×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2007年8月の日記


8月31日(金) くもりときどき小雨
今日も軽くショックな出来事が、、、
今週はホント、キツイ1週間だったなぁ、、、
厄払いが必要かな^ー^;

「駆け込む女」
閉まり始める電車のドア。
駆け込んでくるチューブトップな巨乳ちゃん。
飛び乗った瞬間、、、こぼれるおぱーい^ー^;
片乳無料サービス^ー^

あまりに漫画ちっくな光景に笑ってしまった^ー^

「ネタ不足?」
東スポ見出し。
『ゴマキ 霊音』
なんだ?と思ったら記念隊大阪、途中退場した件。今頃?^ー^;
っていうか、こんなの1面に持ってくるほどのネタか?
よっぽどネタ不足な日だったのかな?^ー^;

中傷ネタはともかく、せめて写真は今回のツアーの使おうよ^ー^
この正月ハロコン(あれ?去年のだっけ?)の写真、何回使ってるんだよ^ー^;
1面だけでも2回目じゃね?^ー^;

8月30日(木) くもりときどき雨
「松浦亜弥@
日テレNEWS24 in GO!SHIODOMEジャンボリー2007」
ちょうど汐留周辺で仕事だったので移動中に立ち寄り^ー^
15時半ちょうど位着。ステージ周りには人が集まってたけど、100〜150人位でしたかね?3〜5列目位になる感じ。結構近い^ー^
一般とヲタ、比率は6:4、7:3位かな?ステージからの呼びかけにもイマイチ反応薄い感じ^ー^;
10分位押してスタート。

1.あなたに出逢えて
カップリングまで聴けるとは思わなかった。嬉しい誤算^ー^
一般女性「あやや、歌うまいね〜」

-あややNEWS-
あややNEWSを生で実演。先日の皆既月食の話題。

2.笑顔
待望の生笑顔。
Bメロキツそう^ー^;
特にBメロ出だしはステージで再現出来るのだろうか?^ー^;
何曲か歌って喉が温まってからじゃないと無理じゃないかな^ー^

終了後、裏側では係員と揉めるヲタの姿が、、、この間のお台場といい、最近こういうの多いね。。。
肩が当たったから謝れとかなんとか騒いでた。オマエラが無理にがっつくからなんじゃないのか?向こうは身体はって止めるのは仕事だよ^ー^;
出禁にしちゃえよ、こんな奴ら。

8月29日(水) くもり
先日のゴルフコンペ。
いつもはデジカメだけなんだけど、今回はデジタルビデオカメラを投入してみた。
スタートホールのティーショットを全員分撮影。

さっそく自分の分を見てみる。
スタートホールはバーディとったくらいなので、ティーショットも結果はちょいスラで右ラフとそこそこの打球でした。
なのでスイングもまぁまぁ。意外にまともなスイングしてる^−^
だいぶ前に連続写真で撮ったことあるけど、あの頃に比べたら全然良くなってる、気がする。
ただ、ブランクがあったのでショートスイングからやり直してるわけですが、その分トップの位置が。。。
自分ではコンパクトに振ってるつもりなのに、おまえは横峯さくらか!ってくらい凄いオーバースイング^−^;
そろそろフルスイングもまぜてスイング作りしてくかな。。。

んー、なんかゴルフ熱が再燃してきたかも^−^

8月28日(火) くもりのち雨
今日はショックなことばかり。。。はぁ。。。

「笑顔」
傷心というかやけっぱちな感じで、今日はもう仕事できる気分じゃねーってことで早めに帰社^ー^;

さくっとまっつーの新曲”笑顔”をフラゲ。
まっつーのシングルを買ったのなんて超々久々、、、いつ以来だろう?、、、???あれ?、、、
ごめん、嘘ついた。ちゃんと買ったの初めてかもしれない^ー^;

いい曲、いい声だなぁ。
やっぱり僕的にはまっつーは、こういったキレイに歌ってる時の声の方が好きかな^−^

楽しみだったのは、カップリングの”あなたに出逢えて”。
予想通り大きなアレンジ変更はなかったですね。
若干、シンセが強めですかね?そのかわり、ギターが弱めかな。
何より違うのは歌。声質からなのか、歌い方、感情の違いなのか、まっつーのはオリジナルよりも明るくポップな印象。

♪生きてさえいれば何かが生まれる
♪生きてさえいれば報われる

ツライ1日に”笑顔”の歌詞が沁みるね、、、^−^;

8月27日(月) 晴れ
「ソニン@東芝四日市工場 夏祭り」
東芝四日市工場 夏祭り
日時 2007年8月24日(金)開場17:40
※ソニン Live 19:20頃〜 (予定)
会場 東芝四日市工場 特設ステージ
料金 無料


巡回していた思い出した。そういや久々にソニンの歌が聴けるチャンスがあったんだよね。
平日に三重とか無理だけど^ー^;

