×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2007年2月の日記


2月28日(水) 晴れ
NHKにほんの歌とかなんとかって番組観覧。
FCから当選電話がありませんでした。。。

今日の明日だし、簡単に繋がったから競争率低いかなって期待してたのにー
それほど見たい感じでも無かったんだけど、外れたとなると行きたくなる ^−^;
明日、チケショでものぞいて見るかなぁ。

「4月CDS」
4月度カジュアルディナーショー

まっつー2回目(かあ?)きたね。
行きたいな〜〜〜
久々に申し込もうかなー

高橋さんは初めてだっけ?

「Vista気分」
Windows Vistaの壁紙を撮影した写真家がVista未使用画像を公開
| Hamad Darwish | World of Photography
Hamad Darwish@Flickr

Windows Vistaの壁紙はアマチュアカメラマンから提供されているものらしい。
ボツになった写真が公開されたのでダウンロードしてみた。
ちょっとバタ臭い気もしないでもないけど、なかなかイイ感じ。

会社のWin機も、これで壁紙だけVista気分?^−^;

2月27日(火) 晴れ
仕事が忙しいというか、なんかキテル ^ー^;
毎年、新年度迎える頃になると軽く鬱になるね。営業職の宿命でしょうか。。。
すげぇ呑みたい、、、
すげぇ抱きたい ^ー^;

「桃色吐息」
裕ちゃん@歌ドキッ。
桃色吐息をたいせいの演奏で。
凄いよかった。。。
歌ドキッ全体でも個人的には、かなり上位の出来だったと思います。
今週成田行くかな(え?^ー^;

「翼の折れた〜」
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、んん?
さとちゃんと戸田ちゃんが出てたので見たけど、、、
Yoshiの世界観は好みじゃないけど、去年はまだ特徴というか独特な色が出てたと思うんですよ。
今年のは、、、、、Yoshiじゃなくても書けるじゃん?っていうか、ベタドラマで使われそうなくらいありきたりなストーリーに感じるのですが、、、
Yoshiの本って言わないで出したら、ダメだしくらいそうだ ^ー^;

戸田ちゃんの最後のお父さんに激高する演技は良かったと思います。

そういや、かしこさんが出てたね。雰囲気違うんで、一瞬見た事あるけど誰だっけ?とか思った ^ー^;

「逆転?」
今週の注目ランキングトピック一覧!
> 5位は、小学生3人、中学生4人からなるハロプロ7人組グループ、 ℃-uteの1stシングル「桜チラリ」(初登場赤丸付、2.4万枚)。女性アイドルグループの1stとしては史上初の初登場TOP5入り(再デビューなどは除く)。

ウィークリー5位と好発進ですね。
5位ってのもあれだけど、枚数が2.4万枚ってのはびっくり。
ベリより上にいくとは思わなかった ^−^;

曲的にはハロモニで見たけど、個人的には微妙。
だけど、アイドルソングとしては無難な感じの曲だなって思いました。
やたらとあいりーん(でいいんだっけ?)ソロの部分が多くて、℃-uteは歌的にはあいりーん1TOPって感じなんでしょうかしょうか。

「バイト」
恋サル。
ヤンマガの松井さんって、まだ京寿々でバイトしてるのかよ!^ー^;
さすが和田さん  ^ー^;
京寿々で飯食うか ^ー^

2月26日(月) 晴れ
年度末に向けて忙しい、、、

「Flavor Of Life」
「花男2」、「華麗なる〜」を超える視聴率でトップ

ついに花男2が華麗〜を抜いた ^−^
時間の問題と思ってたのに、結構時間かかったな。

台湾版見てたんだけど、多分先週分くらいまでのストーリーのところでくじけたんだよね ^−^;
今週の雨のシーンってのは原作で人気あるシーンみたいなので楽しみですね。

