋公演 "華々しき一族"@ザムザ阿佐ヶ谷」
ちょっと知り合った子が駆け出しの女優さん。舞台に出るということで見に行く事になりました。
久々の小劇場。ほぼ満席。

初日ということもあってか、若干台詞がかぶったりミスもあったけど、まぁまぁの出来だった。舞台の内容はある家族と婚約者候補との関係を描いた人間模様。もう少しコメディ色だしてもいいかなぁ。

驚いたのは知り合いの子。
髪型が変わっていたのもありますが、普段の彼女と違う感じの役柄だったんだけど、普段の彼女とはまったく別人のようなパワフルな演技。輝いてました。さすが駆け出しとはいえ女優さんだなぁ、と素直に感動しました^ー^

9月20日(月) 晴れ 
今日はタニムラ@美浜文化ホール。いつもは電車で行ってたけど、今日は新しいカーナビを使いたいなと思って車で移動。

昨日買ったケーブルを装着したらすっきりいい感じ。iPhone標準対応ってことで、操作もカーナビから出来るし、ジャケットや曲名も表示される。イイね^ー^

途中から野球見る為に地デジ。電波状況によってワンセグと12セグが自動で切り替わる。12セグは流石にキレイ。ワンセグでも今までの地上波のカーナビに比べたら断然見れる。これは、車の中もラジオじゃなくてTVが普通の時代になるのかも知れないなーとか、ラジオ好きとしては残念な感想まであります^ー^;
ちょっと不便かな?って思ったのは今まではTV見てても、曲がり角近くになると自動的に地図案内に一時的に戻ってたんだけど、音声案内だけで画面はTV(というかAudio画面。iPhoneならその画面)のままなんですよね。どこかに設定あるのかも知れないので、もう少しいじってみるかな。

音声案内が改善されてる感じ。今までは、あと何mで右折です、とかまでだったけど、曲がり角で右折ですまで言ってくれるようになったので確実。今まではここだよな?と思いながら曲がることもあったので^ー^;

全体的な案内や操作のスピードもHDDの頃と比べても全然問題無い、というか画面切り替えとかこっちの方が早い。HDDとSDのメディア的な違いがスピードアップになってるのかも?

あと、VICSとかの情報量が増えてるのかな?パーキングとかコンビニとか表示するとうるさすぎるくらい表示されるので、普段はガソリンスタンドだけ表示に切り替えた^ー^

もちろん新しい道路の情報があるので、 今まで案内されなかった道もちゃんとナビゲートしてくれるようになりました^ー^

地図の見た目の違いはもう少し慣れる時間が必要かな。ちょっと細かいというか小さい感じがする。あと、今までは曲がり角を3つ先くらいまで表示されてたので、事前に心構えができてたんだけど、今回のは表示されないのでちょっと不便。音声案内はされるので聞いておけばいいんだろうけど。これも慣れかな。設定できるかもしれないから、少しこのあたりもいじってみるかね。

まぁ、概ね問題無いというか良くなったと思うので、初回の印象としては満足です^ー^

渋滞があったら困るなと思って早めに出たら順調だったので、千葉ポートタワーによって少し海風にあたってのんびりしてから会場へ移動。
ポートタワー ポートタワー

「谷村有美おでかけツアー@美浜文化ホール」
何度来てもキレイなホールだなって思う。
美浜文化

席は前通路センター。
高さ的にステージのタニムラさんとちょうど目線がイイ感じで、ちょっと照れくさい感じ^ー^

前の席がファミリーでした。
夫婦に小学生低学年の女の子、幼稚園くらいの男の子。
男の子がお父さんの膝の上に乗って、顔が後ろ向き。
ライブ中、、、男の子が鼻くそほじくって食べ出す^ー^;
ちょっと目を離しても、まだ食べてる^ー^;
っていうのがしばらく続いてたんだけど、そのうち鼻血ブー^ー^;;;
必死に血をなめる男の子^ー^
そのうち止まったけど、お父さんが気付かないのでハラハラした^ー^

今日のレア曲は、ガラスの午前4時とフリージア、ときめき〜アルスラーン戦記2ver.などなど。
フリージアは間違えて、"フリージアと後悔"と福田さんに伝えてしまっていて、会場に来て聴いた事無かった曲を慌てて準備したとか^ー^
福田さんとのコンビだからこのリクエスト形式のツアーができてるんだなぁって改めて思いました。
福田さんもタニムラの曲はどれも難しい(引き語りなんて無理!っていうくらい)し、とにかくひきっぱなしだけど、楽しいとおっしゃってくれてて何よりです^ー^
福田さんの曲はステービーワンダー(たぶん)。
どんどん、MCといい2人のコンビが良くなっていってる気がします^ー^

