×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2007年11月の日記


11月30日(金) くもりときどき雨
今週はヘヴィだった。。。
そのかいがあってか、いろいろ好転してきた感じ。
たくさんある難題に答えが出せそうな気配が、、、来週きっちり形にしよう。
そして、来年度に向けた大きな案件に内示!
ちゃんと受注するまでは気を抜けないけど、これが決まれば来年も食べてけるかな。
まぁ、来年度の大きなものも大事だけど、まずは今年度やっつけないとね。あと3億くらいはなんとか。。。
誰か仕事ちょーだい^ー^

ヘヴィだったって過去形だけど、明日もお仕事ゴルフ。
起きれるかな^ー^;

■今日聴いてた洋楽シリーズ
・Led Zeppelin・・・そして今日はLed Zeppelin。最初のリマスターズ。4枚組で1万円とかしてたの買ったんだけど、オリジナルを聴くことが多くてリッピングもしてなかった^ー^
車に乗ってエンジンかけたら、FMから"天国への階段"が流れてきてCD入れたっけ?とびっくりした^ー^;

11月29日(木) くもり
G2 DVD。
予定日を過ぎても届かず。。。
いつも翌日には届いていたのになぁ。
と思ってステータスチェック。

>2007/11/27 --- 城 南 東京都 JP 配送センターから出荷しました
> ステータス: お近くの配達店まで輸送中です
> 配送予定: 2007/11/29


まったく変化なし、、、
2日もかかるなんて城南からどこを経由してるんでしょうか?^ー^;

■今日聴いてた洋楽シリーズ
・Howlin'wolf・・・ブルースですね。僕のハンドルネームはこのHowlin'wolfからきてます。(厳密に言えば、T-Rexの曲中に出てくるHowlin'wolfから。T-Rexから遡って聴いた。)

11月28日(水) くもり
なかなか出口の見えない今日この頃、、、^ー^;

G2 DVDはどうせフラゲしてる時間も、平日見てる時間も無いしってことでamazonさんへ発注。
DVD安いしね^ー^
昨日の早い時間に出荷メールが届いていたのですが、、、
ステータスがここから変わりません(涙^ー^;

>2007/11/27 --- 城 南 東京都 JP 配送センターから出荷しました

早くしてー

■今日の洋楽シリーズ
The Beatles・・・スタンダードですね。
Eric Clapton・・・この間のRitchie Blackmore(Deep Purple)祭に続いて"スローハンド"ことEric Claptonへと移行。
COVERDALE / PAGE・・・そしてJimmy Page。Jimmy Pageと言えばZeppだけど、今日はCOVERDALE / PAGE。Deep PurpleやWhitesnakeのボーカルだったDavid Coverdaleと組んだ1枚です。

11月27日(火) 晴れ
遅い時間の帰り道。
そんな時の電車遅延はまじムカつく!
こんなことならもう少し仕事してるんだったよ。。。

「デュエット」
あべやじま
正直、こういうの見るとハロプロから離れたのはよかったんじゃないかと思ってしまう今日この頃。
プロデューサーはYou!って、ジャニーさん?^−^;

>投票した皆さん全員のお名前をシングルDVDのエンドロールクレジットにお入れします!

逆に申し込みたくなくなるんですが^−^;

11月26日(月) 晴れ
「深紫」
最近はCDの整理をしながら、iTunesに取り込んでなかったCDを週末にせっせと取り込み中。
取り込み中のCDは洋楽が多かったので、しばらく洋楽中心になるかな^ー^

昨日の移動中はUraih Heep。

今日はDeep Purple祭り^ー^
Machine Head、In Rock、Burn、Live in Japan、Shades Of Deep Purple、Who Do We Think We Are!、、、

やっぱかっこいいな〜〜〜

忙しくって移動中の音楽くらいしか楽しみが無い今日でした^ー^;


「ヤッターマン」
09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔

テレビでヤッターワンが走ってるの放送されてたけど、どうなることやら^ー^;
ヤッターマンなんて誰がやっても変わらないけど、悪役3人が誰になるかの方が大事だよね。
で、主題歌はもちろん山本 正之だよね^ー^

びっくりどっきりメカの実写とか、あんまかわいくない気がする^ー^;

