×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年7月の日記


7月31日(木) 晴れ
ドラクエ5。
移動中、すれちがい通信しといたら初めて他の世界から名産品ゲットした^ー^

7月30日(水) 晴れ
お仕事DAY。

7月29日(火) 晴れ
お仕事DAY。

7月28日(月) 晴れ
お仕事DAY。

7月27日(日) 晴れ
2時間ほど寝たらチェックアウトの時間。
仙台駅で2人と合流して、"海風土"という寿司屋。
前日あんだけ呑んで、睡眠時間2〜3時間で誰も二日酔いじゃないとかオカシイと思う^−^;
志津川産の生ガキ、カキの天ぷら、あぶらぼう、ぼっけ、ぶどうえびなどなど三陸産の海の幸に舌鼓。
流石に今日は軽くかな?って思ってたけれど、食べ始めたらすすむ、すすむ^−^
生ビール数杯呑んじゃった後、ばくらいを頼んだのをきかっけに、こりゃ日本酒だな、と乾坤一、蔵王。
もう少し遅い新幹線にしといたら、まだ呑んでたんじゃないでしょうか?^−^;
この間、久々に焼肉とか食べたけれど、美味い肉よりも美味い魚の方が感動するな^−^

新幹線に乗って気がついたら東京駅でした^−^

仙台でお会いした皆さん、お疲れ様でした。
大変楽しい旅でした^−^

7月26日(土) 晴れ
「安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜@仙台」
かとけん。さんに誘われるまま仙台へ。
急遽決めたので、土曜の朝に急遽出品されていたチケをヤフでゲット。
結局当日券が出たので結果的には焦る必要なかった^−^;

鈍行移動だったかとけん。さんと仙台で合流。昼飯はもちろん牛タン。
会場前でいつものなちヲタの皆様とご挨拶。
なんで仙台まで、と言われる。そりゃそーだな^−^;
久々に旅して、美味しいもの食べたかったんです^−^

運よく出品されてたチケは2階通路席。
去年のなちアコを渋谷で見て、来年見るなら2階で座ってみる、と思ってたのでラッキーでした。
数少ない出品されてたチケ、1階ばかりだったんですよね。
" たからもの"はやっぱり名曲。
去年と比べるとパーカッションの女の子が慣れてきたのか、だいぶおかしなことになってました^−^
本来、誕生日コンの追加がある前は千秋楽だったこともあってか、大分濃いなちヲタが集まっていたみたいで^−^;
終演後も鳴り止まないなっちコール。
あれだけの盛り上がりがあったら、最後にもう1度出てきてもよかったんじゃないかなぁ〜
去年、正直不快だったなちヲタさん達のノリも、それなりにアコースティック向けにマシになってきた気がします。

ライブ終了後はホテルにチェックイン。
かとけん。さん、イッキーと仙台の夜の街へ。
まずは"漁業部"。
岩がき等々美味しい海の幸をいただく。
メニューから消えていたのに、無理を言って作ってもらったかとけん。さんおススメ"そいの丸ごと煮付け"。
食べやすいしプリプリで美味しかったです^−^
その後はかとけん。さん行きつけのスナックで3時過ぎまで呑み。
まるまる1本残ってたボトルが空になってました^−^;
締めにラーメン食べてホテルに着く頃には空が明るくなってた^−^

7月25日(金) 晴れ
暑い。。。
このところ天気良くても湿度が低かったのか比較的過ごしやすかったけど、今日はじめじめしてて不快な感じ。
そんななか駅から30分歩くとかツラかった^ー^;

年俸制になって初の給料日。
税金等は、ほぼ予想通りに引かれてた。惜しい(謎^ー^
年収ではそんな変わらないけど、月額では増えてるわけで。錯覚しそうだ^ー^;
どう分けておくか考えないと危険そうだな^ー^;

夜はリーさん達と呑み。

7月24日(木) くもりのち晴れ
「千葉ハウリングウルフ11年目」
■優勝 85勝54敗5分 .612 
得点 641
失点 543
本塁打 163
盗塁 37
打率 .286
防御率 3.64
・交流戦3位
・クライマックスシリーズ通過(対ホークス 3勝1敗)
・日本シリーズ優勝(対巨人 4勝2敗)

