×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2007年3月の日記


3月31日(土) くもり
地デジはアンテナ待ちだけど、BSデジタルは映るので設定。
電話回線をつないだらデータ量が多いのか、設定したとたんネットの負荷が増えたみたいで重たくなった。
LANの方つないでみるか。

それにしても、いろんな家電がネットやら電話線やら繋がるようになって線がごちゃごちゃしてくるなぁ。
もう少し無線化してくれないものか ^−^;

ごっちんFCイベのDVD鑑賞。
参加した2回目の模様でしたね。
イベ同様に韓国のVTR2回流すなら、最初のやつはごっちんのしゃべってるの全部入れて欲しかったなぁ。

「ロックですよ」
TBSチャンネルで放送されたのを視聴。
楽屋トークがあったり、リハーサルの風景があったりと短いながらもDVDには入らなさそうな独自編集なのはイイね ^−^
リハーサルのナチュラルメイクなごっちんがかわいい ^−^
テレビとか出る時もこれくらいでいいと思うんだけどなー

なんか音のイメージが違う感じ。
クリアすぎてイマイチ臨場感にかけるというか。

3月30日(金) 雨のち晴れ
最後の最後まで忙しくて、まだ来週から新年度が始まるとは思えない ^ー^;

「そっくり」
ベリグッズ
DVDマガジンまでソロ化。コンプリートボックスで16Kとか凶暴だなー

桜満開Tシャツが某ギルTのようだ ^−^;
mosoデザインですか?^−^

「JUNK春の改編」
JUNKは不動だけど、2がいくつか入れ変わった。

・月曜JUNK2
笑い飯→バナナマン
・水曜JUNK2
スピードワゴン→エレ片(金曜から移動)
・金曜JUNK2
エレ片→加藤浩次


笑い飯は面白くなかったので、でぶちんの後が変わるのは大歓迎。
バナナマンってのは微妙だけど期待してみます ^−^;

先週末くらいから、Podcastの番組タイトルが、"極楽とんぼの吠え魂"から"加藤浩次の吠え魂"に変わってて、あれ?って思ってたらJUNKに復帰するんですね。
1部で無く2部での復帰はNEWSメンバーがジャニーズJr.からやり直すようなものでしょうか?(違う

んで、今回一番残念なのはスピードワゴンの降板。
小沢のクレージーっぷりはメチャクチャ面白かったのになー

3月29日(木) 晴れ
年度末ってこともあり、このところハチャメチャな日々。。。

来年度の組織がやっと見え始めてきた。
2人アウト→新人2人イン。
戦力はダウンするものの、数字はさらに大きく膨らんで。。。
課の数字なのに部どころかちょっとした本部くらいあるんじゃね?^−^;

来年度はいままでで最大級に辛い闘いになりそうな、、、
春ツアーないから仕事に集中するかな。しかし、どこでストレス発散すればいいのだ?^−^;
誰か仕事発注してくださ〜い。10億くらいでいいから(ヲイ^−^;

「スカパー」
Ch.266 歌謡ポップスチャンネル
J-Hits Countdown #40

番組オリジナルのウィークリーチャートを中心にお送りする音楽情報番組!
新譜情報やなつかしの名曲を集めたコーナーなど、もりだくさんでお送りしていきます!
4月のゲストは『伴都美子』『後藤真希』『SEAMO』『シド』『大黒摩季』です。
MC:真矢、藤井悠
更新日 毎週金曜  18:00〜19:00
再放送  日    12:00〜13:00
火    18:00〜19:00
月・木   22:00〜23:00
火・土   26:00〜27:00


チャンネル設定変更しなきゃ ^ー^
来月は日テレプラスにも出るみたいだから、えらべる15に変えといてよかったなって感じだ。

3月28日(水) 晴れ
この3年くらい凄くお世話になった人の送別会でした。
組織が大きく変わって、なんとかやってこれたのはこの人のおかげだったといっても過言ではなく。
反面、苦しめられもしましたが ^−^;
これからもヨロシク。

3月27日(火) くもり
「シークレットPV」
M-ONのサキドリでシークレットのPVが初OA。
映画風な作りでハローにしてはなかなかじゃないでしょうか。

海辺のシーンとかいいですね〜。
海辺のシーンと寝起きのシーン。そして海辺を走る電車?車?の中のシーンがスキ。
ピンポイントなショットとしては、一番最後の♪秘密なのよ〜のところの左目アップの目の表情が素敵。
そしてその後の寝起きシーンのショットがかわいい ^ー^

BARKSのレビューにもあるように、シンプルな楽曲な分、ごっちんの声が堪能できる曲じゃないでしょうか。何回か聴いてるとサビがイイ感じに入ってきた、、、早く生で聴きたい。。。
個人的には後半の、♪甘えていいでしょ WOW OH 人は〜のところがめっちゃスキ ^ー^