11月25日(日) くもり
「モーニング娘。コンサートツアー2007@新宿厚生年金会館」
昨日はこっそり娘。コンへ行ってました。
昼のみで2階5列のファミリー席。

始まる前、後ろのファミリーの会話。
「ファミリー席って言っても、ファミリーなんていないわね。もう少し子供いるかと思った」
ごめんなさい^−^;
会話聞いてて、お父さんもお母さんもどちらも娘。に興味無さそう。娘が好きとか芸能人にしたいとかなんでしょうか。ちょっと不思議な感じでした。

ステージは、娘。のツアーの中では、今までで一番お金がかかって無さそうですね^−^;
ステージとスクリーン、スクリーンの周りに風船?みたいなオブジェがあるだけな感じ。
スクリーンは1枚あるけれど、動くような仕掛けも無く途中でトランポリンを使うくらい。
トランポリンは噂で聞いて、てっきり上の段から飛び降りるとセットで見えない位置にトランポリンがあってビックリ!みたいなのを想像してたら、普通に置いてあるだけだし^−^;
娘。も予算かけてもらえなくなってきましたかね、、、^−^;

全体的な感想としては、娘。らしいというか、無難な感じだと思いました。
去年くらいの"新しいモーニング娘。"みたいな楽しさ、期待感は薄れたかなぁ。
そういう意味では、今回も"新しいモーニング娘。"だったはずなんだけど、そういったものは感じられず。
ヨッスィー、ミキティが抜けて、歌声に特徴のある子が減って、ユニゾンが多く。
メリハリに欠けて、なんとなーく盛り上がって、なんとなーく終わっちゃったみたいな感じ。
他のアイドルと比べたら凄く水準は高いところにあると思うんだけど、今の娘。は誰が入って、誰が抜けてもこの水準のステージができる、しかできないような気がします。
80点満点で78点のステージという感じ。100点満点は無い、みたいなみたいな。

まぁ、曲が始まってもすぐに分からないのが増えてきてる僕がいけないのかもしれませんけどねー
6thとか7thアルバム、あんまり聴いてないからなぁ^−^;
それでもなんとなく楽しめるのがいいところなんでしょう。

個別に箇条書き風。
・オープニングの未発表曲→新曲で軽く乗り遅れる^−^;
・カッチョイイゼ! JAPANで回復とかそれでいいのか、俺。
・さゆMCのノリはちょっとついてけない^−^;
・好きな先輩に光井がいないなーと思ったら、後で男友達。新人のお約束になりつつありますね。できはちょっと、、、^−^;
・男友達でバックダンサーの梨華ちゃんが無駄にキレキレな動きでさすがな感じ。
・光井といえばショートカットになったんですね。この方がいいかも。
・髪型といえば、亀井さんのストレートな感じの髪型がよかった。個人的な好みではやっぱり亀はロング。
・シャニムニはミキティの羞恥プレイだと思ってたので、美貴ちゃんいないとつまんない^−^
・高橋ソロは軽く寝るまである^−^;
・高橋さんはグループで歌ってるときは凄く存在感あったんだけどねぇ。スキルはあるんだけど、どうも歌が伝わってこないというか。。。バラードじゃない方がいいのではないでしょうか?
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜シャボン玉あたりが一番良かったかなー。かっこよかったです。
・人形劇はちょっと長すぎな気が。面白いけどね。ネタ的に、ちょっと岡田キーックとかギューとかに頼りすぎな気がしないでもない。
・東京凱旋とかなんとかでアンコールはえりりんコール。今は地元コンはこういうのがあるんでしょうか?
・でも、こんだけ沢山東京でやるのにDVD収録日にやるのは無いんじゃないかなー。まぁ、たまたま収録日に当たっちゃったんでしょうけど。
・沢山見てたのはれいなとジュンジュンかな。

とりあえず一番面白かったのは美勇伝のMCだったりする^−^;

みーよ「石川さんは、ステージ前とかによくボリボリかいてるけどなんでなんですか?」
梨華ちゃん「こう(右ももあたり)かいてると落ち着くんだよね。みよしちゃんもやってみたら?」
みーよ「いいんですか!?」
梨華ちゃん「いいよ」
梨華ちゃんの内ももあたりに手を伸ばすみーよ。
梨華ちゃん「自分のだよ!」
爆笑した^−^

