×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2009年6月の日記


6月30日(火) 雨のちくもり
「株主優待」
avexから株主優待品が届きました^ー^
グッズの優待販売とオリジナルCD。
あと、オリジナルグッズで"和の涼"セット。
扇子や巾着などのセット。使う機会はa-nationぐらいかね?^ー^;

CD 夏の涼 左:CD  右:和の涼セット

◆avex COLLECTION 2008.4.1-2009.3.31
01.偶然の確率 / GIRL NEXT DOOR
02.Bon Voyage / mIhimaru GT
03.ニホンノミカタ 〜ネバダカラキマシタ〜 / 矢島美容室
04.Continue / SEAMO
05.Wait For You / ElLLIOTT YAMIN
06.RED CLIFF 〜心・戦〜 / alan
07.どうして君を好きになってしまったんだろう? / 東方神起
08.20+∞Century Boy / Acid Black Cherry
09.カリフォルニア・コネクション / 水谷豊
10.バイバイ / 大塚愛
11.Sparkling / BoA
12.Do Me More / 安室奈美恵
13.Moon Crying / 倖田來未
14.Ti Amo / EXILE
15.Rule / 浜崎あゆみ

6月29日(月) 雨
なんとか金曜に依頼されて、今日中提出だった2件の提案完了。
やればできる^ー^

6月28日(日) くもりのち雨
「avex株主総会シークレットライブ@さいたまスーパーアリーナ」
9時受付開始ってことで、それくらいの時間にさいアリ着。
去年は20周年で株主以外に1人ライブ参加できたんだけど、今年は株主のみってことなのか、去年はめちゃくちゃ凄い行列ができてたのに、今年はたいした列ができてなくってすぐに引き換えできました^ー^

楽しみにしてたシークレットライブですが、後藤さんはでませんでした^ー^;
最初の倖田さん、水谷豊が盛り上がったかな。やさしさ紙芝居とかめちゃ懐かしい。
でも、一番会場が盛り上がったのはBlue Man Groupだった気がします^ー^;
大塚愛のプラネタリウムを久々に聴けたのがよかったかな。

去年は20周年だったから豪華だったんですかね〜
あゆも安室チャンもEXILEもTRFも、かすかに期待してたSPEEDも出ないまま終わるとは思わなんだ^ー^;
大塚愛ちゃんが歌い終わってから司会が、これで終わりとかいうもんだから会場はえ?って感じでしたよ^ー^;

おなか空いたのでTabuさんと食事して帰宅。

◆シークレットライブ出演者リスト
00.金田石城、石橋凌
01.倖田來未
02.GIRL NEXT DOOR
03.alan
04.ELLIOTT YAMIN
05.ACID BLACK CHERRY
- 休憩 -
06.Blue Man Group
07.水谷豊
08.SEAMO
09.mihimaru GT
10.大塚愛

6月27日(土) 晴れ
ずっと迷ってたんですが、ついにiPhone 3GS(32GBホワイト)を購入!
先週ぐらいには買うのは決めてたんだけれど、最後の最後まで2台持ちにするか迷ってたけどMNPで完全乗り換え。
いくつか店を回ってみたんですが、ヨドバシカメラakibaが一番店員の対応がよかったのでここで予約。
15時引き換えだったので駅に着くと、ヨドバシカメラakibaの入り口前が酷い人だかり。
何?と思ったらエバンゲリヲン携帯のイベントやってて、加藤夏希ちゃんがちょうど出てきたところでした。なかなかかわいいね。

店舗に入っても、なんだか凄い人、人。
何?ボーナスシーズンだからですかね?今までに見た事が無いくらいの混雑でした。。。

そんな中をソフトバンクコーナーへ。
iPhoneの手続きで若干列ができてました。5〜10分ほど待って受付。
ソフトバンクショップ等々で、コミュとかネットを見てるとWホワイトや基本オプションパックを付けさせられる店も多いみたいですが、ヨドバシカメラakibaではそんなことはなかったです。
一応Wホワイト、基本オプションパックを説明されて、加入すればヨドバシカメラのポイントを3000ポイント付けるので1日で解約すればお得です、みたいな感じで薦められたんだけど、解約とか手続きするのが面倒なので遠慮しました^ー^;
ただとも&乗り換えキャンペーンで5000円づつ、合計1万円のJCB商品券。
一括で購入したので、ヨドバシカメラのポイントが約7000ポイント。
だいぶお得に買えたんじゃないかなって思います^ー^

