×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年12月の日記


12月31日(水) くもり
仙台へ帰省。
17時前から呑みながら紅白見てまったりとした年越し。
マーティ・フリードマンのギターソロからの天城越えが面白かった^ー^

12月30日(火) 晴れ
年賀状を処理したり、リーさんちにいって洗濯機を受け取りにいったり。

12月29日(月) 晴れ
本日仕事納め。
もう冬休みのところが多いのでしょう。
お盆より朝の電車ガラガラで最初から座れたり、オフィス街がしーんとしてて気持ち悪かったり^ー^;
夜はかとけん。さんと呑み。

12月28日(日) くもり
リーさんちへ行ってベッド受け取ってお茶して帰宅。

12月27日(土) くもり
引越しに向けてビデオや服の処分の続きなどなど。
ビデオはほぼ片付いた感じ^ー^

12月26日(金) くもり
今日は風が冷たくてめちゃくちゃ寒かった。以上(え?^ー^;

12月25日(木) くもり
結局、睡眠1時間で仕事へ。
昨晩から食べたのは煎餅とタマゴサンドのみ。
眠気も空腹も感じない。
ハイになってるのかな?
反動が怖い^ー^

「SWEET BLACK Girls」
J-WAVE「SWEET BLACK Girls」にレギュラー出演
J-WAVE(81.3 FM)「SWEET BLACK Girls」
■毎週月〜木曜日 23:05〜23:15 ※「PLATOn」内
■ ナビゲーター:RYU、後藤真希

待望のラジオ。一人しゃべりじゃないのがちょっと残念だけど^ー^;

先日のavex×手塚治虫の件といい、来年から本格始動ですかね?
楽しみです^ー

12月24日(水) くもり
クリスマスイブに会社で徹夜仕事(涙^ー^;

12月23日(火) くもり
今日は仕事。
忙しくてクリスマスだとか、年末とかまだ全然実感が無いです^ー^;
さすがに年末だからか会社に人がいない〜^−^;

「続・南の島」
南の島に行きたい、なんて言ってたところ。
タニムラさんのFC会報が届きました。
  
"わーるどツアー in ホノルル"
2月10日〜2月15日の4泊6日。
7年ぶりのファンクラブツアー。

なんていうタイミング^−^;
フリーな時間も沢山あるみたいだから、絡めてもいいのかもしれない。

でも、翌週引越しだなんだで忙しいし、誰も行きそうな知り合いなんていないしムリだな^−^;
そもそもあんまり行く気がない^−^

今までに行ったことの無い南の島に行きたいな。

12月22日(月) 晴れのち雨
乗り換え途中の駅の構内で話しかけられた。
「すみません。761円無くして帰れないので貸して下さい。」
なにこれ?詐欺?無心?
見た目はボクトツな田舎の青年って感じでしたが。
駅の外ならともかく中にいるんだから切符なりなんなりで入ってるんだろ?半端な金額は何?
意味分からん^ー^;
これはどう対処するのが正解だったのだろう?^ー^;

12月21日(日) 晴れ
ヨドバシカメラへこの間当てたPSP用にメモリスティック等々小物を買いに行く。
ボーナス後&クリスマスで凄い混んでた。

「谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVol.6@大田区アプリコ」
くわしくはこちら。(作成中)

12月20日(土) 晴れ
泊まりで忘年会でした。
プロジェクターを持ち込んで、壁一面にDVDを映し出してだらだらと酒を呑む会^ー^
最近のプロジェクターはキレイに映りますね!ちょっと興奮した^ー^

12月19日(金) くもり
なんとか復調してきた^ー^

12月18日(木) くもり
体調復活しないけれど、お仕事は休める状況にあらず、、、

12月17日(水) 雨
無性に南の島へいきたい。
疲れてるかな^ー^;

12月16日(火) 晴れ
昨日の夜…38度5分
今日の朝…36度8分
火曜の夜…38度
休めず無理して夜帰ってきて熱がでて、朝下がっての繰り返し^ー^;
ちょっとツラい。

12月15日(月) 晴れ
「ゴッドハンド」
射手座のイッツー(意味無し。わかる人だけ分かろう^ー^;

今日は会社の忘年会でした。
ビンゴの景品はレグザやWii、PSP、等々。レグザかPSPがいいなって思ってたら、、、

PSPゲット!