■タイトル
首位打者 落合博満 .337
本塁打王 落合博満 43
打点王  落合博満 117
最多安打 落合博満 201
最多勝 稲尾和久 19
最優秀賞率 稲尾和久 .864
MVP 落合博満

4年連続日本一。
エース杉下が衰えてきたのでピッチャーの若返りを計る。
そしたらとたんに防御率が下がりました^ー^;
日本シリーズで神様仏様イベントを稲尾で達成ってまんまじゃん^ー^
そのおかげなのか稲尾のパラメータが凄いことに。
球速149km、球威S、制球力A+、体力S、精神力S、守備力C+

オフに墨田(黒田)がFAで流出。更なる若返りを目指す。
1順目:サブマリン 山田久志
2順目:ミスタータイガース 掛布雅之
3順目:伊藤 智仁

ドラクエVを買ったのでしばらくはドラクエモードになります^ー^

7月23日(水) くもりのち晴れ
そして今日も接待^ー^;

7月22日(火) 晴れ
休み明けに接待、しかも3次会までがっつりととかツライ^ー^;
でも、盛り上がって楽しかったです^ー^

7月21日(月) 晴れ
土用の丑の日間近って事で鰻。
気になってた近所の老舗?な専門店へ。
特上重に肝焼きに生ビール。〆にメロン。約5kなり。
名古屋のひつまぶし以外でちゃんとした鰻食べるの久々かも^ー^;
美味い!
ひつまぶしも美味いけど、鰻食ったった!って満足感はこっちの方があるね^ー^

3連休、夏休み気分でカロリー取りすぎな気がする^ー^;

7月20日(日) 晴れ
朝。
海に行こうってことで車のエンジンをかける。かける、、、 かからない^ー^;
バッテリーがあがっちゃったらしい^ー^;
JAFを呼んで復旧。どうやら後ろのドアが半ドアになっていて、注意のランプが点いていてあがってしまったんじゃないかと。誰だ、ちゃんと閉めなかったのは!
気付かなかったのは失敗だったなぁ。。。
そのまま車屋にいってチェックしてもらう。バッテリー交換。想定外の痛い出費^ー^;

そんなこんなで時間が遅くなってしまったので、ピックアップして海は諦めて近場のプールへ予定変更。
夏休み最初の週末だからか凄い人でした^ー^;
今日も街にいたらうだるような暑さだったけれど、プールではとても気持ち良かった^ー^
少し出遅れたこともあって、適度な日焼け。

帰りにガソリン入れたらタンク半分で5000円オーバー。高くなったなぁと改めて感じた^ー^;

「白鮫」
今年のThe Open。
タイガー不在の今大会の主役は53歳のホワイトシャークことグレッグノーマンでした。
3日間首位をキープ。優勝なるかというゴルフを見せてくれました。
優勝して欲しかったな〜
Outを終わった所まではかろうじて首位をキープしてたんだけどねぇ。

混戦で最後の最後まで誰が勝つのか分からないような試合展開。
ハリントンの連覇で幕を閉じました。
勝負を決めた17番のイーグルはシビレタ^ー^

やっぱり全英はイイ^ー^

7月19日(土) 晴れ
「千葉ハウリングウルフ10年目」
■優勝 89勝54敗1分 .622 
得点 719
失点 563
本塁打 166
盗塁 50
打率 .307
防御率 3.93
・交流戦6位
・クライマックスシリーズ通過(対オリックス 3勝)
・日本シリーズ優勝(対巨人 4勝2敗)
・アレキサンダーカップアジア予選突破
・アレキサンダーカップ決勝敗退

■タイトル
盗塁王 高木豊 39
最優秀防御率 墨田浩史 2.69
最多奪三振 墨田浩史 206
最多セーブ 等々力和夫 44
最優秀賞率 若槻匡 .762

3年連続日本一。
しかし今回もアレキサンダーカップには勝てず。。。
前回に比べればぼろ負けって点差じゃなくなったけれど、全然勝てる気がしない^ー^;
どれくらいの選手を集めれば勝てるんだろう?^ー^;
ドラフトは惹かれる選手が出てこなかったのもあるけれど、2周目に選択できるのは25人までってことなので獲得せず。

