×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2009年11月の日記


11月30日(月) 雨のちくもり 
「負けられない闘い」
昨晩の内藤 vs 亀田の一戦を見て。

あの事件以来、一夜にして人気者になった前チャンピオン内藤。
バラエティでもそこそこ面白いけど、正直、そんな人気ぶりが、そこまでか?と不思議だった。

反面、あの事件でそれまでの人気ぶりから一転、バッシングの嵐。マスコミの恐ろしさを改めて。
それまで、どちらかと言えば亀田は嫌いだったけれど、矢面に立つ長男の姿には感動すらおぼえた。
今回、僕は亀田を応援していた。
ここで負けたら、救いがなさ過ぎる。

亀田が負けない試合をして、内藤がそれを崩せなかった。
判定を聞いて倒れこむ亀田の表情に、歓喜よりも安堵感を多く感じた。

TBSの夜のスポーツニュースでの亀田のコメント。
「2年間、1日も気持ちが晴れたことがなかった。」

この勝利で、やっと亀田の時計の針があの日からすすめられるのではないだろうか。
おめでとう。

11月29日(日) くもり 
「佐々木希握手会@福家書店銀座店」
12時開始だったけれど、番号が大きかったので13時10分集合だったので、13時過ぎくらいに福家書店着。
ほどなく番号を呼ばれたので店の中へ。
2階へ上がると本と特典のサイン入り生写真の入ったクリアファイルを渡される。
いろいろ握手会行ってるけれど、握手の前に商品を受け取ったのは初めてだ。
握手するのに邪魔じゃないか^ー^;

2階をぐるりとまわる設定でした。
ここから既に高速具合が感じられるくらい早い^ー^;
あっという間にのぞみんが見える位置。
前の数人を見てたけれど、ほんと一瞬^ー^;
ちょいと粘ろうもんなら瞬間、横からありがとうございました攻撃。早すぎ^ー^;
特にネタもないし、一言声をかけて終了。
手も前に差し出してるだけって感じで、お疲れモードな笑顔って感じでした^ー^;
でも、やっぱりかわいかったです^ー^

前回はもう少しゆっくりだったような記憶があるんだけどなぁ。
って、今以上にネタ無かったのに、何話したんだろう?^ー^;
あの時は今から思うとギリギリブレイク寸前ってところでしたかね。
あっという間に売れましたねぇ^ー^
っていうことで、のぞみん現場はこれで打ち止めかも^ー^
今回もさとちゃんでテンション上がって、つい予約しちゃった感じだったしね^ー^;

銀座をぶらぶらしてハンズで買い物したりして帰宅。

「賞金女王」
さくら優勝!諸見里逆転し初の賞金女王!…女子ゴルフ
この数週間、ゴルフの賞金王、賞金女王争いが面白くて目が離せませんでした^ー^
競った賞金女王レースにふさわしく、最後の最後まで1打を競う展開で今週もホントに面白い試合でした。
そんな接戦を制して、横峯さくらが優勝で逆転して初の賞金女王。
おめでとう!
何年も2〜3位を続けてきて、今年こそは、という1年だったので、ホントによかったねって思います^ー^

スイング的には藍ちゃん、ルックス的には有村の方が好みだけど^ー^

11月28日(土) 晴れ 
なんだかんだで朝方帰宅だったので、起きたらもう昼過ぎだった^ー^;
うだうだしたり、ぐだぐだしたり^ー^

11月27日(金) くもりのち雨 
後輩が転職するってことで送別会。
2週連続で帰りの電車を寝過ごしてタクシー。もったいない^ー^;

11月26日(木) 晴れ 
お仕事DAY。

11月25日(水) 雨のちくもり 
「秘密主義」
中日:「オレ流」また 納会「非公開」オーナーも「苦言」

俺流は今に始まったことでは無いが、今年(去年の後半くらいからかな?)の落合の秘密主義は度がすぎてる感が。
前は手柄は選手、失敗は自分って感じで、口数は少ないながらも好感持てるコメントしてた落合はどこへいってしまったのだろう?

