×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年9月の日記


9月30日(土) 晴れ
「モーニング娘。@厚木市文化会館」
初回の昼公演のみ参戦。

くわしくはこちら

「なつかしい名前」
厚木遠すぎて電車の中で寝てたせいか、目がさえてしまって。
CXで放送されてるゴルフを観るともなしに観ていたら、なつかしい名前発見!
あれ?首位に立ってる!

河井が単独首位−東海クラシック第3日
河井博大が3日目首位。
懐かしいねぇ。アイさがに秀道と一緒にでてたっけ。
裕ちゃんの卒業の頃だよね。
6年ぶりのシード権獲得どころか初優勝も見えてきた、ってほぼあの頃からずっとシード落ちしてたってことか ^ー^;

18番のパーは出かかったな。これはいけるんじゃないか?!
なにかの縁だし初優勝を祈ってあげよう ^ー^

9月29日(金) くもり
上期末でいろいろ締めの会議とか処理。
上期は数字も達成。昨年比136%ほどの伸長率だった。
下期からは組織もちょっと変わるので、切り替えないとな。

このところ忙しかったストレス発散とばかりに衝動買い ^−^;

メガネ1式+サングラス2式+靴一足。
メガネはim product。イッセイ ミヤケ。アルミニウムフレームの質感が気に入って。
サングラスはRay-Banの2006 COLLECTION。
もう1本のサングラスは、よく分からない安いやつ ^−^
というか、気に入ったフレームに色つきのレンズを入れた。
靴はMADRASとか安めなもの。リーガルショップで秋モデルを見てきたんだけど、気に入ったものがちょうどいいサイズのがなかったので改めて。

あわせて約80Kほどの出費。これでも20Kほどまけてもらったんだけど。
サングラスも度を入れないといけないので高くつく。目がいい人がうらやましい ^−^;

JCBのカードでリボ払いかなにかにすれば、娘。のキャンペーンのやつ一気に100K達成したんじゃないか ^−^;
JCBのカードは普段持ち歩いてないので、、、

あと、とりあえず秋冬もののスーツ2着くらいとコート、靴をもう1足くらいは買いたい。
メガネも前のやつが壊れてレンズは生きてるのがあるから、そのレンズ使ってもう1式くらい作りたいなぁ。

9月28日(木) 晴れ
何年かぶりに寝坊した^−^;
目覚ましが鳴らなかった ^−^;
最近は目覚まし鳴る5分位前には目が覚めてたんだけどなぁ。

今日は上期打ち上げの飲み会でした。
結構飲んじゃった ^−^

「MTV buzzASIA」
■『MTV buzzASIA』 06年10月度に日本からは後藤真希が決定!
>MTVジャパン、韓国、台湾が共同で、アジアのアーティストを同時期に強力プロモーションするシステム「MTV buzzASIA」。
>2003年からスタートし、錚々たるメンバーが選ばれましたが、なんと2006年10月の対象アーティストに日本からは後藤真希が決定!!!

なんか凄そうなのキタ!

ツアーからWebからなにからなにまでMTV様にはお世話になりますな〜
ありがたや、ありがたや。
やっぱり契約変更してMTV受信するかな ^−^

台湾も旅行できる機会あるかな?^−^
11月の空いてた週は韓国追加があったから、10月の空いてる週あたりで台湾プロモーションに飛ぶと見た!(予想)

ちなみに今年選ばれてるメンバー。
★2006年 buzz ASIA
1月 中島美嘉
2月 平原綾香
3月 SOUL'd OUT
4月 DJ OZMA(オズマ)
5月 伊藤 由奈
6月 PUFFY
7月 Dragon Ash
8月 BONNIE PINK
9月 w-inds.
10月 後藤真希

9月27日(水) くもりのち雨のちくもり
朝からけたたましいサイレンの音に叩き起こされた。
窓の外を見るとパトカーに救急車、消防車などなど。火事ではないみたいだしなんだ?と様子をうかがう。

飛び降りらしい。
合掌、、、

早く目が覚めてしまったので、早めに会社へ。朝食に朝マック。
まだ実験メニューなのか、店舗限定商品ですってのがあったので、それを買ってみた。
エッグマフィンみたいなんだけど、挟んでるるのがマフィンじゃない。
なんだか分かってなくて買ったんだけど、食べてみると、パンケーキの分厚いものって感じ。甘い。。。
あんま美味くない ^ー^;
普通のソーセージエッグマフィンの方がよかったな ^ー^;

「アートワーク」
iTunesが7.0にアップデートされて、アートワークも自動的に入手してくれるようになった。
おそらくiTunes Storeのデータベースからひっぱってくるんだと思うので、iTunes Storeで販売されてるアーティストのアートワークは高い精度で自動入手できる。
SMEとか販売してないレコード会社のものはひっぱってこれない(と思う)ので、ハロプロ関連は自動入手できない。

今までは面倒なので、後藤さん関係とか時間を見つけてちょこちょこ入れてたんだけど、大多数のものがアートワークが入るようになると入ってないものにも入れたくなるのが人情 ^−^;
でも、1個1個作業すんのは面倒。

そんな中、便利なDashboard用ウィジェットを発見。
Amazon Album Art 2.5
Amazonからジャケットを見つけて、「iTunesでアルバムアートに設定する」というボタンを押せば完了。コレ便利。Amazonは7カ国から選べる。
こいつを見つけてから、テレビ見ながらとか空いてる時間にちょこちょこ更新作業するのが最近のマイブーム ^−^
TunesTEXT
ついでにこいつを使って、歌詞も埋め込んでみたり ^−^

なんてこと書いてたら、アップフロントワークスがiTunes Storeに提供開始キタ〜!
ナイス!
これでハロプロ関係もアートワークが自動取得できるようになるかな♪
なにより、裕ちゃんとか飯田さんとか最近レンタルショップに置いてないで困ってたものが入手できるようになるのが嬉しいね ^−^
よくわからんネットショップで売ってても仕方ないって気づいたかな ^−^;
これはアップフロントワークスだけなのかな?SMEとかも解禁かな?