曲もPVもストレート勝負って感じかな♪

"シークレット"

あなたの息が聞こえるわ
そう あなたの腕で甘えてるの
なんて幸せ 地球の真ん中で
あなたに強く抱かれてる

人はいつでも
寂しがりやだけれど
孤独を乗り越え
大人へと進む

今宵 あなたと
愛し合った本能は
私だけの秘密なのよ

ステレオから流れてる
ああ なんだか少し懐かしいわ
心の中を読まれているような
あなたの無邪気にのけぞる

朝は気ままに
目覚めた方が燃えるわ
言葉もなく唇に唇を

わたし あなたと
出会うまではどんなだっけ?
もう振り返らないけれど

涙がほほ伝う
感動がこみあげてきたわ
甘えていいでしょ
WOW OH

人はいつでも
寂しがりやだけれど
孤独を乗り越え
大人へと進む

今宵あなたと
愛し合った本能は
私だけの秘密なのよ

「FC先行当落」
■GAM
2007/05/27(日) ハーモニーホール座間 14:00 ファミリー席 1枚 当選
2007/06/09(土) 中野サンプラザ 19:00 一般席 1枚 落選


まわり見ると意外(失礼^ー^;)に落選多いみたいですね。

3rdシングルの売上は1.7万枚で10位とちょっと厳しかったみたいですが ^ー^;
デイリー見てたら10位にも入らないんじゃないかって感じだったけど、なんとか10位に滑り込みましたね。
僕とかでも娘。のアルバムに意識行ってたせいか、すっかり先週発売だったの忘れてたしなぁ ^ー^;

3月26日(月) 晴れ
「むだい」
加護亜依 一部報道記事について

なんていっていったらよいものなのか。
きもちもことばもみつからない。

ばかやろー、でもあり
さよなら、でもあり
しょーがーねーなー、でもあり
ありがとう、でもあり

おおきなものをせおってしまったことだけはまちがいないのだろう。
だから、とりあえず、、、、、おやすみなさい、かねぇ。。。



きらきら光る 夜空に光る
涙より素敵なこと
大きな声で 大きな空へ
あした元気になーれ

膝小僧を抱いて 口笛吹いて
きみの心に そっと書いた 
らくがきは 
Goodnight……

※あした元気になーれ Song by とんねるず

「どれみふぁそらしどししどるみ」
この間の日曜日、FABでPerfume+ロマンポルシェ。+宍戸留美なんてライブがあったらしい。どんな組み合わせだ ^ー^;
でもちょっと見たかったな ^ー^

インディーズで音楽活動続けてるって話しは小耳に挟んでたけど、宍戸留美はまだ生きてたんだなー ^ー^
寺尾友美は元気にしているのだろうか?

※宍戸留美&寺尾友美=伊集院光のOh!デカナイトフライデースペシャルでアシスタントしてたアイドル

3月25日(日) 雨のちくもり
「新垣結衣写真集発売記念握手会@福家書店」
だしさんに福家書店Web会員の申し込みで当てていただいたので念願のガッキー握手会へ!
今、ガッキーが一番生で見てみたい女の子です ^−^

それにしてもどらさん、e26oさん、オイラとレプロネットでの申し込みって、かれこれ3回くらいのイベントで全敗。0/9。
ゴマラーさん、だしさんのWeb会員のやつは3/3と確立100%当選中。
Web会員になった方がいい気のか?^−^;

番号が遅く14時集合になってたので、13時過ぎに家を出た。
途中でどらさんからメールが入り、番号関係なく入っていってるという情報が。

書店へ着くと、どらさんと会場推しに来たというのりぃさん発見 ^−^

整理券を引き換えて2階へと移動。

今回は全フロアを使って並んでいました。
途中でくじ引き。当たるとサイン入りチェキがもらえるけど、もちろん外れる ^−^;
僕が見てた間では1枚だけ当たってた。机においてあったの見たけど、全部ポーズが違ってましたね。

最期の直線に入るとガッキーが見える。かわいぃ、、、
ガッキーは白いワンピース。似合うというかイメージ通りの服装ですね。
様子を伺っていると、ほぼヲタ側がペースを握っていて、話が続けば長くいけるし、続かないと一瞬って感じ。
左側に1人と右側に2人の男性スタッフが見守っていて、長くなると右側のスタッフがそろそろ、、、って感じでお辞儀をする。
あんまり話すこと思いついてなかったんだけど、こりゃ少し話さないと駄目だなとなんとかネタを考える。

