×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2007年12月の日記


12月31日(月) 晴れ
「2007年現場総括」
今年の現場数・・・76回

昨年が100回だったから1/4減になりました。
後藤さんの春ツアーが無かった分って感じですね。

印象に残っているのは、なんといってもまずはG2松戸の最前最中央という神席ですね^ー^
パシフィコの青サイ、大宮千秋楽と特別な公演もありましたが、G2は名古屋公演が楽しかった。
あとは谷村さんの久々のツアーですね。
おでかけツアーは仙台が一番良かった^ー^

来年は激減な予感ですなぁ。。。

■参戦内訳
後藤真希・・・39回
BON-BON BLANCO・・・8回
谷村有美・・・5回
モーニング娘。・・・3回
布袋寅泰・・・2回
新垣結衣・・・2回
松浦亜弥(含GAM)・・・3回
安倍なつみ・・・2回
Berryz工房・・・2回
石川梨華(含美勇伝)・・・2回
ソニン(含tomboy)・・・2回
ハロプロエッグ・・・1回
カンコンキン・・・1回
辻仁成・・・・1回
真心ブラザーズ・・・1回
伊吹唯・・・1回
その他・・・1回

■握手
BON-BON BLANCO・・・4回
谷村有美・・・1回
新垣結衣・・・1回
tomboy・・・1回
伊吹唯・・・1回

12月30日(日) 晴れ
濱田会の忘年会。
1次会は"大河の舞"という戦国居酒屋。
エレベーターが空くと鎧が飾ってあったりするけど、あとは普通な感じ。
案内には厠ってかいてあったら、Menじゃなくって殿方だろ、とか思ってたり^ー^
2次会は大人のワンダーランドこと"さくら水産"へ。
途中で店員が座敷が空くけど移動するか?と聞いてきたので、ふっと座敷の方を見るとどこかで見た人が。
e26o先生でした^ー^
あちらもヲタ忘年会中ということで、ヲタT着たりしてる人がいるところがロートルな僕等と現役なヲタの方との差でしょうか^ー^;
どらさんとe26oさんとこ行って話してたら、ハンスパさんがガッツポーズして叫んでる^ー^
どうやら、℃-uteがレコ大最優秀新人賞を取ったらしい。びっくり^ー^;
ツナさんが会社の先輩に呼び出されたところでお開き。
お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いいたします。

12月29日(土) 雨のちくもり
510RWsの忘年会。
1次会のカラオケはパスして2次会の世界のやまちゃんから参加。
やまちゃんのコースはちょっと微妙。手羽先をもっと増量でひとつ。
3次会は坐・和民で5時くらいまで呑んで終了。
お疲れさまでした。
今年はここの出逢いが凄く大きな出来事だったかなって思います。多謝。
来年もよろしくお願いいたします。

「お歳暮」
今日の510RWs忘年会に合わせたかのように、遅れていた後藤さんのサイン入り写真が届きました^ー^
でかっ!
ポスターすら貼らないのに、こんな大きな写真ぶっちゃけ邪魔以外なんでも無いんですが、、、
なんで買ったんだろう?^ー^;
年内ギリギリになっても来ないから、てっきり、もう返金処理されるもんだと思ってた^ー^;

しかし、佐川急便の対応悪すぎ。
午前中指定でこの時間、電話しても連絡よこさないとか。
自分の仕事では絶対使わない。

12月28日(金) くもりのち雨
仕事納め。
最終日まで普通にアポイントがあったりして、夕方の納会まで全然年末感なかった^ー^;

「時効警察」
麻生久美子と伊賀大介が結婚
霧山くんが結婚したら、三日月さんも結婚とか^ー^
おめでとうございます。

12月27日(木) くもり
忘年会の翌日に朝9時からのアポイントとか大分辛かった^−^;
2度寝しちゃって、ギリギリだった^−^
よく起きれたな(汗^−^;

夜は最近ツナさんがはまっている伊吹唯さんが渋谷で路上ライブということなので、ちろっとのぞいてみる。
綺麗なハイトーンボイス。
若干、ファルセットの部分が個人的には気になる部分もあるけれど、なるほどと思いました。
ツナさんが言う、まっすぐさというかなんというかそういったものも短い時間ですが感じられましたね。
ああいう目をした人間にはかなわない部分があるなぁって、薄汚れた大人な僕は思います^−^;

