×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2008年1月の日記


1月31日(木) 晴れ
「雪板」
おねーちゃんが雪山に行った。
友達と行くとは聞いてたんだけど、スキーじゃなくて、ボードを初めてやったら面白かったらしい。
ちゃんと滑れるようになりたいと。
俺「おー、じゃぁ行くかぁ?」
言った瞬間に激しく後悔^ー^;
交代のドライバー無しに雪山とか激しくメンドクサイ。。。
ちょっと滑って温泉でも入ってまったりしてたい^ー^;

1月30日(水) くもり
「送球」
高校でサッカー部を引退した後、ハンドボール部だったこともある俺です^ー^
サッカーはFWでしたが、ハンドではキーパーでした。
ナニゲに県大会まで行きました^ー^

変なことで騒がれることになりましたが、それにしてもハンドボールの試合であんなに大きな会場がいっぱいになるなんて!
残念な結果でしたが、少しでもハンドボールが面白いと伝わってくれて、次に繋がればいいですね^ー^

月末の平日なんて日程じゃなかったら見に行きたかったなぁ〜

1月29日(火) くもりときどき雨
「しぇげなべいべー」
来日ジミー・ペイジ「別に…」通訳の機転?意訳で会場大爆笑
ずいぶんと気の利いた、余計なというべきか、通訳さんもいたもんですね^−^
空気読めすぎ^−^;

それにしてもジミーも老けたね、、、
白髪にだいぶ痩せた感じ。言われなかったらワカランかも^−^;
内田裕也かと思った^−^;

来日中に生ジミーを見る機会はないんでしょうか?
匂わせてるけど、9月以降のツアーがあることに期待ですかね。
がっかりしそうな気もしますが、来るなら見に行きたいな。

「漢字の間違えはご愛嬌」
続・あんた最高だ!
真心ブラザーズ桜井さんのブログ。
なっちの写真集を求めてさまよう桜井さんの話^−^;
なちヲタの人は誰か桜井さんにどの写真集か教えてあげてください。
あ、あと参考までに該当の写真をアップしてください^−^

「パトラッシュ、、、」
CRフランダースの犬と世界名作劇場FVW
でぶちんがラジオで言ってたやつ。
ホントにあるんですね。。。
これはいかんだろう^−^;

> 「フランダースの犬」のあのラストシーンを再現した「昇天予告」は激アツ。
ありえねぇ。

1月28日(月) くもりのち雨
「時代は流れる」
本日でモーニング娘。デビュー10周年らしい。
ASAYANは見てたけれど、いいじゃんって思ったのは、歌のみゲストだったうたばんでモーニングコーヒーを歌うのを見た時でした。
あれから10年、、、早いものですね^ー^

「時代は変わる」
エルゴソフトパッケージソフト事業終了
15年来のegbrigdeユーザーとしては非常に残念な発表です。。。

当時は、Mac OSがSystem6や漢字Talk7の時代でした。
まだまだ標準の日本語入力環境が機能的に弱く、日本語入力環境もいくつか発売されてました。
そんな中、ATOKなど他の日本語入力環境よりもMac OSとの親和性が高く、OSのバージョンアップと同じタイミングで対応版がリリースされるなどの対応の早さが魅力でした。
最近は標準日本語入力環境であることえりでも不自由がなくなってきてるし、Leopardでは、『大辞泉』などの辞書まで標準搭載になったので差別化が難しくなってきたんでしょうねぇ。

お疲れ様。ありがとうございました。。。

1月27日(日) くもり
錦糸町に伊吹唯さんの路上ライブを見に来てたツナさんに誘われ、さやマさんと3人で軽く呑み。

1月26日(土) くもり
「平田裕香@書泉ブックタワー」
今年初のイベント参戦。
今年のイベント初めは、ゲキレンジャーのメレ様こと平田裕香ちゃんとなりました。

書泉ブックタワーにほぼ集合時間に到着。
13時開始のイベントでしたが、僕の番号は15時集合ということで、イベントスペースの9階へ移動すると列ができていて、握手会も進行してました。
列の向こう側には裕香ちゃんの姿が。秋葉原ってこともあってか、本日の衣装はメイドさんでした^ー^
そういや、前にブログでメイド喫茶へ行った話しとか書いてたよね^ー^

