×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2007年10月の日記


10月31日(水) くもり
「退会」
ポケモーを退会した。
退会理由のアンケートには”後藤さんが卒業したから。ソロのファンクラブが出来たらそちらに入ります”と希望してみた^−^

「エグゼクティブ会員」
エグゼクティブの詳細がでてきてるみたいですね。
63,000円/年で300名。
期間見ると1年ごとに300名は入れ替わるってことなんですかね?

エグゼクティブの特典。
1.あなたの写真入りエグゼクティブパスを発行!
2.エグゼクティブ仕様パスケースをプレゼント
3.チケットを先々行受付のご案内 ※申し込んだ公演はほぼ当選
4.コンサートの限定特別シートに無料ご招待 ※年に1回、3列目以内の席にご招待
5.エグゼクティブ限定のファンクラブお問い合わせダイヤルをご用意
6.お気に入りのアーティストの生写真を毎月1枚
7.お気に入りのアーティストのコンサート、イベントなどでバックヤードにご招待
※「お気に入りのアーティストと2ショット写真を撮って額縁に入れて進呈!!」
8.誕生月にはお気に入りのアーティストの声


年に1回の限定特別シートってのがどうなるかで大きく価値が変わりそう^−^;
最前引ければそれだけで元取れそうだけど、2〜3列目だと会場によっては埋もれちゃうしねぇ。
もっとも、推しじゃないツアーを指定されたり、どうしても行けない日(場所)だったりしたらどうしようもないけど^−^;
年に1回くらいの権利ならば、ここも”お気に入り”を選ばせてくれたらいいのに。

一番問題になりそうなバックヤードなんてのは、他のアーティストなんかでも見かけるけど、他はFC全体で抽選とかだよねぇ。
エグゼクティブだけってのがいや〜んな感じですね。。。

なんかエグゼクティブとスペシャルの差が大きすぎる気がします。
エグゼクティブになれないなら、スペシャルじゃなくて(チケの良席率とかが変わらないのであれば)一般で十分じゃないかな。

まぁ、後藤さん次第ですが、2月末の期限切れでFC更新するつもりは無いので関係ありませんがね。
2月までに松浦のCDS開催希望^−^
FCじゃないと行けなくなるもので1度見てみたいのはそれくらいかな?

値段もやるならもっと高くしたらいいのに。
63,000円ぐらいだと入ろうかなって気になっちゃうじゃんか。
後藤さんが残っていたら、、、迷っただろうな^−^;

とりあえず誰かエグゼクティブになってみてください。面白そうだから ^−^

10月30日(火) くもり
「HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR@東京厚生年金会館
レポートはこちら

10月29日(月) 晴れのちくもり
「オフィシャルコメント」
大切なお知らせ
---引用---
私は、昨日10月28日をもちまして、ハロー!プロジェクトを卒業しました。
いきなりの発表でごめんなさい。

13歳のときに、モーニング娘。に加入して今年で9年目を迎えました。
いろんな出会いや感動が私を成長させてくれました。

その中で、自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。
今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました。

これから先のことは、まだわからないけれど、後藤真希にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、いろんなことを吸収し、自分の力に変えて行き、今より前へ確実に進んでいきたいと思っています。

みんなに、なんて言えばいいんだろうって、ずっと悩んでいました。
みんながいてくれたから、私は今、ここに居られるし、笑顔でいられる。
その感謝の気持ちを言葉でうまく表せなくて。
本当に、本当にありがとう。

これからも、みんなと一緒にいたいんです。
みんなが、私の支えだから。
ハローの一員としてではなく、後藤真希として、自分らしく、頑張っていきます。
これからも後藤真希を、ずっと見守っていてください。
---引用終わり---


理由とかはともかく。
後半の文章とかごっちんらしい文章だなと^−^

正式なコメントがでて。
つんくのコメントがでて。
僕はちょっと落ち着いた気がします。

10月28日(日) 晴れ
「後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@大宮千秋楽」
作成中。。。
少々お待ちください ^−^;