Dashboardウィジェット
Dashboardってのは、裏でもう1つデスクトップがあってファンクションキー一つで表に飛び出してくるようなイメージでしょうか。そこで動かす小さなアプリがウィジェット。
Windows Vistaに搭載される、サイドバー&ガジェットってのが同じような機能だと思われます。

「1位通過って表現は寂しい」
日ハム優勝おめ!
今年の日本一は日ハムということでひとつ。
本来ならもっと緊迫&盛り上がってていい展開なのになぁ ^ー^;
スポーツ紙みると”1位通過”って表記なんだねぇ。むぅ。

「サンデーグラビア」
新垣結衣ちゃん。
やべぇ、めちゃくちゃかわいぃぃぃぃ〜 ^ー^

9月26日(火) くもりのち雨
「ブログっちん」
ごっちんのブログ。
今日はやたらと更新してますね。
いきなり能子の絵とか意味わかりません!^ー^;

リハの写真までアップされました。
この書き方みるとりょんりょん先生はバックダンサーとしてはステージに昇らないのかな?
ガラパンのダンサー+女性ダンサー2人-りょんりょん先生って感じですかね。
ホントにこのメンバーがバックダンサーで帯同するとは!
いつもよりリハに時間とれてる感じするし、ちょっち期待?^ー^

でも、ネタばれはダンサー陣くらいまでにしていただければ、と ^ー^;

「当落」
3戦1勝2敗。
連番で申し込んだ7日の夜だけ当たった ^ー^
まぁ、1回見れればいいかなぁ。

■エルダークラブ
24.2007/01/06(土) 中野サンプラザ 18:30 一般席 1枚 コンビニ支払い 落選
27.2007/01/07(日) 中野サンプラザ 18:00 一般席 2枚 コンビニ支払い 当選
■ワンダフルハーツ
1.2007/01/02(火) 中野サンプラザ 18:00 一般席 1枚 コンビニ支払い 落選


「発売中止」
なっちの新曲シングルVが発売中止になったらしい。
10/18発売予定だったんだよね?
もう1ヶ月切ってるし、準備できてる頃だと思うんだけど。
延期じゃなくって中止ってのもよっぽどの事なのかな?
映っちゃいけないものが映っちゃってた、とか?^ー^;

9月25日(月) 晴れ
下期へ向けての打ち合わせな1日。

「9月FC先行」
今度のFC先行予約。
ごっちんの集いはまたBLITZ。。。あそこ椅子だと見えないんだよねぇ。。。
コーストにしてくださいよ。
オンステージは今年のリベンジでしょうか ^ー^;

今年のクリスマスハワイはなっち。
なちヲタがんがれ。
転職記念で半月以上東北〜北海道の旅を楽しんでた某なちヲタには厳しそうですなぁ ^ー^
まぁ、転職したばかりでクリスマス時期に休むのとかムリかな。

■後藤真希ファンの集い
・12/9(土)
神奈川・横浜BLITZ
時間未定(11:00〜21:00の間)
・12/10(日)
大阪・門真市民文化会館ルミエールホール
時間未定(11:00〜21:00の間)

■「ハロ☆プロ オンステージ!2007 日本青年館公演(仮)」
出演:後藤真希/メロン記念日 他
・2/9(金)
・2/10(土)
・2/11(日)
・2/12(月・祝)
東京・日本青年館

■「Hello!Project 2007 Winter〜横浜アリーナスペシャル〜(仮)」
出演:モーニング娘。/中澤裕子/飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/後藤真希/美勇伝/辻希美/稲葉貴子/ココナッツ娘。/カントリー娘。/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥/Berryz工房/℃-ute
MC:まこと/矢口真里
・1/27(土)
・1/28(日)
神奈川・横浜アリーナ

■「MATSUURA AYA First Dinner Show 2006 Winter〜タイトル(未定)〜」
・12/19(火)
東京・品川プリンスホテル エグゼクティブタワーメインバンケットホール(5階)
14:30/15:00/16:30
19:30/20:00/21:30
・12/24(日)
愛知・ウェスティンナゴヤキャッスル天守の真
11:00/11:30/13:00
17:00/17:30/19:00
・12/26(火)
大阪・リーガロイヤルホテルタワーウイング 光琳の間
16:45/17:00/18:15
20:00/20:15/21:30

■「保田圭&石川梨華 Chismas Dinner Show 2006」
・12/23(土・祝)
東京・サンシャインシティプリンスホテル 天覧(3階)
12:30/13:00/14:30
18:00/18:30/20:00

■「安倍なつみファンクラブツアー in ハワイ」
出発地:札幌・東京・名古屋・大阪・福岡
日程
Aコース:12月21日(木)〜26日(火) 4泊6日
Bコース:12月22日(金)〜26日(火) 3泊5日
Cコース:12月22日(金)〜27日(水) 4泊6日

■℃-ute応援企画 第8弾!〜クリスマススペシャル〜
・12/16(土)
東京・ラフォーレミュージアム六本木

9月24日(日) 晴れ
久々にハロモニ見た気がする ^ー^;
のん、眉の書き方変えた?
なんか変 ^ー^;

「AX」
AX MUSICプラス』毎週木曜日 24:30〜 
#7
トークゲスト:後藤真希
インタビュー:渡辺美里、川嶋あい

日テレプラスかぁ。契約するかなぁ。
この間スカパーの請求見て気がついたのは、この料金払うなら、よくばりパックとかえらべる15に変えた方がいいんじゃないかと ^ー^;
今のものにプラスして、主催してくれてるMTVとか追加できるし。
でも、いざ15チャンネル選ぼうと思うと迷うね。簡単に変更できなくなっちゃうみたいだし。。。
今月中に変更するかどうか考えよう。

