×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年10月の日記


10月31日(金) くもり
「269日目」
早いもので10月も最終日。
レコーディングダイエット的生活も8ヶ月が経過しました。
70kgをきって60kg台に突入しました^ー^
想定してたより1ヶ月遅かったかな。
前に60kg台だったのは?って振り返ると高校生どころか中学生以来かも^ー^;

「ソフトバンクの頑張り」
iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に──絵文字対応、BBモバイルポイント無料開放も発表

ソフトバンク頑張ってるな。
Appleが絵文字なんて日本ローカルなものを実装することを認めるなんて意外だ^−^;
iPod touchでも使えるようになるのかな?
BBモバイルポイント無料もいいね。

そしてワンセグまで開発。充電用バッテリーも兼ねてるってのはいいね。
Wi-Fiで飛ばすならもしかしたらiPod touchでも使えるかも。

auの発表にはガッカリだっただけに、この頑張りっぷりは羨ましい^−^;

10月30日(木) 晴れ
購入したMacBookが届きました^−^
いやん、かっちょいい。
さくさく動くし、ガラスなタッチパッドも気持ちいい。個人的にはノートPCの使えるデバイスってThinkPadのポインティングデバイスくらいだと思ってたんだけれど、これは慣れると超えるかもしれない^−^

ヨドバシで売り切れてたので、その日のうちにApple Storeをぽちっとしてしまいました^−^;
Apple Storeで購入するならってことで、メモリ&HDDはMAXまで増設してのCTOオーダー。
ついでに無線LANは設置済みなんですが、802.11a/bなので、どうせなら802.11n1にしたいしってんでAirMac Expressも併せて購入。もちろんApple Careも。
ポイント還元惜しいな、とかちょっと思ってたんだけど会社の関係で割引購入ができるんですね。そしたらポイント還元率よりも値引率の方が大きかった。
なんだ最初からApple Storeでよかったんじゃんか^−^

今まで使ってたiBookが2002年購入だったと思うので、約6年間使用してきた。
CPUもOSも6世代くらいリリースを乗り越えてきたので、だいぶ長持ちしたんじゃないかなぁ。お疲れ様って感じです^−^

まずは環境移し変え。
MobileMeのおかげでメールやブックマーク、アドレス帳もろもろの設定は同期するだけで完了。予想以上に楽チン^−^
後はスキャナ関係のドライバやらバンドルソフトを最新版を調べて入れたら、とりあえず移行完了かな。

ちょっと悩むのはBoot Camp。
Windows入れる気満々だったんだけれど、Windowsって普通にソフトだけ買うと高いのね。
念のためだけに入れとくものに出す金額じゃない気がしてきた^−^;
どうしても必要になったら、あと1〜2万足してNetBookでも買った方が、HDDの容量も無駄にならないし、セキュリティ的にもいいかな。

しばらくは遊べそう^−^
マシンパワーが上がったら、iPodも動画見れるやつに買い替えたい衝動^−^;
我慢、我慢^−^ ;

10月29日(水) 晴れのち小雨
「続・監督」
監督といえば、アルゼンチンサッカー代表監督にマラドーナが就任するらしい。ビックリ^ー^;
選手としての実績は抜群ですし、素晴らしいと思いますが、、、
アルゼンチンのサッカー協会が血迷ったとしか思えない^ー^;
どんなサッカーを、ベンチワークを見せるか楽しみではあるな^ー^

「145/200」
だしさんから石原さとみカレンダーイベントの情報が入ったので、会社帰りに渋谷HMVへ。こんな時は近くて便利ですね^ー^

2階のレジへと直行。
知らなかったんだけれど、今回は200人限定のイベントらしい。
今日から配布開始で20時の段階で145番台。
早く帰れなかったら明日の午前中で、とか思ってたけれど、明日だと間に合わなかったかもしれませんね。危ない、危ない^ー^;

10月28日(火) 晴れ
「監督」
WBCの監督は原さんに決まりましたね。
結局、星野さんが固辞して日本一になった監督、なんて展開になって、でも流石に1年目の渡辺さんは無いんじゃないか、みたいな流れでしょうか^ー^;
個人的には現役監督からなら落合さんにやって欲しかったかな。
まぁ、誰がやってもこの状況だと火中の栗を拾うようなもんだ^ー^;

