×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年8月の日記


8月31日(火) 晴れ 
あっという間に8月最終日。。。

8月30日(月) 晴れ 
a-nation連ちゃん疲れを考慮して夏休みを1日残しておいたので休み。
でも、買い物つきあわされたり、今日は休肝日と思ってたのに外食で呑んだりした1日。

8月29日(日) 晴れ 
a-nation'10@味の素スタジアム」
昨日に引き続いて味スタへ。
今日はおねーちゃんと行くつもりだったんだけど、仕事になってしまって行けなくなったので、急遽ポポさん召集。

昨日学んだので、ディーラーでもらった小さいクーラーバックを持って行ってコンビニで少々缶ビールや氷等買い込んで入場^ー^

今日はメインスタンド側。予想通り日陰になり、昨日に比べてめちゃくちゃ過ごしやすい。かなり違う。来年も参加&ヤフるならメインスタンド側だな^ー^

開演前にto。さんとマックさんにメールしたら、マックさんからメールが帰ってきて目の前のピッチ上から手をふる2人を発見^ー^

開演直後くらいには既に買い込んできた缶ビールをあけてしまう2人^ー^
ポポさんがご機嫌になってきて、トイレから帰ってきたら隣の元東方神起ファンの女性と話してたのでふいた^ー^;
ついでになんて呼ぶのか気になってたのを聞いたけど、特にグループ名は無いとのこと。呼びづらい^ー^;

全体的な感想は昨日書いたので、昨日と違う出演者などで気になったところだけ。

きいちゃんはまぁ無難に。
SPEEDはやっぱり昔の曲は盛り上がるし、それなりに高まった^ー^
シークレットアーティストのIKKOにはふいた^ー^;

ELTはやっぱりライブモードのもっちーが面白い。全体的なイメージとしては後藤さん以外では1番楽しかった。

大塚愛は暗くなり始めた状況に弾き語りのプラネタリウム!メチャクチャ高まった。やっぱこれ大好き!できれば大サビで1発くらい花火をあげて欲しかったかな^ー^
でも他の曲は選曲、演出が、、、あゆもそうだけど、こういうのはソロのステージでやればよいかと。。。

そして後藤さん登場!
曲はおなじみ宝石→EYES。
下手から出てきて、上手に移動してくる。移動してくるタイミングで僕とポポさんも通路をいけるところまで前方へ移動開始^ー^
EYESはほぼそこで楽しむ^ー^
EYESは金属探知機の演出は無し。そのかわりダンサーのブログに書いてありましたが、大サビでセンター花道へ移動してタオルを回すところで、後ろのスタッフのふりをしていた人達がタオルを振り回しだしビックリみたいな演出になってた模様。(なんか回してる時増えた?と思ったけど、そこまで見れて無かったです^ー^;)

浜崎さんの途中で混む前に退散。駅前の飲み屋で軽く乾杯。
途中で最後まで見ていたto。さんも合流して乾杯。終電ギリギリチョップで帰宅。
お疲れ様でした。

来年の夏は後藤さんがメインじゃなくて、またシューティングアクトでの参加なら、他のイベントやライブがあれば回避でいいかなと思った2010年夏。

■出演者リスト(だいたいですが^ー^;)
-04.TMRっぽい人
-03.渋谷系
-02.坂詰
-01.ダンサーズ
01.倖田來未
02.Girl Next Door
03.Iconiq
04.北乃きい
05.SPEED
06.AAA
07.レミオロメン
08.平子理沙
09.シークレットアーティスト(IKKO)
10.ELT
11.MayJ
12.大塚愛
13.後藤真希
14.元東方神起の3人
15.TRF
16.浜崎あゆみ

8月28日(土) 晴れ 
a-nation'10@味の素スタジアム」
後藤さんが出演する日曜日だけで良かったんだけど、株主優待で誰がでるか発表前だったので、一応土日買っておいた。おねーちゃんに話したら見たいというので、土曜日も参戦。

パワーステージにお知り合いも多かったみたいですが、そんなわけでスルーしてさくっと入場^ー^;

バックスタンド側だったんだけど、太陽の関係でめっちゃひなた。あまりにも暑くって辛かったので16時すぎ、アミーゴかhitomiの出番まで日陰に避難してました^ー^;