強いのに年々動員数が減ってる印象なのが残念ですね。

このあたりの今年の印象、WBCの件などで今年だけはなんとしても中日には優勝させたくなかった。

落合好きなんだけどねぇ。

11月24日(火) 晴れ 
本日で不惑まであと1年になってしまいました^ー^
まだまだ迷ってばかりですが、あと1年でどこまでいけるのでしょう?^ー^;
メッセージとかいただいた方ありがとうございます。
いろいろ飲み食い、お祝いしてもらったりして帰宅。

11月23日(月) 晴れ 
「beat crazy only 2009@品川ステラボール」
年に一度のbeat crazy会員限定Gig。
GUITARHYTHM Vツアーとはまた違った、3ピースのロックンロール。シビれました^ー^
久々にライブで汗かいたなぁ^ー^
ビールが美味かったです^ー^

レポートはこちら

11月22日(日) くもり一時雨 
いらなくなった服を古着屋に売りに行った。

11月21日(土) 晴れ 
家でまったり。

11月20日(金) くもり 
「慌てん坊」
前にスーツの上下を間違えてた事があった事を書いた。
今、電車の前の席に同じ事してる人が^ー^
しかも靴下を履き忘れてるのか裸足に黒い革靴。どんだけ慌ててたんだと^ー^;

そんな僕はアポイントの時間に遅れそうで慌てて飛びだして、コートを忘れて外回り^ー^;

11月19日(木) くもりのち雨 
お仕事DAY。

11月18日(水) くもり 
お仕事DAY。

11月17日(火) 雨 
お仕事DAY。

11月16日(月) 晴れ 
「B3大賞」
BON-BON BLANCO楽曲大賞
こちらの企画にお誘いいただいたので、今更だけど書いてみました。

11月15日(日) 晴れ 
ゴルフみたり家でのんびり。

11月14日(土) くもり 
日韓クラブチャンピオンシップ。
みごと勝利!

米家でジャイアンツ日本一お祝い飲み^ー^

11月13日(金) くもりのち雨 
おねーちゃんと呑み。

11月12日(木) くもり 
お仕事DAY。

11月11日(水) 雨 
「トライアウト」
今岡、辻本、前川らがアピール…合同トライアウト

今岡ばかり取り上げられてますが、今岡よりも辻本の方が気になるなぁ。
どんな感じになってるんでしょう?
阪神はどんな教育をしていた、これたんでしょうか?
話題作りの為(といっていいのかわかりませんが、、、)に15歳で指名して、20歳という若さで夢のキャリアを放り出されてしまう。。。
プロで続けるにしろ、続かないにしろ、本人が納得できる方向が見つかるといいなぁとか思ったり思わなかったり。

11月10日(火) くもり 
「観戦勝率」
今年のプロ野球観戦の記録。

ジャイアンツ戦。
7勝1敗(シーズン 4勝1敗。ポストシーズン 3勝0敗。)
勝率 .875

マリーンズ戦。
0勝1敗
勝率 .000

全体。
7勝2敗
勝率 .778

なかなか観戦勝率高い良い1年でした^ー^

今年はジャイアンツ戦が楽しかった&やっぱりドームは行きやすいので圧倒的にジャイアンツ戦になっちゃった^ー^
最後がシンノスケのサヨナラホームランという大興奮の試合でよかったです。

来年も良い1年になりますように^ー^

11月9日(月) 晴れ 
「拝啓 ジョンレノン」
昨晩はあちこちでベルリンの壁崩壊から20年って特集を見かけた。
もう20年なのか。

ペレストロイカにベルリンの壁崩壊。
平和が訪れる、ような気がしたけれど。

"拝啓 ジョンレノン"だな。

11月8日(日) 晴れ 
このところ週末は洋服買いに行ったり、ドーム行ったりドタバタだったので、家でまったり^ー^

11月7日(土) 晴れ 
「石原さとみカレンダーイベント@丸善丸の内本店」
なんかイベントとか久々な気がする。今日はさとちゃんでした^ー^

丸善でだしさんと合流。
イッキーの分も買っておいたんだけれど、仕事で行けなくなったということで急遽2周することになりました^ー^;
だしさんはもともと2周するってことでしたが、1枚追加購入してて3周とか^ー^;

会場に入ると一番前の列の最後尾。
取材が入っていたのでカメラとか危険でドキドキ^ー^;
さとちゃんが入ってくる通路の横でなかなかおいしい感じの場所でした。

衣装は白いふわっとした上着。ウェーブかけて、ちょっと結んだような髪型がかわいい^ー^

最初にちょっとさとちゃんから挨拶があって握手開始。
去年のHMVは待ってるスペースがごちゃごちゃしててつらかったけど、今回は最前列だったので待ってる間も近くでさとちゃん見れていい^ー^
流すようなスタッフもいないし、心が折れない&トークが続けられる限りいける感じ。やっぱりさとちゃんはリアクションいいし、前の人を見てるだけでも楽しい^ー^

