×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2007年4月の日記


4月30日(月) 晴れ
「後藤真希@シニアグラフィティ千秋楽」
9列前通路センターブロック。
8列目と前通路の間はスロープが緩やか。前通路にこだわらず10列とかの方が見やすいかもしれない。

千秋楽ということもあって客席は超満員。
他の回では使用されてない1列目が噂どおり設置されてたり、ナルトくんや御子柴さんが購入した当日券は2階最後列の更に後ろのパイプ椅子席 ^−^
もう少し他の回も見に来てくださいよ、、、^−^;

千秋楽ということもあって、細かいところでアドリブが多かったですね。
個人的にはやっぱりDVD撮影日の演技が一番よかったと思います。

里田さんの最期のアドリブ飲み物はしゃちほこ ^−^;
昼がバンドエイドだったらしく、せめて食べれるものにしてよ、って言われてでてきたのがしゃちほこだったらしい ^−^;
里田さんはしゃちほこを食べれる普通の魚のことだと思っていたらしい。。。

最期はシークレットの歌の後、カーテンコールで終了。

1週間と短い公演でしたが、完走お疲れ様でした。
10公演のうち観劇したのは5公演。半分だ^−^;
なんだかんだ言っても、終わると寂しいなぁ。。。
個人的にはミュージカルよりも小劇の方が好きなので、次回があるなら、準備期間をちゃんととって、もっとちゃんとしたお芝居を希望したいです。

終了後は9人くらいで呑み。
お疲れ様でした ^−^

4月29日(日) 晴れ
なぜか朝から銭湯へ行こうとする俺。
するとうちの店のシャッターを開けようと頑張ってる人影が。
泥棒?と思って、おそるおそる声をかけるとヨッスィーだった ^ー^;
モーたい(今頃?^ー^;)のロケでうちの前の店で料理対決をしてるらしい。
薄力粉が必要になって、うちの店にあるかなーと思って開けようとしてたらしい。
そして何故かうちの店でドーナツを作りだすヨッスィー ^ー^

そんな夢を見た ^ー^;

「後藤真希@シニアグラフィティ6日目」
今日も夜のみ参戦。
昨日は沢山知り合いがいたのに、今日お会いしたのは、どらさん以外はokbさんくらいでした ^ー^;

今日は18列と後ろの席。
斜め前の席で、始まってわずか2幕目で大きなイビキが聞こえてくるとか ^ー^;
出ていってくれ。。。

少しずつアドリブが入ってきてる。全体的なお芝居としては昨日の方がよかったなー

里田さんの台詞の覚え無さ具合は奇跡的だ。オモロイけど ^ー^
今日の名言。
里田「基本として本は(頭に)入ってるですよ。でも舞台に立つと変換されちゃう。板のもつ力でしょうね^ー^」
里田さんの最後のアドリブ飲み物はクリオネでした ^ー^;
もはや食べ物ですらありません ^ー^;

歌謡ショーのゆきどんのMC。
「楽屋はごっちんとまいちゃんと一緒なんです」
「まいちゃんの不思議な発言に困ってるんですけど、、、その影響なのか、この2回目の前の休憩時間にごっちんまで壊れてきちゃって ^ー^;」
「ステージ始まる直前まで、脳みそ〜〜〜脳みそ〜〜〜とか言ってるんです ^ー^」
「なんか最近みたホラー映画の影響らしいんですけどね ^ー^;」(その後のMCで"バタリアン5"って映画と判明)

後藤さん壊れ始めてるらしいです ^ー^
やっと2人と打ち解け始めたってところでしょうか。もう千秋楽だけど ^ー^;

終演後の退場する時に、ごまヲタで無い女性達が、ゴマキ歌うまいね、とか、踊りも良かったね、とか言ってくれるのが素直に嬉しい。

シークレット、ホントいい。。。

終演後はどらさんと軽く呑んで帰宅。
ライブとかも17時開演とかだと終わった後が心配なくていいな〜

4月28日(土) 晴れのち嵐のちくもり
「後藤真希@シニアグラフィティ5日目」
会場へ向かおうと思ったら凄い嵐 ^ー^;
電車の乗り換えとかスムーズに行くと25分くらいで着くらしい。意外と近い。

連休初日ってこともあってか、今日は知った顔が多かったですね。
今日はDVD撮影日でした。
PA前のセンターカメラ見たら、カメラマンのすぐ横まで席が埋まってて、なんか笑った^ー^
席は6列センター。初日とまったく同じ席がFCから割り振られました ^ー^;

DVD収録だってのに、大森さんがマキコとミキコの名前を間違えるってポカをやってしまって爆笑 ^ー^
その上、さらにアドリブをかぶせるもんで、凄く面白いことになってた。

お芝居的には今まで見た中で一番良かったと思います。
みんな世界に入りこんできたかなぁ〜。しっくりくるようになった。

後藤さん的にはカメラが入ってるせいか、ベーシックなパターンって感じ。
木曜日のいたずらっこな感じのごっちんかわいかったんだけどな〜^ー^
里田さんの最後のアドリブ飲み物はジャムでした ^ー^;

終演後はe26oさん、ちゃむさん、こうさん、どらさんとで呑み。途中でポポさんとかクロイスさんとか合流。
どこもお店満員な感じ。おそるべし北千住。
たどり着いたお店は、昭和な感じの漂うザ・下町呑み屋って感じのお店。今回の舞台には合うお店ですね ^ー^
千寿揚げってのがあって。練りもんなんだけど、タマネギが沢山混ぜてあって。これがめちゃ美味かった。
途中、後ろのおねーさん4人と恩師とかいうグループからカメラのシャッターを押すのを頼まれる。
そしたら、その様子をみんなに撮られてあちこちのmixi日記で晒されるという、、、別に普通に撮っただけですよー。盗撮イクナイ^ー^;

4月27日(金) 晴れ
「GM07A確定」
■後藤真希 LIVE TOUR 2007
9/23 神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール

■モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
8/11、12    東京 中野サンプラザ
8/17、18、19 大阪 新歌舞伎座
8/24、25    愛知 御園座
8/27     
福岡 Zepp Fukuoka
8/29     宮城 Zepp Sendai
9/1      北海道 Zepp Sapporo

ソロツアーきた!!!!!
とりあえず聖誕祭だけ先行ですかね。
パシフィコって結構大きなとこでやるんだなぁ。あんま好きな箱じゃないけど ^−^;

んで、10年記念隊。
んー、とりあえず中野と千秋楽の北海道は土曜日だし遊びに行きますかね ^−^
大阪、愛知は見慣れない会場なんで興味はあるけど、ソロツアーに備えて回避かなぁ。愛知土曜だけ考えるかどうかくらい?かな?

