×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2007年7月の日記


7月31日(火) 晴れ
「ダンサー募集」
りょんりょんブログ。
オーディション情報!!!!!!

>この度、8月13日・8月15日 に 
>後藤真希コンサートッァー2007
>「HOW TO USE SEXY」オーディションあります!
>
>・・・・募集・・・・
>男性ダンサー  1名
>資格ダンス歴3年以上
>
>女性ダンサー  20名
>ダンス歴3年以上
>
>9月23日パシフィコ横浜国立大ホールのみ出演。


誰か受けてみたら?^−^;

パシフィコはやっぱりスペシャルバージョンみたいですね。
20名て^−^

>10月28日大宮ソニックシティ


スケジュールも出ちゃってますね^−^;
次の青封筒はこれかな?
っていうかこれだけ?^−^;
千秋楽ですかね?まぁ、大宮ならいいけど、できれば千秋楽は土曜がいいなぁ。

「厚顔無恥」
挙句の果てには安倍だけじゃなくて、赤城も辞任しない?自ら公表もしない?
おいおい。。。
政治家に卵でもぶつけてやりたいなんて思ったのは初めてだ。

野党無視の強行採決連発の後は、国民無視の強行突破ですか?
いいかげんにしろ。

7月30日(月) 雨のちくもり
「相場」
10年記念隊のチケ相場が意外に高くて苦戦中 ^−^;
土曜の夜以外は持ってるんだけど、全部後ろの方なので、ここくらいはそれなりの席に行きたいものだが。

大阪とか名古屋とか行かないと、中野の次は札幌千秋楽とかありえるんだねぇ^−^;

7月29日(日) 雷雨のち晴れのち雷雨
「27TV」
ツマラナイ27TVだったなぁ。
こんだけ見れなかったのも珍しい。見ない、じゃなく、見れない。
メチャいけ組で笑いに戻ってきたのに、また日テレ寄りになっちゃった感じで残念^−^;
まぁ、ある意味スマスマっぽく、ここまで一色に統一できたのは凄いのかもね。オリジナルアルバムとしては最低だけど、コンセプトアルバムとしては最高、みたいな。

「歴史的惨敗」
選挙速報とかチャンネル変えながら見ていた。
一番しっかりしてる感じでよかったのはTBSだったかな。

自民党の歴史的敗退。
55年体制以来、初めて参院第1党から滑り落ちた。
それでも安倍ちゃん続投とか意味がわからない。

当然の結果でしょうね。
民主党がいいとも思わないが、二大政党制へと進んでいくしかないんじゃないかなぁと思う。

派閥政治が崩壊して、自民党内部でのパワーバランスが取れなくなっているんじゃないでしょうか。
この状況で続投ができてしまったら、自民党が弱くなったことを印象付けるだけだと思うんですけどね。

個人的な肌感覚ですが、最近の自民党政治は、なんかファッショな匂いがして、、、とても怖い。

7月28日(土) 晴れ
「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜@SSA」
さいアリへ。
屋台の横で待ってたら、すぐ横にはこの場に不似合いな感じの美少女なグループがいて?と思ったらキャナーリだったらしい。へー。

どらさんチケで入場。
返金も考えたけど、1回くらい見てもいいかなーってことで残しておいてよかった^−^
席は200レベル、ファミリー席。
ステージに一番近い方で、縦位置的にはアリーナ席の最前よりもステージに近い席でした。
開演間近になっても埋まらないなーなんて思ってたら、200レベルの通路上の上部はからっぽ。。。ありゃぁ。。。
そりゃー、急にOGでも投入したくなりますわなー^−^;

まぁ、なんといってもOGのとこですかねー。
久々の生ごっちん!!!!!!
なんだかんだいっても、あのメンバーでピ〜スとか懐かしい。軽く泣きそうになるまである。
貫禄というか、パワーというか、やっぱいいですね。
梨華ちゃんの台詞とか懐かしかったですね^−^
ごっちんはなっちと圭ちゃんと常に近い感じのポジションで楽しそうにしてるのが印象的でした。
花道をサブステへ移動していくところで、圭ちゃんと肩組んで移動してたり。

セットリストが凄くて熱い!という噂を聞いてましたが、なるほどとは思いつつもファミリー席ではあんまり関係ない感じ^−^;
全体的な印象としては、正直「昔のハロコンに戻っちゃったなぁ」という風に思いました。
というか、エッグやキッズとか駄目な人になってた。ギリでベリまでくらいかなぁ。
スピーカーが近かったこともあって耳が痛かったんですが、なにより曲の良し悪しとか、上手下手の前にキッズのキンキンした声が辛くって^−^;
スピーカー近くの大音量で聴くとみんな同じにしか聞こえない。
もうワンダコンとか行くことないんじゃないかと思いました。すみません ^−^;

