×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年12月の日記


12月31日(日) 晴れ
日テレのガキの使いの笑っちゃいけない警察を見ながら年越し。
面白かった。板尾の嫁は鉄板やね ^ー^;

カウントダウンはどんな風にやるんだろうと期待してたら、カウントダウン無しとか ^ー^;
年越し番組でカウントダウン無いなんて初めてなんじゃないの?^ー^;
やっぱりカウントダウンは入れて欲しかったな ^ー^

海外組
> 後藤真希(21)はグアムへ。
ブログの昨日の書き込みが、なんだか今年最後っぽいなぁって思ったら海外で年越しなんですね ^ー^

「UTADA UNITED 2006 DVD」
今年一番聴いたアルバムはULTRA BLUEだったんじゃないかなー
代々木も良かったし見たい!ってことでUTADA UNITED 2006のDVDを買ってきた。ちょっと高いので躊躇したけど^ー^;

DVDはツアー中盤のさいたまスーパーアリーナで収録。
ツアーラストの代々木では、声の調子にツアーの疲れを感じた(それがワイルドなパワーとなって、あれはあれでよかった)けれど、中盤のさいたまではまだまだ絶好調という感じで、鮮やかな歌声でとても素晴らしい。その一言につきます。

踊ってるわけじゃないのに、腕まで汗が光る宇多田さん。
全身全霊込めて歌ってるって感じで、凄く惹き込まれる。
これだけのステージをツアーとしてやるのは凄いパワーが必要なんだろうなぁ。
とは思いますが、次はまた数年開くなんてことなく、来年もステージを見たいです ^ー^

今年1番の大きな嬉しい誤算は、宇多田ヒカルのステージに出会えたことだと思います。

これのライブCD出してくんないかなー

12月30日(土) 晴れ
軽く掃除したり、買い物行ったりして終了。

12月29日(金) 晴れ
今日は大掃除&納会。

今年の現場活動を整理してみる。

今年はちょうど100現場でした。
意外に多かったなぁ。もっと減ってると思ってた ^−^;
それにしても前半の現場は凄い昔のことのよう。。。
ピヴォガールなんて今年のことだったんだなぁ ^−^;

100現場。
うちハロプロ関係が72現場。
うち後藤さん関係が51現場。

HPP06:50公演中22公演。
GM06A:17公演中17公演。

握手:16回
・内訳
後藤真希×1(ハイタッチ×2)
ミスマガ@ピヴォガ×1
FANTASISTA@ピヴォガ×1
時東ぁみ×4
ポッシボー×1
榮倉奈々×1
平田裕香×2
竹仲絵里×1
ソニン×1
みちよ×1
BON-BON BLANCO×1
安倍なつみ×1

12月28日(木) 晴れ
忘年会でした。
結局渋谷にお泊りコース。

「PRキャラクター」
サンディスクのPRキャラクターに後藤真希さん

>Sansaキャンペーンサイト「Touch!サンディスク Sansaスペシャルサイト」を12月15日より開始し、今後、後藤さんとのコラボレーションによるキャンペーンを2007年2月より展開していく。

少しづつ情報がでてきますが、これも狙いなのかな?
Web媒体が中心だけど、結構力いれて広告うってていいですね。

そして、2月のコラボレーションによるキャンペーンってのがメインイベントなんでしょうか?
期待していいですか?^−^;
2月にはTVにも広告ばんばん入れてください ^−^

新曲タイアップとか考えるなら、そろそろ情報でてきてもいいと思うんだけどー

12月27日(水) 晴れ
昨日の嵐の後で、空気が澄んでいるのか駅のホームから富士山がくっきりと見えた。

「14才の母」
14才の頃。
生きることの意味を探していた。
命がどこからきて、
そして、
何処へ去るのか。
その意味ばかりを探していた。
幼く、たおやかな時間の中で、生きる意味を探すことは死の恐怖と闘うことと同義であった。

