×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2009年8月の日記


8月31日(月) 台風 
「JYUDOU」
柔道:「タックル技」規制、全日本ジュニアで先行導入
なんとなくだけど、珍しく日本向きな改訂な気がする。

8月30日(日) 雨 
仕事したり、、、なんだかダルかったのでマッサージに行ってみたり。

8月29日(土) 晴れ 
「谷村有美 おでかけツアー2009 さらにおそばに〜夏祭り〜@千葉美浜文化ホール」
ただいま準備中。

8月28日(金) 晴れ 
Snow Leopard購入^ー^
噂では聞いてたけど、ヨドバシakibaのルイーダの酒場は凄いですね。必死だなぁ^ー^;

8月27日(木) 晴れ 
「ふんだりけったり」
23時を回った帰路。
信号故障で中央線が止まってるから、山手線で東京方面から迂回。
そしたら、今度は人身事故で山手線が止まって、京浜東北線へ乗り換え。。。
どんだけ〜(死語?^ー^;
これで総武線が止まってたら凄かったね^ー^;

8月26日(水) 晴れ 
「ごまき」
新宿駅構内の期間限定風な出店にて発見。
ごまき
まんまじゃん^ー^;
名付け親はヲタですか?
どんな感じで名前が決定したのか取材したい^ー^

ごまき ごまき
って事で買ってみた^ー^
まぁ普通にこういう感じのお菓子の味です^ー^;
もうちょいごまごましてもいいんじゃないかな。
でも、ごまたまごよりはうまいかな^ー^

8月25日(火) 晴れ 
お仕事トラブル発生。おなか痛い。。。

8月24日(月) 晴れ一時雨 
夏休み。
昼過ぎに引っ越しの時に買いもれていた家具やら買い物。
夜はマンションの1Fにできた昔から、家族で通ってた近所にあった小料理屋さんで食事。
店はマンション工事で近くに移転したので、こちらは娘夫婦が切り盛りする新店。
美味かった。本店より美味かったかも^ー^
2店舗になって仕入れが増えた分、魚とかいいものを揃えられるようになったのかもしれないな^ー^

8月23日(日) 晴れ 
今日はa-nation、の予定だったんですが、回避しちゃいました^ー^;
一緒に行く予定だったおねーちゃんの都合がつかず。

なんか今週は体調なのか、気分なのか、どうにもダルくてねぇ、、、^ー^;
あ、あと、そんな体調の中、あつぎ-2曲ならあつぎで満足しておいたほうがいいかな、って思って^ー^;

のんびり溜まってる録画物を処理したりして過ごしました。

8月22日(土) 晴れ 
「ヤクルト vs 巨人」
今日は神宮球場。
夏は野外のナイターでビールもいいね、ってことで^ー^
グライシンガーの好投で快勝^ー^

久々に神宮で野球みたけれど、神宮は売り子に男性が多いのが推せない^ー^;
&売店が弁当メインでイマイチつまみが物足りない^ー^;
飲み会場としてはイマイチかなぁ〜
ただ、9回の裏まで売りにきてくれるのはありがたいですね。
最近行ってる球場はドームやマリン、楽天とかなので、そっちが新しくて充実しすぎてるのかもしれませんが^ー^

なんかプレイボールのまえに、アイドリングとかきいた事あるグループがでてきました^ー^;

「舌で見る」
視覚障害者のための舌で「見る」装置 BrainPort

脳に電極を埋め込んだり、いろんな研究がされている視聴覚の研究。
近い将来、なんて感じさせていたのですが、今年の年末にも発売されるという噂。
しかも最初の商品としては小さいし着けるだけ?
舌で「見る」ってのはどんな感覚なんでしょうかね^ー^;

「顔出しNG」
さとう ふみや

顔出さないで出馬とかできるんですね^ー^;
選挙活動はどうしてるんだろ?