「朝」
馬鹿を言いつつ呑んで。

帰りの電車。

独りになって、、、

流れてくる歌声、、、

涙が止まらない、、、

でも、、、

信じている。
昇らない朝日は無いよね。

10月27日(土) 雨
季節外れの台風が関東へ。雨風が凄かったですね。

結局、昨日から37時間ほど病院に缶詰めでした。

2度目の手術後も血圧が安定せず、いろいろドタバタ、、、
睡眠2〜3時間、ろくに食べるものも食べず、、、
結果、そんなこんなで付き添っていたら帰ってきたら22時半くらい。

ず〜〜〜〜っと付き添ってて思ったのは看護師って大変な仕事だなぁって。正直、よくこの仕事を選んだなって^ー^;
凄いや。

まだ、出血してる部分もあって完全に止まるの待ちではあるんだけど、血圧が安定してきたってことで、一旦帰宅してきました。さすがに疲れた。。。

とりあえず、一番いい方法(単純に尿道と尿道をつなぐ)で成功はしているので、回復を祈るのみです。

「芸能界のタブーねた」
帰ってきてテレビを点けたら、たけしと爆笑問題の番組やってた。
爆笑大田が、小倉さん(小倉智昭)にかつらネタを言い放っちゃってて笑った^ー^;
たけしも乗っかって、(かつらには)かまやつって書いてある、とか言っちゃってるし。
生放送で言っちゃうなんて ^ー^

10月26日(金) 雨
9時から妹の手術が開始。
尿道再建術とかいうものらしい。
春に行った癌の手術で切れてしまった尿道を再建するというもの。
いくつか考えられていたパターンのうち、もっともダメージの少ない方法(単純に尿道と尿道をつなぐ方法)で成功して、6時間ほどで手術は終了。(短くて5〜8時間、他のパターンになった場合10〜12時間は必要と言われていた)

よかったよかった、とホッとして、少し様子を見て帰ろうかと思った矢先。
看護師や医者がバタバタと、にわかに慌ただしくなる。
さすがに心配でドキドキ、というかホント怖かったよ。。。。。
血圧が上がってこない。上がってこないどころかちょっと危険なところまで低くなって慌ただしくなったらしい。
結果、再度お腹を開けて出血している部分をふさぐと。。。

1日で2度目の手術。
とことんツイテナイというのか、なんというのか、、、
今回の手術だって、前の癌手術の影響だったわけで、、、
こういった出血は再手術だとよくあること、と説明されても信じきれない、、、
家から近い総合病院だけど、次に自分や身近な人が大きな病気になったら絶対ここで診てもらいたくない。。。

10月25日(木) くもり
お仕事DAY。。。

10月24日(水) 晴れ
接待という名の呑み会。
防衛庁だなんだと話題ですが、民間も全部接待とか禁止してくれないだろうか^ー^;

10月23日(火) 晴れ
朝の出勤時。
渋谷駅に℃-uteのポスター。
あれ?昨日まであったっけ?今更?^−^;

ポーション売ってたから買った。
前のは買い逃してたのでわからないけど同じ味なのかな?
朝ごはんには合わない感じの味ですね^−^

「首都高X」
電子マネーで高速代支払い 距離別料金制で首都高

ゲームのタイトルかと思った^−^;
距離別料金制導入って決定なの?

それにしても、、、
利益上げるために距離別とか導入するんじゃないの?
それで、こんなもん開発するなんて無駄使いにしかみえない。
どれくらい利用されたらこのアホなシステム開発費を回収できるの?
ETCカード、現金、そして首都高X、どれくらいの利用割合になると思っているのだろうか?(ネット見たら既にETC利用率が70%以上もあるのにペイできる見込みあるのだろうか?)
この料金体系はETCへ移行を促す意味もあるんじゃないの?
わざわざETCと現金の間のシステムを作るとか何がしたいのか意味がわからん。

カード作れないとか持ちたくないって人を考えるならば、ETCカードリーダーで使える電子マネーを作ればいいんじゃないかなー?
今時ETCカードリーダーなんてタダみたいなもんなんだからさ。
まだ開発コストを抑えられると思うんだけど。

