×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年7月の日記


7月31日(土) くもり一時雨 
「後藤真希"ONE"リリースイベント ニコニコ公開生放送@渋谷タワーレコードB1」
くわしくはこちら

「後藤真希"ONE"リリース記念ミニLIVE&握手会@ららぽーと豊洲」
ららぽーと豊洲 クレーンイルミネーション点灯式
くわしくはこちら

7月30日(金) くもりときどき雨 
7月も終わり。なんとか今月も乗り切った^ー^

7月29日(木) 雨ときどきくもり 
「金スマSP」
今日は仕事関係の通夜対応でした。
今年はホントに多いな。。。

そんなわけで早く帰って来れたので、やっと金スマSPを見ました。
感想を言葉にするのは難しい。。。
土曜日、後藤さんに会うのが楽しみなような、怖いような。

7月28日(水) 晴れ 
布袋のFC限定GIG、"B.C. ONLY 2010"。
今日がチケット当落発表でした。
無事当選したので、さっそく発券。
引き取って店の外で番号を確認、、、、、、、1番。。。。。?!1番!!!!!
ビックリ!!!
1番なんて荷が重いです^ー^;
圧縮キツそうだな^ー^

ONEドン・キホーテ盤回収。この黒い方が好きかも^ー^

ONE良いです。
どの曲もホントに良い!
全体的なアルバムの印象として夏っぽい、夏に似合うアルバムだと感じた。
すっかりハマってます^ー^

7月27日(火) 晴れのちくもり 
「フラゲ」
ONEフラゲ日。
まずは新宿タワレコ。通常盤。イベント整理券&ポスターゲット。
そしてWonderGOO江戸川台店。通常盤。ミニLIVE –UNPLUGED-申し込み完了。当たれ!きっと当たる!

帰宅したらAmazonから初回盤、mu-moから通常盤&特典トレカがそれぞれ届いていた。
Amazonの特典の壁紙ってどうやってゲットするんだ???

ネットで申し込んだ分はTUTAYA Onlineだけフラゲ日に届かず^ー^;
ドンキも今日はいく時間なかったので明日かな。

FLASHもゲットしてきました^ー^
ニコ動の生放送とかは見れず。ラジオとかもまだ聴けてない。
YouTubeにはいくつか上がってるの見つけたけど、何処かのろだとかにはないのかな?

さて、「ONE」ヘビロに入ります^ー^

7月26日(月) 晴れのちくもり 
Amazonから商品発送メールが届いた。なんだっけ?と思ったらONEだった。Amazonで買うのは久々だが、最近はフラゲ日に届くのかな?^ー^

7月25日(日) 晴れ 
地元の夏祭り。幼なじみにあったり楽しかった。
呑んじゃうよね^ー^;
祭りの生ビールは昨日の花火大会もそうだったけど500円〜なイメージ。うちの地元は2〜300円なのが推せる。価格破壊^ー^
3日連続で呑んでしまった。来週は少し控えよう^ー^;

ここ数年祭りにくると思う。再開発もあり人が圧倒的に増えてきてる。一時は寂しかったのに。これはいいこと^ー^

7月24日(土) 晴れ 
休日出勤。
会社行く前にTV着けてたらなんかのCM、日本ゲームカードとかいったかな?に石井りか(だっけ?)@うたのお姉さんが出てた。なつかしい^ー^

仕事してたらおねーちゃんから電話がかかってきて、調布の花火大会に誘われたので急遽花火大会へ。2日連続で呑んでしまった^ー^;

7月23日(金) 晴れ 
呑み。津田沼まで寝過ごす^ー^;

7月22日(木) 晴れ 
今日もめちゃくちゃ暑かった。。。
朝のラッシュ時、人多い&暑くてききが悪いのか、弱冷房車に乗ってしまったかと間違うような暑い電車内だった^ー^;

今週末は後藤@仙台?谷村@大阪? 、、、、、、仕事@渋谷になりそうだ^ー^;

7月21日(水) 晴れ 
35度超えてたのかな?
めちゃくちゃ暑くて参った。
生ビール飲みたいのを我慢できなくて店にピットイン^ー^;

7月20日(火) 晴れ 
夕焼けが不気味なくらいすごいかった。
会社の窓から見た景色が真っ赤。

7月19日(月) 晴れ 
「後藤真希@美浜海遊祭2010 +1day」
詳しくはこちら

7月18日(日) 晴れ一時雨 
「後藤真希@美浜海遊祭2010」
詳しくはこちら

7月17日(土) 晴れ 
「後藤真希特典手渡し会@ドン・キホーテ池袋東口店」
ドン・キホーテ池袋東口店へ。
昨日がオープンの店ということで、開店記念イベントってなってた。
それでドン・キホーテがオファーしたんですかね?