荷物を預けて順番が来た。ドキドキ。

前へ移動して左側のスタッフに整理券を渡す、、、けど受け取らないので机の上に置いて握手。
かわいぃ、、、、、
最近調子よさげだったけど、今日はちょびっとお肌ににきびができてた。
流石に1時間以上経っていてお疲れな感じが見えた、というか、ああいうテンションの子なのか初めてなので判断つかないけど、話してる間のぼーっとしたというかまったり感もガッキーぽいなぁとか思ったり ^−^
あんまりメジャーじゃない感じのものをピックアップと思って、トゥルーラブあたりの話をしてみた。
急に考えたのでまとまりつかなくなって無駄に長くなる ^−^
右側のスタッフに3回くらいお辞儀されてやっと終了 ^−^;
と、出口の方へ向かおうとすると、ガッキーに「あ、、、」と呼び止められる。
?と思ったら整理券はここで渡すんじゃないらしくって「これ」ってガッキーに手渡される。
すびばせん ^−^;
でも、この時の笑ったガッキーがかわいかったです ^−^

出口で券と引き換えにサイン入り写真集を受け取る。ここで渡すのね ^−^;
1階へ戻りどらさん、のりぃさんと合流。

1階のガッキー特設コーナーのポップ。
「みんなの新垣結衣」
今日のヒット ^−^

待ってる間の出来事。
2階は入れないので、2階で売っているものが欲しいときには店員に言って持ってきてもらうみたい。
ここで対応してた店員の女の子がナニゲに結構かわいいなと思ってました ^−^

あとは、通る人通る人、何があるの?って覗きこんで一言。
「"にいがきゆい"だって。あの三ツ矢サイダーのコマーシャルの子よ」
100%の確立でにいがきと言ってました。あらがきですよ ^−^;

そんなこんなで少しの間だらだら過ごして、新橋でて軽くお茶&食事して帰宅。
お疲れ様でした。ガッキーはやっぱり凄くかわいかったです ^−^

3月24日(土) くもりのち雨
安藤美姫の涙にもらい泣き、、、

演技が終わって。
満足いく演技ができて満面の笑みを浮かべていたショートプログラム。
今日は結果がでる日。
ノーミスの演技を終え、ときおり笑顔を見せるも得点が出るまでは緊張した面持ち。。。
得点が出た瞬間こぼれる涙、嗚咽。。。
感動しました。

よかった、、、ホントに良かったよ〜〜〜
おめでとう!!!!!

スポーツにはいろんな理屈を抜いた感動があるよね。。。

真央ちゃんも銀メダルおめ。
でも、個人的にはロボットみたいで完璧すぎてドラマが足りないんだよね ^ー^;
ミキティびいきで見てたり、始まる前のフジの前フリVTRとか見てるとミスしたわりに得点出過ぎだろ、って思ったり ^ー^;

どうしてもミキティを応援してしまうhowでした ^ー^

今日はフィギュアだけでなくスポーツDAYでしたね。

・パリーグ開幕
開幕BS放送はロッテ vs 日ハムとどちらを応援するか迷うカード。
ロッテ寄りな立場としては、満塁弾で同点に追いついて雨天中止という、個人的にはなんとも都合のいい展開でした ^ー^;

・キリンカップ
日本代表 vs ペルー。
高原、中村の調子の良さがでてましたね。
高原の得点シーンの、トラップ〜振り向きざまのシュートは素晴らしかった。

・亀田劇場
従来の階級に戻ったからなのか、素晴らしく動きがよかったと思います。危なげない試合でした。 

・シンクロ
フィギュアと違って、大きなミスとかが見えない試合。
これだけの内容で銅メダルなのか〜って。どうしたら勝てるんだ ^ー^;
ロシアの99点が凄過ぎるよなぁ。10点満点を連発しないと勝てないとか昔のインフレな頃の体操を思いだす感じ ^ー^;

3月23日(金) 晴れ
「シークレット」
過激セクシー路線の後藤真希がとうとう直球勝負に!!───新曲「シークレット」(前編)
過激セクシー路線の後藤真希がとうとう直球勝負に!!───新曲「シークレット」(後編)

BARKSも変態チックじゃない文章書けるんだなぁ ^−^
期待させますね。

なかなかOAされませんねぇ〜
早く聴きたい〜

なにゆえに!?ってのは雨上がり宮迫のネタからかな。
でも、あれってラジオ以外で言ってるの見たこと無い気がするから違うか^−^;

3月22日(木) 晴れ
仕事が忙しかった。

ヤフったものがCDじゃなくってレコードだった、、、ショック ^−^;
安くてよかった。。。

3月21日(水) 晴れ
いくつか映画見たり、DVD見たりして過ごす。

去年の今ごろ録画してずっと見てなかった映画。
『いま、会いにゆきます』をやっと見た ^ー^;
テレビ版も良かったけど、映画版の方がシナリオとか構成良くできてますね。映画版の方がちゃんと伝わる感じ。最後の方、日記を読むあたりとか泣ける。
先に映画見なくて良かったかも ^ー^