14才の母親は、生まれてきた新しい命に出会うことに、生まれてきたことの意味を見出した。

なんだかうまく言えないけど、そんなことを漠然と思い、比較しつつ、感動していた。

母親は母親である、ということだけで偉大なんだな。

いじめによる自殺なんかが目立った年だけに。
命というものを改めてストレートに見つめた作品だったのではないだろうか。


彼女らを追いかける編集長が、その著書のタイトルを『14歳の母』から『14才の母』と書き換えた。
ドラマ内で特に説明されることもなく、気になった。

大辞林によると、以下のようにあった。
1-1あたりに引っ掛けたのかな、と思った。
母親はそれだけで才能なんだと。

・さい 【才】
(名)
1-1.生まれつきもっているすぐれた能力。才能。
「音楽の―がある」「天賦の―に恵まれる」

(接尾)
助数詞。俗に年齢を数える「歳」の代わりに用いられる。歳。

・さい 【歳】
(接尾)
助数詞。年齢・年数を数えるのに用いる。



と、最終回の前の回で感動しました。
最終回は蛇足だと思う ^−^;

12月26日(火) くもりのち大雨
凄い雨でした。
夜、風呂に入ってたらなんか変な音が。。。と思ったら雷。冬の稲妻ですね ^−^;


12月25日(月) くもり
午後から出勤。
もう大丈夫かなって思ってたけど、動いたらクラクラした。。。
さすがに定時で帰ろうと考えてたけれど、溜まったものの処理でなかなか帰れず。。。

「TFP」
花団2 SP。
真央ちゃんとF4、特に松潤は普通に仲いいんだね〜 ^−^

12月24日(日) くもり
本日も寝て過ごす。。。

12月23日(土) くもり
朝、5時頃に酷い寒気に目が覚めた。
クリスマスってことで、入っていた予定もおことわりする。。。

12月22日(金) くもり一時小雨
朝起きると酷い寒気。
朝一でアポイントがあったので、それだけなんとか顔を出して帰宅。
歩くのが辛く、駅から15分ほどのビルまで歩く途中でくじけそうになった ^−^;

12月21日(木) くもり
渋谷のビジョンで、後藤さんのサンディスクのCM流れてた。
帰りにも見たので、結構な頻度で流れてるのかも。
ブログも更新されたし、厳密には今日が公開日なんですかね?^−^

「真心×サンボ@恵比寿LIQUIDROOM」
・真心ブラザーズとサンボマスター
〜第1回年忘れ!2006 世界ロック選抜 東京大会〜


今月に入って滅茶苦茶忙しかった&朝スケジュール表見て、正直間に合わないかも、、、と心配してたけど、ざくざくとスケジュールをこなして、開場20分過ぎくらいに会場へ。
LIQUIDROOMは初めてでしたが、綺麗だし見やすいし、いい感じの会場ですね。eggmanでやるならこっちのが好きだな ^−^

- act1 真心ブラザーズ -
01.情熱と衝動
02.空にまいあがれ
03.この愛ははじまってもいない
04.丘の上
05.素晴らしきこの世界
06.Son Of The Sun
07.STONE〜サンキュー
08.拝啓、ジョン・レノン


チン○から石が出た!
チン○から石が出た!
チン○から石が出た!

- act2 サンボマスター -
09.そのぬくもりに用がある
10.歌声よおこれ
11.青春狂騒曲
12.アイラブユー(新曲)
13.愛しさと心の壁
14.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
15.手紙
16.月に咲く花のようになるの


テンション高いね ^−^;
ソロのライブでもずっとあのテンションなんでしょうか?もつのか?^−^;
いつか血管ぶちきれるな ^−^

サンボのファンは韓国のファン並みに合唱してました ^−^
サンボのファンなんて男ばかり、DTばかり(失礼^−^;)というイメージだったんだけど、女の子も多いんですね。意外(失礼 ^−^;
女の子から見たらサンボのどこがいいんだろうか?
今売れてるっていう勢いを客席から感じました。