まっつーはミュージカルですか。
筧さんって、結構ちゃんとしたミュージカルやるのかな?
8月、、、シングル曲をミュージカルに使うために7月末にスキップしたのでしょうか?
ソロリリース間があいてるんだから、5月に出して8月に出すくらいでもいいと思うんだけど^−^;

「クタちゃん退任」
SCE久夛良木CEO退任がもたらすもの
コラムの方にリンクをはっておく。
このタイミングでクタちゃん辞めちゃったら、まじでPS3白旗な印象与えちゃうと思うんですが ^−^;
何があったんでしょうね。

んー、PS3に限らず、なんだかどんどん大丈夫ソニー?って感が強まってくなぁ。
でぶちんもPS3絡みでいじる相手がいなくなっちゃったな ^−^;

4月26日(木) 晴れ
「後藤真希@シニアグラフィティ3日目」
客入りが心配だったけれども、そこそこ埋まっていた。
ただ、初日と客層が違う感じ。ごっちんの親戚やダンサーや劇団員のお友達とかいった感じの人が多かったんじゃないかな。

今日は4列サイドブロック。
サイドブロックは1列が無いので、実質3列目。
この間と2列しか違わないのに、凄く近く感じた。ホクロ肉眼で認識できました^−^
あと、居酒屋セットのときは上手が多いので、上手でよかった感じ。

あとは箇条書きで今日の感想。

・曲順間違ってた。
修正しました。
・あれだけしかセリフ無いのに間違える里田はやっぱりアホの子だ^−^;
・呑み屋のシーンのごっちんの声や表情が可愛い。。。
・メイン級の4人の男性陣は素晴らしいですね。
・正直、2度目は笑えないけど^−^;
・って言うか初日の方が全体的には出来良かったと思う。

歌謡ショーは前にいるとじっくり目線が合うね^−^
インナーチャイルドの2番で凄く長く見られた^−^;
最後のMCもやたら見られた感じ^−^
おまいつなライバルが少ないからかな^−^;

シークレットの衣装。おみ足が素晴らしい^−^

今日が一番良席だったんですよね。
もう1回位、前の方で見たくなったよ^−^;

「パチスロモーニング娘。」
パチスロモーニング娘。

正式に発表になったみたいですね。
パチスロはパチンコ以上にまったく分からないのでスルーだと思いますが。

>パチスロモーニング娘。出演者
>安倍なつみ、石川梨華、後藤真希、辻希美、中澤裕子、矢口真里、吉澤ひとみ


この面子でかおりと圭ちゃんがいないのは何故なんだろう?(涙^−^;

4月25日(水) 雨のちくもり
昨日、怪我してから初めてビールを1杯だけ飲んだ。
今日、肩の痛みが劇的にやわらいでる。
やっぱ、ビールだなー ^−^;

そして、本日は本部のキックオフ呑み会でした ^−^

「後藤真希@グータンヌーボ」
グータンヌーボにごっちん出演。
まぁ、こんなもんかな、みたいな ^ー^;
ツマラナ、、、いやいや、好みじゃない番組なので期待しないで見ました。

微妙な雰囲気ですね。とりあえず会話が弾んでるようには見えません ^ー^;
ごっちんが沢山しゃべったのか、たんに沢山ごっちんの部分が使われたのか、それとも会話が少なくてごっちんが頑張ったのかどうなんだろ?
人見知りばかり集まっちゃった回だったのかな ^ー^

板谷さんがごっちんに見とれてイキなり"かわいいね"とか言い出すところがよかった ^ー^
わかる、わかる、みたいな ^ー^

しかし、オープニングの煽り映像。
質問と答えを意味深に繋げて、真実告白、とか看板に偽りありだよね。全然そんな話しじゃないじゃん。
さすが関テレ、こりませんな ^ー^;

超久々にちゃんと見たけど、リニューアルするごとにツマラナイ番組になっていってる感じが、、、
優香以外の2人必要?みたいな ^ー^;
最初のグータンだったらまだよかったのになー。

ちなみにオイラはAとBのOなので優香と一緒だ ^ー^

4月24日(火) くもりのち雨
「後藤真希@シニアグラフィティ初日」
レポートはこちら。(ネタばれ注意)

「プロレスに例えると」
ガッタス、大補強で初代女王目指す!女子フットサル新リーグ発足

印象としては、、、

新日スタイルを目指そうとしたら、うまくいかなくてPRIDEになっちゃたんで、全日本作るかって感じでしょうか ^−^;

こっちも主催はCXなんですね。
別の局ならなお面白かったのにな^−^

とりあえずヨッスィーの卒業後のお仕事はありそうですね^−^

4月23日(月) くもり
近所の整形外科へ。
改めて診察してもらう。
肩はやっぱりじん帯損傷。
膝のけがはだいぶキタナイ傷なので毎日みせにくるように言われる。

大事を取って今日はお休み。
痛み止めが切れたのか、右肩がめちゃくちゃ痛い。。。 そこからの熱からか体全体が熱っぽかった。

4月22日(日) くもり
自覚は無いけど、痛みなのか夜中は1時間おきくらいに目が覚める。

昼に昨日の緊急診療所へ。
膝のケガの消毒を変えてもらったり。
昨日よりかは痛みがひいてきたので、自分で車運転して行った ^ー^

4月21日(土) 晴れ
お仕事なゴルフコンペ。
途中で斜面から転げ落ちてケガをしてしまった。。。
危ない!と思って前回り受け身的に転がったんだけど、吸収しきれず膝と肩が激しく痛い^ー^;
それでもコンペなので、最後までなんとかプレー続行。。。
最後の3ホールくらいから痛みが酷くなってきて辛かった ^ー^;
後輩の送り迎えだったので助かったな。1人だったら運転できなかったよ ^ー^;