AXって、韓国のAXプレゼンツ繋がりなのかなぁ、と思ったら、韓国のMELON-AXは日本のAXとは関係ないらしい ^ー^;
SHIBUYA-AXみたいなの作ろうとしてって、ロゴとかパクリすぎですから ^ー^

んーってことは、SHIBUYA-AXでライブするんでしょうか?^ー^
今から追加ってことはないよなぁ。。。
、、、年越しライブか!^ー^

9月23日(土) 晴れ
ごっちん、はぴばす!
祝21歳!ぱちぱちぱち〜

聖誕祭バージョン、新しく作ろうと思ってたけど、忙しくって用意できなかったので2003年の使い回しだったり ^ー^;
2003年の聖誕祭企画としてみんなのメッセージを製本して贈ったやつの表紙とあわせて更新したやつ。
なつかしいね。あれから3年かぁ。
って、まだ3年しか経ってないのか?凄い濃い3年だったような ^ー^;
3年経っても気持ちは全然変わらない、どころかますます好きになっていってる感じ ^ー^

当時の記録をみると32人参加してる。みんな元気かな?^ー^
メッセージも一応残してあるよ。自分の見たいって人いる?晒してあげよう^ー^;

「期間限定オフィシャルサイトオープン」
【後藤真希】期間限定オフィシャルウェブサイト

なんかすげー
いきなりなんだ?
MTV効果でしょうか?^ー^

ブログもあるし、ツアー終了までこまめに更新してくれると嬉しいな♪
大人っちん、て ^ー^;

うちのMacだとスペシャルインタビューが再生されないんだけど ^ー^;(Windowsでも駄目という噂)

限定なんていわないで、このまま独立したサイト、FCになってくれてもいいよ〜 ^ー^

9月22日(金) くもり
朝から身体がバキバキで調子悪かったけど、夕方くらいには背中〜こめかみにきて気持ち悪くなってきたので、今週もマッサージへ。背中をほぐしてもらったら、だいぶすっきりした ^ー^
一度、時間かけてちゃんとしたマッサージを受けたいなぁ。

9月21日(木) 晴れ
昨日、今日と忙しくって歩き回ってたら、なんだかめちゃくちゃに疲れた。。。
早めに9時くらいには帰ったんだけど、何もしないまま気がついたら寝てちゃってて起きたら0時過ぎ ^−^;
すっげー寝ちゃった感じで、寝坊しちゃった!と慌てて飛び起きた ^−^
風呂入って、そのまま寝た。
こんだけ週末が待ち遠しい週もなかなか無いぞ ^−^

9月20日(水) 晴れ
新iPod nanoを店で見てきた。
触った感触が気持ちイイ ^ー^
あと、ほんのちょっとなのに凄い薄くなった感じ。
この2つの要因からなのか、持った感じが凄くイイですね。

「銀河鉄道シングル」
11/22(水)発売 ジ・ミンジャ / 後藤真希 シングル「CARRY THE LIGHT / ALL OF US」
銀鉄の主題歌コンビでも発売されるらしい。
アップフロントワークスからってことは、ジ・ミンジャって子もアップフロント所属になるんでしょうかね?
しかし、カップリングだけにタイアップがついてるってのも珍しいね ^−^;

ePlusって、いつの間にかCD販売とかも始めてたんですね。

「JCBイベント」
2007年3月開催「モーニング娘。シークレット・フェスタ」JCBカード会員900組1,800名ご招待
むかーしのファミマイベみたいなものでしょうか?
ただ10万円分使えばいいってわけじゃなく、リボ払いだとか分割だとかを利用しないといけないらしい。
事前に登録が必要なので注意。

一括以外で処理したことないんですが ^−^;
そもそもJCBはメインで使ってるカードじゃないし ^−^;

9月19日(火) 晴れ
下期の若干の組織変更が発表された。
若干なのだが、もっとも変わるのは俺らしい ^−^;
部下を育てろと散々言われるけど、結局もってかれちゃうんだよね。。。

最近はレギュラーでまっとうな仕事をしてたんだけど、またイレギュラーでアウトローな部隊を担当することに。
少しでもまっとうにしたいらしいけど。メンドクサイなぁ ^−^;

「ずんのやす」
Microsoftの「Zune」デバイスのスペックが明らかに、年末に米国で発売
MSのZune。
iPodキラーってことですが、iPodどころか他の先行メーカーにも勝てそうにないデザインですね。

まぁ、そこはどうでもいいんですが。
機能でカバーってことらしいですが、気になる点。
>Zuneデバイスは無線機能を使って直接他のZuneデバイスと通信できる。それを使って自分が好きな楽曲を友人などに送信できる。その友人は送信された楽曲を3日間のうちに合計3回聞くことができる。気に入れば印を付け、後で簡単に「Zune Marketplace」で購入できる。

これって著作権的にOKなんですかね?
アメリカはともかく、日本だと私的利用とかにひっかかるような気もしますが。3回って制限ついてるからOK?
さすがに普通のmp3ファイルは駄目だろうし、「Zune Marketplace」(iTunesストアーみたいなものか?)で購入したものが対象で、権利者とこのあたりの許諾も含めた契約にするんでしょうかね。

とりあえず、WindowsMedia方式のオンライン販売はバックアップ/リストア(参考)がきちんとしてくれないと怖くて買えないと思ってます ^−^;
PC買い替えくらい安心できないとムリ ^−^;

どちらにしても日本での展開は大分難しそうな感じがしますね。>Zune Marketplace

で、”Zune"ってなんて読むの?ずん?

