×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年8月の日記


8月31日(木) 晴れ
「社会化見学@あーかーべー」
痘。さんが見に行くってことで、せっかくの機会なので便乗してAKB劇場へ社会科見学 ^ー^
昼休みにチケをゲット。60番台。
チームAってのと、チームKってのがあって、今日はチームKの公演らしい。ほうほう。(よくわかってない ^ー^;)

T-ZONE(だったよね?)の頃は何度か入ったことのあるビルだけど、ドンキになってから初めて入った。なんか凄い雰囲気で怖い ^ー^;
喫茶じゃないところとかにもメイド服着た店員さんとかいて、イキなり話しかけられたりドキドキ ^ー^;

18時過ぎに改めて会場へ。
痘。さんと合流して話しをしてると、秋元康が普通に横を歩いていく。ちっちゃいね。俺よりちっちゃいから160cm無いくらいじゃないですかね。ちっちゃくて、テレビで見るより太ってないし ^ー^

開場時間が近づいたところで10番づつ並んで待つ。
チケの番号は並び順で、更に抽選で10人づつ入っていくらしい。最初が50番台ですぐ横の列が勝ち誇ったように入っていく。ビギナーズラックで早く入れたりして、とか思って見てたけど結構後の方だった ^ー^;

会場へ入ると、センターブロックはほぼ埋まってた。センターブロックの左側の通路席をゲット。
ステージ前、座席の2〜3列目くらいのところで左右に柱がどーんと。エッグマンかよ。見づらいよ ^ー^;
建物の関係上ムリなのかも知れないけど、入り口とステージ逆だったらもう少し見やすいような気がするんだけど。

入場して開演を待っていると、ど真ん中の指定席って書いてある席に篠山紀信せんせーが入ってきた。1年に2度も生紀信を見るとは ^ー^

1時間40分ほどの公演。ひたすら歌とMC。
2kでこのボリュームはかなりお得感はありますね。

ハマるかっていうと、正直ちょっと難しいかな ^ー^;
なんかいろんな意味で微妙。感想を改めてと思ってこうして書いてるけど、なんてまとめていいか分からなくなるくらい微妙 ^ー^
やっぱり曲ありきというか、、、なんというか ^ー^;
でも、機会があればチームAも見てみたいなぁとは思いますね。
ダンスは夏先生ということで、ちょっと見覚えがあるような振りがあってにやりとしたり ^ー^

誰が気に入ったか?というのも難しいです。
ユニゾンな曲が多くって、あんまりはっきりしたソロパートとか無いんですよね。顔だけでは、、、
しかも名前も顔もよく解ってないので、どうにもこうにも ^ー^;

公式サイトの写真見ると、梅田さんってのがかわいいね。こんな子いたっけ?と思ったら、体調不良であんま出なかった子らしい。そりゃわからん ^ー^

一番見てたのは、小林香菜って子かな。
凄い汗かいて踊ってるのがなんか印象的でした。
野呂サップって痘。さん界隈では呼ばれてるらしいけど、案外この子も見てたよ ^ー^;
アイドルのプロフィールでW65ってのはすげー ^ー^;
他の子のプロフィールと実物比べるとそれでも大分さば読んでそうだけど ^ー^

終演後、普通に退場。
あれ?最後に握手とかあるもんだとなぜか思ってたので肩透かしでした ^ー^;
テレビとかで見てると、もっと会場全体で捧げてたりとかするのかと思ってたので、結構ヲタ大人しくてそこも意外でした ^ー^

終了後、痘。さん&仕事終わりのT.Sさんという一昨日と同じメンツで、御徒町の居酒屋「あいちゃん」で軽く呑み。
あいちゃんの隣は「いろり」、向かいは「焼き鳥 仲ちゃん」と非常にヲタヲタしい名前が並んでました ^ー^
あいちゅんはボロいお店でしたがレバ刺しやさんま刺しとかなかなか美味かったですね ^ー^

さて、次の社会科見学はメイド喫茶かな?^ー^;
誰か連れてって ^ー^

8月30日(水) くもり
最近ATMの画面にでるローンだとかの広告がウザい。
無理やり見せられて、1回タッチ回数が増える。迷惑広告だよ ^ー^;
ごとー日とか月末とか混んでる時に、やっと順番回ってきてこれ見せられりするとイライラ感倍増。ぜってーここから借りるもんかと心に誓うので逆効果じゃん?^ー^;

広告見てやるから手数料タダにしろ ^ー^

「Gyaoって良く似てるJARO」
Gyaoのハロプロアワーとかやっとこの間みた。
今まではMacなので直接見れないので、ろだとかに上がったの見てたんだけど、今回はなかなか上がってこなかったので妹のPCで見た。
なんか、つながっても再生されない時があるけど、あれは混んでるってことなんですかね?

評判には聞いてましたが、ごっちんとまっつーのメモ青素晴らしいですね。
GAMはAとMより、GとAの方が声的に合うんじゃない?^ー^

とっておきたいなー
前のハロプロアワーの時の涙の星はmp3でろだに上がったのになぁ。
自分で保存しとくかと思って、ラインアウトしてmp3化しようと思ったけど、モノラルになっちゃうっぽい。そういう保護がされてるのかな?むぅ、、、
どっかにあがってないですかね?^ー^;
こそっと ^ー^;

〜って〜に良く似てるJAROってネタはいくつ位の人まで通じるのだろうか?^ー^;
〜の部分とか忘れちゃったなぁ ^ー^

8月29日(火) 晴れ
「B3新曲リリースイベント@日テレプラザ」
暑い中、ドミノスケジュールを敢行。
最後のミーティングも2時間の予定のところを1時間半くらいでなんとか切り上げるも、終了時間は18:10。
ダッシュで日テレプラザへ。
18:30到着。

当然のごとく歌は終わってて握手会が始まってた。。。orz

間に合ってた痘。さんに聞くと3曲歌ったらしい。
1.BON VOYAGE!
2.free bird
3.ユラユラ揺れる


握手するつもりはなかったけど、ステージの上に昇る形じゃなくって、ステージ前だったので周りから見づらい&せっかくきて歌も聴けなかったし、ってことで握手会に参加。

これから渋谷行っても余裕で間に合わない、ってことで竹仲さんは断念。
新橋で痘。さん&パシイベ帰りのT.Sさんとで呑み。

8月28日(月) くもり
DTナイト
凄い映画だな ^−^;
日本だけじゃなくて、アメリカでもこんなのがネタになるんですね。
アメリカ人は3歳までに包茎手術をして、12歳までには全員が非DTになってるんじゃなかったのか!(DT的コメント^−^)

でぶちんも呼んでくれたらよかったのにな ^−^
この映画を日本でリメイクして、構成渡辺主演で30歳童貞男を撮ればいいじゃん。ドキュメントで ^−^

しかし、「全童連が選ぶ“童貞が憧れる女性タレントNo.1”に輝いた飯島愛さん」ってのは何時の時代のアンケートなのかと ^−^;

「うらら」
裕ちゃんの久々のシングル。
マジアサで初オンエアされたのを聴いた。

中澤ゆうこ?^ー^
演歌チックな曲ですね。堀内さんか五木さんあたりの曲提供でしょうか。
悪くないと思います。

8月27日(日) くもり
「リボンの騎士千秋楽@コマ劇場」
朝の6時頃に寝たので、3時間ほどの睡眠で新宿へ。
頭がボーっとしてるし、行きの電車の中で仮眠をとりたかったけど、混んでて座れず ^−^;

朝昼兼ねて麺通団でうどんを食す。
店を出る頃には凄い行列ができてた、、、映画のUDON効果でしょうか。
しばらくここで昼飯を食うのはムリそうな気が ^−^;

会場に着くと、なんできてるの?とか今日はB3いないよとかいじめられる ^−^;
せめてごっちんいないよと言ってください ^−^;