そもそも早い段階にETCつけてる身としては、タダ同然で配られるなら最初に払った分還元して欲しいくらいなんだけど^−^

結局、独占的に利益を生み出すところを新たに作りたいだけなんじゃないの?
民営化される前から開発されてきたものなんだろうけど、もう少し経営考えないといけないんじゃないでしょうか?^−^;
財政赤字だから消費税上げたろうというのと体質的に変わらんのでは、民営化する意味ないじゃん。

10月22日(月) 晴れ
人混みの中撮影してた。
誰だろうと思ったら桜井幸子 ^−^
この間の青サイ打ち上げの3次会で、メレ様の話題から桜井幸子の話とかしてたばかりだったので、凄いタイミングで見るもんだとびっくりした^−^

「ひげ社長が歌わせるアイドルは売れない法則」
久本やタカトシの出てるテレ朝の番組、快感MAP。
ザッピングしてたら目に入ってきたのは、美人ファッションアドバイザーなる人物。
どっかで見たことあるな、、、
確か、サトエリや小池栄子とかと同じ野田社長んとこにいた、、、
森ひろこ!?
芸能界引退して転身したんでしょうか?
ネットで検索してみたらまだとある事務所には所属してる、のかな?
プロ素人役?^ー^;
名前はヒロコって出てたし、多分本人じゃないかなー

10月21日(日) 晴れ
昼過ぎ頃に起床。
二日酔いにはなってなかったけれども、さすがに軽くアルコールは残ってる感じ。
溜まってたドラマとかみながらのんびり。

「黒歴史」
電車で隣のおじさんが読んでるサンスポ?に伊集院。
なんだろ?と思ったらオールナイトニッポン40年史なんていう連載?に芳賀ゆいの事で取り上げられてるみたい。

オールナイトニッポンの黒歴史こと、でぶちんを記事にするなんて!^−^
同じグループ内でもニッポン放送の力もおよばなかったのかな^−^;

10月20日(土) 晴れ
今日明日はスバルのお客様感謝祭。
さすがに早く目が覚めたので、無料10ポイント点検へ。
最近は洗車もしてくれるらしい^−^
サービスいいね。
ホンダに乗ってた頃はディーラーなんて行く事無かったんだけどな^−^;
ついでに感謝祭で申し込んだ方が得なんで車検予約。
車検なんてすっかり忘れてた^−^;
車検と新しいMacでボーナス飛ぶな^−^;

「だめだこりゃ」
後藤真希さんの弟 工事用ケーブル窃盗容疑で逮捕

おいおい。。。

罰金ですまされないで、何年かぶち込まれてきたらいい。

「青サイ・グランドフィナーレ!」
池袋にて青サイ・グランドフィナーレ!な呑み会。

若い子もいるってことで17時と早い時間から1次会の呑み開始。
16歳から4x歳までと幅広い^−^
to。さんの正面だったこともあってか、空きかけると次のビールが運ばれてくるっていう感じで、1次会から結構呑んだ^−^

2次会はパセラへ移動。
お初の方も多かったので自己紹介タイム。
当日〜翌々日が誕生日という小僧さん、AKI♂さん、ポポやんを祝ってパイ投げ開催^−^
ヒドイ(褒め言葉^−^
ヲタカラなのかな?って思ってたらプチG-nite開催^−^
ヲタカラより断然楽しかったと思います。

3次会は座・和民へ移動して始発まで呑み。
ほぼ12時間ほど呑みっぱなしとか^−^;
途中一瞬寝落ちしましたが、起きてからのほうが元気だった気がする。
ぶっちゃけ2次会後半〜3次会寝起きまで記憶があんまり無い^−^;
ポポやんとDiscoはたちver.踊った?覚えてない^−^;;;
あ、またリーさんに余計なことを言ってしまった気がする^−^

始発でさくっと帰宅。就寝。

10月19日(金) 晴れのち小雨
この1ヶ月あまり苦しんでいた問題にとりあえず一区切り着けることができた。
まだこれからが大事だけれど、とりあえずよかった、よかった^−^
というわけで久々に早めに帰宅。
帰ってきて野球見てたら寝落ち。ウッズの誤審で昨日は流れを決められたね。
それにしても忙しかったのもあるけどイマイチ気持ちが盛り上がりません^−^;>CS