声の調子は新潟ほどじゃなかったけどだんだん上がっていった。
帰りの電車を気にしなくていいからか、ただでさえ長いMCが今日は更に長かった^ー^
ライブはアットホームな感じの公演でした^ー^

■セットリスト
1.Instrumental Part1
2.笑顔
3.恋に落ちた
4.一緒に暮らそう
5. 6月の雨
6.ときめきをBelieve(アルスラーン戦記2 ver.)
7.ガラスの午前4時
8.フリージア
9. 愛する勇気
10. ひとつぶの涙
11. 今が好き
( 福田さんの歌)
12.好きこそものの上手なれ
13.いちばん大好きだった
14.名前のないうた
- アンコール -
15.DESTINATION〜Over the Rainbow 虹の彼方へ〜
16.FEEL ME
17.ありがとう
18.Tonight

9月19日(日) 晴れ 
お昼はお買い物。
今回のカーナビはiPod/iPhone標準対応。USBをさすコードが伸びてきてて、iPhoneのコードをさす。標準のコードだと長くて邪魔&かっこ悪いので、巻き取り式のコード購入。

その後、どらさんと合流するのにせっかくだから、神宮外苑で行われてるアイドリングのイベントをちょっと覗いてみるか、と外苑前へ移動。15時過ぎに到着。すでにアイドリングさんははけて行くところでした^ー^;
14:30〜15:30って書いてあったのに〜。残念^ー^;

どらさんと合流してナイター。
ヤクルトvs中日戦。
久々にきた神宮居酒屋は生サーバの売り子が配備されるように改善されてました!ナイス!ナゴドも対応しようぜ!
ただ、名残なのか瓶&缶ビールも残ってた。サッポロが基本缶ビールなんだけど、意外に可愛い子がそろってて勿体無い^ー^

最初はエビスの美人タイプな子から買ったけど、その後はキリンでめっちゃ可愛い子を見つけたので、その子から購入。後半は目が合うだけで来そうになるので止める感じまで^ー^;
最後の一杯を売りに来たので買い取った^ー^
来年はこの子に会いに神宮を増やすかな(え?^ー^

あ、あと今日はドームで試合が無かったからか、エビスの売り子にドームで見る子がいた。一杯くらいこの子から買ってあげようかと思ってたけど、キリンの子が可愛い過ぎた^ー^;

どらさんが気づいたんだけど、神宮球場の広告がヤクルトグループで占められてる。特に外野フェンスは100%ヤクルトグループ。不景気の影響&地上波放送もほとんど無いのではねぇ。
ヤクルトが東京にこだわってもいいことないと思うので、北陸あたりに移転することをオススメします^ー^

試合は中日の圧勝。
流石に優勝近くということもあってか、こんなに埋まってる&応援盛り上がってる中日の応援席って初めて見ました^ー^
現金だな^ー^;

あと、畠山の入場曲が亀井と同じ曲でいや〜んな感じでした^ー^

ほろ酔いで帰宅。
ナイター呑みにはちょうどいい感じの天気でした^ー^

9月18日(土) 晴れ 
「ぼろ市」
朝、起きてぼーっとしてたらTVにいちかわケーブルテレビが付いてた。
そのTVによると、ぼろ市をやってるらしい。
露天で昼飯食べようとぶらっと本八幡へ。

ぼろ市 ぼろ市

久々に来た。中学生ぐらいぶりかも。
超懐かしい^ー^

会館 ぼろ市

ここの市民会館で小学生の頃、どういうシステムか分からないけど、学校でチケットを年に1回くらい販売されるので、小学生向けの映画(長靴を履いた猫とか)を定期的に見に行ってた^ー^

露天で焼き鳥やもつ煮つまみながら生ビール^ー^

「カーナビ購入」
夕方はスーパーオートバックスへ。
最後までPanasonicとカロッツェリアで迷う。

カロッツェリアはWin PC&ガラケー持ってないとやっぱり駄目かなって感じたのと、安かった&今までPanasonicだったしってことで発売されたばかりのPanasonicのSDカードナビに決定。

地デジ対応完了。TVの映りが今までと段違いですね^ー^
近いうちにドライブにでも行ってみよう^ー^

9月17日(金) 晴れ 
肩こりが酷くて気持ち悪かったので、呑みに行く前にマッサージ。

今日は朝からふとした時にこぼれる鼻歌がプラレス三四郎の主題歌。何故だ?覚えてたのが不思議なくらいなのだが^ー^;
♪光ファイバー コミュニケーション 回路全開〜 夢操作ONE!