個別に印象に残ったこと箇条書き。
・最初に全員集合したところの、美勇伝とメロンの場違い感がすげぇ^−^
・でも、キッズが続いた後に美勇伝、メロンが出てくると耳的に落ち着く感じ。
・きらりちゃんは凄いおされてますなー。
・でも、きら☆ぴかのバラードとか無理ぃ。耳が痛い。。。
・タンポポオリジナルメンバーだよ、ってどらさんに言われてあーって思った。かおりもいれちゃえばいいのに。
・アヤカのプッチなんてすっかり僕的に無かったくらいの勢いで忘れてた^−^;
・音楽ガッタスを紹介するところで、ポッシボーを呼び込んで退場してしまいやり直すという爆笑MCまこと&やぐち。
・さいとーさんの好き好きビームはすげぇ。爆笑^−^ でも、よく考えたらここもオリジナルメンバーなんですよね^−^;
・どらさんも言ってたけど、僕も前奏が始まった時、ゆきどんがでてくるのかと思ったのは秘密だ^−^;>告白の噴水広場
・身体のことも気遣ってか、飯田さんはメインステージから動かず。その横には常に裕ちゃんがポジション。記念隊のツアーとかホントに大丈夫なんだろうか?

終演後はパスタ屋さんでピザ&ビールして帰宅。
お疲れ様でした。

■セットリスト
01.HELLO TO YOU(オリジナル曲) / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝・メロン記念日・Berryz工房・℃-ute
-MC-
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレーション / Berryz工房
-MC-
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 久住
09.ハッピー☆彡 / 久住
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
-MC-
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
-MC-
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房・℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
-MC-
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛・スイートルーム / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房・℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute
-MC-
33.ザ☆ピ〜ス! / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・吉澤・石川・高橋・新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・吉澤・石川・高橋・新垣
35.JUMP / 全員
-MC-
36.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員

7月27日(金) 晴れ
夏風邪かなぁ。なんかダルい、、、

「二重の虹」
松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜

まっつーのツアータイトルが決まったみたいですね。

ダブル、、、?
次の青封筒にゲスト:藤本美貴とか書いてあってで、それじゃ秋もGAMコンじゃんか!みたいなオチ??^−^;


レインボーというタイトルにちょびっと連想されるのは谷村さんだったりして。。。
スペシャルゲストにピアノで谷村さんがツアーに参加、とかあったりして ^−^;
いやいや、谷村さんもツアー中だしそれは無い無い。
でも、9月に5公演、10/5に仙台があって、そのあと11/17の大阪千秋楽?まで1ヶ月以上、間が空くんですよね。。。
その期間に松ツアー、すっぽり当てはまるんだよねぇ。
帯同とかあってもおかしくないっちゃーない気がしてきた ^−^;

「FC当落」
■FC先行
31 2007/10/13 松戸森のホール21 昼 当選
32 2007/10/13 松戸森のホール21 夜 当選


当然のように当選。

10年記念隊のチケが届いた。
干されすぎ。。。すまん、どらさん ^ー^;
中野サンプラザだったんですね。すっかり座間だと思ってた^ー^;

7月26日(木) 晴れ一時夕立
「演説」
朝、会社最寄駅のエスカレーターを降りたら、田中康夫がいた^−^;
小さいんだね。
夜、家の最寄駅前に凄い人だかりが。何だ?と思ったらこちらも選挙演説。党首級の人でも応援に来ていたのでしょうか?カメラも人も凄い数でした。
なんか選挙付いた1日だな^−^;
僕はもう期日前投票で済ませちゃったのでチラシ渡されても意味ないんだけどね^−^

「次回FC先行」
次回先行らしい。

・後藤真希 LIVE TOUR 2007
・モーニング娘。コンサートツアー2007秋
・安倍なつみSpecial Live 2007秋(東京)
・シニアグラフィティ 第7回公演
・中澤裕子ファーストクリスマスディナーショー2007
・安倍なつみX'mas Dinner Show〜夢のコンチェルト〜(宮城)
・安倍なつみX'mas Dinner Show〜夢のコンチェルト〜(千葉)
・松浦亜弥X'mas ディナーショー(山形)
・松浦亜弥X'mas ディナーショー(大阪)


今回は山盛りですね^ー^;
GM07、まだ追加がありましたね。小出しにし過ぎ^ー^

娘。コンのタイトル。
〜ボン キュ!ボン キュ!BOMB!〜
って、美勇伝コンにスペシャルゲストがモーニング娘。の間違えなのかと思うタイトルだ^ー^

シニアグラフィティのタイトルがごっちんぽくってドキドキ。年に2回もいらんぞ^ー^;

「ぶっちゃあ」
アメトーークのテーマが"ブッチャーブラザーズの子供たち"。
"姫TV"とか懐かし〜な〜^ー^
♪クイズ タ〜イム小学生♪
雨上がりが全然知らないって、あれ関東ローカルだったのかな?
テレ朝の朝4時半とかの枠だったけど、まわりの中高生視聴率99%な番組だったのに^ー^

7月25日(水) 晴れ
「アジアカップ準決勝」
対サウジアラビア。
2対3で敗退。。。
個人技にやられましたねぇ。。。

7月24日(火) 晴れ
久々の晴れ。めちゃくちゃ暑かった。。。

「フォークジャンボリー」
千秋ちゃんフォークジャンボリー
>【司会】
>坂崎幸之助(6年連続6回目)
>【アシスタント】
>千秋(初)
>【進行?】
>篠原ともえ(9年連続11回目)
>
>「モーニング娘。誕生10年記念隊 オン・ステージ」
> 安倍なつみ/飯田圭織/後藤真希/新垣里沙/久住小春
>「保田圭×矢口真里 ジョイントコンサート」
>「フォーク・デイズ・スペシャル」


