×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2009年7月の日記


7月31日(金) くもりときどき小雨 
皮が凄い勢いでめくれてて酷い^ー^;

7月30日(木) 晴れ 
接待でした。
担当者が上司に突っ込まれてました。
「誰かさんの机にはモー娘。の写真が〜」
ヲタですか?^ー^;
今はもう、って感じみたいですが、どこまで突っ込んでいいのかドキドキでした^ー^

その後はキャバ→Hカップと、久々のフルコース^ー^;

キャバは久々の子。
今頃、昨年の誕生日(僕は11月生まれです)プレゼントを受け取る。
11月に買ったものなので冬物^ー^;
よく未だに置いといたよな^ー^;
ちょっと嬉しかったかもしれない。

Hカップはすげかった^ー^
大きさより形派だけど、1度くらいならね^ー^

7月29日(水) 晴れ 
「新譜」
CRAZY IN LOVE / DJ MAYUMI feat.MAKI GOTO with FALCO&SHINO

渋谷のタワレコでCD購入。
2FでCDを探してうろうろしていたら、パネルにサインしたりしてる人発見。パネルを覗き込んだらRYO the SKYWALKERらしい。Twitterみたらちょっと前に渋谷HMVってつぶやきがあった^ー^
タワレコから会社に戻る途中、岡田義徳とすれちがったり^ー^

曲の感想はちゃんと聴いてから改めて。
第一印象は今年に入ってからリリースしてる曲の中では、ちょっとパッとしないかも^ー^;

「イメージ」
広瀬香美がヒウィッヒヒーのテーマソングをつくるとかなんとか。
個人的にはヒウィッヒヒーのテーマは、飲ま飲まイェイな感じなんだけど。
ヒウィッヒヒーの説明は割愛^ー^;

7月28日(火) くもり一時雨 
昨晩から寝れない位、肩が痛い。
こらえきれず病院へ。
レントゲン撮ってもらったら、関節は綺麗だけど、小さいカルシウム片のようなものがあって、神経を圧迫してるのでは?ということ。

投げ過ぎだな(違う^ー^;
休養が必要だ。

7月27日(月) くもり一時雨 
藍ちゃんが米ツアー初勝利!
おめでとう!

スランプで壊れたものを、1から作り直して築き上げたものは間違いでなかった。苦しんだ分だけ価値のある勝利ではないでしょうか。

上田桃子とかより先に勝って本当によかった^ー^;

この勢いで連続優勝でメジャー獲得だ!^ー^

7月26日(日) 晴れ 
今日は地元の祭りでした。
昼飯は祭りの出店^ー^
ビール片手にたこ焼きやら串焼き。なかなか楽しかったです^ー^
昨日の日焼けの体には、日差しが痛かった^ー^;

7月25日(土) 晴れ 
今日はプールへ行ってきた。
風は強かったけれど、天気は良かった。
おねーちゃんの相手もそこそこに、ドラクエやらなんやらで溜まってた本を読んでた、、、ら、めちゃくちゃ日焼けしてしまった^ー^
日焼けってより軽いやけど?^ー^;
夜、めちゃくちゃ体が熱をもって辛かった^ー^;

「FNS26時間テレビ」
ヘキサゴンファミリーとか興味ないといまいちかなぁ。深夜帯になってほっとした感じ^ー^
全然知らない人が沢山います^ー^;
スザンヌの偽物みたいのは誰?^ー^;
山田優の弟?って何やってる人?俳優?素人?TVにでていいレベルじゃないよね?^ー^;
いつの間にか矢口だけじゃなくて、辻ちゃんも入ってるんですね。ふ〜ん。

せっかく、めちゃイケ、さんまさんとお笑いの27時間って感じに戻ってきたのに、今年はきっと最後は感動とか入ってきちゃうんでしょうね^ー^;

7月24日(金) くもりときどき小雨
お仕事。

7月23日(木) くもりときどき小雨
「ギャグ?」
朝の通勤電車の中。
秋葉原で乗ってきたおじさんが隣に。開いたノートパソコンが手に^ー^;
座ってるならともかく、歩きながらってどんだけ忙しいのかと^ー^
しかも一駅でそのまま降りて行った^ー^;

なにやら入力中の手元をちらっと覗くと、立ち上がってるアプリはメールとiTunes。
そんなあなたには、iPhoneをオススメします^ー^

7月22日(水) くもりときどき小雨
「皆既日食」
流石にこの天気では見なかった^ー^;

46年ぶり?
小学生ぐらいに1度日食見た記憶があるんだけど?
皆既じゃない日食だったのかな?

