×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年5月の日記


5月31日(月) 晴れ 
あっという間に5月も終わり。。。
今年は早いなぁ^ー^

5月30日(日) くもり 
最近、家に居る時の日曜日ハガレンと龍馬、野球見ながらまったり呑みが気持ちいい^ー^
龍馬は全日本人が見るべき。
帆足、岸に連勝できたのはとても嬉しいし大きい。巨人ファン的にもロッテファン的にも。

サッカー、日本vsイングランド。
トゥーリオの先制点。そしてトゥーリオと中澤のオウンゴール。この2人しか点が取れないのは分かった^ー^;
川島は凄くよかったけど、本戦は使ってもらえるのだろうか?なぜ、今日川島だったのだろう?

TBSの"革命×TV"
あまりにも練られてない企画に唖然。
某ついったードラマといい話題性を狙っただけで、企画を練ってる感じはまったくない^ー^;
ただ中継をUstream使ってるだけで全然革命感は無いわなー^ー^;
衛星中継のコストが安くあがる?のだけがTV局にとって革命かも?^ー^
なんもないまま終わった^ー^;宮迫の「終わっちゃうの?」に吹いた^ー^;
よくこんな適当な企画が通ったねぇ。まぁ、大きなスポンサーついてるし早く始めちゃえってことなのかな。

とりあえず、MXテレビのイジューインパークの方がついったーとかUstreamとか使ってなんかしようとしてる感は断然上だと思う。面白さも。情報バラエティとバラエティの差はあるとはいえ。
ソフトバンクはこんな番組に金出すなら、IJPに金出した方が良いと思う^ー^

ってなことをついったーでつぶやいてたら、伊集院さんから初RTいただいた。高まった^ー^

5月29日(土) くもり 
午前中は仕事。
せっかく会社行ったなら、もう1つやっとくことあったなぁ、と後から思ったり^ー^;
今月末で期限切れになってしまうマイルがあったので、Waonポイントに移行。
それでも、まだ5万弱残ってたりする^ー^;

5月28日(金) くもりのち雨 
「発売日」
なんか人混みが、と思ったらiPad。
生で見ると欲しくなっちゃうね^ー^;
日経電子版とかこれで読みたいかも^ー^
でも来月にはニューiPhone発表だろうし我慢、我慢^ー^

5月27日(木) 晴れ一時スコール 
凄いスコールがあった^ー^;

5月26日(水) 晴れ 
夜、ポポさんとお互いに当選したお祝いに乾杯^ー^

5月25日(火) 晴れ 
「運命の当落」
後藤真希 PREMIUM MINI LIVE。
自力当選ハガキキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

まぁ俺クラスだと当然(なんちゃって^ー^
いや〜嬉しい〜〜〜〜〜〜
ここ最近で最大級のガッツポーズしちゃったぜ^ー^

5月24日(月) 雨 
「今更?」
岡田監督が進退伺!W杯18日前に職場放棄
今更何を言ってるんだか。呆れる。
進退伺なら少なくとも半年前にしとけよ、、、

5月23日(日) 雨 
「日曜ナイター」
巨人vsオリックス観戦。
日曜のナイターは久々な感じ^ー^
2回で6失点であっと言う間に終了(泣^ー^;

5月22日(土) 晴れ 
リビングのハロゲンライトが切れたので、ネットで購入。
1個買ったのだが1箱届いた^ー^:
間違えたかな?まぁ安いし消耗品だし何年か分まとめ買いしたと思えばいいか、と思ってた。
ふと、あれいくらになるんだ?と注文履歴を確認したけど、前に買った時と同じ値段。
いくらなんでも安過ぎだよな?発送ミスかな?^ー^:

5月21日(金) くもり 
残りは明日出勤することにして、先週の子誘って食事なり^ー^

5月20日(木) 雨 
8時から会議。いつもより1時間ほど早く出社。眠い。。。

5月19日(水) くもりのち雨 
今クールのドラマ、"Mother"がダントツにいい。今日は泣いた。。。

5月18日(火) 晴れ 
お仕事DAY。

5月17日(月) 晴れ 
音楽人の原作の携帯小説を読んでみた。
映画の紹介ページで、2つの原作を元にしたオリジナルストーリーとあったけど、オリジナルすぎだろ^ー^;
まったく別のストーリーがそこにあった。
青臭いし映画化するには微妙な感じだけど、携帯小説の方の音楽人の方が好きかな。

5月16日(日) 晴れ 
「桐谷美玲@音楽人舞台挨拶」
お台場シネマメディアージュへ行ってきました。
会場は男性陣目当ての女性ファンが多い感じでした。
先行公開の舞台挨拶なのに、満席じゃないというちょっと寂しい客入り^ー^;

お目当てはテレ朝のシナリオ大賞のSPドラマで見て気になったキリタニさん。
初の生キリタニさんは凄い細い。
なかなかかわいかったです^ー^

調べてなかったけれど、携帯小説原作かな?って思ったらやっぱりそうでした、って感じのストーリー。
だけど、なかなかまとまってて笑いあり、感動ありの青春ストーリーですね。
何よりキリタニさん演じる詩音がめちゃくちゃかわいいのでありです^ー^
女帝じゃなくて、こういう役で連ドラくるといいのになぁ^ー^

