×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年9月の日記


9月30日(火) 雨
あっという間に上期終了。
早いなぁ。。。
個人の予算はなんとかクリア。

9月はタニムラさんのツアーがあったり、それなりに現場あったんだけれど、10月は全然予定が無い^ー^;
娘。とかあるのかな?
ゴルフもしたいなー 。

9月29日(月) 雨
男子ゴルフ、谷原プロ優勝。
こんなにアヤカをニュースで見たの初めてじゃないか^ー^;
おめでとうございます^ー^

2008年7〜9月期how的ドラマランキング
UPしました→こちら

9月28日(日) くもり
「平田裕香@書泉ブックタワー」
今日は平田さんのDVD発売イベント。
正直、ブックタワーは苦手(他の人に会話がまる聞こえ、とか)なので、行くつもりなかったんだけど、昨日Annaの後にDVD買いに来たら整理券もらって当日渡しとかで^ー^;

15時スタートだけど、200番台なのに16時40分集合。
会場に入るとまだ30人位に前に。1時間40分もかかって150人位しか捌けてないとか相変わらずのご様子^ー^;
結局、目の前で休憩タイムが入ったりして、そこから45分ほど待っちました^ー^

軽く後ろにまとめてデコ出した髪型。
服はカントリー調の膝上ぐらいまで隠れる大きなチェックのシャツに、羽のついた服に合わせたネックレス。茶色のロングブーツといった秋らしいいでたち。

先日の舞台の話やら誕生日のお祝いやらでそこそこ話した。ポスター見てちょっと痩せたかな?って思ったら、やっぱり痩せたらしい。
握手最弱なので平田さんのマネージャーに即されたら頑張った方じゃないかと^ー^
説明しづらいんだけど、握手の手をはなす感じが絶妙で軽く高まる^ー^
しばらく手の感覚が残ってました。

すっかり日が短くなってきましたね。
なんかちょっと風邪気味かも^ー^;

9月27日(土) くもり
「ソニン@ミス・サイゴン」
帝国劇場でミス・サイゴン観劇。
ふる生き連番。M列。
広い劇場だけど結構席は埋まってました。

ストーリーはベトナム戦争が舞台なわけですが、割りと救いが無い^ー^;
表記ではエンジニア(市村さんや筧さん。今日は別所哲也さんでした)が主役みたいですが、ストーリーを廻す役。この役のおかげで舞台が明るくできているのかも。筧さんとか役に合ってそう。

ストーリー的にはソニンが演じるキムが主役といっていい。よくぞオーディションで勝ち取ったね^ー^
ソニンは素晴らしかったです。
17歳という役に合わせたのか、ちょっといつもと印象の違う歌声。
そしてレッスンと経験を積んだ歌声。
ホントに素晴らしかった。
キム役はハマり役かも^ー^

ロングランな舞台ですがなるほどと思いました。ミュージカルと呼ばれるものもいくつか観ていますが、全編歌なものは初めて。
これなら役者が代われば観たくなるかもしれません。
最後のシーンがあっさりし過ぎなのが、ちょっと物足りない感じ。

終演後はイッキーとサイゴンというベトナム料理屋で軽く食事して、秋葉原へ移動。

「Anna@ソロアルバム発売イベント」

有楽町から石丸Soft2へと移動。
整列ぎりぎりに到着して38番ならまぁまぁの引きじゃないかな。
3列目センター付近。
100人ちょっとってところか。B3のイベントの時の半分〜1/3位ですかね。
20分位押してスタート。

1.ラッキーチューン
2.kissの行方
- MC -
3.星のカケラ
4.LIFE IN ME
- MC -
5.今すぐKiss Me
- 握手会 -


いつもと違う白地に緑や黄色などかわいらしいカラフルなワンピース。
ラッキーチューンあたりは、ちょっとした振り付けっぽいものもあったり。
Anna自身もちょっと恥ずかしいのか、自虐的な感じでコメントしてて会場爆笑^−^;
でも、それ以外のMCではいつものAnnaでした^−^
曲調はちょっといつもと違うかもしれないけれど、歌声もいつものようによかったです。
握手は初めての作詞等々ちょろっとそんな話を。

