×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2007年9月の日記


9月30日(日) 雨
昨晩は遅くまでやってる栄の山ちゃんへ。
入れ替わりのグッドタイミング、僕らの次は待たされてるくらい、で待たずに入れた^−^

深夜バスで帰ると言ってたはずのポポさんやALIENさん、シーズンくんが合流。名古屋公演で高まり過ぎて帰りたくなくなったらしい^−^;
あのMCはヤバかったよね。
DVD収録の次の公演ってこんな感じが多い気がする。

3時頃まで呑んでホテルに戻って就寝。

今日の昼は蓬莱軒のひつまぶし〜。

東京へ戻ると、同じ雨振りでも名古屋は蒸し暑かったけど、東京は寒かった^−^;

「ウソからでたマコト」
今日は名古屋でライブでした♪
>みんな全公演きてくれてもいいよ(ハート)って、ちょっと偉そう(笑)
>きてほしいのねん♪♪


行くよ!

だから、できればご褒美ください♪
とか冗談言ってたら、、、

きっとどらさんが行けるか分からないので1本釣りしてる地元(千葉)コンで俺良席引いちゃうぜ!
とか冗談言ってたら、、、

、、、、、、、、
、、、、、
、、、

マジで最前きちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも多分、ほぼど真ん中。
ぶっちゃけ嬉しさより緊張感が大きいよね^ー^;
いや〜、大阪の天空席とか許せる気分になってきたよ。買い直そうか迷ってるけど^ー^

この流れはきっと、大宮地元コンでどらさんが最前引いてくれるぜ!と言っておこう。またマコトになるように ^ー^

名古屋のMCで話しがありましたが、松戸の夜公演?で200公演目らしい。
大阪〜松戸を無事参戦できたとして、129/200。(美浜とか抜いた純粋なソロツアーのみカウント)
参戦率:64.5%
思ったよりも低いかな。
ここ3年4ツアーくらいは100%参戦してるはずなんだけど、、、
全部04Sのハードな本数がイケナイ^ー^;

こんだけいってて最前2回目(HPPで1回あるけど)だ ^ー^


10月はこれを機にいい運気がくればいいな〜。

9月29日(土) くもりのち雨
「後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@名古屋」
最近、名古屋行きはいつもこれな感じの923なこだまでぷらっと名古屋行き^−^
ほとんど寝てる間に名古屋についてた。
でも、俺よりどらさんのほうが酷くて、起こさなかったら確実に寝過ごしてたと思う^−^;

ごまヲタなら、まるや本店だよねって事で久々にまるやでひつまぶし。
うま〜
なんか前より味が良くなってる気がしました。

昼公演。
昼公演は21列通路席だったんだけれど、中に入ると、前を歩いていたどらさんの足が止まる。
?と思ったら、前通路の席に紙が貼ってあって17列前通路席へジャンプアップ ^−^
高くなってて非常に見やすくて、誤爆感満載な感じ^−^
先週がパシフィコだったこともあってか、凄い近く感じましたね。

5分前の注意事項の影アナを読んでるマイクに、始まる前の掛け声っぽい”おぉ〜〜〜”みたいな声が入っちゃってた^−^;

・エキゾで扇子を落とすごっちん。
・秘密で叫ぶヲタに苦笑する後藤さん。名古屋はなんかこういう人いますね^−^;
・MCは揚げパンを極める話。
最近、車で15〜20分ほどいったところにある揚げパンにはまってるというごっちん。
週に3〜4日、多いときは1日に2回買いに行くこともあるとか。
車でお母さんとタカちゃん(うたばんでもらった犬)で買いに行く。
最近極めたのはパンが揚がる時間。13時過ぎくらいに行くと揚げたてが買えるらしい^−^;
「今度、自分で作ってみようかな?作ったらブログに載せるね、、、けどお母さんが駄目っていうから難しいかな^−^;」
「今日もきてるんだけどね、、、」
2階最前の方も見る客席^−^;
あのプレッシャーできっと作るOKでるのではないでしょうか?^−^;

・MC明け階段を登りながら、「目指す歌やダンスがある」とかさらっと言うごっちん。昨日のブログといい、そんなテンションなのかな?
・ウェーブのところがウェーブ1回やった後は、ごっちんのフリマネへ変更。

昼公演終了。
2階の喫茶店へ行くと終了してたので、その隣の談話室みたいなところでまったり。
椅子の形状的に横にだらっとなる感じで、自然にまったりになる^−^

夜公演。
14列左サイド。2列前にシーズンくん。

・今ツアー初、髪を編みこんで軽くアップにして結んでた。
・MCはメールの話し。
最近、ハロプロの子と良くメールしてる。
メールといえば、ヨッスィーと圭ちゃんの話し(記念隊イベ)知ってる?^−^;と話しがそれる。
この間の誕生日にヨッスィーからはちゃんと届いたんだけど、圭ちゃんは送ったんだけど戻ってきちゃった^−^;
圭ちゃんに今度メールしてみようと思う。(すぐに送ってあげようよ、とツッコミが入る^−^
この間Berryz工房の子達がライブ見にきてくれた。みんな大きくなって、清水ちゃんとかでも私とそんなに変わらない。雅ちゃんとかきっと私より大きい位。
メールは最近多いのは愛ちゃん。かわいいし、歌もダンスもうまくて好きだよ。
ハローのみんなに(ライブを)見て欲しい。 
・MCの最期のところで、髪を気にしてた(MC前の早着替えのところで帽子が編みこみに絡んだのかなかなか取れなかった)ごっちんに鏡を持ってくるカナちゃん^−^

