×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年6月の日記



6月30日(水) くもり 
「ベスト16」
昨晩。日本vsパラグアイ。
0対0で惜しくもPKで敗退。。。
お疲れさまでした。

6月29日(火) くもりときどき小雨 
「美浜海遊祭2010」
後藤さんメルマガ。
タイアップなどの情報がありますが取り急ぎ、、、
懐かしの美浜海遊祭キターーーーーーーーーー!!!

でも、無料イベって昔のとはまた違うのかな?

-----
01. 7/18(日)名古屋「美浜海遊祭2010」出演決定!!

7/18(日)に名古屋の美浜海岸にて開催される野外イベント
「美浜海遊祭2010」に後藤真希の出演が決定しました!
当日はもちろん、「ONE」収録の楽曲をパフォーマンスします!
入場無料の公開イベントですので是非とも遊びにいらしてください。

6月28日(月) くもりときどき小雨 
ソニッケアーが充電できなくなったので先週修理に出した。
戻ってきたと連絡があったので受け取りにヨドバシカメラへ。
iPhone4のデモ機がケースから出されて、Apple Storeみたいな形に変わってた。絶対この方がいいと思う。俺の書き込み見られたな(違う^ー^;

本体がブラシまで新品になって帰ってきた^ー^
保証書とか持って行かなかったので有償修理を覚悟してたけど、ヨドバシの購入履歴で調べてくれて2年以内が証明されて無償保証でやってくれた。
フィリップス&ヨドバシに感謝^ー^

受け取りの際に営業トークされた。
iPhone(以外でも同様のはいける?)の保護シートを買って修理受付カウンターに持って行けば300円でシート貼りをするサービスをしているとのこと。修理ポイント利用可。綺麗に貼れない人は頼むのが吉かも?
買い替えたらお願いしてみるかな^ー^

6月27日(日) くもりときどき小雨 
「avex株主総会@さいたまスーパーアリーナ」
avexの株主総会へ行ってきました。
Tabuさん、ポポさん連番。
ポポさんが寝坊してきたので10時半過ぎに受付。
北5の200レベル席。

会場は昨年までと違ったレイアウトでした。
アリーナ席にせり出す席を使って、アリーナ席を少なめに。
そのせいか、去年は使ってなかった400レベルまで少しですが人が入ってました。

株主総会はつつがなく終了。半分寝てたけど^ー^;
今年はあんまりぶっとんだ質問は無くって残念^ー^;

休憩を挟んでお待ちかねのシークレットライブ。

00.キッズダンサーズ(マイケルジャクソンメドレー)
avexダンススクールの選抜メンバーがマイケルジャクソンの曲にあわせてダンスショー。

01.ICONIQ
頭丸めたCMでしか知らなかった。曲も初めて聞いた。けど、あまり印象に残ってない^ー^;
帽子かぶってたし(そこだけなのか?^ー^;

02.momoon
ちょっと興味があったのでこれは嬉しかった。曲と歌声が気持ち良くて眠くなりそうでした^ー^

03.GIRL NEXT DOOR
沢山のダンサーを従えて。ん〜なんだかプチあゆみたいな印象。昔のあゆ的というか。僕の印象ですが。
MAXが曲の制作チェックしてるからなのかな?
これだったら、デビュー曲みたいな明るい曲の方がらしい気がするんだけど。

04.Alan
Alanの歌は結構好き。曲に恵まれれば。。。

05.AAA
小室楽曲で初のオリコン1位を取ったとか。へー。

-Movie-
avexの歴史的な映像。

06.小室哲哉
ピアノ&キーボード演奏。一言もしゃべらず^ー^

07.TRF
相変わらずSAMおじさんが辛そうでした^ー^
TRFだけ3曲。
最後の曲で今日の出演者全員登場。
で、シークレットライブ終了。
えええぇぇえぇぇえぇえええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜
もう終わり???
いつも長かったのに、2時間くらいであっさり終了。
メジャーどころも出ず、時間も短く、今までで一番つまらなかったです。
今年の流れから後藤さん出るんじゃね?と期待してたのになぁ。
始発とかで気合いいれて並ばなくてよかったです^ー^