8月8日フジテレビの日といえば、フォークジャンボリーですね^ー^
千秋に乗っ取られた?^ー^;
誰かさんの誕生日をお祝いする最後?のチャンスかな?^ー^

7月23日(月) くもりときどき小雨
「準優勝」
藍ちゃん、惜しくも初優勝ならず。
しかし、素晴らしいゴルフを大会期間中見せてくれました。
長丁場のマッチプレー。とにかく今はお疲れさまといいたいですね。

藍ちゃんのプレーが好きなんですよね。
キレキレの時のショットはシビレルものがあります。
何よりもスイングが綺麗で美しくって惚れ惚れしますね ^ー^

これをステップに全英女子オープン、セントアンドリュースで初優勝!!!なんて派手なのも藍ちゃんらしくていいんじゃないでしょうか!^ー^

「久しぶり」
さいたまスーパーアリーナスペシャルゲスト決定!
3ヶ月ぶりにごっちんに会えますね。
1つだけでも見ることにしておいて良かったかな^ー^

「コピーワンス問題」
「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない
コピー回数の変更だけでコピーワンス問題は解決できない

同じような趣旨のコラムが別々の媒体に掲載されている。
デジタルTVへの買い替えが思ったようなスピードで進んでいないことへ危機感を募らせたのか、昨年総務省はコピーワンス問題に手を入れる方針を示した。
その当時の論調だと、EPNへの検討が進むものだと期待をしていた。

ここ数ヶ月、レポートされる審議会の様子はとても不信感と不快感のあるものが続いていた。
役人お得意の議論のすり替えでしょうか。いつの間にやら論点がぼけ、都合のよい流れを作ろうとしているようにしか感じられない。

昨晩のパパムスでの舘ひろしの台詞を贈りたい。
『そんなことはお客さんには関係ありません!順番が逆ですよ!』

CCCDで音楽業界が犯したような失敗を、日本の業界はまた繰り返すつもりなのだろうか。
時代は進んでいるのに。

7月22日(日) くもり
昨日が妹の誕生日だったので、近所の焼肉屋へ。
食べ放題のコースが出来てたので試してみた。まぁまぁかなぁ。食べ放題でこのレベルならOKじゃん。
昔の食べ放題の焼肉なんて、美味いもんじゃなかったけどねぇ ^−^;
おかげで安くあがった ^−^

「ゴルフ」
ゴルフの中継で夜更かし。
ゴルフ女子世界マッチプレーの準決勝。
見事に藍ちゃんが勝利!!!
決勝この後4時から!とか言われても流石に見れない ^−^;
初優勝を祈る!!!

そして、The Open。
もつれにもつれた展開。面白くて寝れない。。。
最終的にはプレーオフの末、ハリントンの優勝!
セルヒオ・ガルシアが18番で惜しいパーパットが外れちゃったところで、流れは決まりましたかねぇ。
18番は2打目のアイアンショットも、ワッグルから打つタイミングが慎重になったのか、ちょっと遅れたな、って思ったんですよねぇ。
あのパットは決めて欲しかったなぁ〜。
そしたら、1時間早く寝れたのに ^−^;

「娘。新曲初披露」
ハロモニ@。留学生メンバー2人の顔見せ回でしたね。
赤チン復活しなくってよかったのに^ー^

新曲初めて見ました。ホントにピ〜スな衣装ですね。
ファーストインプレッション、、、
ん、、、、、ないわー^ー^;
歌だけ考えるとミキティが抜けたのは痛いね^ー^;
ミキティ抜けた今、この路線な歌は厳しい気がします。
曲の印象全然残ってない。。。
印象に残ったのは、最初と最後の久住ちゃんの立ち姿くらいかな^ー^
んー、同じ衣装だと誰がだれなんだか、、、^−^;

7月21日(土) くもり
スポーツイベント盛りだくさんな週末。
昼はプロ野球オールスター第2戦&ゴルフ女子世界マッチプレー、夜はアジアカップ準々決勝。

「アジアカップ準々決勝」
対オーストラリア。
トーナメントに入り、お互いに守りが堅く一進一退。
その中でも、ときおり日本が形を作るもののフィニッシュまでなかなか持ち込めず。
守りでは危なげなかった日本が、後半、コーナーキックから先制されてしまう。
しかし、すぐさま高原がゴール前のこぼれ玉を巧くひろって、反転→シュートで同点に追いつく。
ここの個人技は素晴らしかった。
ブンデスリーガでの活躍は伊達じゃないですね。点を決めてるのもそうですが、全体的に巧くなってる。

結局、そのまま1対1で終了。
PK戦で川口が最初の2人を止めて勝利!!!
川口すげぇ!!!