・本編最期のMC。
ごっちんとりょんりょんの"いつもの"やつが始まる^−^;
顔を見合わせて、いつものやる?っていうんだけど、特にいつものは決まってなくって、お互い探りながらポーズ^−^
そのままダンサー全員いつものといってなんかやらされることへ。
"いつもの"無茶振り大会 ^−^;
マロは駄目だしされて2回やったけど、2回とも同じで、ちょっと寒かった^−^;
最期はごっちんはパンパンパンっていいとも風に止めるやつをいつものと解釈してダンサーに注意してた^−^

・アンコールMC
これからも新しい事見つけてチャレンジしてく(中略)、
ツラい時はみんなの事考えると元気がでる(中略、)、

 「贅沢言わせてもらえれば、ずっとみんなの(胸を差して)ここに居させて下さい。」

 巻き起こるごっちんコール。
言葉にならず、ふへっと笑うように息を吐くごっちん。
自然とごっちんコールが止む。

 背中向けるごっちん。
「ちょっと待ってね」といいつつ涙をぬぐう。
「笑うしかないよね」

 涙をぬぐった後、もう1度思いを伝える後藤さん。。。

ちょっと貰いそうになった。。。
贅沢言わせてもらえれば、ずっと歌を聴かせて下さい。。。

パシフィコというとりあえずの山を越えて、いい意味でリラックスしたというか、アットホームというかそんな感じの公演だったかな。
DVD収録後の遠征公演、とかだとこういう感じ多い気がしますね^−^
それが最期のMCへと繋がっていったんじゃないでしょうか。
昨日のブログといい、今日のMCといい、、、山を越えて、”次”を見始めたのかもしれませんね。
なんとなくそんな感想。

あ、あと会場が古くて音響面でなのか、機材の関係なのか、パシフィコまでとちょっと音が違う感じがしました。
変にエフェクトかかってる感じのところが、ストレートな感じで、個人的には今日みたいな方が好みです。

9月28日(金) 晴れ
やっとこさ上期終了。後は月明けに最終調整だな。
寝不足からか、背中バリバリ、あちこち痛い。。。
名古屋のホテルにマッサージ師(not エロ^ー^;)とかいないかな。

さて、起きれるだろうか?
寝坊しないようにしないと^ー^;

「俺も寝るとこ!」
今からもうねるとこ!
真希ちゃん、、、(涙
ずっと一緒さ。

「久々のリリース」
ソニン&大沢あかねがスペシャルユニット’tomboy‘結成!
> CD single『Superstar』 11月14日(水)発売決定!

ちょっと前に情報が出てましたが、ソニンが久々に歌を出すらしい。
avex?移籍?
で、なんで大沢あかね?^−^;
ヘキサゴンみたいになんかの番組の企画なのかなぁ?

ヘキサゴンといえば、木下さんってのが娘。オーデ出てた人なんですかね?
名札見るまで、、、MAXのレイナだと思ってた(素^−^;

9月27日(木) くもりときどき雨
「千住揚げ」
今日?から安倍さんの舞台ですね。
当日券とか特チケとかあるのかな?
って、今週は無理だから来週行こうかと思ってたら今週4日間しかないんですね^−^;
短すぎじゃん?^−^;

まぁ、舞台より千住揚げ目当てなんだけどね^−^;
ヒマな時に呑みに行くかな^−^;

「2007年7〜9月期how的ドラマランキング」
こちら

「秋ドラマ展望」
さて10〜12月クールのドラマ展望です。

期待度◎:『ガリレオ』
期待度○:『 SP(エスピー) 』 『医龍 Team Medical Dragon 2』
期待度△:『働きマン』『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』『有閑倶楽部』『キューティハニーTHE LIVE』『魔法先生ネギま!』『ジョシデカ!-女子刑事- 』『歌姫』 『ハタチの恋人』『 ドリーム☆アゲイン 』
期待度×:『暴れん坊ママ』『オトコの子育て』『モップガール』

○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。

◎は1つ。
『ガリレオ』・・・福山雅治&柴咲コウ。原作、東野圭吾。

○は2つ。
『 SP(エスピー) 』・・・枠的、予告見た感じ期待できそうかな。
『医龍 Team Medical Dragon 2』・・・前作見てたし。

△。
『働きマン』・・・菅野美穂
『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』・・・顔ぶれ的に期待。
『ジョシデカ!-女子刑事- 』・・・仲間由紀恵。脚本、秦建日子。
『歌姫』・・・つまらなそうなのでスルーと思ってんだけど、クドカンなので初回は見てみる。
『ハタチの恋人』 ・・・長澤まさみ。

×。
『暴れん坊ママ』・・・大泉洋、ともさかりえとか期待。だけど、上戸彩、、、^−^;

■月曜日
・ガリレオ(CX21時)
出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、品川祐、成田岳、林剛史、福井博章、伊藤隆大、高山都、葵、渡辺いっけい、真矢みき
原作:探偵ガリレオ/東野圭吾

■火曜日
・暴れん坊ママ(CX21時)
出演:上戸彩、大泉洋、ともさかりえ、片瀬那奈、山口紗弥加、日村勇紀、中山恵、向井理、瀬戸康史、東幹久、大和田伸也、岡江久美子
脚本:大石静

