×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年10月の日記


10月31日(火) 晴れ
月末綱渡りスケジュール。ツラいっす ^−^;
来月も忙しそう、、、
スフィアファイナル、、、
平日でも仕方ないけど、月末とかありえねーよー
昨日、今日とヘヴィで月末で、、、
なんとなく金曜日な気分 ^−^;

「ナース裕子」
夢に裕ちゃんが出てきた。
裕ちゃんは何故かナース。中学だか、高校の同級生だった設定 ^ー^

突然、ナース裕ちゃんから電話がかかってきた。
ナースという仕事に疲れちゃった、とかなんとかいうので飯でも食いにいこかーという話しに。
んで付き合い出すみたいな夢 ^ー^

「ハロウィン」
ごっちんブログ。
ハロウィンの絵。今回気合い入って書いてるな ^ー^
きっと、渋谷で女の子に「ブログの下手くそな絵見てファンになりました」とか言われて嬉しい反面、悔しかったんだと思われ ^ー^;

しかし、「昨日はハロウィンだったから、、、」って、ハロウィンって今日じゃないっけ?^ー^

そういや、渋谷〜原宿あたりでハロウィンのカッコしてる子を見たけど、なんかハロウィンのイベントとかやってたのかな ^ー^

「歩いてる」
スカパーでPV捕獲。
娘。としては久々?にロケ。
前半は一人ずつ牧場とか道を歩いてるシーン。
最後の方でみんな集まる。

シンプルだけど、いいんじゃないでしょ〜か〜〜〜〜
私服でナチュラルな感じで歩いてる娘。達がとてもかわいく撮れてます。
うん。いいんじゃん!

5分ちょい。結構長い曲なんですね ^ー^

「ASAYAN組」
パッチギ続編
>主要キャストは一新。沢尻、高岡蒼甫(24)が演じた在日朝鮮人兄妹に中村ゆり(24)井坂俊哉(いさか・しゅんや=27)など、再び無名の新人が起用された。

井坂くんってのは「純情きらり」に出てたらしいので、どらさんとかe26oさんあたりにはおなじみなのでしょうか?^ー^

中村ゆりってのは、YURIMARIの人なんですね。それぞれソロになったんでしたっけ?
まだ活動してたんですねー。NHKのトキオとか出てたんだ。全然わからなかったなぁ ^ー^;

今回もあの歌がメインになるのかなぁ。
また、幸ちゃんとかフォークルの人とか呼んで歌う舞台挨拶してくれたらいい ^ー^

10月30日(月) 晴れ
仕事DAY。月末に向け綱渡り進行中。。。

「還暦祝い」
おふくろさんの還暦祝いに、生まれ年(1946年)の赤ワインを手配。年代もののワインとかそれなりに高いのね。。。予想外でちょっと痛い出費 ^−^;

でも、いくつか状態いいものの中では一番安いのにしたんだけど。。。一緒に持ってこられたシャトー ラトゥールは250Kとか桁が違う ^−^;

入院してたりしてやってなかった親父にも、と思って親父の生まれ年の白ワインとセットにするかーとか考えたけど、ほんの3年違うくらいで値段が3倍以上に膨れ上がったので断念。親父すまん ^−^;

10月29日(日) 晴れ
ハロモニの手抜き進行。
まだ動物ロケが続くのかよ、、、

昨日のライブでふくらはぎ筋肉痛 ^−^;

10月28日(土) 晴れ
「後藤真希ライブ@名古屋」
ぷらっと名古屋へ。
時間が無いので、ひつまぶしは諦め。
そういや食べたことないなと、きしめん&天むす。

何故か金山に向かうところだった。まこっちさんの書き込みを見て池下だと気づく。危ない危ない ^−^;
名古屋厚生ってFS3やったとこですね。
懐かしいね。駅前の喫茶店でCSさんとお会いしたっけ ^−^

今回はどらさんもいないし、知った顔が少なくて寂しかった ^−^
yoneyaせんせー、okbさん&相方さんと話ながら、開演15分前ギリギリに到着した連番相手のまこっち待ち ^−^

昼はW列。通路席&反対側に数席空席がありスペース広い。
ちょこちょこ空席はあったけれど、思ったよりは埋まってたかなー。
まっつーの名古屋とかでもどっかで空席祭りみたいなこと書いてあったし、遠征組少なそうだったので結構心配してたんですよ ^−^;
PA席の横だったんだけど、ryonryonせんせーが登場。目があってしまった ^−^

MC。ブログの話。
真希「この間渋谷で、ブログ読んで好きになりましたって言われて嬉しかったんだけど」
真希「あのヘタクソな絵がいいですよね!って言われちゃいました ^−^;」

エキゾの間奏。横のまこっちが消えた!と思ったら広いスペースを生かしてプッシュアップしてた ^−^
後ろのヲタ芸な2人組にウケてた ^−^;

アンコールでフード&帽子を脱ぐと、でこだしっちん!かわい!^−^

なんだかPAの方へ向いてるのか、ちょいこっち向き&PAのおかげで視界が開けてて、遠いながら誤爆感の楽しめる席でした ^−^

夜はG列。ちょうど一つ前くらいから段差がついてて見やすかったです ^−^
前にカップルや親子みたいなのがたくさんいた。一般席?
ごっちんの女の子元気〜への歓声も前の方に多かったように感じました ^−^

MCでは、この間家族で沖縄旅行に行った話。
いつもは仕事でお留守番なんだけど、今回はいけた。
真希「そこで見た夕陽がすっごくキレイだったんですよ。もうボーッと見とれてしまって、、、」
真希「ブログに載せた夕陽の写真を撮りました」
あの写真そうだったんだ〜
ちなみに沖縄の赤島ってところにいったらしい。(どこ?^−^

夜公演前に、忙しくて買えてなかったSBTのシングルVを購入。
ポスターがついてきたので、エキゾでポスターを使って2人でスティックプレイしてみた ^−^

スクランブルの最期の挨拶のとこ。(だったような。最期のMCだっけ?)
左右に挨拶行くところで、マイクオフ、生声で「女の子元気〜!!!」「男の子元気〜!!!」
いきなりキタ ^−^

なんか楽しかった ^−^
馴染んできた?後藤さんテンション高い、というかほぐれてきたかな ^−^

すっぴんアカペラは、静寂が続いて壊れるのを気にしなくていいかなって感じでどんどんよくなっていくね。歌い終わって感極まってるごっちんに感動。。。

名古屋に移動して時間ギリギリに1つ前ののぞみへ変更して帰路へ。
名古屋の夜公演後だと、いつも店が閉まってて弁当買えなかったんだけど、今日はスタートが早いおかげで買えた ^−^

10月27日(金) くもり
韓国LIVEのチケが届いたさ!
読めないさ!^−^;
Aブロックの70番台でした ^−^

「B3ワンマンライブ」
B3ワンマンライブキタ!!!
楽しみ〜〜〜

BON-BON BLANCO Special Live 〜Winter Carnival 2007〜
日時:2007年1月27日(土)
会場:Shibuya O-East
時間:18:00開演
チケット:オールスタンディング 4,500円

10月26日(木) 晴れ
日本ハム日本一おめでとう!
去年のロッテといい、日ハムといい優勝するところが見れるとは思ってませんでした ^ー^;

どちらも投手、守備がよくって点が取れる感じがしませんでしたが、勢い・流れを掴んだ分上回ったって感じでしょうか。投手の交代のタイミングとか抜群でしたね。
2戦目の岡島とか、ジャイアンツ時代から含めても今までみたことないような凄い球投げてた。日本シリーズのパワーだなぁ ^ー^

そして、なんといっても新庄ですね。
楽しませてもらいました。お疲れさまでした。

でぶちんおめ!