とにかく竹内結子の表情が素晴らしいよ。
いいなぁ、めちゃくちゃタイプだ。
早く離婚だとか梨園だとかケリつけて復帰してください ^ー^

「ライブDVD」
G-EmotiomとカントリーのDVDを視聴。
D端子入力に換えたからなのか、液晶ハイビジョンの効果か。両方なのだろうが、なんか凄く画が綺麗になった感じ。
画面も大きくなって迫力満点でイイよ〜。5.1chなヘッドフォンでボリューム上げて浸ってました ^−^

G-EmotionのDVDは意外にイイでき。
前半はダンサー含めて凄く広くステージを使ってるんで編集大変だったろうなぁ、と思います ^−^;
特にステーションとか苦労しただろうね。
僕はステーション〜デート注意報あたり凄く好きだったんですが、流石にここはステージ見ないでDVDだけだと、ちゃんとステージで表現してたものが伝わるのかどうか辛いかもしれないです。

全体的にはイイ感じ。
アップでちょっと動かしたりって処理が結構好み。特にレール上のカメラは凄くイイ感じに撮れてる。

ごっちんの表情がすごくカッコイイ。。。今までのライブDVDで一番いい表情してるんじゃないだろうか。(言いすぎ?^−^;
やっぱりライブのときのごっちんが一番だね。

カントリーの方のDVDは見るのが遅すぎた気がします。
これからもライブをたくさんやりたい、なんてコメントを今聞くのは辛い ^−^;

3月20日(火) 晴れ
というわけで、テレビが届いた。
17〜20時発送ということで、急いで帰ってきたのに大幅に遅れて21時過ぎに到着。
前の客が配送時間に家にいなかったとか ^ー^;

やっぱり32インチにしておいて良かったな。満足、満足 ^ー^
でかいっちゃでかいけど、ブラウン管の方が奥行きがある分、威圧感というか重量感あった。
全然違和感無い、どころかすっきりした感じすらある。
26インチだと物足りなかったと思うね ^ー^;

ハイビジョンになるとデジタル放送って必要だねって感じになるね。
まだ完全に移行できないんだから、デジタルで見慣れちゃうのは危険 ^ー^;
とりあえず、次世代DVDが落ち着いて、コピーも1タイムじゃなくならないとねぇ。

もう1つ完全移行できない原因があって。
今避難しているマンション、まだ地上波デジタル放送にアンテナが対応してない、、、orz
それでも電波が強いのか、フジとTBS、ちょっと弱いのか画像が乱れるけどテレビ東京の3局だけは見れたりする。
んー、室内アンテナでも付けるか?ワンセグとか見てると室内アンテナでも映りいい様な気がするんだけどどうなんだろ?
CSとかは対応してるって噂だけど、分配したらCSとかデジタルBSとか見れるようになるのかな?

映画とか見たくなるね〜

「恋サル 最終回」
あ、あれ?普通に終わっちゃったけど?
名前とか企画変えて続くよ!みたいな予告ないの?普通に終わりなの?^ー^;

3月19日(月) 晴れ
昼間は晴れてたのに、寒いと思ったら帰りの電車待ちの時に雪がぱらついてた。
今年の冬、やっと雪見た ^ー^;

結局、テレビを買った。

SHARP AQUOS
ちょっと迷ったけど、結局AQUOS。
2月末に出た一番新しいモデルの黒。
新しいモデルで比べたらソニー以外はシャープの方が安いんだもん。
性能・安心感でシャープ、値段で他社とかで迷うかと思ってたので、結構意外だった。
(ソニーは型落ちとか凄い安売りしてたけど買う気無し。同時購入したらソニー製品から壊れる伝説継続中につき^−^;)

あとは、26インチと32インチですげー迷ったけど、後悔するなら大きな方で後悔しようってことで32インチを。
もっと値段が変わるなら26にしたんだけどね。26に妥協するなら20でもいいんじゃないかとか思った。

しかし、液晶テレビも安くなりましたね。
値札から15〜6%の値引き&年度末でポイント20%還元。
両方の値引き分考えたら、思ってた予算の半分くらいで買えた ^−^
今使ってる28ワイドブラウン管の方がはるかに高かったよ ^−^;

さて届くのが楽しみだな♪

3月18日(日) 晴れ
「娘。コン@座間」
れいなはかわいかった!ヨッスィーがかっこよかった!さゆはピザってた!