・スワンの馬鹿〜小遣い3万円の恋〜(CX22時)
出演:上川隆也、成宮寛貴、劇団ひとり、美山加恋、梶原善、芦名星、森口瑤子、田中美佐子

・有閑倶楽部(日テレ22時)
出演:赤西仁、横山裕、田口淳之介、美波、香椎由宇、鈴木えみ
原作:有閑倶楽部/一条ゆかり

■水曜日
・働きマン(日テレ22時)
出演:菅野美穂、速水もこみち、平山あや、佐田真由美、荒川良々、吉瀬美智子、野仲イサオ、吉沢悠、津田寛治、伊武雅刀、沢村一樹
原作:働きマン/安野モヨコ

■木曜日
・ジョシデカ〜女子刑事〜(TBS22時)
出演:仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン、益岡徹、大倉孝二、袴田吉彦、鈴木浩介、入江慎也、義田貴士、南周平、澤田俊輔、井筒大介、入山法子、吉瀬美智子、田中哲司、大浦龍宇一、金子昇、片平なぎさ、岩下志麻
脚本:秦建日子

・医龍 Team Medical Dragon 2(CX22時)
出演:坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸辺一徳

■金曜日
・歌姫(TBS22時)
出演:長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太、大倉忠義、大河内奈々子、遠山景織子、秋山竜次、飯島ぼぼぼ、ジュディオング、斉藤由貴、古谷一行、高田純次、木村政和、風吹ジュン
原作:サタケミキオ
脚本:宮藤官九郎

・モップガール(テレ朝23時)
出演:北川景子、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいな、マギー、池津祥子、渡辺夏菜、佐藤二朗、本田博太郎
原作:加藤実秋

■土曜日
・ドリームアゲイン(日テレ21時)
出演:反町隆史、加藤あい、志田未来、青田典子、須賀貴匡、三宅弘城、渡辺徹、瀬川瑛子、児玉清

・SP(CX23時)
出演:岡田准一、真木よう子、堤真一

■日曜日
・ハタチの恋人(TBS21時)
出演:明石家さんま、長澤まさみ、森下愛子、塚本高史、黒瀬真奈実、菅沼等士、渡邊等士、恵俊彰、キムラ緑子、福井博章、菊池均也、小泉今日子、市村正親
脚本:吉田紀子

9月26日(水) 晴れ
みんなやってるんでやってみた。
ハロプロソート
2位が松浦くらいまではなんとなく予測してたけど、3位梨華ちゃんとかちょっと意外かも。HPP効果かな?
そして4位がみうなとか意外^−^;
ガッタスガッタス。

キッズ系はみんなどうでもいいばかり選んでたんで19位タイにずらりって感じだけど、、、
俺ってホント高橋嫌いらしいぞ^−^;

1 後藤真希
2 松浦亜弥
3 石川梨華
4 みうな
5 中澤裕子
6 安倍なつみ
7 飯田圭織
8 柴田あゆみ
9 吉澤ひとみ
10 加護亜依
11 田中れいな
12 藤本美貴
13 亀井絵里
14 保田圭
15 紺野あさ美
16 新垣里沙
17 道重さゆみ
18 辻希美
19 萩原舞
19 岡井千聖
19 鈴木愛理
19 中島早貴
19 有原栞菜
19 村上愛
19 梅田えりか
19 矢島舞美
19 嗣永桃子
19 徳永千奈美
19 夏焼雅
19 菅谷梨沙子
19 須藤茉麻
19 熊井友理奈
19 石村舞波
19 清水佐紀
19 稲葉貴子
19 前田有紀
19 岡田唯
19 三好絵梨香
19 大谷雅恵
19 村田めぐみ
19 斉藤瞳
19 里田まい
19 あさみ
19 アヤカ
19 小川麻琴
19 矢口真里
19 リンリン
19 ジュンジュン
19 光井愛佳
19 久住小春
51 高橋愛

9月25日(火) 晴れ
今日は十五夜らしい。
月が明るく輝いていて綺麗だった。
月の明かりだけが優しく見守ってくれているように思えた。
今日は酷く疲れたよ。。。

And I'm gonna dance
To my Princess
By the Light of magical moon

As I go along my way
I say hey hey
As I go along my way
I say hey hey
(By The Light Of Magical Moon / Tyrannosaurus REX)

9月24日(月) 雨のちくもり
「松浦亜弥@HEY×3 SP」
まっつーがHEY×3のSPに出てましたね。
"笑顔"が聴けるもんだと思ってたら、10月に出るアルバムから"HAPPY TO GO!"を歌ってました。
お得意(^ー^;)の歌詞飛ばし^ー^;
久々にポップな感じの曲ですね。
ん〜、第1印象は正直微妙かなぁ〜^ー^;
コンサートまでに歌いこめばもう少し変わってくるかな?
歌詞飛ばしもそうだけど、まだ歌えてない感じがしました。

この間ラジオで流れてたのは"女 Day by Day"だっけ?
あれも第1印象は微妙だったな。。。

そしてジャケ写はイケテナイ^ー^;

ん〜〜〜、過度な期待はしないでおきましょう^ー^;

アルバムの話はともかく、せっかくのHEY×3 SPに出演なのに、なんでこの曲を選んだんだろうなぁ?
"笑顔"でもいいし、アルバム曲なら"Dearest."でもいいし、もっと"今の"松浦亜弥をアピールできる曲が他にあるのでは無いかと。。。
歌詞飛ばしはともかく、ちょっともったいないなって思いました。


