×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年7月の日記


7月31日(月) くもり
お世話になった役員の送別会。
なんとなく因縁というか、会社辞めようかなってタイミングになると異動とかで一緒に仕事することになって辞められないというか、辞めなくてすんだというか。不思議に縁のある人だった。この人がいたから好きにやらせてもらえてたんだよなぁ、と最近つくづく思う。
うちの会社も大きくなってまじめというか、まともというか、つまらないというか、そんな役員が増える中、最後のやんちゃな人だった。寂しいですね。
これからもよろしくお願いします ^−^

「記録ストップ」
7月終わっちゃった。
2002年12月から続いていた月1生ごっちんも43ヶ月でストップ ^−^;
現場が無いんじゃ仕方ない ^−^

ごっちん不足が深刻です。。。

7月30日(日) 晴れ
今日は地元の祭り。
少子化が叫ばれて久しいですが、市川だけみると確実に増えてる気がします ^ー^
町内会や商店街ごとの子供神輿がメインな感じであるんですが、一時の子供が少なくなった時は町内会がくっついたり、子供神輿の数を減らしたり苦労してたのがウソのようで。
これで駅前の超高層マンションができたら凄い人になりそう ^ー^;

もう、親の方に知りあいが増えてる感じが、、、^ー^;
何人かで呑んでたりしてて、子供連れてないのはどーなんだと ^ー^;

夕方は心地よい風が吹いてきていい夏の1日でした。
この週末は夏を体感できていいリフレッシュができたかな ^−^

「夏の風物詩」
伊集院さんの母校(高3の3学期^ー^;に中退してるけど)である、都立足立新田高校が高校野球の地区予選でベスト4に残った!すげぇ!
でぶちんも応援にいってたようですね。
さすがに準決勝は帝京高校ってことで、9対2の7回コールドで負けてしまったようです。

伊集院コメント「学校、野球部とも中退のダメな先輩でしたが、後輩の躍進に力を頂きました。一都立高のベスト4進出は甲子園常連校の日本一にも勝るとも劣らない偉業だと思います」

高校野球って夏の風物詩だし、最近は歳のせいか素直に楽しめるようになってきてる気もするけど、正直好きになれない感じがあるんですけどね ^ー^;

7月29日(土) 晴れ
1年半以上ぶりのゴルフ。ごっちんのツアーが無い時に出ておかないとね ^−^
ハーフ60とか叩いてしまった、、、^ー^;
ドライバーはまぁまぁでも、細かいのとかやってないと駄目ですね。
久々&2ヶ月以内にトーナメントが開催されるってことでラフやブッシュが凄くて大変だった ^ー^;

でも、雨の心配してたのに、雨どころか凄いいい天気。日頃の行いがいいからだなー ^ー^
蝉が鳴いて、雲が流れて、太陽が輝いて。
やっぱゴルフ楽しいなー
定期的にいきたい。

茨城の方に行くのに、前までは流山とか柏から常磐道にのってたけれど、カーナビが示すルートは三郷から。なるほどー。この方が早いや ^ー^;

いつのまにか三郷南とか入り口ができてた。外環早く伸びないかなー

7月28日(金) くもり
後藤さんの次のシングル初回盤はDVD付き!
DVDは韓国イベだと予想してみます ^−^

にーはお
奥谷さんに続き藤江ちゃんもファンタから卒業だとか。。。
ファンタも見るものなくなりつつあるな ^−^;
まぁ、他のチームと違って急にいなくならない分だけマシでしょうか。

中国に留学ってなんか不思議。
どうして留学先に中国を選んだんだろう?^−^;

>8月22日:藤江莉莎出場(ラスト大会)

22日は偶然見に行く予定。
紺野さんみたいに何かひとことくらいあるかなー?

7月27日(木) 晴れ
久々に太陽を見た。あちー

「巨大化」
うたばん。
噂には聞いてたけど、、、
misono太ったねぇ ^ー^;
太ったっていうか全体的にでかくなったような、、、
テロップ見るまで、もしかしてmisono?って感じで半信半疑だったよ。

話し声も太った影響なのか、低くなった感じがしないでもない。姉と話し声が似てきた感じ。

「B3FC」
B3のFCに入っちゃった ^ー^;
振込の次の月から1年ってことで8月から&会員証の発送には1ヶ月とか普通に但し書きがあったけど、、、振り込んで中2日くらいで届いた ^ー^;
さぁ、FC先行とか入れられるようライブこいや〜〜〜〜

「GAM」
まっつーANNで流れたの聴いた。

せっかくのあやみきユニットなのにーという感じ?
メインの方は悪くはない気がするんだけど、引っかかるとこなくって、、、

まぁ、カップリングも含めて映像の後ろで流れるにはいいんじゃないでしょうか。邪魔にならないかと ^ー^;
アニメ、じゃないな、ヒーロー物のエンディングで流れてきそうな感じ?
イメージは仮面ライダーや戦隊物じゅなくって、ギャバン ^ー^

まっつーの声どこー?ミキティのソロでいいんじゃない?^ー^;
あえていえば、なんか聴いた事あるようなギターのフレーズだけが印象的。

カップリングは眠たいバラード。どうにもならない。
ぎゃばーん!

7月26日(水) くもり
「B3再始動」
ボンブラが新曲で初ビキニ
んー、エロカッコイイとか流行ですかね。
もともと、ボンブラは歌詞とか刺激的だったりするし特段に路線変更してるわけじゃないと思いますが ^−^;

>1年半ぶりの新曲「ユラユラ揺れる」
ユラユラ揺れるって、この間やってたアンナ以外のメンバーも少しづつ歌うやつ?
あんまり印象に残ってない ^−^;
印象薄いというか、ボンブラらしくないとか感じたような、、、
まぁ、ミュージカルでやった曲らしいし仕方ないねーとか思ってたんだよね ^−^;

もっと早めに出して夏らしい曲で再スタート切って欲しかったなー
タイアップの関係とかあるんですかね。

>プロモーションビデオ(PV)で初のビキニ姿を披露する
初?
バカンスの恋かなにかでなかったっけ?


■TV情報
この間のライブはやっぱりM-ON!で放送されるらしい ^−^

「M−ON! News & Clips New Power」
O.A日:8月1日(火)〜8月4日(金) 17時30分〜19時00分
※8月1日(火)のみ 9時00分〜10時00分
17時30分〜19時00分 2回OA

「ポケモー夏ウタ結果発表」
そっかー夏があったね。
ピ〜スってのはちょっと以外。
蝉とかは入ってなかったですね ^ー^

◇夏メロセレクション
上位5曲
・真夏の光線 / モーニング娘。
・チュッ!夏パ〜ティ / 三人祭
・夏 / メロン記念日
・Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥
・ザ☆ピ〜ス! / モーニング娘。

上位5位にははいらなかったけど多かったとかって曲。
・Good Bye 夏男 / 松浦亜弥
・サマーナイトタウン / モーニング娘。
・せんこう花火 / モーニング娘。
・ハッピーサマーウエディング / モーニング娘。
・ピリリといこう! / Berryz工房

「ダンドリ娘」
深夜にやってる番組。
なんだ、このミニ番組 ^ー^
ドラマのダンドリと同じ高校の子って設定みたいだけど。
そのうち、本編の方にも出てきたりするんだろうか。

んー、本編のドラマの子よりもこっちの番組の子達の方がかわいいような気が ^ー^;

7月25日(火) 雨のちくもり 
「ガッタス ファン交流イベント@お台場冒険王」
今朝は急なミーティングなんかも入ってドタバタ。
んー、なんだか忙しい。。。木曜日の公開練習はいけなそうな予感 ^ー^;
朝から3件の会議やミーティングをこなしてお台場へ。

1時過ぎに着いて、とりあえずガッタスカフェで昼食。んーイマイチ。

2列目の端っこで、選手の入退場口に近くってなかなか。
始まる直前くらいで太陽が出てきて暑い。曇ってるくらいで丁度いいね ^ー^;

まずは司会の今年の新人アナ、秋元アナが登場。なかなかかわいい。今日2番目にかわいかったかもー ^ー^
その後、司会の呼び込みでメンバー登場。
みうな、里田、あさみ、シンミン、、、以上 ^ー^;
え〜〜〜〜!少なすぎ orz
まぁ、みうながいればいいや ^ー^
前にいたキッズヲタしゅーりょー

