×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2007年6月の日記


6月30日(土) くもりのち小雨
「Excite Music Festival'07@SSA」

12時半からチケット引き換え開始。
家が近いどらさんに引き替えてもらう。

15時前に新都心駅に到着。
女子トイレの方に長い列ができているのが、いつもと違う風景。

工房長、ハンスパ、どら、e26o、はうで5連番。
席はアリーナDブロックと後方でした。去年みたいにはいかないか^−^;

01.mihimaru GT
-インターバル:VTRコメント ftom AI-
02.HOME MADE 家族
-インターバル:VTRコメント from レミオロメン-
03.SEAMO
-インターバル:インタビュー HOME MADE 家族&SEAMO-
04.大塚 愛
-インターバル:VTRコメント from YUI、ゆず-
05.いきものがかり
-インターバル:インタビュー mihimaru GT&いきものがかり-
06.一青窈
-インターバル:インタビュー 大塚愛-
07.CHEMISTRY


3時間くらいだと思ってたら、5時間半近くある長いものでした。
正直疲れた^−^;

これだけの顔ぶれ、納得のパフォーマンス。なかなか楽しめました。
大塚愛、いきものがかり、一青窈、CHEMISTRYと初披露曲も多くて、ファンにとっても貴重なライブだったんじゃないでしょうか。

大塚愛ちん。
プラネタリウム、恋愛写真の2曲を聴けて嬉しかった。
なんとなく、晩夏の野外で聴きたいな〜って思った。a-nationか?^−^;

一青窈さんのハナミズキも良かったな。

そして、なんといってもSEAMO。
銀のガウンにスイミングキャップとストロングスタイルで登場^−^
やるのか?やっちゃうのか???
脱いだ〜〜〜〜〜^−^
脱ぎ払ったガウンの中は海パンに青い天狗のお面 ^−^;
名前変わって、紅白出るような歌やってたから、路線変更したんだと思ってた。変わってねー。爆笑 ^−^

終了後は仕事に戻るというe26oさんを見送って、残りの4人で駅前の白木屋で軽く呑んで帰宅。
お疲れ様でした〜

6月29日(金) 晴れのち雨
「夏ドラマ展望」
さて7〜9月クールのドラマ展望です。

期待度◎:『パパとムスメの7日間』『ファースト・キス』
期待度○:『ホタルノヒカリ』『山田太郎ものがたり』
期待度△:『牛に願いを Love&Farm』『ライフ』『受験の神様』『探偵学園Q』『山おんな壁おんな』『スシ王子!』
期待度×:『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『地獄の沙汰もヨメ次第』『肩ごしの恋人』

○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は初回すら見ないかも。
出演者の顔ぶれ的には期待なんだけど、どうも内容的には微妙な。。。

◎は2つ。
『パパとムスメの7日間』・・・なんつってもガッキー。転校生ちっくな内容なのかな?
『ファースト・キス』・・・なんたって真央ちゃん。

○も2つ。
『ホタルノヒカリ』・・・水10らしい顔ぶれなのがいいのか悪いのか。綾瀬はるかは個人的には前回の日テレ土9でだいぶ評価下げてるので○どまり。
『山田太郎ものがたり』 ・・・二宮くん&多部未華子&大塚ちひろ。密かに期待してる。

△。
『牛に願いを Love&Farm』・・・相武紗季、香里奈、 戸田恵梨香と揃ってる、んだけど微妙な匂い。
『ライフ』・・・福田沙紀のいじめ役に期待。北乃きいがあんまり、、、なのといじめドラマとか見る気がするか、、、なので△。
『受験の神様』・・・成海璃子。なんとなく、こっちが火10で、探偵学園が土9の方が合うような気もするんですが。ジャニーズ力ですかね。

×。
イケメンなんちゃら・・・予告ですでに挫折寸前。女子中学生向けでしょうか。ショートカットのホマキちゃんは桜なんとか(テゴマスの子)みたいだ。
TBS木9&10・・・なんか同じような顔ぶれのドラマをいっぱい見た気が。。。今回も同じような内容なんだろーなーと見る意欲が沸いてこない。

■月曜日
・ファースト・キス(フジ、21時枠、7/9〜)
−出演:井上真央、伊藤英明、平岡祐太、酒井若菜、 蕨野友也、竹中直人、夏木マリ、劇団ひとり、 阿部サダヲ、松雪泰子、他

■火曜日
・花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(フジ、21時枠、7/3〜)
−出演:堀北真希、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、 山本裕典、岡田将生、木村了、紺野まひる、 松田聖子、上川隆也、他

・牛に願いを Love&Farm(フジ、22時枠、7/3〜)
−出演:玉山鉄二、小出恵介、相武紗季、香里奈、田中圭、 戸田恵梨香、有村実樹、中村獅童、中嶋朋子、 濱田マリ、相島一之、市毛良枝、小日向文世、 大杉漣、他

