×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年6月の日記


6月30日(金) くもり 
あっと言う間にシークレットライブ当日。
HPPは千秋楽を迎えたけれども、気分的には今日のシークレットライブで長かった春ツアーが終わるって感じ。
急に夜のお誘いがあったりもしたけれど、今日はムリってことでなんとかスルー ^ー^

「後藤真希シークレットライブ@スタジオコースト」
ナイスポジションだった!^ー^

くわしくはこちら

6月29日(木) 晴れ 
明日は半休取ったので、今週はその分スケジュール詰まり忙しい。
さらに、Q1終了時の見通しで余裕有りと判断されたようで、イケてない他のとこの数字を1億5千万ほど追加負担させられる。勘弁して下さい。
その上、そこの課長がやり残し、というかやってない業務が発覚して頭きたので、強引に割り振り変えたりして処理する。ホント勘弁して下さい。
まぁ、これで明日は大丈夫 ^ー^

6月28日(水) 晴れ 
朝からヘビーなアポが2つも重なって大変だった。。。

「Wカップ19日目」
・ブラジル 3-0 ガーナ
  ボール支配率はガーナが上回り惜しい場面を作るものの、少ないチャンスを確実に決めたブラジルの勝利。
  ロナウドが爆撃機ゲルト・ミュラーの得点記録を32年ぶりに塗り替えた。
  74年の西ドイツ大会で記録されたものが、ドイツ大会で破られるのも面白いですね。
  あとはロナウジーニョの調子が上がってくれば完璧だね。

・フランス 3-1 スペイン
  予選はスペインの方が調子良かったし、この結果は結構意外。

「すとれす」
なっちのストレス。
CMも静止画を加工したものだったから、PVって作られないのかな?って思ってたら、スカパーで流れた。
スイートホリックに比べたら凝ってますね。レトロちっくな巻髪は微妙ですが ^−^;
振り付けはところどころオモシロそうなところあるなー
でも、PVで聴いても、なんかなっちの声が弱くてBGMみたいだけど ^−^

梨華ちゃんの髪型や衣装といい、他にもちらちら見るけれど、今年は昭和レトロな感じが流行なんですかね?

前回もそうだったけれど、なんでなっちの曲は発売週でもCM流れたり、ドキュのエンディングになったりしないんでしょうね。広告予算が無いのは罰ゲームですか?^−^;

しかし、冗談でレスしたんだけど、ホントにギルドのトップ画に国会議事堂が使われる日がくるとは ^−^;

6月27日(火) くもり 
週末のシークレットライブに向けて仕事を詰め込んだので、木曜日まではちょっと忙しい ^−^;

「オフィシャルだけどBOOTLEG CD」
この間の布袋ツアー。
アンコールは全公演レコーディングされてネットで通販された。
参加した市川だけ購入したんだけど、奇跡の4thアンコールまでいったこともあって、アンコールだけで1時間とか ^−^;
最近、このCD→メロンのターゲット→ガラパンってのがエンドレスリピート中 ^−^

梱包材まで布袋仕様 ^−^

HPPもMCをDVDで通販、とかしてくれたら結構買っちゃいそう ^−^

「ネタばれ禁止」
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション [初回生産限定盤]
>初回生産限定盤は、スペシャルBOX仕様、ビジュアル入り特典台本(B5サイズ、224ページ)付き。

舞台が始まる前に発売されるってだけでも変わってるなぁ、って思ってたんだけど台本まで付くとか。
始まる前にネタばれとか勘弁して欲しいですが ^−^;

6月26日(月) 雨のちくもり 
朝一番の飛行機に乗って帰京。
着替えてお仕事へ。

6月25日(日) くもりときどき雨 
「HPP@福岡サンパレスホール」
翌朝。
呑んでる時の流れでkeigoさんとかと平和公園やら、お店の主人オススメのちゃんぽん屋やらに行く話になってたけれど、起きたら待ち合わせ時間の8時だった ^−^;
断念して、Wカップのニュースとか見てチェックアウト。

駅前へ移動してチケットショップで4枚きっぷを買おうとするも日曜お休み。一応観光地なんだから日曜は営業しようよ ^−^;
仕方なく県庁の方へ移動して大黒屋を発見するもここもお休み。。。
大黒屋の前に別のショップがあってこっちは日曜日もやってるみたいだったんだけれど、今日は棚卸で買取だけですみたいな。
うわぁ〜こりゃ〜駄目だと諦めモードで、路面電車の停留所目指して適当に歩いていく。

すると、停留所の前に棚卸してたのと同じ系列のショップ発見。
こっちは開いてる!と入って博多までいくら?って聞くと予想の倍くらい。。。
足元見られたか?なら普通に買ってもいいかぁ、と諦めて出るもドアに半額くらいの値段が書いてある。
?と店に戻ると2人分の値段だったらしい。無事4枚きっぷをゲット ^−^
昨日よりもさらに蒸し暑く、歩いてるだけで汗ばむような状況。疲れました ^−^;

駅で指定券をゲットして、揚げ物詰め合せと鯨カツ(美味かった!)&ビールを購入してかもめへ乗車。
かもめカッチョイイ!
椅子が凄いイイ!
椅子推せる!
新幹線や特急は全部これにしたらイイ ^−^
バスにしないでよかったと心から思いました。

途中、凄い豪雨だったけれど、博多に着いたら雨はやんでいた。
1つ、2つ遅いつばめだったkeigoさん達は豪雨で2時間ほど足止めくらって昼公演見れず。
危ないところだった ^−^;

ホテルへ寄って荷物を軽くして会場へ。
途中、とんこつラーメンでも食うかと歩きながら気にかけていると会場近くでラーメン屋発見。
俺「日曜で休みだったりして」(チケ屋探した流れで)
俺「やってるけど、醤油だったりして」
とか言いながら店に近づくと、TVチャンピオンの店とか看板見えて期待高まる ^−^

、、、醤油と味噌。えぇぇえ〜!

電車の中で食べたもので昼くらいは持ちそうなので、食べないで会場へ。

昼公演。
2階11列。といっても右端のところでステージまでには前の1列があるだけって感じ&前に人がかぶらなかったので、立ち最前って感じでやたらといただきました。ありがとうございます ^−^

詳しくはこちら

昼終了。
小腹がすいたので、会場近く、海沿いにあるパスタ屋に入る。
明太子パスタでも食うかな、、、無い ^−^;

なんか間違ってる気が。
観光地なんだから考えようよ ^−^;

夜公演。
11列。久々の左サイドに戸惑う。右サイドの方が楽しかったなー

アンコールあけ。
みんな、楽しかったPartyを楽しく終えようと涙を堪えながらも笑いの絶えないMCでした。
ののは涙がこぼれないように拭っていたし、みーよは堪えるのに必死で表情が固くなってた ^ー^;
そんなみんなの雰囲気が伝わってきて、なんかじんと染みました。。。

終演後、手握が流れて会場のヲタが合唱。
すると途中で原ギャルが流れだす!
油断してた!^ー^;

みんな着ぐるみで登場!
岡田ちゃん:相撲取り
梨華ちゃん:メイド
みーよ:牛のパジャマ
のの:桃レンジャー
真希ちゃん:ダイコン^ー^;