シンミン、みうな、里田、あさみの順に並ぶと、ちょうど身長順って感じ ^ー^

1.トークコーナー
カントリーの3人はSalsで自分たちで色とか決めて作ったというユニ。
里田はえんじ色。
里田「O2って書いてあるユニに似てません?」
O2って、前のオイラのユニだな ^ー^;
アーセナルはもっと赤いと思います。

みうなは白に水色のライン。誰も選ばないだろうと白にしたと。
みうな「白に水色でアルゼンチンっぽい?って思ってたんだけど、ファンタジスタみたい ^ー^;」

あーさは紺に赤。好きだからと。

その他にもいろいろトーク。
シンミンはブログ見てたので日本語結構しゃべれるのかな?って思ってたけど、あんまり喋れないみたい。カタコトだった。言ってることはわかるみたいだけど。

2.ガッタスクイズ
○×で間違えたら座るクイズ。
途中まで残ってたんだけど、シンミンは何人兄弟とか流石にわからん ^ー^;
前にカナダからきたらしいカナダ人のヲタがいたんだけど、日本語解らないみたいで答えられてなかった ^ー^;
ちなみにあいぼんオタらしく、あいぼんのウチワ持ってた ^ー^;

3.PK対決
くじを引いて当たった人がゴレイロ役でガッタスが蹴る。
5本中3本止めたらサイン入りユニ(だっけな?)が貰えるらしい。
最初の3人は止めて貰ってた。もう1人、ってことで選ばれた人は決められてた。
ゴールがこっち側でなかなか近くて良かった。
1人目でみうなが外して手を口に当ててたのがかわいかった ^ー^

あさみがポストにあたりまくって1本も決められず座り込んでしまう。
すると、里田が犬を呼ぶようなジェスチャーで「あーさ、あーさ」って呼ぶと犬のようにかけよるあーさ。カントリー、ネタもってんな ^ー^

シンミンがPKだってのに、ドリブルしてゴレイロと1対1に持っていったりしてた。ルールまだわかってないらしい ^ー^;

最後はぐるっと会場を回って退場。

45分〜50分って感じですかね。
1200円(だっけ?)のイベとしては近くで見れるし、まぁまぁですかね。もういいけど ^ー^;

ざっと会場見たけど、去年までのプール&大きなビジョンとか無いせいか、スペースがあってがらんとしてて、なんとなく去年までよりも見るところない感じ。マッスルミュージカルくらいかな。

「地デジ」
テレビは興味あるけど、こういうの見ると買い換えたくなくなる ^−^;
なんのためにデジタル化をここまで進めるんだか。

1億台をゴミにするなんて酷い話だよ。

あと2〜3年な気分だったけど、まだ5年もあるんですね。
5年もあったら技術はどれだけ進むのかと ^−^
とりあえず、コピーガードをなくすことを早く決めてくれたら、それだけでも大分違うと思うけど。

残り1年くらいになって、今年の春みたいに大騒ぎになるような予感 ^−^;

7月24日(月) 雨のちくもり 
ボーナスも出たことだし、現場も無くって暇だってことで軽く物欲が刺激されてる感じ ^−^;
前々から買い換えたいと思ってるデジカメ以外&ずっと保留状態のテレビくらいかねーと電気屋さんをぶらぶらしてたら、ふとこんなもの見つけた。

シャープ メモリーオディオシステム
ラジオをMP3で録音できるってだけで、めちゃくちゃ惹かれる。
これがあれば、前みたいに飲んだくれて帰って来れなくなっても大丈夫じゃん!みたいな ^−^
今はラジオOUT→MP3プレイヤーでライン入力録音なんで、オンタイムに手動じゃないと駄目なんだよね。

前のステレオ壊れて買い換えてないのは、めっきり音楽を聴くのがPC&iPod&車になってて、家で必要なのはラジオ&録音機能って部分なので、きっとこういうことができるものが出るだろうな、ってことで控えてたんだよね。
CDから直接mp3にエンコードできる、とかってのは早くから出てきてたけど、ラジオを録音できるってのはなかなか出てこなくって。せっかくmp3エンコーダー入れてるのに何でラジオ録音までつけないんだろう?ニーズはあるんじゃないかなーって不思議だったんだけど、やっとそれらしいものが出てきたな ^−^
でも安いほうでも2万はちょっと高いかなー、どうしよー、形もいまいち、、、んー

サンヨー デジタルオーディオシステム
とか、迷ってたらこんなのも発売されたらしい。
今時カセットテープってのが不思議なんだけど ^−^;
シャープのと比べて残念なのは、タイマーが普通のでウィークリータイマーじゃないところくらいかな。
ビデオや家電関係で他のものと比べて、ステレオのタイマー予約ってなんで、こう進化しないんでしょうね ^−^;
まだ新製品すぎるのか、ヨドバシとか価格コム的なものみても値段が出てないけど、ラジカセちっくだからそんなに高くなくってシャープのと同じくらいの値段なんじゃないかと期待してみる。

出始めてきたら、他社からもいろいろ出てきそうな気もしますね ^−^

「8期」
ハロモニとかでの発表より先に新聞に載るのはいかがなものかと ^−^;
まぁ、そういったファン心理はともかく、ハロモニとかヲタしか見ない番組で告知するよりも、少しでも新聞とかに載る&卒業とか目に引く記事の方がアピール度は高いですかね。

それにしても、記事の扱いが辻ちゃんケガ>こんこん卒業な感じが世間の評価なのかなぁと ^−^;

>一方のモー娘。は紺野と小川の卒業で8人になるため、今月中に8期メンバーの募集を行う。(サンスポ)
>2人の卒業で8人になるモー娘は、夏休みに第8期メンバーのオーディションを行う。(報知)


とりあえず、今回は2〜3人いれて欲しいかな。

「当落」
周りを見ても、初回と最終回以外は当選祭りっぽいですね。大丈夫なのか。。。がんばろ。
なっちの集いは申し込んだ記憶が曖昧。。。当たっちゃってるし ^ー^;

◇自枠
2006/10/14 市川昼 2枚 落選
2006/10/14 市川夜 2枚 当選
2006/11/04 東京昼 2枚 当選
2006/11/04 東京夜 2枚 当選

◇借枠1
2006/11/05 東京昼 2枚 当選
2006/11/05 東京夜 2枚 当選
2006/11/12 埼玉昼 2枚 当選
2006/11/12 埼玉夜 2枚 当選

◇どらさん枠
2006/10/28 愛知昼 2枚 当選
2006/10/28 愛知夜 2枚 当選
2006/11/25 大阪昼 2枚 当選
2006/11/25 大阪夜 2枚 当選

◇なっち集い
2006/09/18 スタジオコースト 1枚 当選

7月23日(日) くもり 
昨夜もヤフオク敗戦したので結局コンコンの卒業式には出られなかった ^ー^;
いままでの”卒業”と違って、もう見れないと思うとすんなりと「卒業おめでとう」とは言えないような微妙な気持ちですが、、、
お疲れ様でした。ありがとう。そして夢に向かって進んでいくことを、成功を、お祈りいたします。

Good Luck & Good-Bye こんこん。

「球児」
久々に野球のオールスターとかちゃんと見たかな。

今年のオールスターで一番シビレタのは一昨日の阪神藤川。
西武カブレラ、日ハム小笠原といった強打者との対戦。うなる剛球。振れども振れどもかすりもせず。
あれは凄い。江川の全盛の時のようなボールにエンジンでもついてんじゃねーかと思うような勢いのある球って久々に見た^ー^
その後の1人だけクルーンがでてきて159kmとかマークしてたけど、藤川の153kmの後では全然見劣りした ^ー^;

そしてそれを羨ましそうに3塁コーチャーズボックスで眺める清原。ほんとにああいうの好物だな ^ー^
今日の対戦は必然 ^ー^

一昨日の球と比べると上ずっててイマイチ。ぜひあれは清原にホームランにして欲しかった ^ー^;
数年後に振り返った時に残るのは清原との対戦になっちゃいそうなのが残念な気がします。

それにしてもやっぱりこういった野外の芝な球場がいいなー。
ドームなんて東京ドームと福岡ドームくらいでいいよ。

「全英」
ウッズが号泣してるのが印象的でした。
父親の死から2ヶ月あまり。いろいろと大変だったんでしょう。
おめでとうございます。

7月22日(土) くもり 
先週に続けて土日予定無しってことで、超久々に打ちっ放しにいってみた。
なまってるっちゃーなまってるし、こんなもんだよっていえばこんなもんだってくらい ^ー^;
ただ、やっぱりボールをうまくつかめてない感じ。