・探偵学園Q(日テレ、22時枠、7/3〜)
−出演:神木隆之介、志田未来、山田涼介、若葉克実、 山本太郎、斉木しげる、要潤、陣内孝則、他

■水曜日
・ホタルノヒカリ(日本テレビ、22時枠 7/11〜)
−出演:綾瀬はるか、国仲涼子、加藤和樹、武田真治、 板谷由夏、安田顕、浅見れいな、渡部豪太、 渋江譲二、藤木直人、他

■木曜日
・菊次郎とさき(テレ朝、21時枠、7/5〜)
−出演:陣内孝則、室井滋、塚本高史、黒川智花、 阿部力、ダンカン、佐藤江梨子、大和田凱斗、 谷本和優、清水由紀、荒川良々、梨本謙次郎、 濱田マリ、梅沢昌代、大杉漣、吉行和子、他

・地獄の沙汰もヨメ次第(TBS、21時枠、7/5〜)
−出演:江角マキコ、野際陽子、沢村一樹、片瀬那奈、 白石美帆、浅田美代子、佐野史郎、伊東四朗、他

・肩ごしの恋人(TBS、22時枠、7/5〜)
−出演:米倉涼子、高岡早紀、田辺誠一、永井大、要潤、 池内博之、佐野和真、渋谷飛鳥、中山恵、 若村麻由美、他

・山おんな壁おんな(フジ、22時枠、7/5〜)
−出演:伊東美咲、深田恭子、及川光博、川田広樹、 小池栄子、三浦理恵子、上原美佐、矢沢心、 河本麻希、温水洋一、若林豪、谷原章介、 西島秀俊、他

■金曜日
・女帝(テレ朝、21時枠、7/13〜)
−出演:加藤ローサ、松田翔太、酒井彩名、斉藤祥太、 かとうかず子、吹越満、小沢真珠、泉谷しげる、 東ちづる、豊原功補、前田愛 、中島知子、 森本レオ、伊原剛志、かたせ梨乃、他

・山田太郎ものがたり(TBS、22時枠、7/6〜)
−出演:二宮和也、櫻井翔、多部未華子、忍成修吾、 大塚ちひろ、吹石一恵、吉沢悠、福井博章、 柴田理恵、六平直政、松岡充、菊池桃子、 宇津井健、他

・スシ王子!(テレ朝、23時枠、7/27〜)
−出演:堂本光一、中丸雄一、他

・BOYSエステ(テレ東、24時枠、7/13〜)
−出演:中村蒼、杉本有美、斎藤工、賀集利樹、 小沢一敬、木口亜矢、橋本愛実、酒井敏也、 宮田早苗、池内博之、八代亜紀、他

■土曜日
・受験の神様(日テレ、21時枠、7/14〜)
−出演:山口達也、成海璃子、長島弘宜、 森本龍太郎、森本慎太郎、小薗江愛理、 森崎博之、宮地雅子、西村雅彦、須藤理彩、 大倉孝二、八千草薫、他

6月28日(木) 晴れ
「おでかけツアー」
デビュー20周年スペシャル企画!
『おでかけツアー2007 〜もっとお側に〜』
09月07日(金)横浜市神奈川区民文化センター 19:00開演
09月09日(日)福岡ROOMS             15:30開演
09月16日(日)千葉市美浜区文化ホール     
15:30開演
09月23日(日)さいたま市文化センター(小)   15:30開演
09月29日(土)名古屋ボトムライン         18:00開演
10月15日(金)仙台市戦災復興記念館      18:30開演
11月17日(土)なんばHatch             17:30開演


谷村さんのツアーが発表された。
クリコン以外のツアーなんて何年ぶりでしょうか ^−^;
関東圏、後藤さんともろかぶり orz
春にやっといてくれたら。。。

とりあえず初日の神奈川だけ申し込んでおくかな。

面白いのはメールで曲のリクエストを受け付けてるんですが、各会場毎にメールアドレスが設定されていること。
しかも前日まで受け付けてる。
会場ごとに違う曲聴けるのかなぁ。。。
生バンド&最終手段は弾き語りでいけるもんね。その辺りは強いやね。

チケット代が8,000円ってのが辛い^−^;
クリコンみたいにプログラム付きみたいだけど。

「いくらになるんだ?」
【世界バリバリ☆バリュー】初代ガンプラ&新作ガンダムポスター

ガンダムヲタつえぇ。
どこまでいくんでしょうか?^−^;

6月27日(水) 晴れ
「MS2題」
「MSN毎日インタラクティブ」9月で終了、10月から「MSN産経ニュース」に

駅の張り紙で「マイクロソフトと産経が提携!」とかなってて何かな?って思ってたら、MSN産経ニュースが始まるらしい。
それに伴い、MSN毎日インタラクティブ終了。
あの無駄に(褒め言葉)写真の多いレポートは楽しませてもらうこともあったんだけど、どうなるんだろう?