千秋楽だからか、前回と比べても凄いよかったです。
ゲストのいないオリジナルキャストが一番バランスがいいんじゃないかなって思いました。

今回のお目当ては梨華ちゃん王子。
3人の王子を見た人達が、結構な割合で梨華ちゃんが1番いいって言ってるのを見て、普段のスキルを考えると不思議だったので、どうしても見てみたかった。
結果、評判通りでした。
素晴らしかったです。役への入り込み方というか、ものすごく凛々しくてかっこいい。歌も梨華ちゃんもこれだけできるんだ!って驚きました。
リボンの騎士のCD買ってなくて、ちゃんちゃみとかラジオで聞いただけですが撮り直した方がいいんじゃないでしょうか?^−^;
特に、♪た〜たかいの〜と〜きがきた〜のシーンの凛々しい王子っぷりは素晴らしかったです。

高橋さんも良くなってました。
前回が10日目くらいで疲れのピークだったのか、たんにできてなかったのかわかりませんが、前回の感想に書いた技巧に逃げてる、って部分が改善されて、だいぶ気持ちがこもるようになったなって感じました。
普段の歌や活動でも、高橋さんって巧いんだけど気持ち入ってる?って感じることが多くって。それでイマイチ好きになれないんだけど。今回のミュージカルが今後に生かされるといいな、って思います。
高橋さんがそれだけ役に入り込んでくれたことが、今日見たステージが前回よりも素晴らしいものだったと感じた要因のひとつなのは間違いありません。

休憩の間に無事FC更新完了。
継続の方は名前と電話、会員番号のみでいいって言われたけど、後藤真希ってしっかり書いてきた^−^
確変しますように。

レビュー。
通常の3曲が終わってバンドの演奏が始まる。
ステージセンターに麻琴が移動して、他のメンバーは持っている羽扇子をマコト後ろでの羽のように翳す。 
流れてきたメロディーは、、、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」
青空で条件反射的に涙が ^−^;
一旦娘。達が退場して1人で歌う麻琴。
いつの間にか娘。達が戻ってきて、階段に八の字になり道を造る。
間奏中に駆け上り、2番を歌いながら降りてくる麻琴。
最後にメンバー一人一人と抱き合って終了。。。

感動の中、美勇伝は?やるの?的な空気が漂う ^−^;
何事も無かったかのように、♪長く〜長く〜と始まると微妙な空気に、、、これは仕方ないよねぇ。
順番とかなんとかならなかったのだろうか?^−^

最後にミュージカルの歌で通常のエンディング。
一旦閉まった幕が上がり、ヨッスィーの挨拶、そして麻琴の挨拶。
昼公演から既にぼろぼろ泣いてるマルシアさん^−^;

麻琴「昨日言いたかったのですが、昨日で5期が5周年でした。〜」
双眼鏡で5期の姿を探した。
なんか1人足りない気がして、最後の1人を探していた。
幕が降りる頃、誰が見つからなかったか思いあたった、、、^−^;

ミュージカルが最後ってどーなのよ、って発表があった時思っていたけれど、素晴らしい最後だったと思います。
あぁ、でも今日の高橋さんが良かっただけに、普通の千秋楽で高橋さんにスポットがあたるような最後でもよかったんじゃないか、高橋さん的にはちょっと可哀相だなぁとも思いました。

終了後、夜公演を見ない美貴痘。さん、鰤さんとつぼエイトで呑み。
まだ16時前だというのに、道端でぶっ倒れてる若者とか、結構埋まってる店内とか流石歌舞伎町クオリティ。怖い町だ ^−^;
夜公演終了組と合流して2次会。(みんなは1次会)
既に生大5杯&缶ビール500ml1本をあけてる&睡眠時間3時間ってことで、マコトの卒業記念DVDを見ながら早々に寝落ち^−^

お疲れ様でした ^−^

8月26日(土) くもり
「タッチ」
昨日放送されてたタッチの映画を見た。
あんまりいい評判聞かなかったけど、これじゃぁねぇ ^ー^;
あれだけ長いものを2時間に収めるのにムリがあるわな。それぞれの人格だとか関係性だとか描く余裕もなく。ただのダイジェスト的な。
これ、原作知らないで見た人は3人の関係性とかストーリーを理解できるのでしょうか?^ー^;

キスシーンと和也が死ぬあたりくらいは、もっとしっかり描いて欲しかったですねぇ。

ところで、上杉家と朝倉家って場所逆じゃないっけ?

今度はラフやってるんですよね。そのタイミングに合わせた放送なんだろうけど逆効果じゃないでしょうか ^ー^
ラフ、って読んでるはずだけど全然どんなストーリーだか記憶に無い ^ー^;

タッチ2
フルスタ宮城に“DEF.DIVA(デフディバ)”が登場。

んー300人ってどれくらいの感じなんだろう?
ん〜

「スフィアリーガー@テレ朝」
この間の占いばばぁな人の番組の後ろの席にスフィアリーグの子達が大勢座ってましたが、 今度はすっぴんとかって深夜番組に沢山座ってました ^ー^;
この間の番組とまとめ撮りでしょうか?
今回は水着だったり ^ー^

ゴールデンと深夜の差か、はたまたすっぴんが嫌がったのか、この間よりも人数少なかったです。
CM前は昔のDAISUKI!風(音楽も一緒だった^ー^)に2人づつ「すっぴん」っていうアイキャッチがあったり、今回の方がよかったかも ^ー^
小百里もビキニになったりするんだなー、とか。
反面サンズなのに、小島や桃とかカレッツァだけ水着じゃなかったり ^ー^;

なぜテレ朝でスフィアリーグ勢をこんだけ揃えてるのでしょう?^ー^
美少女クラブ31絡み?
表参道ビューティーの参戦とバーターとか?^ー^;

8月25日(金) くもり
睡眠不足で気持ち悪い ^−^;
今日こそ写真集買いに行くぞ、、、
こんなに買いに行く暇が無いならワニで買っても良かったな^−^

「落選」
◇美勇伝
31 2006/11/18(土) 昼 東京都 落選
32 2006/11/18(土) 夜 東京都 落選

美勇伝単独は縁がないのー

8月24日(木) 晴れ
忙しくて遅めのランチは古奈屋で、えび天カレーうどん&小ライス。
いつも思うのだが、ここのえび天の衣には何か秘密があるんじゃないだろうか。カレーが絡んだ衣の食感はとてもモチモチして官能的。
ここでは只のカレーうどん食べても意味ないです。食べるべきはカレーの絡んだえび天です ^−^

「FC更新」
すっかり忘れてた。
今月でFC切れるから更新しなくっちゃ。27日にコマで更新するかな。

なんかFCの申し込み用紙にハロプロの中で誰が好きか1組書く欄が出来たらしい。
7月の会報に入ってた用紙にはその欄はまだないんだけど。今月から?
当選率とかに影響でるんだろうか ^ー^

後藤真希ってしっかり書くから、後藤さん関係特別待遇でお願いします ^ー^

「検討中」
昨晩はチケ探しをちょろっと。

カントリーは土曜の夜くらいを物色。まだ土曜ならぴあでも買えるみたいだけど、番号でかいならヤフの方が安く入れそうかなぁ。
あー、でも土曜はB3を見に行って日曜の昼をヤフで安そうだからそっちにするかなー

ボードヴィルショーは1度見たかったし、裕ちゃんでるしと@ぴあで検討。まだ買える公演もある。けど、再来週くらいまで忙しくて日程確定しずらい。。。むぅ。

舞台つながりでさとちゃんの舞台も調べる。
土日は流石に1番後ろの列とかしか残ってないみたいだけど、平日はXCとかがまだ買えるんですけど ^−^;
大丈夫なのか? ^−^
ステージ全体見るのに、D〜Fのセンターブロックくらいでいいんだけど、平日だとBくらいになっちゃう。贅沢な悩みだ ^−^;
どーすっかなー。当券でいいかなぁ。

ついでに竹仲さんも調べてみる。
O-Westかと思ってたら、Eastなのね。ぴあの番号みるとキャパの半分も埋まれば上出来って感じかな。Westで十分かと思われ ^−^;
椅子入れるセッティングならちょうどいいか?
29日はスーパーヘビースケジュールなので、まぁ間に合ったら当日券で入ってみるかなーくらいか。