1ツアーに1回くらいはこれからも見る、んだと思います^−^


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(娘)
02.みかん(娘)
03.Hand made CITY(娘)
04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝)
- MC -
05.Please! 自由の扉(娘)
06.悲しみトワイライト(娘)
07.チャンス(きらり)
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!(娘)
- MC -
11.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)
13.恋する(ハート)エンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井+美勇伝)
- 人形劇 -
15.ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>(高橋)
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)
17.シャボン玉(娘)
18.NATURE IS GOOD!(娘)
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)
21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)
- アンコール -
22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)
23.女に幸あれ(娘)
(退場.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL)

11月24日(土) 晴れ
「tomboy@ららぽーと豊洲」
さくっと車でららぽーと豊洲へ。家からだと電車で行くの面倒なんだよね^ー^;
会場は外にあるステージ。低い位置にステージがあり、その前が階段状になってて座席になってる。
15分前くらいに着いてCD購入して余裕の5列目。
タッチの差だったみたいで少ししたら混んできて、なんだかんだまわりを取り巻くくらいの盛況ぶり。
普通に買い物にきてる親子連れやカップルが多い感じ^ー^
後ろのカップルの女の子はお腹空いたとか興味なさそうで軽くごねてたり^ー^;

-MC-
1.Superstar
-MC-
2.Superstar
-握手会-


さすがにバラエティで鍛えられた2人だからなのか、特に司会もなく2人で進行。
MCはちょいグダグダな感じもありつつ無難な感じ。
まぁ、圧倒的にヲタの少ない会場で大変だったと思うよ^ー^;

1回目はバックダンサーチェックな感じで^ー^;
すっごい色白のお姉さんがいて、この人の太股ぷりぷりっぷりが凄くよかった^ー^

振り付け講座の後に客を立たせて(ちょろちょろだったけど^ー^;)、もう1度歌ってイベントは終了。

握手は大沢→ソニンの順番。結構スピードは早い。
衣装のままで握手だったんだけど、、、2人ともおぱーいが凄くぷるぷるってて、目のやり場に困るくらい^ー^;
大沢孫。顔小さくて細いし、テレビで見るイメージとはちょっと違った^ー^
なんだかんだいっても芸能人だなー
ソニンとは長めだったかな。握手最弱な俺からしたら催促されたし^ー^
最後に卑怯だけど、誕生日ネタふったらソニンがえらい食いついてくれて長くなったってのもある^ー^;

その後はちょっと買い物。
大きなショッピングモールだと思うけど、ららぽーとと言われるとどうしても船橋と比べちゃうと大きく感じなくって、まわりやすい^ー^
その後は打ちっ放しにいって、夜は誕生日ってことで呑んだりなんだりして過ごしました^ー^

11月23日(金) 晴れ
「Bon-Bon Blancoフリーライブ@石丸電気SOFT2」
開場の10分前に前くらいに到着。
並んでないな?と思ったら配布してギリギリに列を作り直す。最近は他でもこういう感じなのかな?
もらった整理番号は202番。

ステージ両サイドにスクリーンあったけど使われず^ー^;
最近はデフォルトで置いてあるの?

1.この手につかんだ未来地図(アコースティック→ノーマルバージョン)
2.マタドール
3.Mysterious Heaven
4.free bird
-MC-
5.くちびるモーション(って言ったかな?新曲)
6.LaLa口笛吹いて行こう(アコースティックバージョン)
-MC-
7.だって、女の子なんだもん!
-アンコール-
8.愛のナースカーニバル
-握手会-


ライブは青いラメ、セパレートなB3らしい衣装。
握手会はその上から白いコート。ちょっとX'masぽい感じ?かわいい。
アコースティックバージョンがあったり、全体的に音がいい感じだったのは、女祭り用に作り込まれた音源なのかな?
2曲目と5曲目は聴いた事ない曲。5曲目は新曲と紹介されてたけど、リリースされるのでしょうか?