9月16日(木) 雨ときどきくもり 
雨。久々に肌寒かった。
久々に一蘭へ。チャーシューが変わってた。脂が多い肉になった。個人的には前のチャーシューの方が一蘭のラーメンにはあってる気がした。

9月15日(水) くもりのち雨 
「真野ちゃん@新宿タワーレコード」
今日は13:30に新宿アポイントでした。
ついったー見てたら、13時に真野ちゃんが新宿タワレコで1日店長で登場するとか。ついでなのでちょっと寄ってみた^ー^

エスカレータを昇る。
まだ出てきてないみたいだなぁ、と思ってたら真野ちゃん登場。
すぐ横を通ってレジの中に入っていきました。
ファンの方はちょっと遠いところに並ばされて、順番にレジに商品を持って行って真野ちゃんがレジを処理するって段取り。
レジ対応だけかと思ったら、後で握手会もやるらしい。

買うつもりは無いので、見やすい位置でしばしウォッチング。
そんなことしてたらイワオカさんに遭遇^ー^

写真とかで見る印象より、顔が小さくすっとしてて流石アイドル。
至近距離で見た真野ちゃんはかわいかったです^ー^
顔だけなら結構好みかもしれない(え^ー^;

15分ほどで離脱してユーザー先へ移動。

9月14日(火) くもりのち雨 
昼飯は神楽坂で盛岡冷麺。
今まで食べた冷麺で1番美味かった^ー^

「火曜ドラマ最終回」
火曜ドラマはCXのJOKERと逃亡弁護士。
内容でJOKER、さとちゃんで逃亡弁護士を見てました。
感想は改めて書くと思うけど、どちらも最後に黒幕、犯人が分かるという内容。
それが、どちらのドラマも味方だけど、もしかしてコイツが怪しいんじゃないの?って初回から思わせる人がやっぱり黒幕だった!っていうオチ。
2時間続けて、あーやっぱり、って思うのはちょっと退屈だった^ー^;
同じような展開のドラマ並べるかね^ー^;
っていうか、もうちょっとひねろう^ー^

これから土俵ガール見て寝る。
土俵ガールはここまでどうしようもないと逆に見続けられる不思議^ー^
多分、ドラマとして見てない^ー^;

9月13日(月) くもりのちスコール 
iPhoneのカバー、ヒビが入ったので買い直し。
いろいろ見たけど結局、またAir jacket。前に書いたヨドバシカメラの保護フィルム張りサービスでフィルム張り替えてもらう。今までアンチグレアだったけど、気分を変えてクリスタルタイプ。雰囲気変わって新機種気分^ー^

9月12日(日) くもり 
「新潟遠征2日目」
8時半頃起床。
シャワーを浴びて朝食。それほどお腹空いてなかったけど、せっかく朝食付いてるのに食べないのはもったいないと思っちゃうのは貧乏人の悲しい性^ー^;
バイキングなので軽めに。

どっか出かけようと思ったところにRIOKAさんからメール。今日の松浦さんのステージの件。ドレスコードをすっかり忘れていたことに気付く。僕の姿はアロハに短パン&サンダル。こりゃいかん^ー^;
直接新潟から会場入りするつもりだったけど、一旦帰宅して着替えることに決定。必然的に観光する時間が大幅減^ー^;
街中ぶらぶらしたり、ちょっと遊んだりして過ごす。

お昼は新潟B級グルメの定番、みかづきでイタリアン。
もう少しミートソースかかっててもいい。ベースの焼きそばが麺太めですでにジャンク感バリバリな味で、まぁ1度食べれば十分かな^ー^;
みかづき イタリアン

お店の外に特設ステージが作られていて、新潟どう?祭りなるロコフェス的な何か開催中でした。写真はニイガタ・パフォーマンス・スクール。最近は地下アイドルもそれなりに見れる子増えてつまらないけど、久々に笑えた。流石ねぎっこを産んだ新潟だな^ー^
お店のバイトの子とか街で見る子は可愛い子多いのに何故アイドルが^ー^;
ニイガタ