ガラスを焼いたすすで見たけど、目に悪いから専用のグラスでってニュースでやってた^ー^;
昔は当たり前の方法だったのに^ー^;

7月21日(火) くもりときどき雨
ドラクエ脳になってたので、仕事が辛かった^ー^;

7月20日(月) くもり
ひたすらドラクエな連休でした^ー^;
たぶん最後が近づいてきた感じ。
おれ: 旅芸人→パラディン
真希:武道家→バトルマスター
結衣:僧侶
マーク:魔法使い

おれは魔法戦士にするつもりだったんだけれど、なかなかゲットできなかったので、とりあえずパラディン。
マークを賢者に転職してから最後の戦いにのぞむのか、このまま行くのか迷い中^ー^

7月19日(日) くもり
始発で帰ってきてから、録画したものを消化しつつひたすらドラクエ^ー^;

7月18日(土) くもり
「六本木ビーフジャーキーの旅」
作成中。

7月17日(金) 晴れ
呑み。

7月16日(木) 晴れ
「ドラクエのパーティー」
ドラクエ9。
主人公は自分の名前。職業はまだ旅芸人です^ー^

そして、他の3人はいろいろ悩みましたが、こんな感じになりました。
maki 真希
yui 結衣
Marc マーク

真希ってのはもちろん後藤さん。
舞踏家ならぬ武闘家からバトルマスターへ転職。
見た目だけの為に扇のスキルを100まであげて扇使いのバトルマスター^ー^

結衣はガッキー。
あの笑顔でいやされるってことで僧侶^ー^

魔法使いと言えばってことで、マーク・ボラン^ー^;
思いついちゃったんだからしょーがない^ー^
この後、賢者へ転職予定。METAL GURU。

7月15日(水) 晴れ
接待。 焼き肉。
なかなか美味しかった^ー^

7月14日(火) 晴れ
「あつはなつい」
って何がおもしろいんだろう?

昨日は30度超え。
今日もいい天気で夏も近づいてきたね^ー^

にしても。
20キロの肉じゅばんを脱いだせいか、あまり暑く感じない^ー^
まだちょっとした移動なら上着きてても平気。今までなら考えられない^ー^;

7月13日(月) 晴れ
今日、明日とスケジュール詰まりまくり。。。
1週間は5営業日あるって忘れられてるとしか思えない^ー^;

7月12日(日) 晴れ
ドラクエ9購入^ー^

7月11日(土) くもり
「house nation beach'09@渋谷Camelot」
23時ちょっと前に入場。
入場時のIDチェックで身分証明証が無くってポポさんが入れないというトラブル発生^ー^;
どうみたって未成年ではないだろー。厳しい^ー^;
23時までに入ると1,000円で2ドリンク付き。
ドリンク代考えるとタダ、というかビール2杯呑んだらマイナス。安い^ー^

中に入ると凄い人、人、人。
さすが渋谷というか、遊びにきてる女の子もレベル高い感じ^ー^
ホントにここに2,000人なんて入るのだろうか?というくらいの広さなんだけど^ー^;
前の方でなんだか盛り上がってるのかヲイヲイ言ってるんですが、、、ノリを間違えてないか?大丈夫?^ー^;
途中で2人ばかり店員にひっぱられて退場処分くらってた^ー^;

あまりの人で前の方に行く気は無くした(もともと無いという噂。その為に仙台いったんだしね^ー^)ので、後ろの席を確保して呑みモード。
凄いかわいい店員さんがいたので、球場のビール売りよろしく、その子にオーダー続けてみたり^ー^
イッツーとかぐーさんとか探すも見つからず。来てたのかな?