当初、列が店の階段に収まらなくなっていて外に並ばされる。
並んだところで、イワオカさん、ポポさんが到着。
少ししたところで、店内の階段へ移動。2列にして入れたらしい。最初からそうしておこうよ^ー^;

11時の開始間際。
スタッフの「びっくりイベント」(だっけな?)という言葉とともに下から歓声。
普通に並んでいる階段の下から上ってくる後藤さん。
してやったりなのか、照れてるのかにやにやしてる感じの後藤さん^ー^

イベントはレジの横に後藤さんが居て、ポスター手渡し→握手という流れ。
ショートカットに帽子をかぶった後藤さん。いい感じ^ー^
流しもないので粘ろうと思えばそれなりに。
でも、特にネタを考えてなかったので美浜の話とかちょろっとして離脱しようとしたら、後藤さんが手を離さないので、握手したまま後藤さんの身体の向きがついてきた&まだ話すでしょ?って感じで見られて焦った^ー^;

終了後、ポポさんが買い物する間ちょっとだけ出待ちしてたけど、出てこないので離脱して西武デパートへ移動。
ホテルオークラのレストラン?のビュッフェスタイルのお店でリーさん夫妻やじゅんさん交えビール&食事。

帰宅してビールがきいたのかうたた寝。
一旦、目が覚めたけど、夜の長距離運転に備えて早めに就寝。

7月16日(金) 晴れ 
後藤さんメルマガ。イベントいっぱい。
守屋のスペシャルアコースティックミニLIVEがいいなぁ。抽選かぁ^ー^;
会社帰る途中にタワレコのサイトをチェックしたらメルマガにあったイベントの告知が出てたので、新宿タワレコ立ち寄り。整理番号ゲット。

7月15日(木) 晴れ 
夕方イベント券を求めて池袋へ。
ピカソ池袋東口店へ行ったら、既に配布終了(泣^ー^;
甘くみてた^ー^;
ちょっと駅から遠いけど、ぱう北池袋店へ行ってみたらまだ受け付けてたので、無事イベント券ゲット!^ー^
よかった、よかった。

7月14日(水) 晴れ 
「イベント」

ドン・キホーテに後藤真希が出現!
ミニアルバム「ONE」をパワープッシュし、熱い応援をいただいているドン・キホーテさんを、リリース直前の後藤真希が訪れます!
池袋周辺の3店舗と名古屋4店舗、仙台4店舗の計11店舗にて、黒い衣装を着たジャケットでも話題の「ONE」ドン・キホーテ限定生産盤をご予約いただいたお客様へ、非売品の販促用B2ポスターを本人が手渡しする「特典プレゼント会」を開催します!
以下にて概要をご確認の上、詳細はドン・キホーテ公式サイトをご参照ください。
各店舗とも先着限定のプレミアイベントとなっておりますので、お早めに!


ドンキでイベント^ー^;
ドンキ版は予約して無ったので丁度良かった。
とりあえず明日池袋に行ってみるかな^ー^

7月13日(火) くもりときどき雨 
「スタジオゲストかな?」
アルバム発売に先駆けて、雑誌やらRADIOやら増えてきてますね^ー^
YOKOHAMA TIRE PRESENTS Driving with Ecology feeling
放送日時:7月19日(月・祝) 13:00〜17:00
パーソナリティー:ALEX、naoko 
ゲスト:後藤真希、lecca、砂子智彦(西表ダックツアー所長)

爽やかな夏の始まり「海の日」の午後にお送りするスペシャルプログラム。
心地よい音楽と共に、「ECOLOGYとドライブ」について一緒に考えてみませんか?
そして、江ノ島・片瀬西浜海水浴場特設ステージにはゲストにleccaを迎え
スペシャルトークの模様をNACK5、FMヨコハマ、bayfmの3局で同時生中継します!

んーこの書き方だと、特設ステージに登場するのはleccaだけで後藤さんはスタジオゲストなのかな?
美浜から回せるのか?とか一瞬考えた^ー^;

7月12日(月) くもり 
「MVP」
大会MVPはフォルラン! ミュラーが最優秀若手選手に/W杯
やっぱり今大会はフォルランだったよね^ー^

7月11日(日) くもり 
「Wカップ決勝」
スペインvsオランダ。
スペイン初優勝!