しかし、久々にゴルフとかやること考えるとお金かかるスポーツだよねぇ。ゴルフばっかりやってた頃を考えると、今これだけ現場や遠征でお金使っててもまだマシな気がする ^ー^

7月21日(金) くもり 
浜松へ出張。
アクアシティに来たのは2年前かな。懐かしい。
駅が改装工事中で、帰りにごっちんが昇ってきたエスカレーターとか見えなかった。

帰りには鰻を食す。うまー ^−^

7月20日(木) くもり 
昨日から背中、肩甲骨の付け根あたりが激痛。。。
疲れが溜まったかな。。。

「The Open」
全英オープン。
深堀が初日1差2位フィニッシュ。
寝なきゃと思いつつ、つい見入ってしまった ^ー^;

7月19日(水) 雨のちくもり 
週末、浜松へ出張になった。
金曜日だから一泊して遊んでくるかな。って浜松って遊ぶところあるんだろうか?^−^;
とりあえず鰻喰うのにはいいタイミングだな ^−^

「夢惨」
極楽山本の事件の件で、欽ちゃん球団まで解散だとか。。。
山本がどうなろうとしったこっちゃ無いけど、欽ちゃん球団でも真剣に野球という夢に向かってガンバってた人もいただろうに。。。
片岡安祐美ちゃんとかどうするんだろ?^ー^;

7月18日(火) 雨 
雨のおかげか今日は涼しかった。
雨はうっとおしいけど、外回り的には暑いよりかはマシかな ^−^

ガッタスカフェ
留学生日記。
柴っちゃんとののの写真がさいこー ^ー^

この間のグッドウィルカップの時に、ベンチの後ろで瞳の横に瞳よりキレイな子(^ー^;)がいるな、誰だろ?とか思ってたんだよね ^ー^;
この子だったんですね。

てっきり冒険王の練習にはもう出てこないだろうと思ってたけど、まだ紺ちゃんもいってたんですね。もういいと思うんだけど ^ー^;
今週の練習とかファン交流イベとか出るんだろうか。
なんかファン交流イベが最後とかだと神懸かりそうな気が ^ー^;

GYM
>「GYM」は、3人の頭文字と、体育館を意味する「gym」にひっかけた。

どっかのユニットと似たような名前ですね ^−^
名前の付け方まで似てる ^−^;

7月17日(月) 雨 
紺ちゃんの卒業式紺、一応ヤフを見てるけど高いねぇ。
2階でいいから3kくらいで入れないかな?とか思ってたけど、全然ムリだね ^ー^;
卒業式以外だと、のののセクガイと唇から愛をちょうだいくらいなんだよねぇ見たいのは。ベリとかキュートとか興味ないとホントどうしようもないね。
スルーかな ^ー^;

「夏ウタ」
ポケモーで夏の曲の人気投票とか始まってた。
人気5曲発表。んー予想としてはこんなもんですかね ^−^
ベリとかで夏の曲ってあればその辺も入ってくるかな。

1.Yeah! めっちゃホリディ
2.チュッ! 夏パーティー
3.真夏の光線
4.サマーナイトタウン
5.ハッピーサマーウエディング


ついでに適当にhow的夏のセットリストを考えてみた ^−^
Whole Lotta Loveは夏ウタかよ、ってつっこみあるかもしれませんが個人的に高3の夏の思い出なので。
セットリストであって一応流れを気にしてます ^−^
好きな順位とかではありません。
ENDLESS SUMMER NUDEが最強かな ^−^

01.Whole Lotta Love / LED ZEPPELIN
02.Summertime Blues / The Who
03.シーズン・イン・ザ・サン / チューブ
04.ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ
05.サイレントサマー / ribbon
06.せんこう花火 / モーニング娘。
07.Sunset Summer / ALFEE
08.KOKOMO / The Beach Boys
09.楽園ベイベー / RIP SLYME
10.真夏の光線(Vacation Mix) / モーニング娘。
11.ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ
12.BLUE ISLAND / 後藤真希
13.HEY!真夏の蜃気楼 / T&Cボンバー
14.涙のハリケーン / BON-BON BLANCO
15.ENDLESS SUMMER NUDE / 真心ブラザーズ

7月16日(日) くもり 
なんだかんだとCXの26時間TVをぼーっと見てまったりした2日間。
今年はクイズのスタッフでの制作なんですかね。イマイチでした。。。
象徴的なのはエンディング。
最後の最後、スタッフオチとか、、、ありえん。
中居くんで落とすとこもわかるだろ。オチを先にテレップで予告しちゃうとかアホかと。

全編通して、企画がイマイチだったこともあって、あれだけお笑い芸人がいてもどうにもできなかったですね ^−^;
そんな中で中居くんとアヤパンの司会の2人だけで奮闘してる感じでした ^−^

とりあえず、来年はバラエティ班制作に戻してください ^−^

7月15日(土) くもり 
「ハロプロ@MF21」
ごっちん的にはソロパートもらってたり、結構おいしかったですね。
春一番がよかったかな ^ー^

ごっちん以外だと、この曲メドレーにいれるのどうなの?って思ってた大スキがよかった。
ある意味どうなるんだろ?と楽しみにしてたさゆこはのレインボーピンクコンビがキャプテンパートだったのがちょっと残念 ^ー^;
少女Aにはちょっと期待しすぎてたかな。思ったより声があわなかった ^ー^;
卒業〜GRADUATION〜をこんまこっってのは粋なはからいでしたね。

公式サイトに未公開トークとか出てますが、その中でセーラー服を脱がさないでのところ。
>安倍なつみ:ホントにスゴイ詞だなっと思って....今の時代はちょっと歌えないですよね?
いや、あのころの時代のアイドルの方が歌えないものだったのではないかと ^ー^;
だからインパクトがあったんですよね。
大げさにいえば、ここで一旦アイドルっていうものがB級カルチャーに落ちて、セクシー路線なタレント全勢になっていったといっても過言ではないと思う。

これだけのメンツでやぐはともかくなぜ裕ちゃんがいなかったんだろ?なんか仕事だったのかな。残念。

なかなか楽しかったですね。
できれば26時間テレビの中のコーナーに入れて欲しかった ^ー^

7月14日(金) くもり 
本日ボーナス日。
前回の冬が良かったので、それと比べるとちょっと少ないかな ^−^;
いつもボーナスとか入ると別の口座に移し変えたりしてる。
今日もそうしようと思ったら、引き落としできないってエラーが。最近はセキュリティの関係で1日に引き落としできる額が小さく設定されてるんですね ^−^;

「JAMMIN' vol.1@表参道FAB」
定時ダッシュで表参道へ。
18:15くらいに着いたかな。列もなかったのでさくっと入場。
FABもなんだか久々な感じ。
今日は椅子も柵もなく完全フラットのスタンディング設定でした。
最初は200人弱って感じで結構スペースあったんだけど、最後はFABでは見たことないほど埋まってました ^ー^

開演前はBoφwyが流れてた。
各バンドやユニットの入れ替え時に楽器のセッティングなんかでちょっと時間が空くんだけどそこで流れてたのが、3人祭だったりEEJumpだったり笑う。

1.H.
1組目はH.とかってバンド。ベースが女の子だった。
ボーカルの男がバカパワーがあってなかなかバカ ^ー^
キャラ的にはヒロト+サンボマスターの人+江頭2:50って感じ ^ー^;

2.Perfume
2-1.リニアモーターガール
2-2.コンピュータードライビング
2-3.エレクトロ・ワールド
2-4.スウィートドーナッツ
2-5.Perfume


機会はなかったわけじゃないはずなんだけれど、ナニゲに初生Perfumeだったり。
なかなか面白いですね。この路線で売れるのかどうかは微妙な気もしますが、設定がしっかりしてるのはいいと思います。
ノッチが一番人気なんですかね?
個人的にはカシユカの方がいいな ^ー^