他のアーティストも別に新曲のタイミングとかでもなく。。。
後藤さんも出してくださいよ、きくちさん。

9月23日(日) くもり
「後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@パシフィコ横浜」
詳しくはこちら。(作成中)

9月22日(土) 晴れ
「ハロプロエッグデリバリーステーション!01@サンスト」
所用で出かけてたらサンストに凄い人がいた。
ハロプロちゃんだったよ^ー^:
結構な人の数、数。サンストにこんな人がいっぱいなの初めて見た。
座席数もいつもより多いような気が。
エッグでもサンストこんなに人が集まるんですね。やっぱ、ハロプロってスゲーなぁ。

イベントは15〜20分くらい押してスタート。

1.HELLO TO YOU(って曲なのかな?セイハローとか言ってた)
2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
3.スペシャルジェネレーション
4.LOVEマシーン
5.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

出演:ハロプロエッグ選抜メンバー☆青木英里奈☆吉川 友☆森 咲樹☆ 北原沙弥香☆小川紗季


ネットで調べたらこんな5人だった模様。
娘。オーディションに出てた吉川さんしかわかりませんでした^ー^;
もりさきはなんか名前聞いた事ありますね。

サンストとか地下っぽい活動するなーって思ってたら、メンバーにも地下っぽい子がいました^ー^
名前分からないけど、高校生の子。ぽっちゃりというか、、、なんてゆうか^ー^;
いや、ハロプロも裾野が広いですね^ー^

パフォーマンスはまぁ、研修生ってことなんで評価外でしょうか。
正直酷いもんでした^ー^;
地下と比べたら地下に失礼なくらいですね。
ヲタは凄い盛り上がってましたけど^ー^
縦に並んだだけで、曲もかかってないのにどよめく会場。
?って思ってたら、スペジェネ。あれだけでスペジェネだって分かるんですね。すげぇな^ー^;
流石に知ってる人いないなーって思ってたら、横でのりぃが楽しそうに踊ってました^ー^

後藤さんがいないハローの現場とか久々。
んー、ちょっと無理だなぁと思いました^ー^;

9月21日(金) 晴れ
寝不足にキツイ日差し。
そして駅から遠いと三重苦^ー^;
暑いよ〜

東急渋谷駅はきらりちゃん祭開催中ですね。凄いなぁ。
この宣伝予算の10分の1くらいでいいから分けて欲しいものですなぁ^ー^;

夜はポポさんが渋谷で呑んでるってんで合流。

9月20日(木) くもり
お仕事DAY。
気が付いたら1日終わってた感じ。

9月19日(水) くもり
リーさんやポポさん他、渋谷でごまヲタ数名で呑んでるってことで顔を出す。
先発隊は”ごっつぁん”でモツ鍋。食べたかったなぁ〜^−^;
その後で僕含め数名で合流して、初回盤の特典DVDを見たいっていうんで、パセラへ移動して呑み。

9月18日(火) くもり
How to use SEXY
後藤真希の2年7ヶ月ぶりの4thアルバム。
記念すべき僕の名前を冠したアルバム(違う^ー^;

通常盤をタワーレコードでフラゲ。
DVD付の初回盤はamazonで購入。
どうせ特典DVDとかすぐに見る時間無いだろうから、DVD付だとamazon安いからね^ー^
ちなみにジャケットは初回盤の方が好き。

帰ってきて、さっそく一通り聴きました。

イイ!凄くイイ!
とてもつんくさんの作品とは思えない!^ー^;
ベース音とかちゃんとしてて、つんく(というかハロ曲)独特のシャカシャカした感じじゃない。

そしてなにより後藤さんの表現力豊かな歌声。
全体的に流れる低音。後藤さんの低い声も好きなんですよねぇ〜
そして、最期の最期のLIFEの歌声、、、
ぞくっとキタ。
この曲だけアルバム発表前の座間でやらなかったのは分かる気がしました。

ホントにかっこいいアルバムに仕上がりました。
アイドルだから、ハロプロだからとかという垣根を越えて、是非、多くの人に聴いてみて欲しい。
自信を持ってそういえる1枚です!!!

9月17日(月) 晴れ
ライブのレポを書いたり、録画したものを消化したりしてのんびり過ごす。
久々の2日4公演とかで若干お疲れぎみ ^−^;

9月16日(日) 晴れ
「後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@ハーモニーホール座間」
詳しくはこちら。
(作成中)

9月15日(土) 晴れ
「後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@ハーモニーホール座間」
詳しくはこちら。(作成中)

9月14日(金) 晴れ
「B3@文化放送サテライトスタジオ」
18時からスタート。
久々の生B3、生アンナ生歌。
今日は久々に暑くて嫌だったけど、B3にはこれくらいの夏の夜の野外ってのは似合う気がした。
隣の人が缶チューハイ呑んでたけど、俺もビールとか買っておけば良かったかなって思ったりした^ー^

3曲目(たぶん、"ありがとう I Love You, Yet…")が久々に聴けた(個人的には03年のクラブチッタ以来かな?)のが収穫かな^ー^

野外のフリーライブの割には、音もよくて、久々のアンナの声は気持ちよかった^ー^
始まった時と、始まった後では倍くらい人が増えてたのは、パフォーマンスのおかげだと思いたい^ー^