宇多田さんの歌詞がアップされてたんで改めて見たら、原作読んでたってだけあって、花男らしい歌詞ですね ^−^

2月25日(日) 晴れ
「B3@亀戸サンスト」
すっかり寝坊したけど、近いのでなんとか間に合った^−^

開始5〜10分前に着いたら、既に通常盤は売り切れてた^−^;
入ってる曲数が違うから通常盤の方が欲しかったんだよね。
別に握手しなくてもいいから別の店で買うか、と思ってると、予約発送でよければ通常盤もOKになったので通常盤発注。

1.この手につかんだ未来地図
- MC -

曲名が出てこないANNA^−^;

2.ユラユラ揺れる
3.カラッといこう
- MC -
4.∞Changing∞

改めて聞くと最初と最後が一瞬、移民の歌みたいだな^−^

全体的に喉の調子、好調持続って感じで良かったです。
客数もサンストは休止前以来だと思うけど、結構一杯だった。前とちょい少ない位じゃないかな。

- 握手会 -
この間のライブの感想とかちょろっと。
ライブでMakoの印象が良かったので、初めて長めに話した^−^
Izumiとも長くなって、初めてB3で係員に促されました。Izumiが離してくれなかったとゆいたいです^−^;
Izumiの手が特に冷たかった。

最後に、ファンから誕生ケーキとプレゼントが差し入れされ、3月2日で二十歳になるTOMOYO誕生会発動^−^
直接渡せるってのはイイね^−^

「レター」
イベントの後、ラグビー観戦後のつじけいさんやどらさんと合流して、またアジアンな店へ。

帰ってきたらB3のFCからお手紙が届いていた。
1つは今日まであった新曲発売&イベのお知らせ。1週間遅いだろ ^ー^;

もう1つはFC先行チケのお知らせ。
残念ながらライブじゃなくって、去年やったミュージカルの再演。
んー、去年見てないし1度くらい見てみるかなぁ。。。
春はごっちん無さげだし、B3に期待してたんだけどなー^ー^;

■エンジェル ゲート〜春の予感〜
会場:新国立劇場・中劇場
チケット料金:6,300円
出演:南里侑香、BON-BON BLANCO、吉野紗香、篠山輝信、神田利則、他予定

5/3 18:00
5/4 13:00
5/5 13:00
5/5 18:00
5/6 13:00

2月24日(土) 晴れ
溜まってたドラマ見たり、先週のオンステ千秋楽のレポを書いたりして過ごす。

青封筒当落。
ごっちんのシニアグラフティは千秋楽以外は当選。
他のところどっか外れてもいいから千秋楽は当たって欲しかったなぁ ^ー^;
美勇伝も外れた ^ー^;

次回はこんな感じみたいですね。
GAMを1回観るくらいかなぁ。。。
・中澤裕子 Birthday Live
・GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜
・湘南SPECIAL LIVE 2007〜あじさい〜Vol.6
・Kittyプロデュース(劇団たいしゅう小説家 第13回公演) ぶるー・ブルー・バースディ
・劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子はキュート
・2007劇団シニアグラフィティ 第5回公演〜昭和歌謡シアター『タイトル未定』〜


ごっちんは〜^ー^;
春は暇になりそうだね。。。

2月23日(金) 雨のちくもり
妹の手術。
無事に成功。5〜6時間って話しだったけれど、8時間くらいとちょっと時間がかかった。
こっちは待ってるだけだけど、それでもなんだか疲れました ^ー^;

2月22日(木) 晴れ
「ARAKAWA RAP BROTHERS in DAM」
今更ながらARAKAWA RAP BROTHERSが登録されるらしい ^−^;
Ohデカの頃だから、、、もう15、6年前?

