×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年11月の日記


11月30日(木) くもり
スフィアファイナルステージでしたね。
仕事が忙しかったので、結局いけませんでした。
でもスカパーの見れる環境だったので、準決勝くらいからスカパーで観戦。

ガッタスはファイナルに向けて、ディフェンス強化してきたってだけあって、粘ってPKで勝ち進むという展開。
今までになく、守りのバランスがとれてました。これがもっと早くできていたら、前半でもっとポイント稼いでて、年間王者はもう少し楽にとれたんじゃないかと ^−^;
まぁ、勝てばいいってポジションにいないチームなので、仕方ないですね ^−^
ののも、神がかっていたとみんな言うけれども、運も確かにあるだろうけれど、練習の成果も出てたと思います。いままでになくきちんとポジショニングができてた。

最期まで集中力が切れなかったのは、最期まで盛り上げようという執念と、あさみみうなの卒業の花道をという想いと、そしてガッタスが持つ華の成せる技でしょうか。

優勝はザナドゥ。安田キャプテンの挨拶といい、空気の読めなさっぷりは随一ですね!^−^;
前回まではとりあえずピヴォの松本に当てて、あとは運任せ、個人個人はうまいんではまれば爆発するんだけど、、、って感じだったけど、成長した松本をピヴォからアラに下げたことにより、攻撃に幅と意図が見えるようになってきましたね。田代さんの成長も大きいですね。
所謂(いまさらともいう)3強を倒しての優勝は素直に拍手。
でも、小由里移籍とかいろんな面である意味では、一番思いいれられないチームで微妙っす。

来年もスフィアは続くらしいですね。
Team Goodとか、表参道ビューティーとかが加入。んで、蹴竹や四谷、浅井、ガッタス(^−^;)とかが抜ける、って感じですかねー。
とりあえず、今年の教訓を生かしていただければと思います ^−^;

ガッタスはあさみみうなが抜けると厳しいよね。戦力とかいうレベルじゃなくって、人数的に厳しい。
リトルから昇格とかが考えられるところですね。

みうなの卒業、スフィアファイナルと共に、一旦スフィアリーグの現場活動に区切りをつけたいと思います。

思えば、ガッタスとの旅に出ることになったのはみうなでした。
まだごっちんが出るかもという淡い期待と共に会場へ駆けつけ、悔しい思いをした去年の3月。
そこからつながる5月の大会。
みうなの挙手。
あの感動がなければ、ここまでガッタスにハマルことは無かったのではないかと思います。


FANTAの奥谷さんや多くの好きだった人達が去り、受け入れがたい人達が増えてしまった。
楽しむことよりも、戦うことに意識が移り、笑い声よりも怒号が響く会場になってしまった。スポーツだし、勝負だし仕方ない部分もあるでしょう。ただ、もっと華のあるリーグが見たいと思います。
振り返れば、ピヴォガールぐらいまでが楽しかったなぁ ^−^;

ガチなのが見たいときは、来年から始まるらしいプロフットサルリーグ見に行くって。。。(だいぶ甘い見積に見えて、先行きがスフィア以上に不安な感じもしますが ^−^;>プロリーグ)

とかいいつつ、来年のスフィアの概要発表されたら高まったりしてね ^−^;

まぁ、とりあえず一区切りです。
あさみ、みうな、ガッタス、スフィアの人達、ありがとうございました。

そういえば、ちらっと緑の着ぐるみが見えたんだけど、、、
柴っちゃんじゃない、リアルガチャピン降臨した?^−^;

「ファンの集い」
集いチケ到着。
2回目のF列。まぁまぁかな ^ー^
前回は最後列だったから、あれ以下はないよね ^ー^;

11月29日(水) 晴れ
「勝手にしやがれ」
歌ドキッ。
ごっちん多くない?^ー^

今日は沢田研二の"勝手にしやがれ"でした。
小学校2〜3年くらいのころだったかなぁ。
沢田研二は凄く好きだった ^ー^

この間のDesireとか、このあたりの低めの声好きだな ^ー^

「イメージ」
阪神井川がヤンキース入り。

個人的な球団&パーソナルイメージだけど、松坂と井川、入るチーム逆な感じ ^−^

11月28日(火) 小雨のちくもり
受付ロビーでまったり人を待っていたら、、、
なんかおりひめ様みたいな恰好した女性に、ハイテンションな挨拶されました ^−^

、、、??
な、なんだ?

なんか撮影でもしてて芸能人なのか?
ちょっとイカレタ人?
セキュリティのかかったドアをドンドン叩いて開けてもらってる(この叩き具合もなんかオカシイ)から社員では無いと思うんだけど、、、

あ、一緒にいるのはマネージャーかなぁ。やっぱり芸能人か?

ん〜、凄い謎な人物だった ^−^;

11月27日(月) 雨のちくもり
上司の代わりに会議の日。へヴィ ^−^;

「それぞれのGM06Aファイナル」
りょんりょん
まろ

りょんりょん&まろブログ。
りょんりょんのブログ見ると、最期のはごっちんと一部スタッフの仕掛けで、みんな知らされてなかったんですね ^−^

越谷の昼の女性は噂どおり、アムロちゃんだったみたいですね ^−^

お疲れ様でした ^−^

「GAM DS?」
まっつー大阪ディナーショーのゲストにミキティ。
メロディーズかな?

自分が松ヲタで、他の会場のディナーショーを申し込んでたら頭の痛い話しだなぁ ^−^;

11月26日(日) くもり
昼前まで12時間以上のロングランになった昭和ヲフを後に帰宅。

マボ山オーナー様、幹事をしてくれた鰤さん、ヲフ参加者のみなさん、ごまヲタの千秋楽の為にありがとうございました。楽しかったです ^−^

最後に誕生日が近い人が何人かいたと言う事で、いただいたチーズケーキは偶然だけど、去年ごっちんが言ってた大阪であっちゃんがいつも差し入れしてくれるって言ってた所のでした。
まだ暖かくて凄い柔らかくて美味しかったです ^−^

11月25日(土) 晴れ
「後藤真希ライブ千秋楽@大阪」
泣いた。
じんじんする。
久しぶりにいつまでもここにいたいと思った。

ありがとう。
愛している。

詳しくはこちら

終了後は恐怖?の昭和ヲフへ ^−^

11月24日(金) くもり
上司が骨折で1〜2ヶ月出社できない、とか。酔ってやらかしたに違いない ^−^;

その分、会議やらなんやら負担が増えそうで、、、

知らん!その分給料寄越せや!
とゆいたいです、、、
メチャしんどい。。。

スフィアファイナルも無理っぽいなぁ。

「セーラー服と機関銃」
作りはまぁまぁ、長澤まさみがかわいく撮れてればいいんでしょ的なドラマかな、と思ってました。
長澤まさみはもう少しできる子だと思ってたんだけどなー、とも思ってました。

