×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2008年3月の日記


3月31日(月) 雨のち晴れ
2007年度も気が付けば最終日。
忙しい1年でしたが、振り返れば概ね予想の範囲で収まった、収められた1年だったんじゃないかな。
なんだかんだ楽しかった。
明日からの新年度ははもっと高いハードル、新しい体制・部下などなどで厳しいチャレンジの1年になりそうです。
来年の今日、笑って迎えられますように!

3月30日(日) 晴れのち雨
「ちきちきスノボー旅行第2弾 2日目」
朝食は名物らしい温泉おかゆ。
塩原温泉街でぶらぶら観光。久々にきたら、つり橋やら足湯やらいろんな新しいものができてました。
出来立ての温泉まんじゅうを食べる。うま〜〜〜い!
あまりにも美味しくってついついおかわり^−^

その後はスキー場に置いてあったパンフレットを見て、行きたいと騒ぐので日光の方へ戻ってイチゴ狩りへ。
13時過ぎに到着するも、イチゴが少なくなっていて予約客分しかないということで断られる^−^;
近くのイチゴ狩り農園にも聞いてもらったけどどこもそんな状態ということで諦めて近くの蕎麦屋へ。
イチゴ狩り農園の地元の人おススメのまだ新しい蕎麦屋はなかなか美味しかったです。
そこの斜め向かいに見覚えのあるお店の看板が。爆弾ハンバーグ。コンサート後にどらさんと入った店?^−^

そんなこんなで帰路へ。
帰宅後即寝落ち^−^

3月29日(土) 晴れ
「ちきちきスノボー旅行第2弾 1日目」
金曜日の深夜出発。
高速道路から見える桜を見ながら一路雪山へ。変な感じ^−^
春スキーはチェーン巻かないで行けるのがラクチンでいいですね。
スキー場近くは少し雪が積もっていてドキドキだったけれど、4WD効果か特に滑ることなくスキー場着。
帰りには道路の雪はすっかり溶けていて完全チェーン無しですみました^−^

今回はエーデルワイススキーリゾート
前回より近場ですまそうってのがあったので。
他の地区で探してたんだけど、スキー場の近くにいい温泉宿が見つからなかったんですよね^−^
僕的には、もはやボードより温泉メインなんでね^−^
近くのハンターマウンテンの方が人気あるけどメチャ混みな印象しかないので避けました。
それにしても、エーデルワイスとハンターって道路標示で2kmしか離れてないんですね。
楽天トラベルだと宿までの所要時間が30分くらい違うんですが^−^;
もっと離れてるんだと思ってましたよ^−^

無料駐車場に車を停めてリフトが動くまで仮眠。
朝昼兼用の早めの昼食をとって4時間くらい滑って一休み。
生ビール飲んだら、もう僕はあがりでいい気分に^−^;
相手は若いし、覚えたてで猿状態なのでちょっと休んだら滑りにいってました。
だいぶ上手くなってて、来シーズンは完全に抜かれるだろうな^−^;
スキー場のクローズまで滑って宿へ。

今回の宿は"塩原温泉 秘湯の宿 元泉館"。
秘湯というだけあって、所謂塩原温泉街にありません^−^;
もっとスキー場に近い山の上の方の場所から谷間に下っていったところにありました。
周りには宿が2件ほどあるだけで何もないので、ここは団体で遊びに行ったりとかには向いてないと思います。
カップルや少人数でしっぽりするにはいい感じ^−^
3種類の原泉が楽しめるってことで全部に入りました。にごり湯で凄くいいお湯でした^−^

3月28日(金) くもり
年度末最後の追い込みと新年度の計画練り。
まだ、全然新年度に頭が切り替えられてないのでややこしい^ー^;

3月27日(木) くもり一時小雨
送別会でした。
ギリギリ終電で帰宅。

3月26日(水) 晴れ
「LA滞在のワケ」
ブログっちん更新。
やっぱりレッスンで行ってるみたいですね^−^
ダンスからボイトレからいろいろ。
よかよか^−^

「W杯3次予選 対バーレーン」
0対1で敗戦。。。
とりあえず、岡ちゃん解任の方向で^ー^;
岡ちゃんになってから、こんな試合ばっか。。。
だらだら、だらだら、、、な〜んの意図も見えない。。。
6月までの2ヶ月の間に立て直しましょう。。。

3月25日(火) 霧のち晴れ
「白い世界」
朝、家を出ると凄い霧。
マンションの上の方が見えない。
陸橋を渡る列車の窓から川が見えない。
真っ白に塗り潰されてしまえ


「おかえり」
というのはまだ早いのかな?
ブログっちん再開!