狭いスペースなので、ちょっと静かになると、裕香ちゃんやヲタが何を喋ってるか聴こえてくる。。。これはちょっと恥ずかしい^ー^;
待ってる間に聴こえてくる話しだと、やっぱりゲキレンジャー効果は大きいようでゲキレンジャーの話しが多いし、初めてっぽい人も多い。列にはゲキバイオレットやゲキチョッパーの変身前の衣装を着てる人がいたりしてた。
残りあと3回だそうで。仮面ライダーと一緒に始まったのに1ヶ月ほど長いんですね^ー^

そんなこんなで、相変わらず1人1人長さがあるので、入った時に30〜40人くらいの順番だったのに、1時間近く待って自分の番へ。
まずはご挨拶して2ショットチェキの撮影。撮影後握手して終了。
ゲキレンジャーの1年間お疲れさま的な話しと、ちょっとしたネタを。
思いの他、ネタがウケて好反応、好笑顔、隣のマネージャーの笑いまでゲットできたので、握手最弱系の僕としては満足できるものだったと思います^ー^

2回ほどイベントがごまコンとかぶったりしたので、結構久々の生裕香ちゃんでした^ー^
相変わらず1人1人丁寧で人の良さがでてる握手会だったと思います。
お手紙やらお土産やら反応が素晴らしくよくって、あれはなんか用意したくなるよな〜と毎回思いつつなんも用意してかない僕なのでした^ー^;
結局イベントは4時間ほどかかったみたいですね。毎度毎度長いイベントお疲れさまでした^ー^

「伊吹唯@錦糸町」
帰路の途中、錦糸町で途中下車。
伊吹唯さんの路上ライブにちろっと顔をだしてみた。
出てすぐに人だかりがあったので覗いたら別の子でした。常連なのかデビューとかかいてあったからメジャーなのか結構な人だかり。
でもすぐに終わってた。

その少し離れた横で伊吹唯さん発見。
17時スタートで最初は少なめだったけど、買い物してもう一度のぞいたら結構な人だかりでした。

寒くて、さすがに綱さんみたいにずっととか無理だったのでキリが良いところでCD買って撤収。
確か綱さんが2ndがオススメとか言ってた気がしたので今回はそちらを。
何処かで、と聞かれたので渋谷の話と綱さん(本名)の売名しときました^ー^
今回は写真お願いされたけどお断りしました。申し訳^ー^;

1月25日(金) くもり
「ブースター」
地デジのお話。
日テレとかいくつかの放送局だけは、線路が近いせいでどうしても電車が通ると電波障害を受けて、ちょこっとブロックノイズになってしまう。
そんな状況を解消できるかな?と思いブースターを購入してみた。
接続してアンテナレベルチェック、、、、、変わらない^ー^;
ん〜地上アナログの方はブースター効果てきめんだったんだけどなぁ。
線路と反対側の窓までケーブル伸ばせばいいんだろうけど、メンドクサイから引っ越すまでガマンしよう^ー^

地デジといえば、放送範囲を調べると見れるはずなんだけど、千葉テレビが映らない^ー^;
MXテレビは映るのに^ー^

そう言えば、B-CASカードって購入した時に登録するみたいだけど、あれってみんなちゃんと登録してるもの?
なんか不当な独占企業に個人情報を送るってのに凄く抵抗があって送ってないんだけど^ー^;

1月24日(木) くもり
「検査」
初の再々検査まで持ち越した健康診断^ー^;
精密検査ってことで、大腸カメラ。。。
大腸は去年妹がやったところなので、内心この数週間はドキドキでした。

組織を採取してちゃんとした検査結果でるのは来週だけど、ポリープ等見つからず大きな問題は無いということでホッとした^ー^

でもそれじゃぁ、この数ヶ月みぞおちのあたりがズキズキすることあるんだけど、なんなんだろう?^ー^;
単純にストレスからくる軽い胃炎とかなんかだろうか?
営業なんてやってると職業病みたいなもんかね。。。
そういう意味では、営業って身体に悪い職種ですね。職種で平均寿命とかとったら短そうだ^ー^;