いやいやいや。どうしてどうして。
クライマックスで激高して機関銃をぶっ放すシーン。
感情の解放っぷりは素晴らしかったです。
長澤まさみもまた、狂気を持った一人の女優でした。

セーラー服と機関銃はやっぱ、機関銃ぶっ放すシーンだけあればいいんじゃないかと ^ー^;
後はそこそこなドラマでしたが、クライマックスだけでオールOKな感じ ^ー^

「卒業」
カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ

卒業ですか〜
なんか続きますねぇ。。。
みうなはもったいないと思うの、、、
お疲れさまでした。。。

スフィアファイナル、やっぱ行きたいなぁ。。。
ある意味、フットサルにこれだけ行くことになったのはみうなだと思うしねぇ。

11月23日(木) くもり(東京は雨模様)
「後藤真希ライブ@桐生」
久々の車遠征。
途中で、どらさんとクロイスさんをピックアップしていざ桐生へ。
道も空いていたので、さくっとお昼前に、相変わらず奇妙な形の会館へ到着。

とりあえず飯。周りに店が少ないので、この前見つけたステーキハウスへ。
韓国の焼肉も、あれはあれだけど、単純に肉質で言ったらやっぱ和牛やねー

途中のコンビニでドリンクを購入して店を出ようとすると、コンビニのビニール袋が、下部の熱でくっつけてるようなところがキレイにピリピリとはがれて穴が開いてビックリ。こんなことあるんだ ^−^;

会場に戻るも知り合いの顔が極端に少ない。
これだけ知ってる人がいない関東圏の会場ってのは、いつ以来でしょうか、、、

昼公演。
MTV先行で購入した27列。
当日券並んでるなー、家族、子供多いなーって思ってたんだけど、どうやら何かで招待とかプレゼントだかあった模様。
そんな効果か、1階は7〜8割くらいは埋まってましたかねぇ。2階は昼夜ともにファミリー席だけでした。
23列目くらいから後ろ5列くらいは家族ばっかり ^−^;
PJの収録以上にアウェーな雰囲気 ^−^;;;
そんな中に僕らの横5〜6席はヲタ。きっとMTV枠。
韓国で一緒だった人は両左右が幼稚園〜小学生低学年と思われる女の子が3人づつとか酷い状況になってました ^−^;
っていうか、溢Beとかおこちゃまに見せてよろしいのでしょうか?ドキドキ ^−^;

んな感じだったので、昼は距離が相当あった&視界は良かったので、久々に野鳥な感じで。
ごっちんは帰ってきてから髪型変えたのか、軽くウェーブがかかってました。なかなかかわいいです。
その髪型でスッピンとかは、左耳にオレンジの花を差したりしてさらにかわいかったよ。

韓国から日が無く、緊張から開放されたからなのか、今日のごっちんのMCは今ツアー最高に砕けた感じで、いつもより長かったです。

真希「ただいまー」
真希「凄い緊張したけど楽しかったです。日本からも100人くらいの人が来てくれてね ^−^ きてくれた人〜?」
はーい ^−^

真希「18日から2泊3日だったんだけど。18日は着いてご飯食べるだけって感じでね」
真希「日本だと焼肉屋行っても、1枚くらいしか食べない(どうやら1枚ってのは1人前、一皿ってことらしい)んだけど。あの、食べ過ぎるとお肌に出ちゃうから気をつけてるの。でも、韓国で3人前くらい食べちゃった」
真希「韓国から帰ってきたら2kg増えちゃったの ^−^」
沸く会場。

真希「でもでも、じゃぁさ、みんなに聞くけどぉ〜、、、痩せてるのと、今くらいのとどっちが好き?」
さまざまな反応の会場。今くらいの方が好きってのが多かったかな。
僕もスクランブルのときみたいに細いより、少しぽっちゃりしてる方がいい。
真希「でしょ?でしょ?今のほうがいいでしょ?」
真希「いいって言って ^−^」
でもでも〜、とかいいって言って、とか仕草がかわいいかった。ぽわわ〜

真希「19日はライブしてご飯食べて。その後、なんだっけ、東大門?にお買い物に行ったの。なんていうかな、ドンキホーテの2倍、3倍、5倍くらいあるすっごい大きなところ」
真希「そこで、ジャージとかTシャツとかいっぱい買っちゃった。凄いかわいくて、今日もそのジャージはいてきたよ ^−^」
会場「見せて〜〜〜」
真希「見たい?それじゃぁ、後でブログにアップしよっかな♪」

真希「でね、さんまさんにお土産を買ってくるように頼まれてたの。」(先週のヤンタンですね)
真希「お土産なのに、こうこうこういうキャラクターのTシャツとかジャージとか指定されてて ^−^;」
真希「買い物いくときは覚えてたんだけど、テンション上がって忘れちゃった ^−^;」
真希「あれだからね、ラジオにハガキ書いて送ったりしちゃダメだからね!」
(水を飲みに行きながら、ちょっと斜めな感じで)
真希「もし送ったら、、、、、、、(睨む感じの表情がかわいかった ^−^)、、、、、、、覚えてろよ(かわいくドスを聞かせる感じで ^−^;)」

アンコール後のMC。
真希「今日はね、めずらしく2つ縛りなの〜」
真希「なんか、桐生のみんなはオシャレみたいだから」
真希「こう、前の方は動きやすいかっこだけど ^−^;」
真希「後ろの方は、なんかオシャレしてる感じ」
ユニ着てないから?^−^;
よそ行きな格好した、家族連れも多かったしね。

埼玉代表ナオトに続いて、群馬代表マロってことでマイクを渡されてなんか話してた。

夜公演は9列左サイド。
なんか久しぶりに左サイドな気がする。スッピンを左サイドでもう1度見ておきたくてね。
桐生は10列目くらいまでフラットなので埋もれるかな、って心配だったけど、ちょうど前の人と人の間くらいで、まぁまぁだったー。
隣の隣は韓国の帰りの空港に行く車で一緒だった女の子だった ^−^;

始まる前に最前のちゃむさんとこで話してたら15分前のアナウンス。
アナウンス終わった後に、ごっちんがしゃべったー。もう少し待っててね、とか盛り上がっていこうね!とかそんな感じだった。
早めに入ってよかった ^−^

夜のスッピンのアカペラ。
気合入りすぎて、力が入ったのか、途中でちょっと腰が椅子から浮いてた。

真希「韓国行った人〜」
は〜い!
真希「(会場を見渡して)お!お!ほんと〜〜?!嘘ついてる人いるでしょ〜 ^−^」
真希「あ、あなた、マックの帽子かぶったあなたはいた。知ってる ^−^」
爆レスやーん。って、見たら、これまた帰りの車で一緒だった高校生 ^−^;
高校生マックのバイトで韓国ですか。頑張ってて、よかったね ^−^;

