×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年5月の日記


5月31日(水) 晴れ 
今日は終日会議。
グループ全体の大規模なものなので、某会館大ホールにて。
2列目ゲット、、、コンサートできてるならいい席なんだけどな ^−^;
昼に弁当食べて脱出。

「今月のFC先行」
まだごっちんがこない、、、
7月以降どうすればいいのー?

・娘。秋ツアー
・松浦秋ツアー
・カントリーライブ
・安倍Summerショー(何これ?去年キッズとやってたみたいなやつ?)
・グラフィティ

5月30日(火) 晴れ 
先週末くらいから右側に口内炎ができてたんだけど、週明けくらいから左奥も痛くなってきて。
虫歯かなぁ、何年ぶりに歯医者なんていくんだろ、とか思ってたんだけど、どうも虫歯じゃなくって、左奥も炎症みたいなそんな感じだな。口内炎の薬ぬっときゃ大丈夫かな ^−^

「ミスマガ2006ファイナリスト」
ミスマガのファイナリストが選ばれたらしい。
事務所に所属して無い子が一人いた気がしたけど、結局残れなかったみたいですね。

・仲村みう(スタイルエージェンシー)
・倉科カナ(ソニーミュージックアーティスト)
→この2人あたりがグランプリ候補?

・入船加澄実(プラチナムプロダクション)
→事務所的にはこっちの方が強そう?

・松井絵里奈(ハーモニープロモーション)
→最近、携帯サイトでソニンより上にオープンした彼女。つんく賞確定な大人の事情でしょうか?^−^;
ぁみにぃ的な売り方をするんでしょうかね。この子売り出されたらソニンはますます、、、

・草場恵(イエローキャブ)
→日テレジェニックに選ばれた子だよね?同時期にグラビアタイトルにダブルエントリーとかって結構ありえない気が。普通、日テレの方に選ばれた時点でファイナリストの選考から外しそうなもんだけど。。。

と、例年以上に大人の事情な匂いがいや〜んな感じ?^−^
まぁ、そんなにちゃんと見てなかったので今までがどうだったのか知りませんが ^−^;

で、ミスマガチームに入るのはどの子?
草場さんとか選ばれたらカレッツァに入るの?、ミスマガに入るの?^−^;
松井さんはFANTAに所属してた(らしい。覚えてない^−^;)ので、移籍になるのかな?^−^

「夢見るシャンソン人形」
といっても圭織の話題ではなくて ^ー^;

きくちP収録日記より。
>さらには!3本目、現在収録中
>06/18 OA、ある意味やりたい放題(笑);
>石川梨華ちゃん!
>3本目で壊れかけた光ちゃんがサイコー!(笑)
>一転 緊張感の薄い ゆるーいトークに、男子はみんなたのしそう!(笑)
>生演奏は、なんとフランス語で
>「夢見るシャンソン人形」(フランス・ギャル/1965)!!
>リハではサイコーにかわいかった(笑)。
>本番どうなることやら?
>実に VTR もトリッキー(笑)。
>一昨年までの『GIRL POP FACTORY』ファンに捧げます(笑)。
>ものごっつ おたのしみに!


うっわぁ、梨華ちゃんのソロ歌が電波に乗っちゃう!?
だ、大丈夫なのか、、、ドキドキ ^ー^;

しかし、なんで梨華ちゃんソロなんだろ?美勇伝、、、

ごっちんも出してくださいよ、新曲出るんだし、、、

5月29日(月) 晴れ 
午前中と午後で忙しさが天と地のような1日。
午前中は時間あったのでレポート書いたり。午後は大事な打ち合わせ数本。
んー、今週〜来週は忙しくなりそうだ。。。

「娘どきゅ」
ごっちん&柴ちゃん。
今までの中では一番マシだったかなぁ。
小走りなごっちんがちょっとかわいかった ^ー^
どうせツマラナイなら、ツマラナイ芸人がひたすら喋ってるなんてのはどうしようもないので、ハロメンだけでやりゃーいいんだよ。っていうか、普通に芸人でてる回よかマシだったと思う ^ー^

エンディングがガラスのパンプスに切り替わった ^ー^

5月28日(日) くもり 
「真心ブラザーズ@渋谷CLUB QUATTRO」
今日は前半FEEL FINE TOURの千秋楽。
なかなか楽しかった ^−^

でも、Step SteadyとかFINEで聴きたかった曲もいくつか聴けてないから、FEEL FINE TOURの方も見てみたいけれど日程的に見れそうなところないのがちょっと残念 ^−^;