- act3 世界選抜バンド -
真心2人とサンボ3人でのバンド。

17.夜汽車でやってきたアイツ
サンボの曲。
ボーカルは山口→桜井→YO-KINGって感じ。

18.愛
真心の曲。
山口君がギターを置いて、ハンドマイクでボーカル。
気合十分というか、絶叫!
マジで血管切れるんじゃないかと思った ^−^;
途中、ステージを降りたり、最前の前までいってサーフしようとしてたけど、結局飛び込めず ^−^

19.恋をしようよ(ザ・ルースターズのカバー)
20.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ

- Encore -
21.スピード

真心の曲。
山口君が歌いたかった曲、ってことで再びハンドマイクでスピード!!!
途中はYO-KINGが歌ったり、一緒に歌ったりしてた。


YO-KINGと山口君ってのは、お互いに特徴のある、ひとかどのボーカリストだな、と。
YO-KINGが歌えばYO-KINGの歌になって、
山口君が歌えば、山口君の歌になるんだよね。
真心の曲、しかもスピードなんてのを、YO-KING以外の人が歌ってここまで成立するとは ^−^
さすがにスピードの絶叫は辛そうでしたけどね ^−^;
もともとお互いに言葉数の多い曲を歌ってるから、相性いいのかもしれませんね。

いや、面白いものを見させていただきました ^−^

スタンディングで3時間弱、2時間45分くらいあったかなぁ、、、とかキツカッタです ^−^;

12月20日(水) くもり
地下鉄のホームでばったり昔別れた子と会った。
彼女と会ったのは10年ぶりくらいだろうか。
10年を経ても変わらぬその姿は、幸せに時を重ねてきた証なのだろうか。

なぜ別れてしまったのか、今となっては些細なことだった気がする。
陳腐で便利な言葉を借りるとするなら、2人とも若かったということなのだろう。

一瞬目線を合わせて。
何も言葉を交わさずに再び別れた。

「旬?に混じって」
Google 2006年検索ランキング発表〜女優・男優・テレビ番組など

・TVタレント
1位 綾瀬はるか
2位 沢尻エリカ
3位 上戸彩
4位 叶美香
5位 赤西仁
6位 亀梨和也
7位 相武紗季
8位 伊東美咲
9位 小池徹平
10位 後藤真希


ごっちんが10位にランクイン。旬?な人の中に混じってナニゲに凄いことじゃん?
3位、4位あたりも不思議な感じはしますが ^−^;

12月19日(火) くもり
忘年会続きの中、今日は送別会でした。
昔の部署で一緒で、最近久しぶりに一緒に仕事をした人でした。
また一人、昔のうちの会社を知る人、というか戦友が辞めていったなぁ、という感じ。
集まった懐かしい顔ぶれに、酔いにまかせて多弁になりすぎてしまった気がする ^−^;

12月18日(月) 晴れ
「谷村有美@クリスマスコンサート」
今日の谷村さん、最初の2〜3曲は、ちょっと咽の調子悪いのかなって感じでした。
曲の間に水分補給の他に、ノド薬みたいなの、シュッシュッってしてたし。

でも、途中から素晴らしく声が出始め、鳴り始めて。
谷村さんの場合、ホント鳴るって感じなんですよ。
身体全体で、声を鳴らして、ピアノを叩き鳴らして。
他の楽器、演者すべてで音楽を楽しんでる感じがホントいいんですよ。
CDだけじゃ伝わらないんだよねぇ ^−^;

今まで観た中でもベストな出来だったんじゃないかなー。

すばらしいステージでした。
音楽は楽しい!素晴らしい!
3時間があっと言う間でした。
素晴らしい音楽に乾杯!

詳しくはこちら

12月17日(日) くもり
買い物いったり、サッカーみたりまったりした1日でした。

「TOYOTA CUP」
今はTOYOTA CUPって呼ばないけど、どうしてもね ^ー^;

いい試合でした。見ててメチャクチャ面白かった。
年間800人(って言ってたっけな)を海外へ送りだし、それでも世界一を取れるチームがあって、しかも代表選手が一人もいないというチームが。
ブラジルサッカーの奥深さを改めて垣間見た気がします ^ー^
17歳とか信じられない ^ー^
ほんとみんな巧いよなー