1.Golden LUV
2.Plastic Lover(新曲)
3.Fly away


>今回は、カリスマブランド「SLY」「GOVIL」とのコラボレーションによるスタイリングにも注目です。
>さらに、この日会場にいらした方だけが体感できるスペシャルな発表があるかも!


事前にこんな告知がされてたとおりで、今までの会場とは違う感じの黒と白のワンピースのドレスに、大きな花をあしらったセットされた髪型。かわいいです^ー^

そして、Golden LUV終わりでMC。
流石に渋谷はファンも多いのか盛り上がりが凄かったからか、MCの口調もなんだかゴキゲンなご様子でした^ー^
"初めて歌う曲です"
ってことで新曲キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そしてFly away。盛り上がる会場!
盛り上がったのはいいけど、最後にごっちんコールがちょびっと発生とか、、、やめようよ^ー^;

後藤さんの出番だけカメラが5〜6台入ってたのでどこかで映像が見れることに期待^ー^
月曜の芸能ニュースとかで流れないかな?

そんな感じでDJ Yummyまでちょっと居て退場。
ポポさんと合流して呑み直し。会場から帰る後藤さんと会話できたみたいで救われたらしい^ー^
全品298円(だっけ?)の店とかでそれなりに飲み食いした割に安かった^ー^
閉店の5時まで呑んだのに、テンションあがってたのか、なんだかあっと言う間に感じて呑み足らん感じだったので、24時間営業のデニーズに移動してビール追加^ー^;
7時過ぎにやっとこ帰路へ。

お疲れさまでした^ー^

7月10日(金) くもり
明日はhouse nation@渋谷な訳ですが。
会社の、隣の方から聞こえてきた会話。
house nationの新しいアルバムがどうとかこうとか、、、
明日いないだろうな?^ー^;
渋谷だし危険な香り^ー^;

「アルバム発売!」
SWEET BLACK(仮)」 SWEET BLACK feat. MAKI GOTO
>後藤真希 再始動!! 話題のSWEET BLACK PROJECTとコラボした渾身のミニアルバム!!
>新曲8曲、更にミュージック・ビデオ4曲が収録された新生"後藤真希"を存分に堪能できる内容。
> 初回限定盤には、mixiで話題沸騰中のSWEET BLACK PEOJECTから、DVDに「mixiドラマ(仮)」を収録。
> さらに"桜沢エリカ""金原ひとみ"等の書下ろし漫画/小説や後藤真希自身の写真を1冊にしたブックレット付き豪華盤!!


アルバムきた〜〜〜
house nationのアルバムにも曲が入るみたいだから、秋以降もhouse nationツアーかな?って思ってたけれど、アルバムでることだし、ライブもやって欲しいな^ー^

嬉しいニュースだけれど、社長ブログとかにでてくるいろいろ動いてるっぽいことはまた別なんじゃないかと思ってみる^ー^;

7月9日(木) 晴れ
「シンクロニシティ」
吉田拓郎ダウン…「立っていられない」大阪公演急きょ中止

おとといの夜。
何故だか無性に拓郎が聴きたくなって、iTunesに取り込んだばかりだった。
最後のツアーだっていうし、1度くらい見ておこうかな、なんて思ったり思わなかったりしたばかりだった。
びっくりした。

7月8日(水) くもりときどき雨
「夏ドラマ展望」
7〜9月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎:
期待度○:「救命病棟24時」
期待度△:「ブザー・ビート〜崖っぷちヒーロー〜」「となりの芝生」「赤鼻のセンセイ」「任侠ヘルパー」 「猿ロック」 「コールセンターの恋人」 「オルトロスの犬」 「メイド刑事」 「MR.BRAIN」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「華麗なるスパイ」「魔女裁判」「官僚たちの夏」
期待度×:「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」「ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜、ん?
見事なくらいそそられるものがない、ぱっとしない^ー^;
こうなると江口さんの事故で救命病棟が短くなるのが残念だ。
「赤鼻のセンセイ」「任侠ヘルパー」 あたりが化ける事に期待かなぁ。
「メイド刑事」は既に脱落しそうです^ー^;