詳しくはこちら

5月27日(土) くもり 
「HPP@新潟県民会館」
今日は夜だけなので昼過ぎの新幹線でのんびり新潟入り。
前回は車での遠征で夜だけしか駅前を見てなかったので、昼間の新潟駅前はぜんぜん前回と印象が違った。
ホテルにチェックインして会場へ。

MC等詳しくはこちら

終演後は良さげな店に突入。
お通しの鯵の酢漬けみたいなのいきなり美味い。
刺身盛り合わせに日本酒。
流石に新潟、日本酒うま。いくつかのんだけど越乃寒梅は別格ですなぁ。
店が早く終わったので2軒目へ移動。
かさごの刺身に日本酒 ^−^
どらさんが大分まわってきたみたいだったのでホテルへ戻る。
ちょい呑みたらなかったので、ビール追加して就寝。

5月26日(金) くもり 
「BEAT CRAZY」
踊りまくり、叫びまくり、歌いまくりの3時間オーバーのRock 'N' Roll Party。
EN2、EN3、、、そして奇跡のEN4!!!終わらないParty。
最高に楽しかった!!!!!!

また市川来てくれ!!!!!

くわしくはこちら

5月25日(木) 晴れ 
再来週あたり上海へ行くことになるかも。
上海は行ったことないから行くのはいいんだけど、接待とかメンドイ。
HPPが広島・奈良で遠征予定が無い週なのは救いかな。

「指DVD」
特典映像。インタビュー&メイキング。
基本メイキングの合間にちょこっとインタビューが差し込まれる感じ。
19分と特典映像のわりに長くてお得な感じ。
カットの後とか、撮影中のごっちんの雰囲気がおもろい ^ー^

本読みで六平さんのテンション高い演技に笑っちゃうごっちんとか ^ー^

もともと特典映像としていれるつもりでカメラ回してたわけじゃないのかな。
カメラ回してる人の声のボリュームでかい ^ー^;
特にごっちんの成人式の挨拶の時に笑っちゃってたり、おめでとうございまーすとかって言う声めちゃウザイ ^ー^;
ホームビデオかよ^ー^;
このカメラ回すお仕事がしたいです ^ー^

「やぐちひとり&ファミマ」
真心のチケを発券するため、ファミマに行ったので、ついでにやぐちひとり企画のおにぎりを買ってみた。

・るーろーはん
春樹のるーろーはん。チャーシューの細切りを混ぜた感じ。まぁまぁ。温めて食べたい。

・タコスライス
矢口のタコスライス。オムライスおにぎりの卵とご飯の間にタコスソースをいれただけな感じ。んー、イマイチかな。素直にオムライスおにぎりを食べたい ^−^;;

どちらかと言えば、るーろーはん。
まぁ、次はないかな。他のおにぎりを食べる ^−^;

バックステージパス
とりあえず、スフィアに推しがいる人はドコモのワンセグ対応携帯に買い替えに急げ?^−^;

今なら結構競争率低いんじゃない?^−

5月24日(水) くもりのち雷雨 
昼飯に目に付いた炭火焼屋に入った。
ランチには時間が遅く、鳥ステーキしかないって言われたのでそれをオーダー。
めちゃうまだった。夜にも行ってみたいお店 ^−^

春雷
夕立が凄かった。早めに帰って正解 ^−^
梅雨明けの夕立かな(え ^−^;

「ジャケ写」
シングルVのジャケ写も公開されましたね。
まぁ、シングルのジャケ写やアー写から大きな期待はしてませんでしたが、、、
せっかくPVがこれだけ出来がいいのに、なんでこんな酷いジャケットになるんだろうなぁ ^ー^;
PVの鏡のシーンや、ビー玉の上に転がってるシーンとかから、いい表情してるところ抜き出しただけでもよっぽどいいものが出来上がる気がする ^ー^
PVとった監督にジャケットのアートワークもお願いしたいなぁ。

Nike+iPod
へー
日本でも売り出されるのかなぁ?
nikeplus.comパーソナルサービスサイトで、どんなものが提供されるのかが気になる ^−^

5月23日(火) くもりのち小雨 
指フラゲ完了。
なんか蒸し暑いなぁ ^−^;