「ゴールドセイント」
免許証を更新。
ゴールドに復活!
これで保険も安くなるかな ^−^
今、損保ジャパンなんだけど、カーナビ盗まれた時の対応が最悪だったんだよねー ^−^;
いつも忙しくて気がついたら更新時期で、時間なくって継続しちゃったけど、今度こそ代えたる。

車といえば1年点検の案内がきた。
1年とかしたことないんだけど ^−^;
今年は出してみるかなぁ。
でも、1月がきっとスバルのファン感謝祭の月なので、ここで無料点検してもらったら十分なんだよね ^−^

12月16日(土) くもり
y亭忘年会&T.S→さん結婚祝いの会でした。
今年はスケジュールが合わなくて久々のy亭。
おもろかったです。サラダが美味しかったです ^−^
今週忙しかったりして体調が厳しかったので、終電に間に合うようにお先に失礼いたしました。
でも、電車で寝過ごして結局タクった ^−^;

12月15日(金) くもりのち晴れ
久々に太陽をみた気がする。やっぱり晴れてるっていいね ^ー^

「合格」
元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢に合格

こんこんおめ。
大検合格してたんですね。受けたって噂はちろっ小耳に挟まってたけど。

学校・学部が分かると何になりたいか分かっちゃうから秘密って話でしたが、SFCだとイマイチぴんとこないんですけど ^−^;
仕事柄、SFCって言われると先端情報システムのイメージしかなかったりするせいかなー?
何になりたいんだろ?ナースあさ美???

今のタイミングで発表だと受験間に合うんじゃん?
紺ヲタは慶応受験か?^−^

「因縁」
ANNまっつーの後任は小栗旬だとか ^−^;
マジっすか?
全然、しゃべるイメージが無いんですけど ^−^;
とりあえず、元水曜パーソナリティーをゲストで呼んでみましょう ^−^

矢口のANNってあのタイミングで終わったんだったよね。
矢口→松浦→小栗って凄いキャスティングだなぁ。。。
一発ギャグ?^−^;
小栗君の次はうぃんぬの人だな ^−^;

12月14日(木) くもりのち雨
まっつーのANNが終了だそうで。
次は誰になるんでしょう?
裕ちゃんから始まったハロプロのANNも終了ですかね?

それにしても、年末ってまた珍しい時期に終わるね ^−^;

12月13日(水) くもり
忙しい中ですが、NANAを見ました。
といっても、公開されたNANA2ではなくって、この間TVで放送されたパート1の方。
おかげで寝不足です ^−^;

感想としては、原作から考えると2時間という制約の中で考えたら、ストーリ構成としては凄く頑張ったと思います。思ったよかよかった。
ただ、CG処理や原作を真似したルックスとかどうにも安っぽくって、、、世界に入り込めません ^−^;
TVで見る分にはいいけど、映画館でお金払ってみるものと考えると厳しいなー。
雪とか漫画感を残すために狙ってあんな感じにしてんのー?、とか。
玉山くんの長髪とか笑わせたいのかなー?とか^−^;
原作の見た目にこだわるなら、中島さんみたいにイメージにそれなりにあった人をキャスティングするべきではないかと。。。
1800円出すとしたら、1700円はあおいちゃんの笑顔に出す感じですね ^−^
この映画のあおいちゃんは、めちゃくちゃかわいいですね〜。ドコモのCMと同じ人とは思えない ^−^

NANA2のキャストが発表されたとき、市川由衣かーって思いましたが、CMとか見ると僕的には原作のイメージにはあおいちゃんより由衣ちゃんの方があってるんじゃないかとすら感じてます。
ただ、前作のヒットは、大ヒットの原作以外に、CMで流れたあおいちゃんの笑顔とか中島さんのイメージとか、CM画面にある華が絶対効果あったと思うんですよね。
そういう意味では、前作のように盛り上がるのかどうか興味ありますね。

きっと原作知らない方が映画は楽しめるし、原作を読まないと女の子にここまで受けてる理由は分からないんじゃないかと思いますね ^ー^

そんな感想。

NANAってストーリー自体は、やっぱり女性向けの漫画だしってことで、男からしたら(俺だけかもしれないですが)微妙な話だと思うんですよねー ^−^;
やっぱ矢沢あいは”天使なんかじゃない”だけでいいやー ^−^