最近、見る機会が多いmoumoon。ボーカルの子がかわいい^ー^

印象的だったのは元東方神起の3人。オフィシャルグッズのタオルやペンライトがオレンジだったんだけど、圧倒的にファンが多い。半分は元東方神起ファンだと思っていいんじゃないかな。これいなくなったら、a-nation維持できないんじゃないかって思うくらい。
歌は普通にうまいですね。ジャニーズもこれくら(ry

最後はもちろん浜崎さん。
出番前のモニターで散々煽っておいて、いざ始まると重厚な出だしのあゆワールドスタート。構成がおかしいんじゃないかと。。。
後半盛り上げていくけど、夏フェスというか、a-nationでなくていいよね、って感じでソロコンサート見た方がいいよねな感情^ー^;

毎年同じ曲聴いてるようなアーティストよりも、シークレットアーティストの渡辺直美や50TAのようなTVに出てて見たことのあるお笑いさんの方が盛り上がるのが、現状のa-nationというか、avexというかの現状な気がしました。
最終日くらいは安室ちゃんかEXILEくらい出て欲しかったかな。
浜崎でも倖田でもなく、そろそろ新しいスターがavexには必要かもしれませんね。
その新しい風が後藤さんになれば嬉しいですが^ー^

帰りの飛田給の駅前。あゆ&倖田組(こうだぐみってこうだくみとかかってるのか?今頃気付いた^ー^;)の痛車がいっぱいでめちゃくちゃひいた。アイドルちゃんの痛車と違って、なんかモノホンって感じですね^ー^;

■出演者リスト(だいたいですが^ー^;)
-03.Dream5
-02.Dance Pro?
-01.ダンサーズ
01.倖田來未
02.Girl Next Door
03.Iconiq
04.Bright
05.Wat
06.鈴木亜美
07.hitomi
08.シークレットアーティスト(渡辺直美)
09.AAA
10.50TA
11.moumoon
12.Do As Infinity
13.mihimaru GT
14.alan
15.元東方神起の3人
16.TRF
17.浜崎あゆみ

8月27日(金) 晴れ 
布袋寅泰 マンスリーライブ Vol.1@LIQUIDROOM」
今月から始まったマンスリーライブの初回に参戦。
番号も大きかった&仕事が遅かったのでゆっくり会場着。

入場するとすでに人がいっぱいだったので、上手の段差上2〜3列目あたりに位置取り。リキッドルームは毎回このあたりな気がする。まぁ、結構近くで見れるしね^ー^;

ほどなくライブスタート。
今回のメンバーは2年ぶり?のレイバンズ。
GUITAR & VOCAL : 布袋寅泰
BASS : TOKIE
DRUMS : 中村達也

いきなりSUPERSONIC GENERATIONから始まったライブは久々にイケイケな感じのセットリストに中村達也のパワフルなドラム、小さな箱と相まってだいぶ高まりました^ー^

高まった会場はしばらく収まりつかない感じで、もう1回アンコールあるかな?って盛り上がりでした。無かったけど^ー^;

終演後、次回のチケットを販売してたので即購入。次回は番号いいので早めに入るかな^ー

01. SUPERSONIC GENERATION
02. サイバーシティーは眠らない
03. SPHINX
04. SUNSHINE OF YOUR LOVE
05. SERIOUS?
06. DRIVIN' TO YOUR HEART TONIGHT
07. ESCAPE
08. DANCE CRAZE
09. BAD FEELING
10. バンビーナ
11. C'MON EVERYBODY
12. DIVING WITH MY CAR
13. SIREN
- encore 1 -
14. STILL ALIVE
15. DOBERMAN
- encore 2 -
16. BORN TO BE WILD

「ライブ情報」
後藤さん公式サイト
ライブ出演決定。
11/24って俺の誕生日だ^ー^

詳しくはってTOKYO FMのサイトリンクされてるけどよくわからん。
まだ載ってないのかな?