7月18日(金) 晴れ
今日は溜まってる社内仕事を処理しようと思ってたのに、急遽接待。。。

7月17日(木) 晴れ
本日も接待。。。
提案書やら仕事が溜まっていく、、、^ー^;

7月16日(水) 晴れ
今日も接待。

7月15日(火) くもり
接待で久々、半年ぶりくらい?に焼き肉を食べる。
せっかくだから良い肉を食べた。
なかなか美味かったです^ー^

7月14日(月) くもり
お客様主催のパーティーに参加。
なんだか感動的した^ー^

7月13日(日) 晴れ
まったりした週末。
忙しくてちゃんと出来てなかった衣替え。
ついでにいらない服やスーツを処分。

うどんツアーの時に日の出製麺所で買ってきた麺が残ってたので、昨晩〜今日の昼とうどん祭り。
昨晩は付いてた麺つゆ、昼は釜玉。釜玉にはなかむらの醤油を使用。
なかなか普通に美味しい^ー^

夕方、天気が良かったのでぶらぶら河原を散歩。
ここ数年、このあたりの人口って増えてる気がするなって思ってるんだけど、改めて思った。
サイクリングロードをジョギングしたり散歩したりしてる人の多いこと多いこと。
びっくり^ー^;

7月12日(土) 晴れ
「千葉ハウリングウルフ9年目」
■優勝 86勝57敗1分 .601 
得点 641
失点 498
本塁打 167
盗塁 43
打率 .297
防御率 3.43
・交流戦5位
・クライマックスシリーズ通過(対楽天 3勝1敗)
・日本シリーズ優勝(対巨人 4勝3敗)

■タイトル
打点王 落合博満 136
盗塁王 高木豊 30
最多奪三振 稲尾和久 217
最優秀賞率 杉下茂 .684
MVP 落合博満

2年連続優勝。
春先調子よくて7月入った段階で10ゲームくらい差がついてたのに、とたんに打線が湿り出す。
あげくの果てに夏場に一旦ひっくり返され危なかった^ー^;

それなりの顔ぶれだったので、ジャイアンツの選手を集めてみた^ー^
このころの選手はとりたくなるよね^ー^;
1順目:蒼い稲妻 松本匡史
2順目:岩瀬仁紀
3順目:篠塚和典

7月11日(金) 晴れ
「藤本美貴@文化放送サテライトスタジオ」
仕事で浜松町へ。
QRのサテライトが賑やか。ここに本芸でてるとか初めてみた^ー^;
何かと思ったら藤本さんがくるらしい。
一応整理券貰ってみた。集合時間には絶対間に合わないと思うけど^ー^;
単語帳の紙みたいなの1枚にスタンプ押しただけって、こんな適当な整理券見たのも初めてかも^ー^;
知ってたら握手券とか代行したのに。ってニーズ無いかな^ー^;

打ち合わせ終わって立ち寄ると、カップリングを歌い始めるとこでした。
カップリングと置き手紙聞いて終了。
今のムード歌謡?演歌?は興味無いので2曲目聞けなかったら意味無いし^ー^;
でも、昔の曲じゃなくって「時の流れに身を任せ」だったみたいだから別に聞けなくても問題無し^ー^

司会のお姉さんとの掛け合いがちょっと面白かった^ー^
「うっそ〜ん」とか^ー^
今日は普通な感じのミキティでした。
亀戸の時の酷いテンションはなんだったんだろう^ー^;

7月10日(木) くもり
お仕事DAY。

7月9日(水) くもり
お仕事DAY。

7月8日(火) くもり
「千葉ハウリングウルフ8年目」
■優勝 83勝57敗4分 .593 
得点 632
失点 503
本塁打 146
盗塁 57
打率 .298
防御率 3.43
・交流戦2位
・クライマックスシリーズ通過(対西武:3勝1敗)
・日本シリーズ優勝(対阪神:4勝1敗)
・アレキサンダーカップアジア予選勝利
・アレキサンダーカップ決勝敗退