7月20日(金) くもり
「オールスター観戦」
プロ野球オールスター観戦。
ツナさん、どらさん、コザカイくんの4連番。

楽しみにしてたホームラン競争は終わってた模様。(やったのか?)
開会式の欽ちゃんのすべりっぷりが悲しい。
始球式は誰だろう?と期待してたのに、ジャイアンツジュニアチームのピッチャーとか^−^;
(第2戦は楽天ジュニアチームのピッチャーでしたね。)

ここで大きな?マーク。ジュニアチームとは何ぞや??
どらさんやら僕らやら、それなりに野球見てるし興味ある方だと思うのにまったく知らなかったわけですが ^−^;
広報されてるもの??
小学生とかには広まってるんでしょうかね?

調べてみる。
NPB12球団ジュニアトーナメント

まだ2回しか開催されてないみたいですね。
サッカーのユース、ジュニアユースみたいなものかな?って思ったけど、全然違うものみたい。
まぁ、高校野球とプロアマ規定が存在する限りそういったものを作るのは無理でしょうしねぇ。
シニア選抜のようなチームで年1度のトーナメント開催なんて意味があるのだろうか?

試合は落合の鬼の作戦により、パ・リーグは最初の西岡の内野安打1本に抑えられセ・リーグの勝利。
1ピッチャー1イニングの継投、しかもほぼ各球団の中継ぎ・抑えのエース。
そりゃー打てないよね ^−^;
いっそ、完全試合だったらよかったのに ^−^

プレミアムモルツの生ビールも同じ値段で売られているのを見て、2杯目からプレミアムモルツへ変更。
ん、美味い ^−^
そして、美人ってわけじゃないんだけど、笑顔のかわいい売り子さんで、必ず彼女から購入。
最期は”ありがとうございました”とお礼までいわれる始末 ^−^
まぁ、1人4〜5杯平均だから、僕らだけで15〜20杯くらい?も呑んでるんだもんな ^−^;
試合時間短かったからあんまり売れてなかったのか、8回終わってもまだ売り子が練り歩いてる状態だったしね^−^

途中でトイレに行ったらKonopizzaがあったので買ってみる。
んー、まわりの生地が硬くて、チーズ系の別の食べ物みたいな感じ。球場にある分にはつまむのにはいいんじゃないでしょうか。

どちらもヒットが出ないで、さくさく試合が進むもんだから、2時間ほどであっという間に試合終了 ^−^

終了後は、水道橋のファイティング・カフェなる飲み屋で軽く食事&呑み。
店内、格闘家の写真やサインだらけ。大きなモニターで昔のプロレス、キラー猪木のDVDとか鶴田・ハンセンの若かりし頃の試合、とか流してるなんかすげー店 ^−^
どらさんがノックアウトされた ^−^

お疲れ様でした。

「確率論」
朝のテレビでサマージャンボ発売開始のニュース。
そこで1500万円分購入している男性が取り上げられていた。
そんだけ買うならBIGの方が、いいんじゃなかろうか?
まぁ、そんだけ宝くじにお金使えるような人はそんなことどうでもいいのかな?^−^;

「クリスタルボイス」
まっつーもはアト

>1.笑顔
> 作詞・作曲:谷村有美 編曲:岡ナオキ
>2.あなたに出逢えて
> 作詞・作曲:谷村有美 編曲:上野圭一

谷村さんオリジナルの"あなたに出逢えて"は、ハローでもおなじみ前嶋康明さんの編曲でした。
さて、どんなアレンジになるのかな。
シンプルな曲だし、メロディーラインはそんなに変えられない気がします。
サビ明けとか、パワーかけて歌う感じにしても面白いし、まっつーにはあってるかもしれない。

谷村さんの代名詞といえば”クリスタルボイス”。
まっつーにも”松クリスタル”なんてツアータイトルがありましたね。
谷村さんブログの笑顔の感想コメントに、”平成のクリスタルボイス 松浦亜弥”なんて書いてる人がいたりして、まっつーの声に谷村さんの曲ってあってるのかも知れないなぁ、と思ったり思わなかったり ^−^

最近、谷村さんの曲ばかり聴いています。
秋ツアーのリクエスト曲をどれにしようかとか、まっつーやごっちんが歌うならどの曲が合うだろうかとか想像しながら。

谷村さんの詩をおっていたら、谷村さんにもう少し書いてもらうのはいいのかもなーと思ったりする。
つんくさんの詩もPOPでいいんだけど、、、
20代女性の歌を谷村さんに書いて欲しい、そんな感じ。

「雪解け?」
来週の歌ドキッ!

>7月27日(金)
>坂本九(1963年)『明日があるさ』  
>歌:後藤真希&吉澤ひとみ


懐かしい組み合わせだ。
ドキドキ ^−^;

7月19日(木) くもり
最近、寝付きが悪い。
昨日も2時には布団に入ったのに、3時半位まで寝れなかった。
寝ても4時半にはトイレに起きたり、、、
この所、一番寝れてるのは移動の電車の中20〜30分な気がする^−^;

「またか、、、」
”マドリ”試写会って当選したら昨日までにメール来るんだっけ?
また駄目か、、、orz
1度も当たらないネット会員とか泣けるよね^−^;
そんだけ勢いがあるってことなんだろうけどねぇ、、、