忘れたけれど、かわいーとかお約束なレスをしそうな流れのときに、
真希「なんで?って聞いて、聞いて ^−^」

なんだかアホっぽいことを言った後に、
真希「いいの!ここのトークは素を見せていいところなんだから!^−^」

今日のごっちんは、なんだかいちいちかわいいです。。。

アンコールのMC。
東大門の買い物の話になって、女の子2人は結構一緒にいた、マロちゃんもちょこちょこ一緒だった、けどナオトは一人で秘密行動してたーって暴露話。

昼のMCがあったから、軽くマロコールが起こる。
マイクをマロに渡すかと思いきや、フェイントでナヅキに渡すごっちん。
ちょー焦るナズキ。爆笑な他のメンバー ^−^

ナズキが話した後、ちょっとぶりっ子してたーと、またまた暴露してダンサーをいじるごっちん。
いつもはもっとこんな感じ〜って物まねしてた。(ちょ〜なんとかじゃねーとかギャルっぽい感じとでもいいますかね?)

あ、あとアンコールのパーカー&ネコの衣装を着てる女の子を取り上げたり、その後、ああいうサングラスをしてる男性2人組を取り上げたり。
男のサングラスは、女の子の時と違って、会場の反応が悪かった ^−^;
真希「あれ?なに?女の子じゃなきゃだめ?^−^;」
すぐ後ろにいたんだけど、男だからじゃなくって、よりによってメガホン君だったからみんなそこいじるなよ、って感じだったです。少なくとも僕らの周りは ^−^;

あとアンコールの衣装とかデザインしたとか言ってましたね。

ちなみに夜のアンコールは、ちょんまげっちんでした。

そんな感じで、なんだか大阪ファイナルに向けた助走、終わりたくなーいって感じに、ほんわかしたMC&メンバーの雰囲気でした。

車で帰路へ。
途中で飯くって解散。お疲れ様でした。

11月22日(水) 晴れ
会社の近くで女の子と会う事になったので、原宿にいい店があるから(行ったこと無し)と召喚。

一人で行くのはなぁ、と躊躇してたお店へ行ってきましたよ。えぇ、亀のオモチャがどうとか、真希ちゃんのデザートがどうとか言うお店です ^−^;

原宿で待ち合わせて店のあるビルへ。大通りを曲がるとビルに看板があるので分かりやすいです。

ビルの非常階段みたいなのを3階まで昇れと。ヲタヲタしいと、大分躊躇しそうです ^−^;
実際、帰り際にしり込みしてるヲタらしい2人組がいました ^−^;

階段昇ると、屋上みたいなとこにテラス席と大きなガラス張りの明るいお店が。ヲタヲタしいと、大分躊躇しそうです ^−^;

ドアに近づくと、ちょっとカッコイイ店員さんがいらっしゃいませと開けてくれます。ヲタヲタしいと、逃げ出したくなりそうです ^−^;

店内には外人のビジネスらしいカップルがノートパソコンみながら打ち合わせしてたり、近くのお店の店員さんらしきお姉さんが2組ほど。。。他に来た客は、セレブっぽい家族&おじいちゃん、おばあちゃんとか、近くのお店の店員が多かったです。
ここに男一人で来て限定デザートのみ食べるとかムリ ^−^;

遅めのランチを食べに行ったという事でパスタセットをオーダー。量はあれだけど、それなりに美味しかったです。オリーブオイルがいいのかいい匂い。

食後にデザートでも食べようか、お、こんなのあるよ、とお目当ての真希プロデュースデザートを食べた。味はまぁ普通。フルーツソースが6種類あるので、好みはソースによるかも知れないです ^−^;

難点は女の子と一緒だったので写真とか撮りづらく。なんとかデザートは撮ったけど、真希ちゃんが書いた絵入りメニューとかムリ ^−^;

と、ビビりそうだけど、お茶したり飯食べに行くには普通の店。無料でネット出来るノートパソコンとか貸してくれるので、仕事の途中に休憩したり昼飯食べに行くにはいいかも知れない。

まぁ、逆にホントにヲタヲタしいプロは平然と入って行くのでしょうか ^−^;

「ALL OF US」
ごまヲタでさえ、あんま買ってない、というか頭にないであろう銀河鉄道物語のオープニングのジャ・ジャのCARRY THE LIGHTとかいうのと、エンディングのALL OF USのCDを買ってきた。

新宿のタワレコで買ってきたけれど、ハロプロコーナーのPOP群に久住さんとキュートのサイン入り写真が貼ってありました。久住さんのは新宿タワーレコードさんへとか書いてあったので、手書きなのか、ここにおとずれたのでしょうか。このPOP群もある意味オフィシャルに認められたってことでしょうか ^ー^

そんな中、美勇伝の新曲のPOPのコメントが、、、
「ツライのは、レジに出す時だけ!」
ヲイヲイ ^ー^;

11月21日(火) 晴れ
大江戸線内でPCを開いてるオッサン。
ガッタスやら楽天イーグルスやらのステッカーがぺたぺた貼られてる。
赤羽橋で降りてきました ^−^;

朝から遠征明けの体と心にはへヴィな1日でした ^−^

「後藤真希@歌ドキッ」
昨日の歌ドキッはごっちん&HATAKE&まことで、中森明菜のDESIRE〜情熱〜でした。
なかなかかっちょ良かったですね。来年のツアーはバンドとして連れてっちゃえばいいじゃん?
HATAKEがノリノリなのは、なにかが吹っ切れたのでしょうか?^−^;

11月20日(月) 晴れ/日本は雨
韓国遠征3日目。
詳しくはこちら

11月19日(日) 晴れ
韓国遠征2日目。
詳しくはこちら
ライブのレポートはこちら。(ライブ会場の写真等補完できたら更新します)

11月18日(土) 晴れ
韓国遠征へ。
詳しくはこちら

11月17日(金) 晴れ
昨晩、ちょろっと韓国旅行の準備をした。携帯レンタルも手続き完了。
結局スーツケースいらないかなーでいつもの遠征と変わらないんだけど、いいのか?^−^;
土産も家とおねーちゃんにキムチやらなんやら買ってくるくらいかな。
CDショップよって、向こうで売ってるやつかってくるかな?連続で出す3曲入りのシングルとかってのも出始めてるんだっけ?