なんの方針も無いから候補も絞れないしグダグダになるんじゃないですかねぇ。前回、あんな展開で優勝しちゃったのは失敗だったんじゃないか、あれがなければもっと韓国のように国際化に取り組んで、オリンピックも違った結果になったんじゃないか、なんて思ったりします^ー^;

それにしても、つくづく思うのは、イバラの道を歩かされる運命にある人なんでしょうか。原さんって人は^ー^;
神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない。(だっけ?^ー^
そう信じて応援しよう^ー^

まぁ、その前に日本シリーズ!

10月27日(月) 晴れのち小雨
月曜日からみっちりスケジュールの詰まった1日でした^ー^;

「脱妖精」
30歳まで童貞なら妖精になる、なんて都市伝説^ー^
そんな伊集院ラジオの構成作家、渡辺くんが童貞を卒業されました。おめでとう(泣^ー^;

しかし助け船とはいえ、渡辺くんが自分から女の子に声をかけるなんて意外というか、信じられない^ー^;
ホントの話なの?^ー^;

そういやこの間、イギリスだかで100歳過ぎて処女のお婆さんなんて記事ありましたね。確実に妖精以上の存在になってますね^ー^

10月26日(日) 雨のちくもり
洗車&打ちっ放しに行こうかと思ってんだけど、祝杯上げて寝たら起きたら昼頃だったし、雨が降ってたらしいので録画してたものの消化などなどで引き篭もり^ー^

10月25日(土) くもり
「クライマックスシリーズ 第2ステージ 第4戦」
同点にされた8回裏。ラミちゃんの2ランで勝ち越し!
クライマックスシリーズ通過!
めでたい!
興奮した!!!
原監督胴上げ 球場一周
たまたま購入したチケットが今日だけでした。運命だなー^ー^

けれど、日本シリーズが本番。それまで手放しで喜ぶのはとっておきます。
でも日程的に応援行けるか微妙だな^ー^;
セ・パ両リーグのペナント制覇同士ってクライマックスシリーズ始まって初めてらしい。
やっぱオカシナ制度だと思うわ^ー^;

10月24日(金) 雨のちくもり
「クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦」
12回延長引き分け。行き詰まる熱戦でした^ー^
これで王手!
明日は応援に行くので目の前で胴上げを見たい!

10月23日(木) くもりのち雨
会社の上期打ち上げ&下期キックオフの飲み会。

「クライマックスシリーズ 第2ステージ 第2戦」
11対2で爆勝!
小笠原2発含むクリーンナップそろい踏み&上原好投の快勝。このまま一気に流れに乗って連勝で決めたいですね^ー^

10月22日(水) 晴れ
「クライマックスシリーズ 第2ステージ 初戦」
3対4で惜しくも競り負ける。緊迫した良い試合だったみたいだけれど、それだけに明日は流れを変えたいね。

「Wednesday Morning 3am」
Simon&Garfunkelの曲名に惹かれて手に取った蓮見圭一著"水曜の朝、午前3時"。
どのような作風の人なのかも、どんな作品なのかも知らずに読んだ。
作品紹介には"愛のせつなさと歓びが心にしみるラブストーリー"なんてあるけれど、僕にはこのコピーのようなストーリーじゃないものが伝わってきました。作者がこんなコピーに満足しているのだろうかと心配な位に。

病床のある女性が、1970年大阪万博を舞台にした恋愛を振り返る。
万博の熱狂と、いつの時代にも共通するのだろう若さゆえの葛藤と我が侭と愚かさ。

人は弱いから時に楽な道に逃げてしまうかもしれない。正しくない道を選んでしまうかもしれない。正しいと選んだ道も振り返れば間違いだったと思うかもしれない。そもそも正しいも正しくないもないのかもしれない。