とグダグダ考えつつ、何も買ってない ^−^;

8月23日(水) 晴れ
夏休み明け仕事始め。スケジュール詰まりで忙しい。。。

「ジムノペディ@文化放送」
浜松町についたら、あんまよく知らないけどジムノペディってバンドが文化放送の屋外スペースでライブやってた。
夏の夕暮れに聞くには、なかなか気持ちいい感じの音でした。
45分で10数曲ぐらいかな。早く着いたので、ちょうどいい時間つぶしになった ^−^

ライブ終わりに聞き覚えのある司会の声。Kタローだった ^−^;
イベのイメージが強いせいか、こういうライブの司会は向いて無い感じ。うまい事言おうとして失敗って感じで大分寒い事言ってた ^−^;

8月一杯誰かしらライブしてるらしい。来週の月曜は、一人だけ大きなフォントで松井常松の文字が。目玉なのかな?松ちゃん何やるんだろ ^−^

GM06A
秋ツアーはMTV主催らしい。JA主催よりか大分響きがいいな ^ー^
スポンサーが付いてくれるのはありがたいことですね。
MTVで放送されるのかな〜


「ひとり焼肉」
ドラマ『結婚できない男』(だっけ?)とかでも描かれてるけど、ホントにひとり焼肉ってする人いるんですね ^−^
食べてる間に3人くらいいた。

昼ならともかく、焼肉をひとりで行くのは抵抗あるなぁ ^−^;

8月22日(火) 晴れ
「グループD後節@お台場冒険王カップ」
グループDの後節へ。
会場に着くまではかんかん照りでキツソウだったけど、後節が始まる頃はちょっと雲が出てそんなに暑くなくてラッキーだった。
後半、日が出てきたけど、もう夕方の太陽だったし。

ギリギリで入場すると山さん発見 ^−^

・表参道 1-0 ミスマガ
他の試合見てなかったから良く知らなかったけど、これが表参道の初勝利だったらしい。
初見ではそうは思えないくらい、ミスマガと互角にやりあってた。
互角どころか、たまたまかも知れないけれどミスマガよりもパスが繋がってた。

ミスマガチームの中村優とか久々に見た気が、、、なんだけど、なんか縦にも横にも(^−^;)全体的にでかくなってない?あんな感じの子だったっけ?グラビアアイドルには見えませんでした ^−^;

表参道は美少女クラブ31のチームってことで、ルックスに期待しておりましたが、思ったより、、、^−^;
ずっとベンチに座ってた11番の子(高山紗希って子らしい)がかわいかった。ちょっと紺野さんチックというか、島田奈美チックというか(たとえが古い ^−^;
流浪の紺野ヲタはこの子に流れたらいいんじゃないでしょうか ^−^;

・MIXガッタス 0-0 ファンタ
前半は完全にベリ&キュート。後半も最後の方にアサミ、みうな、シンミンがちろっとでてきたくらい。
3月のスポフェスを考えたら成長してる、かな ^−^
みんなの影響で、大分ベリやキュートのメンバーの名前覚えた気がしてたけど、混ざってユニ着て並ばれると結構わかんない ^−^; 
あぁ、あとこうやって比べてみると、なんだかんだいってガッタスの子はかわいいんだなぁと思いました ^−^ 

シンミンの名前はローマ字のほかにハングル文字でも書いてあるのが素敵 ^−^
やっぱさ、名前と顔売るためにやってるんだから、他のチームも背中に名前入れて欲しいよね。気になった子いても名前もわからんじゃチャンス逃すじゃん?
表参道なんて初出場だから実況アナウンス聴かないと誰が誰だか分からないし、出ない人なんて名前もわからん。それじゃ意味ないじゃんか。

・YOTSUYA 1-0 表参道
斉藤リコがすげー巧くなってますね。
宇津木の次くらいって言っても言いすぎじゃない。
いまや宇津木の次って小島・是永じゃなくって、斉藤・摂じゃないでしょうか。

・ファンタ 2-0 ミスマガ
ゆーいの素晴らしいゴールを見れる日が来るとは ^−^;
ゆーいが2点取ってくれたおかげで、今日が最後の試合になる藤江ちゃんがピッチに立てました!
MIXガッタス戦では、引き分けだったから出してくれるそぶりもなく、最後なのに出してもらえないのかなぁ〜と寂しかったよ^−^;

この試合の間、徳永さんとまーさ(でいいんだっけ?ゴレイロの1番の子)、武藤さん、是永さんが4人でゴール裏できゃっきゃきゃっきゃしてました。
特に徳永さんとまーさのきゃっきゃっぷりはT.Sさんがいたら最高のものだったと思われ ^−^;

ブログがギャルすぎて読めないって注意入ったのって武藤さんだっけ?それっぽいね。中学生?で眉毛無いのはちょっと怖い^−^;

・閉会式
葵ちゃん、ぐだぐだすぎ ^−^;
物販営業の時並みにコメントできるようになろう^−^
藤江ちゃんが今日で最後、とか触れてくれないかなーとかかすかに期待してたのですが ^−^;

最後に全チーム、コートを一周して退場。
表参道ビューティー愛想ね〜〜〜。メンバー同士でしゃべって無いで、スタンドに手を振ったりサービスしようよ ^−^;
美少女クラブも最近イベントやってるって聞かない(知らないだけの可能性は大)けど、イベント慣れしてないのか、自分達のサポーターはいないし、って思ってるのかオスカーも教育ができてないな、と ^−^

・MIXガッタス交流イベ
MIXガッタスとPK戦。
やりたい人手を挙げるって方式は厳しい。大人数のグループとかカンペ持ってる人有利すぎ ^−^;
交流イベの時みたいに抽選の方がいい。
まぁ、交流イベの時は名前入りサインだったのが、すかいらーくの3Kお食事券になってたのでいらないけど。

ミスマガサポーター、ファンタサポーターが結構いてイイ傾向だなと。
MIXガッタスってことで、フットサル初見らしいリトルガッタスの方を好きな人達が結構いて、、、う〜ん ^−^;

表参道ビューティー選手一覧

名前の横に背番号くらい入れてくれないと、現場で見た子と名前がなかなか一致しません ^−^;
美少女クラブ31ベースなので、最近ゴマラーさんがお熱の福田沙紀とか高部あいとかもメンバーに入ってるんですね。
これくらいの子が出てくれるといいんですが。
って、福田沙紀ちゃんなんて特技サッカーって書いてあるじゃんか!出そうよ ^−^

そういや終わってガッタスカフェで生ビールをゲットして呑んでたら、普通に表参道ビューティーのメンバーがぞろぞろ出てきて、まだヲタが沢山いるコートの前の道を普通に帰っていった ^−^;

「お肉すきすき」
終了後、コートではFANTAの撮影が行われてたので時間があれば見て行きたいところだったけど、速攻で帰路へ。

珍しく家族みんなの休みが重なったっってことで、親にたかられたので焼肉へ連れてった。
1人前2K〜3Kくらいの肉を振舞ったら喜んでたので、まぁたまの親孝行もいいもんだなと。
できるだけ機会を見つけて生きてる間にいい思いをさせてあげたいな、とは最近思う。思うだけだけど ^−^;
1度海外に連れて行ってあげたいのだがパスポートとかメンドクサイ ^−^;

そんな夏休み最後の日でした。

「FAB?」
未確認情報。ガセだと思われ。まぁ、ネタってことで ^ー^;

>後藤真希表参道FABにてシークレットライブ
>詳細は次回新曲に封入の特典の模様


いくらなんでもFABは無いんじゃないか ^ー^;
コーストと比べたらキャパで言えば1/7〜1/10くらいでしょ。
100枚買っても当たらない気が ^ー^;

ツアーやってる最中にシークレットやる意味は無いだろうし、DVD付きの初回特典盤も出るわけだしねー

8月21日(月) 晴れ
あれ?
もしかして小川さんの卒業ってもう今週末?
え、もう8月も終わりなの?
8月はえー
明日で一旦夏休みも終わり。。。あー、このまま引き篭もりたい ^ー^

っていうか、同じワニブックスだよね?
まこととごっちんの写真集の発売逆でもよかったんじゃない?