ナイス俺!
体調悪い中、頑張って行ったかいがあったよ^ー^
ゲームはほとんどやらなくなったけど動画閲覧用(ブルーレイ買ったらだけど^ー^;)に買おうかなって思ってたのでラッキーでした^ー^

12月14日(金) 雨のちくもり
戸田恵梨香2009年カレンダーセット発売記念握手会@渋谷LIBRO
目が覚めると10時近く。集合は10時45分。寝過ごした!^−^;
慌てて身支度をして渋谷へDASH!

PARCOの5階あたりでどらさん、だしさんと合流して列に並ぶ。
結構フリーにしゃべれるみたいで、非常に列の進みが遅い^−^
先日のさとちゃんといい長いのは想定外です!しゃべることありません!^−^;

1階まできたところで、20分くらい取材が入って列がとまりました。普通取材って最初にやるもんじゃないの?^−^;
時間が早かったからですかね。それにしても人気があるからなのか、取材時間も長めな感じですね。
取材の後、ちょっと休憩が入りやっと見える場所まで移動。すでに12時くらいだったかな。
再登場を拍手でお出迎え。

前の人を見てるとホントにはがしがいない。でも、ほんの一瞬で流れて行ってしまう人が多かったですね。
どらさん→だしさん→僕の順番。前の2人がプロプロしいので、その分近くで長く見れるかなって思って^−^
まずはどらさん。ここで事件発生。
右側のおじさんがすっとどらさんの方によってきて、背中に手を差し出す。

いままでいなかった流しがキター!^−^;

やはりプロの匂いは店側にも感じられるんでしょうか^−^
だしさんにも流しが入る。
流石にプロのお二人は違うなぁ、なんて思ってたら僕も催促が入りました^−^;
それでも2〜3会話できたんで、まぁいいですかね。ネタも無いので内容はグダグダでしたが^−^;
流石にちょっとお疲れかな?って感じがしましたが、さすがに綺麗でした。
戸田ちゃんはいい匂いでした^−^

終了後はいま戸田ちゃんといえばハヤシライス食べるしかないでしょ!ってことでハヤシライスを食べて解散。
お疲れ様でした^−^

12月13日(土) くもり
部下の結婚式へ出席^ー^

12月12日(金) 晴れ
今日はボーナス支給日でした。
まぁ、僕には関係無くなりましたが^ー^;
ちょっと寂しい^ー^

12月11日(木) 晴れ
黒川智花@演劇集団キャラメルボックス2008クリスマスツアー"君の心臓の鼓動が聞こえる場所"
キャラメルはキャラメルでも、今日は生キャラメルの話ではありません^ー^;
年末の忙しい中、池袋サンシャイン劇場へ。記憶にあるより綺麗になってる気がする。改装したかな?

生で黒川さん見るのは初めてでした。
TVで見ると、もうちょっと顔とかぽっちゃりしてのるかな?と思いましたが、いやいやかわいいですね^−^
初舞台初主演ってことでしたが頑張っていたと思います。
舞台の発声、そしてキャラメルボックスのテンポと難しい部分もあって、その分、声を出すのに精一杯で一本調子かな?って場面もありましたが、初舞台ということで大目に見ましょう^−^;

前半はキャラメルボックスらしい?テンポのいい笑いの絶えない内容。
この話どこに向かっているのだろう?と心配になるくらい^−^;
そんなストーリーが、後半は一気に泣ける話へと収束していくのは流石ですね。
人気あるのも納得です^−^

12月10日(水) 晴れ
「苦節数ヶ月の味^ー^;」
花畑牧場の生キャラメル。
この数ヶ月、楽天ショップで何度かチャレンジしたものの一瞬にして売り切れになっちゃうので買えたことがありませんでした^ー^;
そんな中、先週土日にメール会員限定でXmasパッケージの先行販売が行われたのでやっと買えました^ー^
Xmasパッケージは通常販売のプレーン&チョコのセットじゃなく、プレーン、ホワイト、チョコ、抹茶、そして新フレーバーのいちご、5個のセットとお買い得な感じ^ー^
写真で見ているともっと大きいものかと思ってたけれど、意外と箱が小さくってびっくりした^ー^;

生キャラメル
花畑牧場の生キャラメルセット "Xmasパッケージ"