8月26日(木) 晴れ 
「スペシャルイベント

Apple、9月1日にスペシャルイベントを開催
もうそんな時期か。今年はちょっと早いですね。
まだ初代nanoが現役な僕なのでそろそろ、、、とも思う。
期待しよう^ー^

夜は接待。ワインと有機野菜のお店。軽く飲み過ぎた^ー^;

8月25日(水) 晴れ 
後藤真希"ONE"リリース記念ミニLIVE -UNPLUGED-」
レポートはこちら

8月24日(火) 晴れ 
「MAKI GOTO MAIL MAGAZINE <Vol.31>」
MAKI GOTO MAIL MAGAZINE <Vol.31>より抜粋。
01. 明日、WonderGOO守谷店「GOOst」でスペシャルアコースティックライブ&
ポスタープレゼント会!
02. 今週土曜、渋谷スペイン坂スタジオに登場!
03. 今週日曜、「a-nation'10」東京公演に出演!

明日は守谷でアコースティックライブなり。楽しみ^ー^
>お客様のキャンセルにより、当日でも若干名ご入場頂けることに
>なりました!また、ライブ終了後にはポスタープレゼント会を実施!
>こちらはライブをご覧頂けなかったお客様でもご参加頂けますので、
>是非遊びに来てください!

キャンセルって当選ハガキが届いた人がわざわざキャンセルの連絡でもいれたのか?^ー^;
で、どうしたら若干名入場できるのか全然わからんのですが。当選してなかったらヤキモキしてるところだよ^ー^

ポスタープレゼント会とはなんぞや。ライブ観覧できなくても参加できる。。。ん〜、じゃんけんプレゼント大会みたいなもんですかね?

土曜のスペイン坂スタジオはa-nationに行くのでいけない。。。残念^ー^;

「FC先行」
「松浦亜弥 COTTON CLUB LIVE」FC先行受付のお知らせ
FC先行、、、一般発売はあるのかなぁ?
東京コットンクラブってキャパ200弱か。無さげだな^ー^;
各公演2枚までって2人ともFCじゃないとダメかな?ダメだろうなぁ^ー^;

まっつーって、ブログも更新されないし、FC入って無いとライブも見れないし、FC入って無いと何してるか全然わからん。
どうしたいんでしょう?^ー^;

「閉店詐欺」
「ラ王」、生産終了わずか1か月で復活
ラ王追湯式典までやっといて、、、
日清、見損なったよ。。。

一商品の宣伝効果よりも企業イメージ悪化の方が上回りそうな悪作戦だと思うけど。前のが好きで買いだめした人がいたら可哀想だなぁ^ー^;

8月23日(月) 晴れ 
処理に追われた1日。

8月22日(日) 晴れ 
直しに出してたスーツとか取りに行ったりして、野球の応援。
巨人vs阪神。3連勝で一気にゲーム差無しに追いついた!この3連勝は大きい!

8月21日(土) 晴れ 
おねーちゃんとご飯。
ちょっと飲み過ぎた^ー^;

8月20日(金) くもり 
呑み。

8月19日(木) くもりのち晴れ 
神宮花火大会を神宮球場に見に行った。
球場に入るとステージでライブをやっていた。
司会は松村邦洋とテレ朝の前田アナでした。アーティストとアーティストの間にでてきてものまねとかしてたけど、ちょっと、というかかなり空回りしてすべってる感じだった^ー^;

もっと前に何組か出てると思うけど、名前分かったところからだと、
01.高杉さとみ
02.mumoon
03.マイリトルラバー
04.TRF
の順番でした。
その後、Wコロンが出てきて「花火の準備が」「整いました」みたいな感じで花火打ち上げ開始!って段取りだったんだけど、「整いました」ってWコロンが言う前に上がっちゃった感じがした^ー^;

神宮花火大会は見やすいし楽でいい^ー^

8月18日(水) くもり 
お昼に新橋SL広場を通ったら、人がいっぱい&報道陣。何かな?と思ったら競輪の建物の2階のステージにブラマヨ&パンクブーブー。よしもとの?パチンコPRイベントらしい。

「GAMAN everybody」
ファッションとは時に我慢すること、などと昔の誰かは言ったとか言わないとか。

個人的にあまりかっこいいと思わなくて15年以上我慢していた服に今日手を出してしまいました。

それは、、、半袖のYシャツ^ー^

あまりの暑さに負けてしまいました^ー^;
着てみると全然違いますね。こりゃ涼しい。

8月17日(火) 晴れ 
「iPhone+キーボード」
iOS4でBluetoothキーボード対応が実装されたので物色。
Apple純正と迷ったけど、折りたたみ式のReudo RBK-2100BTJを購入。
iPhoneで人気になってるらしく品切れの店が多いみたい。

