×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2009年3月の日記


3月31日(火) 晴れのちくもり
引き続き、来年度の計画作成、調整な1日。。。(コピペ^ー^;

3月30日(月) 晴れ
引き続き、来年度の計画作成、調整な1日。。。

3月29日(日) 晴れ
2日ぶんのアルコールが残ってたので、仕事か打ちっぱなしにでも行こうかと思ったけれど、先週購入したスーツを引き取りにいったり所用をこなす意外はまったり過ごしました^ー^

3月28日(土) くもり
学生の時の友人と久々に呑み。
あいかわらずのくだらない話で面白かった^ー^

店は焼き肉食べたいってことで、牛角に連れてかれた^ー^;
なにげに初牛角です^ー^
まぁ、値段なりって感じですかね^ー^;
向こうは妻帯者&子供が生まれて、ってことでリーズナブルな店がいいらしく^ー^
超久々の焼き肉なのに、生レバーとかユッケとか無いのが寂しい。

3月27日(金) 晴れ
年度末打ち上げ&新年度立ち上げってことで、事業所のメンバーと飲み。
寝不足&ほとんど食べないで呑んだら、おきまりの寝落ちコース^ー^;

3月26日(木) 晴れ
年度末が迫ってくるなか、やっと来年度の話になってきた。
不況やらなんやら原因はあるけれど、こんだけギリギリまで決まらないとは^ー^;

3月25日(水) くもりのち雨のちくもり
「知さんソロデビュー」
帰ってきてテレビ付けたら矢口さんが歌ってました。
いつの間にか矢口さんもヘキサゴンファミリー(なの?)なんですね。

、、、う〜ん、矢口さんの声にまったくあってない曲なんじゃないかと^ー^;
初披露の時に緊張してぼろぼろでブログで平謝り、なんての見かけたけど、これいくら歌い慣れてもマッチするように思えないのですが。(YouTubeで初披露見た。まぁ、、、ね^ー^;)
あのはねたり手を回したりするのは振り付けなんでしょうか?なんか不自然というか、見ててムズかゆくなります^ー^;

エルダー組で曲だせるだけでも喜ばなければいけないのかな^ー^;
ヘキサゴンパワーもあってハロプロで普通に出すより売れるんでしょうし^ー^

3月24日(火) 晴れ
「WBC連覇!」
侍ジャパン連覇!宿敵・韓国やぶり世界一!
優勝おめでとう!!!
まさに息を呑む試合でした。

個人的MVPは岩隈かな。2回目のキューバ戦と決勝は特別すぎでした^^
原ファン的には、今回の采配を見てると、去年の日本シリーズからつながっている気がしました。

とりあえず、火中の栗を拾わされたような原監督が優勝という結果を出してくれてほっとしましたね^ー^

「祝!?」
藤本美貴と「品川庄司」の庄司智春が婚約
めでたいことが続きますね。
あれだ。
明日のニュースはきっとWBCお祝い一色になるから、今日こっそり発表しておこう的な感じかね^ー^

検索ちゃんでいじられてるの見ると、続いてるみたいだなって思ってましたがゴールインしましたか^ー^;
まぁ、お幸せにって感じです^ー^

個人的な独断と偏見ですが、今までのハロプロの結婚組の中では良い方ではないかと^ー^

3月23日(月) くもり
「第3弾楽曲」
mixiのSWEET BLACKのページが更新されましたね^ー^

楽曲第3弾。タイトルは"with..."。
早く聴きたいな^ー^

>今回はこれまで以上に多くの方に聴いていただきたいと、新しい配信方法を予定しています。
>どんな曲をどうやって配信するのか、詳しい内容については4月までお待ちください!


配信ってあるからCDではないのかな?
単純に考えたら携帯だけでない配信が始まるってところでしょうか。
とりあえずiTSカモン!^ー^

「WBC準決勝」
対アメリカ戦。9対4。
見事な勝利でした。
昼休みの喫茶店、みんなワンセグを見てました^ー^;

レフトスタンドは埋まってるのに、ライトスタンドはがらがら。
これが注目度の差?^ー^;
4万3千入ってるのに、がらがらに見える大きさが凄いのかな^ー^

決勝はまた韓国。
1つの大会で5回も対戦とかホント意味不明なルールだな^ー^;
各ステージの順位決定戦とかいらないよなぁ。
その前に1ステージの1位、2位でうまく組み合わせればいいのに。

3月22日(日) くもりのち雨
都内に出かける予定だったんだけれど、東京マラソンで車は不便かなってのと、電車だと午後から雨ってことでめんどくさくなって、家でまったり^ー^;
この数ヶ月、家で呑む量も凄く少なくなってたんだけれど、最近呑む量が増えてきてる^ー^;

3月21日(土) 晴れ
この週末はスノボーに行く予定だったけれど、なんだか乗り気がしなかったのでキャンセル。
だいぶおねーちゃんはお怒りモード。めんどくさい^ー^;
来週〜再来週は予定があるし、今年は滑りに行かないで終わるかも^ー^;