「パスポート」
検査が終わった後、更新申請していたパスポートを受け取りに行った。
そう言えば、申請する時に住民票持って行ったけど、住基ネットのせいか必要ないんですね。
何処調べてもそんなこと書いてなかったし、申請する場所の張り紙とかも昔のままだったんだけど^ー^;

というわけで、ICパスポートになりました。
てっきり小さくなったりするのかと思ってたら、逆に分厚くなっていや〜んな感じ。
10年前の写真と比べてみる、、、
なんか昔の方が老けてるっていうか、おっさんくさい感じがするのは何故?^ー^;
ビザがきれいなパスポートってなんか寂しい^ー^

ついでだから渡航記録を整理してみる。
こんなもんかな?なんか抜けてる様な気もするけど。
ここ何年かプライベートで海外とか行ってないねぇ。久々にどっか行きたいなぁ〜

01.93/03/03〜08 タイ(バンコク、プーケット)
02.96/09/22〜27 アメリカ(シアトル)
03.98/07/02〜14 フランス(パリ、リヨン)
04.99/05/24〜29 アメリカ(サンフランシスコ)
05.99/09/18〜21 香港、マカオ
06.00/02/10〜13 グアム
07.00/05/18〜22 グアム
08.01/02/08〜12 グアム
09.02/02/08〜11 ロタ島
10.04/03/26〜30 ハワイ
11.05/12/22〜26 ハワイ
12.06/11/18〜20 韓国

1月23日(水) 雪のち雨
朝、家を出る時には雨かみぞれか分からないくらいのちょっとした感じだったんだけど、会社に着く頃には、すごいぼた雪に。昼過ぎまで降り続いていてきれいだった。
同じくらい夜の間に降っていたら大変だったかもね^ー^

そんな雪の朝、この2ヶ月くらいかかりっきりだったプロジェクトのほぼ最終プレゼン。
感触はまぁまぁかな。うまく決まりますように!

1月22日(火) くもり
「続デジャヴ」
なっち&矢島って、先週発売だったんですね。知らなかった^ー^;
9千枚弱。ここ最近の安倍さんの売上からすると順当な枚数でしょうか。
この枚数でオリコンウィークリー9位って、ホントCDって売れなくなってるってことなんでしょうかねぇ。

1月21日(月) くもり
昨晩から今朝にかけて雪が降るという予報だったけれど、結局降りませんでした。
天気予報大ハズレ^ー^;
それでも、さすがに酷く寒くて、体調も回復してない身には外回りのツライ1日でした^ー^

「デジャヴ」
歌ドキでなっち&矢島のCMを見た。
曲調からではないんだろうけど、なんだろう、、、
おけいさんと安倍なつみと印象がダブるのは僕だけ?^ー^;
曲の感想もそんな感じ、と言葉を濁しておこう^ー^

1月20日(日) 晴れ
引き続きお腹の調子が悪いので、まったり過ごす。
こんなに食欲が無いのは初めてかも^ー^;
長引くなぁ〜

1月19日(土) くもり
「リアルアンブラン」
矢部浩之のオファーしちゃいましたシリーズ11弾でケーキ屋さんにオファー。
オリジナルスイーツの試作品の一つにあんこで作ったモンブラン、アンブランを作ってました^ー^
名前もアンブラン^ー^

モーニング・タウンって、今のハロヲタに話して通じるのでしょうか?^ー^
懐かしい。。。

1月18日(金) 晴れ
社員販売のチラシとかいうものを貰った。
”ハロープロジェクト企画「ドラリオン」特別公演”
娘。とベリのやつですね。
これってFC限定じゃないの?
売れてないのかな?^−^;

1月17日(木) くもり
昨晩から体調が優れず、、、お腹の具合が酷い。
久々に会社休んで静養。

1月16日(水) くもり
「Jobs基調講演@Macworld Conference&Expo 2008」
Macworld Conference&ExpoでJobsの基調講演が行なわれました。
大きくは4つの発表がありました。