この文章もiPhone+RBK-2100BTJで書いてる。使ってみた感触は普通に良好。打感も折りたたみ式の割に悪くない。
引き出し式のスマートフォンとかを置く台が付いてるのはやっぱり便利。
ちょっと前にPalm+外付けキーボードで出先で資料の原稿書いてたころを思い出した^ー^

最近発売されたエレコムのと迷ったけど、比べてみたらロゴ以外まったく同じっぽい。OEMかな?その分エレコムの方が高いので在庫があればリュウドの方がオススメかな。

買ってよかった買い物でした^ー^

8月16日(月) 晴れ 
電車すいてた。 今日まで夏休みの会社も多いんだろうな。
右胸がなんか痛い。昨日の最前の後遺症かな^ー^;

「初体験」
靴磨き屋さん初体験。道端だと抵抗あるけど、店舗になってると使えるな^ー^
靴がキレイになるとなんか気分がいい^ー^

8月15日(日) 晴れ 
「"B.C. ONLY 2010"@Shibuya O-EAST」
レポートはこちら

8月14日(土) くもり 
「今日の呑み会場」
マリンスタジアムでロッテvs楽天戦観戦。
すっかりお気に入りの鳥焼きとベーコンを買って入場。美味し^ー^
鳥焼きはこれで500円って球場料金としはめちゃくちゃCP高い気がする^ー^
お互いにヒットが出ずパスボールで2点取って勝利というイマイチ見所にかける試合でしたが、勝ってよかった^ー^
祝杯をあげて5時まで呑み。飲み過ぎ^ー^;

8月13日(金) くもり 
ぶらぶら九十九里方面へドライブ。おねーちゃんフォローの日。

8月12日(木) 晴れ 
さやマ会呑み。

8月11日(水) 晴れ 
「カンコンキンシアター24『クドい!』海の世界で肺呼吸@東京グローブ座」
すっかり諦めてたけど、明日、明後日と2日夏休みが取れた。(土日あわせて4日)
夏休みの最初はカンコンキンで笑い始める!
ということで定時ダッシュで東京グローブ座へ。

第1部100分、休憩15分、第2部95分。
18:30スタートで劇場を借りれる22時までみっちり最初から予定されてた^ー^

定番ネタは鉄板。
カンコンキン見る度に、ずんの飯尾はもっと売れていいと思う^ー^
新ネタでは、岩井ジョニ男の司会コーナーが面白かった。
あと、今井さんのレズねたは今は亡き漁火兄弟のホモねたをを彷彿させ面白かった。
2人は新境地開拓かも^ー^

相変わらずくだらねぇ〜〜〜〜〜。笑った、笑った^ー^

「強運」
どうも。ゴッドハンドhowです。

帰ってきて郵便ポストを開けた。そこには1枚のハガキ。

WonderGOOの"後藤真希「ONE」リリース記念ミニLIVE –UNPLUGED-" 当選キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


う、うれしい。。。
6月のプレミアムライブといい、さすが俺様^ー^

番号は40番台。200名限定だっけ。まぁまぁかな。
楽しみ^ー^

8月10日(火) 雨のち晴れ 
mixiが長い時間つながらなくなってた。
日記にイイネ!とかつけなくていいから安定させてください^ー^;

8月9日(月) 雨のちくもり 
「amazon特典」
amazonからメールが届いた。
amazonでONEを購入すると、特典で壁紙がダウンロードできるってことだったんだけど、そのダウンロードの案内メールでした。やっときた^ー^
壁紙はまぁ、普通にONEな感じでした^ー^;

カーナビ買い替え検討中。
パナソニックかカロッツェリアかな。
もうHDDナビじゃなくって、SDナビにしようかなと。
しかし、今やポータブルな安いやつが売れ筋なんですねぇ。どうも安っぽい&精度悪いイメージなんだけどどうなんだろ。個人的にはダッシュボードの上に着けるのがかっこ悪くて嫌^ー^;
カロッツェリアの地図ダウンロードとか惹かれたんだけど、Windowsじゃなきゃダメとか。。。Bluetooth対応携帯も無いといまいち使えないっぽいし、やっぱり9月中旬まで待ってパナソニックかなぁ。