あ、あと歌。
映画と共にそれなりにヒットしたけれども、個人的にはどちらの歌(トラネスもブラストも)も、アニメ版(もう見なくなっちゃったけど)の方がイメージにあってて好きですね。
どっちも、もっとロックやパンクなイメージだったんですよ。
中島美嘉より土屋アンナの歌の方が尖っててイメージにあう ^−^
あ、ノブが上京してきて、携帯に向かって歌う瞬間の中島さんの歌はさすがって思いましたけどね。

土屋アンナつながりで次回はHOTEIのニューアルバム『SOUL SESSIONS』の感想へと続く。(といいつつ次回にはならないだろうけど^−^;)

12月12日(火) くもり
師走やねー。忙しい ^−^;

「どうもこうもないっすよー」
ドキみき聞いた。
どうもこうもないっすよ〜wwwwwwww^−^;

娘。のアルバムは全部買ってますがこれはどうしたものか、、、^−^;
ショップ言ったらミニアルバムなのに2800円もするし、、、
どうもこうもないっすよ〜 ^−^;

どうもこうもないっすにMC GAKIにピンクに、、、
どうもこうもないっすよ〜^−^;

ミニアルバムだからってことで簡便してもらうかな ^−^
どうもこうもないっすよ〜^−^;

12月11日(月) くもり
なんだか月曜日から忙しい1日でした。
仕事終わった時には、既に水曜日くらいの気分だった ^ー^;


「401K」
退職金・年金制度が変わるってことで説明会&投資の基礎勉強会。
所謂、401Kとかってやつですね。
投資の基礎ってのはホントに基礎で、まぁ、なんとなく知ってる話しでした。
はてさて、どんな割合で運用するのがいいのかな?^ー^;

「真希@歌ドキッ」
ごっちん&はたけ&まことで、西城秀樹さんの♪やめろっといわれても〜秀樹!の曲。
服が前と同じ。いっぺんに何曲録ったんだろ ^ー^;


「松@MF21」
この間のMF21を見ました。
まっつー何歌うのかな?って思ってたら、Dearest!
凄く良かったです。iTSの試聴で聴いたのよりよかったかもー

シングルで出せばいいのに。
GAMなんかじゃなくって紅白これ歌えばいいのに。

MTVとかで、ハピネスとか2曲くらいCDについてるDVDが流れたけど、Dearestを流してくださいよ ^ー^

もう少し早くリリースされてたら、楽曲大賞に選んでたかもなー。
まだ音源でちゃんと聴いてないんだよね ^ー^;
そろそろレンタル解禁だね ^ー^

12月10日(日) くもり
録画して溜まってたものを見たり、まったりした日曜日。
このところずっと忙しかったので、溜まりまくり ^−^;
年末年始までにある程度消化したいなー

「8期メンバー」
吉川増田で鉄板だと思ってたのになー
増田さんの辞退はどっかに引き抜かれた?別なとこからデビューかな^ー^;
1人だけといい意外な結果でした ^ー^;

吉川さん、もったいなす。。。

12月9日(土) 雨
「後藤真希ファンの集い@横浜」
ぽわわわわぁぁぁ ^−^

くわしくはこちら

12月8日(金) くもり時々小雨
今日はボーナス日だった。
上期は成績も良かったんで、評価Aってことで去年と同じ。だけど、微妙に少なかった ^−^;
夏よりは良くって、韓国旅行の散在分を取り戻した感じ。金は天下の回り物だねー ^−^

最近は多少の上下だと、ボーナスの額でモチベーションが大きく変動するようなことはなくなってたんだけど、2年目の子が喜んでるの見てなんか新鮮だった。
初心忘れべからず。

