×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年8月の日記


8月31日(日) くもり
もう転職されたけれど、入社時からしばらく一緒に仕事をしていた方の結婚式でした。
奥さんの希望ということで、某庭園美術館での人前式という一風変わった式。
庭園美術館っていうだけあって緑も綺麗で雨が降らなくてよかったよかった^−^

この美術館のレストランの料理は有名な料理人がプロデュースされているということで、今回は和食だったんですがなかなか美味でした^−^
結婚式の料理としてはかなり上位かも^−^

ぼくとつとした凄く良い人なんですが、そんな人柄が反映されたような温かい式でした。
最期の挨拶では思わず貰い泣きしそうでした^−^;

末永くお幸せに。

8月30日(土) くもりのち雨
昨年みんなで畑借りて作ったワインが出来てきました。
やっと時間できたから、まずは白を飲んでみました。美味いじゃん!
まだ若いからかな?スッキリしてて試飲したやつより甘ったるくなくてよい感じ。3本じゃ足りなかったかも〜^ー^;

8月29日(金) くもりのち雨
大江戸線に乗り換えるのに、日テレを通り過ぎようとしたら、ステージから歌声とヲタのMIXが聞こえてきた^ー^;
何かと思ったらAKB48がライヴやってました^ー^
1度だけみた微かな記憶と比べると大分スキルアップしてる感じ。
時間無いので1曲だけ聞いて移動しましたが^ー^;

去年の松浦さんより遥かに人(ヲタ)が多いのに涙^ー^;

8月28日(木) くもりときどき雨
接待。
六本木で鉄板焼き。量は少なかったけれど味はよかったです^ー^

8月27日(水) くもりときどき雨
新幹線騒動のダメージが自分で思ったより大きいっぽい^ー^;
腰がツラい感じなのはともかく異常にダルい&眠い^ー^;
頭が動いてない〜

8月26日(火) くもりときどき雨
先週、けいたい国盗りに招待されました。
今回の大阪遠征で一気に増えた。
現在、72国9城になりました^ー^

8月25日(月) 雨ときどきくもり
朝の新幹線も富士宮の手前で止まったり大きく遅れる。
2時間遅延すると特急料金が返金になるんだけど、1時間55分で到着。。。
やるな、JR(泣^ー^;

8月24日(日) 晴れ
「後藤真希@a-nation'08」
レポートはこちら。

後藤さんの出番が終わったら速攻帰路へ。
終電のいくつか前の新幹線に間に合った!
、、、と思ったら大雨で新幹線が動いてない^ー^;

2時間くらい駅で待ちながら、たこ焼き食べたり新幹線の中で呑むつもりだったビールを呑んだりして過ごす。
結局、電車が運休になったので大阪一泊決定(泣^ー^;

・2時間遅れたけど帰ってこれた人
・2時間待ったけど動かなくて帰れなくホテルに泊まる僕
絶対後者の方がダメージでかいのに、特急料金払い戻しされるのは前者だけってのは納得いかない^ー^;
やかってる人が沢山いました^ー^;

まぁなんだかんだあったけど、天気良くて気持ち良かったです。
ホテルで再出発を祝って乾杯!

8月23日(土) くもりときどき雨
「石原さとみ@幕末純情伝」
土曜日は新橋演舞場へ石原さとみ主演の幕末純情伝を観てきました。
1度つかこうへい劇を見たかったんですよね。イッキー連番。

内容は小劇場らしい舞台といいますか。
" 沖田総司は女だった"という設定自体が荒唐無稽ですが、幕末と第二次世界大戦の戦後あたりと絡められたり絡まなかったり。
ストーリー自体はあんまり意味がなくて、設定と掛け合いが全てみたいな感じ。
気になったのは音の処理が雑な感じがすること。ところどころの効果音や歌いだし、終りがなんかキリがよくなくて気持ち悪い^−^;
まぁ、内容はそんな感じで小劇場に見に行く感覚でちょうどいいんじゃないかな。