LAに一ヶ月滞在。なんだろう?
レコーディング?レッスン?

わくわく^ー^
なんか世界が明るく見えてきたよ(涙^ー^

3月24日(月) 雨のちくもり
「1回?」
BS11の"伊集院光のばんぐみ"。
たまってきたのでDVDに焼こうと、DVD-Rを入れていざスタート。

、、、焼けない。
?と思いデータ確認。
コピー不可データになってる。
Why?
プレイリストを作っただけで1回?
いや、作る前のデータもコピー不可だしそうじゃないみたい。

ん〜?
家のレコーダーはまだデジタルチューナー内蔵してないものなので、TVからラインアウトして録画してるわけです。もしかして、TV→レコーダーで1回カウント?んな馬鹿な^ー^;

あるいはレコーダーがワンタイムに対応してない?そんなわけも無いよな〜。

ん〜不思議^ー^;

「パリーグ開幕」
開幕して1日空いたり、今日はホークスとマリーンズの1戦だけとか、開幕早々なんでこんな変則な日程なの?
不思議^ー^;

マリーンズはYFKがそろっていなくなった不安がいきなりでたような試合でしたね。。。
今年はどこまでやれるんでしょうか?^ー^;
と、毎年開幕時に思うんだけどボビーはなんとかしてくるから、今年もそれなりに戦ってくれるのではないかと思ってみたりする^ー^

それにしてもホークスの4戦中3戦?サヨナラ勝ちとか神がかってますね^ー^;

3月23日(日) 晴れ
「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜@松戸森のホール21」
準備中^ー^;

3月22日(土) くもり
「BON-BON BLANCO「女祭」発売記念追加イベント@石丸電気SOFT2」
B3フリーライブ。
無料だからか前回よりも人多い感じ。
座れる番号ならいいやと思ってたら、長嶋監督の背番号ゾロ目番。
2列目位には行けるかな?と思ったら、端っこだけど最前ゲット^ー^
石丸でのクジ運いい感じだな^ー^

< セットリスト>
1.この手につかんだ未来地図
- MC -
2.ありがとうI Love You,Yet...
3.くちびるエモーション
- MC -
4.Foxy Boy
5.ユラユラ揺れる
6.LaLa口笛吹いて行こう
- アンコール -
7.∞Changing∞


前回より1曲増えて40分くらいでした。

今日はANNAが絶好調な感じで素晴らしかったです。
シャウトしまくり^ー^
ソロはもっとロックっぽいのもいいかも、とか思ったりした。

終了後はDVD購入者に対して握手や6ショットポラなどなど。
2枚購入者特典のDVDはちょっと欲しかったけど、結局買いませんでした。すみません^ー^;

終了後は御茶ノ水に出て、ボード用のゴーグルを購入して帰宅。

3月21日(金) 雨のちくもり
今日は送別会でした。
久々の朝までコースで呑みすぎた^ー^;

3月20日(木) 雨のち晴れ
起きたら雨と強風。ゴルフは中止して帰宅。残念。

「リゾナントブルーPV」
娘。新曲"リゾナントブルー"のPVがスカパーでOA。
PVとしては無難な感じですが、ダンスとか結構かっこよくていいですね。
間奏のとこもいい感じ。
れいなと高橋の2TOPって感じの曲なんですね。
れいな、高橋、小春以外のメンバーはほとんどバックダンサー状態で、探すのが大変です^ー^;

3月19日(水) くもりのち雨
今日から会社の保養所にて泊まりで合宿。本部での08年度キックオフ会議であります。
明日はゴルフの予定。

今夜は本部長と同部屋泊。
明日のゴルフも本部長と同じ組。
、、、何、この罠^ー^;
憂鬱です^ー^;

3月18日(火) くもり
Windowsアップデートされる度に、標準メールソフトがOutlookに戻されることに苛つくhowです^ー^;
いちいち戻すのメンドイ。

なんとなく、宇多田さんのニューアルバムフラゲ。
タワレコの外で販売してたから、そこで買おうとしたらポイントカードは後でレシート持って行ってくれとか。メンドくさいので中へ入る。
フラゲ日だからかレジがめちゃ込みでした。
特典でポスターついてたけど、いらないのでお断り^ー^;

