×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年11月の日記


11月30日(日) 晴れ
新宿まで買物等でお出かけ。

11月29日(土) 晴れ
接待ゴルフ。
定例コンペも2回連続で欠席だったので、ゴルフは久々でした。
寒さが心配だったけれど、快晴でこの時期の軽井沢ゴルフとは思えないぐらい気持ち良かった^ー^
ドライバーが調子よくて1ホールチョロった以外はフェアウェイキープの奇跡^ー^
なのにスコアはボロボロ^ー^;
アイアンがどうにもこうにも、、、
もう少しゴルフの回数増やしたいな^ー^;

11月28日(金) 雨のち晴れ
午前中に健康診断。
メモ。
体重:67.8g
体脂肪率:17.6%
腹位:79.4cm
血圧:120/60


腹位ができたのがメタボ診断?

午後からは軽井沢へ出張。
機械任せの新幹線の座席番号は、5号車10番。ごまヲタっぽい^ー^
天気が良くって、雨で寒かった東京よりも暖かいくらいでした。
打ち合わせ&接待な感じ。

11月27日(木) 雨のちくもり
昼間より夜のアポイントが多い日でした^ー^;

11月26日(水) 晴れ
今日はお休み。
ある意味、やっと夏休み1日目^ー^;振休だけどね。。。
そんな訳で、午前中から打ちっぱなしへ。
空いてるし、転がってる玉も少ないし、天気いいし気持ちよい^ー^

休みを取ったメインの理由はマンションの部屋が出来上がったということで内覧会があったからでした。
狭い部屋ですが、家具が無いと広く感じますね^ー^;
目の前のマンションがちょっと景観的に邪魔なのが不満ですが、低い階なので無理かな?って思ってた江戸川が見えるのでよい^ー^
花火見えるかなぁ?

抽選だった駐車場も無事ゲット。第1希望にしていたピット式の方が当たりました。
エレベーター式と迷ったけれど、1台のエレベーターに50台くらい入るので混んだりすると面倒かと思ってピット式を第1希望にしました。
駐車料金は今のところより4.5Kほどあがっちゃうけれど、今のところが道路沿いだからか相場的に異様に安くって、以前借りてた駅から15分ほどのところより安いくらいだから、駅前の相場よりは安いんだと思う。なにより地下駐車場だから雨風にさらされないのがいいね^ー^

11月25日(火) 晴れのち雨
「俺たちは真心だ!」
真心ブラザーズのニューアルバム。
"俺たちは真心だ!"というタイトル通り?に真心らしいテイストの詰まったアルバムってところでしょうか。
再結成後は比較的Pop&Rockなスタンダードな感じの曲が多かったイメージですが、今作はフォークからR&R、ヘビメタにカントリー、GS、POPS。果てはブレスだけの曲から、歌とクラップだけの曲まで雑多なある意味真心らしいアルバムでしょうか^ー^
正直真心初心者には手放しではおススメできないかもしれません^ー^;

真心初のラップ、"M.C.Sakuの今夜はラップでパーティー"。
その中にこんな歌詞が。

♪真昼間の「無難なロック」
上っ面だけの前向きウンコソング
昼の伊集院さんよろしく
前に手を組んで最高の笑顔で♪

内容的にみてもでぶちんのことでしょうね^ー^;
僕が真心聞くようになったのは伊集院の影響なので、伊集院が真心を好きなのは知ってたけれど、真心の方も好意あるのかな?
だったらゲストラッパーはいとうせいこうじゃなくって、Bro.Hikaru(ARAKAWA RAP BROTHERS)がよかったな^ー^

11月24日(月) くもりのち雨
誕生日。また一つ歳を重ねてしまいました^ー^;
なので昨晩から今日にかけてお祝い的な感じでお出かけ。
今日は洋服とか買い物したり。
痩せてから初めてパンツを買った。5インチ小さくなりました。もう戻れないぞ^ー^;
後は電動歯ブラシ。初期型のソニッケアーを使ってたんだけど、新しく出たソニッケアーになりました^ー^

夜は週末の接待ゴルフに向けて打ちっぱなしへ。なんとなく思い出してきた感じもありつつ。
もう1回くらい今週練習に行きたいところですね。

11月23日(日) くもり
「モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE〜@千葉県文化会館」
くわしくは改めて書きます^ー^;

11月22日(土) くもり
来週の接待ゴルフに向けて、超久々に打ちっぱなし。
忘れてる&痩せてなんだか腰高な感じだったり、腰が回る感じだったり、身体の感覚が変わってしまってるのでなにがなんだか、、、来週大丈夫か、俺?^ー^;