とりあえず、ちゃんとした音源で聴いてみたいなと思ったのでCD購入。
あ、あとライブの間後ろを幾度と無く通り過ぎる浜崎あゆみのニューアルバムの宣伝バスとの対比が象徴的な感じがして買ってあげたくなったってのもある^−^

CD購入時に握手をした。
この寒い中、3時間も路上でキーボードを弾いている手は酷く冷たかったです。
お疲れ様でした。

12月26日(水) くもり
部の忘年会。
ちょっと遅れたけど、なんとか参加。

12月25日(火) 晴れ
気が付けば今年も最終週。
忙しくて、クリスマスどころか年末感もまだあんまり無い^ー^;

クリスマスということで、タニムラさんのクリコン2日目のレポートを仕上げてみました^ー^

12月24日(月) 晴れ
「松浦×谷村」
日テレNEWS24の"特番 ニュースな笑顔♪スペシャル"。
今年のタニムラさんのクリコンで、スペシャルゲストでまっつーが登場して、"あなたに出逢えて"と"笑顔"の2曲をデュエットした模様が放送されました。

MCで、
有美「日テレニュース"トゥエンティーフォー"という、」
亜弥「にじゅうよんです」
会場爆笑という、ナイスつっこみな場面も放送されてた^ー^

いい歌声でしたね〜〜〜
特に笑顔の最後、"ひとりじゃ〜"のところで演奏ブレイクして、アカペラで"ないから〜"をハモるところが完璧で鳥肌たった^ー^
演奏もよいよ。

ちなみに松浦ver.の最後の"生きてさえいれば 明日が来るから"は谷村Ver.では"生きてさえいれば 生きているだけで"と歌詞が変わってます。間違ったわけじゃありません^ー^

「下尾ちゃん」
なんとなく付けてたテレビで流れてた快感MAP。
今年の総集編みたいで、最近、でぶちんの担当になった下尾ちゃんが美人マネージャーとして扱われたのが放送された。
ホントかわいいじゃん^ー^

でぶちんの前は飯星さんだったのか。
そりゃ〜、ちゃんと仕事しそうだよね^ー^;

12月23日(日) 晴れ
「谷村BOX」
谷村BOXこと、谷村有美デビュー20周年記念ボックス・セット、「Crystal Time」が届いた。

1stアルバム「Believe in」から、ソニー時代最後のオリジナル・アルバム「daybreak」までの11枚を、全リマスター、紙ジャケ化。
さらに、アルバム未収作品を集めたボーナスCDに、未発表ライブ映像DVDを加えて、全13枚+別冊ブックレット2冊。

amazonで申し込んだのは失敗で、直筆サイン入りなんちゃらは付いてなかった^−^;
まぁ、その分安かったしね。

リマスタリングの効果は大きく、特に初期の作品ほど効果が絶大。聞き比べなくても違いが分かるほどで改めて感動。

そして目玉の1つ、ボーナスCDに収録された"笑顔"。
松浦Ver.のそれが、声質や歌い方などからか、より外へ向けたメッセージ色が強い仕上がりになっているのに対して、谷村Ver.の笑顔はやさしく包み込むような仕上がりになっている。
若さと母性との違いだろうか。
アレンジ的には、特に前奏や後奏が特徴的ですが、バイオリンがより強めにアレンジされていて、おでかけツアーよりクリコンなイメージの仕上がりですね。

1度まっつーヲタも聴いてみてくれたらいいんじゃないかな。
って、特殊なものですからなかなか難しいか^−^;

しばらく谷村さんからのクリスマスプレゼントで楽しめそうです^−^

「酩酊ドミノ」
予告キター!
田代さやかのサービスカット^ー^
そして、ぶっちゃあさんのマジギレ映像。ホントに流すのか、これ?^ー^;
楽しみだな〜

※"伊集院光のばんぐみ"ってマイナーな番組ネタです。

12月22日(土) くもりのち雨
「地上デジタル」
忙しいと衝動買いが酷くなるようで^ー^;
このところ服とかいろいろ買ってたんだけど、地上デジタルの室内アンテナを購入。
うちのマンションは地デジに対応してないので、テレビは買い替えたけれど見れてなかったんですよね^ー^:
まぁ、ほとんど録画して見る感じだから対応してなくても困らないと気にしてなかったんだけど。