さっそく食べてみた。
うん、なめらかで美味しいですね^ー^
なんだか、キャラメルっていうより、チョコレートを食べているかのような感触。特に新フレーバーのいちごはいちごチョコ食べているようです^ー^
プレーン以外の味だと、個人的にはホワイトが好き。抹茶が一番微妙かな^ー^;

美味しいし、ついつい食べちゃうけれど、とりあえず試してみて満足したのでしばらくはいいかな^ー^

12月9日(火) くもりのち雨
2時近くに帰宅。
帰ってきてマンションの廊下で女性とすれ違った。
手には牛乳瓶のカゴ。
牛乳配達?ヤクルトおばさん?こんな時間に?
不思議だ^ー^;

「当選」
2/1のHello!Projectエルダー卒業公演。
ポケモーみたらバックステージ開放に伴いFC先行予約、ってePlusのアドレスが書いてあったので申し込んでみた。

BSファミリー席当選しました!^ー^
2枚と1枚で申し込んで、流石に2枚は駄目で1枚でした。

、、、えっと、、、
FC会員じゃありませんが何か?^ー^;
ポケモー会員ですらありませんが^ー^;
あれ?FC先行って見たのは気のせい?
前からFC会員じゃなくってもePlusのシステム使って募集するやつはアドレス分かってIDあれば申し込める、なんて噂あったけど本当だったんですかね^ー^;
ポケモー会員ですらない人が見れるところにアドレス書いちゃたらいけなかったのではないでしょうか^ー^;;;
俺が言うのもなんですが^ー^

とりあえずヤフったり、一般発売で必死で電話したりまでして見に行くかどうかは微妙だったと思うのでチケ確保できてよかったかな。

12月8日(月) くもり
John Lennonの命日ですね。
毎年この日からクリスマスに向けて聴きたくなりますね。

12月7日(日) 晴れ
引越しに向けた荷物整理。
引越し前にMDやらテープやらビデオやらといった古い媒体をばっさり捨て去ろう計画。
コピーガードがかかった新しめビデオはあきらめるしかないなぁ。
今週もゴミ袋2つほど捨てて大分すっきりしてきた。

引っ越しに備えて服とかもバンバン捨ててるんですが。
長く着てるのはいいんだけど、迷ってるのは去年買った服。特にパンツ。
痩せてブカブカだし捨てていいと思うんだけど、まだ数回しかはいてないんで流石にもったいないと躊躇してます^ー^;

12月6日(土) 晴れ
家具屋さん巡り。
まずは日本最大のアウトレットなんていう触れ込みのお店へ。
さすがに広くって、その分結構な品揃え。アウトレットだけあって結構値段もいい感じ。
デザインや色等々買いたいものが固まったら、買う前にのぞいておきたいかな。

その後は船橋のIKEA。 これまた凄い広さと品数の多さ。見てるだけで面白い。
外国!って感じの店の広さ、つくり、匂い^−^
マンションのショールームのように飾られているので参考にしやすい。買うかどうか別にしてここでイメージ作るのはありかも。
デザインも悪くないしいいんだけれど、やっぱり値段の分か組み立て家具だからか、ちょっと安っぽい感じは否めないかな。ソファとかの大物以外なら、って感じでしょうか。
新三郷にもできたんですね。家からだとどっちが近いんだろう?

「Jリーグ最終節」
そんなこんなでニュースとか見てなかったわけで、スーパーサッカーで結果を知りました。ビックリ!^−^
ほとんどあきらめていた千葉が0-2と負けていた展開から大逆転勝利!
序盤の11戦勝ち無し状態からよくぞここまでもっていったと思います。
ヴェルディの降格はちょっと残念。読売クラブvs日産の頃は読売派だったのです。
鹿島が好きじゃないのもあってか、なんだか最終戦までもつれ込んだ優勝争いがかすんだくらいの残留争いでした^−^

12月5日(金) 晴れのち雨
いろいろ組織変更があったりして更に忙しさが増していく、、、^ー^;

12月4日(木) 晴れ
昨日の案件が取れたら夏休み分がっつり休んでやろう、と決めてたんだけれど、なかなかそうもいかず^ー^;
年末に向けてもう一踏ん張りです。。。
うちは29日はも出勤日なんだけれど、ここくらいは休ませて欲しいなぁ。