11月21日(金) くもり
あんまり酒は残ってなかったけれど、流石に眠かったり辛かったので早めに帰宅。

11月20日(木) 晴れ
サッカー見て寝不足。ただでさえ今週寝不足だったのに^ー^;
そんな中、役員同行やら飲み会やらヘビィな1日でした。
大分身体にきてたので、飲み会の前に久々に池尻のトキにメンテナンスへ。いやぁ、スッキリ^ー^
新人、若手引き連れ2次会、3次会で今まで呑み。散財^ー^;
先週、今週と呑み代酷すぎな状態。こんなに飲まなきゃブルーレイとかTVとか悩まずに買えてるよねぇ^ー^;

11月19日(水) くもり
「W杯アジア予選」
アウェーのカタール戦。3対0で圧勝!遅くまで生で見て応援したかいがあったよ!^ー^
この展開でFWばかり変えるのはどうなの?と采配は微妙な気がしないでもないですが。とりあえず勝って年越しできて良かった、良かった^ー^

11月18日(火) 晴れ
引渡しは来年の春ってことだったので、てっきり引越しは4月くらいになるかと思ってたんだけれど、2月〜3月には引越しになるっぽい。
それだとTVやレコーダーの買い替え、春モデルがでるとしても、そこまで待てない可能性が出てきた^−^;
というわけでのんびり構えてたけれど、ちょっと真剣に検討し始めてみた。

優先順位としては、引越したら地上波デジタルがメイン環境になるので、録画機器をデジタル対応にしたい。
まず考えられるのはREGZAやBlu-ray内臓AQUOSなどTVのみで録画できるもの。Blu-rayレコーダーはもうちょっと待ちたい、と思うと悪くない選択肢。
なんだけれど、調べてみるとどちらも希望に合う機種となると37〜42インチ以上じゃないといけないらしい^−^;
部屋に置くので32〜37インチあたりと思ってるのでちょっと厳しい。(同じ理由でプラズマもとりあえず検討外)

そうなるとデジタル対応レコーダーになる。
今から買うならBlu-rayかねぇ、と調べてみるとどうやらSONYかPanasonicのどちらかというのがもっぱらの評価。
画質のPana、総合力のSONYって感じでしょうか。
気になったのはPanaは動作がもっさりしていてイラつくとかいう噂。
店頭で触ってみた、、、、、、
なんじゃこりゃ^−^;
番組欄表示するのにワンテンポ間が空く、メニュー画面で横ボタンを押してから動くまでに反応してない?というくらい間が空く、それくらい遅いのにメニューは右端までいってループしない、、、こりゃ使いものにならん。
どんだけ気が長い人が設計したのでしょうか?
PCなら2〜3世代前のCPUに最新OSを積んじゃったくらいかね。個人的にはこれで製品としてOKだと思ってるのがおかしいくらいに思う操作感^−^;
それにプレイリストが無いとか、編集機能が弱い感じでRDからの乗り換えを考えるとちょっと厳しそう。

そうなるとSONYが最有力か。
インターフェイスはいわゆるSONYのクロスメディアバーで慣れれば快適なのかな。携帯はソニエリなので近いものあるし抵抗はない。(このインターフェイスみるとPSXなんてものを思い出す^−^;)
少なくともPanaのようなイラつくことは無い素早い反応。
プレイリストもあるし、編集機能もPanaに比べればマシっぽい。
懸案だったDVD-RAMからのコピーもできることが書いてある記事を見たので、今のRAMで撮ったものをコピーできたらRDを移行期間保持しなくていいなら嬉しい。
問題は、、、SONY製品だってことだ^−^;
誤解されていはいけないがSONYは嫌いじゃない。むしろ大好き。
でもステレオ買って壊れて以来、SONYタイマーは軽く信じてる^−^;
なので携帯やデジカメなんかの小物はSONYを買っても、大物を買うことに抵抗がちょっとある^−^

あと、Blu-rayはもう少し待ちたいってのもちょっとあるんだよなぁ。。。
そう考えて思いっきり割り切ったら、つなぎとしてBlu-rayレコーダーと比べたら安いしもう1度だけRDで延命ってのも選択肢かなぁ、とも思うけど、値段と価値を秤にかけると果たしてほんとに割安か?と思ってしまう。

インターフェイス等々のイメージは、例えるならRDはPC、ほかのレコーダーはビデオ。SONYは携帯やPSでその間って感じですかねぇ。

う〜〜〜〜〜ん。。。悩む、悩む。

本日現在の結論。
東芝が来年の春モデルでBlu-ray RDを出すことに期待(なんじゃそりゃ^−^;
来年の2月でHD DVD撤退から1年経ったってことでもういいじゃんか。3月発売くらいで発表してください^−^

11月17日(月) 晴れのちくもり
今クールは結構見てる。

期待度◎:「流星の絆」
期待度○:「バチスタの栄光」「風のガーデン」「ブラッディ・マンデイ」
期待度△:「イノセント・ラヴ」「Room Of King」「SCANDAL」