3.祭人生ゲビル
氣志團の和風バージョンって感じ ^ー^
元ヤンな感じの男達が法被にさらし、ねじりはちまき巻いて。
独特の振り付けとかも統一されてて、客席の女の子達もばっちり統一されてて。ほんと、氣志團みたい ^ー^;
MCもちょっと痛いホストみたいなトークで面白かったです ^ー^
祭ってことでウリャオイだし、ヲタ芸派なヲタが集まってたらもっと違った展開になってたのではないかとおもわれ。
最後の曲でWWW、ワールドワイドわっしょいってのが笑った。あまりにもわっしょいでB3がアンコールで出てきたあおりがイエーイとかじゃなくってわっしょいになるくらいでした ^ー^

4.BON-BON BLANCO

超久しぶりのB3。メンバーは赤い衣装(この間のライブと同じ衣装だったらしい)
しばらく見ないあいだにみんな大人っぽい顔になったというか、キレイになったというか、化粧がうまくなったというか。ちょっとびっくりしました。

アンナの髪が爆発してる ^ー^;
4-1.愛のナースカーニバル
イキなり愛のナースカーニバル!!!!!
スーツだし大人しく見ていようと思ってたけれど、3秒で上着脱いで前の方の波に飛び込んでしまいました ^ー^;
波にあわせてSWING、SWING!たのし〜〜〜
4-2.この手につないだ世界地図
久しぶりの曲やります、ってフリからこの曲。
4-3.Mysterious Heaven
4-4.バカンスの恋

夏!!!
- MC -
ここまではB3らしいノリノリの曲が続きましたが、2曲ほどしっとりした曲を、というフリ。
4-5.Again
サビ。伸びやかかつ力強い圧倒的なボーカル。鳥肌がたった。感涙。
これ生で聴いてアンナの歌にやられないヤツは絶対いない。
4-6.やさしい痛み
4-7.愛がいっぱい

最後の曲。え〜〜〜〜〜〜〜〜!
最後変な風に音が止まって”うれしい〜”に入っていったので、この2曲はメドレー扱いだったのかもしれません。
4-8.うれしい! たのしい! 大好き!
-アンコール-

みんなの声聞かせて!ってところでイエーイとかじゃなくってわっしょい ^ー^
8月30日に1年半ぶりの新曲が出る!!!
夏のイベントにいろいろ出る!とか。後藤さんの予定も無いし今年の夏はB3かな。
4-9.ゆらゆらゆれる
知らなかったけど、ミュージカルでやった曲らしいですね。
メンバーそれぞれパートがある歌でした。
4-10.BON YOYAGE!

やっぱB3だね。
アンナのソロもそれはそれでよかったけど、やっぱりB3の曲がいい。
とりあえず、新曲も出るみたいだし復活してよかった、よかった ^ー^
振り返れば大学受験の為だったのかな、と思うけれど一時はホントにこのまま、、、と危惧してたし。

この楽曲で、この歌で売れないのはオカシイ!
というわけで、B3が無くならないよう応援する為にFCに入ろうかと考え中。。。

おかえり。まってたよ。

このライブって、MUSIC ON!TV Presentsだけどスカパーで放送されるのかな?

7月13日(木) くもり 
「第1回グッドウィルカップ決勝トーナメント@駒沢」
急に打ち合わせが入って、開会式には間に合わない、なんとかガッタス戦までには間に合うかな?って感じだったけど、ギリギリ開会式に間に合った。
暑かったし直行するならバスの方が早いかなってバスを選んで正解だったな。
ただ、都営バスって前乗りだったのね。。。後ろから乗っちゃったよ、ごめんなさい^−^;
って、後ろから乗る時運転手がドアの外で迎えていたんだから前からって言ってよ^−^

■開会式
ヤンジャンサポーター席の横、最前〜2列目にカレッツァが普通にいる^−^
この間のdreamのように撮影されてる。

グッドウィルの役員の髪型が凄くて笑える。役員らしくね〜^−^;

■1回戦
・チャクチャク 0-0(PK:2-1) 浅井
再延長までもつれこむ。再延長終了間際の第2PK。山口対しょーこちゃん。しょーこちゃんのナイスセーブ!
第2PK取ったファールとか、体格に劣る山口が勝手に転がってるだけな気が^−^;浅井はいつも全体的に転がりすぎ。
どちらも攻め手がなくイマイチつまらん^−^;
つまらんので、応援してるファンタや私服の奥谷さんに目がいってた^−^

・ガッタス 1-2 ザナドゥ
柴田が吉澤、里田が藤本、是永が石川のユニを着てアップ。斉藤さんが来てる。
先発:紺野、柴田、里田、是永、あさみ
あさみ→みうな
先発:紺野、里田、是永、あさみ、みうな
得点:あさみ?
前半に2失点。後ろで取られて1対1になる悪いときのいつものパターン^−^;
後半、是永のチャンス2本がサイドネットできめきれなかったり、キックインでワンタッチあったかんじだけどノーゴールとか痛かったか。
攻めなければいけないガッタス。他のチームが上手いの1人後ろに残して守り堅めて、みたいなのが多くなってきてて難しくなってきてる感じもするね。その方がトーナメント的な戦い方な気がするけど、面白味がねぇ^−^;

・ファンタ 0-1 蹴竹
んー、なんか玉蹴りあってた。
ファンタも負けちゃった^−^;

・ヤンジャン 0-0(PK:3-2) 四ッ谷
再延長。再延長とかいくらやっても点が入る気感じない^−^;

■準決勝
・チャクチャク 0-0(PK:3-2) ザナドゥ
またPK。。。もう再延長とかいらん^−^;
コート脇にいるのんと奥谷さん見てる方がマシ。

多くの客は閉会式待ちなんだから、さくさくいこうよ^−^;
ザナドゥの勝負弱さはどうにもならないね^−^;

・ヤンジャン 1-2 蹴竹
前半に蹴竹が2点先制。ゴレイロのロングフィードをワンタッチ。なんだか一周して初期のような試合だねぇ。
後半ヤンジャン、第2PKで1点かえす。

コート脇でバレーボールしたり遊んでたののが何故か本部席に座ってマイクとかいじってる^−^
佐野まで出てきてなんか話してる。会場アナウンスでもしたらいい^−^

■決勝。
のんが営業努力によりゲスト解説を勝ちとりました^−^
閉会式の準備の為か前半のみでした。

・チャクチャク 0-1 蹴竹
チャクチャクの11番。足やっちゃったのかテーピングして車椅子に座ってる。
再延長で蹴竹が点をとる。なんかキーパーチャージ気味だった?なんかチャクチャクベンチがアピールしてた。なんかすっきりしないゴールでした。
終了後の拍手もチャクチャクへの方がでかかったような気がします。

■閉会式
ヤンジャンの名前がわからずブーイングを浴びるグッドウィルのCEO^−^;ってあれCEOなのかよ^−^;

紺野ヲタじゃなく、ガッタスヲタとしても微妙な僕には、まとまらない紺野さんの挨拶がだいぶ辛かったです^−^;
1回戦で負けたけど、結局見出しは紺野卒業ですね^−^
まぁ、蹴竹じゃ記事にしづらいだろうしね^−^;
せめて安田大サーカスがきてればねぇ ^−^

あと、浅井は芸人チームならなんかしようよ、ホント。

内容がイマイチの時のフットサルは長さが身にしみるね。疲れたびー

■総括
どのチーム(ガッタス以外)もダイヤモンド型で後ろに巧い人一人残して守り重視ってのが主流になりつつあるのかなって大会でした。
その分、攻めの形が全然できなくてガッタス以外だとザナドゥの個人技くらいしか点が入る気配が無く見ていてツマラナイ。
ザナドゥはピヴォの松本が凄く効いてる。とりあえず松本に当ててなんとかするってだけなんだけど、松本が凄いよかったので形になってた。
他のチームはたまたま良いところにボールが転がった、セットプレイがたまたま入った、くらいしか点が入りそうにありません。
準決勝から後は、12分ハーフの疲れもあったのか2年前の最初の大会を思い出すようなゴレイロのロングフィード頼み。。。つまんねー。
トーナメントで勝つために、って戦術なのかもしれませんが、みんながこの方向にいっちゃうとホントにスフィアつまらなくなっちゃいそうです ^−^;