■タイトル
最多安打 高木豊 208
盗塁王 高木豊 40
最多勝 杉下茂 19
最多奪三振 若槻匡 233
最優秀賞率 杉下茂 .792

VIVA優勝!
初のリーグ制覇、そして日本一!!!
一気に決まりました!^ー^
クライマックスシリーズ以降は先発を4枚に減らし、弱い中継ぎ陣を強化。
先発で起用していた鉄腕稲尾をSUに配置。
アレキサンダーカップはぼろ負け。勝てる気がしない^ー^;
センターライン強化のためにナニゲなく取った高木豊がもうけものだったかな。
連続盗塁王に最多安打と一番安定した活躍してる気がする^ー^
10年以内に日本一は達成できてホッとした。次はとりあえずアレキサンダーカップですかね。

ドラフトはパッとした候補が出てこなかった。
ホームラン数が他チームと比べて圧倒的に少ないので、少しホームランバッターも補強したいところ。
1順目:田尾安志
2順目:飯田哲也
3順目:指名なし

■千葉ハウリングウルフ 初の日本一レギュラー
1番セカンド  高木豊 .332 0本 48打点 40盗塁
2番センター  ツヅキ(イチロー) .277 6本 77打点 13盗塁
3番サード   長嶋茂雄 .310 26本 92打点
4番ファースト 落合博満 .325 41本 116打点
5番DH     中西太 .295 31本 81打点
6番レフト   張本勲 .314 15本 74打点
7番ライト   山口翔太(山内一弘) .311 12本 53打点
8番キャッチャー鬼嶋憲史(城島健司) .279 12本 40打点
9番ショート  厚井数馬(松井稼頭央) .259 1本 28打点 3盗塁

先発:杉下茂 2.54 19勝5敗
先発:若槻匡(若林忠志) 2.64 15勝9敗
先発:墨田浩史(黒田博樹) 2.84 17勝7敗
先発:稲尾和久 3.60 6勝12敗
先発:YO-KING(つくろう選手) 4.03 11勝5敗 
中継ぎ:村田兆治 6.39 4勝5敗
中継ぎ:鈴木啓示 6.84 0勝6敗
中継ぎ:杉崎太郎(松坂大輔) 5.82 4勝3敗
SU:永嶋高行(初期セット) 3.46 4勝3敗4セーブ
抑え:等々力和夫(佐々木主浩) 2.17 3勝4敗33セーブ

7月7日(月) 雷雨のちくもり
「爆音」
朝、6時。
激しい光と爆音で目覚める。
サミットにあわせてミサイルでも落ちたのか?と一瞬頭を横切るほどの爆音。
ほどなく近くのサイレンが鳴り響き緊張感を煽る。

どうやら雷がものすごい近くに落ちたっぽいです^−^;
いままでに聴いたことのない爆音でした^−^

「マックパン」
会社への帰り道。
マックの前でなにやら配っている。
パンでした。
そういやパンの販売を始めるって何かで見たな。
いただいて試食。
うん、パン^−^
まぁ、焼きたての暖かいパンなんて大概普通に美味いわな^−^;
選んだのもクロワッサンなんでそうそう外れるわけ無し。他のにすれば良かったんだけど、みんな同じこと考えるのかクロワッサンしか残ってなかったんだよね。
これ100円なんだっけ?だったらまずいハンバーガー食べるよかいいかもしれないですね^−^

「a-nation'08」
ごっちん、やっぱり出るみたいですね。
31日は結婚式だからムリ(泣^ー^;
大阪かなぁ。チケット取れるんだろうか?