1.Time Capsule
 →HDDを内蔵した無線LANアクセスポイント

2.iPhone&iPod Touchのアップデート
 ・iPhone
 →SMSのマルチ送信機能
 →GoogleMapにおける現在位置情報の提供
 →WebClipによるサイトのアイコン化などが追加
 ・iPod Touch
 →MailやMapなどこれまではiPhoneにのみ含まれていた5つのアプリケーションが追加される。

3.iTunes Movie Rental(&AppleTVのアップデート)
 →Touchstone, MGM, Miramax、Lions Gate, Fox, WB, Walt Disney, Paramount, Universal, Sonyといった配給会社の作品
 →旧作は2.99ドル、新作が3.99ドルで約1カ月レンタルできる
 →HD版は+1ドル。

 ツタヤオンラインなどのレンタルサービスが1枚525円とかなのを考えると競争力のある値段なのでは?

4.MacBook Air
 ・1.36kg
 ・13.3型ワイド液晶
 ・Core 2 Duo 1.6/1.8GHz、メモリ2GB
 ・80GBのHDD(or 64GBのSSD)
 ・光ドライブは搭載しない
 ・バッテリ駆動時間は5時間
 ・センサー内蔵のバックライト付きキーボード
 ・マルチタッチトラックパッド
 ・IEEE 802.11n、Bluetooth 2.1+EDRを内蔵(有線のLAN端子は持たない)
 ・インターフェイスはUSB 2.0、Micro-DVI外部ディスプレイ端子、iSightカメラなどを装備

噂されていたMacBook Airも発表されました。
厚さ4〜19.4ミリってのは凄いですね。
ちょっとしたことで折って壊しちゃいそうで怖いくらい^−^;
Appleがこだわるフォントも、従来のものではなくAirの部分は細いフォントを使ってたり面白い。

Airというのは単にMacBook Airの軽さ、とかだけではなくて、「Time Machine」&「Time Capsule」や「Remoto Disc」機能などなど無線環境の充実という面もあるのかな?とか思ったり。

さて、いざ買うとなると、、、
発表前までは、MacBookか新しく発表されるであろうウルトラノート(MacBook Air)のどちらかで迷っていたわけですが、この値段だとMacBook Proも入れて悩むことになりそうです^−^;

1月15日(火) くもりのち晴れ
「CES」
International CES
後藤さんの話題から。
CESのサンディスクで紹介されたらしい。まだ契約続いてるんですね^−^
これを見て、他の海外メーカーからオファーしてくんないかな?

SanDisk CES Press Conference
J-StreamでそんなCESのプレゼンの模様が配信されてました。

後藤さんがCMキャラクターになってから売上が伸びてる模様。
だから継続してくれたんでしょうね^−^

iShoes
iShoesなんてものが。
セグウェイよりもいいんじゃない?
小さいし、スピードでるみたいだし、値段も安いし。

1月14日(月) くもりのち晴れ
夜は510RWsの新年会に参加。

「高校サッカー」
もはやサッカー王国とは静岡じゃなく千葉だと言っていいんじゃないかと。

流経大柏が初優勝。
圧倒的でした。
寄せがメチャクチャ早くて、藤枝東にサッカーをさせませんでしたね。
おめでとう!

1月13日(日) くもり
ストレスからの衝動買いなのか、お買い物ブーム続行中であちこちぶらぶら。
革靴やらチノパンやら購入。

1月12日(土) 雨のちくもり
休日出勤。
スーツじゃないので、会社に向かう途中でセキュリティカードを忘れたのに気付き、1度家に取りに戻る。
会社行くのメンドくさくなったけど、なんとか出勤。それなりにはかどった。
渋谷に近づいてからじゃなく、早めに気付いたのが不幸中の幸いだったかな(泣^ー^;

「Air」
来週に迫ってきたMacworld SF。
AppleInsiderに会場に貼られたバナー画像がUPされました。
"There's something in the air."(空中に何かがある)

そして、以下の噂。
"MacBook Air" Whispers...

- A slim notebook, but not a "sub notebook"
- 13.3" screen
- Not a "Pro" machine
- External Optical Drive
- It will be called the MacBook Air

MacBook Air?
空気のように軽いMacBookってことでしょうか?^−^
エアギターならぬエアパソコン(それは違う ^−^;
あるいは、何か無線系のサービスでも始めるのかな?