そしてポッポ焼き。カステラ的な何か?帰りの新幹線のおやつにしました^ー^
ぽっぽ焼き ぽっぽ焼き&ビール

一旦帰宅。夏でしまいこんでたPaul Smithのジャケットを慌ててひっぱりだし、着替えてコットンクラブへ移動。
1年ぶりの松浦さんのLIVEへ参戦。
LIVEの感想はこちら

9月11日(土) 晴れのち雨 
「新潟遠征1日目」
土曜日から新潟へおでかけ。
行きは2階建てのMAX。席は2階窓側でした。この電車は途中でどこにも止まらない新潟着みたいで、知らなかったからちょっとビックリしました^ー^

格安ツアーで新幹線&宿をとったので、午前中に新潟について時間がある。
とりあえずレンタカーを借りて市内観光。軽自動車だったんだけど小回りがきいて、これはこれで面白いですね。街中走る分にはいいかもって思った。

まずは日本海タワーへ。
日本海タワー 日本海タワー展望台
人が少なくてやってるのか?と恐る恐る入って行く感じ^ー^;
人のいない観光施設ってなんか怖いですね^ー^
展望室まで登るとちらほら人ががいました。展望室は喫茶店があってお茶とかできる。写真を撮っていると、なんかグラっと身体が揺れた。地震?と思ったら、円形の展望室が自転する仕組みになってました。無駄にこってる^ー^

少しノンビリして日本海岸をドライブ。新潟って、あんまり観光する場所思いつかない^ー^;
日本海 新潟

そうこうしてる間に1時ぐらいになったので、お昼御飯。事前にリーさんに新潟のお店情報をいろいろいただいていたのですが、その中の1つ、とんかつ太郎でカツ丼。タレカツですが、ジューシーでとても美味しかったです。福井のソースカツ丼って食べたことないけど、こんな感じなのかな?
とんかつ太郎

そして、レンタカーを返却してホテルにチェックイン。とりあえずビール。飛鳥2船内限定とか見たことないエビス^ー^
エビス

少しホテルで休んで、タニムラさんのコンサートへ。
コンサートの感想はこちら

コンサート終了後は、大助で呑み。刺身とかめちゃくちゃ量があって流石新潟!美味しい魚と日本酒で乾杯^ー^
天気が心配だたけけど、夜まで持った。夕飯食べて出たら豪雨だったけど^ー^;
まぁそれくらいですんで良かったですね。

その後、ちょろっと夜の街に繰り出して3時頃ホテルへ戻って寝落ち^ー^;

9月10日(金) くもり 
今日は朝の5時からIJPの企画でぷぬぽぼデビュー曲「アルプス一万尺」ダウンロード配信記念でノリちゃんスタジオこと、オテンキのノリの家からUstreamで生中継。会社に出社して、お昼休みとかにiPhoneで見たらまだ放送してた^ー^;
結局、20時くらいまで断続的に続いてたみたい^ー^
最後の方は伊集院さんとノリが寝てるところを放送とか凄い映像が^ー^;
面白かったです^ー^

肝心のダウンロードは、Mac&iPhoneな僕にはmora使えねーとしか。。。残念^ー^;
SonyもiPhone周辺機器発売し始めたんだから、SMEにもiTS解禁してあげたらいいのに。moraの仕様確認してたら一昔前のセキュアCDをみてるような感覚^ー^;
それに同じもの買うのに着うたフルだと値段が倍とか意味が分からん。保存とか自由度は半分以下なのに。

9月9日(木) くもりのち晴れ 
朝、iOS4.1アップデート完了。
軽くなった気がする^ー^

今日の昼飯は今週前半から暑さからか何故か無性に食べたくなってた冷汁。
やっと食べれた^ー^

9月8日(水) 大雨 
台風の影響で凄い雨風だった。
酷暑も辛いけど台風も辛い外回り^ー^;

「うなぎパイVSOP」
春華堂うなぎパイVSOPは普通のうなぎパイと別物!と聞いたので、先日の名古屋遠征で買ってきた。こりゃ凄い^ー^
ブランデーの香りに柔らかい食感。うなぎパイ=真夜中のお菓子ってキャッチコピーが初めて実感として理解できた^ー^