KDDIとマイクロソフト、企業向けSaaS事業で包括提携

Outlookとか使ってないので、なんとも微妙なんだけれど。
とりあえず、DoCoMo2.0よりかは面白いかな^−^

6月26日(火) くもりときどき小雨
「税金ドロボー」
税金がUPしてるんですね。。。
社会保障&税金やらで控除される額が2桁になると流石にインパクトあるなぁ ^−^;
持ってきすぎじゃん?
地方税の安いとこに引っ越すか ^−^

「断線」
ヘッドホンの左から音が出てこない。
断線かな?
この間買い換えたばかりなのに、、、ありえない(泣

「FCチケ当落」
2007/09/15 ハーモニーホール座間 夜 一般席 2枚 当選
2007/09/16 ハーモニーホール座間 昼 一般席 2枚 当選
2007/09/29 愛知県勤労会館 昼 一般席 2枚 当選
2007/10/07 大阪厚生年金会館 大ホール 夜 一般席 2枚 当選

当選祭り^ー^
後はどらさん分の結果待ちだろうけど、外れてても初回くらいかな^ー^;

パシフィコへの不安は募る ^ー^;
みんな見にきてください。。。

以下が次回募集らしい。
・モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜タイトル未定〜
・安倍なつみ Special Live 2007秋〜Acousticなっち〜 (大阪・愛知・東京)
・安倍なつみ Special Live 2007秋〜Acousticなっち〜 (北海道・広島・福岡)
・後藤真希 LIVE TOUR 2007 【タイトル未定】
・松浦亜弥 コンサートツアー 2007 秋 【タイトル未定】
・トノチョvol.5「宇宙にタッチ」
・劇団ゲキハロ第3回公演 〜タイトル未定〜
・モー。10 -モーニング娘。10年記念展-
・モー。10トークショー


追加キタ!
地方きぼん。北国で美味しいお酒が呑みたいな ^ー^

6月25日(月) くもりときどき雨
「防水」
カシオの防水ワンセグケータイ「W52CA」、6月26日から順次発売
あー、タッチの差だったなー
週末に出てたら機種変これにしてたかもしれない ^−^;
お風呂でワンセグはちょっと惹かれる。
CAの携帯ってどうなんだろ?

「プロポーズ大作戦」
飛び飛びでしかみてなかったけど、先週と今週は見た。

煮え切らない2人にふさわしい、煮え切らない最終回だと思いました ^ー^;

ライアーゲームといい、今クールのCXのドラマは、盛り込み過ぎて消化不良というか、こね繰り回し過ぎな感じがする。

「ゴルフSNS」
ゴルフコンペの幹事になってしまった。
7〜10組(くらいかな)規模のコンペになると結構しんどい。
ついでに10年記念隊の名古屋が結構ピンチかも^−^;

共同幹事がゴルフSNSで情報共有等しましょうってんで、仕方なく入ってみた。
なんか凄くふつーのSNS。もったいないというか、つまらないというか。
よく知らないけど、yukkyさんとこみてるとジョグノート(SNSなのか知らない^−^;)なんかだと走行距離だとかなんだとか管理できるんじゃないのかな?
せっかくのゴルフSNSなんだから、スコア管理(平均ストローク/平均パット数/パーセーブ率等)だとかSNS内での順位だとか、ハンディキャップだとかそういった機能があれば面白いのになぁ。
昔、ミズノゴルファーズランドってサイトで、そういったことができてたんだよね。

、、、あ、まだID生きてた ^−^;

1999年〜2001年まで入力してる。結構初期しか入力してなかったんだなぁ。
99年とかゴルフ初めて2〜3年目かな。スコア酷いな ^−^;
年間平均15ラウンドくらい。
・平均ストローク  :111.4
・平均パット数   :2.104
・パーセーブ率  :11.8
・パーブレイク率  :0.0
・イーグル率    :0.0

2002〜3年くらいにはもう少しアベレージ良かったはず^−^
数年ブランクがあった&ほとんどコンペオンリーなので、最近は酷いもんだけど ^−^;

6月24日(日) 雨
「4thアルバム」
アルバムきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱ、ツアー前にはアルバムが出て欲しいよね!
座間は発売前だから知らない曲いっぱいみたいな感じになるかな。望む所だ ^ー^

楽しみだな〜
良いアルバムでありますように。

9/19(水)
後藤真希
4thアルバム
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PKCP-5494/95 \3,780(税込)
通常盤:PKCP-5496 \3,150(税込)