7月18日(水) 雨のちくもり
「レーベルゲートCD2終了」
SME、CCCD「レーベルゲートCD2」のネット認証を終了

僕はCCCDの類は一切購入していない。
MacのCD-ROMプレーヤーは対象外なのか、CCCDでも結構リッピングできた。
しかしながら、ダメージを受けるようで、CCCDを聴いたりリッピングして、その次にCDを入れる時は何度か読み込み直さないと駄目だった。
あぁ、明らかにプレーヤーがダメージを受けるんだなぁってのを実感して、ますます買わないぞって意思が強くなったもんです。

販売終了から3年強でPCで聴くことができなくなる。
もはや利用者もあんまいないし、ってことなんだと思うけど、僕なら普通のCDで改めて販売されているならば、CDと取り替えて欲しいし、それがメーカーとしての責任なんじゃないかなーと思うだけどな。

「あややゴルフ」
BGMがOne Visionだ ^ー^
チッパーなんて使ってる人初めて見た ^ー^;

7月17日(火) 雨ときどきくもり
「SEAMO×美勇伝(勝手な期待)」
9/1(土)開催 美勇伝出演「ミューパラ特区SPライブ〜さよならABCホール〜」
>出演:FUNKY MONKEY BABYS / SEAMO / 美勇伝 / HALCALI / 他

是非、SEAMO塾長には美勇伝のステージに天狗お面で乱入していただきたい ^−^
美乳伝とSEAMO塾長の織り成す奇跡のケミストリーに期待!^−^;

「夏ドラマ初期経過」
さて7〜9月クールのドラマ、初回〜数回が出揃ってきたので初期感想。
花男が当たった影響なのでしょうか?なんだか今クールはコメディばっかりな感じ。。。
その中で自分に合ったものをいくつか見れば十分、って感じでしょうか。

期待度◎:『パパとムスメの7日間』
期待度○:『ファースト・キス』 『ホタルノヒカリ』『山田太郎ものがたり』
期待度△:『牛に願いを Love&Farm』『受験の神様』『スシ王子!』
期待度×:『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『地獄の沙汰もヨメ次第』『肩ごしの恋人』『ライフ』『探偵学園Q』『山おんな壁おんな』

×は初回〜2回くらい見て録画予約を解除したもの。無理!ってものから、悪くはないんだけど、、、ってものまであるけど、もう見ないかなぁ。
△はもうちょい様子見。脱落寸前^−^;

個人的には圧倒的にパパムス。
ガッキーが圧倒的にかわいすぎる。。。抜群にかわいく撮れてます。
そして、なんといってもギャルな舘ひろしが予想を裏切ってよい^−^;
これが全7話というのは残念すぎるな。。。

その次は『山田太郎ものがたり』 かな。テンポやテイストが好み。多部ちゃんがノリはいいんだけど思ったより好みじゃないのと、大塚ちひろがTMRっちゃったのが残念 ^−^;

『ファースト・キス』は◎からランクダウン。良くも悪くも月9テイストというか。。。そりゃ数字も2回目でがた落ちするわなーって感じ。井上真央はかわいいんだけど、それだけでは辛い。面白いっぽい役者陣がそれっぽいことして騒いでるだけって感じで、、、今後のストーリー次第かな。

『ホタルノヒカリ』はもうちょい様子見。初回で話しが進みすぎた気がしますがはてさて^−^;

「戦隊もの」
平田さんが出てるんで、今回の戦隊モノ"ゲキレンジャー"をチェックしてたりします。
ほぼ平田さんとこだけ見て、あとは早送り状態ですが^−^
初回見たんだけど、ちゃんと見るのはさすがに無理っす^−^;
(なので戸田さんがハマッてるらしい、なんとかちゃんもよく分かりません^−^;)

昔からこういった子供番組とおもちゃ会社のタイアップなんてものは当然のことで。
日本版スパイダーマン(の話だっけ?)に巨大ロボが出てくるのはおもちゃ会社がロボット売りたかったからだとか、合体ロボは超合金が作れるかどうかの設計が先だなんて話しはよく聞く話。
それは理解しておりましたが、今回のは酷すぎる。(っていってもずっと見てなかったから、ここ最近はこんなものなのかもしれませんが)

毎回のように新しい武器が登場して増えていく。
同じように巨大ロボに合体するロボがどんどん増えていく。(しかも合体した姿がかっこわるい)
子供を持つ親だったら大変だね ^−^;

極めつけは、来週登場するだろうパワーアップした姿や巨大ロボ(に合体するロボかな)の姿が先にCMで流れちゃうとか。。。
次回予告もちらっとしか出てこなかったのに ^−^;
流石にそりゃーないだろーと見てて苦笑いですよ^−^;
子供に聞かれたら説明に困るんじゃないかなー

まぁ、何が一番無しかっていったら、主役の戦隊コスチュームがかっこ悪いってことですけどね^−^;
悪役の方が断然かっこいいんだもん ^−^

個人的に笑ったのはシャッキーチェンっていう鮫の姿した師匠の声が、ジャッキーチェンの吹き替えしている石丸博也さんだったのがツボでした ^−^

7月16日(月) くもりときどき晴れ
ちょうど目が覚めて、まだぼーっとしているくらいの時間にぐらっと揺れを感じた。
TVの電源をつけると、緊急ニュースで溢れていた。
台風に地震。重なる天災。
自然の恐ろしさを改めて思い知らされた連休だった。