9月18日(月) 豪雨のちくもり
「なっちFCの集い@スタジオコースト」
レポートはこちら

9月17日(日) くもり
ちょろっと買い物したりしたけど、基本的に今日ものんびり過ごす。

「F-1日本GP 20周年」
F-1日本GP 20周年ということで特別番組やってたのをだらっと見てた。
名バトル10選って企画やってたけど、激しく心に残ってるバトルはこの3つ。

・1989年の日本GP
セナ vs プロスト。シケインでの激突。因縁の始まり。
・1990年アメリカGP
フェニックスの市街地コース。セナ vs アレジのバトル。この時はセナの後を継ぐのはアレジなんじゃないかと思った ^ー^
・1992年モナコGP
セナ vs マンセル。抜けないモナコ。

やっぱりこのあたりのバトルが心に残ってるんだなぁ ^ー^;

あとはバトルじゃないけど、やっぱりセナのクラッシュ。。。

この頃があったから最初に買った車はHondaだった。
Hondaのカレンダーですげぇかっこいいのがあったんだよなぁ。白黒の写真が素晴らしくて、ポスターみたいに1枚1枚独立した厚紙で。どこにしまったっけなぁ ^ー^;

9月16日(土) 晴れ
今週はヘヴィだったので、だらっと溜まってたドラマとか見てゆっくりまったり過ごす。

「タイヨウのうた」
咳き込む薫。
絶命する瞬間。
咳とともに飛び出す涙。こぼれる涙。
奇跡的な映像でした。。。
沢尻エリカすげぇ。奇跡。

ドラマの感想はそのうち改めて ^ー^;

「たったひとつの恋」
日テレの新土9ドラマのCM見た。
亀梨君&綾瀬さんなんですね。
まったくどんな内容なのか、まだ秋ドラマの情報全然仕入れてないので知らないんだけど。。。

椅子に座る綾瀬さんを後ろから抱きしめる亀梨君。
ながれる亀梨君の台詞。
「僕はちゃんと君を愛せてたかな」

えっと、、、
なんかすごくデジャブというか、、、見たことあるようなというか、、、
脚本、北川悦吏子。

ビューティフルライフのリメイク?^ー^;

9月15日(金) くもり
3度目の正直!
今度こそ韓国行けそう!^−^
とりあえず20日は有給申請かな。

" AXプレゼンツ”、、、AXって日テレのこと?
情報にあるMELON-AXってサイト見るとロゴは渋谷AXとかと同じに見えるし。。。
韓国にも日テレってあるの?

MTVに日テレ。どーしちゃったんだ?^−^
レギュラー番組ください。(え?^−^

■LIVE in SEOUL
" AXプレゼンツ” GOTO MAKI LIVE TOUR 2006 G・Emotion in SEOUL
日時:平成18年11月19日(日)/(仮)16:00開場・ 17:00開演

韓国FANサイト?からの情報
2006年 11月 19日(日) 17:00pm
場所 : MELON-AX
座席 : ライブ公演場である関係でスタンディング公演です. (一部座席あり)
1階 : スタンディングの時約 1600人収容.
2階 : 376席 (座席)
合: 約 2000席規模

「Ride A White Swan」
T-REX遺作発見!21日発売
なんだかんだ言っても買っちゃうんだろうな ^−^;

海外のレコード会社とかって、よくこういった遺作とか未発表作品とか発売するけど、正直どうなんだろうなーと思うんですけどね。
作りかけだったり、本人が世に出すつもりがあったのかとか考えると。

ただ、すでに発売済みのUK盤を聴いた国内外のT-REXファンのコメントを聴くと出来はいいっぽいので、ちょっとは期待しちゃいます ^−^

補足豆知識。
> ジョーンズが運転する車でボランが亡くなったため
1977年9月16日他界。(明日ですね。合掌)
グロリアが生き残り、マークが亡くなったのはマークの血管がドラッグでぼろぼろだったからだと言われています。外見上はほとんど無傷のままであったらしい。
また、本人が(若いころ魔術師に予言された)30歳になることなく死ぬということを生前に予言していて、30歳の誕生日(9月30日)目前で他界したことが彼をよりミステリアスな存在へと押し上げる一因となっています。

9月14日(木) 雨のちくもり
本日は"自主"フレックス出勤 ^−^
先月末から夜までアポが詰まる状況に加え、朝は早くでだいぶ身体的にしんどくなってきたので ^−^;
ついでにあまりにも肩こりが酷くて、背中に飛び火するのも時間の問題、とマッサージ屋へ。

凄い固い、なかなか動かないと驚かれた ^−^;
満足してないようで、また時間あるとき来てくださいとか ^−^;

終わって出たら順番待ってたのは、元上司の役員だったり ^−^

結果、午前中フレックスで正解だったさ。
お客様交えた4時間超のディスカッションとかマジ疲れた。終わったのが23時過ぎとか、、、勘弁してください ^−^;

「するめ揚餅」
前に(去年のCX24hTVの頃だっけ?)さんまさんが無敵と言ってたするめ揚餅。
探したんだけど、生産終了になってて買えなかったんだよね。

今日ふらっとローソンに寄ったら売ってた ^ー^
買ってみた。

確かにするめな感じの味がする。マヨネーズな味もする。
まぁ、普通においしい、かな。

で、最初っからマヨの味するから無敵ソース(マヨ+醤油+一味)とかつけなくてもいいんじゃない?と思ったけど、ソース作ってつけて食べてみた。

ん、美味しいね。
まぁ、するめに無敵ソース付けてる感じだから普通っちゃ普通か ^ー^;

ツマミにはいいかも♪
でも、やっぱりイカの一夜干しの方がいいかな ^ー^;

9月13日(水) 小雨
うぉ!
朝外でたら寒っ!
熱帯魚なら死んでるよ ^ー^;

「Apple Special Event」
Apple Special Eventが行われた。
今回の発表はiPod関連。
噂されていた金属筐体nanoだけでなく、すべてのモデルがリニューアルされました。

nanoは人気の高かったminiを模したデザインへと移行。アルミニウムボディへの移行のおかげか現行のモデルよりも薄型化。
まぁ、とりあえず現行デザインのnanoを気に入ってるし問題なく動いてるのでしばらく買い替えはしないかな。