DAM
2007/02/21配信
ARAKAWA RAP BROTHERS アナーキー・イン・AK 2840-90
ARAKAWA RAP BROTHERS GAMAN everybody 2840-92
ARAKAWA RAP BROTHERS Once upon a time in AK 2840-93


ARAKAWA魂は名盤!^−^
Once upon a time in AKとか曲数制限(ミニアルバム扱いとかシングル扱いとかの関係だっけな?)でアナーキー・イン・AKと繋がって1曲扱いだったけど、さすがにカラオケでは独立してますね^−

2月21日(水) 晴れ
妹の入院に付き添い。

「G-Emotion in SEOUL」
取り急ぎG-Emotion DVD、特典映像だけ見た。
MCに字幕付いてるのがイイね。こんなこと言ってたんだ^ー^
最後の手紙とプリゴーの順番替えることなかったんじゃないかな。
Wアンコールくらい入れろよー

2月20日(火) くもりときどき小雨
仕事で忙しく、、、
G-Emotionとか10年記念隊のDVDフラゲできず ^ー^;
今回、amazonで注文しておいて正解だったな。

「プロの仕事だったのか^ー^;」
恋サル。
ファンタジスタのイベントの時の化粧、髪形。
山さんとこで写真見て、あららららって思ったけど、、、
てっきり自分達でやったんだよね、慣れてないし仕方ないよねって思ってたんだけど、、、
美容室でちゃんとやってもらってたんですね ^ー^;
オーダーイメージ、絶対間違えてると思うの ^ー^;

、、、阪本さんかわいいな ^ー^

2月19日(月) 晴れ
熱狂の疲れと熱った身体と魂を冷ますほどよいアルコールが熟睡を誘い爽快な目覚め。
今日は仕事頑張ろうと思えた ^ー^

アルコールと言えば今回の発見はアジアンな店。1週間の間に4日通ってるとか^ー^;
フォーもランチメニューに入れて欲しいな^ー^

「HOTEI×AKB?」
15日、AKB劇場に布袋が来ていたらしい。
僕が1度行った時に見た篠山紀信も写真撮ったし、布袋が曲を提供したりするのだろうか?

、、、ごっちんにRockなイイ曲書いてください ^ー^;

布袋の後ろの席とかになったら見にくそうだな ^ー^

2月18日(日) 雨のち晴れ
「ハロプロオンステージ千秋楽@日本青年館」
終演後、ハッピーバースデーが合唱され、ごっちん最高、メロン最高コールが鳴りやまず、、、
Wアンコールの時のクラップやコールといい。。。
すべてが、ここ最近のハロプロの会場とは思えないくらいの音量、熱量、興奮の渦だった。
久々に終演後の熱いコールが心地よかった。
それが参加したみんなの、このライブのすべてだったのではないでしょうか。
HAPPYで熱い千秋楽でした。

ごっちん、メロン、バンドメンバー、スタッフ、そしておまいつも久々な方も知らない参加者も。
良かった事も、気になった事も全ての出会いと共有した時間に最大限の感謝を。
お疲れさまでした。

詳しくはこちら

2月17日(土) くもりのち小雨
「ハロプロオンステージ5日目@日本青年館」
歌といい、MCといい、今日の夜公演はここまでで最高の出来だったと思います!!!
今日がDVD収録日だったら良かったのに!!!

詳しくはこちら

2月16日(金) 晴れ
なんかあっという間に週末だなー
週末でオンステも終了ですねぇ。次のライブはいつになるのでしょう。。。
今回のライブで今のところいっちゃん気に入ってるシーンは、My Babe 〜でマイクスタンドを掴んで歌うところ。
特に間奏あけ、ジョニー・ロットン(!^−^;)さながら両手でスタンドを握り締め、前のめりに歌う姿はメチャクチャかっこよくってシビレタ ^−^

セックスピストルズって言えばNANAのレンってシドがモデルだよね。南京錠とか。他のメンバーもモデルいるのかな?
すげーいまさらな話だな、オイ ^−^;