詳しくはこちら

帰宅してテレビをつけようとしたら、、、映らない!
ぶん、って音はするんだけど、あちこちいじってもかわらず。。。
壊れたかなぁ、、、
もう15年近く使ってるしねぇ ^−^;
もう半年くらいはなんとかもって欲しかったんだけど、、、
はてさて、、、

3月17日(土) くもり
ずっと暖冬だったのに、ここにきて寒いですね。
3月になって東京初雪とかオカシイだろ ^ー^;

「花男2 最終回」
雪山遭難〜つくしを思い出すシーンが文句無く良かった。。。

特に土星ネックレスを返すシーン。
-----
司「おまえこそ、、、川の中、拾いにいったのかよ」
♪ありがとうと〜(by 宇多田ヒカル)
つくし「、、、ぅん。」(涙をこらえうなずく)
------
ここ最強。
ここのつくしの表情最強。
このシーン全体的に文句ない表情なんだけど、ここ特に最強。
何度見ても泣ける。やっぱ演技イイよね。。。
やべぇ、めちゃくちゃカワイイ。。。
写真集のイベントはどうなったんだよ!!!

このエピソードでエンディングで3へ続いてくれても良かったのにな〜
大団円すぎて、ぜってー3とか無いよね!って感じなのが不満っちゃ不満だ ^ー^;
シゲルの話しで最後の方まできて、台湾版だとこの辺はまだ1stシーズンに入ってたエピソード(台湾はF4人気で続編作られた。1シーズンも日本より話数が倍くらい多い)だから、これは3もできるんじゃん?って密かに期待してたんだよね ^ー^;

あ〜終わっちゃったな〜
現場の無い今、週末の楽しみは花男だったのになぁ。
来週から何を心の支えに週末までガマンすればいいのでしょうか?^ー^;

3月16日(金) くもり
忙しかったせいか、なんだかあっと言う間の1週間でした。。。

妹が急遽再入院することになった。
お腹にガスが溜まったんだか、腸閉塞だか。まだよく分からないけど念のためってことらしい。

「メロン新曲イベ」
メロン記念日 購入者応募抽選イベントのお知らせ!
> 初回プレス分に封入されているイベント抽選のシリアルナンバーカードでご応募出来ます。
>
> イベント日程:4/15(日)
> 開演予定時間
> ※ 12:00
> ※ 14:30
> ※ 17:00
> ※ 19:30
>
> ※ メロン記念日、各メンバーが各イベントごとにナビゲーターをつとめます。(順未定)


4回もやるのか!って思ったら回によって一人づつメインになるんですね。
って、申し込み前に詳細発表してもらえないと、どこいれたらいいか困りますね ^−^;

とりあえず、メロンヲタは4枚購入が最低ノルマ?
当落考えたら、、、大変ですね ^−^
ブリッツで4回にばらける、ってことを考えたらスタンディングでやるなら競争率はそんなに高くないかな?

この時間間隔だと握手無し1時間1本勝負って感じですかねー
んー、俺は回避かな。
あ、そもそも15日って娘。コン北海道いくかどうするか?ってのがあるんだっけ?

3月15日(木) 晴れ
「新メンバー」
モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。
てっきり、この間の予告の感じだとハロモニで発表してからって感じだと思ってたらいきなりきましたね。

中国人加入とか ^−^;
8期カウントってのは無理があるのでは?
これで2chとかで噂されてる夏のアジアツアーも確定でしょうか?^−^
とりあえず、ミキティがタカトシをパクッて『中国か!』を完成させたらいいと思います ^ー^

、、、で、さすがに日本語はしゃべれるんだよね?^−^;

娘。ヲタも大変だねぇ ^−^;;

「南ちゃんを探せ!」
北陽の上杉達也主将ワクワク/センバツ
たっちゃんが甲子園に!
って、両親はやっぱり意識して名付けたのかな?^−^
で、南ちゃんはどこ〜?

北陽ってあの北陽の北陽?(どんな文章だ^−^;

3月14日(水) 晴れ
「ごっちん@北京その3」
ゴマキら北京でライブ熱唱、日中交流年の開幕イベント

ごっちんはトップバッターだったみたいですね。

1.抱いてよ!PLEASE GO ON
- MC -

挨拶
2.LOVE。BELEVE IT!(G-Emotion ver.)
3.シークレット
4.ガラスのパンプス
- MC -

中国の感想とか、ごっちんが中国でコンサートやりたいとか
5.僕らが生きる MY ASIA(後藤&紀敏佳(ジャジャ))←前半は日本語、後半は中国語、最後は日本語
最後は全員で「未来へ」(kiroro)