HPPも気が付けば折り返し?
早かったような、ものすごく長いような。。。
新潟、四国、岐阜、九州、、、こっからが長いかな ^−^

高松FCチケ到着。13列、、、高松くらいだと大分チケ運ないような。。。
どがつくくらいのセンターなのが救いか。。。このところ右サイド続きなのが地味にごまヲタ的にはツライし ^−^;
13列から段差があったりするとうれしい ^−^

とりあえずここまでの感想としては、のんたんは奇跡!という格言はホントなんだなぁというところでしょうか ^−^;
あと、キショりかはキショかわいいな、とか。

ごっちん以外のメンバーをこれだけ長いこと見続けるってのは、なかなかないのでとりあえずそんな感想。

のんたんといえば、ののの誕生日企画の宣伝を企画者さんたちがこの先週くらいからがんばってますが、のん誕☆岐阜ってゴロあわせは素敵 ^−^
のののソロコーナーをピンクサイリウムでってことらしいですが、うまくいくといいですね。
懸念されるのはそれよりも遥か前にのののMCがあるってことでしょうか ^−^;
奇跡っぷりを発揮してしまいそうな気が^−^

5月22日(月) くもり 
お仕事DAY。月曜日の午前中から予定が詰まってるとツライ ^−^;

「ヤンマガ&プレイボーイ」
ヤンマガ表紙&グラビア。
んー、写真はイマイチかなー
見開き2ページのがいいかな。

巻末グラビアは溝口さん。
笑顔が硬い ^−^;
あまりにも硬すぎて別人かと目を疑いましたよ。もっと美人だと思うんだけど ^−^
ピヴォガールとかスフィアみないで、最初にこのグラビア見たら惹かれない気が ^−^;

ピヴォガールといえば、DVD発売中止になったみたいですね。ちょっと残念。

プレイボーイは南海キャンディーズとの対談。
ぜんぜんノーマークだった ^−^;
白黒だけど人差し指を口にあててる写真がかわいい ^−^
こっちをカラーでください。

5月21日(日) 晴れ 
8時過ぎに起きて朝飯食べて、温泉入ってチェックアウト。
いい天気&時期的に新緑がキレイで車運転してるのも楽しいぶらり旅。
宇都宮は夜公演だけってことで、時間あるので喜多方行って喜多方ラーメンでも食うべってことに。

途中、猪苗代湖へ立ち寄り。馬鹿でかい!!!すげー。
猪苗代湖でこれだと、琵琶湖ってのはどんなだと ^−^;

喜多方到着。
喜多方にも幸楽苑とかあるのなー。ここまできてここでラーメン食う人なんているのか?^−^;
坂内とかって元祖(といってる店いくつもあるけど^−^;)って店で肉そばを食す。

ラーメン食って宇都宮へ移動。
宇都宮だしとりあえず餃子食っとく?ってことで、車で行ける餃子屋さんってことで、ぐーさんオススメ(^−^;)の餃子共和国へ。
昭和初期テイストとナンジャタウンをぬっち ^−^;

いくつか食べたけど、結局みんみんのシンプルなのが一番美味いという結論^−^

シンフーって店があったので、名前だけで食べてみた。
明太子の味が強くって、ビールが進む感じの餃子でした。
餃子食ったあと、いよいよ会場へ。

「HPP@宇都宮市文化会館」
昼公演終わって帰る車の後を狙うかなと駐車場へ車を進めると空いてるところがあったので無事駐車 ^−^

20列。FCチケだけど、だいぶ干されてるなー ^−^;
なぜか今日も前の席が1列潰されていて視界良好 ^−^

今日も”遠慮〜”の最後で力尽きるりかちゃん ^−^;
というか、今日は前半ジャンプ自体を自粛するくらいお疲れ気味 ^−^

”遠慮〜”から本編最後まで、でこごま ^−^

MCとか詳しくはこちら

5月20日(土) 晴れのちくもり 
「HPP@郡山市民文化センター」
久々の車遠征。
途中でごまどらさんピックアップして一路会場へ。
昼飯くって去年止めた図書館?前の無料で止められる駐車場へ。
去年の後浦の時は同じくらいの時間についたらいっぱいで、出て行く車の空いたところに運良くとめられたんだけど、、、今回は余裕です(涙^−^;

