×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年4月の日記


4月30日(金) 晴れ 
日経電子版の無料お試し期間が今日で終了。
朝の通勤電車で読むには紙よりiPhoneの方が快適^ー^
反面、紙で読むほうが1度に目に入る情報量の差か細かく読んでる気がする。
継続するか悩む^ー^;
もうちょい電子版安ければ迷わないんだけどなー^ー^

仕事してて気がついたら日付変わってしまったので継続というオチ^ー^;

4月29日(木) 晴れ 
超久々にうちっ放しへ。
久々の割にはまぁまぁだったかな。
コースも久々に出たいなぁ^ー^

4月28日(水) 雨のちくもり 
「a-nation'10」
a-nation'10の株主先行予約の案内が届いた。

■a-nation'10 公演会場
8/7(土) :愛媛県:愛媛県総合運動公園・ニンジニアスタジアム
8/14(土):愛知県:ポートメッセなごや野外特設会場
8/21(土):大阪府:長居陸上競技場(長居スタジアム)
8/22(日):大阪府:長居陸上競技場(長居スタジアム)
8/28(土):東京都:味の素スタジアム
8/29(日):東京都:味の素スタジアム

まだ後藤さんの出る日は分からない^ー^;
さてどうするかな。

4月27日(火) くもりのち雨 
お仕事DAY。

4月26日(月) 晴れ 
なんか便秘気味で辛い今日この頃^ー^;

「おでかけツアー2010」
谷村さんのおでかけツアー2010のFC先行のハガキが届いた。

7月24日  なんばHatch
9月4日  はまぎんホールヴィアマーレ
9月5日  名古屋テレピアホール
9月11日  新潟LOTS
9月20日  千葉美浜文化ホール
10月11日 大宮ソニックシティホール

なぜか初日大阪だけ異様に早い。何故?^ー^;

とりあえず、名古屋と大宮を申し込み。
遠征は新潟に行くつもりだったけど、4日が名古屋ドームで中日vs巨人だから前乗りして野球観戦→夜遊び?→コンサートって感じで^ー^

後は千葉か新潟を追加するかどうかかなぁ。
マイルも溜まってるし初日大阪も捨てがたい^ー^;
もう少し悩んでみよう。

4月25日(日) 晴れ 
「5連勝」
巨人vs広島戦観戦。
オビスポのホームランが見れて笑った^ー^
安心して呑んでられる試合でした^ー^
松本が途中退場したのが心配。軽症であることを祈る。

4月24日(土) 晴れ 
久々に天気が良かったのでぶらぶら散歩。
あとは野球みたり、録画したドラマしたりまったり。

4月23日(金) 雨 
「Ustreamオークション」
TOKYO MXテレビで始まった伊集院さんの番組、イジューインパーク。
イジューインパークはデジタル×ど根性がコンセプトの番組だけど、来週の生放送に登場する権利を番組終了後にUstreamでオークション開催。
オテンキののりの家から中継。大騒ぎ^ー^;
小由里とか久々に見た^ー^;
なかなかおもろかった。本編よりおもろかったかも(ヲイ^ー^;

4月22日(木) 雨 
「梅干し」
久住小春に関するお知らせ
意味がわかりません^ー^;
解説求む^ー^

4月21日(水) くもり一時雨 
「アクセス集中」
radiko、伊集院光の番組に録音アプリのアクセス集中
さすがは恥豚様という感じでしょうか?^ー^
radikoの録音アプリとか出てるんですね。
知らなかった。Macでもあるのかな?

今度は舛添新党ですか。
なんだかぞくぞくと小党ができますが、自民党を出て小さな新党で反民主って、その先はどこなんだろうか?
結局、自民党の選挙対策になってしまうんではなかろうか?

4月20日(火) 雨 
「居酒屋東京ドーム」
楽天vsロッテ観戦でした。
楽天のお客様サービスデーとかなんとかでお付き合いのある会社を御招待という感じみたいで部のみんなでありがたく御招待されてきました^ー^
プレミアムモルツのかわいい子1人きめうちで大量に買って売上貢献^ー^;
相当だったと思う^ー^

さゆぶろぐみたら娘。も来てたんですね。応援歌歌ってたし同じように招待されたのかな?ニアミス?^ー^;

4月19日(月) 晴れ 
お仕事DAY。

4月18日(日) 晴れ 
2日連続の朝帰りだったので、家でTVみたりまったり^ー^;