それよりもSuffleの小ささ&クリップな感じがそそられる ^−^

iTVなんてものもでるらしい。
ついにアップルもPC TVに触手を伸ばすのだろうか?

iPod shuffle
酸化皮膜処理アルミニウムボディ。クリックホイール搭載世界最小MP3player。
・1GB 9,800円

iPod nano
バッテリー駆動時間最長24時間。従来モデルより薄型化。なめらかな酸化皮膜処理アルミニウムボディ
・8GB 29,800円(ブラック)
・4GB 23,800円(ブルー、ピンク、グリーン、シルバー)
・2GB 17,800円(シルバー)

iPod
新しいクイックナビゲーション。自動ギャップレス再生。別売りのゲームソフトウェア追加可能。
・80GB 42,800円
・30GB 29,800円

iTunes7
高品質ムービーのプレビュー、購入。第5世代iPodで遊べるゲームの購入。アルバムカバー閲覧機能などなど。

■iTV(2007年米国第1四半期発売)
電源内蔵。USB2.0、Ethernet、802.11ワイヤレス、ビデオコンポーネント、デジタルオーディオ、HDMI出力、RCAステレオ・オーディオ出力、Apple Remoto対応したセットトップボックス。

「 SECRET LIVE DVD」
Maki Goto SECRET LIVE at STUDIO COAST
シングルと同じ日発売なんですね。
別の日に出してくれたらいいのに〜。
今月出してくれたら、ごっちん不足も少しは潤うじゃん ^ー^

ん〜、相変わらず誤植っぽいので突っ込んでおく ^ー^
> 05.DANCE TIME
> 06.LIKE A GAME
> 07.LOVE LIKE CRAZY

ここはDANCE TIME→LLC→LIKE A GAMEだったと思うんだけど。

> 09.ガラスのパンプス【ENCORE】
> 10.LOVE缶コーヒー【W ENCORE】
> 11.MC3
> 12.ガラスのパンプス

んで、ここもLOVE缶がENCOREで12番のガラパンがW ENCOREとずれてますね。
というわけで修正。

01.LOVE。BELIEVE IT!
02.溢れちゃう...BE IN LOVE
03.MC-1
04.エキゾなDISCO
05.DANCE TIME
06.LOVE LIKE CRAZY
07.LIKE A GAME
08.MC2
09.ガラスのパンプス
10.LOVE缶コーヒー【ENCORE】
11.MC3
12.ガラスのパンプス【W ENCORE】
<特典>
01.ガラスのパンプス(Live Close-up Version)
02.1日ドキュメント

「里田さん@ヘキサゴンSP」
Q:一の2つ入った四字熟語
A:方程式
Q:「黒子」なんて読む
A:ストレッチ

酷い、酷すぎる ^ー^;
問題の文章すら理解できてないぞ。

BIG or SMALL
勝敗を予想できないtotoなんてなんの意味が。。。
買う手間を省くよりも利便性を考えて欲しいんだけどねぇ。
信用金庫行くのとか面倒。そんなに当たらないけどさ ^−^;
あ、あと売り上げ下がって困ってるならサッカー以外に分配しなくていいじゃん ^−^

9月12日(火) くもりときどき小雨
今週末は連休なんですね。
文化祭もいかないし特に予定ないなー、とか思ってたけどなっちの集いがあったんだっけ ^ー^;
1回目。。。。。起きれるかな?^ー^;
2回目くらいがよかったなー

質問用紙みたいなのが入ってて、ペンネームの横に、なっちファン歴を書くところがあるんだけど、、、
0年ですが何か問題でも?^ー^;

そういや、なっちも新曲でるんですよね?聴けるのかなー
っていうか、ごっちんの方が後だよね?もうラジオとかで流れたのかな?全然耳に挟んでないんだけど。

9月11日(月) くもり
先週から引き続きの件で1日忙しく駆け回る。
そんな中、どうでもいい会議に付き合わされる。ちゃんと仕切ったら15分で終わる話を延々1時間ほど。。。最低限の準備はしとこうよ。

娘。コン。
1回くらい何とか見たいよなと思ってスケジュールチェック。
ん〜、後藤さんのツアーが始まる前って、厚木くらいしかチャンスないのねー
っていうか、その後全部ひっくるめても厚木くらいしかないっぽい ^ー^;
厚木は遠いし高そうだなぁ。。。む〜
誰か余ってない?^ー^;

今更かもしれないけど”踊れ!モーニングカレー”って変なタイトルだね ^ー^
モーニングカレー、、、
喫茶店のスライスしたゆで卵がのってるようなカレーがイメージかな ^ー^
あるいは、ナスの野菜カレーが頭をよぎる。

は!?
ミュージカルのミラクルさんのカレーからの繋がり=ミラクルさんにスポットのあたったステージになる、とか?^ー^;

9月10日(日) 晴れ
「♪そらみみ ア〜ワ〜」
タモリ「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーのお時間がやってまいりました。」

安斎「本日のお便りは、千葉県のhowさんから。曲は、PLEASE GO ON / 後藤真希ちゃん。抱いてよ!PLEASE GO ONの韓国語バージョンということです。」
タモリ「おー、後藤真希ちゃん。韓国語で歌ってるんだ。」
安斎「そうみたいですね。」

♪PLEASE PLEASE PLEASE GO ON
(1番のサビの最後。日本語だと愛をくださ〜いの前のところを聴いてください)
♪ちく〜びキレイじゃな〜い?