「B3新曲イベ」
B3新曲イベントメモ。
来週から暇になるかなーって思ってたし、サンストは近いからいこっかなー

■「∞Changing∞」発売記念LIVE
2007年2月21日(水)
会場:石丸電気ソフト2 7Fホール
時間:開場/18:40 開演/19:00

■「∞Changing∞」発売記念ミニライブ&握手会
2007年2月24日(土)
会場:横浜ジャックモール特設ステージ
時間:開演/13:00〜
※握手会に参加するには当日会場にて即売される新曲をご購入頂いた方のみとなります。
尚、雨天の場合は中止になることがありますので、予めご了承ください。

■亀戸サンストリート
2007年2月25日(日)
14:00〜

2月15日(木) 晴れ
この間、オンステの後に行ったアジアンな店で昼飯。
ラッシーが濃くて美味かった^−^
カレーも変わらず美味かったです^−^
昼ちょい過ぎだけど、ほぼ満席。女性率高し。結構流行ってるのかな?^−^

「1000曲目」
オリコンNo.1シングル1000曲目まであと1曲!

あと1曲でオリコンNo.1シングルが1000曲になるらしい。

デイリーでは娘。は2位→3位。
ちょっときついかな〜
娘。ヲタがんばれー ^−^

「後藤真希@ごきげんよう」
今週の月〜水、CXごきげんようにごっちんがゲスト。
メイクもいい具合でかわいかったですね。
3日目の衣装が一番好き。2日目のは胸元が危険 ^−^;

2月14日(水) 雨
2月も半ばだというのに春一番。
初雪より早い春一番は観測史上初らしい。そりゃそうだろうなぁ ^−^;
夏の暑さよりも冬の暑さの方が異常気象の実感が沸きますね。。。

「連夜」
昨晩もごっちんが夢に出てきた。。。
珍しい ^ー^;
内容も珍しく、、、
以下、夢の話なので怒らないように ^ー^;

ピンポ〜ンとチャイムが鳴った。
ドアを開けるとそこにはごっちんが立っていた。
番組の企画?か何かで結婚までを追いかけるドキュメントを作る(前にスピードワゴンの小沢と小野真弓がやってたような番組か?とか夢の中で思っていた)んだけど、その相手役に選ばれたとかなんとか言ってる。
は?なんで???え?えええ〜〜〜???
思考が追いつかず固まる俺の横を構わず入ってくるごっちん ^ー^;

そんなわけで奇妙な半同棲生活が始まった。
最初のうちはどうしていいかわからず、手を伸ばすどころか、話しかける、近づくことすら戸惑う俺 ^ー^;
そんな俺をからかいくすくす笑ってるごっちん。かわいい、、、

そんなこんなで徐々に距離も縮まり、結婚式が終わり、明日でお別れ。
最初で最後の初夜 ^ー^;
ドキドキ、、、(以下省略 ^ー^;

、、、その後、まったりしてたら、部屋の外が騒がしい。
こんな夜中になんだ?と外を覗くと大勢の人、人、人、、、
いつの間にか番組がドッキリ番組みたいなものに切り替わってた ^ー^;
ラジオの生放送で告知された(なんじゃそりゃ ^ー^;)みたいで、沢山のリスナーが部屋の回りに。。。
部屋に入ってこようとするパーソナリティーと沢山のリスナー。
こっちはまだ裸でタオルやシーツ1枚みたいな状態 ^ー^;
扉を押さえても多勢に無勢。突破されて、、、
シーツ1枚のごっちんを身体で覆い隠して、見るな!出てけ!!!!!
と叫んだところで目が覚めました^ー^;

「ソロ写真集」
Hello! Project Winter 2007 concert SOLO photobook

そういや横アリでチラシが入っていたような。

100枚のうち24枚を選ぶ、、、また微妙に4冊ではコンプできないんですね ^−^;