ソロ曲なんて、次いつ聴けるか分からないので無理して行ってよかったかな^−^
握手とかいらないから、もっとライブの時間長くしてくれてらよかったのに。
" Venus"とかアルバム曲をもっと聴きたかったな。

「デッドヒート」
阪神に勝って、また首位に並んだ!
今日は山口の連続三振が大きかったですね。
来週の東京ドーム直接対決で勝ってリーグ制覇!なんてのが素晴らしいストーリーだな^ー^

3位争いもどちらも譲らず。広島頑張れ^ー^

なんだけど、ゲーム差見ると巨人阪神と12ゲームもあるのね。
今のデッドヒートは既にマッチレースになってるわけで。
今年はどっちが勝っても、ホントCSいらないんじゃないか。
これ以上の短期決戦なんて蛇足だと思う^ー^;

それにしてもこの状況でTV中継、地上波はともかくBSデジタルですら放送されないって、、、

ついで。
中山国交相が辞任だとか。就任何日だよ^ー^;
さすが失言お友達内閣。みんな失言するんですね^ー^
っていくらなんでもこんだけあっという間だと任命責任あるよね。
、、、解散、これ以上遅くするなんてことにならないよね?^ー^;

9月26日(金) くもり
帰りの電車。
水道橋駅でえらい数の人が乗ってきた。
持っているお揃いのかばんを見るとSMAPのコンサート帰りのようだ^ー^
さすがに長い活動をしているグループ。俺より年上じゃないか?というおばさんが沢山^ー^;
どこもヲタは同じようなもんですね^ー^;

帰ってきてハッと気づいた。。。
今日はQRのサテライトプラスにAnnaが出るんだった!
忙しくて忘れてたよ、、、orz

9月25日(木) 晴れ
「Android」
米T-Mobile、最初のGoogle Android携帯「G1」を発表
噂されていたAndroid携帯が思ったよりも早くでてきましたね。
僕はデータ共有はネット活用したいけれど、操作自体はローカルなアプリケーションがいいと思ってる&Macユーザーかつ.mac(現mobile me)サービスのユーザーでもあるのでiPhoneなりiPod touchを検討してるけれど、Windowsユーザーならこれも選択肢かもしれませんね^−^
ただ、、、
いかんせんカッコ悪い!
しかも、写真見た感じだけだと質感もイマイチっぽい&でかいっぽい!
Google Chromeといい、Googleさんはデザインに興味はないのでしょうか?^−^;
機能以前の段階で選択肢になりません^−^;
同じ台湾HTC製なら"Touch Diamond"くらいのデザインなら許容範囲なんだけどな。
日本のキャリアで出るときにはデザインがよくなってるといいですね^−^

9月24日(水) 晴れ
父のお見舞い。
順調に回復してるようで、午後には一般病棟に移ってました。
びっくりするくらい元気でした^ー^;
傷跡は痛々しかったですが。。。
顔色も良くなってたしほっとしました^ー^

9月23日(火) 晴れ
後藤さん、誕生日おめでとう!
23歳ですか。早いものですねぇ〜
再出発の年が最高の年になるようお祈りしております^ー^

去年の青サイから1年。。。
すっげー昔の事に思えます^ー^;

9月22日(月) 雨のちくもり
昼頃、家から電話。
仕事先で強盗に入られ父が刺されて病院に運ばれた、と。一瞬意味不明。

病院で待つこと4時間あまり。
3ヶ所刺されてて2ヶ所は浅く問題無し。もう1ヶ所はちょっと深いけど臓器までいってないみたいなので、このまま血が抜けて落ち着けば手術しないですむだろう、とのこと。急変とかしないことを祈る。

自分の身の回りでニュースになるような事件が起こるなんてね。不思議な感じ。
ほんの少しの金の為に人を刺す、そんな身勝手な行為は理解できないし憤りを感じる。

9月21日(日) くもりときどき雨
「谷村有美 おでかけツアー2008@名古屋テレピアホール」
くわしくはこちら。(作成中)