- セットリスト -
1.カレーライスの女
2.誰より好きなのに
3.あすなろ銀河
4.花(喜納昌吉さんの曲)
5.Anything But Ordinary(Tribute to Avril Lavigneより)
6.拝啓、殿様


一般向けのライブとしては結構意外なセットリストでしょうか^ー^
”あすなろ銀河”とか夏の夜の野外とかいいかもしれませんね〜
”拝啓、殿様”とか、ライブでしかやってない自作曲やオリジナル曲、新曲含めてアルバムでも出してライブやってくんないかなぁ。。。
久々にソニンの歌が聴きたくなってきたなぁ。。。

8月26日(日) 晴れ
今日もアチかった。日差しが強い感じ^−^;

暑いので気分だけでも、と沖縄料理の店でランチに生ビール2杯。
ゴーヤチャンプルうま〜^−^
ラフテーそばは普通かな。沖縄料理の店も増えたけど、沖縄そばはなかなか満足する店に出会えないな^−^;

「月刊MelodiX!」
10年記念隊出演。
カップリングの”未知なる未来へ”の方を歌ってましたね。
地味にレアな放送^−^

ゴルフ帰ってきて、速攻寝ちゃったので、午前中に放送されてたはずのスカパーの番組は録り逃した、、、^−^;

8月25日(土) 晴れ
今日は定期開催されているゴルフコンペでした。
今回は幹事ということもあり、ばっくれるわけにも行かず、名古屋行きは早々にキャンセルになってました^ー^;

この定例会の幹事ってのが大変。。。
今回はちょい少なめだったけど、それでも5組20名。
普通にコースに集計してもらったランクだけ発表すればいいだけじゃなくって、パソコンにプロジェクター持ち込んで無駄に凝った表彰式^ー^;
一緒にやった人がちょっとKYな人で、漏れてる根回しやらなんやらフォローが大変で^ー^;
今週は、俺が朝青龍なら引き篭もるまであるくらい胃が痛かった^ー^
まぁ、なんとか終わったのでホッとしましたよ。。。

そんな苦労の甲斐があったのか、相変わらずペースの落ちてるゴルフですが、今日は結構調子良かった。久々にゴルフになった感じ。
いきなり1番でピンそば1m切るくらいのベタピン、バーディースタート^ー^
他にも今日はワンピン以内に何度かついたり、ミドルアイアンの調子がよかった。
まぁ、それでも前半50で、久々に100切れるかな?って期待したけど、結局後半崩れたってくらいなもんです^ー^;

ちょっと焼けた〜
やっぱりゴルフは楽しいね^ー^

8月24日(金) 晴れ
「10年記念隊コンサート」
「モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏」に関する大切なお知らせ
> 「モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバーである、後藤真希が、8月23日(木)夜、
> 体調不良により、診察を受けた結果、「?表層性胃炎?で1週間の安静が必要」と診
> 断されました。この為、8月24日(金)・25日(土)/名古屋『御園座』、8月27日(月)/
> 『Zepp Fukuoka』、8月29日(水)/『Zepp Sendai』の公演をお休みさせて頂くことにな
> りました。
> 尚、コンサートは、他4名のメンバーにより行ないます。公演を楽しみにして下さってい
> た皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
> 何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。


コンサートに出れないのは残念だと思いますが、お休みもらえたみたいで良かったです。。。
韓国の話しとか伝え聞くと相当悪そうだったので。。。
病名も軽いっぽくて、ちょっとホッとしたかな。
でも、慢性胃炎ですかぁ。後藤さん、胃を痛めること多いですからねぇ。なんか納得。。。
記念隊で神経使いすぎたかな?^−^;

回復をお祈りいたします。

「イニシエーション」
某テレビ局に近い、かもしれない喫茶店。
隣の席にはプロデューサー?らしき男性と、向かい側には女性二人。1人はタレントで1人はマネージャー?らしい。

必死に売り込むマネージャーさん。
マネージャー「これからは司会やお笑い方面へ本人、興味があり、うんぬんかんぬん」
プロデューサー「いや〜、でもお笑いとかタイプ的に向いてないんじゃないかなぁ^ー^;」
なんてやり取りがありつつ、マネージャーさんの熱意か、なんとかイベントの司会をゲットした模様^ー^

プロデューサー退席後、貰った台本の本読みというか、初めての司会役にリハ、指導が始まる^ー^;
ウルサイ^ー^;

そのうち、やっぱり女優がいいとか言い出すタレント^ー^;
必死でお笑いタレントの良さを説くマネージャー^ー^
マネージャーさん「よく考えてみて。女優は女優しか出来ないじゃない?でも、お笑いタレントで売れたら、お笑いも司会もドラマもなんでも出来るじゃない!大きく考えてみて、ね?^ー^」
なんだそりゃ?^ー^;
でも長いイニシエーションの後、なんとなく納得しちゃうタレント^ー^;