新曲披露された〜
感想求む!^−^
シルクロードってのはMY ASIAのことですか。ASIAな曲だした意味がありましたね。

他のファンにも綺麗とか、歌うまいとか評判良かったようで何よりですね。
この間のNHKにほんの歌でもTOKIOのファンに"ゴマキが歌うまくてびっくり!"みたいな感想あがってたし、嬉しいですね。
小さなことからこつこつとー

「シークレット」
新曲のジャケ写等々詳細が出てきましたね。
シークレット
1.シークレット
作詞・作曲:つんく 編曲:田中直
2.インナーチャイルド
(昭和歌謡シアター「横須賀ストーリー」劇中歌)
作詞:阿木燿子 作曲:つんく 編曲:湯浅公一


どアップですなー
ファッション誌とか化粧のCMって感じ。

中国ライブの話を小耳に挟むと、どうやらバラードらしいですね。
ますます"秘密"だね(違うだろうけど^−^;

カップリングの作詞が阿木燿子さん。
山口百恵イメージでしょうか ^−^

「フットサル関連」
Gatas Brilhantes H.P. 新メンバー オーディション 2007
スフィア参加しなさそうだし、どうすんだろ?と思ってたらオーディションやるんですね。

スフィアリーグ2007 開幕戦情報!
> 今年は大会内容も一新!!
> お馴染みのガチンコ対決の他に、エンターテイメント色たっぷりの対決や華やかなLIVEステージなどミニイベントも盛りだくさん!
> 新生スフィアリーグの開幕戦をお楽しみに!


ガッタス、浅井、四ッ谷、蹴竹がOUTでTeam GoodがIN。
チーム数が減った分、リザーブを無くしてその分LIVEをやったりするんですかね。
LIVEとか気をつけないと地下色が強くなるような気もしますが ^−^;

エンターテイメント色たっぷりの対決ってのは、この間の選抜 vs 黒チームとか続けるのかな?
1年かけてプロレスみたいにストーリーを作っていったりして ^−^

後援、特別協賛がブランクですね。
Goodが入るけど、グッドウィルとか付かないんですかね?

3月13日(火) 晴れ
平日から呑みすぎた ^−^;

「ごっちん@北京その2」
中国のメディア

>女性歌手の後藤真希は、モーニング娘の主力メンバーに恥じないことを望んで(?)
>きれいな笑顔は心地良く、話をする声は非常にきゃしゃで甘く。
>たくさんの中国メディアに直面するため、発言した後こっそりと舌をだす照れたようななしぐさで、かわいい1面を見せます。
>後藤は「明日の公演はアジアの情緒の歌曲、たとえば”シルクロード”を紀敏佳と一緒に歌います。」ともらした。


機械翻訳したものをなんとなく意訳。こんな感じでいいのかな?^−^;
コメントも中国語だったりしたらしいですね。
最近ブログの更新少なかったけど、この歌を覚えたり中国語コメント覚えたりとか忙しかったのかな?^−^
大変そうですね ^−^

「当落」
松浦CDS。
落選凹。。。

当たる気まんまんだったのになー

まぁ、これで5月にごっちん来ても大丈夫(何 ^−^;

しばらく現場無いなぁ。今週の座間とか高いし。。。
む〜ん。。。

「ドキ美貴」
エンディングのコメント。
まだGAMツアーは決まってない設定ですか?^−^;
MTVのまっつーといい、FC先行始まってるんだし、そろそろ解禁してくれないと違和感があります ^−^

3月12日(月) くもり
なんだか忙しいからか、頭の中がぐしゃぐしゃな感じ ^ー^;

「ごっちん@北京」
ゴマキ、平原綾香らでスーパーライブ
> 日中国交回復35周年を記念し、両国政府が今年共同で実施する「日中文化・スポーツ交流年」の開幕イベントとして、アイドルの後藤真希や歌手の平原綾香らが参加し、北京で13日に「日中スーパーライブ」が開かれる。
>  これに先立ち、北京の日本大使公邸では12日夜、出演する日中の歌手らが出席してレセプションが開かれ、華やかな雰囲気に包まれた。


小さい写真しかないなーって思ったら、スポニチがデカくってやっとどんな感じだか分かった。スポニチぐっじょぶ♪

日本からはどれくらいの人が行ってるんだろう?
忙しくってやっぱりムリだったなぁ。申し込んでおかなくて良かった ^ー^;

明日はライブですね。
ごっちん頑張れ〜 ^ー^

3月11日(日) 雨のちくもり
特に予定もなくダラダラ過ごす。
先月末から忙しかったからなのか、ずっと体調イマイチでダルイ感じ ^ー^;

「キショイ」
ハロプロちゃんねるにチャーミー復活。
このところ、開き直ったのかキショさが増してくのは気のせいなのでしょうか?^ー^;
そう言えば、アロハロのCMのナレーションも凄くて笑う^ー^