ごっちん後ろ向きで登場。背中に"ダイコン マキ"って書いてある^ー^;
前には怒りマーク。
ホントアホだなぁ^ー^

着ぐるみに合わせて歌詞もちょっと変えてた。
梨華ちゃんタイプ、辻ちゃんタイプとか一人づつ。

そして、この着ぐるみの最中にみーよはついにダイコンの胸あたりをタッチ ^ー^;
最後にはけていくところで、ののがY字バランスやってた。できるんだ ^ー^;

ソロコンじゃないから着ぐるみとかそういったサプライズ的なものはないのかー、まぁでもそういったの無くても、最後のMCの雰囲気とか全体的にファイナルにふさわしいイイコンサートだったよね、とか思ってたら、最後の最後にバカ騒ぎ ^ー^
あ〜〜〜〜〜、もうほんと大好きだよ!!!^ー^

詳しくはこちら

夜公演終了後、まこっちさんの知り合いのお店っていうところで打ち上げ。
結構飲み食いしたのに安くあがった。タクシー代高くついたけど ^−^;

山ちゃん行ってラーメンでしめる?と聞くもどらさんが終了状態だったのでホテルへ直帰。
風呂入ってる間に寝ちゃってた ^−^;
明日仕事だし風呂はいってから寝れば?と起こそうとするもびくともしない ^−^;
どらさん1度寝たら起きないからなぁと諦めて、Wカップ見てから就寝。

6月24日(土) くもりのち雨 
「HPP@長崎ブリックホール」
朝早い便だったので、サッカー見てから寝たら3時間弱の睡眠。
搭乗したら飛ぶ前に寝てた ^−^;
長崎空港に着くと、なぜか目の前にmosomosoさんとか ^−^;

バスで移動。途中の新地のターミナルで降りてぶらぶら歩いてグラバー園の方へ向かう。
途中、オランダ坂を通って、いくつかの建物みたりしつつ。
歩いてきたら正門じゃなくって、第2入り口の方が近かったのでそっちから入園することに。
案内図に第2入り口へ行くにはスカイロードを通るらしく、スカイロードって何だろ???と思っていると、山の斜面に不思議な建造物が見える。
その形状から、あぁ江ノ島のエスカーみたいなものか、エスカーみたいにお金取られるのか?^−^;と近づくとエスカレーターじゃなくって、斜めに山を登るエレベーターでした。
エスカーと違ってお金は取られない ^−^
スカイロードを昇ると一気に見晴らしがよくなり軽く感動。

グラバー園に入って観光。
心配していた雨は降ってなかったけれども、蒸し暑い。
途中で園内にあるカフェに入ってビール&カステラで休憩。
もう半月ほど遅かったら特別なビールが飲めたらしい。残念!
水出しで淹れてるダッチコーヒーにすげー惹かれたんだけれど、ビールの誘惑に勝てず ^−^

グラバー園に隣接する大浦天主堂をながめて、新地中華街へ移動。
どうせなら、イシバシレシピでちゃんぽん&皿うどんとか作ってた王さんのちゃんぽん食いたいなと。
王さんの特上ちゃんぽんをいただく。美味かった ^−^

お腹一杯になったところで、一旦ホテルへ寄ってチェックインして会場へ。
開演10分前くらいについてタダチケを引き換える。

昼公演。
W列。通路後ろは3〜4列くらい前にスライド。実質的にはT列くらい。
周りがすかすかで前があいてて見やすかった。
お腹一杯だったし、昼は軽く流す感じで ^−^

詳しくはこちら

昼夜の間は前の新聞社にあるカフェでまったり。
雰囲気が雰囲気だったので、ヲタは入って来れなかった模様 ^−^;

夜公演。
H列右サイド。僕らの後ろの列から結構スカスカ。
ふと横を見ると先輩。さん達でナチュラル4連番。
後ろがすかすかだったので、先輩。さん達が後ろに移動してボックス連番へ。

地方だからか、今日も後藤さんは優しかったです^ー^;

詳しくはこちら

夜公演終了後、駅前に移動して呑み。
ごんアジがめちゃ美味かった!
鯨とかも久々に食べた気がするけど、さえずりとか美味いね。ベーコンも美味かった。
秋田、愛媛で食べれなかった、岩がきも食べた。なかなか美味だったけど、秋田の方が美味かったかなー
牡蠣が駄目って言ってたのりぃさんも食ってた ^−^

タクシーで帰って就寝。

6月23日(金) 雨のちくもり 
なんか昨日から筋肉痛。
一昨日した運動って、、、まさかあれ?^ー^;
んな馬鹿な^ー^;

「Mステ」
まぁ、予想してましたが娘。とのメドレーということで、超変則構成で超短かった ^ー^;
まぁ、久々だったし出してもらえただけでもいいかな。
座り位置はめちゃくちゃずっといい席だったし。
花役として素晴らしいと思っていただけたのなら、次も使ってやってください>Mステ様

Mステの途中のCM見てて気になったんだけど、、、
このCMに出てくる後ろの女の子、ミカじゃね?
三井住友VISAカードCM

「Wカップ14日目」
・チェコ 0−2 イタリア
・ガーナ 2−1 アメリカ
・日本 1−4 ブラジル
・クロアチア 2−2 オーストラリア

・はう予想と結果
□グループE
1位:チェコ→×2位ガーナ
2位:イタリア→1位
□グループF
1位:ブラジル→○
2位:日本→×オーストラリア

日本予選敗退。
4年間やってきたことが、やってこなかったことが反映されたのだろう。
この悔しさを忘れないで。
次につながると、つなげていけると信じて。
お疲れさまでした。

チェコが消えたのが残念。
初戦で見せたエレガントなサッカーをもっと見たかったです。
チェコやクロアチア、オーストラリアのガツガツしたのを見ると、日本は気持ちの部分でも足りないところがあったんじゃないかなーとか思ったり。

6月22日(木) 雨のちくもり 
昨日は接待と言う名の飲み会。
後半役員マンマークでめんどくさかったけど、新人の女の子達がメチャメチャ可愛くてテンション↑↑

結果、、、
酔ったイキオイって怖いね、、、^−^;
このところ夜はワールドカップで占拠されてたし仕方ない ^−^

「Wカップ13日目」
・ポルトガル 2−1 メキシコ
・イラン 1−1 アンゴラ
・オランダ 0−0 アルゼンチン
・コートジボワール 3−2 セルビアモンテネグロ

はう予想と結果。
□グループC
1位:セルビア・モンテネグロ→×オランダ2位
2位:アルゼンチン→1位
□グループD
1位:ポルトガル→○
2位:メキシコ→○

リーグ戦だから守りのいいセルビアを1位通過にしてみたんだけどね。
まぁオランダが残ってよかったよかった。
結果、Round16でポルトガルvsオランダ。
ちょー楽しみだけど、どっちも負けて欲しくない ^−^;