7月10日(土) くもり 
昨日のライブで疲れたのか起きれなかった。
すっげぇ激しく足がつって起きた。
夕方から仕事→呑み→Wカップ3位決定戦。
3位決定戦らしい、イイ試合でした。
フォルランすげぇ^ー^

7月9日(金) 晴れ一時雨 
「復活祭@Zepp Tokyo

今日は後ろで見てようかな?って思ってたけれど、結構前に入れちゃったので頑張ることに^ー^;

今回のメンバーは、前回のツアーからコーラスを抜いた感じ。
ドラムス:中村達也
キーボード:小島良喜
ベース:ナスノミツル

セットリストはちょっと変わった。
テレグラムサムが消えたのが残念^ー^;
アストロノーツのアレンジが面白かった。
LONELY☆WILDもスローなバージョンだったし、FLY〜といいちょっと聞かせる曲が多くって、ちょっと物足りない感じでした^ー^;

■セットリスト
01.BORN TO BE WILD
02.RUSSIAN ROULETTE
03.ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT
04.フランケンシュタイン
05.バンビーナ
06.ハートブレイクホテル
07.DRIVIN' TO YOUR HEART TONIGHT
08.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
09.ボルサリーノ
10.アストロノーツ
11.SLOW MOTION
12.CALLING YOU 〜 thank you 〜 NOBODY IS PERFECT
13.BAD FEELING
14.C'MON EVERYBODY
15.スリル
16.RADIO! RADIO! RADIO!
17.IDENTITY
-アンコール-
18.LONELY☆WILD
-Wアンコール-
19.I'M FREE
20.FLY INTO YOUR DREAM

7月8日(木) 晴れ一時雨 
「壁紙」
iPhoneの壁紙スレとか見てて、この子かわいいな、と思ったら佐々木希だった^ー^;

今、いちばん佐々木希を見るのにイイ番組はぐるナイだと思う^ー^
ドラマとかCM、MC等の決まった台詞言う系は、まだちょっと気になってしまう^ー^;
ぐるナイののぞみんは文句なくかわいい^ー^

7月7日(水) くもりのち晴れ 
「泣ける」
これはね。。。
あー、懐かしいねぇ。。。
会って欲しいなぁ。
裕ちゃんだけはずっと信じられる気がするね。

7月6日(火) 雨のち晴れ 
「2010年4月〜6月期how的ドラマランキング」
ランキングはこちら

7月5日(月) 晴れ一時スコール 
「TBC夏まつり2010」
イベント情報。
仙台もいいなぁ。
美浜と同じ週か^ー^;

☆TBC夏まつり2010
出演アーティスト・ゲスト
■DAY:7月24日(土)
■TIME:COMING SOON
■STAGE:COMING SOON

7月4日(日) 晴れのち雨 
「今日の昼呑み会場」
東京ドーム。巨人vs阪神。
3連敗阻止の為に応援に駆けつける。
見事勝利!
やっぱ俺が見に来ないとダメか^ー^

駅前で中畑清が選挙活動してた。

「ワールドカップ準々決勝」
まさかのブラジル、アルゼンチン敗退。
好調の南米、不調のヨーロッパ勢な大会だったのに、気がつけば4強のうち3チームがヨーロッパ勢な不思議^ー^;

7月3日(土) くもり 
「夏ドラマ展望」
7〜10月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎:
期待度○:「ホタルノヒカリ2」「うぬぼれ刑事」「美丘-君がいた日々-」
期待度△:「夏の恋は虹色に輝く」「ジョーカー 許されざる捜査官」「逃亡弁護士」「天使のわけまえ」「土俵ガール!」「GOLD」「熱海の捜査官」「モテキ」
期待度×:「ハンマーセッション!」「GM〜踊れドクター」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

あんまりぱっとしたものがないなぁ。
夏ドラマっぽくない印象^ー^;

■2010年夏ドラマリスト
・月曜日
「ハンチョウ〜神南署安積班」TBS 20時 7/5〜
 佐々木蔵之介、中村俊介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、黒谷友香、賀集利樹、山口翔悟、細川茂樹、田山涼成、近童弐吉、渋谷飛鳥、安めぐみ、近野成美、奥貫薫
「夏の恋は虹色に輝く」CX 21時 7/19〜
 松本潤(嵐) 、竹内結子、沢村一樹、桐谷美鈴、笠原秀幸、永山絢斗、松重豊、伊東四朗、松坂慶子