そんな光景にいるタレントを見て思ったことベスト5。
プロデューサーの言うとおりで、お笑いには向いてないんじゃないかなぁ^ー^;
見た感じモデル系って感じで、おとなしそうなんだもん^ー^;

8月23日(木) くもりちょっと雨
「ジャケ写」
How to use SEXY
アルバムのジャケット。
なかなかかっこいいんじゃない?
夏の終りって感じかな?^ー^
第一印象は初回盤の方が好き^ー^

8月22日(水) 晴れ
「4thアルバム情報」
もはあとごっちん

9/19(水)リリース
4thアルバム
『How to use SEXY』(仮)
M1.How to use Loneliness
  作詞・作曲:つんく 編曲:田中直
M2.GIVE ME LOVE
  作詞・作曲:つんく 編曲:江上浩太郎
M3.SOME BOYS! TOUCH
  作詞・作曲:つんく 編曲:田中直
M4.City Wind
  作詞・作曲:つんく 編曲:田中直
M5.ねぇ 寂しくて
  作詞・作曲:つんく 編曲:田中直
M6.ガラスのパンプス
  作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
M7.DAY BREAK
  作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫
M8.WOW 素敵!
  作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA
M9.シークレット
  作詞・作曲:つんく 編曲:田中直
M10.LIFE
  作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行


ニューアルバム情報。
全部つんく作詞作曲というのは意外な感じ。推されてるんだか、推されてないんだか^−^;
インマラーが入って無いのは、アルバムイメージに合わないからなのかな?

10曲中7曲が新曲。〜versionも無し。
ハローのアルバムにしちゃ頑張ったんじゃないでしょうか^−^
楽しみ〜♪

「18thシングル」
タワーレコードサイト

11月14日(水)発売
★後藤真希
18thシングル
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PKCP-5100〜1 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5102 税込 1,050円


シングルもキタ!!!
1ヶ月前として、松戸あたりで初披露かな?^−^

8月21日(火) 晴れ
「後藤真希@Mnet 20's Choice」
『Mnet 20's Choice』授賞式に招待された後藤真希

Mnetというスカパーで見れる韓国放送。
1.5KOverとか1チャンネルだけとしては高かった^ー^;
そこの式典に招待されたみたいですね。

まずはレッドカーペットならぬ、ブルーカーペットで出演者が1人(1組)づつ登場。
顔色を隠してるのか、韓国の人の好みに合わせてるのか、ここ最近の感じからすると、ちょっと化粧、というかファンデーションが濃い感じなところにちょっと心配も残るけれど、動いているところを見れて、後藤さんの口から昨日夕方まで休んで大丈夫です、みたいな事も聴けたしちょっとホッとしたかな。

その後のショーは、プールサイド、日本で言えばホテルの流れるプールの輪の中にステージがあるような感じの場所で行われてました。

まずはスペシャルライブで登場。
りょんりょんブログで分かるように、りょんりょんとカナちゃんがバックダンサー。

1.エキゾなDISCO
- MC -
2.Please Go On(抱いてよPlease Go On 韓国語バージョン)


MCはほとんど韓国語で話してたので何を言ったか分からず^ー^;
9月のリピート放送で字幕が付くのを待ちましょう^ー^
青いサイリウムやオリジナルっぽい510Tシャツやタオルを持ったファン多数。声援多い感じ^ー^

最後は表彰式で、Best J-pop Starを受賞。
ほほに手を当てて嬉しそうな後藤さんなのでした^ー^

8月20日(月) 晴れ
休み明けの月曜日から、なんだかヘヴィ。。。^−^;

「音楽ガッタスPV」
スカパーで音楽ガッタスのPVを捕獲。
第一印象、、、なんとなく野猿を思い出した^ー^

噂のまのえりちゃんはさすがにエッグでは一番パート多いし、おいしい所もらってる感じですね。
おだんごヘアーの子は、小島くるみにそっくりな感じ。フットサルコートで、あの髪形のまま並べて見たい^ー^
ハロコンの時に、フットサル要員?、、、と思った子も化粧してキレイにPV撮るとそれなりに見えますね。
って、武藤さんも音楽ガッタスなんですよね?確か。どれだ???素で分からないんですけど^ー^;
プロの化粧つえー

大人なメンバーは、まぁ普通な感じですね^ー^
可もなく、不可もなく。
梨華ちゃんが前へ前へな感じなのはガッタスの宿命なのかな?^ー^;
あれ?そういえば、柴ちゃんって音楽ガッタスに入ってないんだっけ?