12分ハーフ+延長5分+再延長5分+3人PK、ってプレイタイムが長くなるのには期待してました。
12分ハーフ見ちゃうと、いつもの7〜8分では物足りない。
ただ、攻め手が無いので延長とかいくらやっても時間の無駄な気がします。ただの我慢比べ。つまらなくでダレちゃう。
物理的に仕方なかったガッタス以外のほとんどのチームもFP4人中3人くらいはレギュラーとしてほぼ出ずっぱりで疲れちゃったのも原因かもしれませんが。。。
12分ハーフなら延長なし、7〜8分ハーフで続けるなら延長導入する、くらいがいいのかなぁ。
最初に発表されてたようにPK無しで決着つくまで延長、でやってたら大変なことになってたな。後1時間くらいは必要だったと思われ ^−^;

まとめると、予選の方が楽しかった、決勝トーナメントは我慢大会だったって感じです^−^;
トーナメントは負けられない戦い、予選リーグは勝たなければいけない戦い。その差が内容に出たのかなぁ。

7月12日(水) くもり 
何気なくテレビつけたらヘキサゴンに里田がでてた。
まえに他の番組にも里田がでてたっけ。カントリーでソロで売るなら是非みうなを ^ー^
まぁ、それは置いといて。

山田花子にショージさん、三船さん、香田晋といつもの最下位候補が沢山いる中で最下位ゲット ^ー^;
県庁所在地ってなんですか?って、、、
うーん、ハロプロにはまだ頭の弱い子がおりましたか ^ー^;
せっかくのアホっぷりも最後の問題で出番が回ってこなかったので、ちょっと残念でしたかね ^ー^

「5th」
”スフィアリーグ5thステージ、10月開催予定・開催地未定!」”

冒険王の決勝が8月31日ってことで、そこは5th大阪じゃなかったのかよ!って話だったのですが、10月になったらしい。
4thから半年もあいちゃう ^−^;
大阪じゃなくなりそうな気もしますね。

7月→8月→10月。年内に今年のリーグが終わるのだろうか?^−^;

「亀」
亀のおもちゃがハロプロ入りだとか。
これって結構前に話題になってたやつだよな。TIMEだかなんだかで最小のロボットだとかなんとかで取り上げられてたんだよね。
せっかくだから亀井とか絡めればいいのにー

>小栗との破局でユニット活動にもGOサインが出そうだ。

オイオイ、そういう問題かよ?
まぁ、おもちゃの亀とユニットってのもある意味罰ゲームか。


「シルク・ドゥ・ソレイユ”ドラリオン”」
>タイトルの「ドラリオン」はドラゴンが象徴する東洋と、ライオンが示す西洋の融合を意味する造語。

ドラえもんみたい ^−^;

ハロプロはついに外れますかね。
ハロプロ関係なくても1度くらいは見てもいいかなー

オー( O )が見たいんだけど常駐公演だからムリかぁ ^−^

>未定・2008年スタート(IKSPIARI at Tokyo Disney Resort 日本・千葉県浦安市) 
日本にも常駐公演できんですね。

7月11日(火) くもり 
「お台場冒険王」
■フットサル
なぞのチームが説明されてた。

・MIX GATAS※1
・FANTASISTERS※2
・表参道BEAUTY※3
・サンバガールズ※4
※1 リトルガッタスとカントリー娘。のメンバーの混合チーム
※2 FANTASISTAの姉妹チーム
※3 オスカープロモーション所属
※4 めざましテレビ所属

FANTASISTERSってのはなんじゃらほい?
ただでさえ平均年齢一番低いのにさらに下になるの??MIX GATAS向けのチームなのかな。
あるいは、大竹姉妹とかさされん妹とかがいるとか ^−^

表参道BEAUTYは前から噂に出てたオスカーですね。
美少女クラブ31とか入ってるんだっけ?(って美少女クラブ31ってまだあるの?^−^;)

ベリやキュートのイベントレポとか見てると、MIX GATASの出る回とか酷いことになりそうな悪感 ^−^;
MIX GATASの日はスルーの方向で。転売には最適っぽい!^−^
動きの鈍いキッズを叱りとばす里田とか希望 ^−^;

っていうか全体的に、あの暑い中で見たいと思うほど興味が沸かないなー
FANTASISTERSと表参道BEAUTYあたりは見てみたいけどねぇ。
転売まで視野にいれてMIX GATAS、FANTASISTERS、ミスマガとかが揃うDあたりを購入しとくか ^−^

F組のすかいらーく様の空気を読めよ感が凄すぎる ^−^;

■GPF
GPFは今年もスルーかな。

8月8日とかは何もないのかなぁ ^−^

「握手追加」
つんく♂タウン THEATER 旗揚げ公演 第一弾
緊急告知!!
『CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜』
公演終了後の8階物販スペースにて、出演者参加による握手会大決定!!

*握手会への参加は、『その回の公演チケットをお持ちの方』で、なおかつ『対象商品(*その日によって異なる場合があります。)をお買い上げの方』限定とさせていただきます。


噂されてたけど握手追加。
オイラがいくかも知れない日。
>矢口・エッグ秋山・エッグ橋本・エッグ諸塚
矢口の日だ。
エッグと握手とか勘弁して欲しい ^ー^;

7月10日(月) くもり 
Wカップ終わっちゃったな〜

「Wカップ決勝(25日目)」
・イタリア 1-1(PK:5-3)フランス
予想に反して前半から両軍激しい攻防。
開始早々にちょっとミスっぽい判定でフランスがPKを得てジダンのゴールで先制。
ふと、ポルトガル戦が頭をよぎり、うわぁジダンが有終の美を飾るのか!とか考えてたら、早い段階でセットプレイからイタリアが追いつく。
その後はフランスが押し気味に試合を進めるも、堅い守りのイタリアペースな展開。
両軍惜しいシュートも両キーパーの好セーブに阻まれたりと、なかなか見ていて面白い試合でした。
ジダンは有終の美どころか、相手選手へのヘディングで一発レッドカードで退場とかせっかくの花道なのにもったいないことしましたね。
思わず手が出るならわかるけど、なぜ胸に頭突きなのだ ^−^;
PKになだれ込んだ段階で、この流れはイタリアかなと思ってたらそのとおりで優勝!
6大会ぶりってきくとそうでもないけど、24年四半世紀ぶりって聞くと凄い久々な感じですね ^−^
MVPはカンナバロ、ブフォンあたりでしょうか。攻守を考えるとザンブロッタあたりも良かったですが ^−^

列強が列強たる強さを見せ、ここ数回の中でもっとも面白いワールドカップだったと思います。
1ヶ月ありがとう、楽しかったよ!
次は南アフリカだ!
今大会はベテラン勢のがんばりが目立った感もあるので、またがらっと入れ替わった面白い大会になることに期待します。日本もね。

とりあえず寝不足を解消したい ^−^

7月9日(日) くもり 
HPPのDVDとスポフェスのごっちんver.を見た。

HPPのDVDは、MCとか基本的に夜公演が採用されてましたね。
にゃんの流れから、のんのにゃんバージョンの歌とか入ってるのは良いかと ^−^

斜め上のカメラのカットがいまいちな感じ。
とりあえず、ここ!って個人的に印象的な振りとかがいくつか押さえられてないのが不満 ^−^;
みーよとか唯ちゃんとかええねん!(オイ ^−^;

真希梨華MCのところで、ごっちんが鼻にしわを寄せるシーンがナニゲにカットされてるのは自主規制でしょうか ^−^;

・のんちゃんがまだ細い
・新曲紹介の梨華ちゃんがまだあんまりキショクない
・”遠慮は無しよ”の梨華ちゃん&のんのジャンプジャンプは入れて欲しかった
・”遠慮は無しよ”のごっちん出てくるところは綱引きバージョンを入れて欲しかった
・アンコール以降は全部取り直して欲しかった ^−^;
・特典映像とかが無い!