1時からぴあの招待チケの配布。
5組10名ということだったけれども、あっと50人くらいはいましたかね ^−^;
受け取ったチケットは1階20列。明日の宇都宮FCチケも20列なんですけど。。。

昼公演。
会場に入るといかにもここからぴあチケです!みたいな勢いで前2列が空席。
スーパー見晴らしがいい。20列だし、ってことで昼公演はユニ着なくていいやって思ってたんだけど、こりゃヤバイ(何が?)ってことで着用。

MCとか詳しくはこちら

夜公演。
3列右端。
左斜め前に背の高い4連番。曲とか関係なく飛びまくりモッシュしまくりで見づらいことこのうえなく。。。
まぁ直撃などらさんよりかは、ちょいずれな分救われたんだけど。
しかし、最後の方。目の前の席のボード厨が2枚分広げた状態で高々と掲げて遮られる。。。今時、あんなに高々とボードあげる馬鹿いねーだろ。俺よりも避けようの無い後ろの奴の方がキレテタけど。

”遠慮は無しよ”の連続ジャンプで後半力尽きて、飛べなくなって肩で息するりかちゃん ^−^;

MCとか詳しくはこちら

郡山夜公演終了後、飯のお誘いに後ろ髪惹かれつつ20kmほど離れた温泉街へ移動。
田舎の温泉街は22時は深夜らしくそれまでにチェックインが必要ってことで ^−^;
到着するも受付に人いなく、チャイムを押しまくっても誰も出てこない。
その辺にいた宿の人らしいおばちゃんを捕まえてなんとか手続き。
でてきたのはずーずー弁のおばーちゃん。宿の対応ってよりも田舎のばーちゃんちに泊まりにきた感じ ^−^;

どこか美味い店とオーダーするも、宿についてる料亭は20時まで(早すぎ ^−^;)とか使えず、この時間2軒しか候補が無く電話がつながった方の1軒へ。
”あさくさ”という名前の焼き鳥屋。福島県で”あさくさ”、そして寅キチの店。どんなセンスだ ^−^;
焼き鳥や馬刺し、モツ煮込みとか結構美味かったし、何より田舎仕様なのでボリューム満点。
途中で日本酒をオーダーするも甘すぎてイマイチ。梅割りとかに切り替える。
軽く飲んで宿に戻る。帰り道がまっくらで一人では怖くて歩けません。カエルの鳴き声がすげかった。

お目当ての温泉。
”かたくりの湯”とかって書かれているようににごり湯。
露天風呂に入って、身体を伸ばすとちょうど横になれる感じの大きさのお風呂でぼーーーっとつかっているのが気持ちよか。
温度も露天はぬるめで長湯にもってこいな感じ。なんだかんだで1時間ほど風呂にはいって、疲れだとかなんだか憑き物が全部おちたようにスッキリ。
スッキリしたので缶ビールかって改めて乾杯 ^−^
どらさんの寝落ちで本日の旅は終了。

5月19日(金) 雨のちくもり 
朝からへヴィなアポイントがあったりして大変だった。午前中だけで力尽きた ^−^;

「7月度CDS」
CDS 20over制限ってのはマジであるみたいですね。まっつー二十歳になったとたんだよ ^ー^
とりあえず、鰤さんは権利行使しなかった太平洋イベ枠を使わせろとごり押ししてみたらいかがでしょうか ^ー^;

"いずれか1公演、2枚まで"ってのが、各メンバー毎にわかれて書かれてるけど、今回それぞれに申し込みできるのかな??
まっつーは初回なのでスルーかな。コンサートで生演奏あったからガマンできそう。
久々になっちでも申し込んでみるかなぁ。誰かなちヲタで一緒に行く人いない、とかって人いない?^ー^
圭織は北海道凱旋ってことになるのかな?いいなー、北海道遠征 ^ー^

とりあえず、ごっちんが無くってほっとしております。
で、夏は何を隠してるのかそろそろ教えてください ^ー^;

◇広尾ラ・クロシェット
7-01 2006/06/30 (金) 稲葉貴子/柴田あゆみ(メロン記念日)
7-02 2006/07/01 (土) 稲葉貴子/柴田あゆみ(メロン記念日)
7-03 2006/07/01 (土) 稲葉貴子/柴田あゆみ(メロン記念日)