◆2009年07月〜09月期連ドラ一覧
●月曜日
・ブザー・ビート〜崖っぷちヒーロー〜(フジ、21時枠、7/13〜)
 −出演:山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり、溝端淳平、金子ノブアキ、青木崇高、金田哲(はんにゃ)、永井大、川島章良(はんにゃ)、真矢みき(友情出演)、伊藤英明、他

●火曜日
・救命病棟24時(フジ、21時枠、8/未定〜)
 −出演:江口洋介、松嶋菜々子、木村多江、北乃きい、ユースケ・サンタマリア、他
・恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(フジ、22時枠、7/7〜)
 −出演:中山優馬、加藤ローサ、姜暢雄、桜庭ななみ、森本慎太郎、堀内敬子、近藤真彦、伊東四朗、他

●水曜日
・となりの芝生(TBS、21時枠、7/1〜)
 −出演:瀬戸朝香、大倉孝二、茅島成美、松尾瑠璃、三浦理恵子、大杉漣、泉ピン子、他
・赤鼻のセンセイ(日テレ、22時枠 7/8〜)
 −出演:大泉洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、尾美としのり、光石研、平岩紙、入山法子、高橋努、工藤理紗、能世あんな、まえだまえ、他

●木曜日
・ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜(テレ朝、21時枠、7/9〜)
 −出演:舘ひろし、南沢奈央、平山あや、余貴美子、八嶋智人、野際陽子、佐藤二朗、池田努、林丹丹、鹿賀丈史、石黒英雄、他
・任侠ヘルパー(フジ、22時枠、7/9〜)
 −出演:草なぎ剛、黒木メイサ、山本裕典、薮宏太(Hey!Say!JUMP)、五十嵐隼士、仲里依紗、夕輝壽太、加藤清史郎、中別府葵、安田美沙子、 他
・猿ロック(日テレ、23時枠、7/23〜)
 −出演:市原隼人、芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫、他

●金曜日
・コールセンターの恋人(テレ朝、21時枠、7/3〜)
 −出演:小泉孝太郎、ミムラ、松重豊、安田顕、滝沢沙織、名取裕子、若林豪、中島ひろ子、 他
・オルトロスの犬(TBS、22時枠、7/24〜)
 −出演:滝沢英明、水川あさみ、高畑淳子、柴俊夫、八乙女光、忍成集吾、六角精児、錦戸亮、 山本龍二、原田夏希、佐々木蔵之介、波瑠、他
・メイド刑事(テレ朝、23時枠、6/26〜)
 −出演:福田沙紀、原田龍二、的場浩司、大島蓉子、品川徹、中山恵、かでなれおん、他

●土曜日
・MR.BRAIN(TBS系、20時枠、5/23〜)
  −出演:木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、平泉成、設楽統(バナナマン)、山崎樹範、SHIHO、 他
・こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS系、20時枠、8/未定〜)
  −出演:香取慎吾、他
・華麗なるスパイ(日テレ、21時枠、7/18〜)
  −出演:長瀬智也、深田恭子、杏、渡哲也、他
・魔女裁判(フジ、23時枠、4/25〜)
 −出演:生田斗真、加藤あい、比嘉愛未、石田ゆり子、他

●日曜日
・官僚たちの夏(TBS、21時枠、7/5〜)
 −出演:佐藤浩市、堺雅人、高橋克実、佐野史郎、西村雅彦、杉本哲太、吹石一恵、田中圭、 床嶋佳子、村川絵梨、高橋克典、 船越英一郎、北大路欣也、他

7月7日(火) 晴れ
今日は七夕だったんですね^ー^
おねーちゃんからのメールが多いな、とは思ったんだけど、気づいてなかった^ー^;

星に願いを、、、

7月6日(月) 雨のちくもり
「千葉T.Rex vol.5」
■千葉ティーレックス 5年目
ペナントレース1位
日本シリーズ優勝!