ざっと見たところリハや舞台裏の写真少ないし、同じような写真が多くて微妙 ^−^

2月13日(火) 晴れ
昨晩見た夢。
最初はオンステみたいな後藤&メロンのライブ。
何がどうなったか分からないけど、気がついたら凄い剣技を持った侍になってた^ー^;
敵のスパイの策略で、ごっちんを助けだすには、3枚のガラスをほんの少しの誤差もなく、ガラスの厚み分だけ斬り捨てないといけない場面に追い込まれた。
行き詰まる瞬間。。。
斬りつける俺。。。
見事に寸分の狂いなく斬り捨てた!
という所で目が覚めた^ー^;

「FLASH」
FLASHの表紙に後藤真希。
あれ?もうオンステの写真?早いな、って思ったら、横アリのハロコンのだった^ー^;
セクシー目当てでしょうが、扱い大きくてよろし^ー^
あの衣装結構好き^ー^

「226」
恋サルプレシーズンマッチ
226は美貴ちゃんの誕生日ぱーちーじゃないのかー
チームXに期待か?

2月12日(月) 晴れ
「ハロプロオンステージ4日目@日本青年館」
本日も夜公演のみ参戦。
1階S列。どらさん連番。
日本青年館はこの辺りでも段差あるし結構見やすかったです ^ー^

20.いいわけ
日替わりのこの曲、今日のメインボーカルは村田さん。
マサオ君は短いマイクスタンドを付けて歌ってたけど、村田さんはハンドマイクにしてた。
最初の音を外してたけど、その後は意外に良かったですね^ー^
最後の決めポーズ笑った ^ー^

ごっちんのMC。
「今回の髪型はお母さん発案で編んで貰ってるの。結構評判よくって。」
「今まで編んでもらったのは小学生の時の三つ編みとか、ポニーテールとかくらいだったんだけど。」
「けどね、昨日の夜ささいなことで喧嘩しちゃって。明日は行かないと言われちゃって。」
「仕方ないから自分でやるかと、リハ終えて楽屋に帰ったらお母さんがいて編んで貰ったの^ー^」

告知忘れて、客席から告知は〜って声が上がったけどそのまま曲スタート ^ー^

後藤&メロンのMC。
バレンタインの思い出。
ごっちんは小学生の頃から手作り。
恥ずかしくって家族総出、お母さんどころかお姉ちゃんにお姉ちゃんの彼氏まで!^ー^;でチョコを渡しに行ったとか ^ー^;
ごっちんはメロンのメンバーからメッセージ入りのチョコを貰らったらしい。(ごっちんは?^ー^;)
ごっちん「ホワイトデーにちゃんとお返しするから。今年は寂しい思いさせないから^ー^」
柴っちゃんと村田さんはあげた事無い、思い出が無い、ってオチだったんだけど、これで思い出ができるね!って喜んで、なぜか会場ごと万歳三唱 ^ー^

終演後は、つじけいさんに誘われてメロンヲタの呑み会へ。
皆さん呑んべですね ^ー^;

2月11日(日) くもりのち雨
「ハロプロオンステージ3日目@日本青年館」
本日も夜公演のみ参戦。だいぶ身体が慣れてきた感じ ^ー^
1階E列下手サイド。どらさん連番。

20.My Babe 君が眠るまで
日替わりのこの曲、今日のメインボーカルは柴っちゃん。
なかなか良かった ^ー^
今回のステージ、全体的に柴っちゃんの評価UPだな ^ー^

ごっちんのMC。
「今年は暖かかったのもあったけれど、あえてコタツを出さなかったの。」
「ベッドで寝なくなっちゃうから。身体に悪いしね^ー^」
「寝る時は自分で選曲して作ったCDを流しながら寝る。今、パソコンとかで自分でCD作れるじゃない?」
「 CDは3枚あるけど全部洋楽で。1枚目はおとなしめの女性アーティストの曲を集めたもの、2枚目は同じくおとなしめで男性アーティストの曲を集めたもの。3枚目はぶっとんだ曲を集めたもの^ー^」
3枚目のは朝用でね。寝る時用のは、寝ちゃって最後まで聴けた事が無いんだよね。」
「今度楽屋に持ってきて流したら最後まで聴けるかな?^ー^」