噂の中にあるiPhoneの日本サービス開始発表は、2月のTokyoじゃないのかなぁと予想してみる。
発表は今回行なって、開始時期は3月頃、Tokyoで第2世代iPhone発表とかって可能性はあるかな?

1月11日(金) くもり
正月休み明けから、連日家に帰るのは日付が変わってから。。。
あっという間に正月気分が抜けたどころか、正月ってすげー前って気持ち^−^;
そして、明日も仕事することに決めた(泣^−^;

「昨日の今日」
PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」


昨日、PS3からPS2互換機能無くなるって話がでたばかりなのに^−^;

1月10日(木) くもり
「PS2終了」
SCE、SACD再生対応PS3の出荷を1月で終了

最近、高機能DVDプレーヤーとして買ってる人がちらほら見受けられるPS3。
このところ、うちのDVDプレーヤーの調子悪いしなーと思って見にいったけれど、思ったより分厚く邪魔そうでイマイチだったのでスルーした^ー^;

PS2互換機能無くなるって大きいと思うけど大丈夫なのかな?
まぁ、各ゲームメーカーをPS3へと移行させたいんでしょうね。
、、、どうせならPS3のゲーム機能もいらないので、小さくかっこよく安くしてくれたらいいのに(ヲイ^ー^;

1月9日(水) くもり
「モデルチェンジ」
アップル、クアッドコアXeonを2基搭載したMac Pro〜「Xserve」もモデルチェンジ

アップルが1月15日に開催されるMacworld Conference & Expo 2008の開催を前にモデルチェンジリリース。
ってことは、もっと大きな発表があるからなんだろうと期待しちゃうわけで^−^
噂されているウルトラノートがでてくるかな?ワクワク^−^

1月8日(火) くもり
「2008年冬ドラマ展望」
冬ドラマもスタートですね。1〜3月クールのhow的ドラマ展望です。

期待度◎:『 SP(エスピー)』
期待度○:『 薔薇のない花屋 』
期待度△:『ハチミツとクローバー』『あしたの、喜多善男・世界一不運な男の、奇跡の11日間』『斉藤さん』『だいすき!!』『鹿男あをによし』『未来講師めぐる』『紅蓮女 』
期待度×:『交渉人・THE NEGOTIATOR』『4姉妹探偵団』『1ポンドの福音』 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』

○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

◎は1つ。
『SP(エスピー)』・・・先クールから引き続き。

○は1つ。
『 薔薇のない花屋 』・・・竹内結子。野島伸司なので好き嫌いがはっきりしそうで怖い^−^;

△。
『ハチミツとクローバー』・・・成海璃子。
『あしたの、喜多善男・世界一不運な男の、奇跡の11日間』・・・小西真奈美。密かに期待しているドラマ。
『斉藤さん』・・・観ちゃん。
『だいすき!!』・・・香里奈。僕生きの草なぎ君の恋人役から今度は自分が知的障害を持つ役へ。平岡祐太、福田沙紀、紺野まひる、岸本加世子と結構楽しみなメンバー。
『鹿男あをによし』・・・鹿男って以外情報無し。なにこれ?^−^;
『未来講師めぐる』・・・黒川智花。クドカンに深キョンとこれまたハマるかハマラナイかはっきりしそうな気配^−^
『紅蓮女 』・・・高部あい。内容よく知らない^−^;

×。
『交渉人・THE NEGOTIATOR』・・・2回目に下着シーンとかあるそうなので、そこまでは見るんじゃないか?^−^
『4姉妹探偵団』・・・原作は赤川次郎氏の3姉妹探偵団?なぜ4姉妹?夏帆が主演だと珠美が主人公なの?と思ったら夕里子が末っ子設定?うん、微妙なイキフンだよね^−^;
『1ポンドの福音』・・・CMとか見てると期待できそうになく。。。単発でちょこちょこ続いてるからどんな漫画だかイマイチ覚えてない^−^;
『佐々木夫妻の仁義なき戦い』・・・上記同様。SMAPの中では吾郎ちゃんが一番演技的には苦手なので^−^;