6月21日(水) くもり 
この間、酔った時になくした鞄が見つかったみたいでハガキが届いたので警察署へ。
どう考えても電車の中で忘れるくらいしかなかったんだけど、何処をどう巡って警察にたどり着いたのだろう?
鞄の中にCCDでも仕込んでおいて記録を撮ってみたい ^ー^;
ついでに免許証の住所変更。裏に手書きでかかれるだけなのね ^ー^;

しかし、警察署なんてのは公務員のサービスの悪さの典型みたいなところだね。
平日の16:00までとか普通、受け取りに行くのムリだろ。。。
警察署なんて土日でもあいてるだろうに。
しかも、愛想の無さったら酷かった ^ー^;
ぶさいくこじらすぞー

「がらぱんPV」
今回のPVはホントにイイ出来ですなー
ダンスショットバージョンも、いつもの定点カメラでおまけ的に入ってるようなものではなくって、いつものお金かかってないっぷりを考えたらこれで十分と思える出来 ^−^
ステージやテレビだと移動してたり、割愛されてたりする部分も見れて、ここにこんな振りがはいるんだってのも見れるし、なによりほんとカッコいい。

おまけ映像見ると、ジャケットは背景とかCG合成だと思ってた(というか実際そうだと思うんだけど違うのかな?)けど、実際に屋上とかで撮影してるのがびっくり ^−^;

しかし、PVはめちゃくちゃイイのにジャケットがこれじゃぁPVに期待して買う人なんていないと思われ ^−^;
PVのどこを切り取ってジャケ写にしても、1000倍イイものができると思うんだけどなー
シングルの笑ってない方がまだマシだし、さらにはシングルよりもパッケージ内に使われてる写真の方がまだいいと思うんだけど。。。

前にも書いたけど、俺がこのPV作った人だったらこんなパッケージで発売されたら怒ったり凹んだりすると思う ^−^;

「お誕生日会追記」
お誕生日会レポにはネガなこと書きたくなかったので書かなかったことを追記。

海外FCツアーやバスツアー、クロシェット、といった小規模でリピートできる環境がそうさせたのか、1部の固定ヲタとの親密っぷりが羨ましいとかを通り越して、軽く疎外感 ^−^;
スライドショーとか1対nでトークしてるときはいいんだけど、歌の時とか執拗に繰り返されるいくつかの固定地点とのやり取り。
レスとかどうでもいいんだけど、1部だけで盛り上がってる感じでちょっと。。。その他大勢のヲタが大人しい分余計に ^−^;

がんばった人ががんばった分だけ報われるのは地下系だけかと思ってました ^−^;
まぁ、もうマスは捨ててニッチにやってくってんなら正解かもしれません。

正直、クロシェット一般追加が出たら行こうかなって思ってたけど、ちょっとあそこに入っていくのはムリな気がしました ^−^;

「Wカップ12日目」
・エクアドル 0−3 ドイツ
  ペースとしては、エクアドルが握っていたように思える試合。
  ただ、中盤は支配するもペナルティエリア内には近づけず、シュートまで持ち込めない。
  しっかり守り、少ないチャンスを決めた3対0と大差でドイツの勝利。
  クローゼ調子いいなぁ。

・コスタリカ 1−2 ポーランド
  コスタリカが先制するも、セットプレイで2点取られて逆転負け。
  双方にチャンスがあり、どっちが勝ってもおかしくない試合だったかな。
  ワンチョペの我がままプレイは笑った。ポジションかぶったら味方でも突き飛ばすし ^−^;
  あれくらい自己主張するくらいのエースが欲しいね ^−^

・スウェーデン 2−2 イングランド
・パラグアイ 2−0 トリニダードトバゴ

はう予想と結果。
□グループA
1位:ドイツ→○
2位:ポーランド→エクアドル×
□グループB
1位:スウェーデン→1位と2位が逆
2位:イングランド

6月20日(火) 晴れ 
今日は暑かった。
外回りの辛い季節がやってきたなぁ ^−^;

”ガラスのパンプス”シングルVフラゲ。

CDが売れただけの効果はあったのかなぁ。
なんかいつもよりもいっぱい置いてある気がする ^−^
いつもはJ-POPのコーナーにだけなのに、久々に1Fにも小さくだけど置いてくれてるし。

「Wカップ11日目」
・トーゴ 0−2 スイス
トーゴもペースはつかんでた感じでしたが、スイスにきっちりやられた。
さて、ジダンを出場停止でかくフランスはトーゴに勝てるでしょうか?
グループGは凄い展開になってきたな ^−^

・サウジアラビア 0−4 ウクライナ
・スペイン 3−1 チュニジア

6月19日(月) 晴れ 
「裕ちゃんお誕生日会@Zepp Tokyo」
温かくて、楽しそうで、幸せそうで、ファンのみんなを大事にしてるって感じに包まれて、ホント楽しい空間だった。
やっぱり裕ちゃんはスペシャルだわ ^−^

誕生日おめでとう!裕ちゃん。

詳しくはこちら

「Wカップ10日目」
・日本 0-0 クロアチア 
能活のおかげでなんとか引き分け。
キーパーがこんだけ神がかってて2戦とも勝てないなんて。
へなぎがごっつあんゴールを決めてくれればねぇ。。。
あんなの外す方が難しいだろ。。。orz
日本にとって一番の不幸はへなぎのケガが間に合ってしまったことだな。。。
体力回復してないのか、ぜんぜん動けない、足はボールにつかない、ごっつぁんゴールは決められないとこれ以上無いってくらい酷かった。。。

で、なんで終わった後にあの女達は笑顔で喜んじゃってるの?
ドイツまで何をしにいってるんだ?

ブラジル戦はきっとジーコを選んだのはこのため!って試合になることに期待するしかない ^−^;

・ブラジル 2-0 オーストラリア
初戦よりかは動いてたけれども、相変わらずロナウドの調整試合って感じ ^−^;
それでも勝てちゃうから凄いんだけど。
ロナウドもそうだけど、ロナウジーニョもまだこれからって感じですね。
ブラジルは決勝トーナメントから ^−^

・フランス 1-1 韓国
韓国粘ったね。アジア枠のために韓国がんばってください。。。ちょっと悔しいけど。

6月18日(日) 雨 
スーツ買いに行ったりお買い物。

「Wカップ9日目」
・ポルトガル 2-0 イラン
  40年ぶりの予選突破おめ!
  イランも頑張ってたけどねー
  真ん中にデコ、左右にフィーゴ、C・ロナウドって面白すぎ ^ー^

・チェコ 0-2 ガーナ
  チェコ、初戦のエレガントなサッカーは何処へやら ^ー^;
  期待して見てただけに残念でした ^ー^;
 
・イタリア 1-1 アメリカ
  カード乱発の荒れた試合。レッドカード出しすぎ ^ー^;
  意外にも前半からアメリカがペースを握る。
  チェコが負け、イタリアが引き分けるというまさかの展開で一気にEグループは混戦になってきました。

6月17日(土) くもり 
日テレのサッカー中継にさんまさん。
他のスポーツ中継にはさんざん文句言うクセに、自分が出たら一緒じゃねーか。ウザイ。

「Wカップ8日目」
・アルゼンチン 6-0 セルビアモンテネグロ
予選を1失点で突破したセルビアモンテネグロが、メンバーを欠いていたとはいえ、こんなに点を取られるとは。アルゼンチン凄すぎ。
ついにメッシ登場!あの短い時間に1ゴール1アシスト。
決勝トーナメントで爆発だ!^ー^

・オランダ 2-1 コートジボワール
後半はコートジボワールペースで進むも前半のリードを守りきったオランダの勝利。
立て続けにオランダが2点取った時は直前のアルゼンチン戦のように圧勝になるかと思った^ー^;
コートジボワールの選手はなんであんなにユニフォームがびしょびしょになるの?^ー^;
素材が違うの??
アフリカだから暑いの強そうなのに ^ー^
死のC組と言われてたけど、アルゼンチン、オランダと順当に決勝トーナメントへ進出。

・メキシコ 0-0 アンゴラ
メキシコが優勢に進めるもゴールを奪うことができずにスコアレスドロー。

「まりっぺ」
トリック見てて、CM中にチャンネル回したらブランチに関根の娘とかいうのが出てた。関根麻里。タレントになるのかな?