「ガラスのパンプス」「SOME BOYS! TOUCH」「シ−クレット」のPV別バージョンを収録したDVD付限定盤。

6月23日(土) 晴れ
カメラが使えなかったり、電池の持ちが悪くなってたので携帯電話を買い替えた。
ワンセグ付きにしようか、ソニエリ継続かで迷いまくる ^ー^;
ワンセグ付きならW53T 、ソニエリならW51S。

結局、強く惹かれるものがなかったので安全策でW51Sにした。
iPhoneとか、ワンセグとか考えると今回の機種はそんなに長く使わないかもしれないし、安くあがる方にしました ^ー^

「ライアーゲーム最終回」
3時間SPってことだったけど、よく半年後にやる総集編みたいなスペシャルドラマ風で、前半はいままでの総集編的なものでした。ちょっと期待外れ ^ー^;
やっぱりまだ続いてる漫画のドラマ化ってのは難しいんですかね。
第3ステージのゲームが一番いまいちだった気がします^ー^;
個人的には敗者復活戦が一番よかったですね。

敗者復活から全員強制的に第3ステージに進んじゃったところがイマイチよくわからなかったんだけど、ここは特に種明かしされることもなく ^ー^;
う〜ん、戸田ちゃんはよかったと思うけど、ドラマ全体としては微妙だったかな ^ー^;
2転、3転するのはこういった内容では必須だと思いますが、最後はやりすぎだったんじゃないですかねー。しかも、ルールの抜け穴的なものじゃなくって、心変わりに期待的なものが多くてイマイチ。。。

フクナガが良かったね。あんなムカツクやつ、なかなかいない ^ー^

6月22日(金) くもりのち雨
ワイン企画。今日はごまヲタ21人(かな?)集まって試飲会。
仕掛けてたブービートラップにみごとにひかかってしまったようで。。。
ホントにいいんでしょうか?^ー^;

なんか自己紹介(だっけ?)でやたら顔を見られたのが不思議だった^ー^;
後半なぜゴルフの話しになったのとか全然覚えてない^ー^;

2次会は寝落ち。。。残念!
今週忙しかったんだもの。。。

幹事さん、お疲れさまでした。

6月21日(木) 晴れ
「せたがやたがやせ」
たいやきやいたとか言ってたら、地下鉄でサンプラザ中野に遭遇した^ー^
青春りっしんべん。

夜は新人歓迎会。

6月20日(水) 晴れ
「ドアラの中の人」
紺野さんが復帰らしいですね。
どうでもいいんですが、、、
いくらなんでも早すぎやしねー?^−^;
安すぎる。

個人的にはアナウンサーにホントになりたいんなら、(なれるかわからないけど)大学の間は潜伏してリスタートした方が良かったんじゃないかなーって思いますけどねー

まぁ、こんこんをたはよろこんでるみたいだしいいんですかねー
とりあえず夏ハロ初日、紺ヲタはドアラ着て、サイリウム代わりにドアラ人形でも配ったらいい(適当^−^;

ミキティがいないってのは、やっぱりしばらく歌えなくなるんですかね?矢口って前例もあるしねぇ。。。
柴っちゃんもいないのは何故なんだろう?

「太陽」
結婚特需ですな。庄司より面倒というかウザイ気がしてきた今日この頃 ^−^;
まぁ、なんだ。太陽くんの言ってることがホントなら、やっぱり辻ちゃんに結婚、出産なんてのは早すぎるんじゃないかなーと心配になりますわなー
独占欲が強い、とかマリッジブルーで情緒不安定、とかそういうことなのかもしれませんが、、、
どこの中学生の恋愛話を聞いているんだろうと ^−^;
子供が出来て大人になるんでしょう、、、ね。

「おばかさん好き?」
先週の金曜JUNK2 極楽加藤の吠え魂。
ゲストはよゐこ。
そして、その前のJUNK(おぎやはぎかな?)のゲストは品川庄司で、帰り際にブースに呼び込まれて、岩盤浴の話しとかしてた ^ー^;

よゐこに品庄。
某記事見てからだと倍オモロイ?^ー^;

このPodcast聴いてたからか、さすがにそれはないんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり。
はてさて^ー^;

6月19日(火) 晴れ
音楽と白&青で走ってるCM、、、
てっきりポカリスエット×SMAPのCMだと思ってた。

よく見たら、、、

新庄じゃんか ^−^;
アサヒビール(だっけか?)じゃんか ^−^;

えー!?
これは何?
偶然?コラボってる?パクり?