●月曜日
・薔薇のない花屋(フジ、21時枠、1/14〜)
−出演:香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、本仮屋ユイカ、池内淳子、三浦友和、他

●火曜日
・ハチミツとクローバー(フジ、21時枠、1/8〜)
−出演:成海璃子、生田斗真、原田夏希、向井理、成宮寛貴、柏原崇、村上淳、瀬戸朝香、他

・あしたの、喜多善男・世界一不運な男の、奇跡の11日間(フジ、22時枠、1/8〜)
−出演:小日向文世、松田龍平、小西真奈美、栗山千明、吉高由里子、今井雅之、要潤、生瀬勝久、他

・貧乏男子 ボンビーメン(日テレ、22時枠、1/15〜)
−出演:小栗旬、八嶋智人、山田優、三浦春馬、仲里依紗、上地雄輔、音尾琢真、ユースケ・サンタマリア、他

●水曜日
・斉藤さん(日テレ、22時枠 1/9〜)
−出演:観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、須藤理彩、古田新太、高島礼子、他

●木曜日
・交渉人・THE NEGOTIATOR(テレ朝、21時枠、1/10〜)
−出演:米倉涼子、筧利夫、高岡蒼甫、笹野高史、高知東生、城田優、安めぐみ、林丹丹、中山恵、 河本麻希、大杉漣、伊武雅刀、高橋克実、陣内孝則、他

・だいすき!!(TBS、22時枠、1/17〜)
−出演:香里奈、平岡祐太、福田沙紀、紺野まひる、臼田あさ美、余貴美子、岸本加世子、他

・鹿男あをによし(フジ、22時枠、1/17〜)
−出演:玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、他

●金曜日
・4姉妹探偵団(テレ朝、21時枠、1/18〜)
−出演:夏帆、吉沢悠、中越典子、加藤夏希、市川由衣、生瀬勝久、室井滋、他

・エジソンの母(TBS、22時枠、1/11〜)
−出演:伊東美咲、坂井真紀、谷原章介、清水優哉、細田よしひこ、田中要次、上村香子、杉田かおる、松下由樹、他

・未来講師めぐる(テレ朝、23時枠、1/11〜)
−出演:深田恭子、勝地涼、武田真治、黒川智花、正名僕蔵、星野源、田口浩正、船越英一郎、地井武男、他

・紅蓮女(テレ東、24時枠、1/11〜)
−出演:高部あい、進藤学、薗田杏奈、中浜奈美子、中村静香、秋山奈々、夏目ナナ、羽場裕一、我修院達也、他

●土曜日
・1ポンドの福音(日テレ、21時枠、1/12〜)
−出演:亀梨和也、黒木メイサ、岡田義徳、山田涼介、高橋一生、光石研、もたいまさこ、小林聡美、石黒英雄、他

・SP(エスピー)(フジ、23時枠、11/03〜)
−出演:岡田准一、真木よう子、堤真一、他

●日曜日
・佐々木夫妻の仁義なき戦い(TBS、21時枠、1/20〜)
−出演:稲垣吾郎、小雪、小出恵介、酒井若菜、古田新太、山本耕史、桜井幸子、江波杏子、西村雅彦、藤田まこと、他

1月7日(月) くもりのち一時雨
仕事始め。
年初めの朝会議を経て、チームのみんなでお約束の赤坂日枝神社へ必勝祈願。
以前の職場が赤坂だった関係で、ここへ行くのが恒例になってます。
お昼は今年も勝つぞ、今年は勝つぞってことでカツ定食^−^
その足で、新年のご挨拶回り。
帰ってきて初日から来週用の提案書作成&打ち合わせ。
初日から結構ヘヴィ。。。


以下戯言。スルー推奨^−^;
日経平均が年末から引き続き大きく下落中。
通常なら年初めはご祝儀相場で上がるイメージがあるんだけど。1万4500円を割り込む勢いだ。
うろ覚えだけど、去年の今頃は、経済コラムニスト達はこぞって日経平均は1万8000円〜2万までは確実に上がるとか言ってなかったっけ?
米国のバブル崩壊(といっていいんじゃないのかなー。サブプライム問題含め)を発端に、大幅な円高、富裕層のお金がオイルや小麦等の相場へ流れ込み価格高騰を引き起こす。
経済の先行き不透明感が強いですよね。。。
日本国内でも格差社会ということが問題になっているけれども、世界的に格差社会が強まっているんじゃないかと改めて実感した気がする。