アンナの声の調子も絶好調な感じで素晴らしかった。こんなの聴くとホント、このパワフルなボーカリストが売れないのは絶対おかしいと思う^ー^;
特にfree birdは圧巻だった。通常盤の3曲目にしとくのはもったいない曲^ー^
ノリのいい曲だけでなく、ドラマの主題歌とかとれたら、こんな曲で勝負してみるのもアリではないかと。

握手はするつもりなかったんだけど、今年最後の握手になるかな?と思ったので、女祭りのチケを買って握手。

リリースは少なかったけれど、定期的に月1くらいのペースでライブやってきたのは効果あったのかもしれない。今年の4月に始めた頃よりいろいろよくなってきてるかも、とか思いました。

11月22日(木) 晴れ
今週はハードだった、、、
動きまくった結果、難しい宿題がいっぱい、、、
来週もシンドソウだ^ー^;

11月21日(水) 晴れ
帰ってきて寝るだけの今日この頃。。。

「満20周年」
21日は谷村有美さんのCDデビュー日。
昨日で満20周年。祝二十歳!^ー^
おめでとうございます。

で、谷村BOXま〜だ〜?^ー^
谷村BOXといえば、この間のコンサートのMCで話してたけど、80ページ予定だったブックレットが増量されたらしい。80ページ→100ページ、、、を2冊^ー^
どんな増え方だ?^ー^;
BOXの大きさから変えなきゃじゃん?^ー^
だから遅れたのか^ー^;

酒井彩名が結婚報告 16歳年上、ラルクのtetsu
酒井彩名といえば、僕の中では「電画な」という深夜番組での伊集院のアシスタント。
あの番組での天真爛漫さというか、伊集院との掛け合いは凄く面白かった^ー^
それで、結構気にして見てたんだけど、あの番組以外であんな感じの彩名を見ることは、結局なかった気がする^ー^;

あれが2000年の番組だから、当時15歳くらいか。
もう、あれから7年も経ってるんだなぁ。早いねぇ〜
結婚おめでとう^ー^

22歳。後藤さんと同じ歳ですね。
16歳差。俺と後藤さんより歳の差あるなぁ^ー^

星野奈津子がブログで不適切発言 芸能活動1年停止
事件の犯人を特定するような表現、、、
ブログの書いたことで1年間も休業ってどんな内容だったんだろう?
想像もつかないのですが。

11月20日(火) 晴れ
今日もお仕事DAY。

11月19日(月) 晴れ
おしごとおしごと。

11月18日(日) 晴れ
かとけん。さんに付き合って貰って昼からフグのコース^−^
てっさ、てっちり、白子に唐揚げ、ひれ酒。そして雑炊で〆。
うま〜〜〜

コースとか食べてたら結構飛行機の時間ギリギリで、ちょっと焦りました^−^;

11月17日(土) 晴れ
「谷村有美おでかけツアー2007@大阪千秋楽」
詳しくはこちら

11月16日(金) 晴れ
急に寒くなってきた。

11月15日(木) 晴れ
今週末はタニムラさんのツアーファイナルで大阪行き。
今年中に消化しなければ無くなってしまうマイルが2万弱。
マイルチケだとビジネスとかにグレードアップしても消化しきれないで余ってしまう。
そこでふと思った。
2万マイルをICクーポンに変換→購入なら無駄にならないんじゃないかと。
実行してみた。
円ドルレートみたいなのがあって、1.2とか1.25とかで変換されて2万マイルは2万5千円くらいのポイントに変換された。
そのポイントを利用して得割でチケ購入。
2万くらいで収まったので、4千円分くらいのポイントは残ったのでなんかに使えそう^−^
ただ、大阪得割くらいならなんとか採算あったけれど、普通に買うならマイルチケで行った方がやっぱりお得なのかなって感じですね。

そんなわけで今週末は大阪遠征で〜す^−^
なんばHatchってことで、なんば周辺の美味しい店や楽しく夜遊びできるお店とか情報募集。
っていうか誰か大阪組で暇な人いたら呑まないですか〜?^−^

「遠回り」
Amazonさんの配達記録。
> 2007/11/15 --- 千葉県 船橋市 JP 配達を完了しました
> 2007/11/15 --- 千葉県 船橋市 JP 配達中です
> 2007/11/14 --- 千葉県 習志野市 JP お近くの配達店まで輸送中です
> 2007/11/14 --- 東京都 江東区 JP お近くの配達店まで輸送中です
> 2007/11/14 --- 千葉県 市川市 JP 配送センターから出荷しました