6月18日(月) 晴れ
「一途」
ごっちんの 心理テストの答え
1羽がごっちんで、遅れてきた1羽はリアル彼女?^ー^;

6月17日(日) 晴れ
日差しはあるけれど、いい風が吹いていて。
あまりの心地よさに江戸川を中心にぶらぶら。気持ちよかった。

「たいやきやいた」
なんか今川焼きが無性に食べたくなった。
昔は駅前の商店街にあってよく食べてた。その店では今川焼きじゃなくって、甘太郎って呼んでたので、いまだに今川焼きって呼ぶのに違和感がある。
今はその店は店じまいしてしまったので、近くにあるたい焼き屋で我慢した。
川べりで、たい焼きにビールでまったりしてみる ^−^
ん〜、まずい ^−^;
ここ数年、たい焼きって若葉(@四ツ谷)のしか食べてなかったんだよね。あれに慣れると、皮がもっさりしててまずい。。。小麦粉食ってる?って感じ ^−^;
今川焼き食べたと思って我慢した ^−^;

たい焼き屋の名店っていくつかあるけど、今川焼き屋の名店って聞かないな?どこかにあるんだろうか?

6月16日(土) 晴れ
金曜の夜から朝方までかけて、久々にじっくり洗車。

「誉蔵」
今年に入ったあたりから家呑み用の焼酎のメインは"誉蔵"になってます。
宝山で有名な西酒造産ですが、主に鹿児島県内で消費されているとかであんまりメジャーじゃないみたい。
最初に見つけて呑み始めた頃は、ネットで検索してもヒットしなかったし^−^;
(今検索したらひっかかるようになりましたね。でも、いまだに西酒造のオフィシャルにラインナップされてないですが^−^;)
とりあえず、安いし美味しいので呑んでます。最近はこれと"島美人"+その時の気分の3本を買ってくるって感じ。

6月15日(金) 晴れ
もう梅雨明け?^−^;
暑いよ〜〜〜
プールにでも飛び込みたかった。。。

「何プレイ?」
昨日よりは大分痛みもひいたけど、気になるので一応病院へ。
念の為にレントゲンを撮った。
最初は横になって普通に。
看護婦さん「次はちょっと膝を立てて」
膝を立てる。
看護婦さん「それで開いて」
と言いながらグイッと足を開かれる俺。

、、、大股開かれ状態(恥^−^;

可愛い感じの看護婦さんでズボン脱ぐだけでも恥ずかしかったのに〜^−^;
ちょっと興奮(え^−^;

「心理テスト」
ごまブログ更新

>大きな木にひとつだけ美味しそうな果実がなってます。
>と、そこに果実の匂いに誘われて、鳥が飛んできました。
>いったい何羽飛んできましたか


心理テストだって。

ん〜、1羽。
あ、遅れてもう1羽飛んできた。
2羽の鳥が仲よさそうについばんでる ^−^

さて、正解の更新はいつでしょうか?

6月14日(木) 雨
やっと梅雨入りらしい。

昨日の夕方から急に、足というか、腰というか、付け根の横側が痛い。。。

6月13日(水) 晴れ
「Leopard」
WWDC'07 基調講演「Leopard」

WWDCのJobsの基調講演で「Leopard」の新機能300のうちの10個というのが発表された。
デスクトップやFinderの新機能なんてのは分かりやすいですね。
" Stacks"とかはOS XになってDockができてから待ち望んでた機能かも。
"Cover Flow""QuickLook"あたりも面白いかも。使い方によっては、画像やファイル管理系のアプリなんていらなくなるんじゃないか?^−^;
"Spaces"の仮想デスクトップとかは仕事場で使いたい感じの機能だなー。

64bit化のアピールとかは対Windowsって感じかな。
そして、対MSネタとしては、価格発表のとこ。
一瞬、画像見たときはWindowsみたいに分けるのかよ!とびっくりしたけど、値段見て笑った ^−^

>最後にジョブズ氏は、Leopardの価格を発表した。
> 「Basic版の価格は129ドル」。
>  これまでMac OS Xは、1種類のバージョンしかなかったが、Windows Vistaにならって、ユーザーセグメントごとに分離したバージョンを用意したのだろうか。
>場内がどよめき始めた。ジョブズ氏はおかまいなしに続ける。
>「このBasic版にいくつかの機能を加えたPremium版が……129ドル」。
> ジョブズ氏は悪ノリしてさらに続ける。
>「……企業向けのエンタープライズ版が129ドル。すべての機能を搭載したUltimate版が129ドル」。


"Boot Camp"でWindowsとディアルブートにしたいなって思うけど、値段考えるとVISTAのHome Basicでも199ドル、Ultimate入れたいと思ったら399ドルとか。
サブで使うOSの方がはるかに高いとかキツイな ^−^;
199ドルなんてOS Xならファミリーパックが買えるよ。(ファミリーパック=家庭内の5台までインストール可能なライセンス。)
Windowsなんてプリインストールで、そのうち勝手に本数出ていくんだから、もっと安くしようよ ^−^;