8月19日(日) 晴れ
リーさん主催のごまヲタ呑み会。
メンバーは、リーさん、ロードマックさん、Sinさん、クロイスさん、Tabuさん、小僧さん、ALIENさん、how。

”儘や”という韓国料理屋さん。
チュクミという日本ではここだけ!とかいう触れ込みの飯ダコとモヤシの鍋。その他もろもろ。
なかなか美味しかったです ^−^

しめは、ごまヲタらしく(?^−^;)、”ごまピッピ!”とかいう韓国のりを乗せたゴマたっぷりの炒りゴマご飯。
美味しかったです ^−^
本来は子供向けらしい ^−^;

生ビールから始まって、マッコリとか結構飲みましたね ^−^

そんな中、記念隊大阪公演で途中退場のニュースが。。。
なんか妙に長引いてますね。回復を祈るばかりです。。。
正直、もう記念隊コンは欠場でもよろしいのではないかと。。。

「松浦亜弥@音楽番付」
魁!音楽番付SPにまっつーが出てました。
あんま見たこと無い番組ですが、名前といいCDTVみたいですね^−^;

まっつーは笑顔を歌いました。TV初披露かな?
さすがのまっつーもキーがキツイのか出力全開って感じで首筋、血管浮きまくりでしたね。
歌い終わった瞬間の満足気な笑顔が印象的でした。
うん、なかなかいい感じに仕上がってきたんじゃないでしょうか。
サビ前のビブラートとか好きな感じ^−^

コーラスにタニムラの声を見つけてみたり^−^
松ヲタのブログとか見ても、それなりに好評みたいでなによりです^−^
なにげに、コメントOKのタニムラブログが荒れないかと心配してた^−^;
反対にタニムラファンにも好評で買って貰えそうな感じですね^−^

「娘。@24thTV」
ザッピングしてたら、たまたま娘。が武道館到着したところだった。
でっかい〜を歌ってました。

ダンス甲子園の決勝参加グループにヲタ女子高生グループ”ロマンス”とかってのがいた。ロマンスとかOADとしてた^−^

新庄色黒すぎて汚いまである感じ^−^;

8月18日(土) くもり
外に出ると、まだ28度ほどあるのに、昨日までの猛暑のせいか寒いくらいに感じた^ー^

「新垣結衣「恋するマドリ」初日舞台挨拶@ユナイテッド・シネマ豊洲」
「エンディングテーマは聴かないで(笑)」新垣結衣の映画初主演『恋するマドリ』
『恋するマドリ』
舞台挨拶:大九明子監督、新垣結衣
ユナイテッド・シネマ豊洲 14:00〜上映前舞台挨拶

木曜日のレプロからのメールで土曜日に舞台挨拶があるのを思いだす。
メールみると、新宿ならまだ若干ある?買いに行ってみるか?と思ったけど、面倒なのでヤフオクをチェック。
渋谷は若干、豊洲や新宿は今日発売だったのか結構数が出てた。車でいける&前の方が出てるので豊洲狙い。
B列も落とせそうだったけど、番号からみて端な感じでもあったので映画も見やすそうな番号のE列狙いへ。
1.3K。定価より安くゲット ^ー^;
舞台挨拶でそれなりに前の席なのに。抽選外れまくったり、サイン付き写真集は倍くらいの値段にはなったりするのに、いまいちガッキー相場は読みづらい^ー^;
きっと必死な方々は先に発売されてた渋谷とかで確保済みだったんでしょうね^ー^

デジポケで送られてきたのは、E列(5列)前通路センターブロック通路1づれ。
これならうまくいけば握手まであるかな?なんて期待しつつ、車でららぽーと豊洲へ。

開始の14時ちょい過ぎくらいに舞台挨拶開始。
まずは司会役の女性が登場。
その司会の呼び込みで大九監督とガッキーが登場。
残念ながら反対側の通路から登場^ー^;
でも、必死な方々はやっぱり渋谷なのか、とても握手を求めにいけるような雰囲気になくある意味助かった^ー^

その必死じゃない空気がガッキーにあってるのか、まだ最初?の舞台挨拶なのか、独特のぽや〜っとした雰囲気を醸し出すガッキー^ー^

初主演を聞いた時の感想は?と聞かれて、ぼや〜っとなかなかまとまらないで長々と話すガッキー^ー^
結局、嬉しかったとかいう回答にはいかず、たどり着いたところは、「この頃は高校卒業間近の時期で、卒業が危なかったのでそれで頭がいっぱいだったんです、、、きっと、、、」とか^ー^;
長々話した割にまとまらなかったので、監督が「嬉しかったといってます」と訳したり^ー^

監督が映画のテーマ?のスマイルにかけて「名前にガッキースマイルとかスマイルがついちゃうのは、他には紀子様くらい」なんて話しをしたら、横で手を振り皇室スマイルをやりだすガッキーとか、めちゃかわいかった^ー^