1周目。
舞台の感想やらなんやらトーク。かわいぃ。。。

2周目。
イッキーがこれなかったことをネタに時間稼ぎ^ー^;
その後、誕生日ネタやらなんやらトーク。
やっぱりかわいぃ。。。

さとちゃんはやっぱりいい!
リアクション、表情抜群です^ー^

出てきて、カレンダーチェックをしてるだしさん。
昨日のオフィシャルサイトにこんなのがアップされてたんですが、、、

他の3本は黒いマジックでサインが書いてあったんですが、だしさんの1本だけ違う色が、、、、、
当たりキタ〜〜〜〜〜?!
さすがプロは違います^ー^;
好リアクションゲットは確実ですね。3周目のだしさんの握手を見たかった^ー^

3周目に向かうだしさんと別れて、4階に昇るとCafeがあってハヤシライスの文字が。挨拶でハヤシライスを食べたって言ってたんだけど、上から降りてきたっていうし、ここで食べたんだなってことで今日のお昼は決定^ー^

その後、だしさん情報で銀座福家書店で佐々木希の握手券が配布&単価安いってことでゲットして帰宅。

「日本シリーズ第6戦」
祝!!!日本一!!!!!!
嬉しい!!!!!!!!!!

今年はWBCの世界一から始まって、ジャイアンツの日本一まで。
原さんにとって最高の1年でしたねぇ〜

しかし、あえて言わせていただこう。。。
これでV1!!!
5連覇への第1歩だ!!!

11月6日(金) 晴れ 
今シーズンはそれなりの回数、東京ドームにビール飲みにいってます。
そんな中で思った事。

キリンビールの売り子はかわいい^ー^
平均点高し。

プレミアムとエビスはそこそこ。きっと味で選ばれるとたかをくくっているに違いない^ー^
1人いい子を探して毎回その子から買う。
基本プレミアムなんだけど、階が違っても同じ子から買ってる気がするのが不思議^ー^;

アサヒは買わないのでノーマーク^ー^;
意外にコーラにかわいい子がいる。もったいない(何が?^ー^;

11月5日(木) 晴れ 
「Dream Come」
松井が初の世界一!史上最多タイ6打点日本人選手初のMVP
ピンストライプでのワールドシリーズ制覇を夢見て、海を渡った男が夢を叶えました。MVPというおまけまでついて。
夢を叶えた試合で最高の活躍。痺れます。
おめでとう!
野村監督は結果を残しても退任でしたが、果して松井の契約はどうなるでしょうか。

「神話」
眞子さま:ICUに合格
天皇とか、特に感情を持ち合わせてない僕ですが。
それでも皇族がキリスト教の大学行くってのは驚く感じ。
右翼とか左翼とかはどんな反応するのだろうか?^ー^

「日本シリーズ第5戦」
急遽、東京ドームで応援。
なかなか点の入らない流れの中、8回裏に大道の全身全霊の1打で同点!
トイレにいった9回の表に中島にホームラン打たれて勝ち越されるとか^ー^;
そんなまずい流れの中、、、
亀井の同点ホームラン!!!
しんのすけのサヨナラホームラン!!!
大興奮!!!!!!!!!!!

なかなか流れの定まらなかった今回のシリーズ、、、
今日がその日だったと言わせてもらっていいですか?いい〜〜〜〜んです!!!!!!

11月4日(水) くもりのち雨 
「日本シリーズ第4戦」
仕事で観戦できず。2勝2敗。。。
明日で王手かけたいですねぇ。

11月3日(火) 晴れ
「日本シリーズ第3戦」
東京ドームで応援!ホームランの打ち合いでドキドキな展開^ー^
2勝目!

帰りの電車。
隣の巨人ファンのおじさんの着メロが鳴った。
流れてきたメロディは、、、

ガラスのパンプス

吹いた^ー^;

11月2日(月) くもりのち雨 
お仕事DAY。

11月1日(日) 晴れ 
「日本シリーズ第2戦」
日本シリーズ1勝1敗。
あとは東京ドームで一気にきめちゃいましょう^ー^

とりあえず今日のフジの清原新庄の解説といえない解説は酷かった。
オールスターゲームならともかく、日本シリーズでこのキャスティングは無い。
NHKにチャンネルを変えました。