家に着いたあたりから痛みが酷くなってきて、熱っぽくもなってきて、ヤバイかな?って感じになってきたので近くにある緊急診療所へ。
レントゲンとか撮ってもらった。とりあえず骨は大丈夫なようで一安心。
縫うか縫わないかって判断が微妙なくらいの大きな傷ではあるらしい。

膝が動かせないと歩きづらくてツライね。。。
右腕が痛いと何をやるのも不便やね。。。
シニアグラフィティとか行けるかな。。。
それよか、来週も仕事休める状況じゃないんだけど ^ー^;

4月20日(金) くもり
今日もお仕事DAY。
明日は仕事でゴルフなので、早く帰りたかったんだけど ^ー^;

4月19日(木) くもり
激しく呑んだ翌朝なのに朝一から大事な会議。
そんな翌朝だから、遅刻気味の奴も全員ちゃんと時間に揃ったりする。
呑んだ次の日こそちゃんと出勤する。営業マンの基本 ^−^
みんな声が焼けてたけど ^−^;

4月18日(水) くもりのち雨
新しい部でのキックオフ呑み会。
1次会3時間呑み→ボーリング→カラオケ。平日から、、、ちょっと呑みすぎた ^−^;

新しい部といってもうちの課はメンバー変わらないし、もう1つの課は総入れ替えだけれど、元部下ばかりなので、個人的にはあんまり新しく無い ^−^;

4月17日(火) 雨ときどきくもりのち雨
寒っ!
熱帯魚なら死んでるね^ー^;
コート引っ張りだしたい^ー^;

「後藤真希@スペイン坂スタジオ」
今日は、TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」の公開生放送。

昼飯食べてユーザー先へ向かう前にスペイン坂へ。
でも、係員がいない。整理券配って無いのかな?と諦めて移動しようとしたら係員が出てきた。
危ない、危ない ^ー^;
無事に整理券をゲットして、ユーザー先へ。
15時からの打ち合わせを終えて、16時からの打ち合わせ、、、と思ったら担当者の都合でリスケ。
ナイス、間に合う!と急ぎ渋谷へ戻る。

丁度集合時間くらいにスペイン坂着。
ポポさん、シーズン君と合流。
16:45分集合で、番組が17:00から。30分待ちくらいで見れるかな?て思ったら、結局雨の中を1時間近く待つことに。。。辛かった ^ー^;
14時にきた時は少ないのかな?って心配してたけど、結局それなりに集まっていました。

17:35過ぎくらいに移動し始める。
僕等は2組目で入場。ほぼ最後に入ったんだけど、左サイドが空いてたのでごっちんの正面ゲット ^ー^
ブログやTVで見た感じだと、もっと髪の色は黒っぽく見えたけど、思ったよりも茶色だった。

入ってちょっとトーク見てたら歌というグッドタイミング!
歌の間はフリーになるからよいのよね ^ー^
シニアグラフィティのチラシを持って、口パクで「待ってるよ^ー^」って言いながらおどけた顔をするごっちん、、、かわぇぇ〜
こんな表情なかなか見れないんじゃん?^ー^

退場。出口から遠いので自然、最後尾になる3人。
出口が詰まるので流れるのを待つ間、、、
めっさ笑顔で手を振ってくれるごっちん、、、照れ照れ^ー^;
めっさ笑顔で手を振ってくれるごっちん、、、照れ照れ^ー^;
めっさ笑顔で手を振ってくれるごっちん、、、照れ照れ^ー^;
めっさ笑顔で手を振ってくれるごっちん、、、照れ照れ^ー^;
めっさ笑顔で手を振ってくれるごっちん、、、照れ照れ^ー^;
長い、長いよ、、、
視線が、、、(照れ^ー^
目線を外さないでいるのがツライくらい長く感じた ^ー^;
動き出した時には、ゆっくり出ようとか言ってたのに、早く出たくなる衝動 ^ー^;
とろけました、、、

4月16日(月) 雨ときどきくもり
「後藤真希@ラジかるッ」
ぬはっ!かわいい。。。
髪の色が落ち着いきましたね。
前日のブログの写真だと、もっとメッシュぽいのかと思ったけど、意外に普通。

ふと思った。
この時間だったら日テレ見に行けたんじゃないか?
大門から築地方面へ移動中だったよな。11時から打ち合わせだったから、汐留で途中下車しても十分間に合ったんじゃないか。。。残念 ^ー^

明日はスペイン坂ですね。
発表前にアポ入れちゃったんだよなぁ。
出番が番組の後半であることを祈ろう ^ー^;

「シークレット@歌ドキッ」
シークレット。なかなかイイ感じ^ー^
フルでやって欲しかったなぁ。時間的に難しいか。。。
新曲披露の時はウィークリーDJとかイラないんじゃん?

「大人の事情」
専大北上高が野球部解散 部員は同好会扱いで練習へ
西武余波。
特待生の奨学金制度なんて、どこでもやってるんじゃない?
裏金と一緒で見つかったもん負けですかね。。。
プロ野球が完全ウェーバーなら、高校野球は越境禁止とかでいいんじゃん?^ー^;

> −スポーツ奨学制度は廃止するのか。
> 「はい。野球は対象外になる。4月1日にさかのぼって施行する」

野球以外は問題にならないものなの?
学生野球憲章違反だから野球だけ問題になる??
なんか変な感じ。

西武の金銭問題、横浜の契約金違反。
いろいろ出てきてるけど、事件のわりにはあんまり大きな問題になってない、しないようにしてる気がするのは僕だけなのかな?