「オビラジ」
ヨッスィー&ミキティ。
ミキティがラジオで見せるデレっぽい感じで、なんかかわいらしかった ^ー^

しかし、ツマラン番組ですなー
オリラジは売れんの早すぎたと思うの。トークもイマイチだし、最後なんだあれ?^ー^;

「葵ちゃん!」
コトー見てて、録ってあるけど1回目見てイマイチ意欲減退気味の松子。
ちらっと見たら、谷原くんの奥さん役に尾上紫さんが!
葵ちゃんキタこれ!!!(違う ^ー^;

この2人は"あっとほーむ"っていう昼ドラで新婚夫婦役で共演してた。
この葵ちゃん(紫さんの役名)がめっちゃかわいらしくって面白かったんだよ〜。このドラマの後、谷原くんはどんどん売れてった。

狙ってキャスティングしたんだろうな〜
あのラブラブだった2人が〜とか思いつつ ^ー^;

「脇君」
ごくせんとかに出てた、ニセ内山こと脇くんとすれ違ったよ。
彼女?と手を繋いでニコニコ ^−^
知らないとヤンキーのカップルにしか見えません ^−^;

10月25日(水) 晴れ
普通の喫茶店での出来事。
そこに入る前に韓国のホテルが決まったと連絡があったので、そんな事考えてたら、、、

ウエイトレス「アンニョンハセヨ〜」

焦った ^−^;
聞き間違えたかと耳を疑ったよ。たまたまウエイトレスの子が韓国人だったらしい ^−^;

新宿で仕事後直帰。
シングルV買おうと新宿タワレコへよったけど、どの列も凄い列ができてたので今日は諦めた。
新宿タワレコは水曜日の発売日は毎週あんな混むんでしょうか?5〜6台あるレジがどこも10人くらいは並んでる感じで。。。すげーなぁ。
そんなことしてたら、ちょうどメールがきたので、T.Sさんから厚生年金のチケを受け取るために秋葉原で途中下車。
新宿でイッキー呼ぼうかと思ったけど、忙しそうだから無理だったかな。ちょうど誕生日だったんだね。知ってたらお祝いしてあげたのにー(後付 ^−^

T.Sさんが知ってるホルモン焼き屋に行ったら臨時休業とか ^−^;
近くにホルモン屋の赤提灯があったのでそっちへ行ってみた。
今週オープンしたばかりのお店だったみたいだけど、なかなか美味しかったですね。
生3杯、ホッピー黒を外1中3杯、マッコリ1本飲んで、それなりに焼いて一人4.6Kとかなかなかリーズナブルだったのでは。

イイ感じになってきたので、同じビルに入ってたメイドバーなるお店へ突入してみた ^−^
キャバクラのメイド版みたいなのを期待してたんだけど、カウンターバーだった。脚の長い椅子だったんだけど、凄いスプリングがきいててイイ感じ ^−^
カウンター席で、向かいにメイドさんなかっこしたお姉さんが。
お酒のお店だけあって、胸元がキューティーハニーのようにハートな感じで穴が開いてたりちょっとセクシーな感じのメイド衣装。
それ以外はメイド喫茶とかいったことないのでわからないけど、ワニワニパニックなゲームさせられたりとメイド喫茶とあんまかわらない?
それなりに楽しみましたが、これなら普通のキャバ行った方が楽しいなー、と ^−^;

おつでした。
今度は臨時休業だったお店へ行きましょう ^−^

10月24日(火) くもりときどき雨
スーパー集中モードに入ってて、気がついたら夕方だったり、忙しい1日でした ^−^
シングルV、フラゲできず。。。

「予想外?に安くはない?」
携帯電話のナンバーポータビリティ制度が、本日よりスタート。

ソフトバンクが仕掛けてきましたね。
・auとNTTドコモのすべての料金メニューや割引プランと同条件で、そこから200円引き
・他社であっても長期割引の引き継ぎ
・他社の値下げには、24時間以内に対抗

さらに「予想外割」として
・ソフトバンク同士の通話料は無料
・SMSのメール代は0円
・基本料金は加入から2か月間は無料
・パケット定額も加入から最大2か月間は無料
・基本料金、ソフトバンク同士の通話、SMS無料などを含めた月額2,880円のプランを設定



26日の詳細出てみないと実際は分からないけど、インパクトはでかかったですね。
ただ見せ方で凄い安く感じてるけど、実際にはそれほどでもない?ような?
月額2,880円のプランで、パケット定額つけたら+4200円?足すと7,080円。auより1,000円くらい安いか?でも2,880円って最初から11年目以降の値引率適で70%OFFになるってことなんだよね?
そう考えるとほとんど変わらないか、11年目以降の割引率で比べたらむしろ高いような感じすらするんだけど。同じプランで-200円のコースの方が安くなるのかな?
詳しく比較ぷりーず ^−^
コストメリットがでるには、無料で通話できるソフトバンクユーザーがどれくらい増えるかにかかってるか?

長期割引の引き継ぎきはいいですね。DoCoMoから乗り換えで一番もったいないかな〜って思ったのは10年以上使ってるから&その割引きだったんですよね。
DoCoMoの客狙うんなら、これは絶対やるべきと思ってました ^−^
auもやろうよ。過去の移行ユーザーも対象にして ^−^(証明しづらいなー^−^;)
でも、これも最初から11年目以降の割引き適用で70%OFFってことだと、引き継いでもほとんど同じことだからソフトバンクとしては何も変わらない。それどころか11年以上たってないなら、ゴールドプランで入った方が得なのでは?
見せ方だけの違いでうまいアピールした、って感じ?^−^

こうなると26日の発表での更なる隠し玉が凄いものじゃないと、と期待しちゃう ^−^

Yahoo!BBの時を彷彿とさせますが、ADSLはこれから普及するタイミングだったけれども、携帯は普及が進んだ後だということ。
数年前、最初にMNPが実施されるって予定されてた時期に仕事でKDDIやボーダフォンの人と話す機会があって。
「MNPが始まったらチャンスですね」って話をしたら、どちらの人も同じように「いやいや、体力勝負になっちゃうとDoCoMoさんにはかなわないから延期になった方がいいんですよ」って笑ってた。
あの頃と比べるとDoCoMoのシェアは落ちてますがはてさて。(朝のニュースみたら、DoCoMoが55%だった。いつの間にかそんなに落ちてたんですねー)
とりあえず、ソフトバンクのキャンペーンは1月15日までみたいですが、ここまでにどれだけスタートダッシュでユーザーを獲得できるかどうかが勝負な気がしますね。

DoCoMoからauに乗り換えたけど、乗り換えてよかったなって思ってるのでDoCoMoに戻るって選択肢は今のところほとんど無い。
なので、ソフトバンクは迷うくらいにがんばってくれたらいいです。
で、それに刺激されてauが値下げしてくれたら一番いい ^−^

10月23日(月) くもりのち雨
急に寒くなったなぁ。秋らしい秋をあまり感じられないまま冬に突入しちゃいそうな気配。
紅葉見てのんびりとかしたい気分。
きっと仕事で忙しかったから、そんな気分だったんだろう ^−^;
今週中、しかも早いうちに片付けたいものがあるんだけど、なかなかいいアイディアが浮かんでこない。。。