ジョギングは天気が良くて気持ち良かったので、ちょっと走る距離を延ばしてみた。

その後は、年度末のセールの案内が届いていたので買い物。
体重減少も落ち着いてきたし、去年までのものはぶかぶかで引っ越しの際に全部捨ててきたので、春夏物のスーツ2着と礼服1着、Yシャツ数枚購入。
いままではAB体かB体だったけれど、生まれて初めてA体となりました^ー^
年度末だし、まとめて買ったのでだいぶまけてもらったけど、ちょっとした散財^ー^;

3月20日(金) 晴れ
「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜@松戸森のホール21」
1ツアーに1回はなんとかね。
でもニューアルバム聞いてません、買ってません^ー^;
8まではなんだかんだ買ってるんだけどはてさてどうなるかな。
天気が良くなるなら花サカスにガッキー見に行けばよかったかな、とか思いつつ^ー^;

会場について見回しても知ってる顔も見当たらないので、さくっと入場。
席は2階のR-1。この辺りの席で定価程度で入れるくらいのは嬉しいような、寂しいような。初回だしねぇ。
席はそこそこ埋まっているように見えました。
ボクの席の丁度同じくらいの位置の1階に鰤さん発見^ー^

5曲目からソロや数人で歌う感じになり、ずいぶん早めにそんなコーナーに入っていくんだな、って思ったら今回はそんな感じが多くって、やっと全員そろって後半盛り上がりかな?って思ったら終わっちゃった^ー^;
数えたら、全員で歌ってるのは21曲中10曲(メドレーは1曲でカウント)みたいだから、半分以下。
時間みたら2時間近くあったみたいだけれど、そんな構成だったので、なんとなくソロコーナーみてたらあっという間に終わっちゃったって感じでした^ー^;
う〜ん、微妙。。。
一番盛り上がったのはれいなの美学が始まった瞬間だったんじゃないの?どうなのよ、それって^ー^;

メドレーのアレンジはなかなかかっこよかったですね。
そして何よりびっくりしたのは、そのメドレーの青空でのリンリンの独唱。
めちゃくちゃ歌えるじゃん!いいじゃん!
前回のツアーとか最近、高橋メインばかりなのが萎え萎えなので、高橋パートを少しリンリンにふってもいいんじゃないの?ってくらいに思いました^ー^

最近はれいなとさゆを見てることが多かったんですが、中国コンビと光井さんを見てる時間が増えました^ー^
とくにジュンジュンが髪型のせいか、イイ感じでかなりの時間ジュンジュン見てた。一番多かったかも^ー^;
光井さんもかわいくなってきましたね。れいなが猫なら光井は犬って感じ^ー^

構成的にちょっと微妙に思ったので、今ツアーはこれで終了かなって思います^ー^;

■セットリスト
01.SONGS
02.泣いちゃうかも
- OP MOVIE -
03.みかん
- MC -
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ/高橋愛、新垣里沙、田中れいな
06.片思いの終わりに/亀井絵里
- MC (日替わり 田中れいな)-
07.ファインエモーション!/ジュンジュン・リンリン
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳(バックダンサー:ジュンジュン、リンリン)
09.弱虫/新垣里沙
10.It's You/道重さゆみ(バックダンサー:高橋愛、亀井絵里)
- MC(プラチナフォト 久住小春、ジュンジュン)-
11.モーニング娘。メドレー/LOVEマシーン〜恋愛レボリューション21〜SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
〜THE マンパワー!!!〜青空がいつまでも続くような未来であれ!(青空のみリンリン→全員)
-MC(中国語講座 亀井絵里、道重さゆみ、リンリン)-
12.香水/久住小春、ジュンジュン
13.The 美学/田中れいな
- MC GAKI -
14.夢から醒めて/高橋愛
15.Take off is now!/高橋愛、新垣里沙、田中れいな
16.グルグルJUMP/久住小春、ジュンジュン、リンリン
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN〜日本はどんな感じでっか?〜
18.リゾナント ブルー
- MC -
19.ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
- アンコール -
20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
- MC -
21.雨の降らない星では愛せないだろう?


「ゴーストタウンの花@テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞スペシャルドラマ」
なんとなく見ていたけれど、なかなかよかったです。
以前、黒川智花と水嶋ヒロでやった「彼女との正しい遊び方」もいい出来だったので、この枠はちょっと期待してチェックしていこうかな^ー^

3月19日(木) 晴れ
「WBC」
キューバに勝って準決勝進出決定。
昼休み中、ワンセグで見てたけれどナイスゲームでしたね。
TBSのアナウンサーがちょっとうるさくて耳障りなのが難点でした^ー^;
槙原&佐々木とあまり解説が得意とは言いがたい2人に対して、回答が1つしかない感じの振り方。アナウンサーはもっと実況だけに力をいれたらいいと思います。誰もあなたの解説を聞きたいわけではない。

3月18日(水) 晴れ
「iPhone OS 3.0発表イベント」
■新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート

コピペ、そして周辺機器との通信・制御。キーボードも使えるようになるかな?
3.0出たら、いよいよPalmから乗り換えるかな^ー^

3月17日(火) 晴れ
今日はコートがいらないくらい暖かかった^ー^

3月16日(月) 晴れ
来年度に向けた打ち合わせが社内的にもお客様先でも増えてきた。
今年はどこも不景気なのか、組織変更や異動が多くて大変そう^ー^;