7-04 2006/07/07 (金) 安倍なつみ
7-05 2006/07/08 (土) 安倍なつみ
7-06 2006/07/08 (土) 安倍なつみ
7-07 2006/07/09 (日) 安倍なつみ
7-08 2006/07/09 (日) 安倍なつみ

7-09 2006/07/16 (日) 松浦亜弥
7-10 2006/07/16 (日) 松浦亜弥
7-11 2006/07/17 (月) 松浦亜弥
7-12 2006/07/17 (月) 松浦亜弥

◇北海道ザナドゥ
7-13 2006/07/08 (土) 飯田圭織, ゲスト ルカ
7-14 2006/07/09 (日) 飯田圭織, ゲスト ルカ
7-15 2006/07/09 (日) 飯田圭織, ゲスト ルカ

「飴」
遠征の準備してたら、ハワイツアーのゲームで使った飴がいっぱいでてきた ^ー^
すっかり忘れてたなぁ ^ー^;

5月18日(木) くもりときどき雨 
GW&GW明けに体調崩してたこともあって、仕事がたまり気味。
そこへきて、いろいろ定例で顔出さないといけない案件がいろいろ重なったりして忙しい1日でした。

「HPP郡山昼公演」
HPP郡山公演は夜公演のみの参戦予定でしたが、ぴあのモニター募集に当選したので昼公演も観ることになりました!^−^
しかし、5組10名ってことだったけど、どらさんとで2組当選しちゃったんですが。ホントに5組なのか?^−^;

5月17日(水) くもりのち小雨 
ヤフった新しいPalmが届いたので、アプリいれたり環境作成。
今のはだましだまし使ってた部分もあるので、だいぶ快適 ^−^

「言葉にしたくない天気」
なんだか週間天気予報が雨だらけだなー
梅雨入り?
今年は春らしい天気って、今のところゴールデンウィークだけなのでは ^−^;
去年だかおととしもこんな感じで6月に入ったらめちゃくちゃ暑かったっけ。
ここまでくると、四季がずれてきてるんじゃないかと思ったり ^−^

「エースナンバー」
サッカー日本代表の背番号の報道見てて気になったこと。
あちこちのニュースで、「中田は前大会と同じ7、10番は初出場の中村俊輔、エースナンバーの11番は巻がつけることになりました」って感じだった。

10番はともかく、11番って特別に取り上げられるくらいのエースナンバー?
個人的にはFWのエースストライカーのナンバーって9番のイメージなんだけどな。
ファンバステーン!
11ってどっちかっていうとウィングタイプなイメージ ^ー^

あーカズがつけてたからなのか?

5月16日(火) くもりのち小雨 
「ガラスのパンプス」
スカパーでPVがオンエアーされた。

凄ぇぇぇぇぇかっこいい!!!!
ピッコロもやればできるじゃないか ^ー^
ダンスもかっこいいし、表情がめちゃめちゃかっけ〜

これだけ早く解禁になったことだし、あちこちで流れて少しでも多くの人の目にとまってたくさん売れてくれたら嬉しいね。

「郡山温泉ツアー」
郡山っていったことないと思ってたけど、去年の後浦の初日のとこだったのね ^−^;
昼飯とかも探したけれど、なんもない街だったような記憶が、、、
駐車場も大変だったような ^−^;

郡山特産品
ぱっとしたものがないなー。
じゅんさい?ちょっと時期が早いか。
期待は地酒くらいですか ^−^;

まぁ、今回は温泉ツアーなので ^−^
このところ、体調崩したりお疲れモードなので、近場だし場所的に温泉くらいはいりたいなーということで温泉宿にしてみた。

5月15日(月) 晴れ 
「ホワイト餃子」
地元の出しさんがホワイト餃子なんて知らないっていうので調べてみた。

これのことだよな、きっと。
本店千葉の野田なんですけど ^−^;
誰だ、前橋名物なんて吹き込んだのは ^−^

うちのちかくにもこれ系の店あったな。
あんまり、この感じの餃子はおいしかった記憶が無い ^−^
大きくて食べ応えはあったけどね。

餃子、餃子言ってたら餃子食べたくなった。
仕事で池袋にいたので、餃子スタジアムに行ってみた^−^
とりあえず、この間紹介されてたのは島餃子以外は食べたかな。一人で制覇は無理。お腹いっぱい ^−^;
包王の肉汁具合は凄いね。なかなか美味。
あとは案外普通だった ^−^;

ついでにプリンシュークリームも食べてみた^−^
これも普通な味。これで480円は高いんじゃないかと ^−^;

「沖縄の謎・回答編」
この間のなちコン後の呑みで、仕事で沖縄ってなんの仕事でいったんだろう?
普通に考えたら写真集?
でも、写真集だと間隔近すぎない?ってなちヲタさんたちが話してましたが、写真集みたいです ^ー^
ずいぶん早く回答出たな。話し聞かれてた?^ー^;

今、だいぶお腹周りが成長されておりますが大丈夫なのかな?^−^;
いつ撮影したんだろ?