3月17日(月) くもり
土曜日、TVで放送されてたUDONをちらっと見たら、うどんを食べたくなったので、新宿面通団へ行ってきた。
まだ営業してました^−^
釜たま大とちくわ天&玉子天。
超腹満。。。
このところ肉食べないし、食事少なめだったからか胃が小さくなってきてるのかな^−^;

夜はお客様主催の船上パーティー。楽しかったです^ー^

3月16日(日) 晴れ
先日のミスに対する是正工事のチェックということで、建設中のマンション見学。
マンションそばのモデルルームに集合してマンションの中へ。
ヘルメットと軍手を渡され、工事用の30人くらい乗れる大きなエレベーターに乗る。
エレベーターの設置されているマンション中央部は巨大な吹き抜けになっている。40階分くらい吹き抜けになるのかな?
貧乏性なのかスペースがもったいないとか思ってしまう^−^;

そんなことを思いながら29階へ到着。
工事部分の説明を聞いた後は自由にチェックという名の見学。どうしても外の景色に目がいってしまう^−^;
うちのあたりには高い建物がほとんど無いのでメチャクチャ見晴らしがいい。
江戸川が驚くほど近くに感じる。ちょうど夕陽になりかけるくらいの時間帯でキレイでした^−^
ここまでじゃなくてもいいけど、もう少し上の階がよかったかな〜とか思った^−^;
20分くらいの時間があっという間に感じました。

3月15日(土) 晴れ
今日はこっそりかとけん。さん送別会@大阪に乗り込んでやろうと思ってたんですが、お仕事になってしまったので回避。
いちなっちさんやまりの素さん等々、久々の方にもお会いしたかったので残念^−^;
凄い暖かくいい天気で、会社行かないでどっか行きたい気分でした^ー^

3月14日(金) 雨
今日は雨のちくもりという天気予報でしたが、1日雨でしたね。
夕方、結構強く降っていて、こんなにちゃんとした雨は久々な気がしました。

夜は新しい部長と呑み。
のれんに腕押し。。。
う〜ん^−^;

3月13日(木) くもり
08年度の計画を考えたり考えてなかったり。
どう考えても、何度考えても駒が足りない^−^;

3月12日(水) 晴れ
まだまだ2007年度の最終追い込み中なわけですが、会社的には2008年度の準備へと移ってきてます。
そんな中、新しい部署を担当することになりそう。
さっそく、新しいメンバーと顔合わせ。
ん〜厳しそうだな〜^−^;
2008年度は更に忙しい1年となりそうです^−^;

3月11日(火) 晴れ
このところ忙しくて、気になったこともふれられないまま過ぎ去っていきますね^−^;

万歩計を貰ったので、ここ数日つけてみた。
人のブログとかでたまに見かける、「今日は8000歩くらいだったから帰り道、隣の駅から歩いて1万歩にした」みたいな感じで毎日1万歩くらい歩いてみるかとか考えながら。
結果。
通勤から帰宅までの間だけで、普通に1万歩以上歩いてた^−^;
測定期間中は社内での打ち合わせも多く、普段よりも歩いてないくらいなのに。
というわけで万歩計ブームは一瞬にして過ぎ去りましたとさ^−^

3月10日(月) 雨のち晴れ
ここを立ち上げて今日で6周年。
立ち上げた年に小学校に入学した子は卒業するってわけですよ。怖っ!^ー^;
7年目も変わらず、だらっとやっていきたいなと思いますのでよろしくです^ー^

そして今日はソニンの誕生日でもありますね。
おめでとうございます!
ミスサイゴンの成功をお祈りしております^ー^

「平田裕香@週間プレイボーイ」
週間プレイボーイのグラビアに平田さん登場。
平田さんらしくない化粧、写真が新鮮。ちょっと大人なイメージでしょうか。
キレイに撮れてますね^ー^
平田さんのグラビアとしては、なかなかイイできじゃないかな^ー^

3月9日(日) くもり
昨日はスタートが早くて、帰ってきたら眠くて仕方なくて22時過ぎには布団に入る。
そんなわけで6時には目が覚めてしまって、"渡辺篤史の建もの探訪"を見た^−^;
久々に見たなぁ、こんな早い時間に変わってたんですね^−^