というわけで4時から呑み始めて酔っぱらう^ー^
お疲れさまでした。

■シークレットライブ出演者リスト
00.キッズダンサーズ(マイケルジャクソンメドレー)
01.ICONIQ
02.momoon
03.GIRL NEXT DOOR
04.Alan
05.AAA
-Movie(avexの歴史的な)-
06.小室哲哉
07.TRF

6月26日(土) くもりときどき小雨 
お仕事^ー^;

「HOTEI×いろいろ」
iPhoneの壁紙をHOTEIモデルにしてみた^ー^
HOTEITOP HOTEIHOME

『太陽のメロディー』配信&リリース決定
>今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介による宮崎への応援歌
>「太陽のメロディー」の配信&リリースが決定しました。

着うただけじゃなくて良かった。iTSで買う。
がんばれ宮崎。

『北斗の拳』 201X テーマソング 「STILL ALIVE」
こちらの先行配信はレコチョクだけ。残念^ー^;
『愛をとりもどせ!!』の布袋バージョンってどんなできなんだろう?^ー^;

6月25日(金) 晴れ 
「歴史的勝利」
ワールドカップ 。
日本vsデンマーク。3対1で激勝!!!!!!!

「iPhone 4」
Apple Storeで見てきた。
やっぱり実機見るとヤバい^ー^;
ヨドバシとかもケースに入れてあの質感を隠しちゃうのは損だと思う。


「権利」
歴史的な勝利に気分のいい朝。
そんなタイミングで嫌なのみちゃった^ー^;

後藤真希 2001-2007
なにこれ?
このタイミングで?
胸クソ悪い。
うふぁ終わってるなぁと実感。

まぁ、冷静に考えると権利延長の為にベスト盤やら再発売するようなもんなんでしょうかねぇ。
とりあえず、過去曲の権利がまだ向こうにあるのは分かった。もういらんわ。

「ラジオより小回りの効くTV局?」
MX TVで放送されてるでぶちんの番組。
コカコーラ提供のイジューインパーク(以下IJP)。

IJPワンクール終了記念打ち上げUstream放送がありました。
番組内で裏重大発表?があるみたいな感じだったしチェック。
内容としては、まずは若手芸人の宴会芸ちょろっと。

そのあと重大発表。
元々コカコーラさんの契約はワンクールで今日で終わりの予定だった→10日前に急遽新スポンサー&継続決定!→終わる予定だったので、来週放送分の収録をしてない→MX TVに急遽使える余裕のあるスタジオは無い→これからここで収録します!

10日前に継続がきまるって、MX TVの番組編成っていったい^ー^;

新スポンサーはどこかなぁ〜

6月24日(木) 晴れ 
「iPhone4発売」
ヨドバシカメラでiPhone4触ってきた。
ちょっと触った位だとiOS4入れた3GSと体感的には大きく変わらないかな。

液晶が衝撃。ハイビジョンTVを初めて見た時位に今と差がある感じ。4に慣れたら3GSには戻れないだろう^ー^;


外観はケースに入っていたので保留。Apple Storeにでも見に行くか。

6月23日(水) 雨のち晴れ 
「iOS4」
昨晩、iOS4インストール。快適。正当進化というところかな。
しばらくiPhone4我慢できそう^ー^


今のところ困ってるのはEchoにmixiアドレスが入力できないのでボイスの読み書きができないこと。アプリ対応待ち。
可笑しいのはお膝元のYahoo!アプリが立ち上がらない事^ー^;

6月22日(火) くもり 
Apple Store 銀座へ立ち寄り。
店の前に座ってるカップル。。。もうiPhone 4並んでるのか!?^ー^;

「対応」
会社のメールシステムがリプレース。
新しいWebメールはiPhoneに対応したレイアウトで表示されてイイ感じ^ー^
会社の正式サポートじゃないと思うので、新しく採用したシステムが対応してるんだろうな^ー^