4月17日(土) みぞれのち晴れ 
「ソニン@戯伝写楽」
青山劇場でソニン出演の舞台観劇。イッキー連番。
写楽を題材にした舞台。表に出てる写楽は影武者で本物は女性という設定。
そして短い活動期間だった写楽の謎。
書けなくなった原因となる花魁の役がソニン。
後半のキーとなるなかなか良い役。
なかなかどころか、熱演、怪演。主役を喰ってるんじゃないかというくらい痺れる熱演でした。

16時くらいの早い時間からイッキーと呑み。
時間早かったので米家はやってなかったので違う店。
いい舞台見たあとだからか酒が進み、2軒目まで行って終電のがして2日連続の朝帰り^ー^;

4月16日(金) 雨 
新組織でのキックオフな飲み会。
カラオケボックスで寝落ち。朝帰り^ー^;

4月15日(木) 雨 
「Twitterドラマ」
今日からCXで始まった、「素直になれなくて」
Twitterドラマってどんなんだろう?って思ってたけど、最初だけでTwitter全然意味無いじゃん^ー^;

瑛太、上野樹里で、それぞれなんか悩み抱えててってなんだか『ラスト・フレンズ』をちょっと思い出した。『ラスト・フレンズ』も僕は駄目だったので、こりゃ駄目かな^ー^;
とにかくパワハラやらなんやら出てくる設定がことごとく古くさい^ー^;

とりあえず、脚本家の方がTwitter知らないんじゃどうしようもないですなぁ^ー^;

別に出会いがインターネットって設定でいいんだけどけど、Twitterって銘打っておけば流行ってるし、Twitterを利用してる企業がスポンサーでついてくれるからいれとけいれとけ、って感じかねぇ^ー^;

4月14日(水) 晴れ 
今朝も目が覚めた事に感謝。
なんだか気持ちのいい朝の天気でした^ー^

4月13日(火) 晴れ 
「育成選手」
日本ハムが矢口真里を2軍戦登板で育成
意味が分からん^ー^;

4月12日(月) 雨 
「臨月の母」
前にもちらっと書いたけど、テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞のドラマは、なんだかほっとできるようなドラマが多くて、なかなかいいので毎回チェックしてます。
振り返れば、ガッキーや黒川さんもこのSPドラマで主演をやってたっけ。

3月上旬に放送された第9回ドラマ「臨月の娘」をやっと見ました。
今回も最後そうくるか、という感じだったりじんわりくるいいドラマでした。

今回の主演は桐谷美玲
あまり知らなかったけれど、なかなかかわいい^ー^
ドラマ出始めの頃のガッキーみたいな印象。
春ドラマで主演されるみたいなのでチェックしてみようかな^ー^

4月11日(日) くもり 
「巨人vs中日」
快勝!
安心して見ていられたので、安心して飲み過ぎました^ー^;

4月10日(土) くもり 
ジャイアンツ山口先発初勝利!
おめでとう^ー^

4月9日(金) くもり 
「OS 4発表」
マルチタスク対応の「iPhone OS 4」発表 今夏提供予定
噂通りマルチタスクなどなど。
Bluetoothキーボード対応が嬉しい。
外出先での原稿下書きとか仕事範囲が広がるな^ー^
モバイル目的のノートPCとかネットブックとかいらなくなるな^ー^;

4月8日(木) くもり 
年度末〜年度始めで呑む機会の多い今日この頃。
今日も明日も接待なり。

4月7日(水) 雨ときどきくもり 
「涙雨」
巨人・木村拓也コーチ、7日未明に死去
早すぎるよ。。。
ご冥福をお祈りいたします。

4月6日(火) 晴れ 
今日は暖かくてやっと春らしい感じでした。
ユーザー先近くの河原に咲く桜が気持ちよかった^ー^

「OS 4」
Apple、4月8日に「iPhone OS 4」発表イベントを開催
OS 4きたぞ。
買い換えるかバージョンアップするか迷う事になるのかな^ー^

「スター」
松井が新天地デビュー1号ソロ&決勝適時打!
松井の節目の試合での勝負強さはハンパないな^ー^

4月5日(月) 雨 
昨日の酒が行けなかったのか、体調がイマイチ^ー^;

4月4日(日) くもり 
今日は里見公園で花見^ー^
小・中学校の頃、歩き遠足と言えば里見公園でした^ー^
超久しぶりに行ったなぁ。
大人の足で歩いたら20分くらいかな。
生ビールを売ってるお店が無かったのが残念だった^ー^;

帰りは呑んだら歩くのめんどくさくなったのでバス。
細かいのが無くて万札で払おうと思ったら、万札は崩せず。。。
小銭あるだけでいいと軽く運転手に切れられて、ムカついてこちらが切れた。
客を客だと思ってないな。