10月22日(日) くもりのち雨
お酒の買出しとか洋服見に行ったりショッピングデー。
洗車しようかと思ったら雨が降ってきた ^−^;
夜は日本シリーズ見ながらお酒ちびちびとまったり。
1勝1敗で面白くなりました ^−^

「ハロモニ」
春のディズニーランドの時といい、ロケもので梨華ちゃんと一緒になると梨華ちゃんに全部持ってかれますね ^ー^
パンチ佐藤のゲストって必要だった?^ー^;
今までのゲストで一番映ってない気がする・。。。
しかし、また来週も犬物とか。。。1ヶ月以上動物ものが続いてますね。。。どこまで手抜きが続きますかぁ?つまんないよ〜

梨華ちゃんの金髪は、ウェイブも加わって更に凄い感じでしたね ^ー^;

「堂本兄弟」
なっちゲスト。
自宅カメラのすっぴんの方が1000倍くらいかわいい件 ^ー^
最近の曲のイメージに合わせたウェーブロング&化粧の感じ似合ってないと思う。ホホがこけてるみたいに見えるのが、なっちっぽくないというか。

歌はB・BLUE。
暴威キター!ってことで、チェインギャングの衝撃を再び!とか、ちょっと期待しすぎてたらしい ^ー^;
この間、スカパーで今年のともえちゃん祭りのやつもそんな印象だったんだけど、なっち咽の調子悪かったりする?歌との相性なのかな?なんかどちらも篭ってるように感じたんですが。

10月21日(土) 晴れ
MUSIC FAIR21。

感動。。。

他に言葉が出ません。
後藤真希出演番組史上最高の番組になりました。
MUSIC FAIR史上でもまれにみる奇跡の瞬間だったと思います。
ありがとうございました。

CS GyaO
CS GyaO?11月から開局なのかな?
まだ、スカパーサイトいっても載ってない感じだけど、えらべる15で視聴できるっぽいな。
契約変更したばかりなのに、早々チャンネル変更発生ですか(汗^ー^;

まぁ、これで普通にテレビで観れるようになるならなによりー
Mac使いにGyaOは冷たいので ^ー^;

10月20日(金) 晴れ
今日は、面談面談面談で話し疲れた。。。
下期から新しい体制になったので、新しく部下になった子たちとゆっくり話す時間を作ってみました。疲れたけど、なかなか面白かった。

「FC当落」
◇後藤真希ファンの集い
・2006/12/09 横浜BLITZ 当選

◇横アリ
・2007/01/28 横浜アリーナ 18:00 当選

◇オンステージ
・2007/02/09 日本青年館 18:30 当選
・2007/02/12 日本青年館 17:30 落選

ファンの集い当選 ^ー^
大丈夫じゃんって思ってても、ちょっとドキドキしちゃうね ^ー^

オンステージの千秋楽はずしたー
まぁ、初回とどっちかとれればいいやって思ってたからOK。

何度見ても、青と赤は逆な気がする ^−^;

10月19日(木) 晴れ
忙しいぃぃぃぃぃぃ〜
空き時間に考えてるのは韓国旅行のこと ^ー^;
現実逃避かねていい気分転換 ^−^
韓国の関連子会社や、ついこの間そこへ出張でいってた部下や秘書の人とかからオススメのお店情報とか収集中。

パスポートの期限を一応確認。
フランスW杯にいくときに更新したから、08年までだと思ってたら来年末更新だった。来年は更新忘れないようにしないと ^−^

更新といえば、自動車免許の更新の案内が届いた。ゴールドに復活!^−^

10月18日(水) 晴れ
ツアーが始まると、セットリストのプレイリストを作るわけです。

あの〜、、、『LIKE A GAME』なんですがね、、、
ボーカル録り直していただけないでしょうか?^−^
次のシングルの3rdトラックあたりに入れていただければ ^−^;
短めのサイクルでその次を出してくれるなら、思い切ってシングルカットでも可 ^−^

「サルヂエ&ヘキサゴン2」
サルヂエにごっちん。マヤさんとペア。
ごっちん、結構答えられてましたね。知識系じゃなくって、右脳系のクイズ番組なら大丈夫っぽいね ^ー^
2つ縛りが、今日の化粧とあってない感じで、個人的にはイマイチ ^ー^;
徳光さんが話しふってくれて新曲のプロモーションもできました。
しかし久々に見たけど、大分内容変わってて、橋にも棒にもかからないつまらん番組になってますね ^ー^

ヘキサゴン2に矢口&里田。
バカキャラ&紳助さんに気に入られてるので、里田さんは順調にいじられてましたね。
しかし、矢口&里田で最下位争いとか ^ー^;
しかも、里田さんダントツ最下位。6点て、、、流石に一桁ってあんまり記憶にないのですが ^ー^;
矢口さんはもう少しできる子だと思ってましたよ。。。
矢口のフライデー自爆ネタとか、、、

里田さんの解答例。
Q.英語でサブウェイ、フランス語でなんちゃらかんちゃら、という乗り物は何?
A.喫茶店

あの、サンドウィッチチェーン店からの発想だと思われますが、問題ちゃんと読もうよ ^ー^;

10月17日(火) 晴れ
今日はスフィアリーグだったけれど、仕事が忙しかったので回避。
更新してないわりに、うちにしてはアクセス多い感じなのは、やっぱりツアーの感想を待って頂いているのでしょうか?もう少々お待ちください ^−^;

「めでたい!」
後藤真希オリコン初登場5位 2.1万枚
☆シングルチャート
・5位は、後藤真希の16thシングル「SOME BOYS!TOUCH」(初登場赤丸付、2.1万枚)。シングルのTOP5入りは、「サヨナラのLOVE SONG」(2004/3/29付)以来、2年7ヵ月ぶり。

☆DVDチャート
・音楽DVDランキング1位(総合10位)は、後藤真希が今年6月、東京・STUDIOCOASTにて行ったシークレットライブの模様を収録した『Maki Goto SECRET LIVE at STUDIO COAST』(初登場赤丸付、0.8万枚)が獲得。2005年1月発売の『後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ〜』以来、約1年9ヵ月ぶりに音楽DVDランキングを制した。


祝!2万枚超え!
祝!音楽DVDチャート1位!

順位は相対的なものでTOP5&1位ってのももちろん嬉しいけれど、枚数が2万超えたのが凄く嬉しい。
順位はちょっと期待してたんですよね。デイリーチャートでずっとトップテンに入ってるのなんて久々だったから。(3→4→6→6→6→7)
でも、枚数については前回のシークレットライブの抽選といったスーパー特需があったわけじゃないのであんまり期待してなかったんですよね。前回並に凄いたくさん買ってる人なんていないじゃない?^−^;
スッピン〜インマラーのときと同じくらいの1.7万枚いったら御の字、ハロプロの全体的な売り上げ減少傾向、エロ路線が駄目な人、とかを考えると、1.5万枚を超えるかどうかくらいの攻防まであるかなぁと予想していたので。。。
2万を超えて、前回とほとんど変わらない数字をたたき出すなんて夢にも思わなかったよ ^−^;

これはどう考えたら、、、
素直にヲタ以外のいっぱそ購入増加、ファン増加と考えてよろしいでしょうか?^−^
MTVバックアップでPV放映やら、Webサイトやらといった宣伝広告効果ですかね。
あ、あと銀河鉄道効果もある?^−^;