6月21日(月) 雨のちくもり 
「契約更改」
年棒更改の時期。
面談、年棒提示。
去年ほどではないけれど、今年も全体的に厳しいと聞いてたのでDownを覚悟してた。
ドキドキ。。。
結果、ほんのちょっと、ほんの気のせいくらいのきもちUP。
全体的に厳しい中、そこそこの数字だったのが良かったみたい。
ほっとした^ー^

「祝!世界ランキング1位」
宮里藍、メジャーへ弾みの4勝目!
この勢いでメジャー制覇して欲しいね^ー^

6月20日(日) くもり 
プロ野球、ワールドカップ見ながら家呑みDAY。

6月19日(土) 晴れ 
「今日の昼呑み会場」
巨人vs中日。
かとけん。さん連番。
シーソーゲームで見てる分には面白かったけれど惜敗。無念。

かとけんさんと呑んでたかったけど急遽お仕事関係のお通夜。

「ワールドカップ」
日本vsオランダ。
0対1で惜敗。善戦したんだけどなぁ。
今日は惜敗続きだ^ー^;

6月18日(金) くもりのち雨 
リーさん達と米家呑み。帰りの電車は寝過ごすお約束^ー^;

6月17日(木) 晴れ 
お仕事DAY。正直しんどい^ー^;

6月16日(水) 雨のち晴れ 
後藤さんのメルマガが届いた。
緊急告知。
>本日20時よりニコニコ生放送にて配信される生中継番組
>「MAX松浦 仕事は仕事で遊びは遊び」に後藤真希がゲスト出演します。


急に言われても、そんな時間に帰れません、、、

6月15日(火) くもり 
iPhone 4 ホワイトモデルは夏後半発売だとか。
まじで〜〜〜〜〜〜〜
まぁ、これで待ち決定かな^ー^

昨晩、ワールドカップ観戦終わり。余韻に浸りながら酒呑みながらなんとなくTVのチャンネルをを回したらHELLO JAGUARがやってた!
ハイビジョンのこの時代にまさかの番組復活!?
驚き^ー^;

6月14日(月) 雨 
「ワールドカップ日本出陣」
日本vsカメルーン。1対0で勝利!!!
日韓ワールドカップ以外での勝利ということで、実質ワールドカップでの初勝利といっていいんじゃないでしょうか^ー^

結局、岡ちゃんがやってきたことをかなぐり捨てて、本田1トップというか、0トップというか、本田、大久保、そして全然使ってなかった松井という驚きの組み合わせで、守り堅めて攻めは前に任せて1点取れれば、みたいな。
松井と大久保がキレキレでしたね。

この勢いで予選突破を決めたいですね^ー^

6月13日(日) くもり 
野球とサッカー見ながら呑みっぱなしの1日でした^ー^;

6月12日(土) 晴れ 
「エンゲキロック プロペラ犬×筋肉少女帯 アウェー イン ザ ライフ@赤坂BLITZ」
BLITZ前に着いたら、やってTryの撮影をしていた。
料理作らせるから必然的に時間かかって、着いて1時間半くらいでまだ1人目の撮影が終わりそうなくらいでした。
舞台が終わってでてきたらまだ撮影してた^ー^;

BLITZというかTBS前のスペースでラーメン列伝なるイベントやってた。
こういうので食べ比べる小盛りが無いというのは失敗だと思うなぁ。

赤坂BLITZはリニューアル後初でした。
ePlusの特チケは招待券の招待を目の前で消されて渡されました^ー^
特チケでJ列ならお得ですな^ー^;
中に入ったら8列通路でした^ー^