「ソウルグッズ」
GOTO MAKI LIVE TOUR 2006 G-Emotion in SEOULグッズ
リストバンドと生写真2種類。
リストバンドくらい買うかなー。
生写真とか買ってきたら売れる?^ー^;

「クリコン」
飯田圭織Special Acoustic Live Sweet Christmas
クリスマスDSよりも遥かに満足度が高そうな気がするのー ^ー^
行こうかな。。。16日ってなんかあったっけなー
連番相手の決まってない圭織ヲタいる?^ー^
しかし、180のキャパで枚数制限ないとかマジですか?^ー^;

「ご冥福を祈り100000000000カノッサを捧げ黙祷」
仲谷昇さんが死去、個性派俳優として活躍
今年はなんだか昭和な顔ぶれの他界が多い感じがするなぁ。。。

仲谷さんと言えば、僕らの世代だと「カノッサの屈辱」ではないかと。いまだに、冗談で賭けをするときに1000カノッサとか言い合うしねぇ。。。(厳密には、賭けの単位のカノッサは後番組のTVブックメーカーに単語だけ引き継がれたものだけど。)
今、TBSチャンネルで昔のテレビ版日本沈没見てるけど、それにも出てるんだよね。。。

ご冥福をお祈りいたします。

11月16日(木) 晴れ
忙しくて昼飯食ったのが18時過ぎとか。。。

「ごっちんすいーつ」
後藤真希プロデュースオリジナルデザート&ドリンクを「ウォーキービッツ・カフェ」にて期間限定販売!

18日からで26日までだと、ごまヲタは土日祝がほとんどつぶれててなかなか厳しいのではないかと ^−^;

平日の昼間だと空いてるかな?
時間見つけて行ってみるかねー

「後藤真希@食わず嫌い」
ごまヲタ的には2択でしたね ^ー^
ごっちんの前回といい、なっちとか他のハロメンの時といい、なぜか食わず嫌いはいつもビジュアルがいい感じなのがいいね。今回もよかった〜。 "みなさん"についてるスタイリストとかがイイのか?
せっかく負けたんだから、罰ゲームやらせて欲しかったよ、貴さん!
 
「後藤真希@歌ドキッ」
ごっちん登場。欧陽菲菲のラブ・イズ・オーヴァー。
いつもと違う、ちょっと抑えたような歌い方が印象的でした。

11月15日(水) 晴れ
忙しくって、韓国の準備なにもできてない ^ー^;
時間あるうちに下調べしといてよかったな。

スーツケース無しでいいかな。その変わりスポーツバックが大分年期が入ってきたので新調しようかと思ったけど時間がなく ^ー^;
この機会にデジカメを新調しようかと思ったけど時間がなく ^ー^;
ま、いっか ^ー^

「PSG?」
来季PSG名称は「クライマックスシリーズ」

PSGって、パリサンジェルマンの話かと思った。
PSGって、ソニーのゲーム機かと思った。
ニュースのタイトル見て、上の2つのどっちかの話だと思ったわけです ^−^;

クライマックスシリーズだって。
G1クライマックスみたいだ ^−^;

クライマックス パ、だって。
エキサイティングリーグ パ、なんてのがありましたな。

そのうち、交流戦みたいにスポンサーがついて冠がついたりして。。。

オールスターの投票だとかを考えても、応募が2000弱という時点で終わってる気がするんだけど ^−^;

とりあえず、こんなのがお約束な締めでしょうか。
日本シリーズがクライマックスじゃないんだ〜 ^−^;

ポスティングとか、整備しないといけないこと他にいっぱいある気がするんだけど ^−^;



なんか、野球を見るという熱がどんどんさめてく感じがします。。。
野球に感じてたわびさびみたいなものが、ベースボール化していく中で薄れていってるというか、、、
アナログなものがデジタル化されていくような感覚というか、、、
まぁ、個人的な勝手な感覚なので説明しづらいですが ^−^;

PSGの問題だけじゃないけどね。
個人的にはスラッガー待望。
俊足・巧打・攻守といった3拍子そろった選手って凄い増えたけど、スラッガーってタイプの人は死滅しつつあるんじゃないかなぁ、と。10の成功よりも、1つの失敗の方が大きく取り上げられるようなスポーツ新聞や日本人の風潮もあるんだろうけどねぇ。

今、スラッガーて聞かれたら誰って答える?各チーム1人づつとか答えられる?
今、夢の対決って、誰と誰と答える?ピッチャーはいいピッチャーたくさんいるけど、、、
いつまでもオールスターで藤川の投げる相手が、清原や外国人助っ人ってんじゃ寂し過ぎる。

11月14日(火) 晴れ
「オリコンウィークリー」
モーニング娘。、ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!
ウィークリー1位おめ!!!
これで1位が10作目ということで、ピンクレディーを抜いて女性グループ単独1位に躍り出ました。
3年半ぶりの1位。ぶっちゃけ、もう単独1位になるのは無理だと思ってました ^−^;
よかった、よかった。

4.1万枚。前回よりちょっと良かったですね。
UP率的に見ると3種類出した効果でしょうか。

2位が2.4万枚と大分余裕。2位以下は接戦ですね。
今週は全体的に低めということもあるのか、多くのアーティストが軒並みランキング自己新を記録してますね ^−^

11月13日(月) くもり
ツアーが始まって1ヶ月くらいたって、体が馴染んできたのか、それとも、最近営業中に時間に余裕があると歩いてる効果なのか、ふくらはぎにきてた筋肉痛が無い ^−^
まだ僕は筋肉痛は翌日にきます。僕より年下なのに、筋肉痛は2日後にくるようになった、とかいう人もいますけど ^−^;

「のだめ」
見れてなかった先週分と今週の放送を見た。
評価が変わりました。絶対見るに格上げします!
変な演出が気にならないくらい面白くなってきました。
今週の話から来週以降は新たな展開にいきそうな感じだし楽しみですね♪

「CM」
プロテインバーのCM。
倖田來未さんなわけですが、、、
最後の映像がストップする投げキッスのシーン、、、
あれはアリなの?^ー^;
ぶちゃい(ry
俺がくーちゃんサイドの関係者ならNG出すな ^ー^;

なんてことをmixiの方に書いてたら、
TBSラジオ 伊集院光深夜の馬鹿力のフリートークで、
でぶちん「(CMに触れて)最期に倖田來未師匠が画面に向かってする投げキッスが、、、爆笑なんだよね。5tバトルくらい ^−^;」

考えることは一緒なんだなぁ ^−^;

ブログで読もう! 女性アイドルのお仕事・生活日記
折原みかとか、服部美貴とかDIGICCOとかずいぶん渋いものまで入ってる感じ ^−^;
この記者の好みを分析すると、グラビア系好き、地下アイドルにも興味、大阪在住、そんな感じでしょうか ^−^

11月12日(日) 晴れ
「後藤真希ライブ@越谷」
昼24列 。通路1づれ。
夜15列 。通路席。

越谷は最前つぶしてました。そりゃ、ヤフで最前でませんよ ^−^;
夜の通路席は、前が2席使いの人で通路席に人なく、さえぎるものがなくって超視界良好。恥ずかしいくらい良好。
目線の高さもちょうどいい感じで、ちょっとこっち側にくる指差しとか目線とか全部俺のものって感じだった ^−^
誤爆かもしれないけど、あれだけ何回もくれば1回くらいはビンゴと思っていいのではないかと ^−^;

このツアーはずっと演出のイメージからかストレートロングだったけど、今日はポニーテールというか一つ縛りなごっちんでした。

スッピンと涙。
この間、失恋でもした?って書いたけど、今日は逆に感じた。好きな人でもできた?