"Leopard"出たら買い換えるつもりだけど、今年はTV買っちゃったし、もうちょい待つか、、、はてさて ^−^

6月12日(火) 晴れ
しくった、、、すっかりしくった。。。
女祭のFC先行チケ、申し込み昨日までだった〜
忙しくって忘れてた^−^;
メールで申し込んでおこう。まぁ、大丈夫だろう。。。

ハレパンとの奴は今回大阪なんですね。残念 ^−^;

「avex」
Dreamの改名カウントダウンイベント(?)が、今週末発売で25日開催らしい。
急だから、FC先行での売れ残り販売なのかな?って思ったけど、ドリヲタサイト見ても驚いてる(というか憤ってる^−^;)ので、ホントに急な発表だったんですね。
平日の日本青年館で発売期間が10日も無いとか、強気なのかアホなのか。。。
しかも、長谷部さんのミュージカルの唯一のお休みの日だとか。リハとかどうするんだろ?
ほんとに”イベント”でトーク&ミニライブみたいなもんなんですかね?それにしては普通のコンサートな値段だけど^−^
はてさて。。。

はたまた、AAAの子が体調不良で脱退ということで、どの子だっけ?と思ってサイト見に行ったら、すでに更新されてるとか。
avexは仕事が早いんだか、遅いんだか良く分からんですな。

力の入れ具合の差ですかね^−^;

「娘。アー写」
新しいアー写になりましたね。

満を持しての小春最前センターでしょうか。
両サイドに中国の2人。
高橋は髪切ったんですかね?そういやヤンタンで言ってたような気がする^−^;

で、高橋の後ろにいるのは誰?^−^;
消去法でいくと道重さんだと思うんだけど。
なんか印象が違うというか、小さい写真で見るとウェーブかけたと時のかおりみたいな感じ。

6月11日(月) 雨のち晴れ
mixiモバイルがリニューアルされた。
なんかリニューアルされたり、メニューが追加される毎に無駄(=操作性の悪化)が増えてる気が。。。
最初の画面が自分の写真だとか情報とかいらんだろ^−^;
なんかGREEっぽくなった気がしないでもない。

基本的にテンキーショートカットを利用することを前提に設計されてる気がする。
SO・ジョグダイヤル育ちだとショートカットを使う習慣が無いんだよなぁ。。。
だから余計に使いづらく感じるのかなぁ?

PC版にあわせるなら、PCと同じように開かない窓とか設定できるようにしてくれたらいくらかマシになるんじゃないかなぁ。

mixiは力入れるところを間違えてる気がする今日この頃^−^;

「ごまブロ更新」
後藤さんのブログが久々に更新された。
猫は分かったらから、最近お仕事はなにをされているのか書ける範囲でいいから書いて欲しいな^−^;

6月10日(日) 雷雨のちくもり
流石に疲れが溜まってたのか、気が緩んだのか、熱っぽくて1日寝てた感じ。

6月9日(土) 晴れときどき雨
基本、仰向けか横向きで寝る。
朝起きてもそんな感じ。
だけど、ここしばらく必ずといっていいほど、おきたらうつ伏せになってる。
なんでだろ?^−^;

昨日の検索ちゃん。
陣内も紀香の件でさんざんいじられてたから予想はしてたけど、庄司が爆笑問題の太田とか品川にいじられてた ^−^;
スティービーワンダーのコンサートはばれてたけど、たけのこ料理とかもそうだったんだね、、、
えっと、、、
後藤さんが誰と付き合おうが構いませんが、お笑い芸人だけは勘弁してほしいなぁ、と思いました ^−^;
さすがに嫌な気分になりそうだわ。

さて、カマ騒ぎはいつ放送なのかな?^−^;


そして本日も仕事なり、、、

6月8日(金) 晴れ
昨晩、部下からのSOSが出たのでヘルプ。なんだかんだで1日仕事だった。
もう少し早くアラートを上げてくれたら、もっと準備ができたのになー

疲れて帰る終電間際に電車遅延とかムカツクよね^−^;
接続待ちなんかしたって乗れないっつーの。
過去最強に詰め込まれてる感じで、厚くて苦しかった^−^;

「メンバープロデュース」
GAMツアーグッツ追加

ミキティのやつ着るのは軽く罰ゲームだよね^ー^;

6月7日(木) 晴れ
気がついたら1日終わってた。。。
今日は早く帰れるはずだったのに、、、なぜだ?^−^;

6月6日(水) 晴れ
ず〜っと追いかけてたお客様のコンペに勝った!
競合他社が独占してて、他の営業が負けまくってた所なので、とても気分が良い^−^
久々にテンション上がったな〜

6月5日(火) 晴れ
「携帯」
この間の旅の出来事。
綺麗な景色を撮ろうと、携帯のデジカメボタンをポチっとな。
、、、カメラが立ち上がる画面でフリーズ。電源ボタン長押しで、電源も切れないので電池抜いて入れ直す ^−^;
何度やっても駄目^−^;