「決勝再試合」
最後の打者が田中君とかどんだけドラマチックなんだ。。。泣いた ^ー^;

早稲田実業初優勝おめでとう!

斉藤君につきますね。
4連投、昨日は170球以上を投げたとは思えないピッチング。特に最初の4回くらいは抜群でした。
春に再試合で負けた悔しさからスタミナつける努力をしてきたってのが報われましたね。
とにかくノムさんいうところのピッチングの基本、アウトローの出し入れが素晴らしいレベル。抜群に制球されたストレート。同じようなところから落ちるスライダー、フォーク。アウトローの制球は高校レベルで考えれば、川上上原クラスといった出来。あれはなかなか打ち崩せないよ。

昨日の球をみると球の威力、重さでは田中君の方が上だったかなって思います。打力含めたチーム力では早稲田よりも上だったかもしれません。

素晴らしい決勝戦2試合だったと思います。
どちらもお疲れさまでした。

しかし、再試合が翌日の同じ時間だとは思わなかった ^−^;

閉会式の高野連会長総評とかイラネー、なげー、おめーに課題とか言われたくねー
高野連会長が大会委員長。朝日新聞社主が大会会長。さて、どっちが偉い?^−^;

「松葉杖」
ののが松葉杖姿でくりぃむナントカに出てる ^ー^;
頑張るなぁ。
って、誰かに変えればよかったのに。本人嫌がるだろうけど ^ー^

「小ネタいろいろ」
そういや今年の着物ショーは誰なんだろ?と検索してみたら、宮沢 りえ、山口 小夜子、高橋 英樹だとか。今年は大河枠なかったのかな?高橋英樹さん?でてるっけ?まぁ、どっちにしろ興味無し ^ー^

◆8/30(水)開催「第34回フジサンケイクラシック プロアマトーナメント」に飯田圭織・安倍なつみ
>安倍なつみはプレーには参加しません


じゃぁ何をしに?^ー^;
前にミキティが出た時のまっつーみたいなもんなのかな。
っていうか、安倍さんは明記されてるってことは飯田さんがゴルフやるんですかね?できるんでしょうか?^ー^

◆10/15(日)開催 安倍なつみ・美勇伝出演「チッソ100周年謝恩コンサート」
チッソってあのチッソですよね?
微妙なみきもち、、、
まぁ、なんていうか、、、ごっちんじゃなくてよかったな、と ^ー^;

◆8/22(火)開催「THEポッシボースペシャルステージ&握手会」
暑いの避けてフットサル見ないでこっち行くか(え?^ー^;

8月20日(日) 晴れ一時スコール
いい天気で出かけようかと思ったら凄い雨が。
1時間くらいでぱっと上がるし、、スコール?^−^;
ってことで、結局まっつーゲストのリボンの騎士は見ずに終わった ^−^

「甲子園決勝」
早稲田実業 vs 駒大苫小牧。

両投手の投げ合い。シビレタ。。。

15回の斉藤君の147kmにもシビれた ^−^

延長15回で1対1で決着つかず再試合。

8月19日(土) 晴れ
今日は当日券をあてにして、コマにでも行ってみようかと思ったけど起きたら始まる時間だったー ^ー^;
ってことで華麗にスルー。

「ガリガリ君」
夏はソーダとコーラだと思ってたんだけど、ソーダはあるけどコーラがない。
そのかわり、マンゴーとグレープとか ^ー^
マンゴーにしてみた。
美味しいけど、コーラが食べたい ^ー^

8月18日(金) くもり
溜まってたドラマとか見てまったり過ごす。

TBSのボレーボール番組。
たまたま見てたらでふでぃば(&娘。)が大きな日の丸に応援メッセージ書く、とかって回でごっちんのコメントもあった ^ー^
久々に動いてるごっちん見たな ^−^

「恋サルSP」
んだよ、予選だけで終わりかよ!
ってか、今までの恋サルのグッドウィルカップの総集編でしたね。。。
時間を無駄にしてしまった。

もうさ、SPでグッドウィルカップなんてつまんなかった大会はとっとと終わらせて恋サル本編はいいかげんお台場冒険王とかオリジナルの企画でやって欲しい。

なんだかんだいって、ミスマガ西田&夏目とか、YJ松原&ミスマガ溝口さんの回とかガッタスのインタビューとかオリジナルのバラエティーな回の方がオモロイ。ここ数回つまんなくて見てるのツライ ^ー^;

ってミスマガの子ってなんだかんだ言ってタレントとして、ガッタス以外の他のチームでは売れてるんだな。最初の頃も立花さんとか、ぁみにぃとか、ガッタス出てない回の登場率高いね ^ー^

8月17日(木) くもり
今日から22日まで夏休み。
まぁ、特に大きな予定もないんだけど、ここ数年秋のツアーに合わせて、9月にちょこちょこ月曜日を飛び飛びで休んだりしてたので、まとめて1週間近く夏に休むのは久々な気がする ^ー^;

「2時ぴた」
なんかTBSの番組でリボンの騎士の特集みたいなのやってた。

Q.王子役で剣を交えるのに一番やりづらいのは?
A.
高橋「安倍さん。剣の動きを覚えられないみたいで ^ー^」
松浦「"普段使わないじゃん?"ってみんな使わないですから ^ー^;」
高橋「でも安倍さんは自信満々で間違ってると思ってないので、安倍さんの時は本気でよけてます ^ー^;」
松浦「なりきってるんだよね(フォロー)」

んな感じのコメントがありました。
安倍さん ^ー^;
松浦さんは覚えられてるのでしょうか?^ー^

8月16日(水) 雨のちくもり
サッカーアジアカップ最終予選。
イエメンに2-0で勝利。まぁ、まだまだだけど
、ジーコの時に比べたら意図が見えて将来に期待が持てそうな分、だいぶマシじゃないかと ^ー^;

まだアジアサッカー協会とテレ朝の契約って残ってるの?
早く切れてください。。。
前半30分くらいまでBSで放送してるの気がついてなくって、ガマンして見てたけどホントごちゃごちゃウザイ。
BSちょっと映り悪いけど、ほっとしたよ ^ー^

「小春味」
伊集院ラジオの偶然始まった新コーナー”小マン”
ロッテの小梅っていう昔からあるメジャーな飴。懐かしい ^−^

その小梅には物語がしっかり設定されていて、袋に小梅の人物像かかれてたり本が出てたりする。
リスナーからのハガキで、その袋にかかれてた人物紹介が面白いって話になって、小マンなるマンゴー味^−^;の飴が設定され、その袋にかかれる紹介文を募集するコーナーが始まった。
小マンはちょっとエッチで影のある子設定 ^−^;

そのハガキでは小夏という、小梅のいとこという設定の子がいて、その飴の紹介文にハマってるって話でした。
調べてみたら小春という子もいて、やはり期間限定で売られてたらしい。
小春ちゃんの味は白桃らしいです ^−^

小春の設定はどんなんで、どんな紹介文が書かれてたんだろ〜

小春はミラクルな女の子。
小春はいつも笑顔です。

とかだったりして ^−^;

月曜日。よっぱらって帰って録音しようとセッティングはしたみたいだけど、録れてなかった ^−^;
野球合宿の話とか聞きたかったのにー

ちなみに今の期間限定は小露。白ぶどう味。
小露って子じゃなくて、小梅の憧れの真(だっけ?)さんという男性。
男で露(つゆ)、、、
小まんと、付け方があんまり変わらないネーミングだと思うのは気のせいでしょうか?^ー^;

「かっちょわるい」
SoftBankブランドロゴ
かっちょわる。こんなロゴがつく携帯持ちたくない ^ー^;
ナンバーポータビリティが始まってもSoftBankは候補にできないな。
まぁ、渋谷だと3本立っててもメールが使えないとか繋がらないとかあるらしいし、基本的なサービスや機能が向上しないとムリっぽいけど ^ー^