ブログも100万PVを超えたってことだし、11月末までと言わずずっと続けて欲しいですね。
お願いします、MTV様 ^−^

で、そのブログでいもさんのプロフィールが、、、
ほんとアフォだな(褒め言葉 ^−^;

あみタイのいもさん
★名前
あみタイの いもさん
★性別

★出身地
ごっちん家の庭
★年齢
3歳(人間だと31歳位)
★血液型
Oいも型
★好きな事
ムダ毛処理
★嫌いな事
あみじゃないタイツをはかされる事
★好きなタイプ
ごっちん
★嫌いなタイプ
沖縄のさとうきびさん
★好きな言葉
G-imo〜tion
★好きな場所
クラブステージ
★合言葉
ペイントイットゴールド
★一言
あれ!?ごっちん今日大阪???
あ〜じゃ、たこ焼きだ。
タコもいいけど芋も忘れないでね。イ〜モン食ってこいよ!!アディオス

(ごとうまき筆)


「めでたい2」
FANTA優勝おめ!
巧くなったねぇ。

久々に生放送だったみたいなのでスカパーのをちょろっとチェック。

もうあれだ。
恋サルの携帯サイトで年間MIP&ベスト5の投票が始まったみたいだけど、MIPは雅子様しかいないんじゃないかと ^ー^;

マリーニョの解説の回にFANTA優勝とか素晴らしい展開 ^ー^
スフィアリーグ的にも3強全部に年間王者の芽が残って理想的な展開になったんじゃないですかね。

梨華ちゃんの髪の色凄いね ^ー^;
小島もすげー髪形になってましたね。
あ、あと柴っちゃんちょっと痩せた?顔がほっそりしたというか、大人顔になった感じ。

有明コロシアムってデカイんですよね?
凄いガラガラに見えちゃいます ^ー^;

「バカ女」
バカ女と言えば辻ちゃんなわけですが。

今日のジャポニカラゴスにも出てたり、明日も出るけどここ最近のヘキサゴン2での扱いといい、、、

里田、バカキャラでブレイク?^ー^;

10月16日(月) 晴れ
忙しくてレポート書いてる時間が無い ^−^;
両ふくらはぎが激しく筋肉痛。昨日よりさらに痛くなってる。運動不足だなぁ。まぁ、まだ翌日に筋肉痛が出てるだけましか?^−^;

「真心×サンボ」
真心ブラザーズとサンボマスターによるツアー決定
およよ!
なんという組み合わせ!
熱い!

「なっち@HEY×3」
まっつーより後の収録だったから、てっきりまっつーより後に放送だと思ってたけど、今日のHEY×3になっち出てましたね。油断してた。

付き合った事ある人は同じ歳か、歳上、とかなんとかかんとか。
こういう話し事務所OKなんですね。意外。まぁ、なっちももう25歳だしねぇ ^ー^

しかし、歌番組にゲストに出て歌なしってどういう事なの?^ー^;
アリエナイ ^−^;
観覧はトークのみですって、たんに歌収録が無かっただけなのか ^ー^;

10月15日(日) 晴れ
昨日もライブ終わりで呑んで帰ってきて、即効寝落ちしてしまったらしい ^−^;
ハロモニ。前に目が覚めたので、風呂に入ってさっぱり。ハロモニ。見てから出発。それにしても、この1ヶ月くらいずーっと動物企画で来週もらしいけれど、なんなのこれ?手抜きすぎじゃね? ^−^;
おもしろくなーい。

「後藤真希ライブ@市川文化会館2Days」
夜公演のアンコール。
アンコールの1曲目を終え、話し出す彼女。
会場のファンへの感謝の言葉の途中で顔が歪み始め、、、そんな彼女の姿に会場はごっちんコールで包まれる。
巻き起こるコールの中、一旦はずしてたたんだメガネのテンプルを開き、かけ直そうという仕草を見せる。
しかし、涙を堪え慌てる彼女の手元はおぼつかず、なかなかメガネを開くことができない。メガネをかけることで、涙顔を隠そうとしたのだろうか。
感情を抑え切れず困ったように顔を歪めた彼女の泣き顔は、はたちを過ぎたそれではなく、14歳のころの泣き顔をフラッシュバックさせた。

何度かステージ上で、感極まり涙を流す彼女の姿を見てきた。
そのどれよりも制御できない感情が溢れ出た涙だった。
、、、たまらなく愛おしかった。

ふーっと大きく息をつき、「落ち着いてないけど、落ち着こう」といいながら照れたような笑みを浮かべる彼女。
、、、たまらなくかわいらしかった。

今までと違ったステージに臨んだ彼女の不安や、緊張や、そんなものが市川2Daysを終えた安堵感から溢れ出た涙なのかもしれない。


今回のツアーから僕は黄色いユニフォームを脱いだ。小さな期待と大きな決意を胸に。
市川の2Daysを終え、脱いでよかった、と心から思った。
僕らはまだ進んでいける。

10月14日(土) 晴れ
いよいよツアー初日!!!

前日、お仕事モードでしこたま呑んで帰ってきたらあっという間に寝落ちしていた。ぐっすり寝たので、起きたらスッキリしてた ^−^

「後藤真希@市川文化会館」
(準備中)

10月13日(金) 晴れ
VIP対応だなんだで凄い疲れた1日でした。。

「よく見りゃ似てるこの2人」
昨日の公開収録

MCはSHEILA。
モデルなんですよね?
こういう言い方はあれかもしれませんが、この人美人なんですかね?^−^;
女性だとかっこいいと思うんでしょうか?

個人的には、TBSの雨上がりの番組に出てるFIFIにそっくりだと思うんですが、、、
っていうか、ずっと同じ人だと思ってた ^−^;

FIFIは整形しろとかなんとか、どっちかっていうと不細工さんないじられかたされてるんですよね ^−^;

この2人のルックス、どこに差があって扱いが変わるのか理解不能 ^−^

「ツアーグッズ」
グッズも発表されていよいよツアー始まるんだな!って感じになってきましたね。
黒基調でなかなか。

この中にスティックフォルダーとかあるのは、どう見てもこれだけおかしな感じ ^−^;
売り切れなかったかぁ。この調子じゃ来年まで売れ残ってそうな気が、、、全部セットに5個づつ位いれてさばいちゃえよ。

ボクサーパンツってのがすげーな ^−^;
つけるのは生写真じゃなくって、上半身に塗るオイルにしたらいい ^−^

あー、ちなみに今回のツアーおそらくユニ着ません。
会場で探す方は、ユニ探してもボクじゃないと思いますのでご注意ください ^−^;

「海外留学」
まことの話じゅなくて。
海外留学発表の印象は似てないこともないけど ^−^;

KAT−TUNに大異変!赤西仁が留学のために半年間活動休止
びっくり。
最近、亀梨くんがドラマ連発だし、赤西君は?とか思ってたんだけど。
そういやサプリの主題歌、シークレットで曲名とか出してなかったのはシングル発売の戦略なのかな、と思ってたけど発売されない(されてないよね?)しどうしてんだろと思ってたんですが。
やっぱ扱いに不満とかで揉めたんでしょうか ^−^;