5月14日(日) 晴れ 
「HPP@群馬県民会館」
車でいく予定でしたが、まだ念のために薬飲んだりしてたので安全策ってことで電車で移動。
奮発して高崎線グリーン車にしたった。休日の方が安いのにびっくり。
Suica対応の新しい車両で快適 ^−^
車内販売まであるんだね。またまたびっくり ^−^;

バスの時刻表みると本数ないし、タクシーかなぁとか考えてたところにちょうどバスが到着。ナイス。
会場で出しさんと合流。てっきり見てるんだと思ったら会場推しだとか ^−^

会場内はペットボトル、スプレー缶持込禁止ってことでちょっとものものしい感じ。

席はよこすかで購入した9列センターちょいずれ。
横の席が空いていて、そこを狙ってかドリーマーがうろうろして目障りだったので荷物置いたりしてポ主。というか、前の人を避けて見やすくしようと思ったら自然に横の席だった。おかげでめちゃ視界良好!

MC等詳細はこちら

終了後、速攻で出るもタクシーは全部行ったところ。まわりの流れにそって歩いていくも、どうやら駅まで歩くつもりっぽくマジでか!電車の時間間に合わないじゃん!と軽く焦る。逆方向から会館の方にいくっぽいタクシーをゲットして駅まで移動。まさか、9時過ぎってこの時間で名古屋みたいに弁当買えないとか無いよね、なんて笑ってたら、、、あったよ ^−^;
駅の中のキヨスクまで閉まってるとかありえない。仕方ないので駅前の吉野家で弁当購入。
Suicaでグリーン券を購入してホームに昇るもグリーン車が無い。。。マジかよ!これじゃ車内売りが頼りだったのに、ビール飲めないじゃん!^−^;
横シートで長旅は辛い ^−^;

5月13日(土) 小雨のちくもり 
「なちコン@市川」
なちコン@市川に参戦。
18列&体調不良ってことでまったり観戦。前がちょっと人少ない状態だったので、18列の割りに視界がひらけてて見やすかったです。

開始前。
会場はそこそこ、7割〜8割埋まってましたかね。
先週の松コンとくらべると、大分ヲタヲタしい雰囲気 ^−^

内容は2ndアルバムをひっさげてのツアーってことで、大体想像していた感じでした。
2ndアルバムがなっちらしいアルバムだと思ってたので、よりなっちっぽいステージになったというか。
なちヲタ的には満足できる内容じゃないでしょうか。
やっぱり新曲沢山ってのはそれだけで新鮮だな、と。
コンサートの質としては、圧倒的に松コン>なちコンだと思うんだけど、もう1回見るならどっち?と聴かれるとなちコンかもしれない。
松コンはアコースティックのところとアンコール以外は参戦意欲が、、、^−^
盛り上げ曲は昔のシングル&定番曲って感じで、流石に3年ばかりこんな感じだと飽きます ^−^;

高橋愛劇場が偶然の産物だとしたら、安倍なつみ劇場は狙ってる演技。間奏なんかはめちゃ演技ですよね。あの表情とか見るにはモニターがほしいところ。
モニターどころか、ステージは今春ツアー一番予算が少ない感じでしょぼしょぼ ^−^;

アコースティックコーナー。
噂のごまヲタギタリスト発見 ^−^
最初に2人で娘。の曲やったんだけど、これが素晴らしかったですね。原曲ってどんな曲だっけ?って感じ ^−^
なちかおのハーモニーで、もう2〜3曲やってほしいくらい。
かおりのところで完全に世界が切り替わり。
とりあえず、アコースティックコーナーは松コンみたいに座って見たかったです。

あ、あと安倍さんのお腹がすごい感じで、お腹出す衣装はどうかと ^−^;