8月15日(火) くもり
朝気がついたら家ですっぱだかでうつぶせで寝てた ^−^;

今日は周りが夏休みの中出勤してる最大の目的の日。
休まないで仕事しただけの価値はあったかな。うまく進めばいいな。
流石に身体がキツカッタので早めに帰宅。

8月14日(月) くもり
朝、電車が停電で止まってるので遅れますって連絡やら、会社のビルも停電でエレベーターが止まってたとか、いろんな連絡が入る。ネットもつながらなかったので、しばらく状況把握もできないし、仕事にならない状態 ^−^;
いかに電気や文明の利器に頼ってるかってのがわかりますね ^−^;

そんなこんなで上の人が誰もいないので、トラブル報告やら状況確認やらの連絡を処理することに。
午前中はほとんどそんな感じで過ぎてしまう。まぁ、ある意味出勤していてよかった。

大規模な停電だったんですね。
クレーン船による事故らしい。
この船の会社に損害賠償とかいくんだろうか?いったいいくらになるのだろう ^−^;

しかし、たった2本切れただけでこんなに影響でるものなの?
しかも、渋谷の1部を除き復旧なんて時間帯があったけど、なぜ渋谷が遅れるのだろう??

家が該当地区みたいだけど、電話したら大丈夫みたいだったので一安心。あの時間帯だとニュース録るのにレコーダー動いてると思うので、停電とかあったらHDDがいっちゃわないか心配だよ ^−^;

「バックダンサーズ@よみうりホール」
バックダンサーズの舞台挨拶&試写会へ。

14時半頃よみうりホールに到着するとすでに長い列ができていた。
意外に女の子が多かった。6割くらい女性だったんじゃないかなぁ。
誰目当て?田中圭?そんなに人気あるの?って思ってたけど、舞台挨拶の声援を聞いてると田中君目当てはほぼいない模様。
どうやら普通にサエコとかhiroとかソニン目当てらしい。

ふる生きさんと合流して入場。
列の順番にそのまま会場にはいって好きな席に座れるので通路席をゲット。真ん中よりちょい前、7〜8列目くらいだったかな?

舞台挨拶が始まる前に電話をかけにロビーに出ると”すえたかとむ”がいた。
司会でもやるのか?と思ったけど、2階の取材カメラの後ろの方で普通に見てるだけだった ^−^;
ロコフェスの司会で見てぜってー売れねーよ、って思ってたけど最近ちょこちょこテレビに出てるね。不思議。
他には和田さんとか見た。

舞台挨拶開始。
司会の女性が登場して、まずマネージャー役の田中君登場。テレビの印象よりも背が高い。
映画内のマネージャー役を演じてバックダンサーズを呼び込む。
後ろの入り口からバックダンサーズ入場。反対側の通路だったorz

白い衣装の4人が登場。
司会の人にふられて平山あやから感想コメント。
トップバッターで4人の中でも主役級の扱いなのに、1人だけまったく声援が上がらないとか ^−^;
事務所でかいから売れてる風なテレビタレントさんでした ^−^;

続いてhiro→ソニン→サエコって順番で。
ソニン、話長いよソニン ^−^;
ソニンとサエコは話してるうちにいろいろ思い出したのか、ちょっと泣いてました ^−^

他にも陣内さん、永山監督が舞台で挨拶。
陣内さんは流石にオモシロいコメントしてました。

カメラ撮影タイム。取材陣の数が凄かった。今までみた舞台挨拶とかでは一番の多さだったんじゃないでしょうか?
この顔ぶれでこんだけ集まるのはちょっと不思議 ^−^;
テレビでヒット作を数多く手がけている永山監督の初映画監督作品ってことで注目されてるんでしょうか?

最後にみなさんにプレゼントってことでブレスレットを投げる。
ほとんど真ん中あたりにしか投げなかった ^−^;
けど、通路まで飛んできたブレスレットをゲットしました ^−^

映画の内容については、、、
まぁ、よくまとまってたし笑えるところあってよく出来てるなって感じです。
ただあらすじ読んだら全部理解できるようなストーリーで、感動!とまではいかなかった ^−^;
途中、hiroと陣内さんが2人で家の中で歌うシーンがあるんだけど、そこのhiroの歌はよかったです。

あ、あと前半でメインのボーカルの子(ドリームのフットサルでない子)が彼氏作って辞めるって言い出すシーンで
レコード会社部長「(バックダンサーズを辞めさせないのは)つなぎだよつなぎ。彼氏作って辞めるって言ってホントに戻ってこないのは山口百恵だけなんだよ。みんな別れたら帰ってきてグループ続けたいってみっともなくしがみつくんだから!」
みたいな台詞があって、hiroちゃん出てる映画なのに^−^;とか思って笑ってしまった ^−^

終了後、お見合い帰り(じゃなかったみたいですが^−^;)のさやマさん、リボンの当日券が出て無くって見れなかった痘。さんと合流して銀座の串揚げ屋で呑み。
なかなか美味かった。
ニスト邸へお泊りの痘。さんと別れて3人で新橋のキャバへ移動。
僕はタクシーで帰ってきたみたいですが、2人はどうしたんでしょう?^−^;

8月13日(日) 晴れ
「時東・矢口・キッズ@CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」
電車に乗ってふと思った。SOFT1とかアソビットは行ったことあるけど、SOFT2ってどこ?^−^;
駅前店で確認して移動。

7Fってことでエスカレータで6Fまで行くと、その上が無い。
エレベーターで8Fが入り口だからそっちへ行けと。

エレベーターのドアが開いたらニストさんが乗ってるとか ^−^;
しかも席に着くとすぐ前とか。どんな確立の偶然だよ ^−^;

内容は、、、なにこれ?
何が表現したかったのかまーーーーーーーーったく理解不能。
4幕まである舞台を3幕で見終えた感じ。尺がたんなくって無理やり終わらせたみたい。
常連が笑うタイミングがアドリブなのか、なんで笑ってるのかワカランし ^−^;
まぁ、S席3.5Kはギリギリだねぇ ^−^;

舞台から役者が通路に降りてくるシーンがあって、近くを役者が通るんだけど矢口だけ向こう側だった ^−^;
で、そっちみてたら反対サイドにいるヲタが矢口の足(スカートでふくらはぎとかは出てる)ばかり見てニヤニヤしててキショかった。ふくらはぎフェチですか?^−^;

中上さんっていいとも青年隊か何かだったよね?
凄いすらっと大きくなっててびっくり。

5分の休憩を挟んでミニライブ。
1.Sweet&Tougthness
途中からエッグがバックダンサー。この曲はやっぱりバックダンサーがいる気がする。

2.サファイヤ
3.恋するニワトリ

Aメロをキッズのメンバーが順番に歌ってました。

4.可愛いゝひとよ
5.せんちめんたる じぇねれ〜しょん

指差すポーズがどんぴしゃで照れる。。。
はしもんがダンスがんばってる感じ。

しばらく見ない間に、ぁみヲタもうるさくなってきてますねぇ。矢口&キッズでハロヲタが多いせいかもしれませんが、ウリャオイとかほとんどなかったのになぁ ^−^;
まぁ、あのステージの高さで立たれたら見えないとこなので、座ってるだけまだマシでしょうか。

最後は役者全員でてきて一言づつ挨拶して終了。
ここのMC面白かったです。個人的には3.5Kのうち2Kくらいはここで消化してる感じ ^−^
照れて真っ赤になるエッグの人とか初々しくていいですね。

エッグの3人は、”THEポッシボー”(Possibleからきてる?)というユニット名がついたみたいです。
増員予定がある、ってことなので4月の中野のライブにいたメンバーあたりとか入ってきそうですね。