今日の後藤真希格言「1000人居れば、そこには1000のROCKがある」

後藤&メロンのMC。
ブログの話。
ブログ用にステージ上で写真を撮った。
ちゃむさんが最前センター付近にいたのでウォッチしてました ^ー^

前半のメロンのコーナーのところで、なぜか柴っちゃんから指さし爆レス。何もしてなかったのに何だ?^ー^

今回、最後は投げキッス連打で退場するごっちんだけど、下手近くで見たら、これがまた、、、めちゃくちゃかわい〜〜〜

終演後は、keigo、ぐー、なっちゃん、どらで代々木のアジアンな店。
なんとなく飛び込んだ店ですが美味かったですね。カレーやナンも良かったし、フォーや生春巻きに入ってたパクチーや香草まで美味かった。パクチーをあんなに美味いと思ったのは初めてだ^ー^
トイレ行ってる間に盛られてた、青菜炒めの青唐辛子は凶暴だった ^ー^;

呑んでる時にぐーさんと約束したので、18日は久々にセレソンユニを着ます^ー^

2月10日(土) くもりのち雨
「ハロプロオンステージ2日目@日本青年館」
昨日と比べて、最初の方のメロンのマイクの音量とか、全体的にバランスが調整されて良くなってましたね。

詳しくはこちら

終演後は新宿へ出て呑み。主賓のはずのベッグスが大遅刻^ー^
イッキー、凡さん、かとけん、つじけい、ゴマラー、どら、ベッグスと久々な対面の多いらしい呑み会でした。
帰り際、イッキーが大分酔っ払ってました^ー^;

2月9日(金) 晴れ
「ハロプロオンステージ初日@日本青年館」
やっぱり生バンドがイイ!!
バンドをバックに
歌う後藤真希はかっちょよかった。。。熱いライブでした。

去年の秋ツアーでダンサー陣と仲良くなったように、ぜひバンドの人達とも仲良くなっていろいろ刺激を受けて欲しいなって思います。
それにはツアーが欲しいよなぁ。ごっちんのことだから、ツアーに出て3ヶ月くらいもらわないとそこまで仲良くなれそうにないし ^−^;
是非、次のツアーは生バンドでお願いします ^−^

詳しくはこちら

終演後は、なっちゃん、どらと会場近くの呑み屋。
渋い呑み屋で、サラリーマン満載、青山らしさゼロ^ー^;
恵比寿な生ビールが美味かった。
1人2.9Kと安かったですね。
リーさんの方に合流できず。すみませんm(__)m

2月8日(木) 晴れ
朝の出勤時。
駅前にプリティ長島が立ってチラシ配ってた ^−^;
なんだ?市議会選挙にでも出るのか??

夜は幼馴染の親御さんと呑んだ。
すっごい久しぶりにあったけど、おじさんは今年で喜寿だとか。元気だなぁ ^−^
なんとなく気持ち良い呑みでした。

「Jobs流」
米AppleのジョブズCEO、4大レーベルに「DRM完全撤廃」を提案

いかにもJobsらしい話のもっていきかただな。
こういうのうまいよなー

「芸能ニュース」
山本梓、歌手デビューだっちゃ!3・7「ラムのラブソング」

誤:「兄が大好きだったので、小さいころから再放送を見て耳に残っていた」と自ら選曲。
正:「さんまさんが大好きだから」と事務所の社長が選曲。

秋吉久美子、再々婚していた!