「恋サルSP」
夜中というか朝方というか恋サルSPをやっていた。久々ですね。
スフィア継続するなら、恋サルみたいな番組はなんとかレギュラーで放送して欲しいところです。
といいつつ、放送見てたらスフィアに興味が薄れていることを改めて実感しちゃいました ^−^;

ガッタスの方も薄れてるのを実感。
でも、ベリキューとかフットサルだと若干抵抗ないのが不思議 ^−^
ガッタスの方は、スフィアから離れて正解だよねって思いました。

7月15日(日) 雨のちくもり
予想よりも南の方を足早に通り抜けていったみたいで、午後には雨も上がっている感じだった。
気分的にすっかり引き篭もりモードだったので、録画して溜まっていたものをだらっと見て過ごす ^−^;

「今日わかったこと」
赤チン国王の声がいかにいらないものだったかということ ^−^

7月14日(土) 雨
妹が急遽病院へ行くので車出せと、朝早く電話で叩き起こされる。
大型の台風が近づいているということで、明日は外に出なくてもいいように食料や飲み物など買出し。

7月13日(金) くもりときどき雨
「Yahoo先行」
2007/10/30 布袋寅泰 東京厚生年金会館 当選

布袋の2007-2008ツアーチケ確保。
全国行脚かつ平日開催が多くって、なかなか難しい ^−^;
2008のスケジュール見た感じだと、きっと千秋楽に関東の大きな会場が追加されると期待してる。

7月12日(木) 雨ときどきくもり
希望の光が差し込んだ。
うまくいくように祈る。

7月11日(水) 雨
「スペクラ×UFA」
ーライブドラマ2007ー「東京等身大2 〜生きづらい女たち〜」

RURIのお姉ちゃんが主演の舞台に裕ちゃんが出るらしい。
キャナーリといい、最近スペクラと一緒にやることが増えてきてる感じですが、なんなんでしょ?

アストロホールで椅子有りだと、180席とかだよな。
ステージ小さいし、どんな舞台になるんだろうか?
って思ったけど、去年はmorph-tokyoだから、キャパ的には大きくなってるのか。

MAKOも出るんだな。
ハロプロFC枠じゃなくって、B3FC枠で申し込んだ方が良席くるかな?^−^

※2はローマ数字

7月10日(火) くもりのち雨
リーさんと麹町で呑み。
料理も美味しく楽しかったです。

「朝日ソノラマ」
当社は9月で店仕舞いします

6月のとある日。
朝日ソノラマのメルマガで届いた臨時のお知らせは廃業を伝えるものだった。

僕の中で朝日ソノラマといえば、ソノラマ文庫のことだ。
最初に読んだものはなんだっただろうか?小説版ガンダムかクラッシャー・ジョウあたりだっただろうか。
ちなみに最初に読んだSF小説ということになると、おそらくブラッドベリの華氏451度だったと記憶している。

小学生当時の僕には、海外SF小説の翻訳本というものは結構敷居の高いものだった。
堅い文面に難解な単語。SFの世界は好きだったけれど、量を読むのはなかなか大変だった。

そんな時に出会ったのがソノラマ文庫だった。
はるかに読みやすく、あっという間に引き込まれていった。
ガンダム、クラッシャー・ジョウ、ダーティペア、デビルマン、ボトムズ、などなど手当たり次第に読み漁っていた。

今でも新刊が出ればかならず買うのは、笹本祐一と千葉暁くらいだろうか。
高校生くらいの頃に始まった始まったシリーズがつい最近まで続いていた(千葉先生のはまだ未完だ)ってこともあるけど好きですね。

笹本先生と言えば『ARIEL』シリーズが有名だけど、最初の出会いはデビュー作の『妖精作戦』だった。
ちょうど『妖精作戦』シリーズの最終巻になる4巻目が出たばかりの頃で、まだ『ARIEL』は始まる前でした。
まとめて買って一気に読んで、一気に好きになった。『妖精作戦』シリーズは今でも大好きな作品。

千葉先生といえば『聖刻』シリーズ。
残念ながら、ここ数年の執筆活動を見ていると、こちらのシリーズは完結するのか(存続するのか)と危惧している。

他のライトノベル文庫は、ファンタジーやラブコメっぽいもの、アニメっぽいものが主流な印象の中、ソノラマ文庫はちょっと硬派な感じが好きだった。
日本のSF文化の中で果たした役割は大きかったのではないかと思います。ありがとうございました。
今後は朝日新聞社出版本部に業務移管されるらしいですが、引き続き良質な作品を生み出してくれることを祈ります。

7月9日(月) 晴れ
「現場不足」
真希不足。。。
中途半端にシニアグラフィティのDVDなんて見ちゃいけなかったな。。。
次の現場は10年記念隊ですかね?
まだ1ヶ月以上あるじゃんか ^−^;

早くアルバムが聴きたいな〜

7月8日(日) くもり
朝方帰ってきたので、起きたらお昼でした ^−^;
リーさんからの途中経過のメールをやり取りしながら、アルコールの買い出しやら録画したものを処理したりして過ごす。