最期のアカペラ部分。
静寂が壊される心配がすっかり無くなったのか、どんどん歌に集中してきてる感じ。イキフン出しすぎな気もするくらい ^−^
すっかり入り込んで、最近じゃ夜あたりは必ず泣いてる気が ^−^;
で、熱唱するわけですが途中でマイクを遠めに離して歌うんだけど、これがなんかイイ。マイクを通した音に混じって、生歌が聞えてくるんですよね。
千秋楽あたりは、完全生声とかくるんじゃないだろうか。

もしも終わりがあるのなら、は市川ではごく少数だったけど、まだワンコーラス毎にごっちん、ってコールが入ってたけど、名古屋あたりから完全になくなりましたね。よしよし ^−^

夜の部MC。
真希「みんなついてきてね!この調子でどんどん突き飛ばしていくから!」
真希ちゃん、突きは余分だよ、真希ちゃん ^−^;
ついてって突き飛ばされたら悲すぃです ^−^;

ryonryonせんせーと二人でこの間の、ナオト、マロ、ナズキの出てたダンスショーを見にいったらしい ^−^
PA席で見ていたryonryonにごっちんが声をかけるので、ライトアップされ晒されるryonryon ^−^;
夜の部。
真希「私は、ナオト〜!マロ〜!ナズキ〜!って感じで絶叫系なんだけど、」
真希「ryonryonはナオト?マロ?ナズキ?みたいな感じでなんか、最期が?みたいな言い方なの ^−^」

あと、カナちゃんがその日風邪引いてたと暴露されて笑ってた ^−^

最後の挨拶で埼玉出身ナオトから一言、と無茶ぶりをするごっちん。
巻き起こるナオトコール ^−^
ナオト、イメージと違って声高い感じ ^−^
ナオト「みなさ〜ん」
ナオト「元気ですか〜!」猪木?^−^;
ナオト「埼玉民ですが、この会場まで1時間以上かかります!」

テンションめちゃ高のごっちん。
夜は最期に生声「みんな大好き〜」(だっけ?ありがとーだっけ?)もありました ^−^

昼公演では、この間の愛ちゃんと同じタイミング、アンコールのスクランブルの途中で中通路席をガードされた髪の長い女性が退場していきました。
アムロちゃんだったなんて噂もあるようですが、はてさて ^−^;

DVD収録が終わって、いい意味で壊れキタというか、なんかごっちんパワー全開って感じでしたね ^−^

11月11日(土) 雨のちくもり
「後藤真希@大宮スタジオアルシェ」
大宮の番組観覧へいってきました。

昨晩、接待で呑みすぎて起きたら9時過ぎ。配布は9時半、、、間に合わない、、、orz
とか凹んでたら、T.S→さんから電話がかかってきた。
整理券ゲットしたよ〜、と!
ネタで並んだという神プレイにより救済されました!あーざーすm(__)m

現地でポポさんと合流。
見回すも知り合いどころか、会場で見たことあるレベルの人すらいねー ^ー^;
みんな何処に行ってるのー ^ー^;

45番と真ん中よりちょい前で入場。
右の奥でスタンバイ。

ピンクの法被着てるひとがいたんだけど、左に後藤真希、右にゴマキって書いてあって、あんなの作る人でゴマキって呼ぶ人いるんだね ^−^;

番組開始。
ごっちんは黒い服。
バカボンさんがちょい邪魔な感じもあったけど、結構見えてた。
ごっちんが終始バカボンさんの方を向いてるので、こっち見てる感じで大分おいしいポジションでした。
曲がかかってる間は、俺邪魔?ってのに気づいたバカボンさんが席を立ってくれて、ごっちんの後ろで変なダンスを踊ってた ^ー^
今日のバカボンさんは、終始テンション高めでオモロかったです ^ー^

終了後、ポポさんと軽く呑んで帰宅。
途中、気がついたら何故か柏だったのはナイショ ^ー^;
大宮から電車で寝ちゃって柏にたどり着くのがよく分からん ^ー^;

11月10日(金) 晴れ
お仕事、お仕事。。。接待、接待。。。

「The Beatlesのある風景」
総武線沿線に住んでいる方ならご存知な方も多いかと思いますが、下総中山と西船橋の間にThe BeatlesのLet It Beのジャケットが描かれたアパートがあります。
電車の中から見えるのですが、今日通った時にちらっと見たらカラーだったように見えた。あれ、前からカラーだったっけ?あんなに鮮やかだった記憶ないんだけど、、、
塗り直したのかな?僕が中学生位の時にはもうあったから、塗り直してても不思議じゃないけど ^ー^

「はらたいらさんに全部」
はらたいらさん死去
ご冥福をお祈りいたします。
スカパーのTBSチャンネルで再放送してるんだよね、、、クイズダービ。。。

11月9日(木) 晴れ
本日も多忙なり。

まっつーが食わず嫌いにでてましたね。
2回目だとか、、、、、?
1回目記憶にないんですけどー ^−^;
”みなさん”は全部見てるはずですが、、、あれ?^−^;

まっつーニューアルバム収録曲
今年は、ヴォーカリストとして、より確実に進歩を遂げている松浦亜弥。満を持して、フルアルバムの登場!
セルフカバー、洋楽カバー、スタジオライブとカラフルにとんだ内容です。
アーティスト、松浦亜弥が存分に楽しめるアルバムです。


1.Feel Your Groove 
→洋楽カバー?BEN SIDRAN?
2.Rock My Body
→洋楽カバー?Erick Morillo?
3.ひとり
→新曲?
4.オシャレ!
→セルフカバー or スタジオライブ?
5.I know
→セルフカバー or スタジオライブ?
6.初めて唇を重ねた夜
→セルフカバー or スタジオライブ?
7.LOVE涙色
→セルフカバー or スタジオライブ?
8.ドッキドキ!LOVEメ−ル
→セルフカバー or スタジオライブ?
9.トロピカ〜ル恋して〜る
→セルフカバー or スタジオライブ?
10.Don't Know Why
→洋楽カバー?Norah Jones?
11.砂を噛むように…NAMIDA
→シングル:初アルバム収録
12.dearest.
→新曲

事前にCDジャーナルとかに出てた、Desperado(Eagles?)は無くなっちゃいましたね ^−^;
シングル1曲、新曲2曲、セルフカバー(orスタジオライブ)6曲、洋楽カバー3曲になるのかな?