8月21日(金) 晴れ 
やっと1週間が終わった。。。
と思ったらちょっと気分が回復した感じ。
精神的なものかな?^ー^;
大分ストレスが溜まってるなぁ、、、

8月20日(木) 晴れ 
なんだかダルイ。。。
夏バテかなぁ?
今日ははやく帰ろう^ー^

「再デビュー」
ゴマキ移籍第1弾!2年ぶり再出発CD

ニューアルバムの件が記事になってますね^ー^
てっきりシングルでもでる記事なのかと期待しちゃったじゃないか^ー^;

世間的にはやっぱりリリースがあって、再デビューなんですかね?
再始動ならとっくにしてるよね^ー^

8月19日(水) 晴れ 
「TEAR DROPS with KG」
[PV] SWEET BLACK feat. MAKI GOTO / TEAR DROPS with KG

TEAR DROPS with KGのPVがいつの間にかUPされてますね。
9月に出るCDの特典DVDにPVはwith...までの3曲だったからPV作られないのかと思ってたのでびっくり^ー^
でも、avexnetworkチャンネルで公開されてるわけじゃないけどなんで??流出??

まぁ、とりあえず着メロが買えないのでラジオ音源で我慢していたから、PVから音源抜き出そう^ー^

8月18日(火) 晴れ 
日テレの横を通ったら、何やら歌声が聴こえてきた。
のぞいたら、クリスタルケイがリハーサルしてました^ー^
このあと17時からステージらしいです。

8月17日(月) 晴れ 
休み明けからいきなりロングランの仕様説明会。疲れた^ー^;

8月16日(日) 晴れ 
「巨人 vs 阪神」
東京ドームで野球観戦。
まったくいいところなく敗戦。。。これだけ見所の無かった試合は初めてです^ー^;

ビールはプレミアムモルツかエビスを売ってる中でかわいい子から買うわけですが^ー^;
昨日はプレミアムの子だったんですが、対応が過去最強クラス^ー^
笑顔よし、ちょっと聞いたらこっちがもういいからっていうくらい話す。
2杯目からは向こうからなんかしゃべってくる。
極めつけはこれで今日は最後の1杯ってところで、長めの感謝のお言葉と手振り^ー^
周りの視線が気になって、ちょっと恥ずかしいくらいでした^ー^;

ひとくちメモ:水道橋のさくら水産。土日祝日は18:00まで生ビール1杯200円。

8月15日(土) 晴れ 
「花火大会旅行2日目」
くわしくはこちら。(作成中)

8月14日(金) 晴れ 
「花火大会旅行1日目」
くわしくはこちら。(作成中)

8月13日(木) 晴れ 
明日から3連休はなんとか確保^ー^
そのかわり、来週のスケジュールが凄いことに、、、^ー^;
3連休は忘れておこう^ー^;

夏休みの予定。
○金曜日 日光東照宮→ツインリンクもてぎ→水戸に一泊。
○土曜日 大洗海岸〜犬吠埼あたりまでぶらぶらドライブ。
○日曜日 特に予定無し(東京ドームに野球見に行こうかな、くらい)

ツインリンクもてぎは花火大会^ー^
神宮花火大会に今年は仕事で見に行けなかったら、夏休み中に連れてけと五月蝿くて先週急遽決まりました^ー^;

旅行に先駆けて、デジタルカメラを買い替え。
オリンパス μTOUGH-6010
携帯やiPhoneでスナップは十分だったりする今、コンパクトデジタルカメラを買うとしたら防水だったり、望遠だったり、連射だったり、なんらかの売りがないと辛いよね^ー^
8010の方がかっこいいかなって思ったけど、重いのでこちらにしました^ー^

デジカメ買い替えたのはSONYのDSC-P1以来だったりする^ー^;
DSC-P1の発売が2000年9月だから、、、9年ぶり!?
1.5型TFT LCDなんて、今の携帯使ってたら見づらくてしょうがなかった^ー^;

天気がよさそうなのがなによりだな^ー^

8月12日(水) 晴れ 
お盆ボケ?
なんとなく気がのらなかったので早めに帰宅しちゃいました^ー^;

「魅了」
何気なくチャンネルをまわしたらNHKでSONGSがやっていて、映ったのは中森明菜さん。
すっかり目を奪われてしまいました。
迫力、とでもいいましょうか。

久々に見ましたが、大分復調してきたんでしょうかね。
聖子ちゃんが怪物なら、明菜ちゃんもまた怪物だなって思いました^ー^;

あんなことがあったけれど、相手がマッチ(というかジャニーズか)じゃなければ、もう少し華やかな芸能活動ができてるんじゃないかなぁ、とか思ったり思わなかったり^ー^;

8月11日(火) 雨のちくもり 
「素朴な疑問」
静岡で大きな地震。
被害が少ないといいですね。
僕は気付きませんでました^ー^;

想定してる東海地震、ってよく言われるけど、なんで東海地震っておこることがありきなんでしょう?
神戸や新潟の地震より前から言われてる気がするけどおきてないじゃん?
なんか不思議。
やっぱり東海地方の建物は地震対策万全なのかな?