1.free bird
2.BON VOYAGE!
3.ありがとう I Love You, Yet…
4.カラッといこう 〜Adios, Amigos!〜
5.バカンスの恋
6.愛がいっぱい
- アンコール -
7.∞changing∞

9月13日(木) くもり
家に帰ると当選通知のハガキが。
?って思ったら、まっつーの新曲イベントだった。
ごっちん座間とかぶっててイケナイんだよね^ー^;
余計なところで運を使ってしまった。MTVの方が当たってれば良かったのに^ー^

9月12日(水) 雨のちくもり
安倍総理突然の辞任。
昨日、所信表明演説したばかりなのに。どんだけタイミング悪いんだ。。。無責任にもほどがあるでしょ。

TBSの選挙特番で、立花隆(だったかな?)が、惨敗後にテレビに出てる 安倍ちゃんを見て「(各テレビ局にリレーで映っているのを見て)あの顔色の変わりようは、どこか身体が悪いのではないか。続投しても長くもたないんじゃないか。」というようなことを言っていたのを思い出した。

まぁ、体調もあるでしょうけど、結局おぼっちゃまに改革なんて無理だったんでしょうね。
選挙で惨敗したところで辞めておけば、まだ救いがあったと思うんですけどねぇ。

9月11日(火) くもりときどき雨
「幻のフリーペーパーを求めて」
都内のHMVやらタワーレコードやら本屋やらパセラやら、ごまヲタがあちこちに探しにいっても見つからない、というか、置いてあった形跡すらないでおなじみフリーペーパー"Birth-Day"。
ユーザー先近くに"Birth-Day"のホームページに載っていた洋服屋があったので、のぞいてみる。
"Birth-Day"発見!!!
、、、でも、8月号でごっちんが出てる回のじゃなかった^ー^;;;

隣の駅にもう1件同じ系列の店があるということで、そっちものぞいてみる。
"Birth-Day"発見!!!
今度はちゃんと9月号!!!

いや〜、"Birth-Day"ってホントに出てるんですね!^ー^

「タン塩っちん」
ごっちんブログ更新。
ごっちんのブログとマロのブログを総合すると、、、

リハーサル終了→後藤さんは次の仕事か何かで移動(あるいは胃炎の影響かな?)→残ったバックダンサーズで焼肉→りょんりょん、後藤さんへ写メール→焼肉食べたい!
って感じでしょうか^−^

そういえば、りょんりょんブログ見ると、ステージ監督さんが変わったみたいですね。
オレンジカムバック?
りょんりょんかMTV絡みでいい人紹介してもらった?
そんなんだといいなぁ ^−^

「女子ワールドカップサッカー初戦」
対イングランド。
なでしこ、ロスタイムに追いついて、なんとかドロー。
宮間のFK2発は素晴らしかった。
けど、内容的には圧倒的に負けてましたね。
イングランドのディフェンダーががっちり4枚引いてたのもあるけど、攻めがまったく形にならない。
ディフェンスも裏をとられっぱなし。特に前半の右サイドのDFは何もできてなかった。
GKが1対1を何本も止めてたので、あれが無かったらもっと大差で負けていてもおかしくなかった。

ピッチ状態が悪かったですね。
来年のオリンピックは大丈夫なのだろうか?

そういや、宇津木妹も出てましたね。なかなか頑張ってた。
なんか走り方とか似てる感じ^−^

それにしても、解説の川上さんが、、、
青嶋アナが説明までして、「こういうことですね?」って聞いたことに「はい」って答えてるだけな感じ。
正直、青嶋アナだけでいいんじゃないかと ^−^;
引退してホリプロ入りして間もないので、致し方ないとも思いますが、もう少し頑張りましょう^−^;
タイプ的には松木タイプですな^−^;
ピンチで危ない!危ない!とか、最期の同点ゴールで絶叫してたり^−^
まぁ、歴史の浅い女子サッカー普及の通過点として仕方無いところでしょうかね^−^;

そういやヨッシィーも出てましたね。
ロスタイムの同点に興奮してたのか、変なテンションでした^−^;

9月10日(月) くもりときどき雨
「後藤真希@ローリングストーン日本版」
ロックとセクシーの間柄 後藤真希

ごっちんがローリングストーン日本版に出てるってんでチェック。
後半のグラビアで登場。
まぁまぁかな ^ー^

こういった、ハロプロらしく無い雑誌に出るのはいいね^ー^

「恋のマジックポーション@SONY」
ソニーのiPodキラー?「Rolly」が正式発表

最初のプロモーションが失敗だったのでは、、、
これをiPodキラーとか報道されちゃあかんでしょ ^−^;
プロモーション自体は頑張ってるなぁ、って思いましたが、、、
煽りすぎたんじゃないかなぁ ^−^;
でてきたのがこれではねぇ、、、
自分でハードル上げて、がっかりさせちゃう、みたいな。

それに、ここまでの展開見てたら、普通は今日のお披露目パーティーまで内緒にしておくと思うんだけどなー
俺がパーティー行く予定で、先にこのリリース見ちゃったら行く気無くすまであるね^−^

それにしても、なんて微妙な商品、、、iPodの競合ではなくって、どっちかってーとアイボの路線だよね?
ウォークマンのブランドがあるのに、iPodキラーってどんなもの出すんだろうとちょっと楽しみにしてたのにな^−^;

うん、、、アイボみたいなブームでも起こらない限り売れないだろうなぁ、、、
遊びで買うにしても、1Gのスピーカー内臓プレイヤーに4万とか高すぎ ^−^;
適正価格はいいとこ1万そこそこじゃないかねぇ^−^