4曲目から9曲目までセルフカバー(orスタジオライブ)。
今録りなおしたら良くなるだろうとは思いますが、、、
ん〜〜〜、前作のベストアルバムでこれやれば良かったのでは?^−^;
とか言っちゃだめ?^−^

ラジオで聞いたdearest. は良かったし、残りはカバーなのではずさない気はしますね。
松浦さんはJAZZボーカリストになりたいのかな?^−^

「デイリー2日目」
今日も1位キープ!
Mステのランキングも1位だといいなー。
娘。達の喜ぶ顔がみたいさー ^−^

今回のPV気に入ってるんだけど、、、1つだけ、、、

れいなだけ草原を歩いているシーンに、なんか違和感があるんですけどー

僕だけ?
なぜだろう?
ヤン○ーだから?^−^;

11月8日(水) 晴れ
今日は管理職向けの研修があった。
今回はハラスメントについて。今まで受けた研修の中でもっとも役に立ちそうにありませーん。
あれで講師料もらえるなら、俺もこんな仕事してーな。

財団法人なんたらかんたらの人がセクハラについて講演したりビデオみたりしたけど、題材が古すぎる気が ^−^;
うちの会社は女性が多いのでまったく対等な感じだし。。。むしろ、女の方が強いかも ^−^;

そしてパハハラ。セクハラ以上に線引きが難しいね。
どこまでが指導で、どこからがパワハラなんて難しいね。
叱る行為に愛情がベースとしてあるかどうか、なんて言われてもねぇ。怒られてる方はんなこと知るかって感じじゃん?
他の職種ならともかく、営業職なんて畑で生きてきて、大なり小なりパワハラ受けたこと無い人なんていないんじゃない?^−^;
後で振り返れば、あの時鍛えられたから、とか思えたりもするけど、そのときは、ねぇ ^−^;

スキル的な管理者トレーニングはそれなりに勉強になるし、参考になるけど、マインド的なものはイマイチ営業って職業を考えると実践できそうにないものばかりナリ。

んなこと言われると、怒りづらくなるというかやりずれーよ ^−^;

夜は枠を借りた真希@越谷のチケをT.S→さんから受け取りがてら、なっちミュージカル初日ということで集まってたなちヲタ飲み会へ。おでんやさん。もう、おでんの季節なんだなー

「2006秋ドラマhow的途中経過」
ドラマも数回過ぎ、忙しいこともあってだんだん見なくなるドラマがはっきりしてきました ^−^;
◇参考:始まる前の期待度値

-----現在の状況------
絶対見るさ!:「僕の歩く道」
見るさ!: 「14才の母」 「Dr.コトー診療所2006」
一応見てるさ!:「のだめカンタービレ」「セーラー服と機関銃」
一応録画してるさ: 「クピドの悪戯 虹玉」
戸田ちゃん、、、見続けるのつらいよ、戸田ちゃん:「たったひとつの恋」
もう見ないさー: 「役者魂!」 「鉄板少女アカネ!!」 「嫌われ松子の一生」
2話から録画するの忘れてたー:「家族〜妻の不在・夫の存在〜」
---------------------

短評。
「僕の歩く道」・・・草なぎ君はやっぱ狂気。今までのシリーズと違って本人の変化は限界あるだろうから、この先どうなるのかまったく読めません ^−^

「14才の母」 ・・・志田未来につきますね。すげーよ。どうやっても楽しくならないドラマを彼女のキャラだけが支えてます。女王の教室の時もそーだったなー。

「Dr.コトー診療所2006」・・・安全牌。吉岡くん、なんか老けた感じ ^−^;

「のだめカンタービレ」・・・正直あの演出とか微妙なんだけど、、、ストーリーの目新しさにつられ。滅茶苦茶になりそうなところを玉木くんのキャラと演技によって支えられてますね。

「セーラー服と機関銃」・・・長澤まさみがかわいくとれてりゃいいんじゃん的な感じですね。。。微妙なんだけど、回数が少ないのでなんとか見るでしょう。

「クピドの悪戯 虹玉」 ・・・秋山莉奈。

「たったひとつの恋」 ・・・予想はできてたけど、キムタクドラマの焼き直し。きっとこの後、綾瀬さんが病に倒れるのでしょう、、、『アンタ』とかひくね。。。綾瀬さんは僕の中で白夜行がピークになりそうな気がしてきた ^−^; 戸田ちゃんが出てるのだけが支えです。。。

「役者魂!」・・・松さん&藤田さん、そしてこの間のTBSのSPドラマ"僕たちの戦争"で素晴らしい演技を見せてくれた森山未來くんということで期待してたんですけど、、、のだめ、鉄板少女とある意味フリきったドラマが同じクールにあるだけにコメディとして中途半端に感じます。

「鉄板少女アカネ!!」・・・のだめがストーリーと玉木君でしまるところはしまるんだけど、完全フリキリ ^−^; 上戸さんのコメディのときと同じで、ホマキちゃんが好きならって感じじゃないですかねー

「嫌われ松子の一生」・・・暗い。わるくないんだけど見続けられない ^−^;

「家族〜妻の不在・夫の存在〜」・・・テレ朝のドラマとかつい録画し忘れる。。。初回見ただけの感じだと、草なぎ君
の「僕と彼女と彼女の生きる道」男版みたいな展開になるのかなーと思ったんですが、はてさて。

「オリコンデイリー」
モーニング娘。「歩いてる」オリコンデイリーチャート1位獲得!!
なんかポケモーからメールが届いた、と思ったらこれだった。
大阪恋の歌以来のデイリー1位らしい。
ウィークリーで1位とれば、03年4月の「AS FOR ONE DAY」以来だから、3年半ぶり!
相手はそれほど強くなさそうなので、なんとか逃げ切れるか?