10月12日(木) 晴れ
「でぶちんシリーズ」
日ハム優勝おめ!
日ハム vs 中日という、伊集院の好きなチーム同士の闘いとなりました。

もともと、でぶちんは幼い頃からの日ハムファン。
そして、売れる前から名古屋のテレビで中日の番組をやらせてもらってることもあって、特定の応援してるチームは無かったセ・リーグは中日びいきになりました。
でぶちんの話すバカ野球バカこと山本マサの話しとかオモロかった ^ー^
そういやこの間、名古屋の番組スタッフチーム対伊集院の若手芸人チームの草野球で、スタッフチームに今中が助っ人として飛び入りしたとか話してたね。カーブすげーし、打つ方も2ホーマだったとか。

さて、でぶちんはどっち応援するんだろう?^ー^;
今回は日ハムだと思うけど ^ー^

しっかり応援にいってたみたいで、テレ東の優勝特番の司会をしっかりゲットしてたね。
めちゃくちゃ嬉しそうでした ^−^


「福嗣くん」
ドラゴンズ優勝の記事。
福嗣くんが写ってますが、、、いつの間にかおっさんになってる ^−^;
いくつ?まだ二十歳そこそこだよね?^−^;

ドラゴンズが一番日本一から遠ざかってるんですね。
なんか意外。

今年も日ハムだしね(え?^−^

10月11日(水) 晴れ
下期キックオフの呑み会。
久々にビリヤードとかした。

酒を呑んだ帰り道。
夢はみなけりゃ始まらない、と彼女たちは歌う。
夢はまだ生きているか、と奴は叫ぶ。
漂うボクにできる事は、ただ女を抱くことだけだった。

「門倉」
TBSの門倉こと山内アナ(だっけ?すっかり門倉でインプットされてるので本名があいまい^−^;)&小島アナともう一人の3人に遭遇。この間、深夜にこの3人で番組始まってたから、それのロケかな。

実物見ると細長いけど、意外に凄く顔小さい。もっとデカいイメージだった^−^;

10月10日(火) 晴れ
新曲&シークレットライブDVDフラゲ日。
今週は月曜休みだから、木曜発売かと思ってたけど水曜発売なんですね。無事予約分回収。

初回盤&通常盤の初回出荷&シークレットライブDVD。
前作がシークレットライブの特典効果もあり売り切れ続出だったこともあってか、ざっと見たところ各ショップ置いてある場所や仕入れ枚数とか扱いが向上してる感じが嬉しい。

初回盤はDVD付。
通常版の初回出荷分は8ページのブックレット付。

今回、今までのハロプロものとしては珍しく初回盤と通常盤でガラッとジャケットが違いますが、全体的に違うつくりになってる。
中のブックレットや、CDの盤面も全然別物。両方買いましょう ^−^

初回盤についてるDVDは、PVの別バージョン(Face Ver.)+CM+フォトデータ。
Face Ver.はPVの銀のラメみたいなのがキラキラしてるシーンのみのバージョン。もともとのPVでこのラメラメシーンが一番いい表情してるな、好きだなって思ってたので、これイイ!
間奏あけ”アッ”っていうところで口元を手で押さえて微笑むシーンが一番好きなカットでこれは本編PVにも入ってますが、終わりの方の演奏部分の表情とかもだいぶイイ。必見です!

このPV見るの&CD音源聴くのに、ヘッドフォンで聴いてましたがベースの重低音がいい感じ。こういうドムドムした感じ好き ^−^
ガラパンも良かったけど、この曲聴いたら、ガラパンはこの曲のためのステップでしかなかったような気がします。
ひでさんが、「重低音が凄い!サブウーハーが役にたったのはハロー系ではこの曲が初めてかもwww」って書かれてますが、ホントですね。
ライブで聴くのが楽しみです。

シークレットライブ。
なかなかかっちょいい映像になってるんじゃないでしょうか。早く秋ツアー始まれ!って気分になりますね。
ダンスタイムからLOVE LIKE CRAZY へ入るあたりとか、凄いかっこいい〜
全部入ってるって感じなので、MCでNAOTOにがっつくまこっちとかも入ってる ^−^

最前なので晒されるのが怖かったけど、基本的にこっちサイドから撮ってる感じなので反対側の最前の方が晒されてるので問題ない。。。
と思ってましたが、、、後半で1箇所すげぇヤバイ ^−^;
俺、めっさ笑顔 ^−^;;;
気づいても黙っててください ^−^;
久々に這うられましたよ ^−^;

特典映像の1日密着ってのも20分以上あって楽しい。
W購入(CD&DVD)キャンペーンで、MTVで放送されたDiaryのディレクターズカット版があたるってことだけど、特典映像でここまでついててまだ何かあるの?って感じ ^−^
500名ってだいぶ狭き門だけど、誰か当たったら貸して ^−^;

10月9日(月) 晴れ
「奇跡の人」
石原さとみ初舞台「奇跡の人」を観劇。
もともと、奇跡の人は前のキャスト、鈴木杏&大竹しのぶのときに見たいなって思ってたんだけど行く機会がなくて。
今回は石原さとみに変わったけど見に行くかと思ってた。
ぴあでチケのチェックとかしてたんだけど、なぜか、どら、山、生き、僕の4連番で見ることに ^−^

さよLOVE以来の青山劇場。
久々だったけど、見やすかったです。

ストーリーは、ヘレン・ケラーと家庭教師アニー・サリバンの物語。
タイトルになっている奇跡の人というのは、ヘレン・ケラーの事だと思ってたけど、サリバン先生のことだったんですね。

公演は2時間50分。3幕に分かれており、その間に2度の休憩が入ります。
1時間毎に休憩が入りますが、休憩までがあっという間に感じられ2時間50分という長い舞台も短く感じました。
物語が、ヘレンに文字を覚えさせることに成功するまでを描いたものなので仕方ないとは思いますが、最後の最後の覚醒の瞬間まで長い前フリのように淡々と進んでいくのがちょっと辛いです。
起承転結で言えば、起起起起起起結みたいな感じ ^−^;
覚醒の瞬間は流石にほろっときました。
正直、もう1度見るのは辛い。見るなら2幕目からでいいかな ^−^

石原さとみは初舞台ということでしたが、目と耳に障害を持ちしゃべれないという難役を文字通り身体をはった体当たりで熱演してました。
正直あそこまでできると期待してなかった。これだけのステージを1ヶ月演るのは体力的に大変だなぁと思いますので、これからの公演の無事を祈ります。
1日2公演の日があるけど、これ1日2公演やるのは凄いなぁ。

そしてタイトルからも読み取れるように、ヘレン以上に大役なサリバン先生。
ヘレン役は菅野美穂、鈴木杏など6人の女優が担当してきたけど、サリバン先生はずっと大竹しのぶでした。今回は田畑智子へとチェンジ。
田畑さんっていい役者さんだし、と期待していたのですが、、、
基本サリバン先生と両親とのやり取りで描かれるわけで、サリバン先生の台詞量は半端じゃなく多い。
その分早口になる感じなんですが、聞き取りずらく、何より一本調子なんですよね。もう少し抑揚つけるなり、なんかあったんじゃないかなぁと。台詞を吐き出すのにいっぱいいっぱいでイマイチ感情が込め切れてないというか。
こちらも聞き取るのに精一杯で理解が及んでない部分もあると思いますが。
両親やヘレン相手にがーってまくしたてる場面は仕方ないにしても、サリバン先生の過去回想のシーンとかそういうところで変化をつけられないかなぁと思います。
あのがーってまくしたてる芝居って大竹しのぶさんが演ってるのって、なんとなく想像がつくんだけど、演出的にも今までのものを周到したって感じなんですかね。
大竹しのぶには大竹しのぶの演技があって、田畑智子には田畑智子の演技があるんじゃないかなぁ、と。
母親役の小島聖が意外によかっただけに残念な感じでした。