記事にもなってますが、さとちゃんの喘ぎ声や恍惚の表情だけでもファンなら必見^−^
あのさとちゃんが「さきっぽだけ」とか言っちゃったり^−^;
あと、最期のシーンで白い胸元の大きく開いたドレスを着てるんだけどこれも眼福です^ー^

まぁ、そんなシーンもありましたがそれ抜きでもよかったと思います。
ダンスは頑張ってるよね、って感じでしたが、歌は意外にいけるかも。
" 奇跡の人"の時も思いましたが、豊かな表情は舞台向きなのかもしれない。

終焉後はイッキーと築地へ。
店は築地青空三代目。前にhafuは接待で使ったことがあったので本店へ行ってみた。
お通しででてきた生のしらうおが美味くって期待度UP。
岩牡蠣のようにでかい生牡蠣は松島で食べたような鮮度でめちゃくちゃ美味かった。
仙台では煮付けにしたのどぐろを焼きでいただいた。
他にもときしらずやさんまなどなど美味しい魚や魚介をつまみに呑み。
15:30位に入店して昼のお客さんが夜のお客さんに変わって最期の客の勢い。6時間以上いた^^;
長く居過ぎだって。居酒屋じゃないんだぞ^−^;
2人で46K。そりゃーこれくらいの寿司屋で、こんだけ飲み食いすりゃーなーってことですよ^−^;
美味い肴と酒だと悪酔いしないのかもしれない^−^

8月22日(金) くもり
「200日目」
お肉が食べれなくなって明日で200日になります。
約15kgほど体重減。月2kg減くらいですかね。思ったより平均すると少ないんだな。
この7月〜8月は接待等々が多くて上下動はあるけれど、ほとんど変化無いのが誤算だったかな^−^;

そんな感じでこのところ体重は落ちてないんだけれど、先週くらいから急に痩せた?と言われることが増えた。
何故だろう?
体が今の体重に最適化してる時期なのかな?体重減ってないけれどベルトの穴1つ小さくなったし。ちなみに、ベルトの穴は7個小さくなりました。2cmくらい×7=14cmくらい細くなったのかな?
接待とか無かったとしても小康状態で体重落ちにくくなってる時期なのかもしれないな。

スーツやらなんやらどのタイミングで買い替えるか迷う今日この頃です^−^;

8月21日(木) 晴れのち雨
「歓喜」
頑張って早めに帰宅して女子サッカーとソフトボールを観戦。
といっても大半は帰りの車内でワンセグ視聴だったけど^ー^;

女子サッカーは残念でした。
前半、ペースを握っていた間に1点でも取れていたらなぁ。
それでもベスト8→ベスト4は立派な結果。次回に繋げていきましょう^ー^

ソフトボールは見事に悲願の金メダルゲット!感動した!
昨日に引き続き上野投手力投。2度の満塁のピンチをよく凌ぎました。スゲーよ、ホント。
宇津木元監督の一喜一憂する歓声には賛否あるのかも知れませんが、個人的には好感を持ってみれました。やっぱり今までの想いってあるでしょうし。そういった感情が伝わってくる感じがしました^ー^
松木の歓声との差はそこかな?^ー^;

「必要?」
ソニーが新型PSPを発表、10月中旬から欧米で販売
最近、まわりでモンハン、モンハン騒がしくちょっとは興味あるのですが。

電話機能って^ー^;
iPhone対策?必要?
無線だけじゃなくて携帯回線でつながるゲームとかできるんですかね?
んなの要らないから安くしてくれた方が購買意欲はわくのにな^ー^;

8月20日(水) 晴れ
中途採用で入社した人の歓迎会。
なんでうちを志望したのか聞いたら新卒採用で落ちたので、経験積んでリベンジしたらしい。
そんなにいい会社では(ry^ー^;

そんな中、ソフトボールの途中経過をチェック。経過だけでもドキドキする内容。
7回2アウトから追いつかれて延長で逆転なんて負けパターンだよね^ー^
よくぞ逆転した!感動した!生で見たかった^ー^;

