×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2009年10月の日記


10月31日(土) 晴れ 
「日本シリーズ第1戦」
まずは1勝!
このまま一気にいきましょう^ー^

10月30日(金) 晴れ 
「エモヤン流に言えば」
会社がバカだから仕事ができへん!

10月29日(木) 晴れ 
銀糸町のロッテ会館。
なんか綺麗になってる?
いつの間に!?
毎日電車で横を通ってるのに気づかなかった^ー^;

10月28日(水) 晴れ 
「子供味」
イソジンが切れたので、ほんのりフルーティーって新しい?のが出てたので購入してみた。
なんだか、子供の頃の甘いシロップの風邪薬のような匂い。
う〜ん、、、普通の方が良かったな^ー^;

10月27日(火) 晴れ 
お試しか!見てて、CM中にチャンネル回したらTBS月光音楽団。
この秋でリニューアルして、レギュラーはベッキーだけ残って他のグラビアアイドルはいなくなっちゃったんですね。コスト削減かな?^ー^;
改悪だなぁと思った^ー^;
あのメンバーでわいわいやってるのが、深夜ぼんやり見るのがよかったのに。(ゲスト次第でたまにしか見てなかったけど^ー^;

改悪といえば、BoAがゲストに出てたんだけど。
どこのおばさんかと思った^ー^;
テロップ無かったら気づけなかったよ^ー^;
髪型かなぁ。BoAってこんなんだったっけ??

降板したグラビアアイドルといえば、みちゃがいたわけですが。
芸能ニュースでなんかアニメの吹き替えを京都弁でやりました!みたいなのは見て知っていたけれども。
そのアニメのCMを見ました。
、、、棒読みの酷さにもほどがあるってくらい棒読み^ー^;;;
声優の道はやめた方がよろしいかと^ー^;

10月26日(月) 雨 
お仕事DAY。

10月25日(日) くもり 
クライマックスシリーズの第5戦が無くなったのでぽっかり予定があいた^ー^;
ジーンズ等お買い物したり、家で飲んだくれたり。

10月24日(土) くもりのち小雨 
「クライマックスシリーズ・セ 第2ステージ 第4戦」
東京ドーム観戦。CS第2ステージ突破!!!
谷の満塁弾は最高に盛り上がりました^ー^
立浪の最終打席は一塁側もオールスタンディングオベーションでした^ー^

今年は日本一しか見てないせいか、CS第2ステージ突破って嬉しいけれど、ほっとした感が強く、いまいち喜び方が分かりませんでした^ー^;

10月23日(金) 晴れ 
「クライマックスシリーズ・セ 第2ステージ 第3戦」
3勝1敗、あと1つ!!!

10月22日(木) 晴れ 
「クライマックスシリーズ・セ 第2ステージ 第2戦」
2勝1敗!

10月21日(水) 晴れ 
目覚まし時計がスヌーズで二度鳴った。
観念して起き上がると、三度目のアラームが鳴った。
もうずっと目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまう僕なので、今日はえらく寝起きが悪いなぁ、ヤバい?、と思って時間を確認すると、目覚ましがセットされている時間。。。
どうやら最初の二回は夢だったらしい^ー^;
変な感じ^ー^

「クライマックスシリーズ・セ 第2ステージ 第1戦」
仕事やりくりして東京ドームに着いたら、既に5点差とか^ー^;
まだこれで1勝1敗。
気持ち切り替えて明日から!

10月20日(火) 晴れ 
お仕事DAY。

10月19日(月) 晴れ 
お仕事DAY。

10月18日(日) 晴れ 
秋冬もののスーツを購入。
ぼーっと録画したものを消化した1日。

10月17日(土) くもり 
「石原さとみ@組曲虐殺」
正直、小林多喜二のことは分かったけれど、何を表現したかったのかイマイチ、、、
役柄的にもイマイチ、、、
前の2つの舞台が良かっただけにちょっと残念でした^ー^;

10月16日(金) 晴れ 
お仕事DAY。

10月15日(木) 晴れ 
「さらされ」
福田さんのブログ。
最前だったし、有美さんが目の前にいて写真撮られたので、ヤベーって思ったら、見事に晒されてた。
あちゃー^ー^;

10月14日(水) くもりのち雨 
帰路。
電車乗り換えの新宿駅。
急に降り出した強い雨。
雨の匂いが強かった。嫌いじゃない。

10月13日(火) 晴れ 
連休明け、特に楽しかった連休明けの初日は辛いね^ー^;

楽しい連休でした。
京都よかったなぁ。なんだかおだやかな気分になれました^ー^

人生、キレイな景色と、美味しい食事と、心地よい音楽と、バカな笑いだけで構成できたらいいのに。
ずっとそのままならいいのに^ー^;

10月12日(月) 晴れ 
「京都一人旅2日目」
作成中。

10月11日(日) 晴れ 
「京都一人旅1日目」
坂本龍馬ゆかりの地を中心にぶらり旅。
作成中^ー^;