ケースや会社用の充電コードなど購入して帰宅。
Macにつないでアクティベーション。さくっと終了。
確認したら、メールアドレス、アドレス帳、iCalのスケジュール、iPod関連等々同期がとれて設定できてる。楽ちん^ー^

しばらく遊べそうです^ー^

しかし、ソフトバンクはどうもやり方が好きになれないので、まさかソフトバンクユーザーになる日がくるとは思ってもなかったなぁ〜^ー^;

まぁ、auも乗り換えた頃は料金体系やデザイン等々良かったけれど、最近は行き詰まってる感じがしてどうもこの先期待できる感じがしないので仕方無いね。。。
決定打は、この間の社長会見のコメントで、これで完全に乗り換えを決めたんだけどね^ー^;
(※この間の社長会見コメント=「誰かが日本の携帯をガラパゴスと呼んだが、iPhoneはその垂直統合モデルを全世界で広めている。」って言った記事をみました。だからなんだと。良い事を先んじてやってるって良いたいの?
垂直統合がどうとかじゃなくって、世界に広まらなかった、広められなかったからガラパゴスって呼ばれちゃってるんじゃないの?^ー^;
そして、なんて言いながらもAppleのようなビジネスをしたいから、au BOXなんて出したんでしょ?^ー^;
ここ何回かの会見は記事見る度にauユーザーとしては暗い気持ちになってたんだけど、今回で踏ん切りつきましたよ^ー^)

6月26日(金) 晴れ
今日は後藤さん@横浜なわけですが、、、
月曜納期で提案&見積依頼が2件もまいこんできて行けなくなりました^ー^;

「移籍」
ライフスタイルに革命が起きる――「iPhone 3GS」発売、“ビッグサプライズ”も
>また孫氏は“ビッグサプライズ”として「ソフトバンクのCMとプロモーションにSMAPを起用する」と発表。
NTTの契約が切れたとたんにソフトバンクのCM契約とは^ー^;

6月25日(木) 晴れ
接待。銀座で焼き肉。美味かった!^ー^

6月24日(水) 雨のちくもり
お仕事、お仕事。。。

6月23日(火) 晴れ
「逃した魚は大きいぞ」
横浜M幹部粛正も…俊輔エスパニョール決定

個人的には、まだ日本に帰ってくるのは早いんじゃない?って思ってたので、エスパニョール入りでよかったんじゃないかな。リーガで活躍することを祈ります^ー^

しかし、決して強豪でない今のマリノスを優先してくれたってのに何してんでしょうねぇ^ー^;
どんだけ交渉下手なんだよ^ー^;

6月22日(月) くもりときどき雨
「オフレコ・ジャンボリー vol.1@代官山UNIT」
ツナさんからチケットをいただいたので、ありがたく行ってきました。
会社から近いので開場時間の18:30に会社出ても開演時間の19:00前に着いた^ー^
時間無かったので電車で代官山まで行ったけれど、たぶん歩いて行けるな。

1.SCANDAL
トップバッターは最近、ツナさんやしゅーへいくん、のりぃさんの日記に登場してきてるSCANDAL。
ちょっと興味がありました^ー^
なかなかイイ感じですね。ライブハウスっぽいというか、なんというか。
曲名は分かりませんが、2曲目とか好み。
ルックス的には真ん中の子が好みかな^ー^
どういう方向で売っていくのか迷いそうなバンドですね。

SCANDAL終わりで2杯目のビールを購入しに行くと、のりぃ発見。
声をかけたら、明らかに誰?って顔。分からないくらい痩せたかなぁ。焦った^ー^;
そのままkeigoさんとかの居る右サイド2列目付近に合流させてもらう。