歌は渋谷では聴かないで、って言ったみたいだけど、こっちではなんかいろいろ言ってた。
結論は「すっごい下手だと思っていてください。そしたら意外にいけるかも^ー^;」
恥ずかしいみたいだけど、本人曰く「この映画の雰囲気にはあってるんじゃないかと思います」
うん、独特の歌声が映画にあってた感じします。

ちなみに薬局から貰ってきた段ボールはパンパースらしいです^ー^
他にも結構ぽや〜っとした面白い受け答えしてました。意外に出来る子^ー^

舞台挨拶は20分弱くらい。2人だけで取材もない割には意外に長かった気がする。
なんだかんだで2人しかいないので、いっぱいしゃべってるの見れたし満足、満足。あのぽや〜んとした感じが、なんだか癒されます^ー^

映画の内容自体は微妙。出来はまぁまぁ、かな?^ー^;
長編映画初監督ということなので、いままでは短編だったんですかね?
だからなのかストーリーは、特に後半は?マークが付いたり、ちょっと消化不足な感じがいなめませんが、ところどころの画はとてもキレイでよくできてると思います。
役柄的にもいままでで一番ガッキーのイメージにあってる役な気がするし、なにより、とにかくガッキーがめちゃくちゃかわいく撮れてて素晴らしい。
ハローもつまらないネタに走ったような映画作らないで、こんなの作ればいいのにって思ったり^ー^

ららぽーとと言えば船橋な千葉県民ですが、まだ豊洲のあたりは道がばかに広い割に車が少ないし、駐車場も余裕で停められるしで、なかなか快適。
終演後は館内をぶらぶら。外に出るとすぐ海って気持ちイイですね。
なんかシンガポール祭り?みたいなのやってたので、小腹が空いてたので軽く食事。
その後は軽く打ちっ放しへいって、アルコール等々買い出ししてきて帰路へ。

8月17日(金) 晴れ
本日夏休み中だけど接待につき銀座へ。
流れで、また散財してしまった。。。^ー^;

「タッくんとマキねぇ」
昨日放送された24hTVに向けた特番。
再会SPってことで、ごっちんはタッくんと再会。
すっかり大人っぽくなりましたね〜

最後は新しいテーマ曲(30回記念の曲?)の替え歌部分でも登場。あやうく消す所だった^ー^;

〜勇気のカタチ 替え歌部分〜
後藤真希へ / タッくん
届いていますか 僕のこのうた
感謝をこめて
あなたがくれた 頑張る勇気
ボクの支えです

タッくんへ / 後藤真希
まだ若かった 二人の出会い
暑い暑い夏 
君と交わした
あの約束は心に響いている

8月16日(木) 晴れ
「辻仁成メッセージ2007「ギター1本、路上再び」@SHIBUYA-AX」
高校の頃に友達やラジオから聴いてたECHOES。
すっかり作家先生ですが、久々にライブを演るってことでいってみた。
ん〜〜〜、正直ツマラナカッタ。新曲が多くて、その新曲がイマイチ。。。
アンコール前のJACKでやっと開場が盛り上がった感じなのが、それを象徴してたんじゃないでしょうかねぇ。
なんだか分からないけど、やたらとHappy Daysや本人サックスのつもりらしい変な声を挟み込んだり、ぶっちゃけドン引き^ー^;
やっぱ、ナルシストというか、ちょっと変わってるというか、オカシナ人というか、イタイ人だねぇ。。。
作品はともかく、次があるのかどうか分からないけど、もう生で見るのはいいかな^ー^;

1.GENTLE LAND
2.メッセージ(かな?新曲)
3.ハイホー(かな?新曲)
4.ZOO
5.シャイニングスターマン(新曲)
6.アカシア
7.ブルース(即興)
8.あるがままに〜Let It Be〜
9.冬の虹
10.どの方角から誰が来るのか分からないから全部開いてる
11.カバー?(Life is Journey)
12.ガラスの天井
13.JACK
-アンコール-
14.サボテンの心
15.新曲?(サンキュー?)
-ダブルアンコール-
16.新曲
17.シティ・ライツ

8月15日(水) 晴れ
気合い入れて何時間もかけて洗車したせいか、くたびれモード^ー^;
昼飯に寿司とか食べて、録画して溜まってたものなんかを処理しながらのんびり過ごす。

8月14日(火) 晴れ
週末にしようかと思ってたんだけど、天気予報みたら日曜は雨が降りそうなので洗車へ。

エンジンかけたらラジオから小春の声が聴こえてきた。bayFMのゲストみたいでちょうど始まったところでした。
1人でラジオゲストとかだと意外に普通にしゃべれるんですね^ー^
きらりちゃんを演じるところはさすが。声優向きなのかもしれませんね。

洗車してたら、洗車場にながーいリムジンが入ってきてビックリした^ー^;

帰り道、道空いてるなぁ、まだ帰省ラッシュで街までたどり着いてないのかなーとか思ってたんだけど、平日の夜だからなのかな?^ー^;

「MTV」
「Re:MTV」9/21(金) 18:00-19:00 MTV(スカパー270ch)

MTVの番組表の写真。
新しいアルバム用のアー写なんでしょうか?
かっけ〜〜〜!
アルバムにも期待しちゃうぞ^ー^

またMTVバックアップなんでしょうかね?
だからアルバムタイトル=ツアータイトルじゃなくって、G-Emotion2なのかな?