修理するか、電池の持ち画面悪くなってきたし買い換えるか、、、
買い換えるには時期的に微妙かなぁ^−^;

「ケース」
日本の技術を結実させた、10万円iPod nanoケース

本体の何倍もするケースとか ^−^;
デザインはともかく、流石に質感がキレイでソソル。

「GM07A追加」
■後藤真希ライブツアー2007
09/15 (土) 神奈川県 ハーモニーホール座間 14:00 15:00
09/15 (土) 神奈川県 ハーモニーホール座間 18:00 19:00
09/16 (日) 神奈川県 ハーモニーホール座間 13:30 14:30
09/16 (日) 神奈川県 ハーモニーホール座間 17:30 18:30
09/29 (土) 愛知県 愛知県勤労会館 14:00 15:00
09/29 (土) 愛知県 愛知県勤労会館 18:00 19:00
10/07 (日) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール 13:30 14:30
10/07 (日) 大阪府 大阪厚生年金会館 大ホール 17:30 18:30


追加はこんならしいという噂。
座間は遠いけど見やすくていいね。
ナルト君にも押さえてもらうかね?^−^;

とりあえず、聖誕祭が初日ってのは避けられてよかった。

こんだけ詰まったスケジュールだと、まだ再追加ありそうな予感。
中野とか東京厚生あたりの関東圏が再追加で千秋楽ですかね?
千秋楽の前に台湾とか韓国あたりもくるかな?

このままだとマイル使うところが、、、^−^;

6月4日(月) 晴れ
「休業」
女優岡本綾が芸能活動を休業

結構好きだったんだけどなー
長瀬君と共演した”ビッグマネー!”とか良かったよね。。。
態のいいクビですかね、、、
復帰をお待ちしております。

獅童憎けりゃ梨園まで憎し ^−^;

「参加型」
Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜 開催決定!!

>ハロプロ史上初!! お客さん参加型℃-ute運動会の開催決定だよ!!
>果たしてどんな種目が飛び出すやら。激闘必至のマジカルバトル!!
>もちろんミニライブもあるよ♪


お客さん参加型て ^−^;
想像しただけでガクブルじゃん?^−^

まさかキュートな女の子と、大きなお友達が手をつないで走ったり、、、借り物競争したり、二人三脚したり、、、とか?
うぁぁ ^−^;

知り合いのヲタさんがニヤケた顔で晒される面白映像に期待!^−^

>枚数制限:お1人様4枚まで ※お友達を誘って来てね!

小さなお友達を期待しているんでしょうけどねぇ ^−^;

6月3日(日) 晴れ
「美勇伝コン@中野」
巷では過激な衣装ばかりが取り上げられることの多い美勇伝コンですが、そこは期待していたほどでもなく、普通に楽しめるコンサートでした。

くわしくはこちら

まっすぐ帰宅して、妹が一時退院してきて使うベッドを探しに家具屋さんをウロウロ。

帰ってきたら時間が遅くなってたので外食。
焼肉。。。
この間、久しぶりに焼肉食べたなーって思ったら連荘だよ ^−^;

6月2日(土) 晴れ
「ビールとビールと私。ツアー2007勝沼」
オリジナルワインを造ろう計画の一環で、試飲用ワイン買出しという建前上の名目(^−^;)の元、地ビール呑みツアーへ。
参加者はリーさんにクロイスさん。
新宿駅に8時半に集合して、9:06分発の「ホリデー快速ビューやまなし号」にて塩山へ。

11時頃に着いて、マンズワイン勝沼へ。
電車の中からすでにお腹空いてたけど、ちょっと早いかなってことでまずは工場見学。
ワインの造り方とか展示してあるものを見て気がついたことベスト5。
マンズ、、、ってキッコーマンズワインってことなのか!
知らなかった(遅い^−^;
小さいワイナリーしか興味なかったとはいえ盲点ですな^−^;

試飲とかして時間をつぶしつつ、11時半頃併設されてる「万寿園」へ移動してバーベキュー。
まずは今回の目的のものをオーダー。
「地ビール3つ!(大和葡萄酒謹製)」
行きの電車もビールを飲まないで我慢してきた、、、やっと、、、
店員が戻ってくる。
「すみません、今は地ビールが無いということで、、、」

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
大和葡萄酒さんにこちらで飲めると紹介されてここにしたのに!!!!!
ショック、ショック、バージンショーーーーーーック!!!!!
ありえない、、、orz

仕方ないので普通の食べ放題、飲み放題コースへ。
牛、ワイン豚、ラム、ソーセージ、えび、ホタテ、鮭、野菜いっぱいと、かなりのボリュームで味もそこそこで満足しました ^−^