5月15日(土) くもり 
とある子と初食事。
いつになくドキドキして照れた^ー^;
改めて向き合ったら、なんでこの子に惹かれたのか分かったような分からないような気がした(どっちだ^ー^;
この子の笑顔が好き。
なんだろう?
ずっと昔に見たような、ずっと好きだったような、笑顔。
ずっと前に出会っていたんじゃないか、年齢を考えたらそんなはずはないのに、それがいつのことだったのか思い出せるはずがないのに、思い出したい。そんな不思議な感覚。

5月14日(金) 晴れ 
昨日も居酒屋東京ドームの後は、一緒に行った後輩と呑み。またカード。いかん。
決算発表がよかったこともあって、avexの株がストップ高。

5月13日(木) 晴れ 
「500勝」
交流戦。巨人vs西武。
今日は亀様のプレーヤーズDAYということで、亀様パッケージのポッキーが全員に貰えたり、特別応援席では特性Tシャツを貰えたり。でも、肝心の亀様が1軍にいないのが寂しい^ー^;
試合は安心してみていられる展開&原監督500勝という節目の試合に立ち会えて満足^ー^

5月12日(水) 雨のち晴れ 
二日酔いにはチゲを召しませ by 山岡士郎ってことで、今日のお昼は前から気になってた韓国料理屋でスンドゥプチゲ。二日酔いってほどでもなかったけど、すっきりした感じ^ー^

5月11日(火) 雨 
会社の若い奴らと渋谷で呑み。
だったはずが、気がついたら地元の最近お気に入りのキャバで皆引き連れて呑んでた^ー^;
年度の変わり目は多少仕方ないけど、この数ヶ月の呑み代がハンパないので、カードの請求が怖い^ー^;

5月10日(月) くもり 
「Wカップメンバー発表」
俊輔、川口、岩政、矢野ら23人選出…W杯登録メンバー発表
まぁ、順当なところでしょうか。
岡ちゃん解任、っていうサプライズに期待してたんだけど^ー^;
順当だけど、結局どんなサッカーをしたいのか分からないまま本番突入ですなぁ。。。

先日、上司と同行した際、南アフリカ行っていいぞって言われたんだけど、今から手配できるのだろうか?^ー^
つっても、フランス一緒に行った奴は結婚して無理だし、一人で行くのもねぇ^ー^;

5月9日(日) 晴れ 
「母の日?」
十年ぶりぐらいに掃除機を買った。
母が紙パックじゃなく、サイクロンがいいというのでサイクロン式。
遠心分離はダイソンとシャープだけです、って対応してくれた売り子さんがかわいかったので^ー^;

5月8日(土) 晴れ 
お土産にチーズまんじゅうなるものをいただいた。てっきり生地にチーズが練り込まれた小さなチーズケーキみたいなものを想像して口に入れたら、、、
中にあんの代わりにチーズが入ったまんじゅうだった!^ー^;
これが意外に美味しい。
酒のつまみになりそうなまんじゅうだ^ー^

5月7日(金) くもりときどき雨 
「復活祭2」
後藤真希 Officail Web site
ゴマキが歌うぞ!完全復活!6月ライブ
後藤さん復活キターーーーーーー!!!
平日だけど絶対行きたい^ー^

5月10日発表だと思ってた^ー^

「アルバム情報」
neowing
七夕発売。
全曲大沢伸一MixのJ-POP集!?
ワクワク^ー^

5月6日(木) 晴れ 
「復活祭」
復活祭決定
>7月9日 (金)Zepp Tokyo
>7月17日 (土)Zepp Fukuoka

怪我で中止になった前回のツアー後半。
復活のライブが決定!
内容は前回のツアーと同じなのだろうか?
平日の東京に行くか、マイル余ってるし福岡行っちゃうか!?

7月は布袋@福岡か、谷村@大阪かどちらかで遠征かな?^ー^

「電動バイク」
動画:フォルクスワーゲンの電動Bik.e
これいいなぁ。
市販されたら欲しいかも^ー^

5月5日(水) 晴れ 
「今日の昼呑み会場」
今日は東京ドームじゃなくてマリスタへ^ー^
ロッテvs日ハム戦。
天気が良くてビールが進む、進む。
つまみは球場外で売ってた山さんオススメの宮崎のとり焼き&厚切りのベーコンペッパーステーキがばかウマでした^ー^
マリスタは食事メニューが豊富でいいよね^ー^

試合は負け。。。
観戦した時、巨人戦は勝率高いんだけど、ロッテは低い^ー^;

5月4日(火) 晴れ 
朝帰り。
洋服を見に行ったり(買わなかったけど)、録画したものを消化したりして過ごす。

5月3日(月) 晴れ 
「メロン記念日 FINAL TOUR “MELON'S NOT DEAD"@中野サンプラザ」
感想は後ほど更新。。。

5月2日(日) 晴れ 
昨日は出かけたので家でゆっくり過ごしました。

5月1日(土) 晴れ 
「今日の昼呑み会場」
イースタン 巨人vs楽天。
よみうりランドのジャイアンツ球場。
結構人が入ってた。内野席は8〜9割ぐらい埋まってるかな。
試合は負けちゃったけど、大田のホームランも見れたし、行ってよかった^ー^
全体的にエラーが多くてその辺りは1軍と2軍の差なのかなって思いました。

天気が良くて気持ち良かった^ー^