×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2010年1月の日記


1月31日(日) 晴れ 
今の体重に身体が慣れてしまったのか、久々にジョギングしたら軽い距離なのにしんどかった^ー^;

1月30日(土) 晴れ 
FF13→DQ6へ移行。
ちょうどFF13、ミッションも全部こなしたし丁度良かった^ー^

1月29日(金) くもり 
「HOTEI2010 ROCK A GO!GO!ツアー@Zepp Tokyo」
詳細はこちら

1月28日(木) くもり一時雨 
「iPad」
Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル
Appleのイベントで噂されていたタブレット型が発表されましたね。

iBook Store次第&期待かな。
コンテンツが充実してきたら面白いかも。iPhoneで本や新聞見てるともう少し画面大きいといいなって思う事あるし。最近いろいろ出始めてるブックリーダーやネットブックへの回答としてはAppleらしい回答かも。

先日、日本の出版社もインターネット展開でまとまった動きが出てきたとこだし、その流れでまとめてiBook Storeに対応してくれたら面白いんだけどなぁ。

iPhone OS4.0は発表されず。
でも、画像見ると背景があったり想像できるものもあるかな。
キーボードが出るってことは純正のAPIも用意される?ちょっと期待かも。

1月27日(水) 晴れ 
部下のお父様が亡くなられた。
しばらく癌で闘病されていたのは知っていましたが。。。
ご冥福をお祈りいたします。

1月26日(火) 晴れ 
お仕事DAY。。。

1月25日(月) 晴れ 
お仕事DAY。。。

1月24日(日) くもり 
月島でもんじゃ。美味しかった^ー^

「無題」
ゴマキ母自殺か、自宅3階から転落し死亡
、、、ご冥福をお祈りいたします。。。

1月23日(土) くもり 
「アバター」
見た人みんながみんな映像が凄い&日本語吹き替え版で見るべき、っていうんで吹き替え版を鑑賞。
ストーリーはともかく3Dはホントに凄かった。
僕がファイナルファンタジーとか作ってる人だったら悔しいと思うんじゃないかな^ー^;

「納得」
16年の歴史に幕、「うるぐす」3月終了
元NHKの人が入ったのは改悪でしかなかったもんなー^ー^;
この人は民放には向いてないと思うの。なんかウザい^ー^

1月22日(金) 晴れ 
お仕事DAY。

1月21日(木) くもり 
お仕事DAY。

1月20日(水) 晴れ 
「SONIM LIVE」
ソニンのライブ!
久々だぁ。
平日だけど行きたいぞ^ー^

【公演名】SONIM Cafe vol.1
【会 場】Miiya Cafe
【日 時】2010年3月5日(金) 18:30開場、19:00開演
【席種・料金】4,000円(税込)全席指定

1月19日(火) 晴れ 
「Come see our latest creation.」
アップル、latest creationイベントはiLife・タブレット・iPhone OS 4.0を発表?
アップルのイベントが27日に開催。
今回の招待状に書かれたメッセージは" Come see our latest creation."
メッセージの感じは噂どおりタブレットっぽいかな?
iPhone OS 4.0も発表になるという噂も。
OS 4.0の方が楽しみかな^ー^

「一安心」
mixi Browser miniについて
とりあえず、6月までは一安心^ー^
mixiのオリジナルに期待できないなら、せめてアプリとかやる前にAPIを早く公開してくれればいいのだが。
それだとmixiの広告的にうまくないなら、やはりオリジナルアプリをちゃんとすべき。
いずれにしろiPhoneに限らず、スマートフォン対応ちゃんとしないとメインの収入源を減らすだけのような気がするのだが。

1月18日(月) 晴れ 
ついったーでの昨日の伊集院さんと孫さんのやりとりは興味深かった。
営業マンとしては、時にこれ位の突破力が必要と改めて思った。
そしてついったーの可能性を感じた。
日本のトップがみんなついったーを始めたら大きな地殻変動起こるのでは。
営業とマーケティングの在り方が変わる予感。
提案力、想像力の無い営業、企画は必要なくなる。
起業家精神とかよく言われるけど、起業家かそうでないかくらいの時代がくるのかも。