3月10日(土) くもり
今日はソニンの誕生日ですね。おめでとう!
バラエティに女優、ミュージカルと一時に比べると仕事面では順調にきてるし、それは良かったね〜と思います。
でも、たまには歌ってるソニンを見せてください ^ー^

そして、Radio howlingが5周年を迎えました!
よくもまぁ、飽きっぽい俺が1日もかかさず5年も続いたなと ^ー^;
いつもこの日に振り返れば、2002年から始めておいて良かったなって思います。
現場に出るようになった年だし、なによりごっちんの娘。卒業という大きな節目の年。
5年経ってもあんまり変わってないような気がしますが、これからもよろしくお願いいたします ^ー^

3月9日(金) くもり
妹が退院した。
病気が病気なだけに、5年は定期的に検査を受ける必要があるけど、切り取った部分、リンパ腺にも転移は無かったってことで、とりあえず一安心かな。

「過去最高」
先月末くらいから、肩こりとか背中痛が酷くなってきてた。
整体とは言わないからマッサージくらい行きたいなーって思ってたんだけど、なかなか時間作れなくって。
ちょびっと時間が空いたので、会社近くのてもみんへ ^−^

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜気持ち良かった。
今までで一番気持ちよかった。
いろいろ受けたマッサージ師の中で過去最高かも ^−^

次はもう少し時間長く、椅子じゃなくってベッドの方で全身同じ人にやってもらいたいなー ^−^
って、てもみんで指名とかできるのだろうか?

3月8日(木) くもり
肩こりが酷いっす〜

「でぶちん@イメージキャラクター」
都知事選の「期日前投票」をPR=伊集院光さんら起用−東京都選管

> イメージキャラクターにはタレントの伊集院光さん(39)、女優の香椎由宇さん(20)を起用した。
> 3月22日から4月7日まで流すテレビCMでは、伊集院さんが「投票の達人」として制度をアピール。2月に20歳になったばかりの香椎さんは、初めての投票に臨む立場から同世代の有権者へ投票に行くよう訴える。


白伊集院つえー。ニヤニヤ ^−^
香椎さんに教えるって雑学王イメージで伊集院起用なのかな。
こんなCM出るんだーって思ったけど、変なところ生真面目で、商品CMだとこだわっちゃう(自分的に本当に薦められる商品なのかどうか、とか)人だから、公的なものの方が気楽なのかもな。

って、香椎さんってまだ二十歳なのか、、、そっちにびっくりしたりして ^−^;
ふけ、ご、、ごほん、、、大人っぽい人ですね ^−^;

3月7日(水) くもり
妹の退院が金曜日に決まった。
病気が病気なので5年間は定期的な検査が続きますが、取り除いた細胞を検査したところ99%大丈夫だろうと。
とりあえず一安心。

「17thシングル」
ごっちんの新曲タイトル判明。

4/11発売 後藤真希17thシングル「シークレット」

シークレット、、、訳すと秘密になりますね ^−^
シングルカットだったりして ^−^;

---
ファンに人気の高いアルバム収録曲"秘密"が待望のシングルカット!
韓国を中心に海外へと活躍の場を拡げる後藤真希。英語詞を加え、"シークレット"として生まれ変わったこの曲は、ファンならずとも要チェック!
初回限定盤の特典DVDには、2月に行われたハロ☆プロ オンステージでの"秘密アコースティックバージョン"を収録。
---

こんな煽り文でどうでしょうか ^−^

3月6日(火) くもりのち雨
5分で終わるだろう作業が、システムが糞なせいで2時間かかるとか、、、
ボリュームあるから部下に分散しようと思ったら管理職権限が必要だとか、、、
アホか!
こういうので時間を無駄にするのが一番ムカつく。。。
どっと疲れが出ました、、、

「Unforgettable」
メロン記念日の新曲。ラジオで流れたのを聴いた。
去年〜オンステまでのロック路線はどこへやら、2年1ヶ月ぶり久々のシングルは80年ディスコって感じのナンバー。
メロンヲタの皆さんの反応を見ておりませんが、てっきり引き続きロック路線でくるんだと思ってたので、個人的には初めて見たM字開脚よりもビックリしました ^−^;
ロック路線はオンステをもって、後藤真希へと引き継がれた模様。(憶測、というか希望^−^)
新曲にあわせた後藤真希の明るい髪の色は、曲のイメージに合わせてワイルドにしようというものなのでした。(推測、というか願望 ^−^;)

おっと、話がそれました ^−^;

ただ、そういった路線うんぬん、どっかで聴いたことあるよなぁ的なものを置いておいたらなかなかの出来だと思います。
Aメロ、Bメロとかかっこよくて結構好き。
今年発売のシングルだと今のとこ、笑顔YESヌードの次くらいにいいんじゃないかな。
発売日前日のMELON LOUNGEとかには向いてる曲なんじゃないでしょうか。