♪ミラクルパワーの恋のマジックポーション
♪ベイビィ どうしたらいいの?
ホント、どうしたらいいんだ、この商品 ^−^;

「水泳界のジョイナー」
種田日本新で2年ぶりV 女子二百平…日本学生競泳

7年5か月ぶりに田中雅美の記録を更新して優勝。
めでたい。

それはいいんだけど、指先がすげぇ ^−^;
水泳界のジョイナーを目指すのかな ^−^

ゴールでタッチするときに邪魔にならないんだろうか?
でも、水をかく時にほんの少し多くかけそうな気がしますね^−^
っていうか、ネイルとかしていいものなの?伸ばしてるだけなのかな?
ちょっと不思議 ^−^;

これで日本人が勝ちだしたりすると、爪伸ばすの禁止とか言われそうだな ^−^

9月9日(日) 晴れ
昨日の疲れからか爆睡。
録画したものを見ながらビール呑んだり、うとうとしたりして過ごす^ー^

「谷村有美20周年記念企画第3弾」
先日のコンサート内で20周年記念企画第3弾が発表になりました。
第3弾は恒例のクリスマスコンサート。
例年は24日周辺の平日、ってのが定番でしたが、今年は20周年記念ってことで土日の2日間開催。

"谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス Vol.5"
日時:12/8(土)、9(日)
場所:めぐろパーシモンホール


ホームページ見ると、綺麗なホールですね〜
クリコンには最適?かも^−^

それと、Crystal Timeは全曲スペシャルリマスタリングということです。

Crystal Time発売の11月21日でちょうどCDデビューから20年。
ここから来年にかけて、20周年ということで積極的に活動していく、かも、ちょっとは覚悟しておけ、らしい^−^;

9月8日(土) 晴れ
「後藤真希@"Re:MTV"公開収録 in KDDIデザイニングスタジオ」
ハガキ落選して諦めてたけど、先着50名の整理券があるってことで原宿へ。
会場に着くとすぐに、係の女性に声をかけられる。
「並んでいただいても、定員を越えてしまってるので整理券はお渡しできないと思います。」

がび〜ん^ー^;
まぁ、整理券の人を入れた後に余裕があれば入れるってことなので、開始時間くらいにまたくれば見れるらしいから、それでいっかという感じ。
とはいえ、それまでどっかで時間潰すのも面倒だし、どうやら2〜3人前くらいで定員みたい、ってことで微かな期待をして待ってみる。

配布開始、、、予定通り3人前くらいで配布終了 ^ー^;

時間があるので、早くから並んでたポポやんやALIENさんと昼飯。

食べて帰ってくると、KDDIのビルの横に黒いワンボックスカーが止まった。
もしや、、、と信号の手前から見てたら、ごっちんが降りてきた ^ー^

開始時間の14時前くらいに券が無い人も無事入れてもらえる。
入って早々、昼のビールが効いてきたのか、トイレ行きたいからと、最前に位置取りしてたポポやんと入れ替わって場所取り ^ー^;

その間に会場チェック。
会場はすり鉢状というか、階段状に座席があり、階段を降りきったところがステージ。
階段の座席には当選者が着席。まばらな感じで、数えたら31人。もっと入れればいいのに、、、
全体的に女性が半分以上?、男性も若い人が多い感じで。。。
まばらな座らせ方といい、会場を抜くショットも多いし、モブとして置きたいんじゃん?正直サクラなんじゃん?なんて勘ぐって見たり ^ー^;

ポポやんが戻ってきたので後ろへ。
そんな感じの作りだから、立ち見なんて1〜2列目じゃないと見えないよね ^ー^;

仕方無いので、3階のモニターへと移動。
途中、上へ昇るスロープからごっちんチェック ^ー^
会場入りする時はストレートみたいだったけど、アップにしてました。

トークは、履歴書みたいなのに記入したものを元にトークしたり、アルバムやライブの話ししたり。
結構、無難な感じのトーク。けど、リアクションや、ちょっとかみかみだったり、がかわいかった ^ー^
期待してたアルバム曲は無し。どっかで見た"ライブあり"なんてのはやっぱりガセでしたね^ー^;

真希「今はライブのリハーサル中。去年の3倍くらいアゲアゲな感じ、〜」
ホントか?^ー^;

終了後は、KDDIのスタンプラリーをして抽選をすると1名にサイン入りTシャツが当たる!ってんで抽選へ。
ALIENさんが、「あの機械すぐ当たりでちゃうから」ってんで速攻で、1〜6番まで知りあいで並ぶ。
2人前にいた知り合いが当選。。。今日はとことんそういう日なのね(涙^ー^;
って、3人目で当選出ちゃうってどうなの?^ー^;
こんなに当たるんなら、もう3枚くらい用意しとこうよ!
終わった〜って適当に押したら、見事当選。auのタオルとか貰う。これにサインして ^ー^

終わって外に出ると、丁度出待ちの人混み。
結構な一般人が出待ちに加わってくれてるのは、ちょっと嬉しい感じ ^ー^
左側かと思って見てたら、反対側のドアが開いたので移動してみる。人垣で見えない ^ー^;
まぁ、いっかと思ってたら車がバックしてきた。
丁度、僕等の前にきたところで、こっちがわの窓がすっと開いて、それまで座ってたごっちんが立ち上がって手を振ってくれたり ^ー^
そのまま交差点のところまでバックしていくんで、一般人巻き込んで凄い人混みに^ー^;
気を良くしたのか、珍しく窓を全開、身を乗り出して手を振っていくサービスの良い後藤さん ^ー^