名古屋公演終了。
絶好調で今ツアー僕的ベスト公演でした^ー^
ちょっとしたことがあって、貰い泣きしちゃった^ー^;
名古屋まで来てよかった^ー^

9月20日(土) 晴れ
栄転されるさやマ会長の送別会でした。
相変わらずのバカ話で楽しかったです^ー^
バカばっかりです^ー^;
メイドキャバクラで踊ってる会長しか覚えてません!^ー^;
秋田でのご活躍をお祈りしております。
みなさま、またヨロシクです^ー^

9月19日(金) くもりときどき雨
あっという間に上期も終わろうとしてますね^ー^;
今週は大きなプロジェクトの中間報告会×2件と、ちょっとした山場でした。
どちらも無事乗りきれたのでほっとした^ー^
これから詳細詰めだけど、これで今年の年計はなんとか見えたかな^ー^

「谷村有美 おでかけツアー2008@神奈川県民ホール小ホール」
くわしくはこちら。(作成中)

9月18日(木) くもりときどき雨
銀行に行こうと、とあるビルに入って行ったら、、、
うぉっ!
目の前にボブが!^ー^;
貴さんどこ〜?

9月17日(水) 晴れ
8月中には優勝が決まってしまうんだろうと思っていたセ・リーグのペナントレース。
9月の頭に今週末の直接対決までに3ゲーム差まで迫ることができたら面白いよね、なんてムリだろうなぁと思いながら話してたらホントになった^ー^
ここまできたら阪神に3連勝、10連勝で一気にならんじゃったら面白くなるね^ー^
この3連戦、ピッチャーを温存しながら連勝を続けられたのは大きい。

そして、3位争いも白熱してきました。
マイミクには中日ファンが多い感じしますが、ここまできたら広島に勝たせてあげたい!^ー^
広島市民球場最後の年に日本一で有終の美なんてのもいいじゃないか^ー^
そしたら見に行きたい^ー^;

優勝巨人、2位阪神、3位広島の順位になればベストだな^ー^

9月16日(火) 雨のち晴れ
連休明けは忙しい^ー^;

9月15日(月) くもり
「平田裕香@FABRICA [11.0.1] 「LOST GARDEN」」
FABRICA [11.0.1] 「LOST GARDEN」
>演出:本広克行
>脚本:高井浩子(東京タンバリン)
>企画・製作:ROBOT


今回の舞台は「踊る大走査線」「UDON」等でおなじみ、本広克行監督が新しい表現を模索するFABRICAというプロジェクトの第3作目らしいです。

久しぶりの赤坂見附。
こんなところにホテル&劇場ができていたんですね。

開演前に電話をかけようと外に出ると、知った顔が階段を降りてくる。
クロイスさんでした。こんなところで会うなんて^−^;
萩原聖人、はなわ、志賀廣太郎(たぶん)らの顔が客席にありました。
平田さんの誕生日ということもあってか、それっぽい集団も見受けられました^−^

予約していたチケットを受け取るとC列右サイド。B列から始まるので2列目右サイドになります。
小さい劇場なので、もうちょい後ろでいいから真ん中ら辺で観たかったかも^−^;
会場に入ると花が飾られてます。「UDON」つながりか、小西さんからもお花が届いてました。
花は平田さんが一番多かったですね。6〜7割以上平田さんといってもよいかと^−^
ブログに載ってましたが、理央様&レッドやあだち充先生、そのほかにもラジオスタッフなどいくつか届いてました。

舞台はとある劇団の日常、といったような話。
劇中劇から始まり、舞台裏に展開されたりと理解するまで最初はちょっと混乱^−^;
テンポのよい展開、台詞廻し、何気ない日常から最後に起きるハプニング。。。
なかなか面白かったです^−^
ちょっと観る、のにちょうどいい感じ。
ただ、隣の男性が開演前は独り言言い続けてたり、笑いの沸点が低くて、ちょっと興ざめな部分もあったりしたのが残念^−^;