秋吉久美子が26歳年下の男性と結婚だって。

んなことはどうでもいいんだけど、秋吉久美子と言えばTBS深夜の世界陸上に向けた番組。

世界陸上に出るアスリート1人をゲストに迎えて、秋吉久美子と古田妻でトークをする番組なんだけど、、、

誰が、どんな思考回路を持つと、秋吉久美子メインのトーク番組なんて考えるんだ?^−^;
どんな経路をたどるとこんな番組にGoサインが出るんだ?^−^;

あの独特なアンニュイさで微妙な空気が流れまくりで苦笑いですよ ^−^

せめて相方は古田妻じゃなくって、突っ込みできる人でしょー。突っ込み待ちなんだから(違 ^−^;

古田妻ってところまでひっくるめて、番組自体が視聴者の総突っ込み待ちなんだな ^−^;

2月7日(水) くもり
明日納期の資料をこつこつと作成。
作成中に急に追加オーダーが。それがものごっついボリューム。。。 これも今週中とか無理 ^−^;
部長不在だから対応してるけど、こっちは他に仕事あるから、他の部長みたいにこれに専念できるわけじゃないんだぞ。。。

「ドラマ視聴率」
先週の視聴率。
・華麗なる一族 23.0%
・花より男子2  20.3%
・ハケンの品格 20.1%
・金曜ロードショー・千と千尋の神隠し 18.6%


花男2。さすがに千と千尋の裏ってことで苦戦かなって思ってましたが、20%以上をキープ!
千と千尋も18.6%取ってるのにこれは凄く頑張ったのではないかと ^−^

安定して18%くらいを獲得してきたハケンの品格が20%超え。篠原涼子株はどこまで上がってますか?^−^
大泉洋との掛け合いがいいですね。

大泉洋といえば、彼が主演した2時間半ドラマ版の東京タワーをやっと見た。
イイね。大泉洋株上昇中。
って、いうか、これ見ちゃうと、もこみち君の見るのツライ、、、
2時間ドラマのキャストで連ドラやって欲しかったかも ^−^;

映画版はオダギリジョーらしい。どうかなー
脚本が松尾スズキってのがちょっと惹かれる。

2月6日(火) 晴れ
クレジットカードを再発行した。
ICチップがいかれたみたいで、ICチップ読取式のリーダーだとはじかれて使えなくって困ってたんですよね。

前に問い合わせた時は、JALカードとDCカードのコールセンターでたらい回しにあってどうにも話しが進まず諦めたんだけどね。
2010年まで期限残ってるし、このままだと不便だから有料でもいいから再発行しようと思って電話したら、今回は無料で即再発行ってことになった。同じような問い合わせが増えたんでしょうかね?

とりあえず一安心。
この間接待で結構な額をカード使えなくって焦ったってのが続いたので ^ー^;

「日中交流」
日中国交35周年イベント
>3月13日に北京展覧館劇場で開催される日中国交35周年イベント「日中スーパーライブ in北京」(後援・外務省)に出演する。日本からは他に平原綾香(22)、後藤真希(21)、中孝介(26)が参加する。

今度は中国ですねー
って平日じゃん。ムリぽ ^−^;
うぃんぬに中国っていったらまっつーじゃなくていいの?(ヲイ ^−^;

まぁ、中国行くなら北京より上海とかの方がいいやー

NHK-BSあたりで放送されないかなぁ〜

中国で露出の高い衣装はマズイと思うんですがどうなんでしょ ^−^

2月5日(月) 晴れ
今日は妹の付き添いで病院へ。
手術に関する説明だけのつもりでいたので、午前半休の予定だったんだけど、いくつか検査をしていくことになったので、思ったよりも時間かかったので会社はお休みした。
それほど実感なくショックでもなかったけれども、病院とか行くとちょっとクルね ^−^;

お休みになったので、父の仕事場までお使いにいったりした。
ごっちん家の最寄駅だったりするので、ごっちんいないかなとか思ったり思わなかったり ^−^


「完売劇場」
記録樹立! さいたまSA完売!!
完売?マジで?
すごいねー(棒読み

ヤフでワンコインで入れると踏んでるんだけどムリ?^ー^;
ワンコインでも、よっぽど暇するか気が向かないと行かないとは思うんだけどね ^ー^;

まぁ、それはどうでもいいんだけど(え?^ー^;
>ベリ工──“べりえ”ではない。“べりこう”。

べりこうって読むのか〜
べりえだと思ってた ^ー^;
いや、正確にはどっちなんだろう?って曖昧だったんだけどね ^ー^;

でも、書き言葉ではベリ工って書いたりするけど、話し言葉でも使ってるのかな?