「すけだち」
どのレポ見てもツマランの大合唱。
10人が10人ツマランていう舞台がどんなもんなのか見て見たかったかも^ー^;
どんな評判の悪いライブや舞台でも1人や2人くらいは面白かったっていう人いるけどねぇ^ー^;

8月13日(月) 晴れ
まわりはお盆休みなのか、電車が凄い空いていた。最初から座れたなんて初めてじゃないか?^ー^

「メロンジャケ写」
メロン新曲
なにこのジャケ写 ^−^;
一瞬吹いたけど、、、んー、落ち着いてみるとあんまおもろくない ^−^
アリかナシかだったら、ナシだなー。
アリとか言って他に被害が広がったら嫌だし ^−^;
さて、どれがだれなんだか、プロフィール更新まだー?

前に見たときはマンゴープリンmixの方がカップリングだったような気がするんだけど気のせいかな?

発売日変更のお知らせとお詫び
> 発売日:8月22日(水)→9月12日(水)
音楽ガッタスは発売日延期らしい。
来週発売のが遅れるって、どんな”制作上の都合”なんだろう?

「さんちゃん残念!」
嵐の二宮くんと長澤まさみが熱愛らしい。
せっかくドラマ出演決めたのに、始まる前にチャンスを失いましたね。さんまさん、残念!^^;
それにしても1面とはニッカンも思い切ったねぇ。

8月12日(日) 晴れ
「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサート2日目@中野サンプラザ」
準備中^ー^;

「Let's」
東京国立博物館「京都五山 禅の文化展」のポスター。

Let's ZEN!

なんか凄い違和感が^ー^;
ポスター制作みうらじゅんとかどっかに小さく書いてないか?^ー^

8月11日(土) 晴れ
「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサート初日@中野サンプラザ」
詳細はこちら。 (準備中^ー^;)

8月10日(金) 晴れ
「カンコンキンシアター21『クドい!』”男の乳首”祭り@シアターアプル」
新宿へ。
とはいってもコマ劇場じゃなくって、シアターアプル。
忙しくって焦ったけど、19時の開演にギリギリ間に合った^ー^

相変わらずくだらねぇ〜〜〜〜〜^ー^
松本幸四郎一家のネタが一番面白かったかな〜
関根勤パワー全開って感じで^ー^

最初の挨拶で、剛州少なめ、って言ってたけど、ホントに少なかった^ー^;
関根麻里が去年はデビューしたばかりでまだまだって感じだったけど、この1年ですっかりそれらしくなりましたね^ー^
痩せたってネタにされてたけど、確かに ^ー^;

22時40分終了予定が、終わったら20分ほど長くなってて、23時終了。
相変わらず長いよ^ー^;
来年は20周年。なんとか見たいものです^ー^

8月9日(木) 晴れ
「ダル」
ダル、、、なんかこのところダルイ。。。ごっちんと同じく夏風邪なのか、夏バテなのか。。。

ダル、、、ダル、、、ダルビッシュのダはダブルユーのだー、でおなじみ(え?^ー^;
一人ダブルユーこと、ダルビッシュ君。
この状況でヒーローインタビューを狙いにいって、やりとげるあたり漫画のようですね^ー^
ちょっとイタイ子な感じだけど、ここまでいくと、一周回ってカッコいいような、さらに半周してカッコ悪いんだかわからんまであるね^ー^;
サエコ愛してる〜くらいまで言ってくれたら、もっと爆笑できたのに^ー^

8月8日(水) 晴れ
「10年記念隊−後藤真希@お台場フォークジャンボリー」
午前中に打ち合わせを詰め込み&夕方以降にスケジュールを固めて時間を作って、出番が遅いと見れない可能性あるしツライので、早めの登場を祈りつつお台場へ。
前回のクソ暑かった記憶&仕事に戻らないといけないのでできるだけ汗だくになったり焼けたりしないように、噂の開始時間14時に合わせて現場着。
10分くらい待ってスタート。

篠原&千秋がなんか歌って、いよいよ10年記念隊登場!
やった!最初のゲストだ!見れる!
登場してきた、4人!
4人?
あれ?後藤さんいないよ〜?
飯田『後藤真希は喉の調子が悪く欠席〜』
が〜ん、、、orz
大丈夫かなぁ。