結局、また少し制度が変わるだけで、根本的には何も変わらない、変えないで流してしまうのかな。
それでいいのか、野球界 ^ー^;

4月15日(日) くもり
今日は情報処理の試験日だったみたいですね。懐かしいな。

僕は情報処理2種、パソコン認定3級、シスアドと持ってます。
今は、それぞれ名前が変わってるみたいですけど ^−^;

学校の授業以外でまったく勉強してなかったので、正直受かると思ってなかった^−^;
プログラムとかメインの授業じゃなかったから、午後のプログラムで絶対落ちると思ってたんですよね。
特にパソコン認定3級は2種より自信無かった。(難易度では2種の方が上だった)
プログラム言語を2種類選ばなければいけなかったんで、FortranとBasicで受けたんだけど、Basicとか知識としてはあったけど書いたことなかったのでよく受かったなぁと思う ^−^;
ちょっと見てみたら、今はアプリケーションやネットワークの知識とかが入って、プログラムとか必要無いんですかね。いいなぁ(とか言ったら怒られるかな ^−^;)

まぁ、いまや営業職なんで、基礎知識として必要なところはあるけど、資格持ってても給料その他にはなんのメリットも無いんですけどね ^−^;

「かわいい子@TV」
・新垣結衣@広人苑2
あぁ、なんともガッキーらしい^ー^
握手会でもあのテンションだから、いまいちつかみづらいんだよな^ー^;
『「あぁ、いいねぇ」みたいな』
くわっ、、、かわえぇ、、、

・石原さとみ@食わず嫌い
こちらもかわいかったですね^ー^
やっぱり、さとちゃんはバラエティ、いやいや、笑顔がいいね。
彼女は表情ありきだよなぁ。すましてると特別、凄い美人とか、かわいいってわけじゃないけど、表情が素晴らしい。
貴さんがパイナップルを食べさせてもらおうとするところで、意図を掴めず自分が口開けちゃうさとちゃんが、めっちゃよかった^ー^

・お天気お姉さん@さんま大教授
お昼のさんまさんの番組に、めざましTVのお天気お姉さんこと、皆藤愛子さん。
照れながらさんまさんに言われた演技をする愛ちゃんがかわいかった ^ー^

4月14日(土) 雨のち晴れ
「安倍なつみ@松戸森のホール21」
初日に参戦 ^ー^
詳しくはこちら。(もう少々おまちください ^ー^;)

4月13日(金) 晴れ
明日はなちコン(夜のみ)。
安かった(18列で2.5K)ので落としてみたんだけど、よく考えたらミニアルバムとか聴いてないや ^−^;
レンタルショップに置いてないんだよねぇ。
iTSで試聴はしたんだけど、なんかね。。。
生バンドって噂だけど、試聴した感じだと去年のあやコンみたいな感じのバンドかなぁと予想してみる。

妹が再手術らしい。
このところ(当初の診断では)ガスが溜まってるとかで、お腹が妊婦のように膨らんでて。
あまりにも長く続くので、今日病院にいったら、尿管に傷がついていてお腹に溜まっているとかで、緊急手術になったらしい。。。
先日の再入院のときに気づけなかったのか?
ヤブ医者?
国立病院使えない?
なんだかなぁ。。。

「後藤真希@歌番組」
・MJ
 短っ!
 1番だけとかorz
 間奏あけのところがいいのになぁ。
 
・音楽戦士
 こちらは少し長めだったけど、前奏が無かったですね ^ー^;
 まぁ、5分超える曲だと難しい、、、のか?
 こんな短いコメントならいらないから、ちゃんと曲入れて欲しいです。。。

4月12日(木) 晴れ
晩餐会
>…総理官邸にご招待いただきました!!!!!

なんと、温家宝首相の歓迎夕食会にお呼ばれしたんですね ^−^
あの明るい髪はどうしたんだろうか?黒くなってたりして。
どこかのニュースで映像流れないかな?

>何故?かというと…
>3月北京で行われた日中交流のライブがきっかけなのです。。。。
>そこでは、とても良い評価をいただきました。


平原綾香さんとか中孝介さんとかの方が役人受けしそうなものですが、後藤さんが選ばれるなんてのはよっぽど評判良かったのかな、とか思ったり ^−^
最近、韓国のイベントだとかNHKのコンサートとか、なんだか対外的な活動の場での評価が良くって嬉しいですね。
ちょっと前までは対外試合弱いな〜とか言ってたのに ^−^;

谷村新司さんが「昴」熱唱、温家宝首相の歓迎夕食会で
ニュース見ると、谷村新司さんとアグネスさんと一緒だったみたいですね。
谷村さんは凄い中国でも人気があって、確か海賊盤の売上が何十億とか。
海賊盤なので1銭も入ってこないってことですが、なんかそんな記事を見た覚えがあります。

うまく今後に繋がるといいですね。
とりあえず有力な政治家、安倍ちゃんでいいか^−^、にパトロンになってもらって、強力なプッシュをしてもらおう ^−^

「後藤真希@日中スーパーライブ」
BSで放送された日中スーパーライブを視聴。
このタイミングでの放送は意図的に組んであったのだろうか?^−^

中国(台湾)での放送では、シークレットとか数曲カットされてたみたいでしたが、全曲放送されましたね。
曲の後にはジャジャと下町散策があったりと、なかなかのボリュームでした。
よかった、よかった ^−^

シークレットのライブ映像が初になるわけですが、なかなか良かったですね。
早くライブで聞きたくなりました。。。

4月11日(水) くもりのち雨
帰ってきたら青封筒の束が。
シニアグラフティのチケでした。
初日が届く頃かな、って思ってたけど、全日程分まとめて発送したのかな?

チケは普通のローソンチケなんですね ^ー^;
初日:6列→3日目:4列→土曜:6列→日曜:18列。
平日は1つくらい最前こいよ〜^ー^
2つの6列がまったく同じ番号だった。ほぼセンター^ー^

千秋楽も届いてるのかな。ヤフらないとなぁ。

「後藤真希@FLASH」
袋とじにごっちん。
個人的にはこれは無し。
ここ数年で一番出来の悪い写真じゃないかな。残念。
誤解されそうだけど、ポールとかエロとかそんな事は問題じゃ無い。
単純に写真としての出来、好みの問題であることを補足しておく。

撮影スタッフ、お願いしますよ。。。

4月10日(火) 晴れ
朝起きたら、なんか左耳が詰まって聞こえづらい。
昨日からヘンだったんだよな。
利き耳ってこともあるのか、全体的に水の中のようにぼわわわしている^−^;
ってことで耳鼻科へ。
たんに耳が詰まっていただけだった^−^;
それにしても、我ながら凄い量。
あれかね。歯医者で歯垢とると凄いとれるようなもんかね。普通に家じゃあんなに取れないでしょ?
マジで2〜3センチごそって取れた^−^
しかも、聞こえてた右耳からも^−^;