12月3日(水) 晴れ
今年の目玉として去年から仕込んできた提案の結果発表でした、、、
無事ゴーサインいただきました^ー^
スタートが半月遅れるから、ちゃんと計算してみないと分からないけど、計画通りにデリバリーできればこれで個人分の年計は達成できるかな?って感じになりました^ー^
とりあえず夏休み取りたいぞ^ー^;

「THE ALFEE コンサートツアー AUBE 2008 RENAISSANCE@市川市文化会館」
先日、千葉県文化会館なんて懐かしい会場へ行ったら、懐かしいものを見たくなった。
そしたらたまたま市川にくるし、安く譲ってもらったので超久々にTHE ALFEEのコンサートなんぞに出かけてみた。
千葉ポートパークでの夏の野外コンサートに昔の仲間に誘われてビール呑み(普通に売っていて呑みながらみれた)に行った以来、、、
調べたら95年ってことなので、13年ぶりですか。そのときも10年ぶりくらいだったはず。そう考えると息の長さっぷりは凄いですね^−^

入場時にオリジナルデザインのチケットが全員に配られる。
これだとFC会員じゃなくってもデザインチケットがもらえるのでいいですね。
同じく入場時にもらったチラシみると、ALFEEマニアも普通に入れるファンクラブになっているみたい。

2階3列目。
18:30スタートと平日の割りに早いスタートなのに埋まるのは流石。
そして長いファンが多いのでしょう、年齢層高めの女性や親子だと思われる女性連れが多い印象。
工房長のお姉さんはまだ現役なんでしょうか?いたのかな?^−^;

正直、最近の曲は分からないので心配でしたが、新しい曲より古い曲、リアルタイムで聴いていた頃の曲が多くってめちゃくちゃ懐かしかったです。
会場ごとに違う曲を数曲やるわけですが、他の会場のセットリスト見ると"NOBODY KNOWS ME"をやった回とか羨ましい^−^;

50を超える年齢になってきてるのに、変わらぬ歌声、高音。びっくり^−^
そしてアンコールのコント以外(最近定番らしいね。個人的にはいらない^−^;)はそれほど長いMCでも無いのに、みっちり3時間を超える(3時間20分くらいだったかな)内容。
10代の頃に見たものと印象がまったく衰えないステージに懐かしさと共に驚きました^−^ さすがです。
まぁ、1ツアー120公演、年間200オーバーなんてのが普通でしたから、公演数が少ない分、今の方が楽だとか思ってたりして^−^;

■セットリスト
01.夢よ急げ
02.FLOWER REVOLUTION
03.AFFECTION
04.Time Spirit
- MC -
05.不良少年
06.希望の橋
- MC -
07.宛先のない手紙
08.黄昏に瞳を閉じて
09.夢のチカラ '06
- MC -
10.AUBE−新しい夜明け
11.Dark Side Meditation
12.春の嵐
13.LIBERTY BELL
14.CATCH YOUR EARTH
15.A.D.1999
-アンコール-
16.The Locomotion(GRAND FUNK)〜ロールオーバー・イエスタディ
17.ロックンロール・ファイティングマン
-MC(コント)-
18.Save Your Heart−君だけを守りたい
19.トラベリング・バンド
20.Masqurade Love
-Wアンコール-
21.星空のディスタンス
- MC -
22.A LAST SONG

12月2日(火) 雨のちくもり
お仕事DAY。
明日は今年やってきたことの結果が出る日。ドキドキ。。。

12月1日(月) 晴れ
気がつけば今年もあと1ヶ月。早いなぁ。

年度末に向けて今月から組織変更がありました。
ついにというかうちの部長様が異動。
それはある意味織り込み済みだったのでよかったのですが、上期成績が悪かった部下も異動。
今年からの課なのでやっとどんな人なのか分かったような、分からないようなって感じだったんだけれどねぇ。
ってことで担当&責任数字が激増しました。。。個人数字だけでもちょっとした部ぐらいになってるんですが、、、ちょっとシンドイ^ー^;

「LOUDNESS」
ラウドネス・樋口宗孝さんが死去 
僕らが高校の頃は所謂バンドブームの先駆けな頃で、僕らの高校では和洋問わずヘビメタやハードロック、インディーズなどが流行ってました。
先日、娘。で千葉県文化会館へ行きましたが、その前に千葉文化へ行ったのは高校生の頃のラウドネスだったんじゃないかなぁとか懐かしんでいたところでした。
49歳、早すぎます。。。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。