最後は物販&握手会。
矢口の写真とか握手のために購入。誰か欲しい人いたらどうぞ。

今日の握手は矢口&ポッシボーの3人。特に話すことないので何も考えずに列へ。
矢口→はしもん→→秋山→諸塚の順。
結構高速。ちょっと話し出すと流されるくらいだったけど。
矢口は今の立場的なものがあるのでしょうか。必死な感じで特に話すことなかったんだけど、矢口の方が手を離さなく話してくれる感じでそれなりに。正直矢口にはまだちょっと心のそこから応援って気持ちでもないので対応に困る、、、^−^;
はしもん(なぜか、はしもんだけあだ名覚えてる。いつも最初だからかな)は今日の舞台で印象に残ったことをちろっと。笑顔な反応がよいね。
秋山さんは写真の方がいいなぁ、近くで見るとちょっと目元が細いせいかちょっとキツイ感じの印象。
諸塚さんは手を離してくれない ^−^;
一番ぎゅっと力強く握ってくるし、応援お願いしますって感じの笑顔が好印象。なんだか奥谷さんの握手がちょっと頭をよぎった。あんな感じ。(そんな説明だれが分かるんだ?^−^;)
やっぱり高校2年にもなると他のメンバーより必死なのでしょうか ^−^
並んでるときに後ろのヲタが「諸塚さん最後じゃ長くなっちゃうよ」みたいなこと言ってた意味を理解しました。

矢口じゃなくって、先物買いでぽっしぼーの写真を買っておくべきだったと軽く後悔 ^−^;
ぁみちゃんとかよりもポッシボーの方がかわいいと思われます ^−^

ベリとかキュートってなんだかんだいって、アイドルとしての環境はめちゃ恵まれてると思うんですよね。
ポッシボーにがんばって欲しいかな。
ポッシボーで地道な活動→その中からユニットやソロデビュー、ってメンバーがキッズ・エッグの中で一番の勝ち組になれるような気がする。
8期、とかってこのあたりのレベルより高い子って結構難しいと思いますがはてさて^−^;

終了後、ニストさんとゆっきーさんと飯食って解散。
おつかれさまでした。

8月12日(土) 雷雨のちくもり
凄い土砂降り。そして雷。
久々にこんな激しい雨見た気がする。
これもまた夏の風景かな ^ー^

うぉ!凄い近くにおちた ^ー^;

8月11日(金) くもり
「熱愛報道」
ゴマキ熱愛(by 東スポ)
1面で大きく取り扱われるとはビックリ ^ー^
まだそれくらいではあるらしい ^ー^;

PaniCrewの人らしい。噂あったの?知らん ^ー^;
ダンス教えてもらったらいい ^ー^

品川で降りた、ってのがゴマキらしくないんですけど ^ー^;

事務所コメントがムカつく。
「ウチの場合、クビですから」
マジコメントなんですかね?
エロカワで売るなら恋人位いいじゃん。二十歳超えたわけだしさ。
矢口もまつーらさんもクビにはなってないじゃん?(娘。はクビになったけどさ)

8月10日(木) 晴れ
あっじぃ〜
今日はめちゃくちゃ暑くて、NHKまで駅から歩くだけで汗だくになった ^−^;

「BON-BON BLANCO@NHKスタジオパーク」
スタジオ内の抽選は間に合わなかったけど、収録の時間にはギリギリ間に合いそうだったので寄ってみた。

スタジオはガラス張りで外からでも見れる。
左手奥に狭いスペースがあり、楽器とかセットされてる。生のステージが見れるの?嬉しい誤算^−^
横長だし、狭いしで結構近い。

1.BON VOYAGE!
2.La La 口笛吹いて行こう
3.ユラユラ揺れる


3曲25分ほどの番組でした。
で、これは何の放送なの?^−^;ラジオ?(どうやら海外向けのラジオ番組らしい。なにそれ?日本で聴けるの?)
海外向け番組だからなのか、基本英語で進行。
パックン(外人の方。あってる?)にアニメみたいな声ですね、ってつっこまれたMAKO。
MAKO「I'm ANIME」
声優やってます、ってことが言いたかったのでしょうか?
あなたアニメ?って突っ込まれて照れて真っ赤になってました ^−^

新曲にあわせてか、ジャケ写と同じようなビキニ&デニム。B3は細すぎなのでビキニは逆効果な気が^−^;
やるならアンナだけでいいかと^−^

中は椅子に座ってる&アンナが向かいあうようなポジション&外を見てる時間が長いせいか、やたらと目線があって恥ずかしかった^−^;

新曲は、ライブでは5人もちまわりで歌ってたけど、シングルバージョンはアンナボーカルでした^−^
ライブで聴いたよりかは良かったかな。

「リボンの騎士」
どうしても外せないミーティングが夜に入ってしまって行けない感じだったんだけど、急にリスケになったので新宿へ。
行けないから売っちゃおうと思ってたけど、タイミング逃して売らなかったのが結果オーライ ^−^

会場前でふる生きさんやT.Sさんといったなちヲタ組と合流。
会場内へ。

席は11列ちょい左サイド。
平日は6〜7割くらいか、って聞いてたけれど、さすがになっちの誕生日ってことでほぼ満席に見えました。

内容はさすがにちゃんとしたミュージカルになってましたね。今までのものとは比べられない ^−^
その分、各人の基礎的なスキルの差ってのが感じられて興味深かったです。

圧巻だったのはミキティ。
各所でハマリ役と絶賛されてるのは見てましたが、なるほどなるほど。ただハマリ役という言葉でだけですましたくないですね ^−^
一人だけ圧倒的にスペックが違う。歌も演技も。
ミキティだけは、宝塚の人やマルシアさんと十分わたりあえると思いました。
ホントに素晴らしかったです。モーニング娘。にしておくのはもった(ry

ヨッスィーや高橋さんも引っ張られる形で、ミキティのシーンが一番良かったと思います。

高橋さんも大役をこなしていたと思います。
ただ、高橋さんのスペックを考えるともう少しできるんじゃないかなーって思ってたので、ちょっと残念だったかな。
個人的に歌部分で技巧にちょっと逃げすぎてるかなぁと思う曲がいくつかあり、そこがちょっと。
数箇所で声がひっくりかえってしまって音を外していたところがあったので、疲れてきての影響なのかもしれませんが。
演技もまぁ、歌と比べるとあれですが、がんばったんじゃないでしょうか。男役と女役のつかいわけとかはなかなか。
牢屋のシーンで激高するところはイマイチだったけど ^−^;
最後までがんばってください。

他のメンバーでは、ヨッスィーが意外にがんばってましたね。
上記のミキティとの歌は素晴らしかったです。声質的にもあってる感じ。少なくともGAMよりかはZETTAIあってると思います ^−^

あとは小春ちゃんでしょうか。
初ミュージカルだってのに、なんであんなに堂々としてるの。すごいね ^ー^;

もう1度くらいできれば見たい気もする。ミキティの出番がもう少しあるといいのだが ^−^
まっつーの回とののの回(りかちゃんの王子がみたい)とパターンを押さえてみるかなぁ。

以下ネタばれ含む感想。
・最初にいたずらして魂が2つになってしまう原因をつくったヨッスィーが、人間界でも意地悪する大臣ってのは話の流れ的に微妙な気が。サファイアを守る役になるべきでは?^−^;魂の根っこ的なものは変わらないってことでしょうか ^−^
・王様が殺害されるシーンがイマイチよくわからない。一瞬暗転したところで死んだけど、、、サファイアが剣をはじいてそれがたまたま飛んでいってしまった、って解釈でいいの?
・牢屋から王妃とサファイアを逃がす牢番。なんで逃がしたの???イマイチよくわからない ^−^;
・最後の歌のコーナーはやっぱり要らないのでは?^−^
・羽の演出でやるなら他の曲の方がいいのでは?^−^;
・美勇伝の椅子プレイ。左サイドで正解でした。いうほどエロくなく残念。
・全体的にりかちゃんがりかちゃんらしく全力投球なはりきりっぷりでした。
・でも、なっちの王子様役を見ると、これをりかちゃんがやるのは想像できません ^−^;
・最後の挨拶でハッピーバースデーをみんなで歌う。(昼はケーキもあったらしい^−^;)
・うるうるきてるなっちに、ちょっともらいそうになったのはナイショだ。
・最後になっちが歌うのがストレスってのは、最新曲だから仕方ないの?^−^