スポフェスDVDは、まぁこんなもんですかね。
またスポフェスやるなら、こういうDVD出して欲しい ^−^

BGMとかもっと軽くでいいから、マイク音をもっと有効にして欲しかったな。何しゃべってるか聞き取りずらい。
まっつー、みきてぃ、梨華ちゃん、ヨッスィー、なっち。絡んでるのは、ほぼこのメンバーだけって感じですね ^−^
まっつーのインマラーとか、ちょっとかわいい。まっつーもテンポのいい曲を久々に、、、とか改めて思ってみたり^−^;

しかし、ごっちんはまだカメラに拾ってもらえてる方だと思うのですが、全員これくらいのボリュームになってるんですかね?^−^

「Wカップ3位決定戦(24日目)」
・ドイツ 3-1 ポルトガル
あいかわらず中盤は支配するもののフィニッシュの弱いポルトガル。
カーンのファインセーブも見れたし、フィーゴが最後をフィーゴらしいクロスで締めくくったのを見れたし良かった良かった ^ー^

7月8日(土) くもり 
3位決定戦、生で見るつもりだけど時間的に保険で録画予約しておこうと思ったら、BSでThe Whoのワイト島でのライブを放送してたのでつい見入ってしまった ^ー^;

キース・ムーンとピート・タウンゼントの掛け合いはケンカのよう。凄いエネルギーだよな。かっちょいいね。キースはやっぱいかれてる ^ー^

7月7日(金) くもり 
「第1回グッドウィルカップ予選2日目@駒沢」
なんとなく乗った電車が急行で駒込大学前を通過。。。タイムロス ^−^;

会場につくと、外で浅井レッドローズがアップしてた。
昨日のように長い列もなく、さくっと入場。
浅井のサイトにあった、ガッタスの公開練習なんてありません^−^;
ドリームとヤンジャンが公開練習してました ^−^;
ガッタス目当てできた人乙。

がらがらです ^−^;
多く見積もっても昨日の半分。客以外も沢山いた感じなので、実質3〜4割りの埋まり具合ってところでしょうか。
通路より後ろ埋まらないと思われ。
なのでうちわは椅子に置いてなく手渡しです^−^;

席はG列。実況席のすぐ上って感じの通路席。コートのど真ん中くらいで普通に@ぴあでだいぶ発売から時間がたってから勝ったわりに良席。keigoさんやのりぃさんに発見され、空いてる横の席にみんな集まってきてた^−^

サポーター席はいつのまにかファンタジスタが1番って感じじゃなくなってますね。
ミスマガ>ヤンジャン≧ファンタ≧ドリーム>>>浅井
って感じでしょうか。蹴竹のサポーターっていた?^−^;

■開会式
昨日同様、マスコットボールを2つづつ投げる。ミスマガ以外は奪いあわない感じ ^−^;
近くにきて後ろの人が拾った奴をみたけど、全員分のサインが入ってる感じだった。
ファンタだけ、ビニールボールみたいなのを沢山投げ入れた。さすが^−^

■グループC
・浅井 1-2 蹴竹
ゴレイロのキックがそのまま相手ゴールに。
後半、摂のロング、山口のミドル。
ロングフィードの応酬。つまらん。

・蹴竹 0-1 ドリーム
後半、蹴竹がパスのもらい手の前でパスカット狙いからペースを掴むも、3度ほどのチャンスを外す。宇津木が唯一のチャンスを決める。んー、蹴竹惜しかった!

・ドリーム 0-2 浅井
前半開始30秒。山口→ピブォ→山口のワンツーで先制。
前半終了間際、右サイドの高本のドリブル突破→センタリングでゴール前で完全フリーのチャンスをを外すドリーム。高本さんはほんとに上手くなりましたねぇ。
後半山口追加点!
殊勲は前線で走り回ってチャンスの芽を潰しまくった浅野。
ドリームまさかの予選敗退。なんていうか、ちょっと前のガッタスのようにコートを幅広く使おうとして、後ろのパス交換を狙われて一気にピンチを招く、みたいな感じになってる感じ。山口の追加点とか典型的で、宇津木のボールを奪って一気にゴレイロと1対1になってしまった。どのチームも通る道なんでしょうか ^−^;

それにしても、ドリームが敗退した瞬間の会場の盛り上がりっぷりったらなかった ^−^;
すっかりヒールですなぁ ^−^

■グループD
・ミスマガ 0-1 ファンタ
意外にファンタペース。

・ファンタ 1-0 ヤンジャン
一進一退。前半ややヤンジャンがいい場面をつくる。
キックインのボールをキーパーファンブルしてゴールイン。
ファンタの水色ユニ。背番号が白で見づらい^−^;
葵チャンがだいぶ上手くなっててびっくりしました。

・ヤンジャン 2-1 ミスマガ
残り30秒で勝ち越し。

■閉会式
いつものことながら、蹴竹とか、四ツ谷(ほとんど雅子様だけって感じですが)がバラエティチームらしく、笑いをとろうとしてくるのに、浅井だけはまったくボケなしってのはいかがなものかと ^−^;
テンパる葵ちゃんの挨拶がおもろかった ^−^

とりあえず、目の前に柴ちゃんとかいたのでそっちに気をとられてました ^−^

■決勝トーナメント公開組み合わせ抽選会
第1試合:浅井vsチャクチャク
第2試合:ガッタスvsザナドゥ
第3試合:ファンタvs蹴竹
第4試合:四ッ谷vsヤンジャン

佐野アナ「藤田あゆみキャプテン」
え〜〜〜
佐野アナ「浅井クローバーズ」
え〜〜〜

7月6日(木) くもり 
「第1回グッドウィルカップ予選1日目@駒沢」
開場時間ちょい前に到着。
冬は寒かったけど、夏は蒸し暑い会場 ^−^;
客席は8割方埋まってた。平日だってのにねー。やはり紺ちゃん推しが多い感じがした。

開会式。
各チーム2つづつマスコットボールを席に投げ入れたりしてた。
キャプテンは柴っちゃんが代行。

ドリームはミスマガ等々明日のチームも何人か見に来てた。ドリームは撮影用っぽくて1〜2試合見て帰っちゃったみたい。ののがミスマガ?(すっぴんに眼鏡で誰だかわからず ^−^;)チームの子と話してるのはデフォですが、是ちゃんが摂さんとかと話してた。選抜効果 ^−^

■グループA
・カレッツァ 1-2 四ッ谷
小島、赤坂抜きでスタート。開始1分半位で四ッ谷先制。
後半追加点とられ、小島の個人技で1点かえすのがやっと。

・四ッ谷 0-0 ザナドゥ
ザナドゥ凄い。こりゃ、カレッツァやばいな ^−^;
松本、マナミ、安田、小由里のセットは強力。12番松本ってイメージ無いんだけど凄い上手い。前からいた?
四ッ谷も譲らず、いいゲームでした。

・ザナドゥ 1-1 カレッツァ
ザナドゥがおしぎみに進めるも先制点を奪われる。
先制され焦りからか、それぞれ上手いがゆえに個人技にはしりバランス崩れる。あいかわらず勝負弱さがでちゃうか?とか考えてたら、残り5分を切ったあたりで追いつきなんとかドロー。
カレッツァ予選敗退。ザナドゥ上手いんだけど、個人技だよりな感じ。ホリプロは練習時間取れそうなもんだけどね。もっとチーム戦術がちゃんとしたら圧倒的な存在になれそう。

■グループB
・チャクチャク 1-0 グッド
グッドはヤンマガ初期のように後ろ2枚4番、5番は基本後ろ。前は10番と8番のみ。
得点力不足のチャクチャク。決定期作れず。
後半、山本さおりのミドルが決まりかろうじて勝ちを拾う。さおりちゃんは初得点かな?
点取られてから、5番アウト。10番が下がりめ、12番、15番が前め。攻撃に人数をさいてくる、狙いがしっかりしてる。
グッドはゴレイロが反応悪い。是永や里田はドンドン遠目からでも打てばいい。

・ガッタス 0-0 チャクチャク
先発:紺野、是永、あさみ、里田、柴田
あさみ→みうな
後半:紺野、是永、あさみ、みうな、柴田
紺野→辻、柴田→里田
圧倒的に攻めるガッタス。しかし、チャクチャクは守りが堅い。
あさみが手で押し込んでイエローカード ^−^;
あさみ、是永の連携とかオモロイ。いい内容だったけどな。
後半、里田にイエローカード。

・グッド 1-2 ガッタス
先発:紺野、是永、あさみ、里田、柴田
里田→みうな
後半:辻、是永、あさみ、みうな、柴田
柴田→里田
得点:柴田、OG

まさかの先制を許す。
その後も悪いときのガッタス。圧倒的に攻めて、前のめりになりつつ、後ろの里田、柴田がボールを奪われてゴレイロ1対1のピンチという展開。
フリーキックを柴田が叩き込み追いつく。
審判の判定が割れたりしてすっきりしない ^−^;
グッドの監督、コーチ陣がらわるい ^−^;
後半、是ちゃんのパスをオウンゴール。
後半荒れた感じ。
判定に不服で審判にボールを投げつける柴っちゃん ^−^;(もちろん、故意じゃないみたいだったけど)
前半でののと交代した紺ちゃんは既にハーフタイムで泣いちゃってた。