そんな風に聞こえます ^ー^;
投稿するか ^ー^

「UTADA UNITED 2006@代々木第一体育館」
パワフルなボーカル&ステージ。素晴らしかったです。

詳しくはこちら

9月9日(土) くもり
「まっつーコン@松戸森のホール21」
時間があっという間に過ぎる楽しいコンサートでした。

詳しくはこちら。(ネタばれ注意)

9月8日(金) くもり
今週は寝てないせいなのか、長かったような、なんかあっという間というか、、、
1日しかたってない気がする ^ー^;
いつの間にか金曜だったよ!みたいな ^ー^

「ムービングラバー」
キムタクCMのやつ。
電源ボタンにしか見えません ^ー^;

「ONAIR?」
なっちの新曲もあたり付きみたいですね。
アコースティックライブ。沢山ディナーショーやってるからあんま有り難みないような気もしたり ^ー^;

しかし、ポケモーに場所がONAIR EASTって書いてある(後から修正された)けど、今のO-EASTの事だよね?いつの時代だよ ^ー^;
安倍さんのスタッフは年寄り、と ^ー^

「 ルパン三世 SP 〜セブンデイズ・ラプソディ〜」
ん、、、
酷いねぇ、、、
史上最低のルパン三世作品だったのではないかと思います。。。

9月7日(木) くもり時々小雨
忙しい。。。

「韓国二題」
後藤真希、韓国ステージデビュー...9日ショーケース
日付変わって今日出発ですね。
成田へお見送り、、、なんて行けるような時間は無い ^ー^;
良い旅になるようお祈りしております。

韓国ででるアルバムの詳細。
----------------------
9月9日(土)発売
後藤真希Premium Best (プレミアムベスト) (CD+DVD)
CD 1
01 . 愛のバカやろう(バカやろうVersion)
02 . 好きすぎてバカみたい(後藤Version)
03 . 手を握って歩きたい
04 . スッピンと涙。
05 . 抱いてよ!PLEASE GO ON(2005夏ハロー!Version)
06 . 原色GAL 派手に行くべ!
07 . やる気!IT'S EASY
08 . スクランブル
09 . うわさのSEXY GUY
10 . さよなら「友達にはなりたくないの」
11 . 横浜蜃気楼
12 . サヨナラのLOVE SONG(純情Version)
13 . オリビアを聞きながら(2005Version)
14 . 溢れちゃう・・・Be In Love
15 . 「二十歳のプレミア」
16.THANK YOU MEMORIES:スッピンと涙。(韓国語バージョン)
17.PLEASE GO ON:抱いてよ!PLEASE GO ON(韓国語バージョン)
DVD
01.PV/スッピンと涙。
02.PV/抱いてよ!PLEASE GO ON
03.PV/This is Goto Maki(Korean Medley Ver.):韓国語バージョンの二曲をメドレーにしたPV。
04.メイキング/One Fine Day In Korea:韓国語バージョンのレコーディングのために韓国に来た時に撮影したメイキング。
----------------------

ソニン、本格的な韓国活動スタート
> ソニンは、12日から14日まで、レコーディングのために韓国を訪問する予定で、 25日シングルアルバムのリリースと同時に活発な活動を展開する。
ごっちんと入れ替わりでソニンも韓国へ。
シングルアルバムって何じゃらほい?
ベストアルバムってこと??韓国だとこういう言い方なんですかね?
日本でも音楽活動を、、、

> 今まで韓国ファンは、彼女の日本語の歌しか聞くことができなかったが、今度のシングルアルバムは、韓国語で歌っている
I Love Youの韓国語バージョンがあるじゃん ^ー^
ごっちんは東方神起とデュエットしたいって言ってるみたいだけど、ソニンは神話と僕らの音楽でデュエットしてたな〜

9月6日(水) くもり時々小雨
トラブル発生。。。
昨日の会議で収束させたのに、違うところから火がついた。。。勘弁してくれよ〜〜〜

モバイルSuica終了
やっとビューカード以外のカードでモバイルSuicaが使えるようになるのか、利用しようかなと思ったのもつかの間。
年会費とか意味ワカラン。
年会費払ってまでモバイルに乗り換えようとは思わんので、期待してたけど検討終了。残念。

パーカッシオ美脚大賞
ここにGAMを押し込めたら、タイミング的にいい宣伝になったのにー

ポストシーズンゲーム
来期からのポストシーズンゲームがきまったらしい。
案外反応薄いね ^−^;

今のプレーオフがスタートだからなのか、両リーグ3位までの6チームで行う。
しかし、12球団中6球団も対象になっちゃうと普通のシーズンの意味って?^−^;
大リーグは球団数多いからあれでいいんだろうけど、、、

なんだか、ずいぶん予選リーグの長いナビスコカップだなー、みたいな ^−^;

んー、楽天ができて12球団体制が壊れなかったのは良かったのか悪かったのか、、、
ノド元すぎればなんとやら。

PSGを前提に思い切ったこと考えるなら、、、例えばさ、、、
・3球団増やして全15チームにする。(四国、北陸、沖縄とかどうかなぁ^−^;)
・5球団ずつの3リーグ制
・各リーグ1位+ワイルドカードの4チームでPSG
んなんでどう?^−^

今の枠組みでやるなら、
・各リーグ優勝+交流戦優勝+ワイルドカード
くらいかねぇ。


ぶっちゃけ、去年までの2年でプレーオフも飽きた気がする ^−^;
今年は3位と4位に差がちょっとあるからプレーオフ進出がどうとかも盛り上がらないし。
この流れで今年のプレーオフって盛り上がるんですかね?^−^;

>パはレギュラーシーズンを3月24日、PSG第1Sを10月12日と、いずれもセより早い開幕を要望し、セ側が受け入れた。

これだけだとよくわからないけど、パの第1ステージやってから、セの第1ステージ→パ第2→セ第2→決勝ってこと?
それぞれのステージは一緒にやらないと、去年の日本シリーズのような勢いの差、とか出てきちゃうんじゃないっすかねー
何より、間延びして第2ステージあたりで飽きそう ^−^;
勝ち負けよりもビジネス優先な匂いが強まるなぁ ^−^;


結局、今の枠組みの中ならなんだかんだ言っても日本シリーズが一番いいなぁ。
リーグ優勝した!やった!って感動ってまた味わえる日がくるのだろうか?