2.リリー・フランキー
引き語り。
トークがおもろい^ー^
ユースホステルはフリーセックスとか間違った認識が^ー^;
そんな映画の歌をなぜかみんなで合唱したり、客席の男の子が舞台に上げられたりと笑った。
リリー・フランキーのコーナーが一番面白かったかも^ー^

ホリエモンとの対談で、手マンをさせてくれるのにSEXまでいけない子が多い(うろ覚え)、って悩み相談で、隣の女の子が「うっそ。そんなコトある?」とぼそっと言ってたのに笑った^ー^

3.LASTORDERZ
田口トモロヲの世界^ー^
っていうか、新加入らしいけれど、トモロヲ無しでどうしてたんだろう?ってくらいトモロヲ節^ー^
女子も多い薄い会場で客席にダイブするトモロヲは勇気ありますね^ー^;

4.全員
最後にジャンボリーっぽく全員でってことだけど、選曲が"酒と泪と男と女"。何故?^ー^;
あ、全員って書いたけど、SCANDALには高校生?の子がいるらしく1人だけ22時まわったってことで帰ってた。

終了後にクドカン、はじまる前に高橋幸宏(たぶん)とか客席で見かけました^ー^

終わったら22:30をまわってた^ー^;
こんなに長丁場のイベントだとは。。。呑んだら帰れないな、って思ったのでお先に失礼しました^ー^;

トモロヲ×リリー・フランキーとか、安斎×リリー・フランキーとかってトークなんかがあるのかなって、ちょっと期待をしてたので、そのあたりでは残念だったけれど、なかなか面白かったです。
面白かったけれど、女性陣はあれをどう楽しんでいるのだろう?とか思ったり^ー^
個人的にはもうちょい短くていい^ー^;
スタンディングではちょっと辛い^ー^;

6月21日(日) 雨
昨日は矢口のブログに釣られてみた^ー^;
OG含め娘。全員に会う、みたいな企画をやってたので。
アクセス数とか気にしてるんですかね。矢口らしい気もするけどちょっと微妙な気持ち^ー^;

まぁ、後藤さんは無理だよね^ー^;
会えなかったのは、福田、石黒、市井、後藤、加護、紺野かな。紺野以外はまぁ仕方ないね^ー^;

今日は後輩の結婚式でした。
お世話になってるお客様も招待してるって事で軽い接待モード^ー^

6月20日(土) 晴れ
午前中に先日購入した家具が届いた。
家具の上に引っ越してから、ずっと段ボールに入れたままだったプリンターやHDDを設置。
これで引っ越しも一段落したかな^ー^

午後はぶらぶら買い物。洋服を購入。
定額給付金がやっと入ったんだけど、あっと言う間に出ていった^ー^;

今日は後藤さんは北海道ですね。
北海道は遊びに行く気満々だったけれど、明日の部下の結婚式が午前中だったことに気がついて断念^ー^;

6月19日(金) 晴れ
なんちゃってレコーディングダイエットってことで、体重/体脂肪率の記録を取り始めて500日目。

体重:88.0kg→66.4kg(-21.6kg)
体脂肪率:28.8%→17.2%(-11.6%)
BMI:32.9→24.8


2月末くらいで一旦65kgまで下がったのが最大で、年度末くらいから飲み食いの機会がちょっと多かったこともあっって、この3ヶ月ほどは66kg〜68kgの間をいったりきたり。

前回日記に書いたのがちょうど1年(2月4日)たったところで、その時が体重が-20.6kg、体脂肪率で-11.8%の減少だったので、そこからほとんど変わってませんね^ー^;

なんちゃってレコーディングダイエットだけでは、このあたりが限界かな^ー^;

6月18日(木) くもり
「千葉T.Rex vol.4」
■千葉ティーレックス 4年目
1位 80勝63敗1分 勝率.559
盗塁王:松本 匡史 51盗塁
最多賞:涌井 秀章 16勝
最多セーブ:越智 大祐 38セーブ
新人王:落合 博満

ドラフトで厚井英憲(松井秀喜)、石井弘寿獲得。
トレードで野村克也獲得。

リーグ優勝したものの、クライマックスシリーズは勝ち上がれず。
外野は一番充実してるんだけど、厚井獲得。ゴジラ、リトル両方そろった^ー^
ピッチャーを補強したいんだけど、なかなかいいピッチャーがドラフトに出てこない^ー^;
車椅子イベントを盗塁王でクリアしたら、オールSの伝説のスカウトと契約できたので来年のドラフトに期待。