はっ!
今年のクドイのサブタイトル、”マリちゃんと遊ぼう by ルー大柴”のマリちゃんってのは関根娘なのか?^ー^;
じゃぁクドイにもでるのかな?^ー^

6月16日(金) 雨のちくもり 
新しいマンションに住むことになると、808という圭織ヲタのようなルームナンバーになるかもしれないらしい ^ー^;
510と取り替えてください ^ー^

普通に買うんじゃなくって、建てる前に権利持ってるってことで、間取りだとか、色だとか、オプションだとか多少調整できるみたいで打ち合わせ。
サンプルルーム出来上がってから色とかドアとか細かい好みだけ聞いてもらえたら後はどうでもいいかなー ^ー^

「Wカップ7日目」
・エクアドル 3−0 コスタリカ
 ドイツから2点取ったし、もう少し接戦になるかと楽しみにしてたのですが。逆に言えばドイツの守備にはやはり不安が残るということか。
 エクアドルはアウェイでの勝率がめちゃくちゃ悪かったので予選突破候補から外したのですが ^−^;
 コスタリカはワンチョペに頼りすぎ。他にフリーの選手がいてもワンチョペ。苦しくなっていくほどに余裕なくなっていって、よりワンチョペ頼りになる悪い連鎖。

・イングランド 2−0 トリニダードトバゴ
 一方的にペースを握るも再三の決定機を外しまくるイングランド。
 このまま引き分けに持ち込まれちゃうかな、って思い始めた後半38分に先制。なんとか勝利。
 ただでさえこの状況で、1〜2戦でジェラード、ランパードが揃って1枚づつイエローカードを貰っているのが気がかり。

・スウェーデン 1−0 パラグアイ

6月15日(木) くもりのち雨 
「HPP日記@奈良」
ごっちんの写真にピースの影がかぶってる。
これが採用されたのは、、、

あいぼんの手だという妄想。

「Wカップ6日目」
・スペイン 4−0 ウクライナ
 スペインの圧勝。
 シェフチェンコという大砲があっても撃てなければ仕方ない ^−^;
 PKはともかく一発レッドーカードは不運でした。
 スペインやオランダは強いときは抜群なんだけどねぇ ^−^

・チュニジア 2−2 サウジアラビア
 後半の点の取り合いは見ていて面白かった。日本戦も他の国同士の戦いだったら面白かったのだろうか?^−^;
 やっとアフリカ勢に初ポイント。
 この数回、アフリカ勢の台頭に目覚しいものがあったけれども、身体能力だけのサッカーでは厳しくなってきたか。

・ドイツ 1−0 ポーランド

6月14日(水) くもり 
電車遅延。
JRの信号は、毎朝どころかでトラブルをおこしている。間違い無い。

「Wカップ5日目」
・韓国 2-1 トーゴ
  前半はトーゴに先制されペースも握られた場面もありましたが、後半はほぼ韓国ペース。
  韓国らしい気持ちの入ったサッカーで逆転。 

・フランス 0-0 スイス
  双方惜しい場面を作るもスコアレスドロー。
  フランスは前線が個人技だより。その数人がずば抜けてるのでなんとかなってるけど、そりゃージダンに戻ってきてもらうよなーと ^−^

・ブラジル 1-0 クロアチア
  ちょろっと見たけど流石に眠かったので録画して後回し。
  ブラジルはまだ試運転なくらいのテンションに見えた。日本戦あたりでエンジンかかってきそうな気も ^−^;

6月13日(火) くもり一時雨 
敗戦ショックからなかなか立ち直れず ^−^;

「最後の最後で、、、」
今回のツアー、そこそこのチケ引いてたんだけどねぇ、、、
最後の最後、福岡千秋楽で2階とか。。。orz
会場で9列とか売ってたのに、、、
FCって何?バカにしてるよなぁ。

「26歳どころか、、、」
山手線が青山の広告トレイン。

かとうかずこも青山の広告やってんだー、と思ったらまっつーだった(素^−^;

「Wカップ4日目」
やっと気分を取り戻してって感じになってきたので昨日の試合振り返り。
日本戦はあっさり流します ^−^;
昨日の見所はチェコでした。

・オーストラリア 3−1 日本
ヒディング采配に負けたってところでしょうか。
後半、後方から前線へのロングフィード。体格に勝るFW陣が競り勝つ、もしくはファールを貰ってセットプレイ狙いの一辺倒。中盤に勝る日本の長所消しも兼ねてこれしかないって戦術。韓国に負ける時の日本って感じ ^−^;
ばてばてで足の止まる両チームによる凡戦へと見事にひきづりこまれたって感じですね。
気分をかえてクロアチア戦へ挑みましょう。
川口のスーパーセーブがなかったら6-1くらいで負けててもおかしくなかったな ^−^; 

・アメリカ 0−3 チェコ
チェコが素晴らしいサッカーを見せてくれました。
ボールを奪うとばっと周りが展開してワンタッチでつないでいく美しいサッカーには、ただただ見とれるしかありませんでした。
ブラジルやイタリア、フランスなどビッグネームだけに気をとられてこのチームを見逃したらもったいないと思います!
チェコ、メキシコあたりが台風の目になるかも。

・イタリア 2−0 ガーナ
カテナチオ健在といったところでしょうか。
ガーナが健闘をみせるもカテナチオをこじ開けること叶わず。

「奇跡的なタイミング」
FCチケの申し込み。
娘。(と、もしかしたらまっつーも)を1回くらい入れとこうかなー、フランス戦でも見ながら申し込みするか考えるか、と青封筒をとり出し、いつが締め切りなんだろ?と確認。13日1:00ふむふむ。今は、、、13日1:00!

受付終了時間ぴったりだった ^ー^;

ごまコンくるからそこ入れちゃ駄目!って暗示だな、と解釈しておこう ^−^

6月12日(月) くもりときどき雨 
今日はいよいよ日本初陣!
残業禁止令が出たので定時ダッシュで帰るぞ ^−^

「Wカップ3日目」
・オランダ 1-0 セルビア・モンテネグロ
 ロッベン!以上!
 ってくらいロッベンきれきれ。
 調子良すぎてもちすぎなくらいでしたね ^−^
 良くも悪くもオランダらしくって、この先楽しみなような不安なような ^−^;

・イラン 1-3 メキシコ
 イラン大善戦も、後半足が止まったところで一気にヤラレル。
 予選で見せた攻撃力の片鱗は垣間見れたというところでしょうか。隙を見せたら何点でも持ってかれそう ^−^

・ポルトガル 1-0 アンゴラ  
 さすがに平日にこの時間は見れない ^−^;
 フィーーーーーーーーゴ!