取り付ける。
もともとなんとか映ってたTBSとフジが綺麗に映った。
あとはNHKが加わったくらい。
あれ?^ー^;

アンテナレベルを見ながら置く場所を調整。
どの局もちゃんと映る場所発見!
しかし、そこはテレビの裏の窓枠のところだった。。。
窓が閉まらなくて寒い^ー^;
とりあえず塞いでなんとかしのげそう、、、かな?

線路から近くってNHKとか綺麗に映ってるの見たことなかったから、綺麗に映るNHKとかちょっと違和感があって気持ち悪い^ー^
綺麗になると、レコーダーの方も変えたくなる気がしますね^ー^;

途中経過。
ちょっと電波が弱い日テレあたりは一番こちら側の電車が通るとちょっと画面が乱れる(泣^ー^;

「今日聴いてた洋楽シリーズ」
・John Lennon・・・12月といえば、なんとなく聴きたくなる。

12月21日(金) くもり
仕事も一段落。ホントにまだ一段落だけど、なんとか3連休は休めそう^ー^

「昨日のカナ」
真心ブラザーズのライブに行きましたぁ!!
昨日のライブに倉科カナちゃんが見に来てたみたいですね^−^

12月20日(木) くもり
「真心ブラザーズ "DAZZLING SOUNDS TOUR"@中野サンプラザ」
詳しくはこちら

12月19日(水) くもり
「なんとかの法則」
今日は早めに帰れる!→電車遅延^−^;;
年末は人身事故多いかな、、、
生きろ。


まぁ、早いって言っても22時過ぎなわけで。。。
この時間で早いって感じる生活は嫌だね^−^;

「宇宙戦争」
国会答弁でUFOがいるとかいないとかなんとかかんとか。

、、、何これ?
忙しくてまともにニュースも見れてない間に宇宙人でも攻めてきた?^−^;
じゃなきゃ、なんでこんな答弁してんの?

12月18日(火) くもり
16時過ぎまで食事できないまま2件ほどお客様先で打ち合わせ。
最近、忙しくて普通に最初の食事が2時過ぎ、なんてことが多かったせいか、意外に空腹感は問題なかった。
けれど、喋るので喉が渇いて、それは辛かった^−^;(12時以降は飲み物も付加だったので)

そして検査。
大腸X線ってことで、お尻からバリウムを入れるんだけど、担当者が若い女性、、、ちょっと恥ずかしかった^−^;

あとは、たいしたことないことを祈るのみです。。。

12月17日(月) くもり
明日は健康診断の再検査だったりする^ー^;
検査食とか普通に仕事してると無理があるよなぁ。

明日は15時から検査。。。
それまで絶食とかツライなぁ^ー^;

検査後しばらくは車の運転や仕事は控えてください。。。
半休とか取れればと思ってたけれど、普通に3つアポイントが入ってたりする^ー^;

12月16日(日) くもり
夢の中でまで仕事のこと。。。
結構リアル。というか、寝てたのか俺?^ー^;

う〜ん、うまく切り替えできてないな〜

モップガール最終回」
視聴者にはそれなりに謎を明かしたものの、完全には明かしきらない感じでなんとなく終わりました。
数字もそれなりだったと思うので、続編とかあるかもしれませんね。
北川景子と谷原章介のコンビはまた見てもいいなって思うくらい良かった。
この枠って大きく当たるのは男女コンビものが多いような気が^ー^

このドラマのおかげで、鈴木えみと区別のつかなかった北川景子を認識できるようになりました^ー^
でも、NTTや化粧品のコマーシャル見ても、ギャグにしか見えなくなりました^ー^;
女優としてはいいキャリアになった気がしますが、モデル・タレントとしては良かったのでしょうか?^ー^ー^;