しかし、ただの耳詰まりだったら最近話題の耳かき屋とか行って、お姉ちゃんの膝枕で取ってもらえば良かったな^−^

「シークレットフラゲ日」
♪フラゲ フラゲ フランゲン
ざます ざますのどらきゅらぁ〜

というわけで(^−^;)、初回盤&通常盤フラゲ完了。

前2作のセールスが、安定してたからなのか結構ショップの扱いがいい感じ。
置いてある場所もスペースも結構あったし、何より前回までより早い時間に並べてくれてた。(フラゲに行くと並べる順番って気にならない?早い方が扱いいいと思うんだよね^−^)
渋谷タワレコで1F に置いてあるなんてのも久々な気がするなぁ。

今回は苦戦覚悟だと思いますがね ^−^;

「ぴったしカンカン」
ぴったしカンカンじゃなくて、ぴったんこカンカンなのね ^ー^;

貴さんSPのぴったんこカンカン。
行きつけの店で(日本で)最後に紹介されたのが鬼亭だった。
びっくり ^ー^
前に紹介して、shakyさんとか使ってくれたみたいだけど美味いよね。
貴さんがホントはモザイクにして教えたくないって言ってたけど分かる。狭い店なんだ^ー^;

鬼亭なべかぁ。話しには聞いてたけど、食べたことないなぁ。
ついいろいろ食べたくなっちゃうんだよね^ー^;
肉焼いて、汁入れて、野菜入れて。美味そうだなぁ〜
って、あれで2人前なら4人くらいでいってもこれだけでお腹一杯なりそうだな^ー^
今年はチャレンジしてみるかな^ー^

僕のお奨めは地鶏の香草焼き。あとハツとかレバーとかもイイ。
あぁ、食べたくなってきた^ー^;

4月9日(月) くもりときどき雨
「後藤真希ラジオ公開生放送@代々木STUDIO VIVID」
今日は代々木で公開生放送。
前回FM FUJIのサテライトスタジオが代々木にあるなんて知らなかったので、てっきり静岡とかどっかだとスルーしちゃってたのが残念で。なにせ乗り換え駅だから、普通に放送してる頃に代々木駅にいたんですよね ^ー^;
今回はリベンジってことで、スケジュールが出た瞬間に代々木行くって思ってた。
12日以降だったら、19時のbayFMの方も公開になってたのにねぇ。2箇所回せるのかな、とか最初考えてた ^ー^

オフィシャルに出たのは夕方だったのでスルーしちゃった人も多かったみたいですね。
うちのスケジュールには先週から上げといたんですよ ^ー^

夕方頃は朝起きたら体調がやばめだし、雨も降ってきたしってことで諦めかけた ^ー^;
でも、逆に人少なくておいしいかも、とか思い直して、っていうか普通に帰り道なんで代々木で降りてみたら雨も止んでいたので会場へ。流石、晴天娘?^ー^

出番は22時から。着いたのは21時40分くらい。
ざっと30人。最終的にも50人くらいだったかな。少ないっていうか、ラジオの公録とかでいつも観るメンバーだけって感じ ^ー^;
人数もう少し多いと並んで順番に、って感じになるみたいだけど、少なかったのでずっとかぶり付きで見れた。
その分、後ろにいると見ずらかったですけど ^ー^;
3列目くらいにいたので、僕の身長だとキツカッタんだけど、ちょうどいい具合に前と前のすき間から見えるポジションゲット!

始まってすぐに、最前で傘開いてるバカがいて、後ろから見えない〜って声に逆ギレて突っかかっていくとか。。。最前空いてよかったけどさ。人混みで見えなかったと思うけど、ああいうごっちんに見えるかもしれないところでケンカ始めようとする神経を疑う。まぁ、ライブ会場でもいつも神経疑う行動してるやからですがねぇ。消えてくれ。

ごっちんは凄い明るい金髪。ロングウェーブって感じだったかな。
グレーというか銀というかって服でした。上はひらひらした服で、下は短パン、その下に銀のストッキングって感じ。足元はスタジオだからかスリッパでした。

いや〜〜〜〜〜、今日の後藤さんは超絶かわいかったです。マジで。
夜遅いからかテンション高めで、リアクション&表情がすっごいよかった。
途中で、左右に5〜6台のモニターついてシークレットのPVを流しまくってる大きなバスがスタジオ前に止まってテンションあがったり ^ー^
なんか、今日はその仕草や笑顔がいちいちかわいかった。。。

CM中、目の前の女の子に向こう側でガラスにくっつく位近寄って覗き込んできて、すぐ後ろにいたんでドキドキでした ^ー^

途中、シーズン君にこっち空いてますよって最前を譲ってもらう。あーざーす ^ー^
後ろの邪魔にならないようにかがんでたら、空気椅子みたいで辛かった ^ー^;

なんつーか、ホント今日はかわいかったんですよねぇ。
普段、超絶かわいい!とか言わないじゃん、俺。
後藤さんの場合、もうそういうんじゃなくって好きなんでさ。

今日はなんだろ。
いつにもまして近い感じだったんだよね。ごっちんのサービスもよかったし。
公録やライブの最前とかでもある程度距離が感じられて、握手とかで近くに行くと特別な感じがあるじゃない?あれくらいの距離感だったっていうか。ホントちっさ!かわいい!みたいな感じだったんですよ。

30分くらいかな?って思ってたけど45分くらいありましたね。お腹いっぱいです ^ー^
最後、ディレクターが締めの合図出してたけど、話し長くなっちゃってあちゃ〜みたいな顔してた ^ー^;

終了後、みんな潮が引くようにいなくなったから?って思ってたら、すぐ横から出てくるので出待ちだったみたい。出待ちとか苦手というか好きじゃないんだけど、普通に出待ちみたいになっちゃった ^ー^;

いや〜、行って良かった!
現金なもので体調も良くなった感じ ^ー^

「ごっちん@MusiG」
ごっちんがお酒呑んでる ^−^
カシスの紅茶割り。

ごっちんのお料理はカレーにゅうめん。
宮川さん曰く、美味しいカレーうどん屋。
生クリームにバターでマイルドな感じ。
古奈屋みたいなカレーうどんイメージの味なのかな?
意外に美味そうでしたね ^ー^