市川→江東区→習志野→船橋→市川 ^ー^;
最初が市川ならそのまま直接持ってきてよ^ー^

11月14日(水) 晴れ
市川市再開発問題。
本日は建設業者からの権利者向けの説明会でした。
18時10分くらいに始まり、21時頃終了。長かった。。。
長くなったのには当然原因があって、、、
まぁ、お話にならない。
ここまで酷いと笑うしかないって感じ^ー^;
僕は前の日記に書いたように、結構楽観的だったんだよね。今の段階で見つかったのは不幸中の幸いじゃないかと。
そんな僕でも最後には怒るくらいで、火に油を注ぐような対応でした。
みんなそれなりに前向きに解決しようと思ってたんだと思うんだよね。最初は比較的冷静に質問してたんだけど。的を得ない回答に、徐々にヒートアップ^ー^;
ここでの質疑応答の回答が会社としての回答になっちゃう訳で、うかつなこと言えないだろうとは思うけれども、聴いてることの回答になってない同じことを繰り返して"理解してください"って言われても歩み寄れる要素なんて、なにもないよ。
これがベストの方法です、って言われたって、それはあんた方にとってベストな方法でしかないよね、としか受け取れない。
まぁ、内容もそうだけど謝り方が下手っていうか、、、結局、お客様=購入者だと思ってないんでしょう。
口では言ってるけど、申し訳ないと思ってないだろ?結局。
思ってたとしても、違うところに申し訳ないと思ってるから何も伝わってこない。

僕もトラブルがあった時に、会社として謝罪する場面もあるけれど。
まず、最初に考えることは何か。
そこがずれているのでは、話しにならないよね。

次回、どのような回答が出てくるのかある意味楽しみですね。
馬鹿だよねぇ。自分たちでハードル上げちゃって^ー^;

11月13日(火) 晴れ
「秋ドラマ途中経過」
さて秋ドラマもそれぞれ中盤に差し掛かってまいりました。
前クールにもまして数字の悪い今クール。軒並み一桁マークとか、はてさて全部のドラマが予定回数を完走できるのでしょうか?^−^;

そんな中、現在の状況。
期待度◎:『 SP(エスピー) 』 『モップガール』
期待度○:『ジョシデカ!-女子刑事- 』『働きマン』
期待度△: 『ガリレオ』『医龍 Team Medical Dragon 2』 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』
期待度×:『有閑倶楽部』『キューティハニーTHE LIVE』『魔法先生ネギま!』『歌姫』『 ドリーム☆アゲイン 』
期待度?:『ハタチの恋人』

×は初回〜2回くらい見て録画予約を解除したもの。?なのは撮ったけど見れてないもの。
○と△は微妙な境目。厳しくつけたら全部△でもいいくらいなんだけど、一応分けてみた。

今クールは深夜ドラマの2本が面白いかな。っていうか早い時間のドラマもっと頑張れ^−^;
特にまだ2回終わったばかりだけど『 SP(エスピー) 』がダントツにいい感じ。今後に期待です。
『モップガール』は北川景子が好みじゃなかったので、期待度×にしてたんだけど、面白いので◎へアップ。
北川景子がこんな役やるとは思わなかった^−^

『ジョシデカ!-女子刑事- 』はピン子がツライけど、仲間由紀恵とストーリーでなんとか見てる^−^
『働きマン』はとにかく菅野美穂がいい。ピカピカしてる。なんかすげーツボに入ってます。
『医龍2』 は裏の『ジョシデカ!』を優先しちゃってるので初回以降見れてない^−^;
『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』はナニゲにちゃんと見てる。顔ぶれが渋すぎて数字的には厳しいと思うけど、演技はみんなしっかりしてるしなかなかいい。

『ガリレオ』は期待が大きすぎたかなぁ。
変人で天才な物理学者が謎を解いていくってことだけど、(謎が見え見えすぎだったりもして)解いていく過程に全然ドキドキ感が無く。。。原作はどうなんでしょうね?
このまま原作に無い役どころの柴咲さんと福山くんのラブドラマになっていくんでしょうか?^−^
とにかく、ガリレオが福山君でスカッシュやったりフリークライミングやったりかっこよすぎて、、、変人、変人言われても全然そんな風に見えないよね!^−^;
なんて思ってたらyoneyaせんせーがこんなことを書いてました。
> 「探偵ガリレオ」(文庫本)の解説は、俳優の佐野史郎氏が書いているが、
> そこには驚くべき事実があった!
> なんと、主人公である天才物理学者、湯川学は、
> 佐野史郎氏をイメージしているというのだ。