結論。
ここの公開収録は美味しさMinレベル。。。すり鉢に立ち見なんて見えやしない^ー^;
ハガキが外れたら、ポポやんみたいに頑張って整理券最前取るか、頑張らないで開始時間くらいにきて3階モニターで見るかどっちかですね。後者で十分って感じ ^ー^

終了後、まだ早い時間だったので開いてる店を探しつつ渋谷へ。
ポポやん、ALIENさん、Tabuさんの4人で渋谷の焼鳥屋で呑み。結構美味くって、人気あるのか2時間で追い出されて、隣の海峡へ移動。久々の海峡は知らないメニューが増えてた ^ー^

途中でShuheyくんの日記見たら、大阪ハロショでごっちんのニューアルバムが流れてた!なんての見たので酔っぱらい3人で渋谷ハロショへ。うん、ここはライブDVD流れてるんでアルバムなんて流れてなかったね ^ー^;

長い1日だった〜。お疲れさまでした ^ー^;

9月7日(金) 台風のち晴れ
「谷村有美"おでかけツアー2007〜もっとお側に〜"@かなっくホール」
とれてなかった分の夏休みをとりました。
普段だったら、通勤時の台風は影響うけてただろうしラッキーだったのかな。

日中の雑務を終えて、夜はタニムラさんのツアー初日。
台風が過ぎ去ってくれてよかった ^ー^

レポートはこちら

9月6日(木) くもりときどき雨のち台風
「後藤真希@サンディスク」
ゴマキ、サンディスクのイメージキャラクター就任で完全復帰をアピール
6月までの契約って話しだったサンディスクのお仕事ですが、新たに契約されたみたいですね。
サンディスク様、ありがとうございます^ー^

結構あちこちの媒体に取り上げられてるし、復帰後、初めての公の仕事ということもあって注目されたのか、アルバムやツアーの話しもまで触れてくれてるところも多くていいですね^ー^

前回は携帯音楽プレーヤーでしたが、今度はメイン商品のフラッシュメモリーのイメージキャラクター。力入れてた商品→メイン商品での契約継続ってことなので、ある程度効果を認められたんでしょうか^ー^
また、前回みたいなPVみたいなかっこいい映像作って、TVでCM流してください^ー^

しかし、CEOの笑顔が嬉しそう過ぎる^ー^;
このままCEOに気に入られて、アメリカ本土でもキャラクターとして器用しちゃってくれたらいいと思うの^ー^

「iPodリニューアル」
iPodが全ラインアップを改訂
iPodシリーズが一気にリニューアル。
" iPod shuffle"はカラーバリエーションの変更のみ。
" iPod nano"はビデオ再生が可能になった。
従来型のiPodは、容量が2倍になって"iPod classic"へ。
そして、何といっても"iPhone"から電話機能を抜いたような"iPod touch"が登場。

まわりに何人かiPhoneを触った人がいるんだけど、こういったものにあんまり興味ない人も、みんながみんな凄いいいって言ってるんだよねぇ。不思議なくらいに。
iPod touch触ったら、実感できるだろうか^ー^

個人的には、10月?に新しいOSが発表されるだろうタイミングでIntel Macへの移行も考えてるので、iPod touch 2ndまで待ちかなぁ、とか言ってて実物見たら買っちゃってたりして^ー^;

実物見たいなって思って、Apple Store Shibuyaに行ってみたんだけど、iPod shuffleは新しいものになってましたが、他のものはまだ置いてませんでした。早く実物を見たい!

「パバロッティ死去」
パバロッティさんが死去 世界的テノール歌手
世界三大テノールの1人、ギャグオペラ歌手"オペラの怪人"伊集院光(そんな設定があったんです^ー^;)の師匠こと(^ー^;)、ルチアーノ・パバロッティさんが死去されました。

フランスワールドカップでパリに行った時に、エッフェル塔の広場で行われたイベントで三大テノールが出てるのをなんとなく見たことがありました。

ご冥福をお祈りいたします。

9月5日(水) くもりときどき雨
「不眠」
5時過ぎに目が覚めてしまった^ー^;
2時間半くらいしか寝てないのに。。。

「エアボーカル選手権」
メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」エアボーカル選手権
> この楽曲のビデオクリップでは、CDジャケットに登場した謎の黒人4人がエアボーカルに挑戦しています!
> この度、Yahoo!ビデオキャストの動画投稿を利用し、"メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」エアボーカル選手権"を開催致します。
> あなたもメロン記念日になりきった映像を撮影して、その動画をビデオキャストに投稿しましょう!