6月17日(水) くもり
やる気無いモードなのに、アポが沢山入ってて参った^ー^;

6月16日(火) くもりのち雨
「契約更改」
年俸更改。
思いっきり不景気の煽りを食らった^ー^;
大ダメージ、、、
上がるときはちょっとづつなくせに、下がる時はでかいよね。。。
節約しなきゃ(できたためしないけど^ー^;

それにしても。
実績主義っていうなら、不景気だろうがなんだろうが最低限は守ってもらわないとやってらんないよなぁ。
定期転職したい病発症の季節^ー^;

「GUITARHYTHM V TOUR ファイナル@ウェルシティ東京」
いよいよファイナル!
年俸の件で気分があれだったので、会場内で缶ビール買って景気付けてLet's Go!

13.SURRENDER
なんなく。
唐突に。
今日、この曲を感じていたら。
GUITARHYTHM IVで一旦GUITARHYTHMをやめた理由を理解できた気がした。
まぁ、脳内ですけどね^ー^;

24.BEAUTIFUL MONSTERS
26.DANCING WITH THE MOONLIGHT
今日もLOVEちゃんキター!
だったら、昨日無理しなくてもよかったじゃん^ー^;
"DANCING〜"で再登場。アコースティックギター&コーラス担当してました。
正直、こっちは布袋だけでよかったかなぁ^ー^;

27.さらば青春の光
Wアンコール1曲目。
アコースティックギターを持って再登場。

個人的には昨日の方が会場の盛り上がりは凄かった気がしました^ー^;
2階席で周りがおとなしめだったから、そう感じたのかもしれませんが。

最高に盛り上がったツアーもこれで終了。
おつかれさまでした^ー^

6月15日(月) くもりのち雨
「GUITARHYTHM V TOUR@ウェルシティ東京」
GVツアーも残すは新宿2days。
今日はゲスト出演が発表されてますが誰が出るのかな?
ボクの事前予想。
◎LOVE
○中丸さん
△小渕くん(コブクロ)

アンコール1曲目。
24.BEAUTIFUL MONSTERS
予想通り!!!
地方でこの曲を何回かやってたのでここかなって思ってました^ー^
そして、2番のLOVEパートでゲストにLOVE登場!
なかなかパワフルなボーカル^ー^
曲終わりに布袋に紹介されたところで、布袋の頬にKISS。やるね^ー^

そしてラストの曲。
28.FLY INTO YOUR DREAM
忌野清志郎さんが亡くなってから、追悼の意味が込められて、最後の泣きのギターソロに"スローバラード"のメロディーがうまくアレンジされてはいってます。
今日はなんだか、、、清志郎に三沢光晴にと突然の訃報が続いていたからでしょうか、、、この部分がジンときました。。。

ラスト2daysってこともあってか、もともとなのか、やっぱり新宿は熱かった!
素晴らしかったツアーも明日でラスト。
こんなに名残惜しいツアーは久々だなぁ。。。

6月14日(日) くもり
avexから株主総会収集の案内が届きました。
今年も後藤さんが出て、去年みたいに1曲だけじゃなくて数曲やってくれることを期待してます^ー^

6月13日(土) 晴れ
今週忙しくて寝不足なこともあってか、なんだか体調がイマイチ^ー^;

「千葉T.Rex vol.3」
■千葉ティーレックス 3年目
5位 65勝77敗2分 勝率.446
交流戦優勝
盗塁王:松本 匡史 55盗塁
新人王:厚井数馬(松井稼頭央)

ドラフトで保志千歳(星野仙一)、落合博満、秋山幸二獲得。
FAで涌井秀章獲得、保証で大田を放出。東野を中日にFAで取られたので、保証で中田賢一獲得。

連勝したり連敗したり出入りの激しい年でした。交流戦優勝してるのに5位^ー^;
東野がFA宣言したので、引き止めるより安かった涌井を獲得したんだけど、東野の保証で中田まで取れたのは嬉しい誤算。東野は防御率はそこそこだったんだけれど、どうも勝てなかった。皆藤、涌井、中田の3本柱ってことで先発陣が形になってくれればいいねぇ^ー^