がんがれ〜

「MNP初月結果」
10月の携帯・PHS加入者数、MNP開始後もKDDIが純増トップ
やっぱ、auだなー
がんばって増加に見合う増強してねー

アステルってまだあるんだ ^−^;

11月7日(火) くもりのち晴れ
多忙。

「後藤真希@iTS」
後藤真希『i-Tunes Store』に遂に登場!
GAM、まっつー、ミキティ以外なかなか広がらないなーと思ったら、ごっちんが登場。
毎回、i-Tunesとかi-Podとか書いてるけど、"-"はいらない ^ー^;

まだUPされてないみたい。と、思ったら8日からって書いてあるじゃん>俺 ^−^;
でも、iTSで後藤真希を検索したらなぜかヒットした ^ー^;
・後藤真希:朗読「伊豆の踊子」(川端康成)
・後藤真希:朗読「24の瞳」(壺井栄)


NHKラジオで放送したやつですね。
いつの間に販売されてたんだ ^ー^;
裕ちゃん、矢口のもありました。

フィルムの回る音
平田さんが森山直太朗さんの新曲”恋しくて”のPVに出た、ってことでスカパーで捕獲。
PVは特に発売とかされる予定はないらしい。

PVはほぼ2つの場面から構成されてます。
1つは真っ黒な中でピアノを引きがたる直太朗。
もう1つは平田さんと鳥羽潤くん(銭湯の娘で矢口の兄役の人)が演じるカップルのシーン。
鳥羽潤くんが別れた恋人との日々を回想してる、恋しくて、、、って感じ。

平田さんらしくバスケしてじゃれあってるシーンとかあるんだけど、、、
すげーいい表情してる ^−^
ちくしょーかわいいじゃねーかーーー

鳥羽潤っていつの間にかアミューズからオフィスニグンニイバに移籍してたんですね。
だからこの2人の組み合わせになったのかな ^−^

「Naked」
■「Naked Songsジャケ写
■「アー写

んー、あいかわらずジャケ写イマイチですなー ^ー^;
これなら、アー写の裸でただいるだけみたいな写真の方がまだかっこいいんじゃないですかねー

髪はここまで伸びたわけじゃないよね?
まっつーは短い方がいいなぁ ^ー^

この間たまたまANNで流れたDearest?を小耳に挟んだけど、よさげでしたね。
どこかで洋楽のカバーアルバムだとかいう話しを見たような気がするけど、どうなんですかね ^ー^
数字が入ってないって珍しいっていうか、初めてじゃない?
アルバムごと、つんくプロデュースじゃかったりするんですかね?

11月6日(月) 晴れ
週初め。先週は10月の締めでドタバタしてたので、やっと11月スタートって感じ。
いろいろ相談&調整が多くて、ちょっと精神的に疲れた ^−^;

「みうな」
ガッタスハワイレポより。
>みうな:似てるって言われるからアンガールズさんやります。と言ったところで、実は裏で「長澤まさみに似ている」と自分から言っている事が暴露されて慌てふためいていました(大笑)。

長澤まさみじゃなくって、ガッキーだって!
誰かつっこんで!^−^

11月5日(日) 晴れ
「後藤真希ライブ@東京厚生年金2日目」
今日も30分前くらいに会場着。

昼公演は6列右ブロック。2列下がりだけど、番号は昨日とまったく同じとか ^−^;
撮影日ということで最前がつぶされてたので、実質5列目。

席についたところで事件発生。
となりのどらさんの前に、ごまコン常連ならわかるでしょう、10本の電気棒を扇子状にくっつけたものを両手に持ってるウザイおっさんが!^−^;
なんか隣にも自作の電気棒を束ねたものをもった若者が増えてるし ^−^;
去年、僕の前にきたときは2つくっつけて上に掲げるという最悪の視界さえぎりプレイは1曲くらいしかなかったのに、今回は連発してほぼ全曲にあったんじゃないかと。。。
ボード厨とかほとんどいなくなった今、一番視界をさえぎるのはこいつだなー ^−^;
誰かなんとかしてください ^−^;

さらにどらさんの隣には、絶滅したかと思ってたGMなんちゃらのウザイ2人組が!^−^;
おもしろくねーこと大声で奇声発してげらげら笑ったり。マジうぜー
なんか撮影日だからなのか、昼も夜も奇声を発するウザイのが久々に多かったですね。。。このツアー、名古屋の夜にちょろっとオカシなのがいたくらいだったのにー
そんなウザイ流れからか、久々に心の妻〜も叫んでたね〜^−^;

ウザイといえば、メガホン君って消えた?^−^;

そんなこんなで、始まる前にテンション↓↓。
隣の二人組みの横の通路席が空いてたので、二人に右の方に寄ってもらって、僕のところはサイリウムマンから視界を奪還することに成功したのでなんとか持ち直す ^−^

夜公演。
22列。後ろから2列目。座席表見て通路席だと思ってたんだけど違った ^−^;
後ろから2列目だし、スペースはあるかなぁって思ってたんだけど、前後左右隙間無く埋まってて嬉しい誤算 ^−^

始まるちょっと前から、なにやらPA周辺の気配がおかしい。
ryonryon先生とお友達がきたんだけど、それだけじゃないっぽい。
と思ったら黒い帽子をかぶった女の子が入場してきて、ryonryon先生とお友達、マネージャーとならんだ横に着席。
高橋愛ちゃんでした ^−^
ちょい斜め後ろでステージ見ながら、愛ちゃん観察するにはいい席でした ^−^;
愛ちゃんは、黒い帽子に黒い上着、白いかばんを持って入場。上着を脱ぐと、白黒のモノトーンな服でした。

LLC好きなのか前奏が始まって大喜びする愛ちゃん。
ごっちんの女の子〜の呼びかけに手を上げて応える愛ちゃん。
イリュージョンにびっくりして口に手をあてるナイスリアクションな愛ちゃん。隣のマネージャーにどして!凄い!と大興奮してました ^−^ 2回とも ^−^
LAGで一緒に1本指をやる愛ちゃん。
昨日の2階にいた女性同様、アンコールの1曲目が終わったところで帰るのかな?って思ってたけど、最期の曲の1番まで粘ってた。
たぶん1曲目終わったら出るはずだったんだと思う。最期はガードの人に催促されて出て行った ^−^

スッピンのアカペラ。
今まで全公演で成功していた静寂。
静寂になった瞬間、「ごっちん」って声出したバカがいた。
その前から同じ方向から、空気の読めないウザイ奇声が聞えてきてたので心配してたのですが、、、
小さかったからごっちんには聞えなかったんじゃないかなーってのと、最初の最初だったので、歌には影響なかったのでギリギリセーフだったかな。
その後、追い出されて?静かになった ^−^

最期のMC。
今まではもっと早くダンサーを呼び込んでましたが、今日の昼夜は撮影用なのか最期に呼び込みます。
嬉しそうなごっちんに盛り上がる会場。
嬉しそうな仕草で、よろよろとちょっと後ろに下がるごっちん。
軽く手でコールを制して、前にばーっと走りながら生声で「どーもありがと!!!」(だっけ?)
髪型がでこっちんなことにあわせて、走りこむ仕草、言い方、、、抜群にかわいかったです。。。。。

その後、ダンサー呼び込んだ後のごっちんコールでも、ちょい涙ぐみながら、
「これ以上されると、目から水がでちゃうから!」とコールを制してました ^−^;
そんなこというから、一瞬さらにコールが大きくなっちゃったけど ^−^

