×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2009年5月の日記


5月31日(日) 雨ときどきくもり
今日でBON-BON BLANCOが活動休止しました。
最後のDiaryは全員更新、って話だったけれど、AnnaとTomoyoしかまだ更新できてません^ー^;

最初はいろんなイベントでちょっとみかけたり、綱さんや痘。さんにチケとってもらったりでいってましたが、気がついたらすっかりハマってました^ー^
ルックスはあれですが、とにかく曲とAnnaの声が好きでした^ー^

Annaがソロで成功することを祈ってます。

7年間お疲れさまでした。
ありがとう。

5月30日(土) 雨
晴れてたら野球観て帰るつもりだったんだけど^ー^;

仕方ないので昼から寿司食べて飲んだくれ^ー^;
昼の寿司で8000円ってどんだけ^ー^;
牡蠣食べ比べに、あぶらぼう、そい、あいなめ、しゃこ、赤貝、近海鯖とかとか美味かったからつい食べ過ぎました^ー^

昨日泊まった漫画喫茶で"鋼の錬金術師"をちょっと読んでしまったので、帰り道にTSUTAYAでまとめてレンタルしてきて一気読み、しようとしたんだけれど、流石に寝不足な感じなので、寝落ち&爆睡^ー^;

5月29日(金) 雨
「house nation Ruby Release Tour@仙台 club yankee court」
昨日は部長がいない間にさくっと帰宅。
着替えてダッシュで予定より早い新幹線でいざ仙台へ。
22:15仙台着。
この新幹線にしたかったのは、利久のラストオーダーが22:30だったから^−^;
牛タン1.5人前&牛タンの握り。生ビール2杯+日本酒で準備万端^−^

23:30頃、yankee court着。
会場に入ると人が少ない感じでしたが、0時を過ぎたあたりから人が増えてきました。

1:00頃、YUMMYのDJタイム。
4列目センターあたりで見ていたんだけど、左サイドから女の子軍団が突入していったので、そこに巻き込まれて気がついたら2列目センターってあたりになってました^−^

そしていよいよ真希ちゃん登場!
スタッフが必死に最前列を押し下げてましたが、DJブース前のステージ(って呼べるほどのものはなかった)は危険ってことなのか、ステージらしいステージなくて狭いしってことなのか、DJブースの中で歌いました。

衣装は京都(&たぶん名古屋も一緒だったよね?)と違ってました。
同じような帽子はかぶってましたが、赤と白のストライプ(だったと思う)の服でした。

曲はGolden LUVとFly Awayと変わらず。
とりあえずめちゃくちゃ盛り上がりました^−^

真希ちゃんの時だけ、圧縮がめちゃくちゃ凄くって大変だったけど^−^;
横浜や渋谷あたりは人も多くて大変になるだろうから、地方の方が近くで見られるだろうって思ってきたんだけれど正解でした^−^
仙台は会場も他より小さいっぽい感じするし^−^

名古屋〜京都あたりと比べるとヲタも少なかったんじゃないかな?
Tabuさんからヲタいっぱい、って話でしたが見覚えのあるヲタは2〜3人ってところでした。
真希ちゃんの出番の後に、ビール飲んでたらヲタっぽいグループがいたけれど、10人ぐらいだったんじゃないかなぁ。
でかいヲタが2〜3人前の方でポ主ってて、動かないのが激しくうざかった^−^;

出番が終わって時計を見ると2:00ちょい前くらいだった。
そんなこんなで2:30ぐらいになるとヲタの姿も見えなくなりましたが、なんだかんだと呑んだり踊ったり4:30ぐらいまで遊んでましたが、人も少なくなってきたので退散^−^

こんな時間になると呑みなおす場所も宿もなかったので、さくっと漫画喫茶に入って就寝^−^

5月28日(木) 雨
新宿で浜ロンに遭遇。
売れてない芸人なんて、俺以外誰も気付かなかったけど^ー^;

5月27日(水) 晴れ
「未完」
作家の栗本薫さん死去
日本でSF好きなら必ず通る道。(といいつつ山が大きすぎて僕はほとんど手をつけてませんが^ー^;)
グイン・サーガは未完となりました。ある意味予想通りか^ー^;

56歳かぁ。早すぎます。
ご冥福をお祈りいたします。

5月26日(火) 晴れ
「house nation@京都」
HOUSE NATION -Ruby RELEASE PARTY@京都WORLD
お知り合いもいいポジションでしっかり映ってますね^ー^
なかなか楽しそう^ー^

FLASHだと画面ショットで保存するしかないのかな?メンドクサイ^ー^;

しかし、、、
ヲタTで行く人とかいるんですなぁ、、、

5月25日(月) 晴れ
「出演中止のお知らせ」
後藤真希 出演中止のお知らせ
「HOUSE NATION Tea Dance in Osaka @Live&Bar 11 -Onzieme-」出演中止。
いろいろ中止や延期になってるし仕方無いかもしれませんね。
普通のコンサートよりも狭い密集した空間ですから、演者への危険度もより高いでしょうし。

前日の仙台に行くつもりですが、仙台は出演するってことでOKなのかな?^ー^;

「気になった女優さん」
昨日の舞台で気になった女優さん。

根岸つかささん
普段はそんなんでもないんだけど、笑顔が素敵でした^ー^
次回公演(っても9月みたいだけど)も見にいってみようかな。
大人の麦茶「ネムレナイト」で圭ちゃんと共演してるっぽい?