1番レフト 松本
2番ショート 坂本
3番ファースト 落合
4番ライト 山本浩二
5番センター 亀井
6番サード 中畑
7番セカンド 松井稼
8番キャッチャー 銀次朗
9番ピッチャー

6月12日(金) 晴れ
今週はいろいろ重なって忙しかった。。。

6月11日(木) 雨のち晴れ
「千葉T.Rex vol.2」
■千葉ティーレックス 2年目
5位 65勝79敗 勝率.451
盗塁王:松本 匡史 81盗塁
最多勝:皆藤 勇気 16勝
新人王:皆藤 勇気

ドラフトで津路常雄(津田恒美)、厚井数馬(松井稼頭央)、中畑清、トライアウトで阿波野秀幸を獲得。
オリジナル投手FAの保証で楽天から小山伸一郎を獲得。けど既に衰え始めた^ー^;

ファイターズから二岡と坂本のトレードを打診されて吹いた^ー^;
実際の背景を置いておいたとしても、年齢等々考えたら1対1のトレードじゃ釣り合わないだろー

松本、中畑ときたら次は篠塚、山倉、クロマティあたりか?^ー^
肝心の原が監督だからこの頃のメンバーでは揃えられないな^ー^;
2番篠塚って今の野球的には不思議な感じがする。

だいぶ入れ替わってきた。
1番レフト 松本
2番セカンド 松井稼
3番ショート 坂本
4番ライト 山本浩二
5番センター 亀井
6番ファースト オリジナル選手
7番サード 中畑
8番キャッチャー 銀次朗
9番ピッチャー

6月10日(水) くもりのち雨
「構内放送」
新宿駅にて。
「○○区よりおこしの、スズキアイリさま、〜」
とりあえず呼び出しの場所に駆けつければいいですか?^ー^;

6月9日(火) くもり
「WWDC2009基調講演」
何がいつから手に入る? 入手可能順で振り返るWWDC 2009基調講演
WWDC2009開幕。
事前に発表や予想されてたiPhone 3.0&iPhone 3G S、Snow Leopardの他にもSafari 4.0にMacBook Proシリーズと盛りだくさん^ー^

MacBook Proシリーズ
FireWire 800ポートやSDメモリーカードスロット採用。
ユニボディのMacBookは13インチも含めMacBook Proシリーズに統一。
ユニボディのMacBookを昨年買ったばかりなボクとしては、個人的にはある意味これが一番衝撃だったかも^ー^;

iPhone 3G S
iPhone OS 3.0で各種APIが公開されたので、対応ハードウェアがいろいろ出てくるでしょう。
もちろんキーボードも出てくるだろうし、そろそろiPod touchかiPhone 3G Sの購入を考えてもいいかな^ー^

Snow Leopard
64bit処理とマルチCPUとGPUの有効活用。
これからのハードウェアの方向性に最適化する為の内部進化のOS、ってところでしょうか。
Leopardですでに32bitアプリも64bitアプリも同時に動作してましたが、ついにFinderも64bit化。楽しみ^ー^

6月8日(月) くもり
なんとなくビールと一緒にものは試しと、アルコール0%のキリンフリーを買ってみたんだけど、、、
家で呑むのに酔う心配をする必要はまったくないので、いつ呑めばいいのかタイミングが分からない^ー^;
どうせゴルフ場とか行ったら呑むんだろうから、家で試す必要なかったよね^ー^;

6月7日(日) 晴れ
「千葉T.Rex」
やきゅつく2を購入。
前作はロッテをベースにして遊んでたので、今回はセ・リーグ。もちろんジャイアンツ。
最初に残す6名は以下のような若手中心。

・東野 峻
・越智 大祐
・山口 鉄也
・坂本 勇人
・亀井 義行
・大田 泰示

■千葉ティーレックス 1年目
6位 59勝84敗1分 勝率.413 

本塁打王:大前 滋 44本
最多勝:下沖 雅人 15勝

5位に27.5差の圧倒的最下位^ー^;
とにかく防御率が悪いのが全てですね。。。
先発くらい東野じゃなくって内海を残しておけばよかったかな^ー^;

ドラフトで山本浩二、村田 兆治、皆藤勇気、トライアウトで松本 匡史とつくろう選手を獲得。
つくろう選手は球団名にちなんでマーク(マーク・ボラン)を作成。
そして、センターラインの補強の為にトレードで西武から銀仁朗を獲得。
いざ、2年目!