1.モーニングコーヒー / 4人
モーニングコーヒーだぁ。オリジナルな2人だけど、いまいち歌えてない感じがした。

2.愛しき悪友へ / 4人
3.夏休み(よしだたくろう)/ 新垣里沙×久住小春
4.あなた(小坂明子)/ 4人で少しづつ持ち回り
後藤さんがソロで歌う予定だった曲らしい。急遽練習したとか。
小春→圭織→ガキさん→なっちの順で2コーラスくらいづつ持ち回りで歌う。

1回目小春が間違えてやり直し。
2回目はなんとか最後のなっちまで進んだんだけど、なっちがぐだぐだになってしまって更にやり直し^ー^;
幸ちゃんから小春へ、ここの部分は下がらないで上げるんだよと歌唱指導が入る^ー^
流石に3回目が一番ましに聴こえました^ー^

5.思い出がいっぱい(H2O)/ 安倍なつみ
6.赤いスイートピー(松田聖子)/ 飯田圭織

幸ちゃんから圭織の誕生日&できちゃった婚おめでとうのコール。
保田×矢口が花持って登場。
篠原×千秋がケーキ持って登場。
圭織となっちでロウソクを吹き消しました。

7.ハッピーサマーウエディング / 4人×保田矢口


なぎらさん×幸ちゃんのステージとか見たいなぁと思いつつ、時間が迫ってきたので、ここまで見て仕事先へ移動。
暑かった〜
ゆりかもめ、冷房きいてなさすぎ^ー^;

8月7日(火) 晴れ
この1ヶ月やってきたことが、、、
一緒にやってきたはずの身内に裏切られた。。。
誰のために交渉してきたんだよ。。。
参った。。。
せめて仁義を通そうよ。。。
こんなやつらと一緒に仕事なんて出来るか!!!!!

こんなに憤りを感じたのは久しぶりだなぁ。。。
浴びるように呑みたい。。。
っていうか、呑んだ^ー^;

8月6日(月) 晴れ
広島被爆の日。
TVでアメリカの原爆投下を肯定する教育風景が流れていた。
ニュースキャスターは言った。

「どんな理由であれ、肯定される原爆も、肯定される戦争も無い」

その通りだと思う。

この時期、毎年原爆や戦争を扱った番組が多く流される。
語り継いでいくことが大事なんだと思う。

世界の平和を強く祈ります。

8月5日(日) 晴れ
「青封筒」
大宮がファイナルなのはいいんだけど、日曜日ってのがなぁ。
千秋楽は地方でもいいから土曜日にして欲しい^−^

安倍さんのは前から特別ゲストありなんて書いてましたっけ?
特別ゲスト、、、
なんとなくハロー系じゃなくって、歌ドキッ!に出てくるような方々ではないかと予想してみる^−^;
勝手な予想で、勝手に軽く萎えてみる^−^;

噂のファンクラブ制度変更は、ジュニア・一般・スペシャルの3つができる、と。

これくらいの値段の差だったら、スペシャルかなぁ。
チケの当選率とか良席率が上がるなら、それだけでスペシャルにするんだけど ^−^
とりあえず直筆カードやらなんやらは、推しを選べるようにして欲しいですね。
2月更新なので、ギリギリまで今の料金でサービス受けられるってのはラッキーなのかな。

一般見ると値上げになるんですかね?
相変わらず金儲けとか騒いでる人もいるみたいだけど、仕方ないんじゃないですかねぇ。会員数も減ってるんだろうし。
っていうか、他のファンクラブと比べたら、個人的にはこれだけDMやら会報やらFC先行チケやらがきちんとしてて定期的にあって、今までの値段だったのが安かったんだと思うけど。

ファンクラブなんて損得で入るもんじゃないだろ、って思うんですけどね。
ハロヲタは恵まれすぎてるから、そんなふうに感じないんだろうけど。

「たいくつな午後」
今日は暑かったし、ぼーっとして1日過ごした。

こんな日、たまにタイトルにつける”たいくつな午後”ってのは谷村さんの曲のタイトルから。
”たいくつ”って言うとネガティブに取られるかもしれないけど、そうじゃなくって。
好きな曲の1つです。

『たいくつな午後』
作詞作曲:谷村有美

晴れた午後には 屋上に登って
晴れ渡る空に心投げ出す
なぜかこの頃 ひとりになりたいのは
せわしない日々に くたびれたせい?