■シューティングアクト
8/24大阪公演
8/31東京公演


「B3FC」
B3のファンクラブ更新の案内が届いた。
どうしようかなぁ。まぁ、もう1年だけ更新するかなぁ。
毎年そう思ってる気がするけど^ー^;

ファンクラブ入っててもあんまり意味ないんだよな、、、とか思ってたらファンクラブイベントをやるらしい。
■BON-BON BLANCO Presents Summer Party
日時:2008年8月9日(土) 15:30
会場:Studio Cube 326
参加費:2,500円


サイトみたらAnnaソロのアニメのエンディングテーマも変わる(変わった?)らしいですね。
前回、イベントとか無かったけど今回はどうでしょうか^ー^
■タイトル:kissの行方 
アーティスト名:Anna
クレジット: 作詞:坂本 麗衣 作曲・編曲:中野雄太
発売日:2008年8月27日
定価:1,260円

7月6日(日) 晴れ
「ゆったりのんびり」
コリが酷くて体調が辛かったので、ポポやんの案を採用して温泉へ行ってみた。
近場のかけながしということで、船橋法典に去年?出来た法典の湯へ。
出た後、ビール呑みたいよねってことで電車で。30分ほどで到着。
楽天地天然温泉 法典の湯
なかなかの混雑っぷりで繁盛してました。みんな疲れてるんだな^ー^;
もう少し食事処や雑魚寝スペースが広くってもいいかなと思った。

僕は小さい頃銭湯通いだったせいか、比較的熱い湯に強いのでだいぶぬるめの湯でした。
熱い方の湯でもぬるいくらい^ー^
その分、のんびり長めにつかる。
ヨモギのミストサウナに入っていたら、気持ちよくて時間が過ぎていました。
なんだかんだで2時間近くはいってすっきり。
湯上がりのビールが美味くって困りました^ー^

いや〜気持ちよかった〜
まだ腰はちょっとあれだけど、肩と背中はだいぶすっきりした感じ^ー^

「千葉ハウリングウルフ7年目」
■2位 82勝60敗2分 .577 
得点 688
失点 535
本塁打 163
盗塁 80
打率 .300
防御率 3.67
■交流戦2位
■タイトル
盗塁王 高木豊 57
最多勝 墨田浩史 20
最優秀防御率 墨田浩史 1.89
最多奪三振 若槻匡 249
最優秀賞率 墨田浩史 .800
MVP 墨田浩史
新人王 若槻匡

最終週まで粘ったんだけど、リーグ優勝を逃す。
一気に2位に躍進。不思議だ^ー^;
墨田(黒田)がいきなりタイトル総なめな勢いの活躍。
前年、防御率5.83、4勝19敗だったのに^ー^;
即戦力を期待してとった若槻が防御率2.98、13勝11敗と期待通りの活躍。
魔術師チルドレンイベントが発生したんだけど、その効果なのかな?
等々力(佐々木)がまだBばかりなのに、防御率2.15、4勝1敗27セーブと川崎の抜けた穴を埋めてくれたのが大きかった。ますます、ピッチャーの評価がよく分からなくなりました^ー^;
絶対的守護神ってスキルがでかいのかな?

FAで西岡がライバル楽天へ移籍。引き止められなかった。。。
荻野が引退して、これでオリジナルのマリーンズ選手5人がいなくなりました。
後釜に厚井(松井稼頭央)をドラフトで獲得。
稲尾は文句無しに即戦力でいけそう。江夏もいけるかな?
コンピューターセレクトは稲尾をSUにもってきたんだけど、先発にするか迷うところだ^ー^
1順目:厚井数馬(松井稼頭央)
2順目:鉄腕 稲尾和久
3順目:一匹狼 江夏豊

7月5日(土) 晴れ
そろそろいいっかな、と気分を変えたくて今年初アロハ。
何気なく入った店は沖縄料理屋さん。
ゴーヤチャンプルに生ビール。
なんとなくバカンスな気分^ー^

「モデルルーム」
駅前の再開発してるマンション、2棟あって、片方は建て売りで、片方はURの賃貸。
建て売りはまだ来年だけど、賃貸の方は9月から貸し出し開始ということでモデルルームがオープンしてるので見学してきました。

こちらはちょっと低くて37階建て。
最上階へ行くと天井が空いてる。
上の方の階だと雨降ったら傘必要そうな気がする^ー^;
その下がずっと吹き抜けになってるんだけど、雨溜まったりとかしないのかな?
さすがに眺めがいいね〜^ー^