しかし経過だけではわからなかったけど上野投手一人で2試合300球以上を投げきったってスゲーな^ー^;
これで金メダルとったら、神様仏様上野様だね^ー^

8月19日(火) 晴れのち小雨
「南米対決」
オリンピック、サッカー準決勝。
ブラジル対アルゼンチン。0対3でアルゼンチンの快勝。
アルゼンチンつえぇ〜〜〜〜〜
メッシもキレキレですなぁ。
これでU-23。。。ため息しかでないねぇ^ー^;

8月18日(月) 晴れ
周りは休み明けでドタバタしてた。羨ましい^ー^;

8月17日(日) 小雨
「シンデレラ・ザ・ミュージカル@コマ劇場」
日曜日はシンデレラ・ザ・ミュージカルを観劇。
席は5列下手側中央よりってところ。
こんなに近くで娘。たちを見ることって超久々でそれだけで楽しめる感じ^−^
振り返るとS席の後方はガラガラで寂しい感じ。日曜日でこれだと平日の客入りは大丈夫なのでしょうか?

内容としては良くも悪くもシンデレラそのままですね^−^
リボンの騎士と違って、元々宝塚の演目にあるもの&宝塚の方が多かったこともあってか、リボンの騎士と比べてもより宝塚らしい(見たことないけど^−^;)内容になっていたという感じでしょうか。
ダンスや歌など宝塚ならではのクオリティを楽しめた気がします。
舞台装置も宝塚のものを使用しているのか、かぼちゃの馬車が降りてくるシーンなどは圧巻でした。
反面、タモリさんの苦手なミュージカルってこういう感じかな、と^−^;
シンデレラって内容自体は普通にやったらもっと短いものになる気がします。それを歌やダンスで無理に長くしているような間延び感はどうにも退屈に感じてしまう場面もありました。演者にもっと興味があったりすれば違うのかもしれませんが。

宝塚って男役、女役の看板がメインって感じの舞台になるのでしょうか。
シンデレラ役の高橋さんと王子役の新垣さん以外は出番がホントに少ない。
高橋さんのスキルに不安はなかったですが、予想外に新垣さんのパフォーマンスが良かったです。
ただ、個人的な印象としては高橋さんと新垣さんの役が逆の方が良かったんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。
まぁ、高橋さんが苦手なのでそう思うだけかもしれません^−^;

あとは笑いが気になった。
常連(と思われる)の方々から爆笑が起こるのですが、正直一見さんな僕にはまったく笑えるものではなかったです。
おそらくあの部分がアドリブで笑っているんだろうなぁという予測はできましたが。
本筋で遊べないので、後ろの方でアドリブで笑いを取ってるんですよね。でも、正直本筋から目線が散ってしまって困りました。何度も見るにはこういうの必要だと思うので理解はできるんですけどね。

最期のフィナーレ。
娘。の曲よりも正直宝塚のものの方が珍しいのもあってか楽しめたかもしれません^−^;

総じて楽しめましたが、1回見ればいいかなぁという感じです。
リボンの騎士のようなものを期待していってはいけなかったな、と。宝塚を見に行って、たまたま興味のある(人によっては好きな)娘。が出ててラッキーなくらいでちょうどいいのかな^−^

8月16日(土) 晴れのち雨
土曜日は某公園のバーベキュー施設にてカレーパーティー。
リーさんやしーずんシェフ、AKIくんが買い出しに行ってる間にセッティング。
お釜やらガスやら凄い機材^ー^
待ってる時間でビールを1本空ける。昼間の野外で呑むビールは美味い^ー^

しーずんシェフ指揮の元、完成したチキンカレー。
付け合わせに野菜炒めや目玉焼きなどお好みでトッピング。
釜で硬めに炊いたご飯とさらさら目のチキンカレーがばっちぐー。
釜で炊いたご飯のお焦げなんて、今やご馳走ですね。
美味かった〜^ー^
ご飯炊く前に、これ全部炊いて食べきれるかな?なんて心配してたのにあっという間に完食^ー^

片付けをしてる最中にポツポツと心配してた雨が降り始める。
とたんに激しい雨へ。なんとか食べ終わった後で良かったです^ー^
僕等は食べ終わって片付け始めてたからよかったけれど、周りはまだバーベキュー最中だったりして大変そうでした^ー^;