ただ、、、
個人的には、ポータブルプレイヤーでヘッドフォンで繰り返し聴くのは無理。
左チャンネルに入ってる弦の伸びたような変なギター?の音がもの凄〜〜〜〜〜〜く気持ち悪い。
ヘビローして一旦気になるとどうしようも無くなって、左のヘッドフォンを投げ出したいくらい気持ち悪い^−^;

「LU LU LU」
GAMの新曲。
ソロ2人って感じにしか聞こえないんだよねぇ。やっぱり2人の声の相性ってイマイチなのかなぁ。
これがWだったら、、、とかハモろうとすればするほど思ってしまう ^−^;

とか考えるんだけど、それ以前に曲がひっかからないというか、イマイチというか、なんちゅーかほんちゅーか。

MTVとかプレイボーイとかルックス的にはいい感じなんだけど〜 ^−^

MTVのコメントの感じだと、ツアー前にアルバムとか出そうな気もしますがはてさて。

カップリングはライブ向けって感じの曲ですね。

「辻ちゃんソロデビュー?」
アテナ:辻希美ってのは、役名がアテナってことだったんですね。
セルフカバーは100歩譲ったとしても、”ここにいるぜぇ!”ってのは一人で歌うのに向いた曲ではないのではないかと、、、

「余談」
某所で見た石川さんが酷いというか、凄いんですが、、、
あれは美勇伝のライブDVDでしょうか?
買うかな、、、^−^;

3月5日(月) くもりのち雨
ペコちゃん焼きで有名な神楽坂の不二家。
今日のお昼から営業再開とかで凄い数の報道陣がきていた。
報道陣だけじゃなくって、お客さんも結構な列を作っていて、そんなに人気あるもんなんですね。
すぐ上のドトールには凄い営業妨害な1日だったろうなぁ ^−^;

「∞Changing∞ 」
亀戸で品切れだったので予約発送にしたB3の新譜が先週末に届いたのでヘビロ入り。
てっきりサンストリート内にあるTUTAYAから発送されてくるのかと思ったら、バウンシーレコーズから送られてきた ^−^;

初回盤がいいのは、初回盤は写真集とかつくけど2曲しか入ってないので。
写真集とかいらない(B3のルックスには興味が無い^−^;)ので3曲入ってる方が断然いい。

1.∞Changing∞
2.朝日と海とこの想い
3.カラッといこう〜Adios,Amigos!〜

”∞Changing∞”はかっこいい曲。
最期のシャウトからエンディングのところが凄いかっこいい。

”カラッといこう”はユラユラ系って感じなのかな。
いいんだけど、男性ボーカルRAP部分はイマイチ好きくない。他のメンバーがやるとかできないかなぁ。

そして、なんといっても”朝日と海とこの想い”がすげーいい。
高音かつ伸びやかで力強い圧倒的なボーカル。超気持ちいい。。。
この手の曲を歌わせたら右にでるものはいないね。

去年の夏、MUSIC ON!TV Presentsのライブで感涙した”Again”。
そしてこの曲。
シングルはノリのいい曲が多いB3だけど、1度こういった曲で勝負してみたらどうだろうか。
頑張ってドラマのタイアップでも付けられたら、結構面白いと思うんだけどなぁ。

3月4日(日) 晴れ
深酒して朝方に寝たので、起きたら昼過ぎだった。
アルコールが切れてたので買出しにいったり、 溜まってたドラマとか見て過ごす。

「華麗」
鉄平が出生の秘密を問いただすシーン。
みんな素晴らしくて、とても見ごたえがありました。

3月3日(土) 晴れ
呑みにいった。
今週は忙しかったし、軽く憂鬱になっていたせいなのかつい深酒してしまった。

、、、、、


、、、





いたしちゃったらしいんですが、まったく記憶に無い。。。
どんなに酔っても、まったく記憶に残ってないなんてこといままでなかったんだけどなぁ。。。
絶対やってないって!^ー^;
まぁ、起きたら裸でしたけど、、、^ー^;

3月2日(金) 晴れ
ポケモー見て何かと思ったら、来週のJCBイベの特派員募集だとか。
申し込もうかと思ったけれど、メロンの特派員の時って確か会報にレポートだけじゃなくって写真も載ったんじゃなかったっけな〜と怖くて回避 ^−^

3月1日(木) 晴れ
くじけてしまいそうな時、、、
ロックンロールが必要だ。
刺激的なノイズだけが心を支えてくれる。。。

今日の1枚。
THE BLUE HEARTS『YOUNG AND PRETTY』