大好きな彼の電話も 何だか最近すれ違い
悲しくなるね

このごろ
ずっと無理をして
微笑ってた気がするの
素直になるのは とても難しい
予定と約束 何にも決めてない
退屈な午後は心の栄養

工事現場も渋滞もお休み
ちぎれ雲ひとつ 音立てて流れた
洗いざらしの シャツに風集めて
シーツの海を のんびり航海

恋愛も夢も仕事も 両方大事と無理をして
からまわりしてた

もうすぐ
胸の片隅で
捜していた答えは
新しい風が運んでくれる
背筋を伸ばして 深呼吸をしたら
素直になれるよ
だから大丈夫

無邪気だったあの頃に
時々戻りたくなるけれども

もっと何倍も
強くならなければ
私が私でいられるために
背筋を伸ばして 深呼吸をしたら
笑顔になれるよ だから大丈夫

ずっと無理をして
微笑ってた気がするの
素直になるのは とても難しい
予定と約束 何にも決めてない
退屈な午後は心の栄養

8月4日(土) 晴れ
今日は市川・江戸川花火大会。
朝から人がいっぱいだったー
こんだけ暑いと場所とりも大変そうですね^ー^

黒豆の枝豆をつまみにビール呑みながらまったり。
梅雨明けが遅かったり、仕事が忙しかっりして実感なかったけど、花火見たらやっと夏がきたなって感じました。

しかし、いつから、いつのまに有料席なんてできたんだろ??

「新垣結衣@チャンネルロック」
三つ編みのガッキーもかわいぃ。。。
やっといい感じの番宣がキタよ^ー^

8月3日(金) 晴れ
「悲しいとき 喫茶店編」
悲しいときー(悲しいときー
完全分煙な喫茶店を選んで入ったのに喫煙席しか空いてないときー

タバコくさい、、、orz

「MUSIC JAPAN」
飯田香織。
NHK、名前間違えてるよ、NHK^ー^;
だから受信料支払われないんだよ(無関係

新曲、ちゃんと見聞きしたの初めてですが、、、
どうにもこうにも^ー^;
特に感想ございませぬ。

8月2日(木) 晴れ
「後藤真希カルトQ」
ポケモーのカルトクイズ。
第1回はごっちん。
Berryzでごっちんに憧れてるのは?みたいな問題は知らんって感じだったけど、嗣永プロじゃないだろ、と2択に絞りこんだら無事正解^−^
後は常識問題ですね。サクッと全問正解^−^

「2軍?」
ジャイアンツ vs ベイスターズ。
ベイスターズのユニって今年あんなんだったっけ?
湘南シーレックス(ベイの2軍)のユニフォームを着ているようにしか見えませんでした ^ー^;
今年はどこのチームも何種類かユニ作ってる感じがしますが、ちょっと多すぎるんじゃないでしょうか^ー^;

8月1日(水) 晴れ
やっと梅雨が明けた。

「後藤真希@ぷらっと☆ホーム」
公開収録だった大阪のラジオを聞きました。

■10年記念隊ライブ
・振り付けは夏せんせー
・ラブマくらいまでの曲が多い
・ソロもあり。

■ニューアルバム
・ジャケ写買いできるようなものに。初回盤と通常盤で別のショット。
・見たことの無いメイク、髪型に。
・新曲いっぱい

ふむ。ラブマくらいまでの曲ってことはファースト〜セカンドアルバムくらいまでですかね。
個人的にはセカンドモーニングって夏のイメージのアルバムなので、このあたり中心かなーとか思ったり。
せんこう花火(後藤version)を勝手に期待^−^
オープニングは"NIGHT OF TOKYO CITY"でラストは"ダディドゥデドダディ! "という予想。
ソロ曲ってガキさんは何を歌うのかな?

ニューアルバムの曲はツアー前にどこかで聴けるのかなぁ。
ラジオのレギュラーが欲しいの。。。
10月からドキ美貴の後釜を期待してるんだけど(ヲイ ^−^

「韓国LIVE?」
りょんりょんHP
http://r2-creative.com/artist/ryon/

>後藤真希
>2007年8月21日韓国 LIVE
>2007年8月22日韓国 LIVE
>2007年8月23日韓国 LIVE


今月?!
夏休み時期だから休みは取れるかもしれないけど、混んでる時期に今からじゃ足とか確保できない気が^ー^;
っていうか何やるんだろ?G-Emo2?

んー、ホントなら記念隊ツアーの合間に大変だねぇ^ー^;

なんて思ってたらBBSでりょんりょんからフォローが。
>TV出演です!!!

な〜んだ ^−^;
でも、秋に韓国とか追加でありそうですねぇ。台湾とかいったことないとこがいいな^−^
どうせなら8月の方が休みやすいんだけどね ^−^

「得チケ」
そういや"すけだち"って今週の日曜からなんですね。
得チケまだー?^−^;

@ぴあで見たらまだ平日なら7列とか買えますなー

「号外」
号外が配られてた。
安倍ちゃん辞任かな?って受け取ったら、朝青龍の処分だった。
2場所出場提出と4ヶ月の減俸処分。まぁ、今までが今までだし、これくらいは当然ですかねぇ。

受け取ったとたん、一言お願いします、とテレビカメラが^−^;
逃げたけど、あんだけ急に来られると、つい応えてしまいそうになるね。
謝礼でも貰えるなら喋るけど^−^