あー、そうだよねー(納得
流石に主演の2人が強いのか数字はいいけど、どうにものめり込めないドラマです。。。

『有閑倶楽部』は予想通り初回で脱落。予算が無いのか作りが安っぽいというかなんというか。。。
とにかく、配役があってなさすぎというか、演技がヒドイというか。。。
関ジャニの横山くんは、頭丸めて頑張った『拝啓、父上様』でのドラマデビュー(かな?)はよかったになぁ。。。
セレブな役なんてミスマッチだよね^−^;

?の『ハタチの恋人』は撮ったけど見れてない。
ちょっと見たんだけど、このまま消しちゃいそうな感じ。ちょっと無理っぽい^−^;
さんまさん接待ドラマだよね^−^;
あと、なんか長澤まさみが今回はちょっとなぁ、、、

「Zepp」
ERIKAの夢叶った!憧れのツェッペリン復活ライブに招待
いいな〜
俺も招待されたい^ー^

11月12日(月) くもり
「5億円」
“シャア専用”ケータイ、予約受付開始
> 限定数は5000人で、新規一括価格は10万2720円。割賦販売価格は月々4280円(24回支払い)となる。
高っけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜^−^;

「スペシャル会員」
スペシャル会員の皆様へお得な情報
特典のグッズいらねー^−^;
2000ptとか3000ptの直筆メッセージカードとか2ショット写真&直筆サイン色紙まで交換する人はいないんじゃない?^−^

三井住友VISAカードのポイントは1000円=1ポイント。
2000ポイント=200万円、3000ポイント=300万円。。。
どんだけグッズ買ったらここまで溜まるのだろうか?^−^;
俺みたいにチケのみなんて感じだと、何年かかるんだって感じですね^−^

あ、普通に買い物したポイントも使えるのか。
メインのカードとして使えば、1〜2年もあれば溜まりますよね。
でも、デザインはハロプロっぽいものになるんだよね?
ネット&ハロプロ現場以外で使うのなんて絶対無理^−^;

11月11日(日) くもりときどき雨
引き続き整理したりしつつ、妹の見舞いに行ったり、お酒の買いだしに行ったり。
赤霧が入荷してたのでゲット^ー^

11月10日(土) くもりときどき雨
久々に何の予定も無い週末。
2ヵ月半ぶりくらいかねー。
英気を養おうかと昼から寿司とか食べてみる。

その後は年末の大掃除の前段階として散乱(^−^;)してるCDやDVDの整理。
CDは最近、すっかりMacに取り込んでiPod等々で楽しむって感じなので、CD自体はバックアップ的な感じになってるよなー 。
収納スペースは限られてるしってことで、最近はもっぱらCDもDVDもプラスチックケースは捨てて圧縮してる^−^
前は違うものも使ってみたんだけど、歌詞カードや裏ジャケも大事にしたいしってことで最近はタワレコで売ってるこれにしてる。

これなら1枚づつ処理できるから、今までみたいに溜まってからまとめて整理なんて面倒もなくなるんじゃないかと期待。
なによりアーティスト毎とかに整理しやすいしね。
問題は初回限定版の紙パッケージやらオマケやら。缶パッケージなんて最悪だー^−^;
同じように圧縮して整理してる人は、どうしてるんだろ?
古いアルバムとか紙ジャケットでリリースしてるものもあるけど、全部あれでもいいんだけどな^−^

DVDも同じようにしたいんだけど、どうもしっくりくるものが見つからない^−^;
それに今までCDを入れてたラックケースももったいないので、当面はそっちを流用する感じかな。

整理してて思った。
DVD-RAMも殻付きじゃなくって、片面にした方が収納的にはよいよなー。
ジャケットとか無いから、ファイルケースとかでもっとコンパクトにまとめられるだろうし。
要検討だな。