6月11日(日) 雨ときどきくもり 
「Wカップ2日目」
・イングランド 1 - 0 パラグアイ
ナニゲにタレントが揃っていて密かに期待がもてるかなって思ってたイングランド。
始まって早々、ベッカムのフリーキックからオウンゴールを拾うも、その後は中距離からのシュート以外は形にならず。お互い決め手にかき一進一退。
メキシコ人の審判の判定が?
ちょっとパラグアイより過ぎない?イエローカード出しすぎだし。
ヘディング競り合うとなんでもないものでも、みんなイングランド側のプッシング。え〜?

・スウェーデン 0 - 0 トリニダードトバコ
力の差はあるものの、徹底的に守るトリニダードトバコ。
あそこまで徹底されるとこじ開けるのは困難。
いくつかあった決定的なシュートもGKのファインセーブにゴールを割ることができず。
B組も次の試合次第で面白い展開になるかもしれませんね。

・アルゼンチン 2-1 コートジボワール
今日1番面白かった。お互いの攻撃が素晴らしかった。
コートジボワールがここまでやるとは!
後半はアルゼンチンが守りに入ったこともあって、コートジボワールの猛攻。
死のC組はやっぱ凄いことになりそうですね。
解説の山本さん。うぉーとかうわぁーとか凄い!とかリアクションがテレビの前で見てる人 ^ー^;
解説しようよ ^ー^

「メロン記念日@中野サンプラザ」
久しぶりのメロンコンでしたが楽しかったです。
軽く流すつもりが終わったら汗だく ^−^

ライティングとか良かったですね。ローテーション的には春の娘。ツアーのスタッフあたりでしょうか。なかなかがんばってました。
ステージセットとか、たぶんなちコンよかお金かかってる ^−^

なによりステージのメロンがほんと楽しそう。いい意味で崩れてる。
柴っちゃんとかどんどん荒っぽくなっていってる感じ ^−^

そしてこのステージを支えてるのは濃いファン層。
おそらく今一番ヲタ純度の高い会場。99%ヲタ。
この強烈なファン層があるから、メロンちゃん達があれだけ安心して暴れられるんだと思う。
会場の一体感はもの凄いものがありました。
ある意味で、この熱狂的なものは羨ましくすらありますね ^−^

メロンはちょい飽き気味でしたが、凄くいい感じでした。
夏もスケジュールあえば1回くらい見ておきたいなー、って気が変わりました ^−^
ライブハウスとか死にそうだけどー ^−^;

そういえば、村田さんの眼鏡キャラは封印ですかね?
1度も眼鏡かけてなかった、と思う ^−^

柴っちゃん、めちゃかわいい。。。

詳しくはこちら

6月10日(土) 晴れ 
昼過ぎまで寝て、溜まってたドラマとか処理。

「Wカップ開幕」
・ドイツ 4 - 2 コスタリカ
ドイツが素晴らしいスタートをきった。
なんで日本は引き分けられたんだ?^ー^;
あんなビューティフルなゴールばかりを決められちゃしかたない。
あんなのが1試合に4発なんて奇跡。
あれしかないってチャンスをきっちり決めたワンチョペも素晴らしいね。
面白いWカップになるのでは、そんな期待を持たせてくれた開幕戦。

・ポーランド 0 - 2 エクアドル
開幕戦から一転、どちらもきめてがなく、眠気を堪えるのに大変な試合だった。

「B3」
超久々のライブにはHPP千秋楽とぶつかってしまって残念だったけれど、久々にボンブラにみれそうだ。
ついでにPerfumeもみれる ^ー^

他のは男性バンドみたいなのがびみょー

★「MUSIC ON ! TV Presents JAMMIN' vol.1」LIVE出演決定!!
■日程:2006年7月14日(金) 
■時間:開場 18:00 / 開演 18:30
■会場:FAB   
■出演者:H. /Perfume/祭人生ゲビル/BON-BON BLANCO

6月9日(金) 雨のちくもり 
梅雨入りらしい。ぜんぜん春らしくないまま梅雨に入ったなぁ ^ー^

「ワールドカップ2006 ドイツ大会」
いよいよ眠れない日々が始まりますね。
てきとーに予想しとく。
結構順当な予想でおもしろくない気がする ^−^;
日本は一応がんばってほしいので贔屓した。
準決勝は因縁の対決同士って感じでオモロイ ^−^
メッシの確変に期待。振り返ればメッシの大会でしたなーといってみたい予想 ^−^

★優勝:アルゼンチン
☆準優勝:ドイツ
△3位:ブラジル

■予選リーグ
□グループA
1位:ドイツ
2位:ポーランド
□グループB
1位:スウェーデン
2位:イングランド
□グループC
1位:セルビア・モンテネグロ
2位:アルゼンチン
□グループD
1位:ポルトガル
2位:メキシコ
□グループE
1位:チェコ
2位:イタリア
□グループF
1位:ブラジル
2位:日本
□グループG
1位:フランス
2位:スイス
□グループH
1位:ウクライナ
2位:スペイン

■決勝トーナメント
A組1位(ドイツ)−B組2位(イングランド)→ドイツ
C組1位(セルビア・モンテネグロ)−D組2位(メキシコ)→セルビア・モンテネグロ
E組1位(チェコ)−F組2位(日本)→日本
G組1位(フランス)−H組2位(スペイン)→フランス
B組1位(スウェーデン)−A組2位(ポーランド)→スウェーデン
D組1位(ポルトガル)−C組2位(アルゼンチン)→アルゼンチン
F組1位(ブラジル)−E組2位(イタリア)→ブラジル
H組1位(ウクライナ)−G組2位(スイス)→スイス

■準々決勝
ドイツ − セルビア・モンテネグロ→ドイツ
日本 − フランス→フランス
スウェーデン − アルゼンチン→アルゼンチン
ブラジル − スイス→ブラジル

■準決勝
ドイツ − フランス→ドイツ
アルゼンチン − ブラジル→アルゼンチン

■3位決定戦
フランス − ブラジル→ブラジル

■決勝戦
ドイツ − アルゼンチン→アルゼンチン

6月8日(木) くもり 
今日は新歓。基礎研修が終わってからの配属になるので今ごろ。
課単位での歓迎会で少人数なので、多少高くても美味いもん食いたいなーってオーダーを出す。

セッティングされたのは炭火焼で鳥肉メインのお店。
これが、め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃくちゃ美味でした!!!
これはいい店見つけた。小さい店なので大勢で行くのは向いてないけど、少人数で美味いもん食いたいって時にはオススメ。ん〜、もう少し早く知ってたらこの間のスペイン坂の後とかこっち薦めたかも。あ、平日は会社の人いそうで怖いから言わないな ^ー^;

鳥刺しも美味かったし、レバーも美味かった。
ハツとか抜群。ハツ、1個のものを4つに切ったよね?これが右心房?みたいな形がわかるようなハツなんてびっくりした ^ー^

オススメの一つは鳥の香草焼。一緒にオリーブオイル?に香草とバター入れたのをおいてバターを溶かして、焼き上がったらこれに付けて食べるんだけど、すっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味い!!!!!!