平田さんの前作"デビルマン"はいかにも小劇場って感じの発声、演技だったりしましたが、今回は本広監督演出ということもあってか、いたってナチュラルな感じの演技が逆に新鮮でした。
最後の泣きの部分等々、なかなかがんばっていたんじゃないかと思います^−^
これを機会に本広監督のドラマや映画等での大抜擢!とかあるといいな。
平田さんは個人的にはルックス面で良い時と悪い時の差が大きいんですが、すごいイイ感じでした^−^

最後はダブルアンコール。
誕生日だし何かあるかな?とかかすかに期待してましたが、特に何もなく終了^−^;
バースデーカードを渡してきました。

終演後は新宿に出てクロイスさんと軽く飲んで帰宅。

9月14日(日) くもり
飲みの予定だったんだけど、ドタキャンくらって暇になったので洗車&ドライブ。
満月の中、ちょっと田舎な道をぶらぶら走らせてたら、なんとなく夏も終りなんだなぁとしみじみした風情^ー^

9月13日(土) 晴れ
「谷村有美 おでかけツアー2008@美浜文化ホール」
くわしくはこちら。(作成中)

9月12日(金) 晴れ
昨日、今の部下から結婚の報告&出席依頼。
今日、昨年度の部下から結婚の報告&出席依頼。
11月、12月立て続け^ー^;
今年は多いなぁ^ー^;

問題は日取り。
a-nation@東京に続けて、RythemNationも結婚式で行けない可能性が^ー^;

9月11日(木) 晴れのち豪雨のちくもり
「元氣堂治療院」
リーさんに紹介いただいたマッサージ(でいいのかな?)に行ってきました。
いただいた名刺は柔道整復師ってなってますね。柔道家とかを主にみてるんでしょうか?
たしかに僕の後にきた人は運動してる人って感じでした。

もっと整体みたいなのってボキボキ痛いものものかなって思ってたんだけど、そういうんじゃなくって、普通のマッサージとは全然違って、軽く揉んだりさすったり、ツボを専用の機械みたいなのでポシュポシュ(全然痛くない)するだけ。なのに凄い身体が軽くなりました^ー^

なんだか不思議な感じでした^ー^
術中は身体の中が波うってるみたいな感覚。1時間があっという間。
右肩とか上げるときに、ひっかかる感じが無くなった。
股関節もスムーズに足が上がる。
軽くなって、まっすぐすっと立ってる感覚。
なんか不思議^ー^

どう変わってくのかちょっと楽しみ。
会社から近いし安いしってのもいいね^ー^

「ラッキー」
電車乗り換えの際にヨドバシカメラの横を通った。
店の外にiPodの特設ブースができていて、モニターを使ってちょうど説明してるタイミングだった。
ちょっと見てたらすぐに説明は終わっちゃったんだけど、3曲無料でダウンロードできるiTunes Cardもらった。ラッキー!^−^
さて、何をダウンロードするかなぁ〜
これでDRMフリーの方もダウンロードできるのだろうか??

新「MacBook」が10月に登場か--アップルのイベントから一夜明けあの噂が再び
MacBookも10月にリリースという噂が。
ずっと噂にでてるようにMacBook ProやAirみたいなアルミニウムボディのが出たら買うと思うぞ^−^
そろそろG3も限界^−^;

「転身」
AKINA、歌手からグラビアアイドルへ
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝からびっくり^−^;

9月10日(水) 晴れ
「iPodリニューアル」
“シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定

昨日のイベントで噂されていたnano他、全ラインアップがリニューアルされました^−^

nanoは噂サイトで流れていた画像が本物だったのでびっくり。最近発表したら違ってるじゃん、ってことが多かったからね^−^;
やっと不恰好な3th generationも見慣れたのか、かわいく見え始めたところでしたが元に戻りました^−^
色が9色って最初から多く出してきたな^−^
まだ1stを使ってる身としてはちょっと買い換えたい気持ちになりました。

思惑通りtouchもリニューアル&安くなったので、だいぶ購買意欲が掻き立てられております^−^;
デザインはiPhoneと同じになると思ってたので、背面のステンレススチール加工なのは嬉しい誤算^−^
さて、レーザー刻印の文字を何にするか考えるかな〜

iPod touch
 2万7800円(8Gバイト版)/3万5800円(16Gバイト版)/4万7800円(32Gバイト版)
iPod nano
 1万7800円(8Gバイト版)/2万3800円(16Gバイト版)
iPod shuffle
 5800円(1Gバイト版)/7800円(2Gバイト版)
iPod classic
 2万9800円
iTunes8