最期のMCはとても多幸感あふれる、なかなかいい画になったんじゃないでしょうか。
マジ、ここのごっちんはめっさ愛くるしかったです ^−^

終了後、どらさんと軽く呑んで帰宅。
地元駅につくと、凄いもやがかかっていて幻想的な夜道でした。

11月4日(土) くもり
「後藤真希ライブ@東京厚生年金1日目」
開演30分前くらいに会場着。

昼公演は4列右ブロック。
前の人の背も低くてなかなか見晴らしも良かったです。
ポポさんが最前どセンターなんてのを引いてた ^−^

開演前。市川の2日目もそんな感じになったんですが、今までのウザイ人がしてるごっちんコールとかが起こらないで、開演前に流れてる音楽に合わせてクラップで盛り上がる感じ。
まだ全部の回こうなるわけじゃないけど、こんな感じの方が今のツアーにあってるしイイよ〜 
女性が増えてきてる感じがありますが、ステージからもそんな風に見えるんですかね。最近は女の子元気〜って呼びかけにそれなりり声が出るようになってきたね。

MCで、最近朝夕ストレッチをしてるって話をしてました。
体少しやわらかくなったんだよ、ってことで、会場のコールもあって前屈をすることに。
真希「以前はこれ(曲げてみる。なつめぐ堂のちなっちゃんくらい^−^;)くらいしか曲がらなかったけど、今は、、、ちょっと待ってね ^−^」
と一呼吸置いて、前屈すると床に手がつきました ^−^
真希「ね、少しやわらかくなったの。脚を広げるのも、大分できるようになってきたんだよ ^−^」
ツアー終わっても日課続けてね ^−^

名古屋からスッピンの前にこの曲について語るようになった。
毎回ちょろっとずつ違うんだけど、今日のMCでちょっと思ったこと。
後藤さん、失恋した?^−^;
みたいな。個人的になんとなくそんな風に感じただけです。なにも根拠はありません ^−^;

PIGのイリュージョン。
ネタは市川の2日目に双眼鏡で見てて気がついてたんだけど、4列目くらいで見るとバレバレですな ^−^;
せっかく衣装が迷彩チックなんだから、そんな風に仕上げたらもっと気づかれないようにできると思うんだけど〜

夜公演。
2階7列。前通路&通路席。
ここの前通路の通路席は駄目だ。階段になってて足場が不安定 ^−^;
親子席の1番前に、芸能人っぽいイキフンをかもし出した女性がガードされて入ってきた。誰だったんだろ?
東京厚生年金の2階は高いなー。市川よりはるかに高い ^−^

スッピンのMC。
真希「この曲は18歳くらいのときに」
会場から総ツッコミ ^−^;
真希「え?19歳?2年くらい育ててきた〜」
19歳は去年ですよ〜
21-19で2年とかなっちゃったのかな?^−^;

終演後は、綱さん、つじけいさん、山さん、どらさんとで呑み。
楽しかったです。帰りの電車は結構寝ちゃってたんだけど、奇跡的に乗り継ぎ成功して市川にたどり着きました ^−^;

シムケン
志村さん見にきてたんですね ^ー^

11月3日(金) 晴れ
今日は家族みんなが休みだったので、母の還暦祝いを。
この間贈った60年前の赤ワインを飲んだ。
60年の熟成。
60年の味。
60年の時間を噛み締めて。
美味でした ^ー^

ナビスコカップ」
ジェフ連覇おめ!

両チームとも一進一退って感じで、とてもいい試合だったと思います。

アントラーズ相手に国立であれだけ黄色いユニで埋まるようになったんですねー

佐野がまじめに実況してたー ^ー^;

11月2日(木) 晴れ
今週はスーパーハードな1週間でした。。。

「IE7」
IE7日本語版公開

Safariでタブに慣れちゃって、Windowsでもタブブラウザ入れてたので、やっとタブ対応になったし、RSSもやっとってことで、とりあえず嬉しいバージョンアップではある。
久々のメジャーアップデートのわりに、特に目新しい機能はないけど ^−^

インストールはダウンロードから含めて15分〜20分ってとこ。
インストール中、待ち画面で、残り何%とか残り何分とか目安が出ない、わからないのはツライね。もっと短いものだと気にならないかもしれないけど。

ちょっといじった感じでは、まぁ、特に問題はなさげ。
仕事のこと考えると、表示がどうなるかとかちょっと検証しないといけないのがメンドイけど ^−^;
なんかRC版でOKだったのが駄目になってたりする気配。。。なぜだ?^−^;

インターフェイスががらっと変わりました。
個人的には、Safariとほぼ同じレイアウトになったのでそれほど操作感に抵抗はないですが、今までのIEしか使ったことないって人はどうなんでしょ?^−^
メニューを多用するような操作をしている人だと大分戸惑う気もしますね。
一応、Alt押すとファイルだとかメニュー出てくる。けど、最上部じゃなくて、アドレスウィンドウとタブの間というちょっと不思議なところに ^−^;

ブックマークの感じまでSafariと同じような動作になって、表示がちょっと違うんだけど、これがイマイチ快適感が無い操作性でイラつく。。。
あんまりブックマーク階層化すると操作がもたつくかなぁ。今までみたいにフォルダをいちいち開かなくてもサブフォルダの中のブックマークを選べるようなのがいいんだけど。あれだけはIEの方がいいと思ってたのに ^−^;
Safariみたいに良く使うものはバーに表示できるとだいぶ違うんだけど。設定できないのかな?

まぁ、僕みたいなタブブラウザじゃなきゃやだ!って人以外は来年4月の強制Updateまで待ってもいいんじゃないでしょうか。

「グッズ追加」
なんだ、このやっつけなリストバンドは ^ー^;
阪神か!(タカ&トシ風)
会場限定セットのリストバンドをばら売りしたらいいのに ^ー^

11月1日(水) 晴れ
気がつけば11月だって!
まだ10月末の残務処理中で11月になった気がしない ^−^;

「オリビア」
歌ドキッにごっちん登場。
ブレスがいい感じ ^−^

次はオリビアとかじゃなくって、歌ったことない曲をお願いします ^−^

「むぅ。。。2題」
村神様脱退
むぅ。。。
やっぱ例の件ですかね。。。

美勇伝新曲ジャケ
むぅ。。。
この際、バニーなのはおいといたとしても、、、

この色使い、そして安っぽさはなんなんだ ^−^;
そこらの飲み屋のバニー衣装の方がよっぽど高級感あるよね。。。
バニー衣装の最底辺な感じ ^−^;

写真的にも、、、
せめてガラパンのクラブみたいなとこで撮るとか、なんかなかったのか。。。真っ白背景とか手抜きすぎ。
安っぽさを加速させる演出ですか?^−^;

「ロジプロ」
ポポさんとか周りの日記を見ると、なんだかFCツアーの写真が号車を間違えて送られてるようで ^ー^;
業者が替わって以来、不手際の目立つロジプロさんですが、個人情報保護とか考えると、さすがにこれはアウトじゃん?