・火曜日21
「ジョーカー 許されざる捜査官」CX 21時 7/13〜
 堺雅人、錦戸亮(NEWS)、りょう、鹿賀丈史、大杉漣
「逃亡弁護士」CX 22時 7/6〜
 上地雄輔、石原さとみ、村川絵梨、北村一輝、矢田亜希子
「天使のわけまえ」NHK 22時 7/6〜
 観月ありさ、ともさかりえ、細川茂樹、西原亜希、佐藤祐基、野村周平、イッセー尾形、大滝秀治
「十年先も君に恋して」NHK 22時 8/31〜
 上戸彩、内野聖陽、劇団ひとり、渡辺えり、渡辺いっけい、木南晴夏、染谷将太、林丹丹、中山祐一朗、高島礼子、藤竜也
「土俵ガール! 」TBS 24時 7/13〜
 佐々木希、中村倫也、赤井沙希、古原靖久、安藤龍、西洋亮、秋元龍太朗、忍成修吾、宇梶剛士、貴乃花親方  ※スポ根コメディードラマ

・水曜日
「新・警視庁捜査一課9係」テレ朝 21時 6/30〜
 渡瀬恒彦、井ノ原快彦(V6)、津田寛治、穂のか、羽田美智子、吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子
「ホタルノヒカリ2」日テレ 22時 7/7〜
 綾瀬はるか、木村多江、臼田あさ美、安田顕、板谷由夏、藤木直人
「科捜研の女」テレ朝 21時 7/8〜
 沢口靖子、内藤剛志、小野武彦、斉藤暁、泉政行、奥田恵梨華、高橋光臣、加藤貴子、田中健、若村麻由美

・木曜日
「警視庁継続捜査班」テレ朝 21時 7/22〜
 木村佳乃、筒井道隆、平泉成、余貴美子、伊原剛志
「GOLD」CX 22時 7/8〜
 天海祐希、反町隆史、長澤まさみ、寺島進、水上剣聖、松坂桃季、矢野聖人、武井咲、大江駿輔、エド・はるみ
「もやしもん」CX 24時 7/8〜
 中村優一、ちすん、はねゆり、西田幸治(笑い飯)、木村明浩(バッファロー吾郎)、加藤夏希、黒沢年雄
「日本人の知らない日本語」日テレ 24時 7/15〜
 仲里依紗、青木崇高、原田夏希、池田成志

・金曜日
「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な『カネ』の話」日テレ 21時 7/9〜
 山田優、塚地武雄、小泉孝太郎、田中要次、渡辺えり、陣内孝則、大杉漣 ※漫画家・西原理恵子さんの実話を基にしたドラマ
「うぬぼれ刑事」TBS 22時 7/9〜
 長瀬智也(TOKIO)、 生田斗真(ジャニーズJr.)、中島美嘉、要潤、荒川良々、矢作兼(おぎやはぎ)、坂東三津五郎、西田敏行
「熱海の捜査官」テレ朝 23時 7/30〜
 オダギリジョー、栗山千明、松重豊、松尾スズキ、田中哲司、荻原聖人
「モテキ」テレ東 24時 7/16〜
 森山未來、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子、新井浩文、リリー・フランキー

・土曜日
「ハンマーセッション!」TBS 20時 7/10〜
 速水もこみち、志田未来、比嘉愛未、村上健志、石黒英雄、山下リオ、入江甚儀、逢沢りな、佐野和真、竹内寿、松山メアリ、菅田将暉、高山侑子、阪本奨悟、紗綾、竜星涼、増元裕子、野村周平、藤本泉、延山信弘、立石晴香、中山絵梨奈、疋田英美、勝目真央、濱田マリ、六平直政、小日向文世
「美丘-君がいた日々-」日テレ 21時 7/10〜
 吉高由里子、林遣都、勝地涼、水沢エレナ、夕輝壽太、中村静香、寺脇康文、谷原章介、真矢みき
「鉄の骨」NHK 21時 7/3〜7/31
 小池徹平(WaT)、豊原功補、臼田あさ美、陣内孝則、中村敦夫
「チャンス」NHK 21時 8/28〜10/2
 藤原紀香、市川亀治郎

・日曜日
「GM〜踊れドクター」TBS 21時 7/18〜
 東山紀之、多部未華子、大倉忠

7月2日(金) くもり 
「時間のムダ」
先週(かな?)TBSで放送された龍馬特番。
昨年末くらいから放送された龍馬特番系で1番酷い。誰でも知ってることをつないだだけ。
空白の数ヶ月とかうたっておいてホンの数分。
しかも、かも、みたいななんの裏付け実証もなし。取材しなくてもこれくらい龍馬好きなら作れるレベル。
見る価値なし。

7月1日(木) くもり 
早くも7月。。。