八木のぞみさん
ちょっとこのアー写だとイメージ違うんだけど^ー^;
こちらはまだこれからって感じですね。
事務所が小栗くん等々それなりっぽいので期待できるかな?

作演出は高橋努さんでした。
高橋努さん
見た事あるなぁ〜って思ってたんですが、いろいろ出てますね。
「愛情イッポン!」とか^ー^;

んで、この事務所にはこんな方もいらっしゃるようで。
アヤカって、今はこちらに在籍されてるんですね^ー^;

5月24日(日) くもりのち雨
「咲かせつづける花@新宿シアターモリエール」
平田裕香さん初主演舞台。
初主演という事で何回か見に行くつもりでしたが、平日は忙しくて結局千秋楽のみとなりました^ー^;

千秋楽という事もあってか会場は席を追加する位の満席。120〜150ってトコロでしょうか。
2列目センター席。

ストーリーは致死性家族性不眠症を発症した男性とそれを気丈に明るく支える彼女(平田さん)と、2人を取り巻く仲間達の物語。
前半は病気の事は触れられず、何気ないカップルを取り巻く日常、後半は病気の事が明らかになり、、、って感じ。

テンポも良く、面白い部分は笑えたけれど、正直、主題が何なのか良くわからなかった。え?これで終わり?って思ってしまった^ー^;

女性陣が可愛く描けてますので、平田さん中心に見る分には悪くない舞台だったと思います。
初主演でしたが、確実にスキルアップしているのも感じられました。それだけに脚本はちょっと残念でした^ー^;

女性陣といえば、彼氏の妹役と友達?役の女優さんがなかなか美人&可愛かった。次回作とかあるならちょっと観てみたいぐらい^ー^
特に友達?役の女優さんは笑顔がとても印象的でした。

全員に共通していたのは、いい意味での若さ。まだまだこれからの役者さん達の目は、キラキラと輝いていて眩しかったです。

終演後、平田さんにご挨拶&握手して帰宅。
握手会とかのイベントより、舞台をやってくれる方が嬉しいですね^ー^
お疲れ様でした。

5月23日(土) 晴れ
朝はジョギング。
なんかキツかったので軽めに7kmほど。朝飯少なかったのがいけなかったかな^ー^;

あの日以来の大宮。
日本のおいしい味めぐり

リーさん情報で、大宮そごうでの味めぐりに日の出製麺所が出店するってことで行ってきました。
生麺1パックと賞味期限1週間のを2袋ほど購入^ー^
ついでにぷりん家のぷりんも購入。
五平餅がめちゃくちゃ美味しそうだったので食べたら、美味しかった^ー^

ちょっとだけ洋服みたりしたんだけれど、生もの持ってるわけだしってことでさくっと帰宅。

5月22日(金) くもり
house nationの仙台って今日だと思ってた^ー^;
来週は月末で微妙なところだけど、ローソンにて前売り購入^ー^

5月21日(木) 晴れ
裁判員制度がスタートしました。
会社を休めるのは嬉しいけれど、選ばれたくないですね。
人を裁くなんてボクには無理です。

5月20日(水) 晴れ
気温と天気だけだと既に夏ですね^ー^;

5月19日(火) 晴れ
「自動車」
重量税支払完了。
割引期間が切れたのか、大分高くなって(元に戻った、んだよな?)ビックリ^ー^;

朝のニュースで新型プリウス。
興味無かったけど、次の車検は多分7年目。
そろそろ買い換えか?って時期だし、今年はプリウス以外にもハイブリッド車種が増えるらしいし、ちょっと興味出てきたかも。

まぁ、走行距離は1回目って言ってもいいぐらいしか乗って無いし、レガシィ気に入ってるし、ハイブリッドの次に電気が当たり前になるぐらいのタイミングまで今のままでいいかな^ー^;

「1位」
8期メンバーで初、モーニング娘。が2年半ぶりに首位獲得
モーニング娘。の通算39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が、発売1週目で4.8万枚を売り上げ、5/25付週間シングルランキングで1位に初登場。2006年11月発売の「歩いてる」以来、2年半ぶりで通算11作目のシングル首位獲得となり、8期メンバーの光井愛佳、ジュンジュン、リンリンにとっては今回が初となった。