でも、みんな必死に自分の人生を生きている。
自分だけの宝物を探して。

死を間近にした母親が娘に伝えたかったことは過去の恋愛話などでは決して無いと思う。

存在証明。
ある一つの生命の物語。

10月21日(火) 晴れ
「テキスト入力マシン」
キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール
Palmでパンタグラフ式キーボードで同じようなことしてた。
ハワイレポは現地でそれで書いたっけ^−^

5000円くらい、せめて1万円以下で買えるなら、って思うかもしれない。思わないかもしれない。
ちょっと高すぎかな^−^;

10月20日(月) 晴れ
「エルダー卒業」
ハロー!プロジェクトに関するお知らせ
エルダークラブがハロプロから一斉卒業。
後藤さんが在籍してた頃から一部メンバーに噂はあったのでそれほどインパクトは無かったですが、一斉ってのはちょっと驚きました。

一般人にはハロプロ卒業=事務所移籍、引退って感じで捉えられてる人も多いみたいだけれど、別に事務所移籍するわけじゃないんでしょ?(グループ内企業間はあるかもしれませんね)
だったら、あんまり現状と変わらないと思うんですが違うんですかね?
売れてる人と売れてない人の差は広がる気がしますし、それこそ表に出てこれなくなる人も出てきそうですが。
まぁ、頑張れとしかいいようが無いですね^−^;

エルダー組終わった、みたいな書き込みも多いけれど、どちらかというとエルダーよりもワンダ、というかハロプロという枠の方が正念場を迎えるんじゃないでしょうか。
この後の10年が続くのかどうか。
ヲタ向けのビジネスとしては、ワンダの方が売上(ライブやCDセールス等々。そもそもエルダーは機会が無いですが^−^;)が大きくなってる気がしますが、一般的な知名度は圧倒的にエルダーでしょう。
エルダーがいなくなることにより、ワンダの中のユニットがある程度ブレイクしないと枠自体が終了しちゃう可能性あるんじゃないですかね。
個人的にはモーニング娘。以外は思い入れ無いのでどうなってもいいですが^−^;

まぁ、ちょっと遅すぎた感もありますが思い切った舵を取ったということでしょうね。

「セリーグ・クライマックスシリーズ1stステージ」
ドラゴンズが2勝1敗で勝ち上がってきました。昨年のリベンジだな^ー^
しかし、阪神ファンは夏まではこんな展開になると思ってもみなかったでしょうねぇ^ー^;
ご愁傷様でした^ー^;

10月19日(日) くもり
映画見ようと新宿まで出たのに満席だった(泣^ー^;

10月18日(土) 晴れ
昨日は秋葉原ヨドバシカメラへ。
休みの日に行くの久々だけど凄い混んでるんですね^ー^;

目的は新しいMacBookのチェック。
Macコーナーも凄い混雑。ビックリ^ー^;
衝動的に今日買っちゃおう、と思ったら売り切れだった。残念^ー^;

同じくヨドバシにいたらしいリーさん達と呑んで帰宅^ー^

「退院」
思ったより長くなりましたが、この週末で父が無事退院しました^ー^
1週間くらい休めというのに、本人すぐにでも働く気マンマンで困ります^ー^;

10月17日(金) 晴れ
「タニムラベスト」
タニムラベスト投票サイト
谷村有美ベストアルバムの投票をしてみた。
10曲に絞るのは非常に難しい^ー^;
Tonightは特別な1曲。
あとはアルバム毎に1曲くらい目安に、当時を思い出しながら、その頃に特に思い出のある曲を中心にチョイスしてみました。
去年のBOXはスペシャルCD以外はリマスタリングで過去のアルバムと同じなんだから、わざわざ全部載せる必要ないと思うんですが^ー^;

Tonight
ためいき色のタペストリー(re-mix)
Instrumental part I
最後のKISS
恋に落ちた
たいくつな午後
ラッシュ・アワーのアダムとイヴ
明日の恋に投げKISS
ボンネットに太陽
MOON


「流星の絆」
誰も分からないかも知れないhow的一言感想^ー^;
サギのおばちゃんのホスト通いシーン。
カンコンキンシアターでのキャイーン天野が「サトル〜」とホストに甘えるシーンがだぶった^ー^;