なんか若奥様って感じでよかですなぁ〜

そこそこ面白かったけど、もう少し時間長くまったり垂れ流してくれたらいい感じになりそうですね ^ー^

残念だったのは歌は無いのか、この番組 ^ー^;

4月8日(日) くもりのち雨
HDDレコーダーの整理。
購入してからだいぶ経ったので、春ドラマが始まる前に一度HDDを初期化したかったんですよね。
なんとか見たり、DVD-RAMに移したりして初期化完了。
HDDの容量が大きくなると、なかなかキレイにできませんね ^−^;
よく考えたらネットワークHDDにコピーしておけたんじゃないかとか今更ながら思ったり。

消化する中で1リットルの涙SPを見た。
こういうダイジェスト的なSPドラマって、新録のところ以外は飛ばしちゃうことが多いんだけど、ちゃんと見ちゃうね。泣いた。。。

4月7日(土) 晴れ
マンションの中に咲いている桜。
散り具合がいい感じ。
とめどなく舞い散る桜の花びらが美しく、その中を歩くのは心地よい。

「B3@マンスリーフリーライブ1回目」
ANNAが途中のMCで「今日は裏ボンブラ的なセットメニュー」とかって言っていたように、今日は久々な曲が聴けたし、フリーライブ&握手会ってことで30分30分くらいかなぁって思ってたので、10曲1時間強ってライブは大満足でした〜
来月は平日だけどなんとか行きたいですね ^−^

くわしくはこちら

4月6日(金) 晴れ
夜中に2度も足がつって目が覚めた。
過去最強の攣りだった。いててててぇぇぇ。
1日中、痛いのが残ってた。。。今週忙しかったし疲れてるのかな ^ー^;

「春ドラマ展望」
さて4〜6月クールのドラマ展望です。

期待度◎:なし
期待度○:『花嫁とパパ』『鬼嫁日記 いい湯だな』『帰ってきた時効警察』『ライアーゲーム』 
期待度△:『プロポーズ大作戦』『セクシーボイスアンドロボ』『バンビ〜ノ!』『孤独の賭け〜愛しき人よ〜』『わたしたちの教科書』『特急田中3号』『冗談じゃない!』

○はたぶん見るだろうもの。△は初回見て判断。×は見ない。
今回◎は今のところ無い感じ。
というか○も大分甘め。こうしないと全部△になりそうなくらい、今クールはイマイチそそられるものがない。。。

○は4つかな。
『ライアーゲーム』・・・戸田ちゃん。今回新設の枠ってことでどうなるかわからないけど、一番期待してる。
『帰ってきた時効警察』・・・前作見てないんだよね。オリコンの期待度ランクでも1位(深夜ドラマなのに!)だし、まわりの評判もいいので。
『花嫁とパパ』・・・さとちゃん。でもあんまり期待できなさそうな。。。コメディだよね?面白いといいな。
『鬼嫁日記 いい湯だな』 ・・・前作見てたので。まぁ、安定でしょう。

△のところからだと、、、『バンビ〜ノ!』あたりかなぁ。松潤&香里奈に期待。
『セクシーボイスアンドロボ』もちょっと気になるけど、松山ケンイチってあんまり好きじゃないんだよなー。デスノートはそこそこだったけど、他のドラマであんまりいい印象がない ^−^;
後はどうもなぁ。下手したら忙しいし、初回すらスルーして終わるかも ^−^;

<月曜日>
■『プロポーズ大作戦』 4/16(月)スタート フジ系
◇スタッフ&キャスト
脚本/金子茂樹 演出/成田岳ほか 出演/山下智久、長澤まさみ、藤木直人ほか
期待度:△
<火曜日>
■『セクシーボイスアンドロボ』 4/10(火)スタート 日テレ系
◇スタッフ&キャスト
原作/黒田硫黄 脚本/木皿泉 演出/佐藤東弥ほか 出演/松山ケンイチ、大後寿々花ほか
期待度:△
■『花嫁とパパ』 4/10(火)スタート フジ系
◇スタッフ&キャスト
脚本/いずみ吉紘ほか 演出/佐藤祐市ほか 出演/石原さとみ、田口淳之介、小泉孝太郎、白石美帆、時任三郎ほか
期待度:○
■『鬼嫁日記 いい湯だな』  4/10(火)スタート フジ系
◇スタッフ&キャスト
脚本/尾崎将也 演出/塚本連平ほか 出演/観月ありさ、ゴリ、蛯原友里、加藤茶、高知東生、川島なお美、野際陽子ほか
期待度:○
■『八州廻り 桑山十兵衛』  4月スタート テレ朝系
◇スタッフ&キャスト
原作/佐藤雅美 脚本/ちゃき克彰ほか 監督/橋本一ほか 出演/北大路欣也、寺島進、梶芽衣子ほか
期待度:×
<水曜日>
■『バンビ〜ノ!』 4/18(水)スタート 日テレ系
◇スタッフ&キャスト
脚本/中園ミホ 演出/南雲聖一
原作/せきやてつじ 脚本/岡田恵和 演出/大谷太郎ほか 出演/松本潤、北村一輝、香里奈、佐藤隆太、内田有紀、佐々木蔵之介ほか
期待度:△
<木曜日>
■『孤独の賭け〜愛しき人よ〜』 4/12(木)スタート TBS系
◇スタッフ&キャスト
原作/五味川純平 脚本/成瀬活雄 演出/生野慈朗ほか 出演/伊藤英明、長谷川京子、井川遥、堺雅人、青田典子、田畑智子、笹野高史、高岡早紀、古手川祐子ほか
期待度:△
■『わたしたちの教科書』 4/12(木)スタート フジ系
◇スタッフ&キャスト
脚本/坂元裕二 演出/河毛俊作ほか 出演/菅野美穂、伊藤淳史、谷原章介、風吹ジュンほか
期待度:△
■『ホテリアー』 4/19(木)スタート テレ朝系
◇スタッフ&キャスト
原作/カン・ウギョン 脚本/江頭美智留ほか 演出/木下高男ほか 出演/上戸彩、及川光博、田辺誠一ほか
期待度:×
<金曜日>
■『特急田中3号』 4/13(金)スタート TBS系
◇スタッフ&キャスト
脚本/橋本裕志 演出/平野俊一ほか 出演/田中聖、栗山千明、塚本高史、加藤ローサ、秋山竜次、平岩紙、遠藤憲一、吉行和子ほか
期待度:△
■『生徒諸君!』 4/20(金)スタート テレ朝系
◇スタッフ&キャスト
原作/庄司陽子 脚本/渡辺睦月ほか 演出/唐木希浩ほか 出演/内山理名、堀北真希、椎名桔平ほか
期待度:×
■『帰ってきた時効警察』 4月スタート テレ朝系
◇スタッフ&キャスト
脚本・監督/三木聡ほか 出演/オダギリジョー、麻生久美子、豊原功補、ふせえり、岩松了ほか
期待度:○
<土曜日>
■『喰いタン2』 4/14(土)スタート 日テレ系
◇スタッフ&キャスト
脚本/遊川和彦 演出/大塚恭司ほか
原作/寺沢大介 脚本/伴一彦 演出/中島悟ほか 出演/東山紀之、森田剛、市川実日子、須賀健太、京野ことみ、佐野史郎、伊東四朗ほか
期待度:×
■『ライアーゲーム』 4/14(土)スタート フジ系
◇スタッフ&キャスト
原作/甲斐谷忍 脚本/古家和尚 演出/松山博昭 出演/戸田恵梨香、松田翔太ほか
期待度:○
<日曜日>
■『冗談じゃない!』 4/15(日)スタート TBS系
◇スタッフ&キャスト
脚本/伴一彦 演出/土井裕泰ほか 出演/織田裕二、大竹しのぶ、上野樹里、飯島直子ほか
期待度:△