終了後は、7人のなちヲタと1人の炉山人と1人のキモヲタといったメンバーのなち誕生会ヲフにもぐりこんで呑み。
久々に凡さんやなっちモニさんとお会いしました ^−^

「のだめ」
のだめ月9でドラマ化

のだめが月9でドラマ化というニュース。
イメージ的にはCXなら火10時とかなんだけど。

興味深いのは、上野樹里が主演というところ。
のだめと言えば、TBSの金10時でのドラマ化が噂されてました。
そのときに噂されてたキャスティングは上野樹里、岡田准一が主演するとの話でした。
原作権はアミューズが持ってるってことかな。

上野樹里、、、タイプじゃないというか、あんまかわいいと思わないなぁ ^−^;
玉木君は演技の印象悪かったんだけど、氷壁でちょっと見直したところではありますが、、、
初回見て判断だけどスルーしそう ^−^;

原作者と揉めてぽしゃったから代わりに企画・制作されたのが花より男子。
同じ枠でぶつけたら、のだめ上野よりも花男井上の方が数字とれる気がします ^−^;
花男は好評だったみたいで年明けには続編が作られるみたいですし、TBS的には結果オーライだったのではないでしょうか ^−^

8月9日(水) 雨のちくもり
この間の週末、MTVで放送されたシークレットライブのやつをやっと見れました。
なかなか面白い番組になってましたね。かっけー
正直MTVってのがもったいない ^−^;
CXの深夜とかでいいから地上波で流してくれないかなぁ ^−^
あ、情熱大陸とかどうよ?^−^;
ドキュとかどうしようもないつまらんものつくって流すくらいなら、これ密着ってことで流してよ。

HPPのDVDなみに速攻DVDリリースしてくれい。秋ツアーまでこれみて我慢するから ^−^
シークレットライブをDVDで出してくれるなら、美浜も映像化して欲しいなぁ。
あの水柱、というかもはや壁だよ!ってのとか記憶には鮮明に残ってるけど、また見たい。というか浴びたい!あの夏は楽しかったなぁ。。。

そういや今年は、、、と調べてみたらぐっさん ^−^;


と、そんな中早くも新曲のPV撮影があったらしい。
MAROさん参加ってことは、また同じバックダンサー陣ですかね。期待、期待。
この勢いならマジで秋ツアーもこのバックダンサー陣だったりして!^−^
そのため、バックダンサー陣に負けないから!ってことで8月、9月はみっちりレッスン&リハってことでお願いします ^−^

「なんだこれ」
GAMのPVがOAされた。
、、、、、、、、、、、、、、、言葉が見つかりません。。。

はいはい、やっつけやっつけ。。。
褒める場所が見つかりません ^ー^;
えっと、、、ソファに座ってるシーンはいいんじゃない?
えっと、えっと、、、、、、、

なんだこれ?^ー^;
クロマキーでピンクの背景いれてるみたいなところがとにかく酷すぎる。
振り付けもしょぼくって効果倍増 ^ー^;
時間なくって5分で振り付けました〜、って言われても信じるよ。。。

曲だけ聴いてぱっとしなかったけど、ジャケットとかそこそこかなぁ、映像付きで見たら評価かわるかな?って多少期待してたのですが。
変わったには変わったけどさ。
さらに下の方へ ^ー^;

それにしても、まっつークラスでも、ミキティと並ぶと顔が大きく見えるな ^−^;

8月8日(火) 雨のちくもり
凄い夕焼けだった。
街がオレンジに染まってキレイだった。

「キップ」
警察官が駐車違反のキップを切ってる。
業務移管したんだよね?警察官も引き続きキップ切るの?
1台キップ切るのに、3人も4人もいる警察官。せっかく外部に出したのに意味あるのか、費用対効果はどうなの?

8月7日(月) 晴れ
青封筒の先行。
とりあえず、美勇伝とカントリーの土曜追加を申し込んでみた。
裕ちゃんのクリスマスはどうしようかなぁ。もろに24日とか微妙だし、この間の誕生日コンでちょっと裕ちゃんヲタにひきぎみなんですよねぇ ^ー^;

Team-B3からもFC先行の案内が。
☆BON-BON BLANCO リリースパーティ at 音霊
・8月24日(木) 16時開演/17時開演
・場所 逗子「音霊」


平日に逗子とかムリ ^ー^;
んー、31日はお台場冒険王の決勝用に夏休み取ろうと思ってたんだけど、チケ外れたから24日に変更するかなぁ。。。
何曲くらいやるんだろう?
新曲披露ってことだけど、新曲イベくらいの内容だとムリして行くのは厳しい ^ー^;
でもこの間の江ノ島イベのレポとかちろっと見ると、夏の浜辺でルービー片手に聴くバカンスの恋とかめっちゃいい気持ちになれそうな気が。。。

とりあえず、こっち行ってみるか ^ー^
★「POP JOINS THE WORLD  夏ライブ特集!」
人気エンタテイメントコンビ パックンマックンがナビゲートする、
紹介する海外向けJ-POP番組に、夏休み特別編として、
BON-BON BLANCOの出演が決定!
ライブ観覧ご希望の方は、入場方法は以下になりますのでご参照下さい。

日 時 : 8月10日(木)
場 所 : NHKスタジオパーク内 450オープンスタジオ

「7年ぶり?」
21:00〜21:54 テレビ朝日系「ロンドンハーツ」中澤裕子・石黒彩・保田圭


彩っぺが主婦タレントとして活動再開してから、同じ番組に出たことってあったっけ?ない、よね?
ついに彩っぺと裕ちゃんとかがTVで絡むんでしょうか?^ー^
7年ぶり?

8月6日(日) 晴れ
カップ麺の焼きそばといえばペヤング。
そのペヤングに四川風なんてのができたんですね。
確かにちょろっと辛い感じのタレ。もっとピリッとさせてくれたほうがいいかなぁ。ちょっと中途半端な感じ。

やっぱ普通のがいいね ^ー^

「平田裕香@石丸電気 SOFT1」
16時半から入場券番号抽選で引き換えだったんだけど、17時過ぎに会場着。
予想以上に人が並んでた。
160番台で入場。前の方は椅子があるけど、予想以上に埋まったらしくスタンディング ^ー^;
結局、仕切り壁の位置を変えなきゃいけないくらいの人が入って、会場全部を開放。
最終的には220人くらいだったかな?

司会の人のアナウンスによると、イベントは2年ぶりらしい。
アイドルにとって2年というのは忘れられるのに十分な時間だと思う、、、

裕香ちゃん登場。
沢山の客で埋まった空間。
鳴りやまない拍手。
最初の挨拶で言葉を詰まらせた彼女。彼女らしくあくまで明るく。
一瞬のことだったけれど、2年ぶりのイベントで不安だったんじゃないかな。
テンション上がったみたいだった ^ー^

衣装は薄い黄色のワンピース。
ブログで髪を短くしたって言ってたけど、肩に付く、肩よりちょっと長いくらいの長さ。
正直、裕香ちゃんをかわいーって思ったことってあんまりないんだけど、、、

〜閑話休題〜
ハートビートってテレ東深夜のドラマがあって。
裕香ちゃんの他に、奈良さん、金田さんと出てたんだけど、奈良さんの方がかわいいじゃんって思ってたくらいで。でも、気になってたのは裕香ちゃんのほうなんだよね。なぜか。金田さんは一番俺的には無かったんだけど、王様のブランチとか出てて今一番売れてる感じなのが意外。事務所の力の差?
奈良さんが一番売れそう、売れてる感があったんだけど、彼女はどこいっちゃったんでしょ?
ちなみにハロヲタ向けネタとしては、ハートビートの主題歌がタンポポの隠れた名曲"Baby Cry"にクリソツです。アイドルヲタなつんくがこの番組見てぱくったと思われ ^ー^;
〜話しがそれた〜

