×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年2月の日記


2月28日(日) 雨のち晴れ 
「ドイツ菓子」
シュヴェステルンハウスザッハトルテ
箱を開けた瞬間、いや開ける前から広がるチョコレートの香り。
素晴らしい匂い!
美味しい!^ー^

2月27日(土) くもりときどき雨 
すっきりお目覚め。
24とか見ながら過ごす土曜日。

2月26日(金) くもりのち小雨 
定期米家。
やっぱり美味かった^ー^

2月25日(木) くもり 
今日も会社の後輩と飲み。
barで軽めに。アンチョビ旨し^ー^

2月24日(水) 晴れ 
会社の同僚や後輩と呑み。
電車で寝過ごして千葉の方まで。。。久々に寝過ごし過ぎた^ー^;

カー娘予選敗退。残念。
残る期待は安藤美姫だな。ニュースやネットみてるとキム&まおだらけだけど、安藤さんにいい結果が出ることを祈ってる。

「懐かしい名前」
朝ドラ「てっぱん」のヒロインに瀧本美織
なんかちょっと前によく見た名前^ー^

2月23日(火) 晴れ 
「有吉あだ名」
ぷっすまに矢口さんが出てた。
有吉の呼び名「ワイプモンスター」
有吉のあだ名「脱走兵」
笑った^ー^;

伊集院のラジオでもすっかり昔の満里奈ネタ(流行飛びつき系というか)が矢口ネタになってるし^ー^;
矢口か品川かって感じですね^ー^

2月22日(月) くもり 
旅の疲れか、昨日帰ってきて爆睡したのに、1日中眠くて辛かった^ー^;
なんだか軽い筋肉痛もある。何故だ?^ー^;

2月21日(日) くもり 
「ちきちき富士五湖の旅 冬花火・湖上の舞ツアー2日目」
詳しくはこちら。

2月20日(土) 晴れ 
「ちきちき富士五湖の旅 冬花火・湖上の舞ツアー1日目」
詳しくはこちら。

冬の花火はなんか不思議。
乾いた空気で乾いた爆発音。
クリスタルな空気に光る花火。
ちょっとロマンチックでちょっと情緒にかける感じ。

2月19日(金) 雪のち晴れ 
昨晩遊んだ女性。
ふとした会話から「あ、今日お父さんの誕生日だ」と。
つい「いくつになるの?」と聴いてしまって俺と同じくらいだったら嫌だな、しくった、とビビる^ー^;
返ってきたのはなんと「82歳」。俺の親父よりはるかに上でほっとした^ー^
56歳?でできた子供?すげぇ^ー^

「ハロプロ関係」
メロン記念日が電撃発表、5月3日解散
解散か。。。
ヒットも無く10年も続いたアイドルグループってのは特異な存在だったよね。
お疲れさまでした。最後は見たいね。

■チケット×2
ソニンの追加公演。
無事当選!イッキー連番。
金〜土は仕事で伊豆行きになったので結果オーライ^ー^

ネット見てたら、裕ちゃん@STBのチケットが今日発売と知った。
久々にSTBでライブみたいな、と思ったので購入してみた。
まっつーのもFCだけじゃなくて、一般でも発売して欲しい^ー^

2月18日(木) 雪のち晴れ 
「ドイヒーな番組」
さまぁ〜ず深夜番組がゴールデンに進出
もやサマならゴールデンに移っても大丈夫かな。
深夜にまったりみたい番組だけど^ー^;

「お大事に。。。」
東京 ファイナル公演
そういや、今日は布袋ツアーファイナルのはずだったんだよな。残念。

2月17日(水) くもり 
ソニンライブ追加公演。
今回はチケット当選しました!
当初の回は出張になっちゃったので結果オーライ^ー^

2月16日(火) くもりのち雨ときどき雪 
東西線。
電車に乗ってびっくり。ホームより車内の方が寒い。なんで?^ー^;
吊り革が冷えてて持てない^ー^;

2月15日(月) 雨 
「消去法?」
芝生で語ろう
目指すだけならブラジル代表だろうが、バルセロナだろうが目指せるわな。
何を目指すのかそれをグラウンドで見せてくれない、それが無理でも感じさせてくれない、から不安なのに。
1試合、2試合の結果でブーイングしているわけじゃない。
ずっと我慢してきて、今大会"も"何も可能性が感じられなかった、いや悪化しているようにすら見えるからのブーイングなのに。。。

2月14日(日) くもり 
「飛竜伝2010@新橋演舞場」
1度観たいと興味のあった舞台。
だったんだけど、正直つまらんかった^ー^;
わけわかめ。全共闘世代なら楽しめるのか?
黒木メイサはTVで見るのと変わらない感じでした。
意外に(失礼^ー^;)東幹久が好演で見直しました。メイサより東幹久主演って感じ。

「日韓戦@東アジア杯」
酷すぎて言葉が見つからない。。。
岡田を代える最後のチャンスだと思う。

2月13日(土) 小雪 
24をTVで6thシーズンから見始めて、今頃24にハマってます^ー^;
今はセカンドシーズンの7巻目。

2月12日(金) くもりときどき雪 
ドラクエ6終了。
やっぱドラクエが好きだなぁ^ー^

2月11日(木) くもりのち雪 
「祈り」
皆様へ、お詫びとご報告
あらら、残念。
1月より若い整理番号だったんで期待してたんだけどな〜^ー^
完治してまた素晴らしい演奏が聴けることを祈ってます 。

2月10日(木) くもり 
オリンピックって今週から?なんか盛り上がってない気がするのは僕だけ?^ー^;
僕は安藤美姫と上村愛子とカーリングがメダル取れたら満足^ー^
できれば金を。

2月9日(火) くもり 
お仕事DAY。。。

2月8日(月) くもり 
お仕事DAY。。。

2月7日(日) 晴れ 
ドラクエ&録画したものでまったり^ー^

2月6日(土) 晴れ 
ソニンライブ、まさかの落選。。。orz
正直意外だった^ー^;
一般発売とか当日券とかないのかなぁ。。。

2月5日(金) くもり 
健康診断の後、肉食を避け、なんちゃってダイエット生活を始めて丸2年。
昨年の今日と体重を比べてみたらほぼ一緒で現状維持って感じ。
-20kgから先はなかなか超えられない壁^ー^;

この半年ほどあまり気にしてなかったし、年末年始はちょっと飲み食いが過多で増えぎみだったから、まぁ良しとしないとって感じかな^ー^

2月4日(木) くもり 
お仕事DAY。。。

2月3日(水) くもりのち小雨ときどき雪 
お仕事DAY。。。

2月2日(火) くもりのち晴れ 
「馬鹿企画」
画面をドラえもんの顔に――「ドラえもんiPhoneアプリ」Yahoo!が期間限定配信
なんて馬鹿な企画(褒め言葉^ー^
よくこれがドラえもんで通ったなぁ。

2月1日(月) くもりのち雨のち雪 
2年経ったってことで、様子を見るための精密検査。
とりあえず治ってるってことで問題無し。食事制限も解除。
まぁ、引き続き肉類を取りすぎないように気をつけます^ー^