ペレストロイカに端を発する冷戦の終結後、イデオロギーは終焉を向かえた。
現在の経済状況は、新たな思想やイデオロギーを生み出す大きな変動の年になるんじゃないか、、、なんて思ったり思わなかったり。
まぁ、格差社会の下層にいる僕の現実への危機感からくる思いでしょうかね^−^;

「フジテレビ721×iTS」
フジテレビ、音楽番組をネット配信・iチューンズ利用
>フジテレビジョンは3月から米アップルが手掛ける音楽や映像の配信サービス「iチューンズ・ストア(iTS)」を利用し、
>音楽番組をインターネット配信する。国内の放送局でiTSを通じて番組を配信するのは初めて。放送と通信の垣根
>が低くなり、視聴者の獲得競争が激しくなるなかで、フジテレビはアップルと組むことで勝ち組形成を目指す。
>
>フジテレビがCS(通信衛星)放送やケーブルテレビ(CATV)を通じて放送しているチャンネル「フジテレビ721」の
>音楽番組「Char meets ????」の演奏部分をiTSで配信する。出演者から同意を得ており、収益の配分方法
>でもアップル側と合意した。


最初、演奏部分をって書いてあったので、音楽配信かと普通に思ってたけど、テレビ番組配信なのかな?
アメリカなどではドラマや映画なども早くから配信されてますよね。
これをきっかけに日本でもドラマの配信などが進むといいなーとか思ったりする。
全番組ワンタイムなんて無茶な規制を続けるなら、こういった配信サービスはニーズあるんじゃないかなぁ。
見逃したドラマを次回放映前(例えば3日後)に200円(値段適当。アメリカでLOSTなどが1話1.99ドルだったと思う)で見れるなら買うよ。

できれば、この番組や僕らの音楽、MF21なんかでの番組内の特別なセッションなんかを番組配信だけじゃなくって、音楽配信でも売ってくれたら買いたいものもあると思うな〜
「Char meets ????」だと、泉谷の"翼なき野郎ども"とか凄く良かった。
MF21での後藤や松浦なんかのも買うと思うな^−^

「♪あんたの時代はよかった〜」
沢田研二 還暦記念で東京ドーム公演へ

小さい頃、最初に”音楽”ってものを意識したヒーローはジュリーだった気がする。
そんなジュリーが東京ドーム公演をやるそうな。

、、、埋まるの?^−^;
失礼かもしれないけど、凄い思い切ったというかチャレンジするなぁと思います^−^;

1月6日(日) くもり
上野へお買い物。
アメ横とか久々に歩くと面白いね^−^

あっという間に年末年始休暇も終わり。
コンサートも無かったし、久々のんびりした長期休暇だった気がします。明日から仕事できるかな?^−^
休みの間に溜まってたライブレポとか書こうと思ってたんだけど、のんびりしちゃって手がつかず^−^;

1月5日(土) 晴れ
ぶらぶらとお買い物。
ジャケットとか欲しかったんだけど、どうもこれといったものが見つからず。

1月4日(金) 晴れ
さすがに家に引き篭もっているのも飽きてきたのでぶらぶら、近所のスーパーオートバックス&いくつかのショップへお買い物。

1月3日(木) 晴れ
超まったり呑み&寝正月続行中^−^;

1月2日(水) くもり
恒例の正月ハロコンも予定無いし、年末忙しかった反動もあって、超まったり呑み&寝正月。

1月1日(火) 晴れ
あけましておめでとうございます。
今年は現場が激減しそうですが、変わらずよろしくお願いいたします。
適当な現場とか引っ張り出していただければ^ー^

昨年末から仕込んでいたことが、今年は花開いていい年になるといいな〜と願います。
そして今年は時間できそうな分、公私共にいろいろ仕込んでいけたらいいな。

平成20年がよい年となることを祈って。
今年もよろしくお願いいたします。