×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年5月の日記


5月31日(土) 雨のち晴れ
うどん食べ歩きツアー2日目

5月30日(金) くもり
うどん食べ歩きツアー1日目

5月29日(木) くもりときどき雨
明日からうどん食べ歩きツアーなのに、日が変わるまで仕事とか。。。
明日朝早いのに起きられるのか?^ー^;

5月28日(水) 晴れ
調整、調整な1日。
金曜から会社を空けるのに、間に合うのだろうか^ー^;

5月27日(火) 晴れ
沖縄料理で呑み。
なかなか美味しくてキレイな店で使えそう。
泡盛はキクネ。平日から飲みすぎた^ー^;

5月26日(月) 晴れ
「無題」
川田アナが自殺された。
夕方、人身事故で山手線が遅れた。
帰り道、中央線が立入とかで遅れている。

合掌。

なんという日なんだと思ったけど、いつも何処かでは起こっている現象なのか。

イキヅライヨノナカデ。
絶望ニウチヒシガレタトキ。
笑顔の歌詞のように"生きてさえいれば"と簡単には言えないと思うけれど。
それでも口をついてしまう。
" 生きてさえいれば"、と。

生と死。魂が何処からきて何処へ行くのか。ずっと考えている。
最近、歳なのかまたそんな波がきていた。
僕は死を考えるだけで身体を、自分を支えきれなくなるほど怖くなる。
自殺という行為が信じられないのは幸せだと言う事だろうか。

世界中の愛は持ちこたえて欲しい。

5月25日(日) 雨のちくもり
「松浦亜弥コンサートツアー2008春"AYA The Witch"@ハーモニーホール座間」
詳しくはこちら。(作成中)

コンサート後、新宿でごまヲタ呑み。
明日は忙しいし、深酒はしない、と決めてたのに、思ってたより長く呑んだのでそれなりになってしまいました^ー^;
楽しかったです^ー^

5月24日(土) くもりのち雨
「藤本美貴@亀戸サンストリート」
帰り道、亀戸で途中下車。
サンストは雨だとキツイですね^ー^;
傘で見えないので2階へ。
すぐにイベントスタート。

藤本さんの第一印象。
うわっ、やる気ねぇ〜〜〜〜〜
これはヒドイ^ー^;

1.ボーイフレンド
 後のMCでも自分で言ってたけどミス多い感じ。間奏あけの入りを間違えるとか、どんだけうわのそらなのかと^ー^;

2.遠い恋人(曲名知らなかった^ー^;)
3.置き手紙


手を抜いてるんじゃなくて、ホントやる気ないよね^ー^;
握手はするつもりなかったんだけど、そんな姿見てたらホントにこれ"置き手紙"になるんじゃないか、最後の機会なんじゃないかと思ったりしてCD購入^ー^

らいあん。さんのレポとか見てると、多分今回のシングルイベントで最速くらいの握手じゃないかな。
座りの人→立ち見の順でヲタじゃない人も多く拍車をかける。
ステージに昇る。前の人達と握手するミキティの様子を伺う。
、、、目が死んでる^ー^;

会話は一往復もしない感じで、あっと言う間に僕の番。
話しかけたら、リアクションと共に目にやっと明かりと意志が戻った感じ^ー^
肩を叩かれて終了。
一往復半位なのに粘った人みたいな^ー^;

ん〜天気やシチュエーションのせいなんですかねぇ?
それとも曲や路線が気に入らないのか。
他の場所のを見てないので比べられないし、僕の主観でしかないですが、僕の目にはやる気のない、罰ゲームか何かにしか見えませんでした^ー^;

微妙なみきもちで帰路へ^ー^

5月23日(金) 晴れ
お仕事DAY。
人手が足りない^ー^;

5月22日(木) 晴れ
お仕事DAY。

5月21日(水) 晴れ
引き続き調整、調整、そして打ち合わせ。
0%→30%くらいはなんとか。
あと3倍くらいのキャパシティが欲しい。。。

5月20日(火) 雨のちくもり
大型の仕事が受注できそう。
なんだけれど、生産能力が追いつかない^ー^;
あちこちまわって調整、調整な日でした。

5月19日(月) 晴れ
4月からの歯医者通いも一段落。
特に虫歯だったわけじゃなくって、小さい頃治療で入れた銀歯(水銀とか入ってるんで今は使われてないらしい)を白いものに変えた。
銀歯を削る時は若干気になる感じもあったけれど、虫歯治療で削るワケじゃないので、それほど痛みも無く。
上下左右を4分割して4回に分けて行ったんですが、一ヶ所の所用時間は20〜30分くらいとそれほど時間もかからなくってびっくり。
白くなっただけなんだけれど、なんだかいい気分^ー^