ロッテにとっては去年はありがたいシーズンだったけど、やっぱりリーグ優勝だけは、どうも今までのリーグ制覇と感動具合は違ってたんだよね、、、

9月5日(火) 晴れ
15時から2つのプレゼンと1つの会議。
喋りすぎて喉がカラカラ。疲れたび〜〜〜。
でも、疲れただけの成果はあった、あると信じる ^−^

昨日のごっちんゲストのラジオ。
FM FUJIってことで諦めてたけど、なに?見れたの?
しかも遠いのかと思ってたら代々木にサテライトスタジオがあるとか。。。
知らなかったよ〜〜〜〜
代々木だったらちょっと抜け出して見にいけたじゃん、、、
しくった、すっかりしくった orz

こんなの知ってたら仙台いかなくてすんだのに ^−^;

ま、いっか。仙台楽しかったし ^−^

「MTV特別先行予約」
今度の秋ツアーはMTV主催なわけですが、MTV特別先行予約ってのは良席がきたりするのでしょうか?
市川、大阪(だっけ?)あたりの先行予約ってどうだったのかなぁ。

第2弾が今週末にあるようですが、桐生はチケ確保できてないから昼だけでも申し込んでみますかねぇ?
って、9日の19時じゃ電話できないなぁ ^−^;

◇MTV特別先行予約を受け付けます!
受付公演:
11/12(日) 埼玉 サンシティ越谷市民ホール
11/23(木・祝) 群馬 桐生市市民文化会館シルクホール

「新曲ジャケ写」
新曲ジャケ写。
なんだかめちゃくちゃかわいいんですけど!^−^

9月4日(月) 晴れ一時雨
お仕事DAY。
月曜からドタバタ。
今週はヘヴィだ、、、

9月3日(日) 晴れ
「DEF. DIVA@フルキャストスタジアム」
朝早く起きて、新幹線で仙台へ。
途中で何気なく楽宴の現場板見たら8時から整理券配布だとか、、、
整理券なんて出るのか!知らなかったよ、、、間に合わねー

駅についてダッシュするも、整理券配布終了の看板 orz

な ん の た め に せ ん だ い く ん だ り ま で、、、

普段買わないのに、ここまできて何もしないのは寂しいとやけになって限定生写真とか買ってみる。
(3種類買った。あ、ばらすのでごっちん以外で欲しい人いたらどうぞ、、、知り合いにこの辺の推しがいなくなってる気がしないでもないけど ^−^;)

11時も近くなってくると、タッチ会を行うゲートあたりに人が集まり出す。
右サイドか左サイドかどっち側に陣取るか一瞬悩むも、なんか右サイドだという変な確信があったので右の柵最前に陣取る。

賭けに勝った!
ごっちんサイド最前ゲット ^−^
あいてる時間に目線きた ^−^
最後に出欠確認いただきました ^−^

一瞬で終わるよりも10分強ごっちん見てられたし、勝った!ということで納得しておく。
見てると粘ると一言、二言は話せる感じでしたね。
途中、俺より遅くきた老夫婦がいて、なんか交渉してたんだけどVIPなお客さんなんですかね。券貰えたようで、タッチしていってた ^−^;

ごっちんは凄い明るい金髪ロングウェイブを二つに縛ってた。
久々のごっちんは元気そうでした。

タッチ会終了後、広場で気仙沼さんま祭りが開催されてたので並んでみた。
炭で焼いたプリプリのさんまに大分産のかぼすを頂く。うま〜〜〜〜〜

そんなことしながら12時半頃に入場。
両サイドは普通の楽天応援する人だったので、野球観戦モードへ。
一番前の柵にはヲタが群がってた。野球観戦モードになってなくても、ぶっちゃけあそこに交じるのはムリ ^−^;

12時45分応援歌パフォーマンス。
3塁側からまっつー、なっち、1塁側からごっちん、梨華ちゃん登場。
外野でのパフォーマンス。ヲタはみんなバックネット裏。遠いです ^−^;
適当にスクリーンみたり双眼鏡でのぞいたり過ごす。

終了後、僕の席の真後ろのボックス席?で観戦してた。
隣に梨華ちゃん。反対側は分からなかった。まっつーだったかな?
梨華ちゃんとメガホン同じように揃えてふったりして楽しそうにしてた。

3回裏攻撃前にベンチ前で応援コメント。
どーーーーーーーーーーっと前の方へ駆け寄るヲタ。。。
そんな醜態さらして駆け寄っても、それに見合う戦果はないだろうに ^−^;

7回くらいにもあるかなーって期待してたんだけど無かった。
5回表くらいの段階で、近くのヲタの情報によるとDEF. DIVA帰ったらしい。その辺のヲタはみんな帰っていってた。

とにかく暑かった!
ビールがすすむ、すすむ ^−^
生ビールが1回もたずに空 ^−^;
2杯飲んだところで、これはこのままビールだけだとヤバイと思いカキ氷とか別の水分を補給。
実際、暑さにやられたのか運ばれてく人もいました。
やっぱ、夏はナイターの方がいいよ、、、

しかし、さすがに東北でしょうか。
雲に太陽が隠れたり、売店のところとか日陰に入ると嘘のように涼しくて快適。
売店には黒バラでおなじみ^−^;の阿部蒲鉾店が店を構えていたので食べた ^−^
定番の笹かまから、チーズの入ったやつとか。ひゅうたん揚げというアメリカンドックみたいなのがあって、それも中が蒲鉾 ^−^