んーいろんな意味でちょっと酷い試合だった。ちょっと素直に喜べない感じ。あれで喜べるガッタスヲタがうらやましいというかうざったいというか ^−^;

「Wカップ準決勝(23日目)」
・フランス 1-0 ポルトガル
フランスがツマラナイ試合をしながらも勝利を拾う。
勝ったチームが強いんでしょう。フランスがここまで残ると思わなかった。
圧倒的にポルトガルがボールを支配するも、フィニッシュまでなかなか持っていけない。
面白かったんだけどな ^ー^;
ポルトガルの中盤vsカテナチオが見たかったなー
あんなPKだけで負けるのはもったいないねぇ。

7月5日(水) くもりのち雨 
ファミマでデジポケ発券。
出てきたのは白紙 ^−^
何も言わず渡すあんちゃん。

俺「白紙だけど」
店員「そういうものかと思った」

んなわけねーだろ ^−^;

なんとかなったけど余計な時間がかかったよ ^−^;

「Wカップ準決勝(22日目)」
・ドイツ 0-2 イタリア
前半30分くらいまでイタリアがボールを支配。
30分過ぎくらいから後半はドイツの支配率があがる。
ただ、最後の細かいところでドイツの方が荒いというか精度が低くカテナチオは危なげない。
延長に入りイタリアも攻撃に出て一進一退。
最後はコーナーキックから、サイドネットぎりぎりに曲がって飛び込む素晴らしいゴール!!!
そしてデルピエロの駄目押し!!!あのスピードで入ってきてなんであんなシュートが撃てるんだ ^ー^
堅い守りに素晴らしいゴール2本。イタリアらしい勝利 ^ー^

7月4日(火) 晴れ 
HPP06DVDフラゲっちゅー。
終わってすぐの発売ってすげーな。
まだイメージの残ってる今の段階で、初期の初期である市川公演ってどんな風に映るのだろう ^−^;
といっても見れるのは早くても週末かな。

W-ZERO3[es]
大きさとか質感とか実際に見てみないとあれだけど、結構よさげ。
まぁ、キャリアを変えようとまでは思わないけど ^−^;
auで出したら考えるんだけどな ^−^

7月3日(月) くもり 
テレフォンショッキングが裕ちゃんからソニンへとつながったらしい。
じゃぁ、ソニン→ユウキ→ごっちんって感じで^−^;

映画絡みで、次は、平山あや、hiro、サエコあたりか。
あるいは、CXで放送されてる韓国ドラマ繋がりで浅見れいなあたりですかね。

「PJDX」
いきなりマーティー&ローリーとヘビメタさんコンビ。
娘。とマーティーが絡むのか!と思ったけど、まぁムリですね ^ー^;

んー、こういう番組ならまっつーとかごっちんの方がいろいろできて面白かったんじゃないですかね。PJDXとこの間ごっちんでたのと逆にしてくれたら良かったのではないでしょうか ^ー^

ちょっと欲張って雑多になりすぎた気がするけど、最近の音楽番組としては結構いい出来でしたね。

「ヒデらしいというべきか」
ヒデが現役引退?
代表引退じゃなくって?
nakata.netがアクセス凄いのかつながらない ^ー^;
まだ早すぎるよ〜。

ヒデの場合、ビジネスとか他の事にも興味ある感じだからそっちの方にいっちゃうんですかね。残念。

「夏ドラマ展望」
まだ、春ドラマでいくつか最終回みてないので春の総括ができてませんが、早くも夏ドラマが始まっちゃうので一応期待値整理。

期待:『タイヨウのうた』、『結婚できない男』
密かな期待:『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』、『黒い太陽』
初回次第:『CAとお呼びっ!』、『サプリ』、『レガッタ』、『誰よりもママを愛す』、『不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜』、『花嫁は厄年ッ!』、『新・桃太郎侍』

春に引き続きイマイチぱっとしないですなー ^−^;
2002年からやってきて、2クール連続で大ハズシってなかったような気がするんだけど ^−^;

[日テレ]
◆『CAとお呼びっ!』水曜10時
◇スタッフ&キャスト
原作/花津ハナヨ 脚本/梅田みか
演出/大谷太郎ほか 出演/観月ありさ、谷原章介、香里奈、佐藤江梨子、忍成修吾、安田美沙子、西田尚美、川原亜矢子、沢村一樹ほか

期待度:△
観ちゃんのコメディってことで安心感はあるんだけど。。。多分初回みてスルーかなぁ。
香里奈、安田美沙子ってあたりに期待。

◆『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』土曜9時
◇スタッフ&キャスト
脚本/大森美香 演出/佐藤東弥ほか
出演/長瀬智也、手越祐也、田中聖、新垣結衣、村川絵梨、香椎由宇、もたいまさこ、岩城滉一、大杉漣、市村正親ほか

期待度:×
スルー。だと思うけど、ガッキーがでるので初回くらい見てみるかも。

[TBS]
◆『誰よりもママを愛す』日曜9時
◇スタッフ&キャスト
脚本/遊川和彦 演出/清弘誠
出演/田村正和、内田有紀、玉山鉄二、伊藤蘭、小林聡美ほか

期待度:△
これ昨日からなんで初回は見た。んー微妙。スルーかなぁ。これから小林聡美がどうからんでくるかで面白くなりそうな気配もあるんだけど。
久々の内田有紀は正直微妙。もともと演技いいって人じゃないしねぇ ^−^;
内田有紀のポジションは加藤夏希が埋めちゃったと思ってるし ^−^;

◆『花嫁は厄年ッ!』木曜10時
◇スタッフ&キャスト
原案/青月ぱそる 脚本/秦建日子 演出/池添博ほか
出演/篠原涼子、矢部浩之、松嶋尚美、小沢真珠、小山慶一郎、佐藤仁美、平山広行、銀粉蝶、笹野高史、宇梶剛士、岩下志麻ほか

期待度:×
篠原涼子くらいしか見る要素が無い。初回は見ると思うけど。。。

◆『タイヨウのうた』金曜10時
◇スタッフ&キャスト
脚本/渡辺睦月 演出/山室大輔ほか
出演/山田孝之、沢尻エリカ、松下奈緒、田中圭、佐藤めぐみ、浜田岳、川村陽介、原史奈、要潤ほか

期待度:○
『世界の中心で、愛をさけぶ』『いま、会いにゆきます』に続くTBS系“純愛3部作”完結編、って触れ込みなので期待。

[CX]
◆『結婚できない男』火曜10時
◇スタッフ&キャスト
脚本/尾崎将也 演出/三宅喜重ほか
出演/阿部寛、夏川結衣、国仲涼子、塚本高史、高島礼子ほか

期待度:○
阿部寛、夏川結衣、国仲涼子ってあたりで期待。

◆『不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜』木曜10時
◇スタッフ&キャスト
原作/有吉佐和子 脚本/小野沢美暁 演出/林徹ほか
出演/米倉涼子、松下由樹、杉田かおる、石田純一、小泉孝太郎、福田沙紀、江波杏子、石黒賢ほか

期待度:×
米倉涼子に期待して初回くらい見るかも。

◆『サプリ』月曜9時
◇スタッフ&キャスト
原作/おかざき真里 脚本/金子ありさ 演出/成田岳ほか
出演/伊東美咲、亀梨和也、瑛太、白石美帆、りょう、佐藤浩市ほか

期待度:×
数字は取れそうですね。初回次第。

◆『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』火曜9時
◇スタッフ&キャスト
脚本/横内謙介 演出/小林義則ほか
出演/栄倉奈々、加藤ローサ、森田彩華、西原亜希、悠城早矢、増田貴久、戸田恵子、国分太一ほか

期待度:△
栄倉奈々主演。ダンスドリルで女子版ウォーターボーイズっぽいものになるような宣伝を見た気がするのでそこに期待。ウォーターボーイズの様に舞台裏ドキュメントとかあればはまるかも ^−^
青春を感じさせてくれたらいい。

[テレ朝]
◆『PS−羅生門−警視庁東都署』水曜9時
◇スタッフ&キャスト
原作/矢島正雄、中山昌亮 脚本/矢島正雄 監督/阿部雄一ほか
出演/木村佳乃、遠藤章造、佐野史郎、松本莉緒、森本レオ、伊東四朗(特別出演)、舘ひろしほか