コミュ等見ても原作読んでる人には、やはりクドカン脚本に批判が多いみたいですね。
原作読んでない僕的には、可もなく不可も無くって感じ。まだよく分からないってのが正直なところです。
とりあえず継続視聴です。

10月16日(木) 晴れ
「デジタルTV」
シャープ、世界初のBDレコーダ内蔵液晶TV「AQUOS DX」
来年春の引越しの際に、今使っているTVは実家のリビング用にあげてしまって、自分用にはフルハイビジョンのものへ買い換えようかな、とか考えてます。
まだ先だしこれからも新製品でるでしょうが、候補はAQUOSかREGZA。

そんな中でシャープがAQUOSにBlu-rayを内蔵してきました。
お、と思ったけれど記事をよく読むと、編集機能は持ってなくCMカット等すらできないとか。
う〜ん、、、、、だったら外付けのレコーダー買うなぁ。
撮って見て消すだけだったら、REGZAのHDDでもいいし。REGZAは編集機能どうなんだろう?

ただ、気になってるのはkeigoさんが前に書いてましたがREGZAのHDD録画ってその録画したTV固体で無いと利用できないのでしょうか?
同じREGZAでも機体が変わると引き継げないんだと、録画したデータをDiskじゃなくHDDで残すのは不可能ってこと?
HDDに録画したデータをPC等で見たり、PC上で編集してDVDやBlu-rayに記録するなんてことは無理?
こういったことができないんだと、REGZAじゃなくていいなぁ。

春までに惚れ込むものがでることに期待しよう^−^

10月15日(水) くもり
「Wカップアジア最終予選」
対ウズベキスタン戦。1対1の引き分け。
仕事を早めに切り上げ、職場のサッカー好き仲間と試合が放映されてる飲み屋で観戦。
2連敗で最下位のウズベキスタンにホームで引き分けでは負けに等しい。
とりあえず、監督交代しようよ。。。
引き分けという結果以上に内容が厳しい。
就任以来、岡田監督が何がしたいのか全然伝わってこない。このまま続けても希望を持てないよ。。。

「Appleスペシャルイベント」
アップルがアルミ仕様の新型MacBookファミリーを投入
昨晩の発表会。なんだかなんだでengadgetでリアルタイムでチェックしてしまいました。眠い^−^;
MacBook Pro/MacBook/MacBook Airに新モデルと新型MacBookファミリー専用のLED Cinema Displayが発表されました。

個人的にはMacBookが待望のアルミニウムボディになったのが嬉しい。
後はクロックアップくらいで買い替え決定だったんだけど、IntelからNVIDIAのチップセットに変わったのがどうでるかちょっと気になるかな。
あと痛いのはFireWireが無くなったこと。外付けHDDが使えなくなるなぁ。
まぁ、今メインはネットワークHDDを使ってるし、一番古い外付けHDDなので容量小さいし買い換えてもいいんだけどね。それこそTime Capsuleも検討の一つにしてるし。
外付けHDDから起動とかってFireWire無しだとどうなるんだろう?

MacBook
 アルミニウムから削り出した新ボディ、Nvidia GeForce 9400M、マルチタッチグラストラックパッド、Mini Display Portコネクターなど
 ・MacBook (Late 2008)/2.4GHz/GB/250GBHD 184,800円(バックライトキーボード)
 ・MacBook (Late 2008)/2.0GHz/GB/160GBHD 148,800円
 ・MacBook (White)/2.1GHz/1GB/120GB 114,800円


MacBookPro
 アルミニウムから削り出した新ボディ、Nvidia GeForce 9400M & Nvidia GeForce 9600M GT、マルチタッチグラストラックパッド、Mini Display Portコネクターなど
 ・MacBook Pro (Late 2008)/2.53GHz/4GB/320GBHD 288,800円
 ・MacBook Pro (Late 2008)/2.4GHz/2GB/250GBHD 228,800円
 ・MacBook Pro (17-inch Early 2008)/2.5GHz/4GB/320GBHD 318,800円


MacBook Air
 Nvidia GeForce 9400M、Mini Display Portコネクターなど
 ・MacBook Air (Late 2008)/1.86GHz/2GB/128GB SSD 298,800円
 ・MacBook Air (Late 2008)/1.6GHz/2GB/120GB 214,800円