4月5日(木) くもり
新年度の調整、資料作成等々で社内引き篭もり。
気がついたら夜になってた。。。

「AX MUSIC プラス」
コメントでごっちん登場。
前みたいにトークなのかなって思ってた。っていうか、前からコメントゲストってあったんだっけ?^−^;
アナウンサー相手のここのトーク、めっちゃつまらないからこれで十分です ^−^

化粧の感じなのか、なんかイイ感じ〜。かわいい〜

新曲の紹介で流れたのは、特典DVDのFace Ver.の映像なのかな?
これまたイイ感じ〜
オリジナルPVには、こんなシーンなかった気がするのですが。まるまるカットされちゃったものなのかな?
Face Ver.とかDance Shot Ver.で、PVに使われてないまったく別のものって初めてじゃない?
ここ数作、ごっちんのPVはハローにしては大分イイ出来だと思いますが、それなりにカメラ回してる結果なんですよね。
よかよか。

ちょろっとBGMに流れてたのがカップリングなのかな。
こっちはなかなかカッコよさそうな感じですね。楽しみ♪

もう来週発売なんですね。
もっとCMかも〜んなっ!

「ナイトライダー」
「ナイトライダー」の車ナイト2000、売りに出される

懐かしい。好きだったなぁ〜〜〜
何度見ただろう ^ー^

欲しいね ^ー^
15万ドル、、、高っ!
まぁ、あれだけの機能がついてれば安いか ^ー^

4月4日(水) くもりのち雨一部雪
夕方。空が真っ黒だ。凄い色。
と、思ったら雷。
桜も散ってしまうかな。

4月3日(火) 雨のちくもり
東京に出張ってことで、久々にURUGUSさんと赤坂で呑み。
昔よく行ってた鳥屋&キャバという梯子してみた。
ちょっと女の子のレベルが下がってたかなぁ。

楽しかったです ^−^
また東京出張とかあれば呑みましょう ^−^

しかし赤坂の町も変わったなぁ。

「彼女との正しい遊び方」
キャバでの正しい遊び方、とかそんなネタじゃありません ^−^

ちょっと前にテレ朝で放送されてたドラマ。
彼女との正しい遊び方

テレビ朝日の新人シナリオ大賞受賞作とかそんなスペシャルドラマ。
大賞をとっただけあって、素晴らしいストーリーでした。

ちょっとしたあらすじ紹介。
“私が姫で、恭史が家来”
  高校生の優奈(黒川智花)は小学生のころ、同級生の恭史(水嶋ヒロ)とちょっとしたゲームを始める。それは…優奈が“姫”で恭史が“家来”。学校ではただの同級生のフリをしているが、2人だけのときは“姫”と“家来”に戻り、恭史は優奈の命令には絶対に従わなければならない。そして2人の関係が誰かにバレたらゲーム終了。


こんなんですよ。
ちょっと聞いただけじゃ安っぽい少女マンガのようで期待できそうにないじゃない?
これが抜群に面白かった。

そして、なにより素晴らしかったのは主演の黒川智花ちゃんの演技。
特にクライマックスの教室のシーン。
ゲームを終わりにしようという恭史に、人目も気にせずに感情をぶつける優奈。
何度も見返してしまいました ^−^
最近、こんだけ見返したのは、花男の雪山クライマックスシーンくらいなもんですよ。

そしてわがまま言って恭史に甘える優奈のいたずらっぽい笑顔がかわいいのなんの。
こんな姫なら喜んで仕えるちゅーねん ^−^

”てるてるあした”も良かったけど、キャラにあってるのかなぁ、って思ってましたが、演技もなかなかいいじゃん、って思った今回のドラマでした。
黒川智花株急上昇。

そういや、どっかで見た顔と思ったら上々軍団が出てた ^−^;

「DRM-Free」
英EMIがDRM無しの配信を発表
ちょっと前にJobsがDRMの完全撤廃を提言したことを取り上げた。

その時は、Jobsがうまいこと話をもっていってるな、また理想というか無理なこといってるなぁって思ってたら、なんとEMIがDRM-Freeでの配信を発表した。
東芝EMIがCCCD推進派だったことを考えるとあんびりーばぼーな話だ ^−^;

価格プレミアムつけて高音質とかで、30セントの上乗せ。
それにしたって1ドル29セントってんだから日本の200〜300円みたいなことを考えたら全然安い。

他のレーベルも是非追随しましょう ^−^
そして何より、日本のEMI(&他のレーベル)も是非実施をしてください!