「今日聴いてた洋楽シリーズ」
・King Crimson・・・といえば、クリムゾン・キングの宮殿(In The Court Of The Crimson King)。
・T-REX(Tyrannosaurus Rex等含む)・・・昨日から引き続きT-REX。

12月15日(土) 晴れ
休日だけど出勤。
誰も居ないフロアー。
少し前までは土曜日なんて普通に何人かは出てたのが嘘のようだね。

「今日聞いてた洋楽シリーズ」
T-REX(Tyrannosaurus Rex等含む)・・・たぶん洋楽の中では一番アルバムを持ってるアーティスト。グラムロックを代表するアーティスト。King of Boogie。名前は知らなくても、キャッチーな音楽はCMやBGMに使われることも多く絶対に耳にしたことがあると思います。

12月14日(金) くもり
ボーナス日。
Aランク評価ということで、去年の冬と同じくらいかな?
夏はあんまりよくなかったんだけど、比べたら給料1ヶ月分くらい違う。
こんなに変動するようになってたんだなぁ^−^;

車のローン(今回で最期の支払い)と車検、パソコン購入で飛んでいく感じだね^−^

夜はリーさんと食事。

12月13日(木) 雨のちくもり
新人だった頃のお客様の忘年会。
久々に呑んだ。楽しかった^−^

「カルピス」
プレミアムカルピスを今更ながら飲んでみた。

うん。小さい頃、原液を割って飲んでたころは、これくらいの濃さだったよね^−^

家によって違ったみたいだけど、僕的にはカルピスウォーターが出た時、薄っ!って思ったもんな。すっかり慣れちゃったけど^−^;

あなたの家のカルピスはどんな濃さでしたか?
そのうち、何ですか?割って飲むカルピスって?なんて言われるんだろうか^−^;

12月12日(水) くもり
今日は終日お客様先でひたすら打ち合わせの連打。
1日6個のミーティングとか流石にキツイ ^−^;
その後、帰社してひたすら提案書作成。。。

「さかなで」
後藤真希オフィシャルブログに関して
>12月11日をもちまして、後藤真希オフィシャルブログを終了致しました。ありがとうございました。

事前にきちんと告知してくれたたら印象も違うのに、、、
酷い。。。

9月くらいまではバックアップ取っといたと思うんだけど、ここのところ忙しかったから取れてないよ。。。

そういや年内配送に遅延した物は届くのだろうか?^−^;

12月11日(火) くもり一時小雨
「谷村×松浦スペシャルデュエット放送決定!」
タニムラさんのクリスタルタイムスペシャルサイトのBBSに以下の情報がUPされました。
まだ、ハロー系のニュースサイトには載ってないっぽいかな?

24日の日テレNEWS24で先日のタニムラさんのクリコンの様子が放送されます!
タニムラファンもあややファンも必見!^−^

スカパーの選べる15の設定を変更するかーと思ったけれど、24日は日テレNEWS24ノースクランブルデーだから普通に見れるのかな?
まぁ、これを機会に設定してあげてもいいけどね^−^

見れない人はDVD(いつでるか分からんけど)買って!^−^

12月24日 日テレNEWS24に谷村有美さんが出演します!!
http://www.news24.jp/news24/
●17:00〜20:00 3時間生放送 日テレNEWS24年末特番「2007年 ニュースのおおそうじ」
「名曲 笑顔が出来るまで」コーナーで、谷村有美音楽活動20周年記念コンサート
「谷村有美とすごすハートフルなクリスマスVol5」から松浦亜弥さんとのデュエット 「笑顔」オンエア!
再放送は、12月25日(火)午前1時〜午前4時です!

●21:00〜21:30 日テレNEWS24年末特番 「ニュースな笑顔♪スペシャル〜今年も笑顔ですごせましたか?〜」
去年のクリスマスイブに日テレNEWS24 16時間生放送特番「世相」の為に、谷村有美さんが
書き下ろし、弾き語りで生演奏された「笑顔」。松浦亜弥さんが今年8月、CDをリリース。誕生から1年の軌跡を紹介!
谷村有美音楽活動20周年記念コンサート「谷村有美とすごすハートフルなクリスマスVol5」から
松浦亜弥さんとのデュエット 「笑顔」さらに「あなたに出逢えて」もオンエア!
松浦亜弥さんとの対談やヤンキー先生こと義家弘介さんとの対談など盛りだくさんの30分です!