虫歯治療と言えば、この間テレビでやってたけれど、削る治療じゃなくって薬で歯を治す方向の治療ができてるんですね。まだ普及はこれからみたいですが、これだと神経の方まで削らなくっていいから痛く無いし、何より健康な歯になるってんなら凄くいいですよねぇ。
子供の頃に始まってたら良かったのに^ー^

5月18日(日) 晴れ
のんびりしたつもりでも運転したりそれなりに疲れてたのか、起きたら背中がバキバキでした^−^;
辛かったのでマッサージにいったりして、のんびりしました。

5月17日(土) 晴れ
房総半島ぶらり旅。
・富津アクアファーム→道の駅とみうら 枇杷倶楽部→野島崎灯台→ローズマリー公園→漁師料理かなや

9時に市川出発。
館山自動車道が先まで伸びて便利になりましたね。うちのカーナビだと途中から道がありません^−^;

今回のメインはイチゴ狩りがしたいというので、まずは"富津アクアファーム"へ。
3種類のイチゴが栽培されておりましたが、今回は紅ほっぺでした。
イチゴ狩りは初めてでしたが、ジューシーで柔らかくてめちゃくちゃうまい!!!
なんだこれ。ちょっと普段食べているイチゴとは違う感覚でした。市販のは時間が経って固くなっちゃうんですかね〜
50個くらいは食ったった。イチゴだけでお腹いっぱいになるとは正直思ってませんでした^−^
適当に選んだ農園だったけれど、受付にはいろいろ撮影に使われた写真が飾られてたり、そこには無かったけれど中の従業員さんの話によると、SOYJOYイチゴ味のCMもここらしい。
うちの子が「田中麗奈に似てる」とかすげ〜お世辞を言われてた。イヤイヤイヤ^−^;

その後は特に予定を決めてなかったので、ぶらぶら海沿いの道をドライブ。
いい天気で気持ちよかったです。
途中、"道の駅とみうら 枇杷倶楽部"で休憩。ここは道の駅グランプリとか受賞してるらしい。
最近の道の駅は立派な観光施設ですね。房総半島のが特別なのでしょうか?
枇杷が9個くらい入って1,000円とか安いので買って、川縁に座って食べてみたりのんびり。

さらにぶらぶら南下していって、房総半島最南端"野島崎灯台"
なんどかドライブ中にきたことはありますが、夜に来ることが多かったので、初めて上に昇ってみました。
なかなかいい景色。地球はでかいね。

外房の方へ北上していって、"ローズマリー公園"。
季節があってなかったのか、一面花!って感じじゃなくって残念でした^−^;

内房の方へ戻って途中"漁師料理かなや"という店で食事して帰路へつきました。
料理のボリュームが凄かったです^−^

いろいろいったけれど、まったりのんびりした休日でした^−^

5月16日(金) 晴れ
資料作成と打ち合わせの日。

5月15日(木) 晴れ
本部での新人歓迎会。
年々、ネタのハードルが上がっていってる気がします^ー^;

5月14日(水) 雨のちくもり
同期の女の子の送別会でした。
久々に懐かしい顔ぶれで呑んで楽しかった^ー^

5月13日(火) 雨のちくもり
資料作成DAY。

「ダイエット生活」
肉が食べれなくなって3ヶ月。
ついでに始めたダイエット生活ですが、約-10kg減。
月3kg〜4kgってことなので、まぁちょうどいいペースで落ちてるんじゃないかな。
ベルトの穴が4つ小さくなりました。
年末に買ったズボンやベルトが着れなくなりそう^ー^;

といっても、特に何かしてるってわけじゃなくって、食事に気をつけてるくらいですが^ー^;
流行りの言葉で言えば、でぶちんの嫌いなレコーディングダイエットっぽい感じ^ー^

まえにトレーニングして絞った時と同じくらいになった。
その時は、パンクラス船木さんの影響で、炭水化物を減らし筋トレして落としたんですが、当時と比べると当然ながら体脂肪率はそこまで落ちてない。
逆に言えば、まだまだ普通に体重が落ちていきそうなので、もうちょっと今の感じで落としてからトレーニングを混ぜていこうかなと^ー^