ちょっと、かよっちゃいそう ^−^
すぐに裏返したい。

「光モノ禁止」
シークレットライブは光モノ禁止らしい。
珍しいね。
演出に関係するんだろうか。なんだろ?

ついでにヲタ芸とかPPPHとかアイドルコンのもの全部禁止にしたらいい ^−^

すてきだなー
携帯電話。
小さいしデザインがめちゃ好み。触り心地も良いし質感も良好。
久々にこれイイ!って感じのモノに出会った ^−^

けいたいWatchのレビューとか見ると性能的にはイマイチ(通話・メール・i-modeくらいが使えればいいので機能的ってよりは、インターフェイスとか直感的な使い勝手の面で)っぽいので乗り換えるまではいかない ^−^;
なによりFOMAはどらさんの見てるとちょっとなーと ^−^;

au&SOでこんなの作ってくださ〜い ^−^

6月7日(水) くもり 
四国旅行で書き忘れてたことがあった。
2日目も安いツインだったんだけれど、外観は前の日とは違ってきれいでこれでこの値段でいいの?って感じだったんですが、部屋に入ってみてびっくり。
細長い部屋にベッドが縦に2つ置いてある ^−^;
笑ってしまった ^−^

「落選」
2006/07/07 安倍なつみ  広尾ラ・クロシェット 2 枚 落選

落選。すみません ^ー^;
やっぱりT.SさんになっちCDSは当たらないみたいです ^ー^;

「日刊スポーツのアホ記事」
母親役は初代スケバン刑事な人って記事。
まぁ、それはどうでもいいんだけど。

>また、極秘とされていた4代目の決めぜりふも明らかになった。


ここで終わりってどんな嫌がらせだよ ^−^;
決め台詞書けよ、アホ記者!^−^;

んで、肝心の決め台詞は「てめ〜ら、全員ヤキいれんぞ!」だそうです。
なんかぱっとしない感じが ^ー^;
強そうじゃない ^−^;

6月6日(火) くもり 
ガラスのパンプスふらげ日。
基本1店舗1枚しか買わない主義なので、あちこち歩き回って疲れた ^−^;
本日10枚購入してなんとか1枚あたりをゲット!
最初8枚引き取ってきて、最後の8枚目でゲットできたんだけど、流石に7枚目まではずれまくって軽く焦った ^−^;
さて、あと11枚ほどネットで購入した分が届きますが ^−^
もっといい番号にジャンプアップできたらいいな。

「MAGICAL DASH!@渋谷スペイン坂スタジオ」
お昼休みにスペイン坂へ。
誰も並んでなくて、黒服のあんちゃんがいたので整理券は何時から?と聞いたら配ってますと。
何枚いりますか?って聞くので2枚というと1人1枚ですという返答。じゃぁきくなよ。アホか。

整理券をゲットして渋谷タワレコへ。
途中、整理券をゲットしにきたe26oさんとすれ違う。ナチュラル連番確定 ^−^

18:30に集合場所へ。
19:00ちょい過ぎくらいに最初のグループが中に入る。20〜25人づつくらい?
僕らは2組目の9番〜10番でまぁまぁのポジション。
スペイン坂はだいたい1組2〜3分ってところじゃん?って聞いてたけれども5分たっても10分たっても出てこない。
?と思ってるとまだごっちんが登場してないみたい。
結局19:18頃ごっちん登場。50分ばかりと長い待ち時間になったので、e26oさんと連番でよかったな、と。一人じゃ辛かったと思われ ^−^

2分半ほどで先頭グループが退場でいよいよ僕らの番。ちなみにどらさんやシーズン君も同じ組でした。
僕らの前の人達は奥の横の方にみんないった(距離的には近いから?)ので、労せずごっちんがこっち向いてるど真ん前の最前をゲット。
DJを見てるんだろうけど、こっちをずっと見てるようでめちゃくちゃ照れる ^−^;

1組目はまだトークが始まる前だったらしく、僕らが入ったところでゲストの紹介が始まるタイミングでした。

ごっちんは昨日とはまったく別人のようでした ^−^;
髪型はロングのウェーブ、っていうかぼさっとした感じ。話し方も昨日のテンション高かったところから一転、ローテンションで低いしゃべり方。
寝起きじゃねーの?ってくらいぼーっとした感じ ^−^;
こっちもレスを貰うためじゃなくって、起きてる?って確認するように手を振る感じですよ ^−^
ゴマキCoooooooooooooooooooooooooooooooooooool!^−^;

さくっと終了して、どらさん、ポポさんと海峡で呑み。
本日はちゃんと電車があるうちに帰りました ^−^;

「爆笑」
やっと顔アップじゃないジャケットきたよ!
おめでとう!なちヲタ!

って、オイオイ。これは何かの間違いですよね?^ー^;

あー、だからこの間中野サンプラザで区長候補が演説してたんですね。(違う)

ロックやな〜ってつんくはきっという ^ー^

6月5日(月) 晴れ 
無事に帰京。
昼休みにT.Sさんとあって夕方の番組観覧整理券をゲット。あーざーす。
ついでに週末に届いてたなちコンのチケを渡す。いいタイミングだったね ^−^

「NACK AFTER5@大宮スタジオアルシェ」
どらさんに頼まれたのでまだ整理券あるかどうか、下見を兼ねて会場となるショップへ。
新宿のタワレコのスタジオみたいな感じですね。
思いっきり配布終了の貼り紙が ^−^;
結局、知り合い内で2枚整理券が浮いていた(ほんとは1枚はポポさんのだったけど間に合わず ^−^;)ということで無事観覧できてましたけどね。
この30分弱の為に、上着置いてトイレ行く振りして出てきて、新幹線往復ってどんだけ必死やねん。素敵すぎ ^−^;

流石に濃いヲタは愛媛行きで整理券をゲットできなかったようで、コンサート会場でいつもみる顔もほとんど皆無。
知った顔はうちら10人くらいって感じ。

番号順に呼ばれて会場へ誘導される。
並ぼうとしたら女性に声かけられたのでちょっとお話する。
昨日ならんだんですか?って聞かれたので、昨日は四国だったから友達に頼んだ、って言ったら?マークがでてたので、コンサートが愛媛であったんですよって説明。
どうやら後藤真希に興味があるって感じのライトな人だったらしく、初めて観覧とか並んだんですってうれしそうに話すので、これからも応援してねとそんなことを話してたら自分の番。

会場に入り2列目くらいをゲット。すぐ後ろにクロイスさん、どらさん。
CMや曲中にジャケットやカードを見せてくれるDJ。カードの裏を見せろと必死なヲタ ^−^;
結局両方はずれでライブ詳細情報ゲットならず。

ごっちんは最近多い感じの服装。髪型はお団子。
ボタンみたいだけど押しても何もでませんとのこと ^−^
調子よさそうでお肌がぺっかぺか。

シークレットライブの詳細を聴きだそうとするDJ。
「1人では歌ったことない曲」
「すごいことになってます」
「一言でいうとかっこいい感じ」

ナイショって感じで人差し指を口にあてて、いたずらっ子のようにむふふと微笑むごっちんがめっさかわいかった!!!