12月10日(月) くもり
「Bon-Bon Blanco 女祭ファイナル@O-West」
今日はB3の女祭ファイナル@O-West。
結局女祭は最後しか見れなかったな^ー^;

打ち合わせが押したんで、ちょっと遅れて会場着。
すでにフロントアクトな人達がやってた。
会場は超満員で入り口入ってからほとんど動けず^ー^;
何度挫けて帰ろうと思ったことか^ー^;

- フロントアクト -
3人+ガールズバンド1組。
スペクラらしく、無駄にかわいい感じだったり、無駄に歌うまかったり。

- B3 Live-
01.So Many X'mas

  ANNAのアカペラからスタート。2コーラス目から音が入る。
 
02.Blue X'mas Night
03.ありがとう I Love you,yet…
04.バカンスの恋

  ちょっと声の調子が?と思ったのはこの曲の最初の方だけで、後半尻上がりによくなっていきました。 

05.FOXY BOY
06.新曲(らしい)
07.∞Changing∞→Mysterious Heaven→∞Changing∞(Dance ver.)

  Dance ver.っていうだけあって、5人で踊ってた。ほとんど見えなかったけど(泣^ー^;

- MC -
お題「クリスマスプレゼントで欲しいもの」
TOMOYO:IHクッキングヒーターとゲーム
RUIRI:焼き鳥。皮が好きとかなんとか。
MAKO:「MAKOわぁ、アイドルなのでぇ、プレゼントよりもぉ、みんなに来てもらえてうれしいですぅ〜」ハイハイ^ー^;

- ソロコーナー -
08.クリスマス・リスト(オリジナル:平原綾香)/ANNA
09.聖夜(オリジナル:FictionJunction featuring YUUKA)/TOMOYO&MAKO
10.恋人がサンタクロース(オリジナル:松任谷由美)/RURI
11.いつかのメリークリスマス(オリジナル:B'z)/IZUMI
12.ジン ジン ジングルベル(オリジナル:森高千里)/MAKO&TOMOYO

  TOMOYOと歌ったので、今回はMAKOの飛び道具は無いのかと思ってたらあった^ー^;
 
13.ロマンスの神様(オリジナル:広瀬香美)/5人

- MC -

ANNAのRURIのバックで踊ってたJr.ダンサー、RURI Jr.(ANNA呼称)の4人を紹介するコーナー。

-アコースティックコーナー-
14.〜Interlude〜Silent Night
15.「好き。」
16.COME TO ME
17.Sherry

  「好き。」とSherryのアコースティックバージョンとか嬉しすぎ^ー^

18.唇エモーション
19.やさしい痛み
20.愛がいっぱい
21.涙のハリケーン

  後半盛り上がった〜。スーツじゃなかったら&スペースがあったら前に行きたかったなぁ^ー^

- アンコール -
22.サンタが街にやってくる

  サイン入りカラーボールやタオルなんかを会場に投げてた。後ろじゃ取れないよね^ー^;

- 抽選会 -
サイン入りTシャツとか私物とかとかが当たる抽選会。
AとかBとかFCチケじゃないと当たらないっぽくてノーチャンス^ー^;

23.BON VOYAGE!
  最後はオープニングアクトの人達も出てきてみんなで歌う。
  ANNAがうるうるしながら、スタッフや関係者、ファンのみんなへのお礼コメントがあって終了。
  久々にANNAが泣くところみたかな^ー^

Sherryと「好き。」位しか聴いた事なかった(というか、他の曲はそもそもそんなにやってないよね?)Winter Greetingsを全曲演ってくれたので、忙しいなか行ったかいはあったかな^ー^
全体的に出来も盛り上がりも良かったですし、狭くて辛かった意外は満足かな^ー^
でも、毎回これくらい集まってるならO-Westはちょっと狭い感じしますね。
スーツだし、後ろのスペースでビールでも呑みながらまったり見てようと思ったのに〜

帰り際に知りあいを発見したので挨拶だけして、会社へ戻ってお仕事^ー^

12月9日(日) くもり
「谷村有美ハートフルなクリスマス Vol.5 2日目@めぐろパーシモンホール」
詳しくはこちら

12月8日(土) くもり
「谷村有美ハートフルなクリスマス Vol.5初日@めぐろパーシモンホール」
詳しくはこちら

12月7日(金) くもり
今週も頑張った。
来週もまだまだ忙しそう。っていうか、来週はいろいろと形にして決め込んでいくぜ!