って感じかな。
「流星の絆」はだんだん良くなってきた。最初はあれだったけれど、先週くらいから戸田ちゃんの演技が凄く良くなってきたのが大きい^−^
「風のガーデン」は安定、って感じ。役者陣がいい感じです。
「バチスタの栄光」は映画見てないけどこの役は阿部ちゃんの方が断然似合ってそうだな、とか思ったり^−^;
「イノセント・ラヴ」「Room Of King」「SCANDAL」はイマイチなんだけど、続き、というか結果が気になるのでなんとか見てる。
「ブラッディ・マンデイ」は最初の方は凄く良かったんだけれど、先週あたりから本格的に原作と話が違ってきてドラマ独自ストーリーへと進んでるんですが、ストーリーに穴が見え隠れするし、スピード感、ドキドキ感が薄れた感じでちょっと下降気味。
どんな風におとすのか知らないけれど、うまいことまとめて欲しいです。
TVだと漫画と違って心理戦の攻防みたいなのは難しいんですかねぇ^−^;

11月16日(日) くもりときどき雨
引き続き整理な1日。このところ毎週のようにゴミ袋を捨ててる気がする^ー^;

11月15日(土) くもり
引っ越し準備かねて、いろいろ物を整理する1日。

11月14日(金) 晴れ
ちょっと誘われたので上野で呑み。
今週は飲み代が凄いことに。。。毎回こんなことするともうやらない、と誓うんだけど無くならない^ー^;

11月13日(木) 晴れ
久々の青空。満月がキレイな夜でした。

11月12日(水) くもり
接待DAY。
ネタでさやマさんの送別会で行ったメイドキャバクラへ。
メイドだからか普通キャバクラで見ないようなA-BOYな方々が^ー^;
ちょっと面白かった^ー^

11月11日(火) くもり
昼食はモスバーガーでパスタ。
全国で7店舗のみで販売、ってテスト販売なのかな^ー^
ちょっと量が物足りない^ー^;
モスのパスタ

11月10日(月) くもり
昨日は毎月10日はチュクミの日!って事で久々の儘や。
相変わらず何食べても美味い^ー^
はじめて食べたイカとニンニクの茎を炒めた奴もめちゃ美味かった^ー^

11月9日(日) くもりときどき小雨
「石原さとみカレンダー発売イベント@渋谷HMV」
黒いワンピースに長く伸びた髪。ちょっと大人っぽい感じ。
最初と最後挨拶があっただけで、後は握手のみ。でも超高速かと思ってたら流しなくゆっくり喋れて満足^ー^
さとちゃんは表情豊かで見てるだくで面白い^ー^;
連番のイッキーが包帯クラブのポーズやらせてたので近くで見れてよかった^ー^
さとちゃんの手は柔らかかったです^ー^

イッキー、だしさんと飯食べて六本木へ移動。

「松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139」
まったり呑みながら聞く松浦さんの歌声は気持ちよかったです^−^
レポートはこちら
写真は松浦さんをイメージしたカクテル"Sweet Pink"
Sweet Pink

「日本シリーズ第7戦」
2点先制するも、逆転負け。。。
日本一は来年への課題として持ち越しです。
それでも、今年はメイクレジェンドで十二分に楽しませてもらいました。お疲れさまでした^ー^

11月8日(土) くもりときどき小雨
今日は元部下の結婚式でした。
昼の披露宴って事で式は9時半集合と平日並の早起きがツラい^ー^;
夜は日本シリーズ第6戦の観戦。残念ながら原監督の胴上げは明日へ持ち越し。。。

11月7日(金) 晴れ
予定外の急な提案が入ったりなんだと予想以上に忙しい週になりました。寝不足^ー^;

11月6日(木) 晴れ
「第44代大統領」
オバマ氏、大統領選勝利宣言 「変革の時、到来」
初の黒人大統領。
人種差別がより無くなって、平和な世界へとつながるといいな。
とりあえず、ブッシュより悪くなることは無いんじゃないでしょうか^ー^;

11月5日(水) 晴れ
予想以上に忙しい週になっている^ー^;
連休でのんびりしたのに、一気に心の貯金を使い果たしてしまう悪感^ー^;

11月4日(火) くもり
「TK逮捕」
小室哲哉容疑者ら逮捕 著作権譲渡、5億円詐取認める
ちょっと前からゴシップ紙では噂されてましたが小室哲哉さんが逮捕。
100億の収入があって、今でも著作権料だけで年収2億円なんていわれてるような稼ぎがあってもこんなことになってしまうことがあるんですね^ー^;
まぁ、規模は全然違うけれど、僕なんかでも今から新入社員の頃の給料に戻ったりしたらキツいだろうとは思いますがねぇ。

11月3日(月) くもり
「蓼科旅行3日目」
旅行記はこちら

11月2日(日) 晴れ
「蓼科旅行2日目」
旅行記はこちら

11月1日(土) 晴れ
「蓼科旅行1日目」
旅行記はこちら