ゴールデンウィークから今週いっぱいくらいまで、なんだかんだと呑む機会が多くって、ちょっとペースダウン中ですが^ー^;

5月12日(月) くもり
呑み。
最近、月曜日は呑むことが多いな^ー^;

5月11日(日) 雨のちくもり
朝早い電車で帰路へ。
気がついたら9:30。電車内で寝落ちして、何往復かした模様^−^;
10時過ぎに帰宅。電車内で寝たせいか結構元気。
髪切りに行った。

「卒業」
朝帰るとB3ファンクラブ会報が届いていた。
いつもと違う梱包材入りの封筒。
?と思ったらDVDが同封されていた。

再生、、、

イズミ脱退、卒業^ー^;
文面だけでは、って事でメンバーからのメッセージDVDでした。

まぁ、今のB3の状況ではこれからの事を考えてってのは当然かも知れませんよね^ー^;
残る4人で頑張るらしいので、アンナの歌声が届く限り応援していくと思います。

5月10日(土) 雨
5月10日はごとーの日。
ってことで、G-nite@阿佐ヶ谷LOFT Aへ。
誰にも気づかれてなかったみたいですが、ナニゲに初参加だったりします^−^;

17時10分スタート、5時間10分のイベントだったわけですが、所用で着いたら20時前。
阿佐ヶ谷と高円寺を間違えて、一つ手前の高円寺で降りてしまったので、予定以上に遅れたのは内緒の話^−^;
残すはメロンタイムと最期のto。さんのパートのみでした^−^;
久々に後藤さんのライブ映像観た気がします。ところどころで、なんだかぞくぞくしました。やっぱり歌う姿が観たいですね。。。
メロンタイムもよかったんですが、やっぱり映像がリンクしてる方が観ている分にはいいなーと思いました。
スタッフの後藤さん以外のベスト5っての見逃したのが残念^−^;

日が変わる前に今日は帰ろうかなって思ってたんですが、流れで二次会へ。
中野の魚民に場所を変え、総勢20数名。
楽しかったです^−^

5月9日(金) 晴れ
隣の部の人達と呑み。
珍しいメンバーで楽しかったです^ー^

5月8日(木) 晴れ
「どいひー」
第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 各賞
>2007度(07年4月−08年3月)に放送された連続ドラマの中から優秀作品、優秀俳優を選ぶ「第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の各賞

主演男優賞 赤西 仁
主演女優賞 堀北真希
助演男優賞 生田斗真
助演女優賞 香椎由宇
作 品 賞 有閑倶楽部


投票だから仕方無いとはいえ、このラインナップは酷すぎて笑う^−^;
俺が日刊の担当者だったら首をつりたい^−^;
ゴールデン・ラズベリー賞の間違いだろ?

5月7日(水) 晴れ
新人君達と軽く呑みにいく。

5月6日(火) 晴れ
すっきり9時過ぎに起床。
来週、同期の送別会をすることになってしまったので、その手配やらなんやら。
その他は相変わらずドラクエしたりまったり^−^

5月5日(月) くもり
東京に転勤でこられた、かとけん。さん歓迎会。
ゴールデンウィーク中ということであちこち出かけてる方が多く少人数でした^−^;
お疲れ様でした^−^

5月4日(日) くもり
DSが届いたので、セットで売られていたドラクエ4を始めてみた。
結構忘れているので、初めてやるゲームな気分^−^
それにしても技術の進歩ってのは凄いもんがありますね。この大きさにこれだけのゲームが入っちゃうなんて。
ゲームをやりつつ撮りためていた番組を消化しながらまったり。
ゲームなんて超久々だなぁ。サカつく以来だから5年ぶりくらいかね^−^;

5月3日(土) くもり
1泊でおでかけの予定でしたが、相手のスケジュールの都合で来週か再来週へリスケ。
急に暇になってしまった^−^;

ゴールデンウィーク初日だしってことで昼から寿司とか食べて気分を盛り上げてみる。
ヤフオクでDS Liteを衝動買い。
PSPと迷ったけど、ゲームってよりもそれ以外のお勉強系とかのソフトで興味があるものがあったので。
次のドラクエはDSだって話しだしね。

暖かくなってきたし、ってことで久々にちゃんとした洗車をする。

5月2日(金) くもりときどき雨
定時後、歯医者。

5月1日(木) 晴れ
連休明けの提案に向けて資料作成。