一番驚いたのは犬。
舞台に本物の犬を出すってびっくりしました。あの犬の調教はした人も凄いですね ^−^
ほえちゃったり、どっか想定外の方向へ歩いていっちゃったりしないのだろうか?
1公演くらいそんな公演があったら面白いな。その回を見てみたい ^−^;

終演後、神宮へドラゴンズを応援にいくどらさんと別れて、3人で呑み。

10月8日(日) 晴れ強風
映画とか見てすごす。
スカパーの契約をえらべる15に変えたので、いくつか映画チャンネルとか選択してみたら見てみたいのがいくつかあったので。

・ロボコン
BSで放送されてた。長澤まさみの出世作。
今見ると、長澤まさみ、チビノリダー、矢口元彼、夢ケ丘レジデンス木曜の彼と結構な顔ぶれですね ^−^
ロボコンとか好きなので許せてしまいますが、後半はロボコンの試合メインになっていくので、 興味ないと面白いのかどうか分かりません ^−^;

・マルコヴィッチの穴
スカパーの映画チャンネルで放送されてたのを見た。
不思議な映画ですね。
面白いといえば面白いし、つまらないといえばつまらない。深いといえば深いし、適当といえば適当。哲学的にも見えるけど、凄くくだらなくも思える。
見る人によって受け取り方が千差万別になりそう。

10月7日(土) 晴れ強風
今日は大掃除してみた。
先週ちょっと手を付けたけど時間足りなかったので、ツアー始まる前、3連休のうちにと思って。ホントは天気悪そうで出かけられないだろうし、ってのもあったんだけど天気良くなったのが誤算 ^ー^;
でも、強い風も掃除してる窓から入ってくるには心地よかった。

あ、あと春みたいに市川で呑んで、そのままなだれ込まれても大丈夫なように ^ー^;

だいぶ部屋がすっきりして気持ちイイ ^ー^

10月6日(金) 雨
外回りツラスな1日でした。
台風が近づいてるせいか、雨より風が強いのがキツイ。しかも向かい風じゃなくて追い風の方が防ぎづらい。
傘が役に立たなくて、背中びしょ濡れ ^ー^;
揚げ句の果てには、海岸線のお客さんところいったら、海際は風が酷くて傘ぶっこわれちゃった ^ー^;

「3度目の正直」
韓国ライブFC先行電話。
無事チケットゲット!

結構繋がらなかったなぁ。そんなに沢山行くのか?^ー^;
さて、韓国旅行のプランでも考えますかね ^ー^

焼き肉、焼き肉、サムゲタン〜
韓国観光情報、美味しいお店情報お持ちしております ^ー^

10月5日(木) くもりのち雨
今年は上期中に年計のメドもついて、来期の種まきと部下育成に専念、とか思ってたらシャッフル発生。
いろいろイケて無いもの持たされてヘヴィ、、、なんだか、一番わりにあわないシャッフルされた感じ。
久々にテンション維持に苦労してる。正直やってらんね〜

「夢ケ丘レジデンス」
ごっちんゲスト。
この間、B3がしょこたんの曜日に出てるの見てて、あんまり尺も無いし期待してなかったけど、結構長く出てて、音楽番組してて木曜日でよかったな、と ^ー^
ざっくり編集したら、45分くらいの番組で30分強の出演。

誕生日ケーキの文字がゴマキになってることを怒るJ太郎 ^ー^;
ごっちんにいじられるJ太郎 ^ー^
J太郎ウラヤマシス ^ー^
照れてすっかりタダのヲタと化してしまうJ太郎。
僕も後藤さんにいじられたいです ^ー^

占い師によると、ぎりっぎり乙女座らしい ^ー^
天秤座じゃないんだ ^ー^;
1〜2年の間にホームベースになってるところの環境の変化。新しいライフスタイル。新しい自分を作る、だって。
韓国?^ー^;
イイ方向に変わっていくっていう占い、ということで信じよう ^ー^

「AX MUSIC プラス」
ごっちんゲスト。
汐留のホテルの一室で、アナウンサー?が司会の落ち着いた無難な感じのトーク。
白黒のモノトーン基調の服。黒いロングブーツに黒い帽子。ピンクのインナー。
かわいいなぁ ^ー^

「ポッキー極細」
うたばん10周年SP見てたら、ガッキー出演のポッキー極細のCMを捕獲。
ガッキーかわいい ^ー^
ガッキー変な動き ^ー^;

うたばん10周年SPは大カラオケ大会。
ゆるゆる ^ー^
これをゴールデンで2時間やっちゃうのがオモロイ。深夜番組なノリだよ ^ー^;
フリー状態のノリさんはやっぱオモロイ ^ー^
倖田さんのカラオケだけCMはさんでOA無かったのは事務所NG?^ー^

「やぐち?@歌ドキッ」
ひなげしの花の出だしにびっくり ^ー^

しかし、やっぱり矢口は太りましたねぇ。
あごが ^ー^;
横顔のアップとか、ほっぺたがふくらんでるからか別人のようだ ^ー^;

10月4日(水) くもり
昼飯。
会社の近くの、それなりに混んでるラーメン屋だったのが、飯物も充実した中華屋さんみたいになってる。
これだけ聞くと失敗しそうだけど、混んでるし成功してるみたい。美味しいかったし。

炒飯セット頼んで、ラーメンは熟成塩にした。
これがなかなか美味!
白いスープがまろやかクリーミィ。スープを普通に飲み干す。チャーシューも美味い。久しぶりにラーメンでヒットした! ^ー^
ラーメン自体が久しぶりな感じだ ^ー^;

「メロディーズ先行リリース」
GAMのメロディーズがiTunes Storeで先行リリースされたので買ってみた。
インストはいらないので、メロディーズと、カップリングのメロディーズ(ピアノ独唱Version)の2曲を購入。200円×2で400円なり。

メロディーズは、まぁ、ラジオで聴いてたよりは、、、って感じ。
Thanks!もいいとは思ってなかったけど、メロディーズよりかは数倍マシだったかなぁ、と ^ー^;

カップリングのピアノ独唱Ver.は1番がまっつー、2番以降がミキティって感じ。
まだ、こっちの方が聴けるかなぁ。

それにしても、"♪泣いてるみたいに声が出ちゃうの〜"とか、今朝めざましTVでPVがちょろっと流れてたけど、まっつーがごっちんのガラパンPVの男性ダンサーよろしくミキティの足を撫で上げたりとか、ごっちんだけじゃなく、みんなしてSexyというかエロ路線というか、なのでしょうか?^ー^;

ちなみに、iTunes StoreランキングでThanks!がJ-POPで7位。全体のミュージックビデオで1位になってます ^ー^

「HEY×3観覧」
何故、今週の収録で松浦なんだよ!
おい、こらキクチ!
後藤真希の間違えだろ?間違えだと言ってよ!好きだって言ったじゃない、ねぇ?ねぇ?