1月17日(日) 晴れ 
「黒川智花写真集「風花」刊行記念握手会@紀伊国屋書店 新宿南店」
以前から気になっていて、"てるてるあした"やテレ朝の新人シナリオ大賞(たしか)の単発ドラマとかではまった黒川さん。1度生で見てみたい、ということで行ってきました^ー^
(余談ですが、テレ朝の新人シナリオ大賞ど単発ドラマはここ数年見てるけど、毎回なかなかいい。)

渡り廊下みたいなところで待機。
14:00開始のイベントだったけれど、番号が遅いので15:05集合だったんだけれど、まだ200〜300番台をならべてるところでした。
結局、1時間ほど待っていよいよ順番。

黒川さんは赤い着物姿でした。美しかった^ー^
TVとかで見るともっとぽっちゃりしてかわいいイメージだったけど、全然細いし綺麗。
着物&化粧のせいか、凄く美しくて、透明感があって、吸い込まれる感じ。。。
いろいろ考えてた事がふっとんで、思ったまま着物姿の感想をつぶやいたり、作品の話とかちょっとしたり。
笑顔がまた美しい。
満足な握手会でした^ー^

最初で最後のヌード写真集ということですが、とても良い出来の写真集になってると思います。
凄いスタイルがいいってわけじゃないと思うんだけど、とても綺麗。
個人的には特に後ろ姿がいい。
座ってちょっと振り向いてる姿とか、ビーナスを画で書いたらこうなるっていうような印象^ー^
おススメ^ー^

「TBS日9ドラマ 今クール終了のお知らせ」
鉄板少女といい、ホマキちゃんとTBS日9ドラマは相性悪いのかねぇ。ミスキャストだね^ー^;
タバコ似合わなさすぎで笑った。

まぁ、ドラマの出来自体が酷いけど^ー^
テロップとかバラエティのような造り。
生クイズ&ドラマ終わりに生電話。
数字取るのに必死だな^ー^;
ドラマ好きとしては、こういうのはますます引くだけですが。。。

昨年後半からSMAPの後を考えてなのか、やたら嵐プッシュされてるけど、役者としては二宮君以外はまだまだな感じですなぁ。松潤がなんとかってくらいじゃないかなぁ^ー^

「急死」
小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍
早すぎる。。。
一昨年(だっけかな?)に江川との対談が実現できていてよかったなぁ、と一ファンとしては思います。。。
合掌。

1月16日(土) くもり 
「白湯」
昨日見た夢。
相手は何故かさゆ。
内容はかけないほど、やけに生々しい夢でした^ー^;

1月15日(金) くもり 
となりの部の後輩と呑み。
楽しかった^ー^

1月14日(木) くもり 
「ギャンブル」
JAL株。
みんな考えることは同じなのか、1円での買い気配が桁外れで笑った^ー^

「AV話」
エロビデオじゃないよ^ー^;

東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」3モデルを2月発売
東芝からBlu-rayレコーダ発売。
でもRDじゃない。
OEMだから?仕様といい微妙というか、東芝らしくないというか。
RD Blu-rayが出るのを待ちます^ー^
SONYの買っちゃったから急がないしね^ー^;

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」
RD Blu-rayを買う事があれば、PSP用にこれ買うのかもね^ー^
PSXは何処へ行ったんだろう^ー^;

1月13日(水) くもり
寒くてちょっとした距離も歩かないで電車使っちゃう^ー^;

1月12日(火) くもりのち雨 
「バージョンアップ」
mixi Browser mini ver.2.1.3 が承認されました

サポート終了で諦めてたけど、mixi Browser miniがバージョンアップされた。ありがたい^ー^
まぁ、このまま回避策で設定したホームで立ち上げないままにしておいてもいいかなとも思うけど^ー^