11月9日(金) くもり
今週も1週間が終わった。。。
なんかあっという間だったなぁ^−^;

11月8日(木) 晴れ
「事件のある風景」
鉄筋不足マンション、住宅性能表示制度の任意検査でわかる

地元の事件。ちょっと関係あったりして^−^;

不幸中の幸いは姉歯事件の後だったことですかねぇ。
そうじゃなきゃ第三者機関の検査なんて入れてなかっただろうから、今の段階で見つかんなかっただろうし。
むしろ、もう一棟の賃貸マンションの方は市主導じゃなくって、民間主導なので、任意の検査を入れてなかったらしいので、そっちの方が不安感大きい気がしますね。

30階からなかなか進まないなぁ?って近所ではみんな話してたんだよね。
10月11日から1ヶ月も市にも報告してなかったってどういう訳だよ。
削って埋めてなんて補修工事で強度保てるの??
すでに無駄に1ヶ月過ごしてるのに、工期にも影響ないとか信じらんないことだらけだね。
まぁ、今の段階で見つかったので、なんとかなるかなーとか思うんですがどうなんでしょ?^−^

11月7日(水) くもり
「40歳児」
今日は伊集院の誕生日だな。
痴豚様も40台突入か〜
ANN水曜2部スタート時はでぶちん20〜21歳だったわけで。
俺も19年ばかり毒電波を聴いてるわけだ^−^
そりゃーお互い歳も取るわけだよね^−^;
しかし、40歳か、、、変わらないなぁ。

ん??ANNから19年、、、ってことは、あごはずしから考えたら”伊集院光”20周年じゃん?
ここまで生き残るとは思わなかったよね^−^;

まぁ、とにかくのたれ死ぬまでラジオを続けてくれよな^−^

11月6日(火) 雨のちくもり
今日は健康診断でした。
最近、ずっと体調イマイチなので再検査になりそうで怖いな^−^
まだ大丈夫な範囲内らしいけど、血圧がちょっと上がってきたので気をつけないと^−^;
とりあえず後藤さんお休みの間、またゴルフにでもハマってみたりするかなー

「安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜@Shibuya AX」
作成中。少々お待ちください。。。

「所沢西武ライオンズ」
来年から「埼玉西武ライオンズ」に

ライオンズの球団名が変わるらしい。
西武って前に埼玉県(だっけ?)から要望があった時に、埼玉って付けるの断ったんじゃなかったっけ?^ー^;
今度は埼玉県が断ったら面白いのに^ー^
しばらくは埼玉からフランチャイズ代えるの諦めたんですかね^ー^

このニュースで日記書いてるのみたり、mixiのライオンズコミュとか見た感じだと、ライオンズファンも埼玉の人もあんまり歓迎してない感じなのが泣ける^ー^;

今こそロッテは企業名抜いて千葉マリーンズにしよーよ〜
絶好のタイミングじゃん?^ー^

11月5日(月) くもり
月初の処理におわれたり、なんとなく忙しい日だった。

11月4日(日) くもりときどき雨
久々に"儘や"でごまヲタ呑み。
5:10スタートして22時半くらいまでワイワイ。
後半2時間くらいは飲み物数杯だけだったと思うんだけど、よく追い出されないもんだ^−^
辛い食べ物沢山&締めはやっぱりごまピッピ。
美味かったです^−^

11月3日(土) くもり
松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜@東京厚生年金会館」
作成中。少々お待ちください。。。

11月2日(金) くもり
お仕事DAY。
プレゼンな日。

11月1日(木) くもりときどき雨
もう11月か、、、早いな。

「53」
ドラゴンズ日本一おめでとう。
53年ぶりなんだってね。
リーグ優勝は結構してるから、ぜんぜんそんな感じしてませんでしたね^ー^;

落合がインタビューで答えていた。
8回までパーフェクトピッチングだった山井を迷わず代えたのは豆ができたからで、できてなかったら迷っただろうって。
代わったときにはえ〜!もったいない!って思ったけれど、とりあえず納得^ー^

ドラゴンズが日本一になって、パ・リーグの弱かったホークス、マリーンズ、ファイターズも日本一になった。
オリックスを置いとくと、カープが一番日本一から遠のいてるのかな?
カープがんばれ^ー^