話はちょっと変わるけれど、廃盤になってるものとかどんどんiTSで配信しちゃえばいいのになぁって思う。
このところ古いCDをちょっと漁ってて、なかなか見つからないものとかあるんですよね。
見つからない、手に入りづらいってのもあるけど、ヤフとか中古とかで買うことになるわけで。
50円でも100円でも売れたらその方がレーベルにとってもいいじゃんって、単純に思うんだけどなぁ

「毒電波注意」
東スポ1面。
楽天野村監督が加護亜依救済。チアガールがどうとか出てた。

いやいや、ここは実績(^−^;)のある日ハムでしょう。
ダルちゃんとコンビ組んでタバコ使ったダブルユーポーズを開発すれ、ご、ゴホン、ゴホン^−^;;

まだ活動したいと思ってるなら、なんらか救済される道があるといいですね。

4月2日(月) 雨のちくもり
新年度スタート。
いろいろ新年度の調整がまだ続いていてドタバタした1日だった。
みんな言いたいこと言って、やりたいことやりたいって言って。で、結局しわ寄せはこっちにきて。そんなことの繰り返し。もう、勝手にしろ。

「B3マンスリーフリーライブ」
B3のFCからレターが届いた。
マンスリーライブのご案内。

■BON-BON BLANCO マンスリーフリーライブ
日時:4月7日 (土)13:00〜
   5月11日(金)19:00〜
   6月2日 (土)18:00〜
   7月7日 (土)18:00〜   
会場:石丸電気ソフト2 7Fホール


イキなり今週からなんですね。予定無いし行くかな。
整理券とか配布したりするんだろうか?何時くらいに行けばいいのかなぁ。

とりあえず、ほとんど何もなかった予定が月1は楽しみができそう、、、かなぁ。
いいとこ5曲ってところですかねー
ソフト2でライブ、、、スタンディングだと見えない気がする ^ー^;

4月1日(日) 晴れ
「Berryz工房@さいアリ」
チケだぶついてて、ただチケ出ると思うよーってことなので、代行分の振込青封筒を渡しがてらさいアリへ。

ニストさん達に合流して、青封筒を手渡す。
チケをいただいて会場入り。ありがとうございます ^−^
当初200レベルのチケをいただいて会場入りしたんだけど、ニストさんが、ここは通路席でもなんでもないし、もう1つのチケの方へ行こうってんでついていくとアリーナE2へジャンプアップ ^−^
あーがとーございまーす。
サブステージから2列目通路席をベリヲタで無い2人が連番とか ^−^;
そりゃージヌリンの親指が地面を差すってもんですわな ^−^;

会場はそこそこ埋まってましたね。
さいアリのサイトみると、この形態だとMAX16,000席のレイアウトなのかな。
花道や300〜400レベルつぶして(天井下がるんですね)たりってこと考えると、6000〜8000キャパってところでしょうか。
新聞発表が2万人ってなってたから、話半分として、5000×2公演ってところですかね。
他にライブが無かったし、安かったから僕みたいな人も多かったと思いますが、それにしてもよくこれだけ集まったなぁって思いました。

開演するといきなりサブステから登場。
近い、けど、ちょうど斜め上からのライトが眩しくってサブステの真ん中あたりは見えません ^−^;
あまりにも眩しくて途中からサングラスかけてた。
とりあえず、前の方とか横の方とかちょっとずれると見えましたけどね。

昼公演が終わって、だべったり食事したりしてたら、なぜか夜公演も入ることに ^−^;
明日は年度初めで朝早いので昼だけ見て帰ろうと思ってたんですけどね。

200レベルの席に着くと、どらさんからメール。
同じ列だったんだけれど、どらさん、ニストさん連番の辺りの席が空いてるってことで、そっちへ移動。
通路から8席ほど空席だったので、ちょっと前にいた戸田さん&ラブ真梨さん、ちょっと後ろにいた木編に神さま&お知り合い、どら、ニスト、はうと7連番へ。
まぁ、7連番してもベリコンだと戸田さん&ラブ真梨さん以外は大人しいものだったと思いますが ^−^;
とりあえず、角度的にスピーカーが邪魔でモニターが見えないとか、アリーナクラスの会場では死刑宣告に近い席でした ^−^;

アンコールのところでピンクサイ企画があったらしいですね。
主催者がいけてないとかなんとかで配ったりしないし、告知不足だったりとかって言ってたわりには意外にピンクになってましたね。
他の色の人が下ろしてくれてたら成功したって言っていいところくらいまではピンクになってたのではないでしょうか。
まぁ、完全台本MCってことで、メンバーまったくスルーでしたけどね ^−^;
あれはさびしすぎる。笑った ^−^;

さびしすぎると言えば、最期はもう少しなんかあってもいいんじゃないですかね?
てっきり左右に移動したりあるかなって思ったら、普通にすっと階段降りていったのでびっくりした ^−^;
せっかくのアリーナコンサートなんだから、せめて夜くらいなんかもう少し余韻を味わえるようなものがあると良かったんじゃないかなぁ。

さびしすぎると言えば、その2。
僕みたいな人も多かったんだろうと思いますがアンコールの声量、寂しかったですね ^−^;

終演後、係員が近づいてくる。
あぁ、早く出ないとねって思ったら、某ごまヲタの人でした ^−^;
バイトで入って、最前より前で見てたとか何をしてるんですか ^−^

感想としては、やっぱりベリはいい曲もらってるなーって。
曲がいいので、普通に楽しめる感じ。終演後1時間くらいの間にベストアルバム出してくれてたら買ったね ^−^
初聞きの印象はあんまり良くなかったんだけど、"胸さわぎスカーレット"とか最近好き。
知らない曲だとスタンドマイクで歌ってた曲とか結構印象に残ってますね。

ただ、MCも歌も台本どおりって感じなので、何度も会場へ足を運ぶのは、よっぽど推しでも出来ないと無理かもしんない。
小さい箱でも1度くらい見てみたい気もしますが、それなりの値段になっちゃうんだろうし流石に無理っぽいかな ^−^;

無銭イベ(違う^−^;)としては、150%くらい満足する内容でした ^−^
個人的には前にキュートとかポッシの方が好みかも、とか言ってたけど、ベリが逆転したかな。
それくらいには楽しみました ^−^

終演後は車組と分かれて、どらさんと軽く呑んで帰宅。
お疲れ様&ありがとうございました ^−^