現在ツアー中って話から昨日も愛媛でコンサートがあって朝帰ってきたトーク。
この中にも昨日愛媛いって今日来てる人いるんじゃない?ってフリに答えられる人は限られ ^−^
元気よく手をあげたら、周り&前には誰もいなくて、ごっちんの笑顔をゲット ^−^
愛媛→大宮と頑張ったかいがあったよ!

終了後、keigoさん、ポポさん、クロイスさんと呑みに。
軽くのつもりだったけど、気が付いたらクロイスさんがダウンしてたり、0時で終電無いとか ^−^;
移動できる赤羽まで移動してサウナにチェックイン。遠征帰りなのに今日も家で寝れませんでした ^−^;
4時半くらいにおきて帰宅して1時間ほど寝て出社。

「PRIDE」
CXがプライドの放映打ち切りだとか。
なんだ?と思ったら、DSEとやくざとの関係が明るみにでるってことなんですかね?

格闘技団体とやーさんとの付き合いなんて今更な気もしますが。
東京ドームとかビッグイベントのSRS席なんて、やーさんと愛人みたいなカップルばかりだしね ^−^;

一番の被害者は小池栄子か ^−^;
小池栄子自体は嫌いじゃないけど、PRIDEの小池栄子はうぜーと思ってたのでせいせいする ^−^
検索ちゃんの小池栄子は好き ^−^

6月4日(日) 晴れ 
「HPP@愛媛県県民文化会館」
朝、美貴痘。さんに車で迎えに来ていただく。
みーちゃん号かっこいいなー。俺もやっぱりそっちにすれば、、、とかちょっと思ったのはナイショ ^−^
美貴痘。さんに全然アルコールが残ってなくすっきりしてる様子に驚かれる。ビールくらいじゃいくら呑んでも残りません ^−^;

朝食に昨日食べれなかったので美味いうどん屋へ連れて行ってもらう。
わら家といううどん屋へ行くと、入り口に見覚えのある一行が。keigoさん達でまたまたびっくり(1部コピペ ^−^;
昨日の店はともかく、うどん屋なんて何軒もあるのに。。。秋田といい凄い偶然が重なるもんですね ^−^

たらいに入ってる家族うどんを食す。
昨日のうどんとは別物です!うまかったです〜
4人前くらいと言われたけど、結構量があってお腹いっぱい。

途中で渦マキさんをピックアップして愛媛へ移動。
みーちゃん号かっこいいなー。俺もやっぱりそっちにすれば、、、とかちょっと思ったのはナイショ(コピペ ^−^

会場についてタダチケ引換所へ。
配布時間から大分たってたので、誰も並んでなかったので、当選枠3人分いっぺんに渡して6連番でとリクエスト。
17列右サイドをまるまる4人で使える権利をゲット ^−^
並んで前の方でもなかったのに17列とかゲットできるなんて。。。
昨日よりもまばらな人影。
そのくせバブル期の建造物なのか、やたらバカでかい会場にありあまるスペース ^−^;

入場すると通路の前の席くらいでもサイドの方は空席がある感じ。1階6〜7割って埋まり具合でしょうか。
2階はファミリー&立ち最前くらい。

斜め後ろにokbさん、横のほとんどまるまる空いてるスペースには逆ドリしてきたdaysさん。
極めつけはあいてて眺めよか〜と喜んでた4席にギルド4連番降臨。。。ギルド怖い(決まり文句)

MC等は昼公演はこちら

昼公演終了後、2階?にある休憩スペースみたいな席でまったり。
ロビーの真ん中に置かれた梨華ちゃんの立て看にチケを貼ってタダプロパーティー演出してたのをいじったりして時間を潰す ^−^;

開場時間。
だ、、、誰も入っていく人がいない ^−^;
少ししてから1人の女性が入っていく。いつも以上に大量にいる黒服軍団がむかえる姿はまるでホストクラブ!^−^;
試飲させられてる飲み物はきっとシャンパンに違いない!^−^;
ドンペリ注文したら黒服軍団が音頭とってくれるよ!

なんて光景に爆笑しつつ、おいおい大丈夫なのかと入場する。
夜は3列右サイド。
流石に3列目くらいまでは埋まってるけれど、振り向くと4列でもちょい空席、7列目くらいから後ろはサイドってこともあって結構空席が目立つ。
1階5〜6割の埋まり具合ってところでしょうか ^−^;

前の梨華ヲタは梨華ちゃん出演時以外は興味ないらしく、着席したりいなくなってたりしてたので視界良好。

今日の後藤さんは優しかった(照 ^−^

オトナジャンでこっちのはりだしに出てきた時に、ごっちんをトレースしてたら、こっち見てめっさ笑顔!めっさ笑顔!めっさ笑顔!可愛い。。。あんな笑顔のレスもらったのなんていつ以来だろう ^−^

ガラパンの2番でこっちにきて、AメロBメロをずっとこっち凝視で歌うごっちん。あの表情で凝視ですよ。ドキドキ、ぬはー ^−^

その他、細かいものは数知れず。

最後の挨拶。親指付きピースでレスをゲット ^−^

数多く参戦してますが、今までで一番と言っていい位の幸せすぎる公演でした ^−^
四国、ありがとう四国 ^−^

MC等夜公演はこちら

終了後、駅前のホテルにチェックイン。
駅前には何も無いから2〜3丁目の方にいったらいい、名物?特に無いけど海が近いから魚食っとけ、という温かいお言葉に従いタクシーで移動。
keigoさん、のりぃさん、まこっちさん、daysさん、どらさんとで呑み。
さすがに魚うめー!
時期的にもいいよねってこともあって鯵がめちゃうま。ひらめも美味かった。とりあえずじゃこ天も食っといた。
四国の地酒が4種類くらい置いてあったので制覇してみる。竹の入れ物に竹のおちょこ。冷やしすぎていて凍ってて、少し温まるまで味の差が少なかった ^−^;
まぁ、総じて呑みやすくいいお酒でした。
魚や日本酒の単価見てて結構いくかなーって思ってたけど、(まこっち以外で)割り勘して@6.5Kは思ってたよりも全然安くてびっくりした。

タクシーでホテルに戻って就寝。
風呂上りに缶ビールを(さすがに350ml)投入して爆睡。

6月3日(土) くもり 
「HPP@香川県県民ホール」
土曜昼便の飛行機で香川へGO!
Webチェックインしてタッチ&ゴーを初体験。なんかちゃんと設定できてるはずだけど、これで大丈夫なのか通るまでドキドキでした ^−^;