「女祭DVD」
やっと、B3の女祭のDVD鑑賞した。
第4回は評判良かっただけあって、ANNAの声の調子も良くて素晴らしいパフォーマンス。
B3のライブを見たくなります^−^
残念なのは、ソロコーナーが丸々カットだったことですね。
あと、特典映像のイベントの密着部分はホントに楽屋裏だけなので、ライブも入れてくれたらいいのになぁ〜と^−^;
まぁ、去年はフリーを含めたライブの年でしたので、こうやってその模様がライブDVDとしてリリースされただけでもいいですかね〜
CDについてるDVDはあったけれど、ライブDVDがリリースされたのも初めて(だよね?^−^;)ですし、今後に期待かな^−^

3月8日(土) 晴れ
お仕事ゴルフコンペ。
天気も良く、メンバーも良かったので楽しかったんだけど、スコアはボロボロでした^−^;
始めたばかりの頃のようなスコアで凹む^−^;
今年は、久々にちゃんとゴルフやろうかなぁとか改めて思ったりする。

3月7日(金) 晴れ一時雨
「タイアップ」
松浦亜弥がスペシャルオリンピックスのオフィシャル応援歌を歌います。
> 松浦亜弥5月21日発売予定のニューシングル「きずな」が 「スペシャルオリンピックス」
> オフィシャル応援歌になっています。
>
> 皆様是非チェックしてくださいね。


2月(だっけ?)に発売予定だったシングルが遅れたのはこのタイアップがあったからなんでしょうね。
5月21日だとギリギリツアー前に発売だな。
3ヶ月空くなら2月にもシングル出してもよかったんじゃないの?^ー^;

3月6日(木) 晴れ
♪年度末、年度末 苦しいな〜^ー^;

3月5日(水) 晴れ
「共鳴する青」
れいなのラジオで娘。の新曲"リゾナント ブルー"が初OA。
第一印象はなかなかカッコよくていい感じ^ー^

3月4日(火) 晴れ
単身赴任で千葉にきていた叔父さんが秋田へ転勤になるということで呑みに行く。
いい呑み相手だったのでちょっと寂しい^ー^;

「ラスト・レター」
笹本 祐一のデビューシリーズ作品じゃありません(マイナーなネタだなぁ^−^;
妖精作戦シリーズは推せます^−^

2月末でFC期間が終了したので、今回の青封筒で最期となりました。
後藤さん卒業後、先行チケの申し込みをしたのは美勇伝のファイナルのみ。それも外れたけど。
心置きなくFC会員を辞めれそうです^−^

最期の権利ですが、特に申し込みたいものもない感じ。
アコなちは申し込むかもしれない。
けど、前回がなぁ。ステージの内容的には満足したんですが、、、
AX椅子ありであの内容で最初っから最期まで全編スタンディングとか嫌だったのです^−^;
後半の盛り上がりとかは仕方無いと思うけど、それ以外はまったり座って聴きたかった。(余計なヲタ声もいらない^−^;)
んなわけで、申し込みするとしても2階席かなぁ。(申し込めるのかな?)

ちょっと期待してたのは昔のビデオ会報とかがDVDで再販みたいなのが続いてたんで、後藤さんの卒業ビデオが出ないかな〜って思ってたんですよね。
次回以降で発売されるようでしたらどなたか会員継続されてる方、代理購入お願いします^−^
ハロー卒業したしそれもないのかもねぇ。ビデオテープを無くしたいんだよなぁ。。。

3月3日(月) 晴れ
今日はひな祭り。
ってことで、夜飯はちらし寿司と草餅?でした^−^

3月2日(日) 晴れ
昨日のリベンジで打ちっ放しへ。
今日はほとんど待つことなく打席へ案内された。
少し打って、さぁこれからというところで隣の打席に人がくる。

、、、レフティー^−^;

向かいあって打つ感じになるわけです。
ムリ!!
心がくじけたので、もう少し打ちたかったけど退散しました^−^;

夜はおねーちゃんと食事予定でしたが、財布をなくしたとかで警察行ったりドタバタしてたのでこれまた回避。
2日続けて外出しない方がよかったんじゃん?といった感じがしないでもない週末でした^−^;

3月1日(土) 晴れ
来週ゴルフコンペなので、一応練習しとくかと思って、いつも行く打ちっ放しへ。
凄い混んでて1時間以上待ちそうってことで退散。
少し足を伸ばして以前良く行っていた練習場へ行ったら、無くなって病院に変わっていた^ー^;
明日にするかと諦めて、ただのドライブとなりました^ー^
夜はカニとか入った寄せ鍋。美味しかったです。