結構沢山のタイプの部屋があって、一通り見て回っただけで2時間くらいかかりました^ー^
借りるつもりでちゃんと見たら凄い時間かかりそう。

一番安い部屋で11万強、多い感じだったのは15〜20万強、一番高いところは35万以上?
申し込み状況みたらどこもそれなりの倍率。一番人気あるタイプの部屋だと22倍とかあった。
家族連れやカップルでにぎわってたけれど、どんな客層なんだろう?
1人暮らしやカップルで15〜20万くらい出すんだったら、買った方がイイ気がするし、1人で借りるんだったらもっと安いとこでイイなぁと個人的には思うので、ちょっと高いんじゃないかなって思うんだけど^ー^;

7月4日(金) 晴れ
忙しくてコリ始めると肩→背中→頭とくるんだけど、通り過ぎて腰にきた^ー^;
こんなん初めてだよ。ツライ。時間あればマッサージでも行きたいところだね。
夜は転職した元同僚と呑み。

「千葉ハウリングウルフ6年目」
■4位 72勝70敗2分 勝率507
得点 759
失点 648
本塁打 188
盗塁 77
打率 306
防御率 4.46

■交流戦優勝
■タイトル
打点王 落合博満 161
最多奪三振 福間雄太郎 207
最優秀賞率 杉下茂 750
新人王 ツヅキ

前半は好調で交流戦優勝!
7月末くらいまでは首位を走っていたんだけれど、夏以降失速。。。
中継ぎ以降のピッチャーが弱すぎて、6点とかリードしてても勝てなかったり^ー^;
結果3年連続Bクラスに終わる。

ずっとクローザーを勤めた川崎がFA。引き止められず、、、
代わりに引退した里崎の後釜にまだ若くて安かったので鬼嶋(城島)をFAで獲得。

ドラフト1順目は福本を取りに行ったんだけど抽選で外す^ー^;
あんまりぴんとくる野手がリストアップされなかったので投手ばかりになりました^ー^
1順目:伝説 高浦球児(沢村栄治)
2順目:杉崎太郎(松坂大輔)
3順目:若槻匡(若林忠志)
若槻は28歳でAが2つあったので即戦力として期待。後の2人はこれまた時間かかりそうな悪感^ー^;
野手はBが沢山あればそれなりに使えるのに、投手はAが沢山ないと駄目ですね。

7月3日(木) 晴れ
「食わず嫌い」
食わず嫌いにガッキー。
ガッキーSなのか^ー^;

「千葉ハウリングウルフ5年目」
■4位 68勝75敗1分 勝率476
得点 639
失点 617
本塁打 194
盗塁 73
打率 279
防御率 4.30

■タイトル
盗塁王 高木豊 41
最多奪三振 福間 雄太郎 193
新人王 長嶋茂雄

杉下、福間が勝ち越すもエース成瀬が大きく負け越し。スペックの割りに勝てない成瀬。おまけにFA。勝ててないエースを引き止める気になれない^ー^;
シーズン前半は最下位を覚悟するくらい打たれまくってたのが、後半は少し試合になってきた。

ドラフトはピッチャー&外野。ツヅキを隠し玉カードで引いたのはラッキー。
でも、ピックアップされなかったので江川をジャイアンツに持ってかれたのが残念。。。
やっぱりグラサン王子外したのは痛かったなぁ^ー^;
1順目:3000本安打 張本勲
2順目:安打製造機 ツヅキ(イチロー)
3順目:400勝投手カネやん 金丸正午(金田正一)

7月2日(水) 晴れ
「夏ドラマ展望」
いつのまにやら夏ドラマもスタートですね。
フジが月9や土23あたりのドラマのスタート時期をずらすからランキングとかやりずらいったらありゃしない。
7〜9月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎:
期待度○:「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」「Tomorrow」
期待度△:「太陽と海の教室」「シバトラ」「四つの嘘」「ロト6で3億2千万円当てた男」「魔王」「恋空」「ヤスコとケンジ」「33分探偵」
期待度×:「モンスターペアレント」「学校じゃ教えられない!」「正義の味方」「打撃天使ルリ」
○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