本塁打王:山本浩二 57本塁打
打点王:山本浩二 154打点
盗塁王:松本匡史 79盗塁

最多勝:皆藤勇気 16勝
最多奪三振:安井晶 140奪三振
最優秀勝率:涌井秀章 .889

MVP:涌井秀章

5年目にして、1勝3敗からの逆転日本一!
山本浩二がシーズン記録の57本塁打^ー^

ドラフトで長嶋茂雄、江川卓、金丸正午(金田正一)を獲得。
さすが伝説のスカウト、素晴らしい仕事です!^ー^

7月5日(日) 晴れ
「カンコンキンシアター23『クドい!』劇場が変わりました。@東京グローブ座」
という訳で、今日はシアターアプルから東京グローブ座へと場所の変わったカンコンキンシアターです^ー^
シェイクスピア演劇の聖地らしく、カンコンキンシアターも演目を一新して、、、
なわけない^ー^;
まったく変わらないいつものカンコンキンでした^ー^;

変わった事といえば、シアターアプルと比べると借りれる時間がきっちりしてるらしく、いままでみたいに伸び伸びにできないこと^ー^;
というわけで、入りきらなくなっていつ終演してもいいように、オープニングのすぐ後に、仮のエンディングをやりました^ー^;
そんなわけでいつもよりは短い感じの3時間半。
時間が足りないからか休憩時間が無くなったのはキツい^ー^;

あと、漁火兄弟、山中伊知郎、剛州といったベテラン勢が今回から退団?でいない。
場所が変わったり、不景気だったりってのが影響してるんでしょうかね?
去年のルーに続いて、、、旗揚げからいるのは関根とラッキーだけになってしまいました^ー^;
剛州のくだらないアメリカンジョーク好きだったのにな〜

ベテラン勢が居なくなった分、若手がもう少し入ってもいいのにな。相対的に女性陣が増えた印象で、いまいち笑いの破壊力にかけた気がします^ー^;

東京グローブ座はソニンの舞台以来でしたが、見やすくてなかなかいいですね^ー^

7月4日(土) 晴れ
「東芝」
DVDレコーダー。
DVD-Rは読み書きできるのにRAMができたなくなった^ー^;
ギリギリ延長保証の期間なので、一応修理を申し込んでみた。

今日、修理にくる予定日なのにまったく連絡無し。
確認の電話をこちらから入れたら、東芝に確認しておりかえし連絡するとかどうとか。。。
どーなってるのー

ちなみにリモコンの調子も悪いんだけど、こちらは消耗品扱いで保証対象外だとか。
リモコンなきゃ電源入れるくらいしかできないのに、、、おかしくね?

そんなこんなでお昼過ぎに修理マンがやってきた。
修理マンというか修理おじいちゃん。明らかに定年越え。70歳ぐらいかな?

作業開始。
DVDドライブを丸ごと交換するらしい。
交換にあたって、DVDのドライバを新しいものにするっぽい。
、、、インストールできない。

うちのRD-XS36は、その後の有料バージョンアップでEXになってるんですが、持ってきたのはEX用のドライバじゃなかったらしい。

はい、無駄足^ー^;

自分とこで出したアップデータくらい把握しとこうよ。用意しとこうよ。
っていうかくる前に確認しようよ。

駄目な時はとことん駄目なモノですね^ー^;

「アントン」
三沢さんの追悼って事で?、今日の格闘技好きな友人との飲み会はアントニオ猪木酒場でした^ー^

コースター オリジナル焼酎

7月3日(金) くもりのち雨
.Mac HomePageサービスが7月7日で終了するってことで引っ越し検討。
残念^ー^;
iPhoneやらMac使うのに便利なのでMobileMeサービスは引き続き使い続けますが、元々お金出してもいいかなって思った大きな理由はHomePageとウィルスソフトなんだけど、どっちもサービス終わっちゃった^ー^;

とりあえずこちらに移転しますので、よろしくお願いいたします。

7月2日(木) 雨のちくもり
久しぶりにグループCEOの講話を聴いた。
相変わらずのパワーを感じました。やっぱり凄いね^ー^

7月1日(水) 雨のちくもり
課長連中で呑み会。

「feat.MAKI GOTO」
7/29リリースのDJ MAYUMI最新シングルに後藤真希が参加!!
>クラブDJ界のプリンセス=DJ MAYUMIと後藤真希がコラボレーション!
DJ MAYUMI feat.MAKI GOTO with FALCO&SHINO
長い^ー^;
ユニバーサルからリリースですかね?

渋谷で披露とかないかな^ー^