■今日聴いてた洋楽シリーズ
・Led Zeppelin & Rainbow・・・引き続き聴いてる^ー^
・King Crimson・・・クリムゾン・キングの宮殿(In The Court Of The Crimson King)。

12月6日(木) くもり
本日は築地で会食。
TVで取り上げられたことある店とかで、なかなか美味しかった。

12月5日(水) くもり
なんとか本日は終電近くで帰宅。
速攻寝落ち ^ー^;

■今日聴いてた洋楽シリーズ
・Led Zeppelin & Rainbow・・・引き続き聴いてる。
・The Who・・・WhoといえばLive At Leeds。Summertime Blues!

12月4日(火) くもり
久々に会社お泊りコース。。。

■今日聴いてた洋楽シリーズ
・Led Zeppelin・・・引き続き聴いてる。
・Rainbow・・・Ritchie Blackmore。Long Live Rock 'N' Roll !!!

12月3日(月) 雨のちくもり
「BS11」
12月1日にBSデジタルで、3つの新チャンネルが開設

最近、伊集院がラジオでよく話してる奴ですね。
てっきり地上波デジタルなのかと思って室内アンテナ買わないと駄目かなぁとか考えてたけど、BSデジタルなんで普通に見れますね^−^
ぶちきれてるぶっちゃあさん見れるかな。楽しみ(絶対カットされてる^−^;

>また、ラジオ界で絶大な人気を誇るものの、自己完結型の芸風が災いし、テレビでは
>今ひとつ持ち味が発揮しきれない伊集院光が、「ラジオのディープな世界の映像化」
>にチャレンジするという「伊集院光のばんぐみ」(日曜:24時〜24時30分)も一部の
>ファンから大きな注目を集めている。

酷い言われようだ^−^;

まぁ、スカパーでやってた番組みたいな感じになるのかなぁ、と過度に期待しすぎず待っております ^−^

「名前が無い」
12/11(火)公開生放送「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」FC会員観覧募集

>出演予定:モーニング娘。・中澤裕子・安倍なつみ・保田圭・矢口真里・石川梨華・吉澤ひとみ・紺野あさ美

後藤さんがいないのはちょっと寂しいけれど仕方無いとして。
ミキティは?^−^;

12月2日(日) くもり
タニムラさんのクリコンチケを郵便局へ受け取りに行く。
8日が4列、9日が12列とまぁまぁでしょうか。1日目と2日目と逆がよかったけどね^−^

昼はG2DVD見て、夜はオリンピック野球予選、日韓戦を応援。
いつの間にか負けたら終りの大一番になってるし^−^;

こんなに真剣に野球見たのは超久々な気がする。
1球1球ドキドキ^−^
どちらかといえば押されていた内容だけど、成瀬→川上→岩瀬→上原と豪華な継投でしのぎきったって感じですね。
川上、岩瀬と代わり端のピンチをきっちりしめたあたりが素晴らしかった。

岩瀬、藤川を差し置いて上原がクローザーでいいのだろうか?と正直心配してましたけど、ここ一番強いね。
調子いいときの上原の制球力は素晴らしいよね。

さて、今日は台湾に勝ってオリンピック行きを決めましょう!

中国開催のオリンピックに台湾って出れるんですね。
なんとなくそんなこと思ったり。

12月1日(土) 晴れ
お仕事ゴルフコンペ。
10組40名となかなか大所帯。
スタートがOut/In分かれて5組づつだったんだけど、最終5組目。さらにスタート10時20分と遅くて、日没サスペンデッドとの闘い^−^
なんとか間に合ったけれど、最終18番は背景に溶け込んでしまってピンが見えなかった^−^;

スコアはぼろぼろだったけれど、天気が良くて、最後の最後の組だったので貸切気分でだいぶ気持ちよかった〜。