すいません、取り乱しました ^ー^;
途中で梨華ちゃんがまじった ^ー^

しかし、松浦がなんで出るの?GAMなら分かるけど、、、
またチャンプとか始まったの?最近ツマラナくて見てないから分からない^ー^;
コンサートみたいにミキティはモニターだったりして^ー^;

10月3日(火) くもり一時小雨
「JUNK改編」
昨日は結果、最後の最後にでぶちん登場。
喋れないので、尻をスパンギングとか ^ー^;

でぶちんの話題が出たのでついでにJUNKの話。
秋の改変でJUNKも2つの枠でパーソナリティの交代が発生した。

1つは極楽枠だった金曜JUNK。
山本の事件により交流戦で9月末までしのいでいたけど、正式にパーソナリティが交代になった。
後任はおぎやはぎ。結構妥当な人選かな。ラジオは聴いたことない(やってるのかな?)けど、LFよりもTBSのほうが雰囲気的にあってる気がする。

もう1つは火曜JUNK2。
波田 陽区からタカアンドトシへ。
個人的にはJUNK2の中では、波田 陽区は1、2を争う面白さだと思ってたので凄く残念。
スタッフともうまくやってたのが雰囲気で伝わってきてたのに、数字が取れなかったのだろうか?

Podcastが始まってから、今までなんとなくしか聴いてなかった番組も前より分かるようになってきました。
JUNK2では波田 陽区とスピードワゴンが面白い。
スピードワゴンの小沢はだいぶクレージー(褒め言葉^−^
スピードワゴンのやつは笑いがこらえきれず電車の中で聞くのは危険 ^−^;

JUNKのほうは、売れっ子がそろってて、どこもそれなりに面白いです。
ラジオを聴く前と聴いた後で一番評価が変わったのは雨上がりのホトちゃん。
TVだと宮迫に隠れてしまってるイメージだけど、ラジオでしゃべるホトちゃんはかなり面白いです。

逆に個人的に面白くないと思うのは、笑い飯とカンニング竹山、エレ片。
この3つは数週間聴いてPodcastのリンクも外してしまった。波田 陽区よりこの辺を変えてくれたらよかったのにな ^−^;

あ、最近のアンタッチャブル柴田は大分天狗になってる ^ー^;
まぁ、そんな時期なんだろうけど、イキフンビンビコビンで笑う ^ー^

「アンフェアSP」
終わり方がアンフェアだよ ^ー^;
この流れから映画化で最終章とか軽く萎える。

今日のストーリー自体はまぁまぁだったかな。2時間くらいで軽めの方がいいのかも、くらいに思いました。連ドラはインフレ過ぎたので ^ー^;

で、映画で最終的に主犯は三上さん?山路さん?
それとも今日あんまり見せ場の無かった江口くん?

「秋ドラマ展望」
春・夏と放送前からあんまり期待できないラインナップでした。
秋はそれなりに期待できそうなものがチラホラと。

◎期待は僕生シリーズ3作目となる「僕の歩く道」
1作目、2作目とめちゃくちゃハマったので期待大です。くれぐれもTBSの純愛3部作の3作目みたいなことにならないことを祈る ^−^;
相手役が前クールでよかった香里奈らしいのも期待。

○期待は久々の連ドラ登場の松さんの「役者魂!」
松さんと藤田さんの熱演に期待。

亀梨くん&綾瀬さんの「たったひとつの恋」
西プロデューサー&北川悦吏子。そして、戸田さんも出るんですね。

密かに期待しているのは 「14才の母」
そんな感じ ^−^

☆how的期待度値
期待度◎:「僕の歩く道」
期待度○:「たったひとつの恋」 「役者魂!」 「14才の母」 「Dr.コトー診療所2006」
期待度△:「鉄板少女アカネ!!」 「のだめカンタービレ」 「嫌われ松子の一生」 「家族〜妻の不在・夫の存在〜」 「セーラー服と機関銃」 [クピドの悪戯 虹玉」
期待度×:ノーチェック

<土曜日>
■ 「たったひとつの恋」 10/14スタート 日テレ系
脚本/北川悦吏子 プロデュース/西憲彦 演出/岩本仁志ほか
出演/亀梨和也、綾瀬はるか、田中聖、平岡祐太、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子ほか
期待度:○

■ 「魂萌え!」 10/21スタート NHK総合
原作/桐野夏生 脚本/斉藤樹実子 チーフプロデューサー/佐野元彦 プロデュース/岩谷可奈子 演出/吉川邦夫
出演/高畑淳子、高橋惠子、山本太郎、酒井美紀、宇梶剛士、小柳ルミ子、 仁科亜希子、木野花、猫背椿、杉浦太陽、村井国夫、麻生美代子ほか
期待度:×

<日曜日>
■「鉄板少女アカネ!!」 10/15スタート TBS系
原作/青木健生、ありがひとし 脚本プロデュース/秦建日子 脚本/松田知子、小川みづき プロデュース/橋本孝、倉貫健二郎、斎藤頼照 演出/倉貫健二郎、竹村謙太郎、森嶋正也
出演/堀北真希、塚本高史、片瀬那奈、宮崎ますみ、デビット伊東、大友みなみ、奈津子、亜希子、竜雷太、陣内孝則ほか
期待度:△

<月曜日>
■ 「のだめカンタービレ」 10/16スタート フジ系
原作/ニノ宮知子 脚本/衛藤凛 プロデュース/若松央樹、清水一幸 演出/武内英樹ほか 
出演/上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、サエコ、遠藤雄弥、伊武雅刀、畑野ひろ子、豊原功補、西村雅彦、竹中直人ほか
期待度:△

<火曜日>
■ 「太閤記〜天下を獲った男・秀吉」 10/31スタート テレ朝系
脚本/渡辺善則、小木曽豊斗、塩田千種 チーフプロデュース/田中芳之 プロデュース/井上千尋、小嶋雄嗣、島田薫 演出/猪崎宣昭、森本浩史、石川一郎
出演/中村橋之助、星野真里、内藤剛志、藤田まこと、柄本明、村上弘明ほか
期待度:×

■ 「役者魂!」 10/17スタート フジ系
脚本/君塚良一 企画/高井一郎 プロデュース/船津浩一 演出/若松節朗、木下高男、村谷嘉則
出演/松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まことほか
期待度:○

■「僕の歩く道」 10/10スタート フジ系
脚本/橋部敦子 プロデュース/重松圭一、岩田祐二 演出/星護、三宅喜重ほか 
出演/草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、森口瑤子、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子ほか
期待度:◎

<水曜日>
■ 「相棒」 10/11スタート テレ朝系
脚本/輿水泰弘、櫻井武晴、古沢良太、戸田山雅司ほか チーフプロデュース/松本基弘 プロデュース/島川博篤、須藤泰司、西平敦郎 監督/和泉聖治ほか
出演/水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、川原和久、太谷亮介、山中たかシ、六角精児、山西惇、岸部一徳ほか
期待度:×

■ 「14才の母」 10/11スタート 日テレ系
脚本/井上由美子 プロデュース/村瀬健 演出/佐藤東弥 
出演/志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口紗弥加、河本準一、三浦春馬、高畑淳子、北村一輝、室井滋ほか
期待度:○

<木曜日>
■ 「慶次郎縁側日記3」 10/12スタート NHK総合
原作/北原亞以子 脚本/宮村優子ほか チーフプロデューサー/吉田雅夫 プロデュース/菅野高至 演出/吉村芳之ほか  
出演/高橋英樹、安達祐実、比留間由哲、遠藤憲一、奥田瑛二、かたせ梨乃、石橋蓮司ほか
期待度:×

■ 「おみやさん」 10/19スタート テレ朝系
原作/石ノ森章太郎 脚本/石原武龍、塩田千種、深沢正樹ほか チーフプロデュース/井土隆 プロデュース/大川武宏、榎本美華 監督/吉田啓一郎、村川透ほか
出演/渡瀬恒彦、櫻井淳子、不破万作、林泰文、片桐竜次、小野寺丈、一條俊、相本久美子、菅井きん、谷啓ほか
期待度:×