3月15日(日) 晴れ
引っ越しだなんだでドタバタしてたので、久々にジョギング。
これまた久々に天気良くって気持ちよかった^ー^

川縁のマンションに植えられている桜が5本ほど咲いていた。
天気がいいからか、その下でランチしてる家族がいたりほのぼの^ー^

江戸川の堤防には桜の木が一列に植えられているところがあって、そっちはまだだったんで狂い咲きなんだろうけど^ー^;

引っ越す前のマンションの方が唯一良かったのは、桜が綺麗だったことだなぁ。

3月14日(土) 雨のちくもり
雨が降ってたので、掃除したり髪を切りに行ったり、雑用を処理して過ごす。

買物は最寄りの駅ビルの中に新しくできたユニクロへ。
最寄りの駅ビルって言っても、マンション出てすぐの出入口から入ったところにできたので、家からものの5分とかからない。便利^ー^

開店セールということもあって、めちゃくちゃ混んでた。 初日だった昨日はもっと混んでたらしいけど^ー^;
ユニクロはだいぶ前に買ったフリースとポロシャツ持ってるくらいだけれど、仕事用の靴下や下着などアンダーウェアが欲しかったのでのぞいてみた。給与カットだし節約しないとね(適当^ー^;
ちょうどアンダーウェアも開店セールで安くなってるみたいだったので試しにいくつか購入。
ついでに引っ越しの際にサイズがあわなくなってほとんどパンツを捨ててしまったので、ゴルフ用にチノパンを購入。
ユニクロとしては小さい店舗だと思うけれど、アンダーウェアくらいあればOKなので便利になったかな^ー^

駅のマンションと反対側の出口にあるダイエーにはg.u.が入ってるんで、ここにユニクロができたのは意外。
g.u.の売り上げには間違いなく影響がでるでしょうね^ー^;

3月13日(金) くもりのち小雨
不景気の波が押し寄せてきました^ー^;
来期Q1は給与5%カットらしい。いたたたた、、、、
仕事量は増えそうだけどねぇ^ー^;

「iPhone OS 3.0」
ショップに新しいiPod shuffleを見に行く。小さっ!
思わず衝動買いをしてしまいそうだったけれど、アップルが17日にイベントをやるらしいので我慢してみた。

iPhone OS 3.0が発表されるらしい。
メジャーバージョンアップ。どんなものがリリースされるのかな?
とりあえず、Bluetoothでキーボードサポート、あるいはハードウェアでキーボード付きとか出たらiPhoneかiPod touch買うんだけどな^ー^
でも噂されているApple版 Netbookが出るならそっちの方がいいか。
あ、Netbookの為のOS 3.0なのか?

3月12日(木) 晴れ
「iPod shuffle」
新しいiPod shuffleが発表された。
、、、つい先日、ランニングの時用にshuffle買ったばっかり、、、^ー^;

3月11日(水) くもり
叔父さんが出張で東京に出てきたってことで、家でかにすき鍋をつつきながら呑み。

3月10日(火) 晴れ
「7周年目」
3月10日はソニンの誕生日。って書き込みを見かけると思い出します^ー^;
このサイトを初めて7周年、8年目に突入しました。
最近は忙しかったり、環境の変化があったりで、1週間まとめて更新とかになってますが、なんとか続いてますね。
これからもよろしくお願いいたします。

ボクはこの7年間で成長できたのだろうか^ー^;

3月9日(月) くもり
昨日がんばったかいがあって、トラブル解決^ー^

3月8日(日) くもり
トラブル対応の為、お仕事な日曜日。

3月7日(土) 晴れ
トラブル対応のお仕事はあったんだけれど、いいアイデアが出てこないのと気分が乗らなかったので、映画見たりまったりした1日。

3月6日(金) 雨
引き続きトラブル対応な1日。。。

3月5日(木) 晴れ
前任者が残していった時限爆弾が爆発^ー^;
トラブル対応の火消しに追われた1日でした。。。

3月4日(水) くもりときどき雨
「Final Carnival」
B3のファンクラブから郵便物が届いた。

■BON-BON BLANCO Special Live "Final Carnival"
日時:5月2日(土) 18:00開演
会場:Studio Cube 326
チケット料金:4,000円
一般発売:3月28日

Final Carnival、、、
5月31日の活動休止まで、まだ1ヶ月くらいある日程だけど、これが最後のライブになるのかな?

Studio Cube 326ってFCイベやったところ?
最後(?)なんだから、もう少しいいところでやって欲しいんですが、、、^ー^;

3月3日(火) くもりのち雪
お仕事、お仕事。。。

3月2日(月) 晴れ
異動した後輩達と呑み。
月曜から朝の4時までいってしまった^ー^;

3月1日(日) くもり
昼間に"包帯クラブ"を放送してたのもあって、引っ越しして初めて家でゆっくりしました^ー^
"包帯クラブ"面白かったです。