さっそく、近くのアップルストアへ行ってきた。
お目当てのtouchはまだ新しいのじゃなかったけれど、nanoは4thが飾られてました。
写真で見たイメージより小さい。そして軽い。
ん〜見ると欲しくなるねぇ^−^;

「Annaイベント」
Anna ファーストアルバム「恋のカタチ」リリース記念インストアイベント
昨日、イベント無いのかな?なんて書いてたらキタ^ー^
リンドバーグの人達が演奏したりして。それはないか^ー^;
あー、でも27日はミス・サイゴン観に行くんだよなぁ、イタタタタ^ー^;
10月に大阪あるけど、遠征までするのはなぁ^ー^;
むぅ〜

9月9日(火) 晴れ
「9周年」
1999年9月9日にデビューして丸9年。9並びでメデタイね^ー^
まだ、また、一緒に時を刻めている奇跡に感謝。

10年目に新しい旅立ちってのはちょうどイイのかもね。
10周年までに再デビューしてくれたらいいくらいの気持ちで待ってるので、しっかり納得いく準備してくれたらいいな^ー^

10年目も、これまでの9年と変わらず、ずっと、僕はここにいる。いるから。

「今すぐKISS ME」
Annaで「今すぐKISS ME」が甦る
Annaのソロアルバムが記事になってますね。
すでに公表されてましたが、リンドバーグの平川さんプロデュース、他のメンバーを含む演奏で"今すぐKISS ME"をカバーするらしいですね。
どんなアルバムになっているのか、ちょっとは楽しみです^−^

そういやiTunesでシングルをリップしたときに、歌詞埋め込み用のウィジェットを見たらAnna名義で沢山曲が出てくるんだけど、これは他にAnnaってアーティストがいるのか、それともアルバム曲がすでに入力されてるのかどっちなんだろう?

それにしてもシングルといいアニメとタイアップなんだから、何かしらイベントとかあってもよさそうなものだけどなんの音沙汰も無いですね^−^;
握手の時に聞いても反応がイマイチだったので、本人的にソロ活動に納得いってないのか、B3の他のメンバーに気を使ってるのか、どうなんだろう?
ブログでもぜんぜんこの話題に触れないし売る気ないのか、どう思ってるのかぜんぜん分からん^−^;

個人的にはB3ブレイクするにはAnnaの歌でしかありえない、と思ってるのでソロでもなんでも聞いてもらえて、売れればいいと思うんだけどね^−^
まぁ、アニメのエンディングになってる曲ではAnnaのよさを伝えるには不足な気がしますがね^−^;

9月8日(月) 晴れ
モーニング娘。の新曲がペッパー警部のカバーだとか。
今月発売?ずいぶんうまく隠してたものですね^ー^
まぁ、つんく♂の興味はすっかり新しいユニット、、、なんですかね?^ー^;
それにしてもヲタさんの日記にもほとんど触れられず。。。
世間一般的には更に、、、でしょうか(泣^ー^;

メロンのツアーで横浜蜃気楼とデコボコセブンティーンがセットリストに入っているそうな。
復帰した後藤さんと加護さんへのメロンからのエールですかね(泣
見に行きたいとも思ったけれど、あとは21日だけ?東京にいないからムリだな^ー^;

9月7日(日) 晴れのちくもりのち雨
「初戦」
W杯アジア最終予選初戦。対バーレーン。
3対2で勝利!
1点目の俊輔のフリーキックでの得点は、直前のリーグでのフリーキックを思い出すようなシュートでした。
アウェーの中、日本ペースで進むも最後の最後に2点失ってドタバタ^ー^;
まぁ、とりあえず勝ち点3取ってよかったって感じですね^ー^
終了後、寝落ちしてた^ー^;