おー。凄いですね^ー^
2位以下にタイアップなダブルネームなスペシャルユニットがずらりと並んだ中で1位は立派な成績じゃないでしょうか。

5月18日(月) 晴れ
仕事。ちょっとずついい流れが来ているような気がする。

5月17日(日) 雨のちくもり
なんとなく昨日の酒が残っている感じでダルい&天気が悪かったので家で録画してたまっていたTVを消化したりまったり。

5月16日(土) 晴れ
510RWsでゴルフ部発足、ってことでよみうりランドの打ちっぱなしで練習会。
練習後は焼肉屋さんへ^ー^

5月15日(金) 晴れ
今日から後藤さんの参加するhouse nationツアーが始まりますね。
なんとか名古屋へ、と今週前倒しで仕事詰め込んでたのに、遅めの時間に打ち合わせが入ってしまいました^ー^;
ネットでみた感じだと後藤さんの出番早そうだし、間に合わなさそうなので断念、、、

出番はAM1:00からのようです。新幹線の時間さえクリアできれば間に合ったなぁ。。。
諦めるの早すぎた^ー^;

5月14日(木) 晴れ
お客様先で打ち合わせが終わり。1階でうちのメンバーと打ち合わせしてたら、中学の同級生にばったり^ー^

転職して結婚式の司会とかしてるって聞いてたけど、そのビルに入っている著名なレストランも取引先の一つで来ていたらしい。
お互いもう何年もそのビルに通ってるらしいのに、初めて会った。ビックリ^ー^;

5月13日(水) くもり
お仕事DAY。
ちょっと大きくなりそうな話が舞い込んできたようなこないような。

5月12日(火) くもり
今日は元氣道で体メンテナンスの日でした^ー^

5月11日(月) 晴れ
「谷村有美@おでかけツアー2009」
タニムラFCからハガキが届きました。
おでかけツアー2009決定!
真夏の祭典、秋の気配、収穫祭とサブタイトルが。それぞれ1回づつは見ておきたいかな^ー^

■真夏の祭典
8/9(日)保谷こもれびホール・メインホール
8/16(日)彩の国さいたま芸術劇場・音楽ホール
8/22(土)仙台市戦災復興記念館
8/23(日)NIIGATA LOTS
8/29(土)千葉市美浜文化ホール・メインホール
8/30(日)はまぎんホールヴィアマーレ(横浜)
■秋の気配
9/13(日)テレピアホール(名古屋)
■収穫祭
10/10(土)なんばHatch

5月10日(日) 晴れ
「510の日」
今日は510の日^ー^
そんな510の日が、後藤さん関係で知り合った2人の目出度い日になる、ということでお祝いに参加^ー^
花嫁のお父様の最後の挨拶が秀逸でした。面白く感動。
よい式でした^ー^

5月9日(土) 晴れ
ジョギング10km。
今まで晴れてる週末くらいしか走ってないので、月に2〜3回くらいだったのに、GWってこともあって、今週だけで3回、25km。でも、まだランナーズハイみたいな走るの楽しい〜って状態にはなってません^ー^;

5月8日(金) 雨のちくもり
どうにもこうにも、、、意味の無い資料作成で終電とかやってられん。

5月7日(木) くもりのち雨
連休明けから忙しい日でした。
2日行って休みってのは嬉しいけれど、スケジュールが詰まって大変ですね^ー^;

5月6日(水) くもりのち雨
「猿ケ京温泉旅行2日目」
作成中^ー^;

5月5日(火) くもり
「猿ケ京温泉旅行1日目」
日記作成中^ー^;

5月4日(月) くもり
5kmジョギング。
2日続けては初めてだったけれど、さすがに筋肉痛になりそう^ー^

明日の旅行の準備したり、溜まってるドラマみたり、いろいろ所用をこなした2日間って感じですね^ー^

5月3日(日) 晴れ
朝起きて、10kmほどジョギング。
いつもは江戸川を海側に進むところですが、今日は北の方に行ってみた。
海側の方が整備されていて走りやすいな^ー^;

その後はカーディーラーへ行くもお休み、、、オイオイ^ー^;
そのまま家具屋を巡って帰宅。

5月2日(土) 晴れ
「BON-BON BLANCO Special Live "Final Carnival"@Studio CUBE 326」
最後にして最高だった。
詳しくはこちら

5月1日(金) 晴れ
ゴールデンウィークだからかな。朝の電車、昨日〜今日と空いてました^ー^
羨ましいぞ^ー^;

昨晩は新人歓迎会。
酒弱い&おぼっちゃまなのか線が細い感じ。営業、、、大丈夫かな^ー^;
頑張れ^ー^

ギリギリ終電で帰るも、寝過ごして、結局朝までコース。散財^ー^;