10月18日(木) 晴れ
こんなニュースをやっていた。
日比谷高校の文化祭で各クラスが行う演劇。
既存のものについては、著作権料についての承諾を取るという作業を実践したそうだ。

発端は、2年前の都立青山高校の文化祭。
同様に演劇を行う際にブロードウェイのもので、翻訳を行った日本の権利管理会社?から著作権料の支払いを求める連絡があったらしい。
同一性保持権(=無断で改編できない。2〜3時間ある舞台を文化祭用に短くするのがいけないらしい)を犯す行為であり、著者権者に無断で短くするのは見過ごせない、と。

厳密には日本の著作権法的には、教育目的・無料のものについては著作権料を払わなくてもいいらしいんだけど。
そんなこんなで、著作権についての対策を迫られているという。

まぁ、学校側が大人の立場として考えておくのは必要なのかもしれない。
けれど、断られて何度も演目を変えなければいけなかった、なんてのは寂しい話だな。
文化祭にまじめに取り組もうとしている学生達が可哀想だ。
どんな思いがあって、権利者は断るのだろうか?
学生なんて、これからのお客様だし、むしろ演ろうと選んでくれたのを喜ぶところなんじゃないのかなー
俺がその立場で断られたら、その人の作品見なくなる可能性まであるよ^ー^;

俺の高校も日比谷高校みたいに模擬店とか出店とかなくって、ほぼ全クラスが演劇をやるような文化祭の学校だったんだよね。
最近は店を出す所もあるみたいだけど、演劇を行ってるところは同じような対応をしているのだろうか?

ニュースだと、そんな背景からオリジナルを演るクラスも増えたとかなんとか。
オリジナルで脚本書いたり作るのも面白かったけど、既存のものを作るのはまた別の面白さがあったし、なにより勉強になったんだけどなぁ。

バンド演奏とかもそうなのかね?
JASRACとかもっと融通きかなそうだけど ^ー^;

世知辛いなぁ〜

「DJ OZMA?

tomboyオフィシャルサイト

ちらっとPVが見れる。
ん〜、、、DJ OZMAの女性版って感じ?^ー^;
ん〜〜〜
ん〜〜〜〜〜
ん?
微妙かな^ー^;

10月17日(水) 晴れ
今日はタニムラさんの誕生日ですね。
ハピバス、有美さん。
20周年が良い年になりますように^−^

「カウント200」
らいあん。さんとこからぬっち。
ALIENさんと話してたけど、やっぱりシークレット入れない有料ソロツアー公演だけで200公演だよなー
ごっちんに教えたスタッフが間違えたのか、ごっちんが間違えたのか^−^;

・03春38公演(17)
・03秋40公演(20)
・04春51公演(21)
・04秋21公演(21)
・05秋21公演(21)
・06秋17公演:韓国公演含む(17)
・07秋松戸までで12公演(12)
・シークレットライブ1公演
(1)

※()内は参戦数

10月16日(火) くもり
「Leopard」
Mac OS X 10.5 “Leopard”

“Leopard”のリリースが正式にアナウンスされた。
噂どおりに26日発売。

システム条件は、PowerPC G4/867MHz以上/512MB以上/DVDドライブが必要。。。

うちのはiBook (Dual USB)
未だにG3 ^−^;
2001年発売ということは約6年ほど現役で使ってきたことになるのかな。
さすがにくたびれてきてる(特にHDD&ディスプレイ)感じがしてるので、これを機に買い替える方向で検討中。

よくここまでもってると思うよね。
大きなアップデートだけ考えても、OS 9.1→OS X 10.0(Cheetah)→OS X 10.1(Puma)→OS X 10.2(Jaguar)→OS X 10.3(Panther)→OS X 10.4(Tiger)。
こんだけの変遷を経てるわけで^−^
CPUも、G3→G4→G5→Intel(Intelの中でも数世代出てるわけですが)と変わってきてる。