その後、帰宅組と別れて2次会へ。
飲み屋さんが始まるまで少し時間があったので、カラオケボックスで時間潰し。

某飲み屋で18時から呑みスタート。
意外に(失礼^ー^;)、とりポンやらニラ玉やら美味しく、楽しく呑んでたらすっかり終電のお時間。
駅前のカラオケボックスに戻り朝までコース。
といっても、後半はお決まりの寝落ちで全然覚えてないですが^ー^;
18時から呑み始めて朝までコースになるとは思ってなかったので油断してた^ー^;

始発にて帰路へ。お疲れさまでした。
夏休みなかったけれど、1日だけ夏休み気分を満喫できました^ー^

8月15日(金) 晴れ
「カンコンキンシアター22「クドい」 "最初に二足歩行をしたのは誰だ!"@シアターアプル」
今日は仕事帰りにカンコンキンシアターへ。
19時開演。休憩はさんで23時30分終演。30分以上長くなって終電ギリギリ^ー^;
演者の山中さんが最後、先に帰るとかどんだけ^ー^;

相変わらずくだらねぇ〜^ー^
笑った、笑った^ー^

なんか足んないなぁ、と思ったらルーがいない。そういや辞めたんだっけ。最初にルーを見たのは冗談画報でのカンコンキンのオーディションだったっけ^ー^
1年に1回だけ辞めたことを残念に思う日がくるな^ー^;

新人の2人はちょっとカワイイ。

さて来年からは何処でやるのだろう^ー^

8月14日(木) 晴れのちくもり
昨日までは会社内にそこそこ普通に人が居たけれど、流石に今日は大分少なくて静かでした。
提案書作成もさくさく進んだ^−^

8月13日(水) 晴れのちくもり
世間はお盆休みらしい。オフィス街の食事屋さんやカフェがガラガラだ^−^;

8月12日(火) くもり
今日もお仕事DAY。
仕事とオリンピックだけで過ぎていってる感じ^ー^;

8月11日(月) くもり
今週は夏季休暇取得週間らしい。僕は普通に仕事です。。。
夏休みは10月下旬〜11月位になったら取れるかねぇ、という状況^−^;

8月10日(日) くもり
かとけんさんに整理券が余ってるってお誘いがあったので、福家書店銀座店まで佐々木希さんの握手会へ。
もっとギャルっぽいのかと思ってたら、意外に大人っぽいべっぴんさん。でも笑うとキュートみたいな。あぁ、ゴマラーさんの好みっぽいなぁと思いました^−^

中野まで移動して昼夜公演の間だったなちヲタさん数名と軽く呑み。
その後はかとけんさん、さやマさんと小岩まで移動して遊んで帰宅。

帰宅後、小腹が空いたのでオグシオとか見ながら、田舎から送られてきたきゅうりと辛子味噌をつまみに家呑み。
呑み始めた瞬間、儘やの飲み会に合流してもよかったんじゃないかと気づく^−^;
まぁ、まったり家呑みが気持ちよかったから良いのだ^−^

8月9日(土) 晴れ
「BON-BON BLANCO Presents Summer Party@Studio Cube 326」
今日はB3のFCイベントでした。
3列目センター1ズレくらいでなかなか良席^ー^
席は125番まででした。

4人になって初めてのB3。
立ち位置が、TOMOYO→MAKO→ANNA→RURIに変わりました。
MAKOの髪が短くなってた。

1.○×クイズ大会
 メンバーやB3に関するクイズ。 
2.好きなものは何コーナー
 メンバーそれぞれ好きなもの絵で書いて当てるコーナー。
3.質問コーナー
 入場時に書いたアンケートからいくつか答える。
4.ビンゴ大会
 かすりもせず^ー^;
5.私物プレゼント大会
 じゃんけんで勝ったら私物プレゼント。
 
総じて歌以外のB3ってあんまり興味無い部分があるので、他のファンの方より知識無いだろうし、当たらないくれと祈りつつ過ごしました^ー^;