「キーワード」
レコーダーにお気に入りって機能があって、キーワードに後藤真希だとか入れておくと、番組欄にそのキーワードがあると録画候補としてピックアップしてくれる。
それでダウンタウンDXが録画してあったんだけど、ごっちんが出てる訳じゃない。
?と思ったら、志村けんさんが携帯の待ち受け画面に後藤真希や安田美沙子などのアイドルにしてるって話しに出てきただけでした ^ー^;
今は10代目で沢尻エリカらしい ^ー^

12月7日(木) 晴れ
振り込め詐欺の被害額が3年連続200億円突破だって。
すごいなー。200億だって。
架空請求詐欺とかもオレオレとして括られるんですね。
手口も巧妙化してるのかもしれないけど、3年も経過してて手口なんかも情報として知れ渡っているだろうに、なんでこういうのにひっかかるのか理解できないんだけど ^−^;

銀行もATMの取引金額を下げてりしてるけど、もう少しなんとかできないのかなって思う。
ICカードだの、静脈(指紋?)認証だのつけても、ポーズだけだよね。あんなの。個人情報保護で会社として教育はしてましたみたいなのと一緒で形だけの、何かあったときの言い訳用でしかないんでしょ?
サービスを準備しても使えるようにしないんじゃ意味ない。カードをそれ用に新しくしてもらうのは有料とかオカシイよ。そんなの無料で取り替えろよと思うんですけどね。新しく口座開くと普通に新しいカードになるのに。

せめて統合とかしたときくらい変えてくれよ。うちの使わなくなった口座の手帳&カードはいまだに三和銀行だったりするし ^−^;
今なんて名前の銀行だっけ?^−^

12月6日(水) 晴れ
ひたすら資料作成の1日でした。
15:30頃に気がついて昼飯食べた10分くらいしか休まずひたすらパソコンに向かってました ^−^;
タバコ吸わないし、休むタイミングが無いんだよね。

さすがに疲れた ^−^;

「クリスマスイブ」
シャ乱Q クリスマスディナーショー 2006 に後藤真希がゲスト出演決定!!

38,000円は高いなぁ。。。
ライブはなっちだか圭織だかゲストだったんだよね?
1曲?の為にこの値段はなぁ。。。
むぅ。。。
誰か行く人いる?^ー^;

>「シャ乱Q&後藤真希直筆サイン入りオリジナル年賀状」
どっちかのサインだけとか選べないのかな?
ごっちんだけでいいです ^ー^
っていうか、シャ乱Qマジヲタからしたら、これこそイイ迷惑なんじゃん?^ー^;

>・12月24日(日)  新高輪プリンスホテル 大宴会場「飛天」    
>会場-18:30〜/開演-20:00〜


っていうか、思いっきりイブじゃん。。。

「FNSなんちゃらかんちゃら」
GAM出てたんですね。知らなかった。
出来はイマイチな感じでした ^ー^;
まぁ、あの会場の雰囲気で歌うのは辛そうだよね ^ー^

後はこの数年おなじみのフォーマット。
目当ての歌手か出ないと紅白以上にツマランね。。。
いつまでこれで続けるんだろー。っていうか、よくこれで続くなぁとか思ったり ^ー^;
あれか、あの会場は接待かなにか兼ねてて別の価値があるのか?^ー^
懐かし映像だけじゃなくて、全編VTRで去年の放送流しても大丈夫なんじゃないかと思われ ^ー^;

最前テーブルど真ん中にいる、まーさ(notベリだかキュートの子。桃太郎侍娘。)はなんかのギャグですか?^ー^

12月5日(火) 晴れ
今日は健康診断でした。
前は人間ドックって名前だったけど、生活病検診(だっけ?)とか名前が変わった奴。
やることは握力と直腸検診がなくなったくらいであんまり変わらないけど。

血圧とか尿は年々気になってきますよね。
特にこの1〜2年太ったからな ^−^;

血圧は122/84でした。

身長が年々低くなっている気が ^−^;

「ブログっちん深夜の更新」
1:28の更新で、まだまだやることある?
ハローライブ、リハーサルがはじまる、、、

分かった!
差し入れするお菓子作りとみた!
今日の更新はお菓子の写真と予想してみる(違った ^−^;