昨日のフリーライブのレポとか見ると、抽選会のせいか今までのフリーライブと比べて曲数が少なかったりしてたらしい。呑み会とって正解だったかな。

「横須賀ストーリーDVD」
特典映像に期待してたんだけど、こんだけなの〜?^−^;

ストーリー自体あれだし、小劇場の映像に、なんだかちょっとちゃっちい感じの音。。。
DVDで見るもんじゃないなぁ^−^;
定価2000円くらいでFC物販なら納得できるくらいの印象 ^−^;

7月7日(土) くもり
「お誕生日会」
綱Pとさやマさんの誕生日会という名の呑み会。
B3のフリーライブがあったんだけど、友達と呑むほうがいいややと^−^

1次会は新橋のジンギスカン屋さん。なかなかでした。
終盤に凡さんが駆けつけられたということで、2次会へ突入。

2次会が終わり、さやマさんと酔っ払い2人で東京駅で途中下車。
錦糸町へとタクシーで移動して、お約束なキャバコースへ突入 ^−^;
1軒目のキャバは軽く1セットでさくっと。
僕の方についてた子は結構かわいかった記憶があるけど、後はちょっとお年を召した方が多かったなぁ。ちょいハズレ^−^;
2軒目はセクキャバへ。
さやマさんがセクキャバ好きって前に言ってたので、最近たまに行く店へご案内。
気がついたらVIPシートへ移動して、セクキャバのサービス範囲を超える行為へと突入しておりました。酔いって人を強くさせるね^−^
1軒目はさやマさんに出してもらったので、こちらは僕が支払い。
VIPシートで余計なことしてたら、ちょっと長くなっちゃったので、結構な額でした。やってもうた^−^;

そんなこんなで帰宅。
楽しかったです。

結局朝は起きられず、リーさんとの待ち合わせに間に合わず、、、すみませんでした^−^;

7月6日(金) 晴れ
「番宣」
昨日の食わず嫌いに井上真央。
なぜか罰ゲームにカーナビを買わせることに成功する真央ちゃんグッジョブ^ー^b
「お兄ちゃんが妹のカーナビを買いに行く!」企画が楽しみだな ^ー^
HDDレコーダーのお気に入りで堂本兄弟にメントレと沢山ひっかかってくる。CXは番宣で出る番組が多いですね。

先週のナイナイサイズには綾瀬さん。
バラエティでぼけぼけの綾瀬さんはイイ感じ ^ー^

テレ朝はぷっすまとか夜にバラエティがあるし、、、
こう考えるとTBSって番宣で出て面白い番組があんまり無い気が。。。
番宣に出る番組ってのも、ブランチとフレンドバークぐらい?
何が言いたいかっていうと、ガッキーをもっと面白い番組で見たいってわけだな^ー^

7月5日(木) くもり
「KYON2」
歌ドキッ!は梨華ちゃん&柴っちゃんで"なんたってアイドル"。
キョンキョンの代表曲ですね。
先月にKYON2の25周年の記念アルバム"K25"をレンタルしてきて聴いてた。
代表曲っていうと、"なんたってアイドル"とか"学園天国"になるんでしょうか。
"夜明けのMEW""迷宮のアンドローラ""スターダストメモリー"あたりが好きだな^ー^
KYON2の声と、ミステリアスな曲の感じがすごくあってて、なんかイイんですよね。
結構ごっちんの声にも合いそうな気がする。歌ドキッでどうでしょうか?^ー^

あと、"木枯らしに抱かれて"はちょっとした青春の淡い思い出のある曲。
いつ聴いても思い出してしまって、ちょっと懐かしいような、むずがゆいような気分になる^ー^;

7月4日(水) 雨ときどきくもり
6月忙しかった反動なのか、衝動買いが止まらない^−^;

先週末〜今週くらいで買ったもの。
・ポロシャツ 3枚
・アロハシャツ 3枚
・ビーチサンダル 1足

さらに、ビルケンシュトックのサンダルを購入 ^−^

カードでぱらぱら払ってるけど、まとめると結構な金額な気がしてきた ^−^;

後はメガネ、革靴、ズボン、(ゴルフ用の)ポロシャツを追加購入したい。。。

そしてFCチケの支払いが久々に収入印紙。。。

まぁ、来週ボーナスだしいい、、、のかねぇ ^−^

7月3日(火) くもり
「たいやきたいや」
本日、仕事で四ッ谷へ。
この間食べたたい焼きにどうにもなっとくいかなかったので、若葉にてたい焼き。
うん、美味い^−^
こうして食べ比べるとまるで別物だなぁ。
前はあんなたい焼きでも普通に食べてたのに。慣れって怖いね^−^;

「ツアータイトル」
GM07ツアータイトル決定!
G-Emotion2 〜How to use SEXY〜※


howのためにSEXYを使います(大誤訳)
いやん♪^ー^;

※2はローマ数字

「恥ずかしがりやさん」
今日見た七夕の短冊。

『夢が1つかないますように』

、、、その夢を書こうよ ^−^

「あなたに出逢えて」
まっつーの新曲のカップリングは谷村さんの『あなたに出逢えて』のカバーらしい。
また、渋いところから持ってきたな。アルバム『圧倒的に片想い』の最後に収録された曲。
このアルバムからカバーするなら『信じるものに救われる』あたりになると思うんだけどな。
まっつーがいくつか聴いて選んだのかな?