10月14日(火) 雨
連休明け&呑み明けだというのに、大事な仕事みっちり。
今週は今年度最大の勝負の週です。

10月13日(月) くもり
仲間内で呑み。

10月12日(日) 晴れ
駅ビルの中に松蔵がオープンしてた。
ディスプレイされているのみたら無性に食べたくなったのでスイートポテトを購入。
さつまいもの皮を皿にしてあるんですね。

ポテト
でかっ!^ー^
やわらかくって美味しかったです^ー^

10月11日(土) くもり
今週は3連休なんですね。忙しくてなんも予定してなかった。
現場の予定も無く、おねーちゃんは里帰り中だし暇人^ー^
来年の引っ越しに向けて、少しづついらないものを整理してたりするので、衣替えがてらいらない服の処分。
あとは、来週のAppleの発表次第ではパソコンを買い替えるので、ハードディスクの整理や録画して溜まってたものを消化したりして過ごす^ー^

10月10日(金) くもりときどき雨
「V2」
メイクレジェンド達成!
巨人が勝って、阪神が負けて一気に優勝を決めました^ー^

13ゲーム差、って数字以上に絶望的なイメージだったんですけどね。
ホントに逆転優勝するなんてびっくり。
9月に入ってからのペナントレースは盛り上がりました^ー^

長いペナントで残り1試合ギリギリまで争って優勝。
だからドラマがあるし、感動もするってもんで。
ホントCSなんて野暮だよね。特に今年のようなシーズンは。
ぶっちゃけどうでもいい^ー^;

残念だったのは今日優勝が決まっちゃったこと。
今日決まらなかったら明日は観に行くつもりだったので^ー^;
昨日も明日も観に行けるようにしてたのに、今日は接待でろくにTVすら観れなかった^ー^;

「The spotlight turns to notebooks.」
Apple、10月14日にノート型Mac新製品発表イベント
招待状に書かれた文字は"The spotlight turns to notebooks."
噂されていたノートブックの発表会でしょうね。
やっと買い替えの時が来たかな^−^

「株安」
株安が止まりませんね。どこが底なんだろう^−^;

エイベックスの株も600円台と6月時の半分近くになりましたね。
慌てて6月に買わなくてよかった〜^−^
羊水発言以来の落ち込みで6月時点でも十分割安感はあったんで買っててもおかしくなかったんですよね。
レッドクリフが大コケするんじゃないかと思ってたから待ってただけで^−^;
そろそろ買ってもいいのだろうか。
迷う、迷う^−^;

ここまで落ち込んだら当時購入したつもりで100株じゃなくって、200株や300株買って特典CDやDVDまでゲットしてみてもいいかもしんない^−^

10月9日(木) 晴れ
帰って即寝落ちの日々^ー^;

10月8日(水) くもりときどき雨
「10.8はジャイアンツの日!」
って事で今シーズン最後の同率首位での阪神との直接対決にみごとに勝利!
残り3試合でついに単独首位!
マジック2!
連勝で一気に決めようぜ!

10月7日(火) くもり
世界的な株安が止まらない。
一気に1万円を切っていく。
どこが底になるんでしょうねぇ。。。

10月6日(月) 晴れ
今週〜来週は今年度の勝負の週。
忙しい^ー^

移動の合間に携帯見てびっくり。
いきなり700円も日経平均が下落。はてさて^ー^;

10月5日(日) 晴れのちくもり
今日の昼呑み会場は東京ドーム^ー^
チケショでベンチ上ゲット。
いや〜盛り上がってる^ー^

何も考えないで突然きたけれど、上原先発とかラッキー^ー^
鈴木先頭打者ホームラン!
慎之助の中押しホームラン!
小笠原の駄目押しホームラン!
そして上原の好投!
3対0の完勝!