全体的に気持ちいいボールパークですね〜
競技場が隣接されてたり、もともと運動公園みたいで敷地も広いしキレイだし、ほんといい球場だなって思いました。
敷地内ではいろいろイベントも開催されてて、普通にファミリーでぶらっときても楽しめそうですね。
実際、3塁側はほとんど埋まってるし、客席の8割方はユニフォームを着、帽子をかぶり、メガホンを叩いている。仙台のファンはいいですね ^−^
ぶっちゃけ、ハロプロとか絡めたイベントやってまで野球に興味無い人とか集めなくてもいいんじゃないか、、、と思ったりして ^−^

バックネット裏で観戦するのなんて初めてでしたが面白かったですね。
ただ、内容はあれでしたが ^−^;
楽天守備ぼろぼろすぎ ^−^

電車混むの嫌だし、もう今日は勝負見えたし、牛タン食いたいしってことで9回の表が始まったところで帰路へ。

帰りに利久で牛タン ^−^

相席でよろしいですか、と席につくと、、、
くーやんさん ^−^;
え〜〜〜!ビックリ!!^−^

秋田、四国×2に続き4度目だよ ^−^;
会場より飯屋で偶然会う確率高し ^−^

予定より早い新幹線の指定をとって帰路へ。

「クリコン」
青封筒と同じタイミングで、谷村さんの会報も届いた。
今回はずいぶん間があいたなぁ ^ー^;

恒例のクリコンが決定!
去年はハワイツアーで行けなかったんだよね。今年こそは行きたいね。

〜 谷村有美と過ごすハートフルなX'mas 〜
日時:2006年12月18日 19時〜
場所:葛飾シンフォニーヒルズ 〜モーツァルトホール〜

9月2日(土) くもり
「スカンジナビア号」
スカンジナビア号、沈没しちゃったのか〜
昔、1度泊まったことあるんだよね。懐かしいな。

「みちよ@石丸電気 SOFT2」
みちよの3rdアルバム発売記念アコースティックライブへ。
カントリー渋谷も行きたかったけど、翌朝早いから回避。
なにより、ただだったので ^−^;

14時開始ってことだったので、13:30くらいから入場だろうとそれくらいに到着。
なんか店の前に列ができてる。まさか、って思ったけどこの列がそうだった ^−^;
てっきり8FあたりでCD即売&入場待ちなのかと思ってたのでびっくりした。
つじけいさんに聞いたら、早い人は8時くらいから来てたらしい。

整理券を貰って入場列へ。58番。(だったかな?それくらい)
なんだかんだで残り15分くらいで人が増えてきて、約100人くらいの列になってた。

エレベーターで直接7F入り。
こんなに集まると想定されてなかったらしく、椅子は70席くらいしか用意されてなかった。
なんとかセンター最後列に座れた。(端なら2〜3列目くらいに行けたけど)

アコースティックギターにパーカッションという構成。
パーカッションのしんさんは、どこかのステージで見た記憶が、、、どこだっけ?

みっちゃんは、黒い帽子に白いシャツに黒いスカート。
白いシャツの背中側は大きく空いてて、インナーの黒い衣装が見える、みたいな感じ。
MCで水飲んだりするとき、意味なく一周したりするのは背中を見せたかっただけだと思う ^−^

5曲くらいやった。
まぁ、かわらずみっちゃんはみっちゃんでした。
個人的には2ndよりかは好みかなぁ。

終了後鳴り止まない拍手。
微妙なアンコール。
即売&握手会へと移ろうとするも微妙な対応の店員。
イライラして、俺がコールしてやろうかと思った ^−^;
結局、アンコールにもう1曲できることに。

みちよ「何が聞きたい?」
客「カイト!」

ギターの人が知らないので出来ないとか ^−^;
ぶっちゃけ今日やった曲しか出来ないとか ^−^;
じゃー聞かなければよいのに ^−^

というわけで1曲目のFantasiaをもう1度。

終了後、握手とかどうでもよかったんだけど、まぁご祝儀ってことでCD購入。
握手&直筆サイン入り生写真。
握手して手を離したら、僕が生写真を忘れてると思ったみたい(そんなつもりなかったんだけど)で、待って待ってって仕草がなんかかわいらしかったです。

終了後、みちよヲタに紛れてオフ。
時間が早かった(&呑まない人が多い?)ということでファミレス→飲み屋。
相変わらず寡黙だったり、みちよヲタとのトークは難しい ^−^

9月1日(金) 雨のちくもり
昼飯につけめん屋 ばんえいと言う店でつけ麺を食くす。

おおはずれ。
濃厚で妙にあまったるいスープ。お湯で薄めて普通のラーメンスープに出来る位無駄に濃い。

そして何よりつけ麺屋なのに不味い麺。
太く腰の無いのびたような、茹ですぎたパスタのような不味い麺。

こんなのを紹介する記者の味覚を疑うよ ^−^;

「JUNK交流戦SP」
極楽山本の事件により、TBSラジオは金曜JUNKの枠(極楽が担当していた)が空いてしまった。

とりあえず9月まではJUNKのメンバー2人(2組)でのJUNK交流戦という番組へ。
超緊急だった1回目は伊集院&アンタッチャブルという慣れた組み合わせ。(アンタッチャブルは売れる前伊集院によくくっついていて、ラジオにも出入りしていた)

そしてスペシャルウィークの交流戦を飾るのは、JUNK2トップ伊集院&爆笑問題。
爆笑問題太田も前からやらせろって言ってたんだ、とかってこの間の放送で言ってたし、お互いに1度やりたかった組み合わせってことで期待してました。フリートークの応酬で面白かったですね ^−^
でぶちんも太田さんも面白い面白い、もっとやろう4時間くらいやろうとか連発してましたね ^−^

将来的には個人スタジオ作って、Podcastで10円配信の野望。10円くらいいつでも払うから是非実現させて欲しいです ^−^

しかし、池田さんってJUNK全体のPっていつの間にか偉い立場になってたんですね。
伊集院ラジオ担当して、飛ばされないで出世した初めての人では?^−^;