あのPVはエアボーカルだったんだ^−^;
って、いるのか、こんなの投稿する人 ^−^;

さぁ、メロンヲタは頑張って投稿しよう!^−^

「Crystal Time詳細」
Crystal Time 〜谷村有美 コンプリート・レコーディングス Sony Music Years BOX〜【紙ジャケット・完全生産限定盤】

アルバムフルセット(再始動後のZetima名義のは入らないんですね^−^;)のBOXでした〜。

、、、微妙だな〜。もう少し安ければ。。。
ついこの間、笑顔きっかけにはまってたので、アルバムに収録されてなくて持ってないカップリングのシングルとか、紛失してたアルバムとか何枚か中古で買い足したばかりなんだよねぇ^−^;

でも、
> ●新曲「笑顔」「あなたに出逢えて」(セルフ・カバー)
は聴きたいわけで。。。
Disc.12『ボーナスCD収録予定曲』とDisc.13『ボーナスDVD(約60min予定)』だけ5000円くらいで売ってくれないものだろうか?^−^;

あぁ、でもリマスタリングしてあるなら買ってもいいかなぁ。。。

9月4日(火) 晴れ
「後藤真希@AX MUSICプラス 後藤真希スペシャル」
スカパーの日テレチャンネル。
" AX MUSICプラス 後藤真希スペシャル"

ごっちんタイムというタイトルで、510の質問に答えるという内容。
基本1カメ(他にも1〜2台ある感じだけど)で、1人トークで、なんとなくフレッツの動画ラジオを思い出しますね ^ー^
普段着な感じのごっちんに癒されるなぁ〜

Q.新しい漢字を作ってください。
真¨木→ゴマキって読むらしい^ー^

アルバムの新曲をちょろっとでも聴けるかな?と期待してたけど、流れた曲・PVはシングル曲のみで、ちょっと残念^ー^

アルバムのインタビューで は、どこか他のインタビューでも答えてたけど、「前につんくさんに、夜に聴ける雰囲気の曲を作ってみたい、っていたことを覚えていてくれたのか〜」みたいなトークでした。

「最近、ここ1〜2年くらい、つんくさん自体もソロチームで活動している人達は、自分の意見を出していってもいいんじゃないか、ということだったので〜」
まっつーやごっちんのここ最近の方向転換はこのあたりがキーワードなんでしょうかね?
ソロチーム、、、活動に意見が反映されてるのは印象的には、後浦なつみの3人に裕ちゃんあたりかな?

やべぇ。この番組でアルバム曲が聴けないとなると、マジ初日はぶっつけっぽいな^ー^;

インタビューといえば、フリーペーパー"Birth-Day!!"ってもう配布されてるの?
いくつかHMVやタワーレコードを回って見たんだけど、何処にも見当たらないのですが、、、^ー^;

あ、日曜のチケ本日届きました ^ー^
なんとか通路前って感じ。土日合わせてスタートとしてはまぁまぁの引きかな^ー^

9月3日(月) 晴れ
「FCチケ×2」
先週末に後藤@座間初日のチケが届きました。
ナルト君の地元枠チケと同じ列で、ギリギリ一桁センターブロックゲット。
初日としては、なかなかの引きじゃないかな^−^

チケが届くと、あぁ始まるんだな〜ってドキドキしてきますね。
気がつけば、もう来週末なんですねぇ〜

ライブ前にアルバム曲は聴くことができるのでしょうか?^−^;
こんな時にラジオがあればな〜って思いますね。ドキ美貴終了、新番組スタートの告知まだ〜?(ヲイ^−^;
まぁ、まったく初見ってのも一興でしょうか^−^

それにしてもいつもなら土日分は一緒に届く気がしますが、今回は初日分しか届きませんでした。不思議^−^

今週末はタニムラさんの超久しぶりのツアーがスタート。
こちらも、う列(3列)となかなかの引き。
そんな中、タニムラの公式ブログで以下のような報告が。

ご報告
>慎重かつ確実に調査・進める為にお時間をいただいておりましたが、
>
オークション関係者からの厚いご協力を賜り、
>無事に事実を究明するに至りましたことをご報告させていただきます。


オークション取り締まりキタ ^−^

今回、300くらいの小さな会場ばかりということもあって、FCでも結構外れてる人いて厳しいチケ争奪戦だったんですよね。
そんな中でのことなので、厳しかったのかな?

同じ事務所だし、ハローでもやればできるってことですかね。数が違うので手間考えると難しいんだろうけど。
まったくヤフ転売が無くなると、それはそれで不便な面もありますけどねぇ ^−^;
まぁ、明らかな転売屋くらいは取り締まったらいいのにとは思うことありますけど ^−^

「青封筒」
今回、特に興味あるものは無いな^ー^;
娘。は東京厚生年金追加。
これで28公演中10公演が東京厚生年金。1/3以上東京厚生年金。変なスケジュールだなぁ^ー^;
10月とかごっちんにくれてもいいんじゃん?^ー^

今日も座間日曜分のチケは届かず。
ヤフでも土曜日しか出てないから普通にまだなんでしょうね。
遅いね、、、タニムラみたいにUFAがヤフオクチェックしてたりして^ー^

9月2日(日) くもり
今日は曇り空だったので、軽く洗車。
夜はしゃぶしゃぶを食べに行った。
昆布出汁と豆乳の2種類のスープでしゃぶしゃぶ。なかなか美味しかったけど、ポン酢とかごまだれとか味濃いから、あんまり2種類スープあっても意味無いのではないかとか思ったり^ー^;

9月1日(土) くもり
「Crystal Time」
Crystal Time
専用サイト

タニムラさんの久々のリリース。
レギュラーラジオ(仙台ローカルなので聴いたことない^ー^;)で触れられたらしい。

" Crystal Time〜谷村有美コ"で切れてますね^ー^;
コ、、、Complete Boxって感じかな?
シングルCDをセットにしたものとかかなぁ。
DVDは何がついてくるんでしょうか。

ちょっと楽しみ、、、だけど、ちょっと高い^ー^;
内容次第かな^ー^;