9月8日(土) くもり
ずっとダルイ感じが抜けなかったので、久しぶりに部屋の掃除をちょっとした後は家でゆっくり過ごしました。
夜は刺身やらなんやら買い出してきて、まったり家呑み^ー^

9月7日(金) 晴れ
配達記録の不在票。
差出人の欄。谷村9/19と書かれてる^ー^
事務所の名前等が横文字だったからどれが住所で、どれが差出人だか分からなかったのでしょうか?
宛先の下に印字されてる公演名が記載されてます^ー^;
モーニング娘。9/19じゃなくってよかったよ^ー^

9月4日(木) くもりのち晴れ
なんだか先週の新幹線以降のダルさが抜けない。。。
腰もだるいままだし、夕方やたら眠くなるし、何だかお疲れモード^ー^;

「PC」
会社のPCがリース期間終了で新しいPCになりました。
東芝dynabook SSから、lenovo Think padへ。
CPU:Pentium M 1.20GHz→Core2 Duo T8100@2.10GHz
メモリ:504MB RAM→1.96GB RAM
OSはVistaからXPへダウングレード^−^

2年の月日は長いね。
めちゃくちゃ早く快適になりました^−^
IEでも昨日インストールして試してたGoogle Chrome並に早くなった感じ^−^;

9月3日(水) 晴れ
「Google Chrome」
Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース
Googleが独自ブラウザのベータ版をリリース。
早速ダウンロードしてみた。

第一印象としてはIEと比べると高速な感じで悪くない。
でもフレームのデザインがちょっとかっこ悪い感じ。
上部の青い部分の処理だけでももう少しなんとかなれば印象変わりそうだが。

IEといえばIE8のベータ版もリリースされてましたっけ。
IE8どころか、まだ僕の周りのお客様とか見てると、ビジネス利用ではIE7すら浸透してない(対応してない)ものも多い感じですが^−^;

「Let's Rock」
アップル、9月9日のiPod関連「Special Event」を正式発表
噂されていた9月のイベントが正式に発表になりました。
招待状に記載されたキーワードは"Let's Rock"。
どんな意味が隠されてるのかな?^ー^
iPod nanoの新型だとか、iPhone nanoだとかいろいろな噂がありますが、何が出てくるか楽しみです^ー^

個人的にはiPod touchのリニューアルに期待かな。
iPhoneも欲しいんだけど、次の世代まで待ってもいいかなぁとか思って。
電話機能、というかネット利用を3Gは諦めて無線LANだけで利用と割り切っちゃえば、Palmの移行にはiPod touchで十分なんじゃないかと^ー^

9月2日(火) 晴れ
「B3ライブ」
B.L.T.PRESENTS GirlsWoodstock Vol.4
日時:2008年09月13日(開場14:00 開演15:00)
場所:竹芝BLACK room
出演:タイナカ サチ / 80_pan / みつき / BON-BON BLANCO / 星野 みちる /
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ) / 瀬戸山 清香 / 小比類巻 里澄 / ももいろクローバー
MC:中川 杏奈 / 堀井 美月

FCイベントで告知してたライブの詳細がでてますね。
B3以外もなかなか面白いメンバーだな!^ー^

、、、でも、タニムラさんのコンサートと同じ日なので行けません(泣^ー^;

「素朴な疑問」
ニュースを見て思う。
> 国民に人気のある麻生
麻生って国民に人気あるの?
秋葉原国だけじゃなくて?^ー^;
あんまり好きじゃないなぁ。
誰が好きと聞かれても困るけど^ー^;

誰がやっても無理なんだから、こんな酷い辞め方しないで解散総選挙して負けて責任とって辞めればよかったのに。

好き嫌い抜きで考えて、いますぐ選挙やっていい勝負になるのは、小泉再登板くらいじゃないのかねぇ。

9月1日(月) 晴れときどきくもり
気が付けばあっという間に9月。。。時間が足りない^ー^;

福田首相が急に辞任。去年の安倍ちゃんといい無責任というか、国民見てないよね、っていうか。。。
どうせ今は誰がやったって負けるんだから、総選挙やって責任取る方が体裁はいいんじゃないの?^ー^;
呆れてしまうよね。ホント。