そんな俺だけど、今の髪形かわいーと思いました ^ー^
かわいーって思わない子をなんで応援してるのか、、、自分でもわからない ^ー^;

トークは20分弱ってところで握手会へ突入。
一旦準備の為にはけて再登場。
テンションあげあげなのか、なぜかぴょんぴょんジャンプして会場とじゃれあう裕香ちゃん ^ー^
おぱーいが揺れ(ry^ー^;

握手が長い長い ^ー^;
いくつか握手会って見てきたけど、過去最高に長い。まったくフリー ^ー^
しかも、2枚買うと2ショットポラ撮影ってことで濃いヲタはこれからだと思われるのに ^ー^;
流れじゃなくって、次の人がステージの離れたところで待機なので気兼ねなく話せるんですよね。加えて、向かい入れてくれるところと最後見送ってくれる裕香ちゃんの感じが素晴らしい。ホント性格の良さがにじみ出てるような感じ。
裕香ちゃんの性格の良さというか、話し好きというか、サービス精神満点ってのも影響してる気がします。自分からしゃべってるし ^ー^

声が大きいので裕香ちゃんが話してるのなんとなく聞こえてるんだけど、驚いたのは2年ぶりのイベだってのに、
「こんにちは〜、はじめまして〜 ^ー^」
「こんにちは〜、ひさしぶり〜〜〜 ^ー^」
って入ってくんだよね。すげぇ ^ー^;

握手待ってる列で、リバプールのポイントカードを貰う。リバプールって何?^ー^;
このカードを一番最初に埋めて特典を貰うのはだしさんではないかと思われ ^ー^

160番台だったけれど、2ショットで後ろに回ってる人の数を見たら半分以下に圧縮されてると思うんだけど、自分の順番がまわってくるまで50分ほどかかりました ^ー^
何時に終わったんだろう?^ー^;

今年はじめの舞台の話しとか髪形の話しとかしてたら結構長くなった ^ー^
こっちが話したことのちょっとしたことに反応して、自分から話してくれたりするサービスの良さ。そりゃ長くなるわな ^ー^

なんだか暖かいものをいただきました。
やっぱ、ブログとかの印象通りすげーいい子だったよ ^ー^
某プロデューサーだかと話した時だかの「彼女は凄い性格がよくって、芸能界なんかじゃなくって(出身地の)北海道でのびのびと暮らしてた方が幸せなんじゃないか」てコメントを思い出しました ^ー^

11月に続編が出るらしいので、ごまコンとかぶらないことを祈ろうと思います ^ー^

8月5日(土) 晴れ
今日は市川・江戸川花火大会でした。
この大会は1分あたりの打ち上げられる数か何かが日本一だかなんだかで有名になったらしいですね。
年々人が増えていくよ ^−^;
まぁ、隅田川とか有名だけど、場所によっては道路を立ち止まれなくって歩いてみるような大会に比べたら河川敷でまったり見れる(場所取り大変になってるみたいだけど ^−^;)花火大会の方が風情があっていいんじゃないでしょうか ^−^

女の子は夏祭りには浴衣でいて欲しいですね。美人度150%くらいアップだよ ^−^

ごっちんは見てたかな?(お約束
今年は時間ありそうだから見てそうだ ^−^
後藤家とか好きそうじゃん、こういうの ^−^;

「絵里@新宿タワレコ」
絵里 は絵里でも竹仲絵里 ^−^;

かっちゃんさんやゴマラーさんがハマってる竹仲絵里さんが新宿タワレコで無料イベ(握手は購入必要)をやるってのを、耳にはさんだので一度聴いてみるか、といってみた。

司会「今日は歌はありませんが、そのかわりスペシャルプレゼントが、、、」

終了〜orz

内容はトーク&握手会。握手とかどうでもいいから歌を、、、

悔しいのでフルアルバム2Kと安かったので握手してみた(え? ^−^;
適当に話してたらなんだか長かった。
スペシャルプレゼントってのは生写真でした。ツマラン ^−^;

イベ中は写真よりかわいらしい感じだな、って思ってたけど、近くで見るとやっぱり細くて綺麗系だった。

ライブがO-EASTであるらしい。3.5Kか、高いな ^−^;
アルバム聴いてみてよかったら考えてみるかな、、、

8月4日(金) 晴れ
「カンコンキンシアター"クドイ20 マリちゃんと遊ぼう by ルー大柴"@シアターアプル」
相変わらずくだらねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!面白かった!!!
初日から予定より30分ほどオーバーして4時間。終わったら23時10分 ^−^;


カンコンキンシアターってのは関根勤座長の舞台です。関根勤を音読みでカンコンキン。

カンコンキンに最初に触れたのは中学生の頃でした。
CXの深夜番組、冗談画報2でカンコンキンの入団テストをやっていた。まだ無名だったルーとかみんな出てた。
去年スカパーで再放送されてたけど、今と変わってなくてくだらないです ^ー^

その後友達に誘われて、3回目くらいのまだクドイってタイトルが定着する前のカンコンキンシアターから見に行ってた。
だんだんチケット取りづらくなったりして、結構久々に見たけど面白かったな〜
剛州のくだらないネタとか、鈴木晋介&玉寄兼一郎のホモネタとかいまだに続いてるし ^−^;

僕が見てた頃は、キャイ〜ンはまだ入ったばかりだったし、売れ始めて稽古であわせる時間もなかった関係からか、キャイ〜ンは2人だけで成立するネタをやってたりまだ馴染んでない感じがあったんだけど、すっかり一員として定着してました。
関根さんがいない場面での天野のつっこみっぷり、まわしっぷりは素晴らしかったです。
また、ずんの飯尾も同様に冴えていて、すっかりカンコキンシアター内での若頭って感じ ^−^
飯尾がこんなに面白いとは発見でした ^−^

オリジナルのコンビでやるネタのコーナーもできてましたが、エネルギーのネタとか面白かったです。
お笑いブームといわれ、ツマラナイ、先行して売れたあるあるネタ芸人のコピーみたいなのが増えてく中、これだけできるのになぜ売れない ^−^;
コントの中、しっかりした漫才をするキャイ〜ンもよかったですね。

オープニング
「本日は亀田こーき釈明記者会見へお集まりいただき、、、」
「本日はモーニング娘。主演ミュージカル、リボンの騎士へご来場たまわり、、、」
笑った ^−^;

関根さん「初日を終えて来年もやる自信が沸きました。よろしければ来年もきてください。皆さんに見放されるとただの変人集団になってしまいます ^−^;」
来年もできる限り見に行きたいな ^−^

8月3日(木) 晴れ
お仕事お仕事お仕事。
気がついたら1日終わってた ^−^;

8月2日(水) 晴れ
送別会。
ここの飲み会では前回ちょっとやらかしてしまったのでこわごわ参加。
軽くつっこまれる。。。だから出たくなかったんだよな ^−^;

「それだけかぁ」
7月のB3が出たライブがスカパーで放送されたのでチェック。
1時間半の番組のうち、使われたのは4つのグループあわせて5分ほどとか。。。
B3は長めな感じもしたけど、それでもナースカーニバルの1番だけ ^−^;
Againが聴きたかった。。。
せっかくなんだから新曲とか流してくれたらいいのにー

8月1日(火) くもり
忙しくなってきた、、、
というわけで、結局リボンの騎士は見に行かなかった。。。

「初見」
やぐちひとりのハガキで初めて見た芸能人は?ってのが読まれてた。
ふっと考えてみた。
誰だろう???
橘家 圓蔵かなぁ。小さい頃よく見た。
当時は月の家円鏡。焼き肉のタレのCMとか結構売れてた。
家が近かったので、帰り道に店の前を通ってた。んで、店頭のコロッケをもらってくよ!っていって勝手につまんでいくんだ ^ー^;


ドキュとか見てふと思ったんだけど、、、
やぐち太った?^ー^;