サーモン食べてシャケっぽかった、ってそりゃそうだ ^−^;

「コアラ改め、、、何?^−^;」
そういえば。
この間のゴルフの帰りの出来事。
高速のSAで休んでた時、でかいサングラスかけてイキフンばりばりな女がいるなぁ、ってよく見たら三原じゅん子だった ^−^;
パパ〜って呼ぶ先には、旧コアラ(今なんて名前か忘れた)がいました ^−^;

まだ仲がいいんですね ^−^

周りには気づかれてない感じでしたけど ^−^;

12月4日(月) 晴れ
11月が終わって、さて12月という中。
11月に処理していたもので、ちょっとしたトラブルでてんてこ舞いした1日だった。

「発券」
Yahoo!チケットの独占先行受付で申し込んだHOTEIのライブチケが当選してたので発券してきた。
先行販売なんて、どうせ1階とか2階だとかだと思ってたけど、アリーナだった。

今回のライブは"SUPER SOUL SESSIONS"と題して、BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHARでのライブ。どんなものになるのかな ^ー^

それにしても、武道館のアリーナなんていつ以来だろう?
もしかしたら、コンサートでってことになると中学〜高校くらい以来じゃないか?^ー^;
K-1ならSRSで見たけど ^ー^
それでも佐竹 vs スタン・ザ・マンとかやってたころだから、、、え、10年以上前?マジ?そんなになるんだなぁ ^ー^;

ちなみにこの時の佐竹 vs スタン・ザ・マンは、凄い印象に残ってて、K-1のベストバウトの中の1つだと思ってます ^ー^
少なくとも会場の盛り上がり、雰囲気は今でも一番最高だったと思う。

12月3日(日) 晴れ
本日は
ゴルフコンペだった。

前回のコンペが1年以上ぶりくらいで、そっからまた全然やってなかった ^ー^;
それでも、少しは身体が思い出してきたのか、前回に比べるとゴルフになってきた感じ。
トーナメントやるようなコースでバンカーがすげぇ深くてハマったりしたので、スコアは前回とあんまかわらなかったけど ^ー^;

でも、久々にバーディーもとったし、パーもいくつかとったし、なかなか楽しいゴルフでした ^ー^
何より天気が良くって気持ちよかった〜

12月2日(土) 晴れ
「平田裕香@石丸SOFT2」
17時から入場番号抽選ってことで到着。
さくっと引くと19番。最前いける?さすがに無理でも2列目はいけるかな?ドキドキ。。。
ギリギリで来た人が10番とか引いてたので、結構ガチのくじ引きみたいで、無駄に運を使ってしまった模様 ^−^;
とりあえず、前回みたいに立ち見は辛いので椅子が確保できるだけで御の字です ^−^

SOFT2でのこの手のイベントは初めてだったので、6階で並んでどうするんだろう?と思ってたら階段で移動。
外で並んでエレベーターで移動とかするより、毎回この形式の方が待ってる時間短いし楽でいいんですが ^−^

8階のイベントスペースへ入る。
2列目のセンター1づれだった。見やすそう ^−^

イベント前にリバプールの司会の人が注意事項を。
満員の会場にテンション上がってるリバプールの人。
ビバ平田、とかよくわからんテンションなってた ^−^

リバプールの人の司会でイベントスタート。
裕香ちゃん登場。 鳴り止まない拍手。
ほぼ満員の会場(12席×12列くらいだったから140くらいだったのかな。)を喜ぶ裕香ちゃん。
それ以上に喜ぶリバプールの司会の人 ^−^
司会の人がウルウルして泣きそうになってた ^−^;
意外にも初めての人、で手を上げる人が結構いて、さらに感動してた。
正直、最近はほとんど露出の無い裕香ちゃんですが、どこでどうやってファンになるんだろうかと?^−^;

そこで嬉しい話として、リバプールとして第3弾のDVDが来春4月頃に発売という発表がありました!
昨日までバリに行ってたことがブログにかかれてましたが、この第3弾の撮影だったという話。
やっとショートカットになっての作品が出ます ^−^