あんまり期待しない感じで^−^;
コード・ブルーは新垣結衣、戸田恵梨香、Tomorrowは竹野内豊、菅野美穂、緒川たまき、黒川智花ってあたりがまとまってていい感じ。
緒川たまきの連ドラなんて超久々じゃん?
あとは大後ちゃん。シバトラは結構好きな漫画だけど、それだけに厳しそうな気配^−^;

●月曜日
・太陽と海の教室(フジ、21時枠、7/21〜)
 −出演:織田裕二、北川景子、岡田将生、北乃きい、濱田岳、吉高由里子、冨浦智嗣、鍵本輝、谷村美月、山本裕典、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、賀来賢人、前田敦子、忽那汐里、他
●火曜日
・シバトラ(フジ、21時枠、7/8〜)
 −出演:小池徹平、大後寿々花、塚地武雅、真矢みき、宮川大輔、南明奈、藤木直人、他
・モンスターペアレント(フジ、22時枠、7/1〜)
 −出演:米倉涼子、平岡祐太、佐々木蔵之介、温水洋一、風見しんご、眞島秀和、大友みなみ、堀まゆみ、草刈正雄、角野卓造、他
・学校じゃ教えられない!(日テレ、22時枠、7/15〜)
 −出演:深田恭子、谷原章介、中村蒼、他
●水曜日
・正義の味方(日テレ、22時枠 7/9〜)
 −出演:志田未来、山田優、佐野史郎、田中好子、他
●木曜日
・四つの嘘(テレ朝、21時枠、7/10〜)
 −出演:永作博美、寺島しのぶ、渡辺いっけい、高島礼子、野際陽子、仲村トオル、羽田美智子、勝地涼、他
・コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命(フジ、22時枠、7/3〜)
 −出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、児玉清、勝村政信、寺島進、杉本哲太、りょう、柳葉敏郎、他
●金曜日
・ロト6で3億2千万円当てた男(テレ朝、21時枠、7/4〜)
 −出演:反町隆史、中島知子、眞鍋かをり、小沢真珠、石垣佑磨、出川哲朗、さくら、西村雅彦、泉谷しげる、豊原功補、他
・魔王(TBS、22時枠、7/4〜)
 −出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、脇知弘、上原美佐、篠原真衣、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二、他
・打撃天使ルリ(テレ朝、23時枠、7/25〜)
 −出演:菊川怜、他
●土曜日
・恋空(TBS系、20時枠、8/2〜)
  −出演:水沢エレナ、瀬戸康史、他
・ヤスコとケンジ(日テレ、21時枠、7/未定〜)
  −出演:松岡昌宏、広末涼子、多部未華子、大倉忠義、山口紗弥加、他
・33分探偵(フジ、23時枠、8/2〜)
 −出演:堂本剛、他
●日曜日
・Tomorrow(TBS、21時枠、7/6〜)
 −出演:竹野内豊、菅野美穂、緒川たまき、黒川智花、エド・はるみ、永田彬、橋本真実、有村実樹、他

7月1日(火) 晴れ
TVをつけたらクイズ番組に吉澤とかハロメン数人が出てた。
つけた瞬間、misonoが出てて「私、月給7万円」と。
misonoで7万だと、もっと売れてないアーティストはいくらなんでしょうか^ー^;
基本給安くて後は売上による印税、歩合って感じなのでしょうかね。
後藤さんはどうなってるんでしょうね。

給料といえばボーナスシーズンですね。うちもですが、ボーナス貰えない人になりました^ー^;
出ない訳じゃなく、年俸契約に変わりました。今年から12分割です。
うちは給与テーブルが上がっていくと最後は年俸制になります。業績次第で契約が変わるので良し悪しなのですが^ー^;

という訳でボーナスがなくなりました^ー^
来年以降はともかく最初の1年はキツイよね。
懐の寒い夏になりそうです^ー^;