8月10日(月) 雨のちくもり 
昨日はさやマさんが帰省されるということで、久々のさやマ会^ー^

銀座のなまはげってお店。
さやマさんが秋田で通っているお店の旦那さんが店長らしい、って事で。
店名に合わせてなまはげががが出てくるイベントがあるんだけど、まさにその旦那さんで、美味しい日本酒をサービスしていただきました^ー^

田舎風&奥にはかまくら風のテーブル席があって、なかなか使えそうなお店でした^ー^

このメンツだとあいかわらずのバカ話で楽しかったです^ー^

そのあとはいつもの三人^ー^;で、かとけん。さんオススメの神田のキャバクラへ。
なかなかかわいい子がついて、こちらも使えそう、っていうか、使ってしまいそう^ー^;
とりあえず、近いうちに裏返しに行きそうだ^ー^;

さくっとタクシーで帰宅。
おつかれさまでした^ー^

8月9日(日) 晴れ 
まったり^ー^
来週末にいろいろ予定が入ってきたので、それらの調整やらなんやらな1日。

8月8日(土) くもり 
「イメージ」
逃走6日…酒井容疑者、都内関係者宅から出頭

あらら、、、
"星の金貨"好きだったんだけどなぁ、、、
イメージがイメージだっただけに、ダメージは大きそうですね。
変な男に捕まったのが運のツキですかねぇ。

8月7日(金) くもり一時雨 
「第63回あつぎ鮎まつり・前夜祭 スペシャルライブ」
夏休み第1弾、ってことでなんとか有給獲得。
作成中ということで^ー^;

8月6日(木) 雨のちくもり 
「リリース」
HOUSE NATIONの新作にSWEET BLACK feat. MAKI GOTOが参加!!
Plastic Lover (Club Mix)はiTunes Storeにて1曲のみ購入^ー^

SWEET BLACK feat. MAKI GOTO名義のミニアルバムを9/16に発売!
アルバムの詳細もきましたね。
01. Queen Bee with BIGGA RAIJI
03. Candy
04. TEAR DROPS with KG
05. Mine with KEN THE 390


このあたりが新曲ですね^ー^
"TEAR DROPS with KG"はラジオで聴いたけれど、なかなかイイ!
着ウタで先行配信、、、iPhoneなので買えません^ー^;
まぁ、曲をAメロ、Bメロ、サビと5個や6個に分けて売られてもねぇ。
頼むからiTunes Storeで売ってください^ー^;

iTunes Storeといえば先日こんな記事が。
アップルと4大レーベル、インタラクティブな新プロジェクト「Cocktail」を準備中--英報道
>ライナーノート、歌詞、写真などの素材がインタラクティブにバンドルされた新機能を利用可能
ブックレットや歌詞カード等々も買う時についてくるようになるなら、本格的にCD買わなくてすむようになるかも^ー^
もはやCDはバックアップでしかないし。

8月5日(水) くもり 
会社の飲み会でした。

8月4日(火) くもり 
お仕事DAY。さて、夏休みはとれるのでしょうか。。。

8月3日(月) 晴れ 
「全英女子オープン」
藍ちゃん3位。
インに入ってトップタイだったので、もう一息でしたね〜
インのマシューは、2日目といい今日といい神がかってましたね^ー^;

来年こそ!^ー^

8月2日(日) くもり 
散髪行って、昼から向かい酒^ー^
マグロの唐揚げが凄い量でお腹いっぱい^ー^;
ドラクエ本編終了^ー^

8月1日(土) くもり 
今日は地元の花火大会です。
朝から街がなんだか浮かれてた^ー^
マンションのエレベーターも今までに無い混雑。

部屋で焼き鳥やらトウモロコシやら買ってきて鑑賞^ー^
窓の前にあるビルが邪魔かなって思ったけれど、予想以上には見えました。
3カ所くらい打ち上げる場所があるみたいで、一番右側から上がるのがちょっと見づらいけれど、後はちゃんと見えた。
部屋でこれだけ見れればOKかな^ー^
もともとは南側の部屋じゃない予定だったから、それを考えてたらね。

そういや先週は隅田川と浦安がみえたよ^ー^