オールスターで飲みすぎた原因になった、笑顔のかわいいプレミアムモルツの売り子さんがいた!^ー^
試合内容も最高だったし、ついつい呑みすぎました^ー^;

10月4日(土) 晴れ
「松浦亜弥@本気でオンリーユー」
本気でオンリーユー、マチネ公演。
もちろんチケット無いので整理券貰いに渋谷へ。
行くか迷ってたけど、ラーさん来るから顔出す位の気持ちで。
受け取った番号はごまヲタらしく5番。幸先良し^ー^

ラーさんと合流して近くの健康食材的なパスタ屋さんでランチ。
オーガニックビールなんて初めて飲んだ。軽くて甘くて美味しかったです^ー^

30人位いて今日はキャンセル6枚。
1人、2人と呼ばれ、諦めかけたラスト2枚、、、
「5番の方」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
5人目で5番で当選^ー^
しかも、端っこだけどZ列(3列目)。通路席と意外な良席ゲット^ー^

唯川恵さん原作らしく、分かりやすい登場人物に分かりやすいストーリー。
まぁ気楽に観る分にはそこそこ面白かったですね。
" 日本を代表する女性クリエイター達によって紡ぎ出される、女性による、女性のためのミュージカルプロジェクト"ってのはその通りで、トレンディドラマのように女性向けの作品なんでしょう。
隣の女性がぐずぐず泣いてたし^ー^
でも、どこがそこまで泣くタイミングなのか男の僕には分からず^ー^;
先に泣かれちゃうとどうしてもね。

もともとストーリーよりも松浦さんが竹内まりやさんの歌を唄う事の方に興味があって行きました。
だってここ数年、松浦さんの歌で凄いって思うのって人の曲唄ってる時なんだもの(爆^ー^;
" 笑顔"含めてね。
結果、なかなかでした。
前半は正直う〜ん、ちょっと期待ハズレかな?って感じでしたが、中盤以降本来の声が出てきた感じで良かったです^ー^
ただ、竹内まりやさんの歌って彼女の特徴的な声にやっぱり合ってるんだなって気がしました。
あと、僕的には松浦さんの能力からすると8分目くらいで唄える曲が多い、って感じでちょっと物足りない気もしました^ー^;
まぁ、先週ミス・サイゴンなんて観ちゃってるのもあるかもしれませんね^ー^;

他の出演者の方々も歌がうまいし、全体的には凄く良かったです。
あ、ただ、竹内まりやさんの代表曲ともいえるような曲を唄うのが松浦さんじゃなくって、え〜〜〜!?って感じでした^ー^;

終演後はソワレ公演を観にきたクロイスさんと3人でお茶して帰宅。 」

10月3日(金) 晴れ
今日も整理券、と思ったけれど渋谷に戻ったのが18時過ぎで諦めて仕事^ー^;

10月2日(木) 晴れ
久々に天気がいいからか、あちこちで撮影しているのを見かけた^ー^

会社帰りにPARCO劇場へ。本気でオンリーユー。
当日券はなくキャンセル待ち。早い順じゃなく抽選。
30数名に対して4枚。普通に外れる^ー^;
先週だか@ぴあで見たら平日余裕だったからいついけるか分からないし当日券でいいや、と油断したのがいけなかった、、、orz

客層がマダムみたいなの多し。ヲタ皆無ぐらいな勢い^ー^;
竹内まりや目当て?
どこか新聞とか雑誌でプレゼントでもした?

僕は会社帰りに寄れるからいいけど、キャンセル待ちでわざわざ来るのはツライね^ー^;

「秋ドラマ展望」
10〜12月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎:「流星の絆」
期待度○:「バチスタの栄光」「風のガーデン」「Room Of King」
期待度△:「イノセント・ラヴ」「OLにっぽん」「小児救命」「ギラギラ」「ブラッディ・マンデイ」「SCANDAL」
期待度×:「セレブと貧乏太郎」「オー!マイ・ガール」「サラリーマン金太郎」「メン★ドル〜イケメンアイドル〜」「スクラップ・ティーチャー 教師再生」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

期待してるのは、"流星の絆"かな。脚本がクドカンでいいのだろうか?という期待と不安があるけど^−^;
後は"風のガーデン"に、"バチスタの栄光"あたりかね。
出演者的に見るのも戸田ちゃん、コニタンっくらいかなぁ。
なので、内容的に駄目なら見るの減るかもしれませんね。
" ブラッディ・マンデイ"なんて、題材的にはいいと思うんだけれど(連載始まった当初、24だとかあの辺の、、、なんていわれてたくらいだし)まだ漫画が途中なのにエンディングはどうするんでしょうねぇ。