基本的には買うのはノートブック。
MacBook Pro欲しいけど高いかな。。。
11月に新しいMacBookがリリースされるなんて噂があるし、それまちかなー。
今のトレンド考えるとMacBookもアルミ筐体になるんじゃないかと期待 ^−^
年明け恒例のMacWorld SFまで待てば、10〜12インチの薄型マシンが出るなんて噂もあるけど、そこまで待つのはツライかな ^−^;

問題はWindows環境をどうするかだな。。。
念のためサブ環境として構築するにしては、Windowsとか単体で買うの高すぎ。。。
MSの方がシェア高いんだからもっと安くしろよー
CrossOverとか仮想環境もIntel CPUになってよくなってるみたいんだから視野に入れてみますかね。

10月15日(月) くもり
お仕事DAY。
今週もヘヴィなんだけど、週末にライブも無いし何を心の支えにしたらいいのだろうか?^−^;

10月14日(日) くもり
1日寝ちゃってた。
昼頃起きてハロモニやら、ロッテ戦やら見てたんだけど、気がついたらうとうと。。。
最前疲れでしょうか?^−^;
ずっと忙しくって、松戸までは、、、と思って気を張ってきたのが途切れて、どっと疲れが出たのかな。軽く熱っぽいし。

夜は近所の人に誘われて地元の小料理屋というか飲み屋というかなお店へ。
さつまあげが絶品だった!!!
たぶん想像するそれとは全然違くって、白身主体なんですかね、、、なんていうか海老しんじょみたいで超美味でした。

帰ってきて気がついたら、またウトウト。。。
どんだけ寝るんだ^−^;
結局、溜まっているHDDの中のものとか全然処理できず^−^;

10月13日(土) くもり
「後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@松戸」

最前ど真ん中!!!!!!

くわしくはこちら

10月12日(金) くもり
もう金曜日が終わる、らしい。
きっとうそ。たぶんうそ。そんなわけない。だって大阪から帰ってきたばっかりじゃん?
、、、、、まじで。。。。。

ハードな週の締めくくりはヘビーな接待モード。
心底疲れました。。。

10月11日(木) くもり
ハードな今週。。。
そんな中、ちょっと仕事を抜け出して病院へ。
妹の再手術の説明会。
とりあえず、他の病院から同じ症例を数多く経験しているベテランを呼んできて万全を期すという話し。
とにかく無事に最良の形で終わることを祈るだけですね。。。

10月10日(水) くもり
「名古屋にちなんだ曲」
「安倍なつみにカバーしてもらいたい、名古屋にちなんだ曲」リクエスト募集!

名古屋な歌なんてまったく思いつかない。。。
ホントに「燃えよドラゴンズ」くらいしかないんじゃないかと^−^;

検索してみた。
名古屋を歌うご当地ソング

ん、知らない曲ばかり、、、あ、あった!知ってる曲!

「金太の大冒険」^−^;;;

10月9日(火) くもり
週明けからトラブル発生。
今週はただでさえ忙しいのを覚悟してたのに、、、
スーパーハードな週になりそうな悪感。。。

10月8日(月) くもり
昨晩は鰤さんや囚兵くん、ナルトくんとかで呑み。
終電近くの電車でホテルへ帰り、缶ビール追加して就寝。
無敵モード入ったらしく酔わない^−^;
もう少しほろ酔いで寝たかった^−^

ベッドがよかったのか起きたら10時過ぎ。こんなにぐっすり寝たのはいついらいだろう?

朝昼兼用でお好み焼き^−^

「第3回牡蠣祭開催」
家に帰ったら、松島の直売所から大量の牡蠣が届いていた。
ってことで、第3回牡蠣祭開催^−^
潮っぷりはなかなか保ってる。美味〜
誤算は殻を剥くのがメンドイ^−^;
家族であっという間に25個完食。もうちょいあってもよかったかな^−^

「なっち@交通事故」
なっちが交通事故で書類送検になりそうだとか。
右折しようとしたなっちが、バイクの男性とぶつかってしまったらしい。
幸い相手の男性は軽傷みたいですね。
で、なっちの身体は大丈夫なのでしょうか?^ー^;
こういうときに、ぬっち事件を一緒に放送されるのは、ニュース側の悪意なのか、自業自得なのだろうか。。。