6.ミニライブ
 6-1.LaLa口笛吹いて行こう
 6-2.Sherry
 6-3.「好き。」


ミニライブはアコースティックライブ。
気持ち良かったです^ー^

7.握手
 最後は握手でお見送り。
 全部手書き?のサイン入りポストカードがプレゼントされました。
 握手は並び順右からで、RURI→ANNA→MAKO→TOMOYO。
 ファンクラブイベントのわりにはゆっくりでもない^ー^;
 しかも、前の2人が超光速でRURIと話してる間に誰も居なくなってるとか。。。
 っていっても別に粘ったわけじゃなくってRURIと二言くらい喋っただけなのに^ー^;
 RURIのツボに入ったのかまだRURIが話し続けてて離してくれないんだけど、せかされたのでANNAへ。
 ANNAと2〜3話したところで急かされる^ー^;
 そんな状態だったのでMAKOとTOMOYOはさくっと終了^ー^
 最後がTOMOYOってのは違和感あるけど、楽でいいかもしれない^ー^
 
結論。
B3はやっぱりライブだなー^ー^
でも、今日発表されてた言霊や9月の奴は日程的に行けそうにないねぇ^ー^;

8月8日(金) 晴れ
母方の田舎からきゅうりが届きました。
わざとへちまや瓜かってくらいまで大きくしたきゅうりも送ってもらいました^ー^
このきゅうりじゃないとできない料理。
水を一切つかわないで、きゅうりと醤油と青唐辛子だけでピリ辛で美味い^ー^
田舎の夏の味の一つです。

8月7日(木) 晴れ
「神宮花火大会」
昨日は神宮花火大会へ行きました。
ベリキューがでてお知り合いも多数参加されてた国立じゃなくて、メイン会場の神宮球場へ。
女の子連れだったから知り合いに会うの避けてこっそりね^ー^
浴衣姿は2割増しだね。ちょっと高まる^ー^

仕事終わり、18:30過ぎに球場へ入るとちょうどステージでコンサートが始まるところでした。
ブライト、木山、倖田來未、もう一つ名前忘れたけど男性グループ。
17時開演になってたから見れないと思ってた。
木山さんの歌声への拍手が一番大きかったと思います。
天気が良く、夕暮れの中呑む生ビールは気持ちよくて美味かった^ー^

倖田來未のステージ終わりに合わせて花火大会スタート!
神宮はちゃんと会場入って見るの初めてでしたが予想外に良かったですね。見やすいしビールは売りにきてくれるし快適^ー^

忙しくて夏らしい感じがなかったんだけど、一気に夏の夜独特の高揚と喪失が混じったような感覚に満たされました。幾つになっても夏の夜は青春でいたいやね^ー^
感動した。

最後に伊集院の元師匠こと楽太郎さん(円楽継ぐんだってね。でぶちんの話でも気に入られてる感じでしたしね)の締めの挨拶。
ここまでは良かったけど終焉後の物真似芸人は蛇足。織田裕二のマネの人は仕事してたけど、アントキの猪木のグダグダっぷりは酷すぎて締まらない感じで終了。

退場して代々木までタクって移動。
いつものAMAはいっぱいだったので串揚げ屋に飛び込み。なかなか当たりだった^ー^
確信犯的に終電乗り遅れる^ー^

そんな夏の夜でした^ー^

8月6日(水) 晴れ
お仕事DAY。

8月5日(火) 晴れときどきスコール
プレゼン他。

8月4日(月) 晴れのちスコール
ひたすら資料作成。

8月3日(日) 晴れ
日曜出勤。ひたすら資料作成。

8月2日(土) 晴れ
帰宅8時半。
ちょっと寝て(寝坊して^ー^;)、昼からリーさんやTABUさんなどなどで、千葉サッポロビール園。
柔らかくてメチャ美味しかった。札幌で食べた時より美味かった気がするくらい^ー^

8月1日(金) 晴れ
新人、若手引き連れて暑気払い。
キャバ3軒梯子とか勘弁してくれ^ー^;
大分散財^ー^;