●月曜日
・イノセント・ラヴ(フジ、21時枠、10/20〜)
 −出演:堀北真希、北川悠仁、他
●火曜日
・セレブと貧乏太郎(フジ、21時枠、10/14〜)
 −出演:上戸彩、上地雄輔、国仲涼子、柏原崇、三浦理恵子、宅間孝行、田村裕、中山恵、上野なつひ、若村麻由美、山下真司、風間杜夫、他
・チーム・バチスタの栄光(フジ、22時枠、10/14〜)
 −出演:伊藤淳史、仲村トオル、林隆三、名取裕子、戸田昌宏、宮川大輔、釈由美子、伊原剛志、城田優、鶴見辰吾、鈴木裕樹、他
・オー!マイ・ガール(日テレ、22時枠、10/14〜)
 −出演:速水もこみち、加藤ローサ、ともさかりえ、岡田義徳、吉田里琴、高橋ひとみ、入江甚儀、篠原真衣、平沼紀久、竹矢ベル、YOU、古田新太、鹿賀丈史、他
●水曜日
・OLにっぽん(日テレ、22時枠 10/08〜)
 −出演:観月ありさ、阿部サダヲ、美波、井上芳雄、モロ師岡、前田知恵、皆川猿時、タン・ジャースー、ローラ・チャン、フービン、東幹久、浅野ゆう子、他
●木曜日
・小児救命(テレ朝、21時枠、10/16〜)
 −出演:小西真奈美、塚本高史、勝地涼、山口紗弥加、笛木優子、藤原一裕、正名僕蔵、田実陽子、大杉漣、名高達男、渡辺えり、陣内孝則、他
・風のガーデン(フジ、22時枠、10/未定〜)
 −出演:中井貴一、黒木メイサ、神木隆之介、伊藤蘭、奥田瑛二、緒形拳、他
●金曜日
・ギラギラ(テレ朝、21時枠、10/17〜)
 −出演:佐々木蔵之介、真矢みき、原沙知絵、三浦翔平、芦名星、田中要次、平泉成、古手川祐子、石橋凌、他
・流星の絆(TBS、22時枠、10/17〜)
 −出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、要潤、尾美としのり、設楽統、柄本明、りょう、寺島進、三浦友和、他
・サラリーマン金太郎(テレ朝、23時枠、10/10〜)
 −出演:永井大、井上和香、青山倫子、風見しんご、菊池健一郎、小川奈那、辻修、安座間美優、塩山みさこ、金田美香、佐藤めぐみ、庄司龍成、細川茂樹、柴俊夫、古谷一行、宇津井健、他
・メン★ドル〜イケメンアイドル〜(テレ東、24時枠、10/10〜)
 −出演:小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ、他
●土曜日
・ブラッディ・マンデイ(TBS系、20時枠、10/11〜)
  −出演:三浦春馬、吉瀬美智子、佐藤健、松重豊、片瀬那奈、芦名星、藤井美菜、川島海荷、徳永えり、成宮寛貴、中原丈雄、嶋田久作、田中哲司、吉沢悠、他
・スクラップ・ティーチャー 教師再生(日テレ、21時枠、10/未定〜)
  −出演:中島裕翔、山田涼介、知念侑季、有岡大貴、加藤あい、上地雄輔、向井理、八嶋智人、他
・Room Of King(フジ、23時枠、10/04〜)
 −出演:水嶋ヒロ、鈴木杏、他
●日曜日
・SCANDAL(TBS、21時枠、10/19〜)
 −出演:鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり、他

10月1日(水) くもり
「K-1 MAX」
魔裟斗!!!
ナイスファイト!
素晴らしい魂を見せてもらいました。

久々にK-1で興奮したなぁ^ー^

「KKコンビ」
清原引退試合。
お疲れさまでした。
KKコンビが同じ年に引退するのも縁ですかね。