途中でリーさんが生ワインなるものを注文。
色はどぶろくみたいに紫色ににごっていた。
一口飲ませてもらったけど、これが美味い。

俺も飲もうと頼もうと思ったら、
「すみません、こちらは飲み放題に含まれてないので、、、先ほどの分はこちらの説明不足だったので御代は結構です」
とか言われる。
さっきも別料金と思って頼んでたんですが、、、
別料金で全然構わなかったんですが、、、
まぁ、そういう申し入れがあったので、頼むのやめて飲み放題な生ビールを追加。
そういうことなら、さっきはグラスじゃなくって、デキャンタで頼んでおけばよかったー

仕方ないので、大和葡萄酒さんまで行かなきゃな、ってことで店の人に聞いて地図とか貰う。

そうこうしていると俺がトイレに行っている間に店員がやってきて、地ビールが届くことになったらしい ^−^;
わざわざ仕入れに行ってくれたのかな?^−^
あーざーす!いいお店だ!(急変^−^

10〜15分くらいまって、待望の地ビール到着。
甘くフルーティーな感じ。エール系かな。美味い!^−^
結構お腹いっぱいだったけど、速攻お代わり ^−^

さんざん飲み食いして会計へ。
そしたら、、、
「生ワインと地ビールはこちらのミスでしたので、御代は結構です」
え〜〜〜!地ビールまで!!!
いえいえ、そんな、、、といいつつ甘えてしまう僕ら ^−^

万寿園おススメですよ!!!^−^

んで、ぶどうの丘へ移動。
タクるか?ってところだったんだけど、腹ごなしかてら見えるし、ってことで歩き出す。
10分で後悔する ^−^;
次の信号を左に曲がって、って次の信号までがすでに長い ^−^;
後半の坂はめちゃくちゃ急で辛かった ^−^;

50分くらい?歩いてやっとぶどうの丘へ到着。
2階の見晴らしのいい場所で一休み。気持ちいい〜〜〜

ワインセラーで試飲するために、担当の早川さんって方に醸造会社のリストをいただく。
リーさん「先日お伺いした折に塩山で飲んだ地ビールをもう一度と思って、万寿園さんへいってきました〜」
早川氏「このへんの地ビールでねー、ウチでも飲めますよ。」

わざわざ万寿園じゃなくてよかったんじゃないか ^−^;
会計のときにサービスしてくれたから、「定期的にくるんでまたきます!」とかリップサービスしといたけど、次は普通にこっちだな ^−^;
眺めいいし、絶対こっちの方が気持ちよさそうだもん ^−^

タートヴァン(試飲用の容器)を購入して、地下のワインカーヴへ。
ずらっと並ぶワイン、ワイン、ワイン。
辛口から甘口まで並んでる。こんだけあると試飲するだけで大変で、なんだかんだで1時間ちょっとくらいはかかってた ^−^;

最初に飲んだ辛口の2本が美味かった。どちらも丸藤酒造ってところのものらしい。
人気のある酒造さんらしい。

最期に早川氏に甘口でおススメのものをってことで2本ばかり紹介してもらったけど、甘口でもこの2〜3本はいけるって感じでした。
特にその内の1本は、気に入った丸藤酒造さんのものだったので罠用(何?^−^;)に購入。

夕方で小腹が空いたってことで、塩山の駅前へタクシーで戻る。
その時のタクシーの運転手によると、酒造会社そのものへ行けばもっといい、そこでしか飲めないワインがあるとかなんとか。
おススメはやはり丸藤さん。
そして、「地元の知る人ぞ知る」という「菱○さん(正式名称略^−^;)」も教えてもらいました。
次回はそこだなー!
大和葡萄酒さんへも行ってみてもよかったかもしれませんね ^−^

塩山駅近くのお店で、ほうとう&地ビール&馬刺しで乾杯!

お疲れ様でした〜
なんかいい休日でした。B3ライブをスルーしてこっちきて正解だったな ^−^

6月1日(金) 晴れ
昨日の話で、今日は15時以降だけでも4件の打ち合わせ。なかなかヘヴィだった ^−^;
3件目の打ち合わせは勝どき。同時刻にすぐ隣の月島ではギルドのもんじゃ呑み会が開催されてたわけで。。。
その打ち合わせが終わり、次の打ち合わせ中、モソとT.S.→から電話があったり(涙^−^;
飲み食いしたかったちゅーねん^−^

渋谷に戻ったらYUIコンの終わったどらさんから呑みのお誘いがあったので、月島行けなかった分、渋谷で呑んだ。
新規開拓ってことで、九州系の地鶏屋さん。なかなかでしたね。
しめに食べた冷汁とかも意外に。冷汁美味いってはじめて思ったかもー^−^