2月4日(日) 晴れ
この間作ったスーツを取りに行ったりして過ごす。

「ハロモニ」
この間のドキ美貴のサイトに引き続き、ニュースコーナーでミキティがフリフリなかわいい衣装。
ハマッたかな ^ー^;
ゲームコーナーの頭の上での一つ縛りな髪形といい、ミキティがかわいかった ^ー^

「マイクロソフトカップ2007決勝」
東芝vsサントリー。
マイクロソフトカップとか名前がいや〜んな感じ ^ー^;

知りあいが見に行ってて、結果知ってて見てても、最後はドキドキする劇的な展開でした ^ー^
ロスタイムもほとんど時間が進んだ最後の最後で1点差に迫るトライが決まり、キックで逆転優勝!

残りわずかで、サントリーの反則からゴール前でリスタートした時には、あぁ、ここで決まるんだなって思ったのに、サントリーに蹴り出された時にはどうなるんだ、ホントに逆転するのかって焦った ^ー^;

それにしても、テレ朝のスポーツ中継は相変わらずだなー
最後のキックとか外さないだろうけど、劇的な逆転の瞬間なんだからちゃんと撮ろうよ。
スタンドの監督?とか撮ってて、蹴った瞬間のがして、映った時には蹴った後でゴール越えるところとかアホかと ^ー^;

2月3日(土) 晴れ
忙しい一週間だった。
今週忙しかった、というかトラブルシューティングで溜まりに溜まったストレス発散!とばかりに超久々に打ちっ放しに行ったり、買い物に行こうかなって思ってたんだけど、そんなパワーもなく、家でまったり過ごした ^ー^

2月2日(金) 晴れ
トラブルシューティングと今後の対策をいろいろ練ったり、指示したり引き続き忙しかった。

「亜空間通信Pod」
フレパー、3Dキャラと双方向通信可能な「亜空間通信Pod」

なんだこりゃ?^−^
デザインが無駄にSFチックでかっちょいい。
無線LANベースステーションが無駄にパラボラアンテナ型だったり ^−^
物質転送フィールドとか何なんだ?^−^;

UFAがハロプロ仕様とか出しちゃえばいいんじゃないか ^−^
○○ちゃんと擬似コミュニケーションが取れる!
△△ちゃんに息を吹きかけられる!とか、
××ちゃんに物質転送フィールドで新しいコスチュームをプレゼントして着せ替えができる!とかとか ^−^;

2月1日(木) 晴れ
一昨日の夜から、ただでさえ月末月初で忙しいのに、部下の起こしたトラブルシューティングでドタバタ。

そんなドタバタな中。。。

年末に妹が大腸ポリープの手術で入院してました。
その手術自体は無事成功したのですが、取り除いたポリープが大きいので一応検査してみましょうということになりました。
そしたら、ポリープの中から癌細胞が見つかり、さらに念のため検査。
ポリープのついていた場所に少し癌細胞が残っていたらしい。。。
腹腔鏡下手術というお腹を開かなくてすむ手術ですむらしいし、超早期なので大丈夫だという話なのですが、、、

癌って早期発見、早期治療が肝心な気がするんですが、、、
ポリープから癌細胞が見つかって念のための検査ってのが、2ヶ月も先に検査予定日が設定されたり(1ヶ月ほど早まって昨日になった)、混んでいるのかもしれませんが、どうもお医者さんの反応が軽いというかよく分からん。。。

それにしても、まだ30前の妹が癌とか想定外です ^−^;
酒もタバコもやらんし、俺よりよっぽど規則正しい生活してると思うんだけどなぁ。