ちなみにこの曲にクレジットされているのは、ハローでもおなじみなこんな2人 ^ー^
Arrangment,Programming,Keybords:前嶋康明
Guitar:高橋諭一

そして、このアルバムタイトル曲でもある『圧倒的に片想い』はシングルのカップリングにもなってましたが、そのシングル『しあわせのかたち』は日テレ"メレンゲの気持ち"エンディングテーマってのも奇妙な縁。って、1996年リリースだぞ。メレンゲってもう10年以上続いてるのかぁ。

『あなたに出逢えて』
作詞作曲:谷村 有美

あなたに出逢えて
一人旅がつまらなくなってしまった
あなたに出逢えて
美しい景色を見ると泣きたくなった
あなたに出逢えて
切ない痛みを知った
あなたに出逢えて
本当の涙を流した

切ない痛み 本当の涙
生きているということの本当の意味

あなたに出逢えて
あしたが待ち遠しくなった

生きているということの
生き続けて行くことの
本当の意味を
愛するということの
愛されるということの
喜びと哀しみと難しさ・・・

あなたに出逢えて
本当の優しさを考えた

あなたに出逢えて
一人が寂しくなくなった

7月2日(月) くもりときどき小雨
「青封筒」
■GM07
10月13日(土)千葉・松戸森のホール21


松戸のみ追加。
10月中旬ですが、ここが千秋楽なんでしょうかね?
土曜日だとありがたいけど。近いし ^ー^

他は特に申し込むのないかな?
松戸がラストなら松浦さんとか入れとくかなぁ。
しかし、娘。のツアーに"スペシャル"ゲストで美勇伝ってのがビックリ。
想像がつかないというか、イメージ的に合わない気が ^ー^;
スペシャルってのはなんだろう?^ー^

>2008年2月より「Hello! Project」オフィシャルファンクラブが新制度に変わります。

個人ごとのファンクラブになるとか?
歓迎だけど流石にそれはないか^ー^
エルダーとワンダで別れるとかですかね?

「谷村×松浦 Part2」
気がついたら動画UPされてますね

ちょっとBメロあたりきついかな?
もう少しアレンジの人は考えてもよかったかも。
谷村さんの歌をそのまま松浦が歌おうとしている感じ。ちょいきついか。
もう少し歌いなれたら変わってくるかなー
それでも、これをオリジナルのトーンのままで歌えるのはハローではまっつーくらいしかいないんじゃないでしょうか。

悪くないと思うんだけど、ヲタ受けはしそうにないかもなー^−^;


『笑顔』
作詞作曲:谷村 有美

起こるはずのないことが現実になり
ヒトは誰も無力さを思い知る
何が正しいのか どこへ行けばいいのか
見失って引き返すことさえできない

愛するものを守るため
立ち上がり歩き続けても
果てしない道程(みちのり)に
疲れ果て力尽き声も出ない・・・

笑顔になれない悲しいときには
どうか思い出してみて
生きてさえいれば何かが生まれる
生きてさえいれば報われる
だから負けないで
ひとりじゃないから

心無い言葉に傷つけられて
ヒトに会うのも時に辛くなる
頭ごなしに否定されたようで
頑張ったことでさえ自信が持てない

信じることを貫いて
立ち向かい歩き続けても
果てしない道程(みちのり)に
優しさの本当の意味を知る・・・

笑顔になれない泣きたいときでも
どうか辛くならないで
生きてさえいれば明日が来るから
生きてさえいれば乗り越える
だから負けないで
ひとりじゃないから

ひたむきな夢も不器用さも
まるごと自分自身を受け止めればいい
冷え切った身体も心も
そのまま・・・

笑顔になれない悲しいときには
どうか思い出してみて
生きてさえいれば何かが生まれる
生きてさえいれば報われる
La la la la・・・

生きてさえいれば明日が来るから
生きてさえいれば乗り越える
だから負けないで
どんなときでも・・・
ひとりじゃないから

7月1日(日) くもり
「谷村×松浦」
日テレNEWS24のイメージソング誕生!

8月29日(水)発売
★松浦亜弥
19thシングル
「笑顔」
規格番号・価格不明

1.笑顔
作詞・作曲:谷村有美


この間のブログのレコーディングはこのことだったのかな?
行ってきます!

"世相"は見逃したんですよねぇ。。。
なので、どんな曲だか知りません^ー^;
♪生きていれば乗り越えられる〜、そんな歌詞だったとか。
たしか番組ではピアノ弾き語りだったはず。
タイトルも「笑顔〜ひとりじゃないから〜祈り」ってのから変わってますね。
どんな曲になってるのかなぁ〜
松ヲタの評価がこわいにぇ^ー^;

谷村さんもハロプロに曲提供かぁ。
後藤さんに良曲ください ^ー^

デビュー20周年。
秋はツアーもあるし色々出てきそうだな^ー^

参考:
めりくりー