プロペラ犬ってのは水野美紀×楠野一郎のユニット名。
主演はもちろん水野美紀さんです。ソニンがその妹役。
エンゲキロックというようにちょっと変わった舞台でした。
ステージは二段になっていて、上段にドラムセットとキーボード、下段後方にベースとギター。
筋肉少女帯の歌をベースにした、とあるガールズロックバンドの物語。
とにかくパワフルで面白いステージでした^ー^
水野美紀がこんなハジケタ舞台を自ら企画して行ってるってのは意外というか、何故?^ー^;という感じ。
馬鹿すぎて好感^ー^
ソニンはなんとなく、まだ前の舞台の発声が残ってるような気がした。
ひさびさにハジケタ役、舞台なので気楽に見れたし、終止笑いっぱなしでした^ー^
最後のアンコールはオールスタンディングで踊るダメ人間。なにこれ^ー^

終演後は久々に赤坂の街で呑んで帰宅。

■劇中使用楽曲
01.踊るダメ人間
02.日本の米(物販)
03.じーさんはいい塩梅(膝の水を抜いた日)
04.仲直りのテーマ
05.人間嫌いの歌
06.これでいいのだ
07.香菜、頭をよくしてあげよう
08.中学生からやり直せ
09.おサル音頭〜BORN TO BE WILD〜
10.蜘蛛の糸
11.踊る赤ちゃん人間
12.タイアップ
13.ソウルこっくりさん
14.世界中のラブソングが君を
15.心の折れたエンジェル
16.新人バンドのテーマ
17.家なき子と打点王(家なき子とメインキャスト)
18.蓮華畑
19.アウェー イン ザ ライフ
-アンコール-
20.踊るダメ人間
※かっこ内は劇中でのタイトル

6月11日(金) 晴れ 
ワールドカップ2010開幕!
寝不足な日々が続くかな^ー^
といっても、3時からの試合だけ録画で見ればあとはそれほどでもなくって、結構見やすい大会かも?

6月10日(木) くもり一時雨 
接待。雨の西麻布。

「Dreamweaver」
Dreamweaverバージョンアップ。
Macromedia Dreamweaver 8→Adobe Dreamweaver CS5。
ついにMacromediaじゃなくなっちゃった。残念^ー^;
でも、Snow Leopardになって重くなったり、少し不具合があったのが解消されて快適。早い^ー^
でも、標準で表示されるフォントがでかくていや〜んな感じ。なんか設定いじれば変わるかな?

6月9日(水) 雨のちくもり 
昨日はポポさんからお誘いがあったので、米家で呑み。
ちょうど1周年記念ということで、ビール、サワー、焼酎が半額でラッキー。佐藤を沢山呑んだ^ー^;

相席だった青学の学生と盛り上がり、別の店に移動して呑み。
イワオカさん合流。このころには僕はできあがっててスミマセンでした^ー^;
次回は1軒目から行きましょう^ー^

無事に電車でかえってこれた^ー^;
特に二日酔いもなくお仕事なう^ー^

iPhone 4。
第一印象は黒一択だったけど、現地レポート見てたら白がよくなってきた。また白かな。
いやいや、ガマンガマン^ー^;

6月8日(火) くもりのち雨 
「iPhone 4」
厚さ9.3ミリ、高精細ディスプレイ搭載の「iPhone 4」発表
買い換えるか迷う^ー^;
とりあえず、iOS4のアップデートしてみて我慢できるかどうかかな。
実物見たら我慢出来なくなりそうだが^ー^;

6月7日(月) 晴れ 
「GLAMOROUS & hanauta」
グラマラス。
買いに行ったら、最初の1軒は最後の1冊でよれてたので、他の本屋に行って購入。売れてるのかな?
先ほど帰宅してやっと拝見。

セミヌード。
誤解を恐れずに書けば正直どうでもいい^ー^;
写真集とかだって売上貢献と思って買うけど、1度見たらほとんど見返す事は無い。ぶっちゃけると引っ越しで処分したくらい^ー^;
まぁ、でもやっぱりいろいろ言われるだろうし、嫌がるファンの気持ちも分かるし、やらないでくれるにこしたことはないとも思います。
写真的にはスポーツ紙にアナザーバージョンが掲載されてる白黒の写真が好きかな。彫刻のように綺麗。