8月8日(日) 晴れ 
早く寝たので3時頃目が覚める。
けどすぐ寝て普通の時間に起きる^ー^
カーナビを物色しにスーパーオートバックスへ。
やっぱり9月に出るパナソニックのやつ待って考えようかな^ー^
服や電池とか購入して帰宅。

8月7日(土) 晴れ 
今日は市川花火大会。
夕方、焼き鳥とか買い出しに行ったら、その店で軽くつまんで始まる前に気持ち良くなってしまう^ー^
家で花火を見ながら呑んだらすっかりできあがって、速攻で寝てしまった^ー^;

8月6日(金) 晴れ 
たまごかけご飯風おにぎり。
ファミマvsセブンイレブン食べ比べ。セブンイレブン圧勝。と言ってもたまごかけご飯風おにぎり自体が微妙なのでもう食べないだろうけど^ー^;

8月5日(木) 晴れ 
ここ数日の晴れっぷりはハンパ無い。
この素晴らしい青空を仕事中の街中じゃなく、休日のリゾート地で見れてたら最高なのだが^ー^

8月4日(水) 晴れ 
「アレな演技」
逃亡弁護士。さとちゃん出てるから見てるけど、主役の人の演技があれすぎるのがツライ^ー^;

相撲ガール。こちらの主役の子もちょっと演技があれだけど、かわいい&コメディなのでなんとか見れてる。あばたもえくぼ^ー^;

8月3日(火) 晴れ 
「朝からいい気分」
【オリコン】後藤真希、移籍第1弾で4年7か月ぶりTOP10返り咲き
活動再開した歌手・後藤真希(24)のエイベックス移籍第1弾となるミニアルバム『ONE』が発売初週1.2万枚を売り上げ、8/9付週間アルバムランキング10位に初登場した。ベスト盤『後藤真希 プレミアムベスト(1)』(2005年12月発売/最高位10位)以来、4年7ヶ月ぶり通算4作目のアルバムTOP10入りで、オリジナルでは『(2)ペイント イット ゴールド』(2004年1月発売/最高位4位)以来、6年半ぶりにTOP10に返り咲いた。

久しぶりにオリコンが気になった。
ウィークリー10位。素直に嬉しい^ー^
1.2万枚というのも嬉しい。初動がSWEET BLACKの倍以上、How to use SEXYよりも上。正直ビックリ^ー^

イベントでは若い女の子や学生服の男の子とかまじってきてて、新しい層も少しずつ増えてるかなって感じがしてる。広がっていくといいな。広げていこう。

とりあえずホッとした感じ^ー^
シングルとか次につながっていくといいな。攻めどきかも^ー^

良いアルバムなので、後藤真希に少しでも興味のある人は手にとってみて欲しいな^ー^

「ブラゼルブブゼラ」
巨人vs阪神戦見てたら、阪神ファンに黄色いブブゼラらしきものを持ってる人がいた。
阪神のオフィシャルグッズで販売されてるのかな?
ブラゼルにかけてる、のか?^ー^;

8月2日(月) 晴れ 
「長考中」
パナソニック、7V型ワイドモニター搭載SDカーナビ「ストラーダ」Sクラス2製品
先日の美浜旅行でヒューズが飛ぶトラブルがあったけど、その際にどうやらFMトランスミッターもとんで壊れてしまったっぽい。
新しいFMトランスミッターを買おうかと電気屋さんにいったけど、ふと考えた。

いまのHDDカーナビ。すでに7年以上経過してる。
地図をそろそろ更新&来年には地上波終了なのでチューナー買うなり対応が必要。

それだったらいっそのコト、カーナビを買い替えてしまった方がいいんじゃないか?
HDDカーナビじゃなくて、SDカーナビの方が地図更新とかしやすそう&安いしいいかな??
週末オートバックスにでも行ってみるかな^ー^

8月1日(日) 晴れ 
朝起きたらなんかだるくって、1日ゴロゴロしてた気がする^ー^;