■ 「渡る世間は鬼ばかり」 継続 TBS系
作/橋田壽賀子 プロデュース/石井ふく子 演出/山崎恆成、川俣公明、荒井光明、吉川厚志
出演/泉ピン子、長山藍子、中田喜子、野村真美、藤田朋子、角野卓造、沢田雅美、東てる美、吉村涼、えなりかずき、岸田敏志、岡本信人、奥貫薫、中島唱子、榎本たつお、池田幹、宇野なおみ、大和田獏、前田吟、山辺有紀、三田村邦彦、冨田真之介、井上順、草笛光子、船越英一郎、植草克秀、京唄子、愛川欽也、小林綾子、山田雅人、長谷川純、野村昭子、宇津井健ほか
期待度:×

■ 「だめんず・うぉ〜か〜」 10/12スタート テレ朝系
原作/倉田真由美 脚本/田辺満、吉田玲子 チーフプロデュース/五十嵐文郎 プロデュース/川島保男、横地郁英 演出/片山修、小松隆志ほか 
出演/藤原紀香、山田優、宮迫博之、三浦理恵子、島谷ひとみ、レッド吉田、柳沢慎吾、西岡徳馬、青木さやか、田辺誠一ほか
期待度:×

■ 「嫌われ松子の一生」 10/12スタート TBS系
原作/山田宗樹 脚本/成瀬活雄 プロデュース/貴島誠一郎 演出/酒井聖博、堀英樹、山本剛義 メインテーマ/BACCHUS feat.La Gauno「In The Mood」
出演/内山理名、要潤、小池栄子、鈴木えみ、佐藤B作、塩見三省、谷原章介、北村一輝ほか
期待度:△

■ 「Dr.コトー診療所2006」 10/12スタート フジ系
原作/山田貴敏 脚本/吉田紀子 プロデュース/中江功、増本淳、塚本洋子 演出/中江功、平井秀樹、高木健太郎 主題歌/中島みゆき「銀の龍の背に乗って」
出演/吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、桜井幸子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫ほか
期待度:○

<金曜日>
■ 「逃亡者 おりん」 10/20スタート テレ東系
脚本/藤井邦夫、井川公彦、尾西兼一、西井史子ほか 監督/矢田清巳、上杉尚祺ほか
出演/青山倫子、宅麻伸、左とん平、大出俊、梶芽衣子、田中健、小林隆、倉田てつを、あおい輝彦、榎木孝明ほか
期待度:×

■ 「家族〜妻の不在・夫の存在〜」 10/20スタート テレ朝系
脚本/清水有生 プロデュース/中込卓也、深沢義啓ほか 演出/唐木希浩ほか
出演/竹野内豊、石田ゆり子、劇団ひとり、さくら、宇都秀星、中田喜子、金子昇、木村多江、渡哲也ほか
期待度:△

■ 「セーラー服と機関銃」 10/13スタート TBS系
脚本/赤川次郎 脚本/いずみ吉紘 プロデュース/石丸彰彦 演出/平川雄一朗、加藤新 主題歌/星泉「セーラー服と機関銃」
出演/長澤まさみ、堤真一、緒形拳、中尾明慶、田口浩正、福井博章、山本龍二、小泉今日子ほか
期待度:△

■ 「アンナさんのおまめ」 10/13スタート テレ朝系
原作/鈴木由美子 脚本/高山直也ほか チーフプロデュース/桑田潔 プロデュース/三輪祐見子 演出/常廣丈太ほか
出演/ベッキー、杏さゆり、柏原収史、徳井義実、滝沢沙織、渡邉絃平、大東俊介、池田努、高橋ひとみ、草刈正雄ほか
期待度:×

■ [クピドの悪戯 虹玉」  10/13(大阪10/20) テレ東系
原作/北崎拓 脚本/遠藤彩見 演出/佐藤源太 
出演/北川弘美、秋山莉奈、高橋良輔、小川奈那、川島なお美ほか
期待度:△

10月2日(月) 雨のちくもりのち雨
下期スタート。
レイアウトも変わったし、組織も変わったし気分を新たにスタートかな ^ー^

「ハッピーでラッピー」
後藤真希からハッピーなお知らせがあります!!!
> 10月14日、午前零時に後藤真希から皆さんにお知らせがあります。
> チェックをよろしくお願いします!!

なんだ???
ツアー初日に何を発表するんでしょう???
ツアーに関係あることかなぁ?
ハッピーになれることを期待して待とう ^−^

「ソウルライブチケ先行」
後藤真希LIVETOUR G-Emotion in SEOULファンクラブ先行受付決定
先着順で金曜日の11時から。
電話できるかなぁ。スケジュール調整しないと、、、
2階の指定は買えないのか。。。
きっとFCチケは飛ばされるんだろうな ^ー^;
というか、当日韓国語で番号呼ばれて認識できるのだろうか?^ー^;

「JUNK緊急特番」
本日の月曜JUNK。
" 緊急特番!伊集院が入院しちゃったよ!スタッフ&若手芸人&アナウンサーみんなでなんとか乗りきろうスペシャル"

伊集院光緊急入院?!^ー^;
土曜、日曜のスポーツ魂、日曜の日曜大将軍と生放送に出てなかったので心配してたけど、とりあえず何が起こってたのかが把握できたのでほっとしたかな。でぶちんの事だから、本気でエスケープとかありうるし ^ー^;

とかいいつつ、この20年くらい(って、でぶちんラジオ聴き始めてそんなになるのか、、、歳とるはずだよなぁ ^ー^;)で、生放送に穴を空けたのは、多分LFのオーでかナイトを1週間椎間板ヘルニアで休んだくらいだけど。
病名は、咽頭浮腫とかいうものらしい。(かな?聞き取れなかった)

こんな企画放送をやってても、残り5分くらいでもう大丈夫だよ〜ん!とかって本人が出てくるんじゃないかと思うのはこの番組ならではだな ^ー^;

「素人チャンピオン」
先週のスペシャルで放送された細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。
第9回は落合のモノマネでおなじみの素人さんが優勝。
初の素人さんチャンピオン。
早いライナーを処理する落合、キャッチボールする落合とか抜群だった ^ー^

素人といえば、今回貴乃花の人はいませんでしたね ^ー^
で、華丸の横峯パパの物真似の横にいるさくらちゃん役の人は誰?^ー^;

食わず嫌いの最弱王決定戦も最高でした ^ー^

10月1日(日) くもり
CDやDVDの整理とかした1日。

「続・なつかしい名前」
結局、3位でフィニッシュ。
初の最終組は疲れたかな ^−^
優勝は逃したけど、これでシード権獲得できますかね。来年が勝負だ!

「2つのレース」
凱旋門賞、ディープは3位
残り200までは先頭。惜しかったですね。
残念!

F-1中国GP。
6位スタートのシューマッハが優勝。
さすがのレース運びでした。
奇跡の逆転年間王座獲得で引退の花道を飾るのか!
鈴鹿が楽しみ。
そんな鈴鹿も来年は無いんですよね、、、寂しい。

「新人らしい ^−^;」
つんくが新しい会社を作ったとか。
その会社のサイトのアーティスト一覧

なか。たつやって育成中の新人だったのか!?^ー^;
まぁ、面白さはそれくらいのレベルだけど。