6月6日(土) 雨のちくもり
「W杯」
対ウズベキスタン。1対0で勝利!
世界で1番乗りでWカップ出場決定!
おめでとう!!!

しかし、アウェイとはいえ酷い審判団でしたね^ー^;

「試乗」
NEWレガシィに試乗してきました。
DMが来てて、今なら試乗するとレガシィのミニカーとHARVEST LABELのコインケースがもらえる。ミニカーとかいらないんですが^ー^;

全体的に大きくなって、特に前の方にボリュームがでて今までと違う感じ。
アクセルを踏むと自動的にパーキングブレーキが解除されるシステムが導入されてて、これがすっと動き出す感じが気持ちいい^ー^
ん〜、試乗すると欲しくなるね^ー^;
今なら下取りも40万ぐらいつくし、税金やらなんやらでかなりお得になって魅力的。
残念なのは、ブラックライトメーターのオプションが無いこと。
あれが好きなのになぁ。数年経って特別エディションとかで出てくることに期待かな^ー^

ついでにTOYOTAとHONDAに寄って、プリウスとインサイトにも試乗。
結果、今すぐハイブリッド車を買うならプリウスだな。
インサイトは値段を下げるためなのか、ちょっと、いやかなり安っぽい^ー^;
内装やドアの感触とか軽自動車。
パラレル方式のハイブリッドエンジンは、良く言えば今までのエンジンと変わらない感じ、悪く言えばハイブリッドに乗ってるって感じられない。

プリウスの方がモノの質感が断然上。
シフト、デジタルパネル、スプリット方式のハイブリッドエンジンなどなど、新しい感じがしてハイブリッドに乗り換えるんだ、って感動を味わえるんじゃないかな^ー^
でも、プリウスはめちゃくちゃ売れてるので、納車は11月くらいになるらしい^ー^;
来年の1月に車検なので、それにあわせて買い替えるなら、もうすぐにでも発注しないと間に合わない^ー^;

まぁ、そんなに乗るわけじゃないし、もう1回車検通すと思いますがね^ー^;
もう2年くらい待ったらハイブリッドやら電気やら、もう少し出そろってきてそうだしね。

6月5日(金) 雨
お仕事でドタバタな金曜日。

6月4日(木) くもり
「GUITARHYTHM V TOUR@浦安市文化会館」
仕事終わりで浦安にGO!

アンコールの1曲目。
東京では"薔薇と雨"でしたが、今日は"さらば青春の光"でした。
浦安市文化会館は駅からちょっとあるけれど、1Fしかなくて狭い感じが見やすくてよかったです。

GUITARHYTHM V TOURはやっぱり最高!^ー^

6月3日(水) くもり
後藤さんが昨年の6月1日に移籍して1年が経ちました。

勉強期間って事で配信のみですが、今年に入って4曲(+リミックス1曲)リリース、しかもその内3曲が自身での作詞。
ハローに残っていたら3年はかかるんじゃないかな^ー^;

なにより曲作り、後藤真希作りの喜びと責任、向かいあう姿が伝わってくるのが嬉しい。
いま取り組んでいる事が、花を咲かせる日がくる事を祈ってます。

何が言いたいかっていうと、そろそろ第4弾楽曲がリリースされそうなので楽しみだなって事かな^ー^

6月2日(火) 晴れ
ぼーっとしながら、急いでたら、ガラス扉が閉まっているのに気が付かず、、、
もろに鼻から激突しました^ー^;
イタタタタ、、、
恥ずかしかった^ー^;

6月1日(月) くもり
あっという間に6月。早いなぁ、、、