1月11日(月) くもり 
FF13終了。
最後の敵の1回目が苦労した^ー^;
2回目は雑魚キャラ?ってくらいあっさり倒せてびっくり^ー^
戦闘は楽しいので、 ミッションがいくつか残ってるから、そのあたりをもう少し楽しみますかね。

1月10日(日) 晴れ 
ハンスパさんの日記でYAMAHAのYSPでサブウーハーを購入したのを見てうずうず。
気になっていろいろ見てみたら、ネットの評価コメントとか見てたらサブウーハー付けないともったいない、とか真価を発揮できてないとか誘われるコメント多数^ー^
ぽちっとネットでYST-FSW050を衝動買い^ー^;

早速届いたので設置。
うん、なんか音の広がりが大きくなった気がする^ー^

1月9日(土) 晴れ 
車検。
代車はインプレッサワゴン。
せっかくなので銚子の方までぶらぶらドライブ。
下総制覇ということで、ケータイ国取りで下総守の称号ゲット^ー^

今のレガシィを買う時にインプレッサも試乗してたんだけれど、その頃のインプレッサはもっと足回りが固くていかにもって感じのセッティングで、そんなのを期待して走りにいったんだけれど、最近のは乗り心地も良くなっててちょっと拍子抜け^ー^;
拍子抜けしたので、南総の山の方に行くのはやめて 魚とか喰って帰宅^ー^
長時間の運転で疲れたのかめちゃくちゃ眠くなったので早い時間にバタンキュー^ー^;

1月8日(金) 晴れ 
お仕事DAY。
まだ今年度の追い込み中だけど、早くも来年度の検討。

1月7日(木) 晴れ 
お仕事DAY。
昨日のお酒がちょい残り気味だったけど^ー^;

1月6日(水) 晴れ 
まだ新年挨拶回りな感じの1日。
新年会で呑み。

1月5日(火) 晴れ 
「冬ドラマ展望」
1〜3月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎: 「とめはねっ!〜鈴里高校書道部〜」「龍馬伝」
期待度○:「コード・ブルー2 -ドクターヘリ緊急救命-」「曲げられない女」「咲くやこの花」
期待度△:「泣かないと決めた日」「まっすくな男」「エンゼルバンク」「宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜」「ブラッディ・マンディ2」「左目探偵EYE」「君たちに明日はない」「特上カバチ」
期待度×:「ハンチョウ2」「赤かぶ検事京都編」「853刑事・加茂伸之介」「ヤマトナデシコ七変化」「マジすか学園」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

こんな感じかな。
「とめはねっ!〜鈴里高校書道部〜」は河合克敏が好きなので。NHKより民放向けな原作だと思うのですが^ー^;
NHKであのテイストがどれくらい活かせるかが鍵かな。
「エンゼルバンク」はドラゴン桜外伝とかってなってますが、TBSでやってたドラゴン桜の外伝ですかね。それで主演が長谷川京子ってのが面白い^ー^
「ブラッディ・マンディ2」は多分挫折しそうだけど。ドラマでは父親死んじゃった記憶があるのですが、漫画の2では出てくるんですがどうするんでしょうね^ー^;
漫画が始まったばかりなのにドラマ化とか意味不明。ただ原作者が脚本だかなんだか関わるみたいで、漫画とは別に展開していく、みたいな話なので、前回ほど破綻しなくて済む、、、のかも。

榮倉奈々、新垣結衣、戸田恵梨香、佐々木希、石原さとみと注目どころが多数でてるクールですが、作品的には微妙な感じが、、、特に後半2人は辛そう^ー^;