質問コーナー等、30分ほどでトークは終わり握手会へ。
準備をして出てきた裕香ちゃんは、、、サンタさん!
平田三田(誤植じゃないよ^ー^;)さんはかわいかったです。胸元にちょっと目線が、、、^−^;
平田サンタを見て、急遽ポラ組へと変わる人多数 ^−^

前回は握手だけだったけど、今回はポラにして正解と思いました ^−^
僕は今回はポラ&握手組だったので、握手だけの人が終わるのを待つ。
2列目ってことで、凄く良く見えるし、話してることも聞えるし、なにより平田さんの対応が素晴らしくよい。
完全にフリーで流されることのないロングな握手で、素晴らしく良い反応を見せる平田さん。その対応、反応、笑顔を見てるだけで、面白いものになってます ^−^
やっぱり平田さんは笑顔がいいね。

8割方はポラ&握手組ということで、30分ほどで握手のみの人は終了。
ポラ撮影→握手という流れ。
2列目だったので、結構さくっと終了。
とりあえず、ネタはこのDVDの発売日が誕生日だったのでそんなことだとか、待ってる間に聞いてたら誰も触れてなかったので森山君のPVの感想だとかいくつか話して終了。
お誕生日おめでとうって言ってもらえたので、それで満足です ^−^

終了後はSOFT1のときと違って、そのまま席で見てる人とかいたので、それにならってみる。
前回もいたけど、親子連れの人がいるんですよね。その親子がどんなネタ仕込んできてるか見たかったし ^−^;
裕香ちゃんに年齢聞かれてたけど、8歳の女の子とお父さんが用意してきたネタは、、、なんとトナカイ!
サプライズのサンタの衣装にばっちり!!!盛り上がる会場 ^−^

そんなこんなしてたら、石丸の営業時間が終了ってことで途中で出れないことになったので、最後までそんな様子を見てました ^−^;
面白かわいかったからいいけど ^−^
自分のイベントの前にやってた歌系のイベントを表現する曲が「♪恋かな〜、イエス!」(だったっけな?その辺)とか、例えがいちいち古臭いんですが、あなたいくつですか?^−^;

18時に始まったイベントが終わったのは21時。
そりゃー、一番最後の回を用意するって話ですよ ^−^;
半分くらい最期まで残ってたファンに、感謝の言葉をのべて終了。

長いイベント、お疲れ様でした ^−^

12月1日(金) くもり
夜は呑みでした。
昔みたいに遊ばなくなりましたが、それでも付き合いやらなんやらがあるし、まぁ、それなりに馴染みの子もいるわけです。
今日も、馴染みの子のところへ遊びに行きました。

僕のタイプど真ん中ってわけじゃないけど、それなりに綺麗な子だし、人気ものになってるみたいで。
店が混んでたこともあって、ヘルプの子が付いてる時間とかも結構あったんですね。

それはそれでいいんだけど。。。
付いた子が知ってる子だったり ^−^;
知ってる子というか、他の曜日だからバレないだろうと思ってちょっと手を出した子が臨時出勤だったようで、、、
プチ修羅場発生 ^−^;

まぁ、これで手を切る手間が省けたというところかな。
正直、逆じゃなくって良かったと思ったり ^−^;

後は控え室で揉めてバレないことを祈る ^−^

「うろおぼえ」
ブログっちんが継続と共にリニューアル。
このTOPに使われてる写真ってどっかで見たことあるなーっ、確か”こちらごっちん”の連載のときの写真じゃん?
とか思ってたら、この画像にマウスもってくと、

”こちらごっちんブログ!”

ビンゴだったかな?^−^

「Naked Songs 視聴」
iTSでNaked Songsの視聴してみた。
「dearest.」と「Rock My Body」がいい感じですね。

セルフカバーがなぁ、、、
ライブで生バンドでこのアレンジで聞く分にはいいと思うんですが、、、
「初めて唇〜」が特に駄目。超超超好きな曲だけにありえないっす ^−^;

すみませんが、やっぱりレンタルで済ます(もしくは上の2曲だけiTSで買うかなぁ)ことになりました ^−^;