いつの間にか(ニュースによると今年らしいですね)免許取ってたんですね。
ごっちんも免許欲しいとかいうけど、こういうのみるとやっぱり心配になるので、無くっていいんじゃない?とか思っちゃう^ー^
まっつーが今免許取りに行ってるみたいなこと言ってたけど、影響でちゃいますかね?^ー^;

10月7日(日) くもり
「後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@大阪」
ぷらっと大阪へ。
禁煙席がとれなかったから喫煙車両。
誰もタバコ吸ってないのにヤニ臭い、、、久々に乗ったけど意外にキチィかも^−^;

朝飯はJR東日本20周年記念弁当。3日間?の限定販売らしい。

昼公演。
E列右はじ。右サイドの上段とかはめちゃくちゃ見切れる席だった^−^;

・新しい犬の話し
・花粉症。後ろ向いて鼻をすする^−^;
・アンコール1曲目→盛り上がるしか〜にチェンジ。カバー曲がカット。

夜公演。
M列。
・ドラマの話とか。凄い長かった。
・”いつもの”発動。
・昼と同じく、アンコール1曲目が盛り上がるしか〜に。そして、最期は愛バカ→スクランブル。

名古屋をピークに折り返したって感じかな。なんとなく。

10月6日(土) 晴れ
「仙台堪能!」
詳しくはこちら

「まっつー@MF21」
まっつーがミュージックフェアー21にでてた。
服部良一生誕100周年記念の番組。
服部良一のトリビュートアルバムに参加してるらしい。へ〜
歌った曲は"ラッパと娘"
まっつーにあった曲ですね。こういう曲、ホント得意だよね^ー^

10月5日(金) 晴れ
「谷村有美おでかけツアー2007@仙台」
レポートはこちら

10月4日(木) 晴れ
「チェンジ」
今週末のライブ
>あ、そういえば今週末の大阪ライブ!
>曲を何曲か変えようと思ってるのよ。
>昼夜両方みる!って人はちょっぴりいい感じかもね♪♪

ぬぉ?!
昼夜違うのは確定ということは、昼は今までと同じで夜が変わるとかですかね。

一番変えられそうなのは”秘密”ですかね。
・秘密→LIFEあるいは涙の星。

何曲か、、、他のところの予想は難しいね。
変えられそうなところがあんまり思いつかない。。。
・Shakiraのカバーを別のカバー曲へ
・抱いてよ! PLEASE GO ON→盛り上がるしかないでしょ!とか、横浜蜃気楼とか、ペイントイットゴールドとかとか

変えられそうなのってこれくらいかなー
プリゴーのところは去年やったやつということで候補にしてみた。DANCE×3とかこないかな ^−^

楽しみ♪

あ、分かった!
" 22歳の私"だな(え?^ー^

スタフラ」
スターフライヤー
あー就航記念で7,900円で大阪行けたんだなー
9月終わりに見たときは10月は未定になっててスルーしたんですよね。

でも、関空から高い電車乗ること考えると、9,400円くらいになるのかな?
そう考えたらぷらっとでビール付10,000円なら変わないね。
かかる時間は全然違うけどさ^−^;

まぁ、今の特別料金じゃなければ乗る機会もないだろうから、ちょっと乗ってみたかったな ^−^
でも、やっぱり怖いから回避したかも ^−^;

なんとなく、ソフトバンクホークスは球団使用機をスタフラにしたら似合うと思います^−^

10月3日(水) くもり
帰ってきたら風呂に入る前に寝落ちしてた。。。

「高校生ドラフト」
注目されていた3人。
大阪桐蔭の中田クンは日ハム。
仙台育英の佐藤クンはヤクルト。
成田の唐川クンは希望通り、我が千葉ロッテが獲得。ナイス!!!

ん〜、佐藤クンは希望通り楽天に入ってもらってまークンと2人で盛り上げて欲しかったところですね。
しかも、あんなに泣かれちゃうとねぇ^−^;
古田、辞めるのに。。。ヤクルトって抽選強いイメージあるね。その割に、、、な気もしないでもないけど^−^;

巨人は佐藤クンの抽選に外れて熊本工の藤本クン。
俊足らしい。原は足の速い選手好きだなぁ^−^

10月2日(火) くもり
ジャイアンツ、5年ぶりの優勝!!!!!
万歳!万歳!万歳!!!!!!!