帰ってきて野球見ながら飲んで、なんだか飲みっぱなしの1日^ー^

4月3日(土) くもり 
「春ドラマ展望」
4〜6月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎:「新参者」
期待度○:「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」「警部補 矢部謙三」
期待度△:「月の恋人〜Moon Lovers〜」「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」「Mother」「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」「素直になれなくて」「激恋〜運命のラブストーリー〜」「ヤンキー君とメガネちゃん」「女帝 薫子」
期待度×:「トラブルマン」「プロゴルファー花」「タンブリング」「怪物くん」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

こんな感じかな。
忙しくなりそうなので抜群に面白いドラマがでてきて数本に絞れることに期待したいです^ー^

■2010年04月〜06月期連ドラ一覧
●月曜日
・月の恋人〜Moon Lovers〜(フジ、21時枠、4/未定〜)  
 出演:木村拓哉、篠原涼子、リン・チーリン、松田翔太、北川景子、他
●火曜日
・絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(フジ、21時枠、4/13〜)
 出演:上戸彩、宮迫博之、山口紗弥加、丸山智己、中原丈雄、杉本哲太、北大路欣也、他
・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(フジ、22時枠、4/6〜)
 出演:伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、木下隆行、戸次重幸、白石美帆、西島秀俊、他
・三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜(TBS、24時枠、4/13〜)
 出演:田辺誠一、小池里奈、田中要次、他
●水曜日
・Mother(日テレ、22時枠 4/14〜)
 出演:松雪泰子、芦田愛菜、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、高畑淳子、田中裕子、他
●木曜日
・同窓会〜ラブ・アゲイン症候群(テレ朝、21時枠、4/22〜)
 出演:黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史、他
・素直になれなくて(フジ、22時枠、4/15〜)  
 出演:瑛太、上野樹里、ジェジュン、関めぐみ、 玉山鉄二、他
・プロゴルファー花(日テレ、23時枠、4/8〜)  
 出演:加藤ローサ、片瀬那奈、井上正大、石黒賢、他
・激恋〜運命のラブストーリー〜(NHK総合、24時枠、4/8〜)  
 出演:荒井萌、渡部秀、蕨野友也、広瀬アリス、他
●金曜日
・警視庁失踪人捜査課(テレ朝、21時枠、4/16〜)  
 出演:沢村一樹、遠藤憲一、北村有起哉、高畑淳子、黄川田将也、森カンナ、小日向文世、他
・ヤンキー君とメガネちゃん(TBS、22時枠、4/23〜)  
 出演:成宮寛貴、仲里依紗、堀ちえみ、古田新太、伊東四朗、他
・警部補 矢部謙三(テレ朝、23時枠、4/9〜)  
 出演:生瀬勝久、池田鉄洋、貫地谷しほり、鈴木浩介、他
・トラブルマン(テレ東、24時枠、4/9〜)  
 出演:加藤成亮、岩佐真悠子、竹財輝之助、寺島進、 中山祐一朗、利重剛、木野花、他
●土曜日
・タンブリング(TBS系、20時枠、4/17〜)   
 出演:山本裕典、瀬戸康史、三浦翔平、大東俊介 、西島隆弘、冨浦智嗣、柳下大、賀来賢人、 タモト清嵐、AKIRA、国仲涼子、大塚寧々、他
・怪物くん(日テレ、21時枠、4/17〜)  
 出演:大野智、松岡昌宏、稲森いずみ、八嶋智人、川島海荷、上島竜兵、チェ・ホンマン、濱田龍臣、鹿賀丈史、他
●日曜日
・新参者(TBS、21時枠、4/18〜)  
 出演:阿部寛、黒木メイサ、向井理、溝端淳平、 木村祐一、笹野高史、原田美枝子、三浦友和、他
・女帝 薫子(テレ朝、23時枠、4/25〜)  
 出演:桐谷美玲、黒川智花、萬田久子、原沙知絵、国生さゆり、他

4月2日(金) 雨のちくもり 
会社へ戻る山手線。
恵比須で行きすぎてバックしたかと思ったら、渋谷で急停車。下手くそな運転手だな^ー^;
新年度だし新人さんなのかな?^ー^

「友達の輪」
ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ
ガチャピンが香里奈と同じ理由で柴田さんに繋げて欲しい^ー^

4月1日(木) 晴れ 
新年度スタート。
とても厳しい1年になりそうな新年度です^ー^;
今年はいつになくアグレッシブな気持ちになってる。
ポジティブでもネガティブでもなくアグレッシブ。
今年は管理職ではなく、1営業として攻めて行きたい気持ちです。

凄い久々に新宿→市川乗り換えなしで帰れた(感涙^ー^