香川へ到着して、僕らが昼見ないしーってことで遅い便にしたのがいけなくて、迎えに来てくれてるはずの美貴痘。さんの姿はなくバスで移動してきてねってメールが入ってたのでバスで高松駅まで移動。
駅前にはなんにもなかったので、繁華街まで移動して美貴痘。さん曰く”底辺”なうどん屋でうどんを食す。

ぶらぶら歩いてホテルにチェックイン。
ツインで一人頭3.8Kを切るという安宿。流石に安いだけあってボロい ^−^;
風俗街の近くだし、音は廊下に漏れまくりだし、部屋に入るとシングルを無理やりツインにしてない?って感じでクローゼットを取り外した後みたいなのがあったり、ベッドに邪魔されて絶対使えない椅子とか。。。
極めつけはベッドの大きさがセミダブルとシングルくらいに大きさが違う ^−^;

荷物整理して会場へ。
最近じゃ関東圏でもいないことがあるのに、こんなタダチケが配られてる公演になえかダフ屋がいっぱい。しかもタダチケまで買い取る意味のわからなさっぷり ^−^;

開場時間くらいに、今日の席は何列目だっけ?ってどらさんに聞くと、え?今日はhowさんのチケでしょ?と驚きの回答 ^−^;
すっかり今日がどらさんので明日が俺のだと思っててホテルにチケを置いてきちゃった!^−^;
慌ててホテルに戻ってチケをとってくる。2人とも愛媛とってて、今日のチケないよ!なんてオチじゃなくってよかった ^−^

入場。タダチケの効果もあってかもっとガラガラだと思ってたけれど、予想以上に席は埋まってた。7〜8割埋まってるって感じですかね。
本日は13列どセンター。前3〜4列がJAチケみたいで踊ったりPPPHしたりって人が少なくって視界良好で超見やすかった。隣1席空いてたし。

前半から梨華ちゃん調子悪そうだな?って思ってたらMCで最近病院いったとか。気をつけてね。
そのせいもあるのか、いつも以上にMCで凍えるほど寒い梨華ちゃんでした ^−^;

MC等はこちら

終演後は、美貴痘。さん、鰤さん、先輩さん、どらさんとで一鶴で呑み。
味の濃い鶏肉でビールがすすむ。生ビールの大がめちゃくちゃでかい。
閉店間近までいて帰ろうとすると見覚えのある一行が。keigoさん達でびっくり ^−^;

風俗街にもいかずおとなしくホテルで500mlの缶ビールを追加して就寝。

6月2日(金) 晴れ 
駅まで歩いていたら、ツナギ?を着た宅急便の女性とすれ違った。
声をかけられた。
むこうは俺を知ってるみたい。適当にあわせておいた。

だ、誰?????^−^;

これだけ美人なら忘れるはずは無いと思うのだが、、、^−^

「FC先行」
今回もごっちん関係は無し。。。
まっつーのが少ないけど、まぁ追加があるんでしょうね。
なっちの謎のshowってのは、どうやらディナーショー(26k)ですね。ツマラン ^ー^;

ラ・クロシェット新企画登場!
新企画って何が?って感じですが、物語って朗読でもいれるんでしょうか?^−^;

結構、待望の裕ちゃんソロCDS。どうしようかなぁ。。。誰か行く?^−^

ごっちん以外だと、裕ちゃん、ミキティ、まっつー、れいにゃ(はたちまで先は長い ^−^;)くらいかな。CDS行きたいなって思うの。
筆頭が裕ちゃんなんだけど、いつもゆきどんとかと一緒で申し込む一歩手前でためらっちゃってたんだよねぇ ^−^;

パシフィックヘブンはカントリーと柴ちゃん&瞳。
前回のDSにも名前なかったから来ないように祈ってたんだけど、ごっちんは無かった。
7月はもうライブやイベントは無いかな?
夏はゆっくり過ごしますかねぇ ^−^;

6月1日(木) 晴れ 
気がつけばもう6月。。。早いなー

ギャラクシー賞
”伊集院光日曜日の秘密基地”がラジオ部門大賞を受賞。
でぶちんおめ。
ギャラクシー賞は馬鹿を選ぶからえらい ^−^;

伊集院的には3年前のDJパーソナリティ賞に続いての受賞。
前回の授賞式はおむつプレイを馬鹿力で放送しましたがハテサテどうなることやら ^−^
よくあれやったのにまた賞をあげようという気になったよな ^−^;

「グッドウィルカップ」
グッドウィルカップはどうしようかなーって思ってたんだけど、12分ハーフ・PK決着無しってところに惹かれる。
再延長以降くらいはVゴール方式したほうがいいんじゃないかと思いますが ^−^;

どうせなら、1位通過(+ワイルドカード)くらいに絞って決勝もリーグにしてくれたらよかったのにな。
今のスフィアを殺伐としてしまっているのは、トーナメント戦&リザーブの制度にも一因があるんじゃないかと思ってたので、どうせ実験的にやるなら見てみたいなぁと。

噂のTeam Goodは一番目立つガッタスと同じ枠、2日目はガッタス以外で客呼べそうなミスマガ、ファンタ、dream、YJって妥当な割り振りな感じしますね。
2日目にどれだけ人が入るのかに注目か ^−^
予選は1500円だし、そこそこ入りそうな気もします。
ナニゲにグループDが熱い。

ガッタス出場予定メンバーに娘。の面々がおりません。
ミュージカルのリハとかで忙しいのかな?
こんこんの名前が、、、最後に見るチャンスか。

って気づいてなかったけど、予選は屋内球技場の方なんだ。
予選は押さえておくかなぁ。

<予選リーグ試合方法>
■ 参加12チームを3チームづつの4つのグループに分け、リーグ戦を実践。(全12試合)
■ 1試合/前半12分、ハーフタイム3分、後半12分のランニングタイムで行う。
■ 各グループ上位2チームは決勝トーナメントに進出。
■ 勝ち点方式(勝利3点、引き分け1点)により順位を。各グループ上位2チームは決勝トーナメントに進出。

<決勝トーナメント試合方法>
■ 予選リーグ終了後、抽選により組み合わせを決定する。
■ 1試合/前半12分、ハーフタイム3分、後半12分のランニングタイムで行う。
■ 同点の場合は5分の延長戦を行う。それでも勝敗が決しない場合、5分の延長戦を決着がつくまで行なう

「第1回 グッドウィルカップ」
●7月6日(木)
<グループA>carezza/YOTSUYA CLOVERS/XANADU loves NHC
<グループB>Team Good/chakuchaku J.b/Gatas Brilhantes H.P.

●7月7日(金)
<グループC>ASAI RED ROSE/蹴竹G/TEAM dream
<グループD>ミスマガジン/FANTASISTA/南葛YJシューターズ

●決勝大会
7月13日(木)

「柴ちゃん?」
ののが出てたのでダウンタウンDXを見た。
博士が喋ってる隣で、あんこ食い続けるののとか笑った ^ー^;
トーク番組でなかなかみれる映像じゃない ^ー^

佐藤めぐみが出てたけど、どんどん柴ちゃんそっくりになってくなー
ぜひ2人を並べてみたい ^ー^

「厚顔無恥」
画家さんの盗作問題。
あれだけそっくりのものが出て「盗作じゃない」って言い張れるってのは凄い神経だな、と ^ー^;