期待度:×
スルー

◆『新・科捜研の女』木曜8時
◇スタッフ&キャスト
脚本/桜井武晴ほか 監督/辻野正人ほか
出演/沢口靖子、内藤剛志、加藤たか子、小野武彦、田中健ほか

期待度:×
スルー

◆『下北サンデーズ』木曜9時
◇スタッフ&キャスト
原作/石田衣良 脚本/河原雅彦ほか 演出/堤幸彦
出演/上戸彩、佐々木蔵之介、佐田真由美、山口紗弥加、石垣佑磨、竹山隆範、藤井フミヤほか

期待度:×
スルー。石田衣良&堤幸彦ってのには惹かれるんだけどねぇ。
アテンションプリーズでどうにも越えられない壁に気づきました>上戸彩
何がいいのかわからない。

◆『レガッタ』金曜9時
◇スタッフ&キャスト
原作/原秀則 脚本/江頭美智留 演出/新城毅彦ほか
出演/速水もこみち、相武紗季、松田翔太、若槻千夏、宮崎美子、東幹久、窪塚俊介、山本太郎、山下真司ほか

期待度:×
スルー。相武紗季、若槻千夏あたりは惜しいんだけどなぁ。初回くらい見るかも。

◆『新・桃太郎侍』火曜7時
◇スタッフ&キャスト
原作/山手樹一郎 脚本/奥村俊雄ほか 監督/吉田啓一郎ほか
出演/高嶋政宏、富田靖子、宮下直紀、左とん平、中村玉緒ほか

期待度:×
×なんだけど初回くらい見てみるかも。「桃から生まれた桃太郎〜」の名文句がどうなってるのか見たい ^−^

◆『黒い太陽』金曜11時
◇スタッフ&キャスト
原作/新堂冬樹 脚本/樫田正剛 演出/麻生学ほか
出演/永井大、井上和香、伊原剛志ほか

期待度:△
この枠に期待してるだけ ^−^;
脚本が樫田正剛だ ^−^

[NHK]
◆『人生はフルコース』土曜9時
◇スタッフ&キャスト
原作/佐藤陽 脚本/藤本有紀 演出/赤羽博ほか
出演/高嶋政伸、牧瀬里穂、松尾敏伸、東幹久、神山繁、佐藤B作、古谷一行、大滝秀治ほか

期待度:×
>脚本は『ギャルサー』(日本テレビ系)の藤本有紀さん。
これだけで見る気がなくなる ^−^;

[テレ東]
◆『怨み屋本舗』金曜深夜
◇スタッフ&キャスト
原作/栗原正尚 脚本/川嶋澄乃 演出/仁木啓介ほか
出演/木下あゆ美、寺島進、きたろう、前田健ほか

期待度:×
スルー

7月2日(日) くもり 
溜まってた録画したものをまったり見ながら過ごす。

「Wカップ21日目」
・ポルトガル 0-0(PK3-1) イングランド
リカルド!!!
神懸かりすぎ。決まられた1本も触ってたし、完璧でした。
しかし両軍の緊迫した雰囲気からか、あれだけ蹴る前に入らないんじゃないかってプレッシャーのかかったPKってのも初めてみた気がする ^ー^
前半は、ややポルトガルかなってくらいで一進一退の面白い展開。
ベッカムの退場、そして後半のポルトガル優勢になりかけたところで、ルーニーの一発レッドカードでジ・エンド。
ポルトガルが一方的に攻めるも、身長にまさるイングランドが8人全員がペナルティエリア周辺に引いて、徹底的に守られると決定的なチャンスを作れず。早くポルトガル点取って終わってくださいって感じでした ^ー^;
イングランドはタレント揃いながら、振り返るとベッカム頼りな感じだったのが全てでしたかね。
ここまできたらポルトガルに優勝して欲しい!!!

アナウンサーはまったく触れなかったけど、ハーフタイムに、ミックジャガーらしき人物が映ってた。

・ブラジル 0-1 フランス
ポルトガルの勝利で、これはブラジルが勝って、フィリペ&デコvsブラジルってのがくるな、って思ってたのですが ^ー^;
フランスが先制してから、ブラジルも必死に攻めるもロナウドのペナルティエリア外からのシュートくらいで、なかなか決定機を作れず。。。逆にフランスがカウンターでチャンスを作る。フランスのペースでしたね。調子の上がってこないロナウジーニョと調子が上がってきたジダンの差、でしょうか。
ブラジル消えたか〜〜〜。
前評判めちゃくちゃ高かったですが、それを見せつけるだけのゲームは展開できないまま敗退してしまった感じ。ロナウジーニョの不調が痛かったですねぇ。
昨日のアルゼンチンの時も書いたけど、やはりヨーロッパのWカップでは南米勢は優勝できないんですね ^ー^;

「功名が辻」
吉兵衛〜〜〜〜〜〜
涙、涙。

鉄矢好きじゃなかったけど、白夜行とこの役でちょっと評価があがりました。

7月1日(土) くもり 
お酒の買い出し等々、遠征&Wカップで時間なくてできてなかった所用を処理した1日。
行かなかったExite Music Fesで、久保田利伸がMissingを歌ったらしい。それは聴きたかったなぁ〜

「FC先行」
市川キタ ^ー^
オーラスくらい追加があるかなーってくらいの本数ですね。
市川で始まることだし、千秋楽は金曜日の鹿児島にしよう ^ー^

923はないんですね。
去年みたいに初日923とか勘弁して欲しいので、ムリにいれてくるよりかはいいかなぁ。
無いならないことにしてくださいね。
923にCDSとか太平洋イベとかムチャなもの入れるのは勘弁してください ^ー^;

なにげに安倍さんの申し込みが多いですね。

・娘。追加
・松浦追加
・安倍ミュージカル(平日含んでこんな数埋まるのか?^ー^;)
・安倍FC集い
・安倍大阪ディナーショー
・ベリFC集い
・後藤真希コンサートツアー2006秋
10/14 (土) 千葉県 市川市文化会館 14:00 15:00
10/14 (土) 千葉県 市川市文化会館 17:30 18:30
10/15 (日) 千葉県 市川市文化会館 13:30 14:30
10/15 (日) 千葉県 市川市文化会館 17:00 18:00
10/28 (土) 愛知県 愛知厚生年金会館 14:00 15:00
10/28 (土) 愛知県 愛知厚生年金会館 17:30 18:30
11/04 (土) 東京都 東京厚生年金会館 14:00 15:00
11/04 (土) 東京都 東京厚生年金会館 17:30 18:30
11/05 (日) 東京都 東京厚生年金会館 13:00 14:00
11/05 (日) 東京都 東京厚生年金会館 17:00 18:00
11/12 (日) 埼玉県 サンシティー越谷市民ホール 13:30 14:30
11/12 (日) 埼玉県 サンシティー越谷市民ホール 17:00 18:00
11/23 (木) 群馬県 桐生市市民文化会館シルクホール 13:30 14:30
11/23 (木) 群馬県 桐生市市民文化会館シルクホール 17:00 18:00
11/25 (土) 大阪府 大阪厚生年金会館大ホール 14:00 15:00
11/25 (土) 大阪府 大阪厚生年金会館大ホール 17:30 18:30

「Wカップ20日目」
・ドイツ 1-1(PK4-2) アルゼンチン
激戦。後半35分でドイツ追いつく!
延長も決着つかずPKへ。
アルゼンチンが消えた〜〜〜〜〜〜
やっぱりヨーロッパの大会で南米勢は優勝できないのかな ^ー^;

・イタリア 3-0 ウクライナ
ザンブロッタDAYでしたね。
先制点にアシスト。そして、あわや同点というところでのゴールカバー。
イタリアはここまで、あんまりパッとしなかったイメージがあったんだけれど、調子あがってきたかな。

「安産祈願」
YUKIが妊娠、8月出産予定。
YO-KINGの奥さんが第2子をご懐妊されたらしい。
1人目のお子さんを、SIDS(子供の突然死)で亡くした悲しみを乗り越えての妊娠。よかったですね。
昔、仲の良かったいとこが流産した時の落ちっぷり見てたのでショックだったろうなぁと思ってたので。。。
安産と健やかな成長をお祈りいたします。