やっぱ原だな〜〜〜〜〜
堀内でボロボロになったジャイアンツ。
正直どう頑張っても3年くらいはかかるかなって思ってた。よく2年で優勝したよ^ー^

それにしても稀にみる接戦のペナントレースでしたね。
3チームでここまでゲーム差無しで終盤までもつれ込むなんて、、、
正直、、、
7〜8月の追い上げでは中日に抜かれるかなって思ってた。
8月末〜9月頭の阪神の勢い、1点差での3連敗。あそこで阪神だなって諦めかけた。
最後の中日3連戦。そして運命の3戦目。森野の3ランでやっぱだめか〜って諦めかけた。
でも、粘りに粘って優勝を掴み取った。
今日の試合もそんなペナントレースを象徴するような勝ち方だったんじゃないでしょうか^ー^
シーズン前半はもっと余裕で勝てるかなって思ったのにね。
少しゲーム差つくとと連敗してもつれるんだもん^ー^;
まぁ、それも全部プロ野球を盛り上げる為の原の演出だったんだよ〜、なんつってね^ー^

これで念願?の東京ドームシリーズですね〜〜〜〜〜

え?CS?何それ?うち一応映るみたいよ。え?違う?^ー^;
、、、って、数年前ならねぇ^ー^;

ん〜、CSがあるからここまでもつれた、なんて言い方する人もいるみたいだけど、こんだけもつれにもつれたシーズン。CSなくって優勝だけを争ってるのを手に汗握ってみてたらもっと興奮してたんじゃないかなぁと、それがちょっと残念 ^ー^

とにもかくにもいつになく過酷なシーズンを制覇した我がジャイアンツ、そして争ったドラゴンズ、タイガースみんなにお疲れさま、感動をありがとうと言いたい気分ですね。

もちろん目指すは日本一なんだけど、これほどペナントを制して満足感に充ち満ちているシーズンもなかなかないですね^ー^

10月1日(月) くもりときどき小雨
今日から下期突入。早いな。。。

「欠席」
Hello! Project 2008 Winter 欠席メンバーのお知らせ
>以下のメンバーがHello! Project 2008 Winterを欠席します。
>・飯田圭織 ・後藤真希 ・辻希美 ・藤本美貴
>
>欠席理由:
>・飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
>・後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。
>・辻 希美は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
>・藤本美貴は、都合により参加しません。
>
>お楽しみにしていた皆様には申し訳ありませんが、ご了承ください。
>ハロー!プロジェクト

藤本さんのところで噴出しちゃいました^−^;
どんだけ干されるのかと。。。
その都合をかかなきゃ理由になってないだろ。

で、そこに気をとられてましたが、他の3人は”参加しません”なのに、後藤さんとこだけ”参加できません”なんですね。
(本人の)意思で”しません”と、スケジュールの都合という”できません”の差かな?

まぁ、ハロコンより、他にもっといいお仕事が入るなら出なくて全然OKですね。
高いし ^−^;

「有機ELテレビ」
世界初の有機ELテレビ、ソニー「XEL-1」

有機ELテレビが発売されるらしい。
なんとなく、前々代のiMacを思い出すデザイン、とかいうとソニーファンの人には怒られるだろうか?^−^
春くらい?だっけ、事前に発表されていたプロトタイプより全然かっこいいね。

なかなかいいなー
個人の寝室とかに置くにはいいんじゃないかなー
気になるのはやっぱり寿命ですかね。

でも、11V型で20万はちょっと高い。。。新しい商品だから仕方ないかもしれないけどねぇ。
ソニー製品だし、2〜3代進んだら&20インチくらいまで大きくなって、20万くらい(だいぶオマケして)だったらいいかも。
PS3といい、謎の踊るスピーカーといい、最近の技術力をアピールした商品は値段設定が現実的じゃない気がしますね^−^;

有機材料の写真見て、”マドリ”を思い出した^−^