9月7日(火) 晴れ 
PSP転送と間違えて、録画したものを消してしまった。。。(泣^ー^;

9月6日(月) 晴れ 
遅いお昼を二代目つじ田でつけめん。
何処かのアイドルちゃんかモデルさんらしき女の子とマネージャーらしき人が食べてた^ー^

9月5日(日) 晴れ 
名古屋遠征2日目」
3時まで呑んだってのに、すっきり起床。

とりあえず名古屋城。
土日エコ切符で名古屋城も割引。ナイス^ー^
nagoyajyo syatihoko

何度も行ってるのに、ちゃんと名古屋城観光して入るのは初めて。
1時間ほどして降りてくると、ちょうど噂にきいていたおもてなし武将隊のパフォーマンス中でした^ー^
busyotai

そのあと、まるやに移動。
最近、蓬莱軒が多かったので久々のまるや。ごまヲタ的にはやはり本店へ出向いてみた^ー^

個室風の部屋へ通される。
担当の女の子がかなり可愛くておせる^ー^
つい進められるままに、きも吸いをつけてしまった^ー^;

最初は肝塩焼きに生ビール。塩焼きは初めてだったけど美味い!
kimoshioyaki

そして特上ひつまぶし。美味い!
hitumabushi

前に食べた時より美味くなった気がする^ー^
だいぶ腹まん。上で良かったかな^ー^;

栄に戻って、テレピアホール。
タニムラさんのおでかけコンサート参戦。
コンサートの感想はこちら

帰りの電車の中で夕食。
ひかれる弁当が無かったので、ひつまぶし巻きで乾杯!
hitumabushimaki

楽しい遠征でした^ー^

9月4日(土) 晴れ 
名古屋遠征1日目」
ぷらっとこだまで昼過ぎに名古屋着。少しぶらぶらして14時頃ナゴヤドーム入り。

売り子が男&缶ビールばかりで、こりゃ神宮っぽいのかな?と聞いてみると、神宮以下でナゴヤドームはいっさいタンク売りはしていないということ。。。飲み屋としておせません!
通路席だったので、売店まで生ビール買いにいってました^ー^;
ツマミは味噌串カツ&どて串&枝豆。

ちょっと前の席の親子。
お母さん坂本ユニ。
子供3人。1人は小笠原、1人は長野。もう1人は、、、荒木。なぜ?^ー^;

試合は山本昌の最年長完封勝利という歴史的な瞬間に立ち会えましたよ。。。
どっちも攻撃が淡白で盛り上がりにかける試合でした。
とにかく覇気が感じられずイライラ。

栄のホテルにチェックイン。楽天トラベルで予約した3800円と格安のホテル。ついてみて思ったけど、前にどらさんと遠征で使ったのと同じホテルかも。でも、こんなに繁華街ど真ん中だったっけ?

ドームで飲んだビールがきいてきたのか、つまらない試合に頭きたのか、部屋のクーラーがききすぎなところでウトウトしちゃったからか、なんだか熱っぽくなってきて、夜遊びどうしようか迷う^ー^;

けど結局夜の街へ。
あまりお腹すいてなかったので、とりあえずお店に入って呑んでたら意識がはっきり、元気になってきた^ー^;
元気になったので、いつもは山ちゃんだけど、たまにはと思って風来坊で手羽先食べたり、数軒はしごして3時過ぎにホテルへ戻って就寝。出発前の心配は何処へやら。すっかり元気になってしまいました^ー^;
手羽先は風来坊より山ちゃんの方が個性があって好きかな。

びっくりしたのは、最初のお店や風来坊やら行く先行く先で一緒になったお兄ちゃんがいたんだけど。極めつけはホテルの廊下でばったり&同じ階の向かい側の部屋というオチまでついてお互いに顔を見合わせて大笑い^ー^;

9月3日(金) 晴れ 
朝、浜松町で吉田照美さんと遭遇。
夜は部長と呑み。

「HOOTERS」
HOOTERSが日本にできるらしい。赤坂が日本1号店だと。これは1度行かねば!^ー^

9月2日(木) 晴れ 
Appleイベントで新しいiPodシリーズ発表。
nanoはちょっと惹かれるけど、まだ初代が生きてる限り我慢するかな^ー^;

9月1日(水) 晴れ 
小岩かぶら屋で呑み。
9月の頭から呑んじゃった^ー^;