10月10日(土) 晴れ 
「谷村有美 おでかけツアー2009 さらにおそばに〜収穫祭〜@なんばHatch」
まいどまいどですが、準備中です^ー^;

10月9日(金) 晴れ 
帰路の電車。
もう少しで家の最寄り駅、というところで電車が急停車。
なんだ、なんだ、と思ったら、線路内立ち入り、ってことでしばらく停まる。
停まった場所がつなぎ目?とかで悪かったらしく、車両点検が必要で、車内の電気や空調が切れる。
車両点検の時には電気、空調止める必要あるんだー、へー、とか思ってたら、電気の切れたまま駅まで進みます、って動き出して到着。
なんか不思議な感じでした^ー^

10月8日(木) 台風のち晴れだけど強風 
「台風」
台風上陸。
朝少し早めに家を出たら、1つ2つ後ろの電車が市川〜小岩間、強風で止まった。
ここが強風で止まるなんて始めてじゃないか?
早めに出てよかった^ー^;
もう少し遅かったら市川から出られなかったよ^ー^;

と思ってたら、先行していた僕の乗ってた電車も止まった^ー^;
と、ばたばたとJRはどこもかしこも強風で止まりだす。。。
地下鉄に乗り換えて、ちょい遅れくらいでなんとか会社着。午前中は仕事にならなかった感じ^ー^

帰ってきて聞いたら、市川は昼過ぎくらいまで動かないで人で溢れかえっていたらしい^ー^;
危なかった^ー^

10月7日(水) 雨 
「タイアップ」
嬢王を見たので、この話題^ー^

■「Queen Bee with BIGGA RAIJI」が、10月11月度 よみうりテレビ(日本テレビ系)全国ネット「ダウンタウンDX」エンディングテーマに決定!
■「with...」が、10/2(金)深夜0:12〜スタートするドラマ「嬢王」 の エンディングテーマ


アルバムから2曲もタイアップ。流石avexってところでしょうか^ー^
曲的には逆の方があうんじゃないでしょうか?^ー^;
あるいは嬢王の方のオープニングで「Lady-Rise」あたりがピッタリなんじゃないかなぁ^ー^

ドラマの方は、、、見なくなりそうですが^ー^;
原幹恵は嫌いじゃない、むしろ好きなんですがねぇ^ー^;

、、、ドラマだとびーちく見えてもいいの?

10月6日(火) 雨 
「当選」
■クライマックスシリーズ・セ 第2ステージ 巨人×第1ステージ勝者
・2009/10/24(土) 16:00開場 18:00試合開始 1塁指定席A
・2009/10/25(日) 16:00開場 18:00試合開始 1塁指定席A

CLUB G-Po先行予約。
まさか、土日両方当たるとは思わなかった^ー^
なぜか両方指定席A^ー^

10月5日(月) くもりのち雨 
台風が近づいているってことで、今週はずっと雨らしい。憂鬱。

10月4日(日) 晴れ 
「第5回市川まつり」
市川の祭りといえば、南口の夏のふるさと祭り。
僕らの子供の頃から続いている祭りです。
対して、まだ5回目と比較的新しいのが北口の市川まつり。
今日開催だったので初めて行ってみました^ー^
6商店街参加ということで、範囲は広いんだけれど、その分、屋台がまばらな感じがして祭りの高揚感みたいなものはちょっと難しかったかなぁ。
夏祭りとか秋祭りとかって雰囲気じゃなくって、あくまで商店街の祭りって感じ。
噂には聞いてたけれど、サンバカーニバルとよさこいのパレードが何度かくり返されていました。
なぜサンバ?なぜよさこい?^ー^;
まぁ、これらがなかったら、ますます祭り感無くなっちゃいそうだし仕方無いのかな?^ー^

10月3日(土) 雨のちくもり 
仕事行こうかと思ってたんだけれど、昨日の呑みでそんな気分じゃなくなっちゃったので、家でまったり^ー^;

10月2日(金) 雨 
肌寒いねぇ。
朝、クローゼット覗いて気がついた。
秋冬もののスーツ、サイズ合わなくなったので、引っ越しの時、全部処分しちゃったんだった^ー^;
そろそろ買わないとなぁ。

「うま魚 米家」
先日、モソモソさんの結婚式の2次会前にふらっと立ち寄ったこのお店。
すげぇ美味かったので、裏返しに行ってきました。

成功!美味かった!
この質なら安かったし!
そして、店員さんの心遣いといい最高でした^ー^
しばらく会社近くで後輩つれてくのは、ここになるかも^ー^

10月1日(木) くもり 
本日出会った子。
誕生日が9月だったらしく、いつなの?と聞いたら、祝日なの、だって。
まさか、と思って23日?と聞いたらビンゴでした^ー^;
絶対忘れないな^ー^
まぁ、覚えておく必要ないかと思いますが。

そういえば、、、
「もう、お肌の手入れとかちゃんとしないといけない歳よ。来年で四捨五入で30になっちゃうからね」
、、、という事は歳まで一緒ではないか!?^ー^;