インタビュー。
歩いて行こう。この言葉が僕には全てかな。
母への想い。
"後藤真希"として歩いて行く決意。
それだけで僕には十分だ。

写真もインタビューも。ここまでやらなくてもいいんじゃないか?と言われるかもしれない。でも、僕はここまで曝け出してでも、という覚悟を受け止めたいと思います。いいじゃん。ぼろぼろでもドロドロでも。人間なんだもの。
必死なんだ。
何もしないで歌えなくなるより、曝け出してでも歌えることを選んだ。だったらそれを僕は応援するだけ、一人でも多くの人に歌が届く事を祈るだけ。
ここから歩き出せばいいんだ。

そして先行着うた公開された"華詩-hanauta-"を聴いた。
レクイエムか。星まで届け。
まいった。やられた。

6月6日(日) 晴れ 
昼は野球観ながら昨日買ってきた焼き鳥にビール。
夜は富乃宝山開けて呑み過ぎる、という呑みっぱなしな1日^ー^;

6月5日(土) 晴れ 
ぶらっと散歩してたら、近所で鹿児島物産展をしてたので覗いてみた。
鹿児島新茶とげたんぱで一服。鹿児島は静岡の次にお茶の出荷量が多いらしい。知らなかった。
焼酎が安かったので、富乃&吉兆宝山と芋麹芋を購入。ついでにつまみに桜島鳥の焼き鳥。
レポ書いたりして過ごす。

6月4日(金) 晴れ 
昨日のお酒が残ってて、開店休業な感じの1日でした^ー^;

6月3日(木) 晴れ 
「後藤真希 PREMIUM MINI LIVE@duo MUSIC EXCHANGE」
おかえり!
詳しくはこちら

6月2日(水) 晴れ 
「MAKI GOTO MAIL MAGAZINE Vol.22」
いよいよ明日は"後藤真希 PREMIUM MINI LIVE"!
やっとメルマガが届いて配信方法が発表。Ustream。
画質は期待できないかもしれないけど、1週間配信されるってことなので後で見る事できそうなのは嬉しい^ー^
他にも"宝石"と"華詩 -hanauta-"の先行着うた公開(着うたじゃ聴けないなぁ^ー^;)、"華詩 -hanauta-"は後藤さん作詞、などなどいろいろ情報が。

>7月リリースの新譜に収録される新曲「宝石」の着うた(R)を
>無料配信することが決定しました!
>6/3(木)12:00〜6/15(火)23:59までの期間限定です。
>美しく儚いメロディと力強いトラックが印象的な、後藤真希・渾身のアップチューン。
>「宝石」MUSIC VIDEOのWEB用ショートバージョンも、
>6/3(木)12:00より、YouTubeのavex公式チャンネルで配信します!
>この半年間のオフショット映像をふんだんに取り入れたドキュメンタリークリップ。

ライブの前に見聞きできるだろうか?^ー^;

ドキドキ。。。

6月1日(火) 晴れ 
昼飯。
外に漏れる匂いで美味しそうだなって気になってた蕎麦屋に入店。
つゆはしっかりしていい感じ。手打ちのそばも悪くは無いがこのつゆにはちょっと弱いか。お昼の遅い時間だったからちょっとくたびれちゃったかな^ー^;
次回があればもっと早い時間にくるか、十割そばにした方がいいかも^ー^

会社での野球のチェック。
今まではスポーツ新聞の速報だったけど、iPhone+radikoで聞けるじゃないかと今頃気づいた^ー^;

「マンスリー・ライブ」
マンスリー・ライブ宣言!!!
"B.C. ONLY 2010"
8月15日(日) 東京 Shibuya O-EAST
8月20日(金) 名古屋 THE BOTTOM LINE
8月29日(日) 大阪 BIGCAT

"Monthly Live"
8月27日(金) 東京 LIQUIDROOM

マンスリー・ライブ!
楽しみ^ー^