◆2010年1月クールドラマ一覧
■月曜日
・「ハンチョウ2」TBS 20:00〜
 出演:佐々木蔵之介他
・「コード・ブルー2 -ドクターヘリ緊急救命-」フジテレビ 21:00〜 
 出演:山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 浅利陽介 比嘉愛未 勝村政信 寺島進 杉本哲太 児玉清 椎名桔平
■火曜日
・「ライアーゲーム〜シーズン2〜」フジテレビ 21:00〜
・「泣かないと決めた日」(ライアーゲームの後)
 出演:榮倉奈々、藤木直人、要潤、杏、木村佳乃
・「まっすくな男」フジテレビ 22:00〜
 出演:佐藤隆太、深田恭子、貫地谷しほり、遠藤雄弥、佐々木希、渡部篤
■水曜日
・「赤かぶ検事京都編」TBS 21:00〜
 出演:中村梅雀 菊川怜 原沙知絵 麻木久仁子 中西良太 川俣しのぶ
・「相棒 8」テレビ朝日 21:00〜
・「曲げられない女」日本テレビ 22:00〜
 出演:菅野美穂、永作博美、塚本高史、谷原章介
■木曜日
・「853刑事・加茂伸之介」TBS 20:00〜
 出演:寺脇康文、富田靖子、田辺誠一、菅原大吉、戸次重幸、金田明夫
・「とめはねっ!〜鈴里高校書道部〜」NHK 20:00〜
 出演:朝倉あき、池松壮亮、中村倫也、八嶋智人、葉月里緒奈、ダンカン、
・「エンゼルバンク」テレビ朝日 21:00〜
 出演:長谷川京子、生瀬 勝久
・「不毛地帯」フジテレビ 22:00〜
■金曜日
・「宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜」テレビ朝日 21:00〜
 出演:北村一輝、真野響子、小池栄子、上原美佐、松坂慶子
・「ヤマトナデシコ七変化」TBS 22:00〜
 出演:亀梨和也(KAT-TUN)、大政絢、手越 祐也(NEWS)、内
・「サラリーマン金太郎2」テレビ朝日 23:15〜
 出演:永井大 井上和香 青山倫子 細川茂樹 古谷一行 宇津井健
・「マジすか学園」テレビ東京 0:12〜
 出演:AKB48
■土曜日
・「咲くやこの花」NHK 19:00〜
 出演:成海璃子 平岡祐太 余貴美子 寺田農 佐野史郎 松坂慶子
・「ブラッディ・マンディ2」TBS 20:00〜
 出演:三浦春馬 吉瀬美智子 佐藤健
・「左目探偵EYE」日テレ 21:00〜
 出演:山田涼介 横山裕 石原さとみ 寺脇康文
・「君たちに明日はない」NHK 21:00〜
 出演:坂口憲二、田中美佐子、須藤理彩、北村有起哉、 麻生祐未、村田雄浩、堺正章
■日曜日
・「龍馬伝」NHK
 出演:福山雅治 香川照之 大森南朋 広末涼子 真木よう子 寺島しのぶ
・「特上カバチ」TBS 21:00〜
 出演:櫻井翔 堀北真希 浅野ゆう子 中村雅俊

1月4日(月) 晴れ 
仕事始め。
電車が凄く空いてたのが意外でした。
明日からの会社が多いのかな?

1月3日(日) 晴れ 
正月はちょっと買い物に行った以外は家でTV見ながら、まったり家呑みって感じでした^ー^

1月2日(土) 晴れ 
「初夢(仮)」
初夢って2日の夜に見る夢のこと、って理解してるので(仮)^ー^

昨晩みた夢。
なんかいっぱい見た^ー^;

最初は日経某社の社長付アシスタント。
その後、ソフトバンクの孫さんに付くことに。
凄く仕事してる夢^ー^;
でも、なんでこの2人なんだろう?^ー^

その後、新撰組が現代で自衛隊みたいになってる夢。
あとは昔の知り合いの女の子を部屋に連れ込んでる夢^ー^;

なんか夢で疲れた^ー^;

1月1日(金) 晴れ 
あけましておめでとうございます。
今年は不惑を迎えてしまうということで、その為の準備の年にできればいいなと思ったり、思わなかったり。
今年もよろしくお願い申し上げます^ー^