そういえば、最初のMC後の曲。
ここでなっちがしゃがんで最前中央の人に向かって歌うところがあって。ありゃー最前中央高くなるよね ^−^;
どうやら2〜3公演これがなかった回もあったらしく、あそこで歌ってもらえなかったらだいぶ凹むね ^−^

トーク中の声とか聴いてると、なっちちょっと風邪気味?気のせいですかね?ちょっと声がおかしい感じがしました。

終演後は、イッキー、T.Sさん、DORA-NATSU!さん、cha-channさんとかと、ごま市川のときに混んでて入れなかったたこひろへ。
今週は体調あれだったし、全然呑んでなかったので軽めに、と思いつつも普通に呑んでしまった ^−^;


市川といえば、昨日の松コンの客入りが2階閉鎖だとか、2階は2列までとかいろいろ書かれてるの見たけどマジで?
そりゃー必死でドキュにCM差し込むよね。
どうも、あれだけのうらやましい内容なのに、松ヲタには不評なのでしょうか。それならば、オレンジ組は無駄なので返してください(切望^−^;

「雪国もやし」
♪高いから買うなよ〜
って最後になんかオチがあるのかと思ったらそのまま。
おもいきったCMだな ^ー^

5月12日(金) 晴れ 
汗かいたのもあって、布団一式干しておいた。
天気がよかったから布団ふわふわ。
太陽の匂いが気持ちイイ ^ー^

ごっちん新曲
カップリングは編曲AKIRAなんだー、とかぼーっと見てたんだけど。

>1-3(4:17) ガラスのパンプス(Instrumental)
>演奏:後藤真希/作詞:つんく/作曲:つんく/編曲:平田祥一郎


演奏:後藤真希??
インストで作詞とか書いてあるし誤植?
1-1の本編と2秒時間が違うところがちょっと真実味ある?^ー^

んー、ホントだったとしたら、この曲で何を演奏なんだろ。
しゃかしゃかいってるのハイハットかと思ってたけど、タンバリンか何かか?

「ナースっちん」
娘。ドキュ。出てこないのかと思ったよ ^ー^;
ごま柴で料理・お母さんってヤンタンネタじゃん ^ー^
来週に期待。

5月11日(木) 小雨のちくもり 
昨日、今日とムリして仕事したせいか、一気に熱が39度オーバー。どうりで関節が痛いと思った。
だるくて移動速度が普段が10とすると2くらいだった ^−^;
スフィアリーグは回避して、その分休養にあてる。
スフィア用にスケジュールあけておいて助かった。

シークレットライブ
6月7日に発売される後藤真希のNEWシングル「ガラスのパンプス」の初回盤に封入されているフォトカードに「あたり!!」が出たら、「後藤真希シークレットライブ」にご招待いたします。

【日時・場所】
日時:6月30日(金)
場所:東京都内 某所
※勝手ながら、時間、場所につきましては、「あたり!!」のフォトカードをご参照下さい。

下記の注意事項をお読み下さい。

【注意事項】 ※ イベント会場までの交通費は各自のご負担となります。
※ 中学生以上の方は一人一枚の参加券が必要となります。
※ 小学生以下の方は、保護者の同伴一名のみとさせていただきます。


おー
グッズだ握手会だなんかより全然いいね!
保護者同伴ってことはライブハウスかな。
都内某所。んー、スタジオコースト?
平日だと関東圏じゃない人は大変ですね ^ー^

当たる確率はどれくらいなんだろ ^ー^;

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8」
今回も面白かった ^ー^
決勝戦は甲乙つけがたかったですね。
360°モンキーズが優勝したけどどれもよかったから第1回からでてるからってことで選ばれた気がする。個人的には決勝戦の中では一番微妙だった ^ー^;

新キャラでは、平泉成(有名な役者さんだけど名前だけじゃ分からないよな ^ー^;)のモノマネがよかった ^ー^

5月10日(水) 小雨のちくもり 
「夢日記」
薬飲んで汗かいてたせいか変な夢をみた。

------
梨華と僕は付き合いだして日の浅いカップルだ。
今日は梨華の友人の希美とその彼氏の4人で呑んでわいわい楽しんでいた。

酒もだいぶ進んだころ、希美の彼氏が完全にできあがってしまいトイレか何処かへ行ってしまったまま帰ってこなくなった。
世話焼きの梨華が探しにいき、希美と僕が残された。
おせっかいだなぁ、と思いつつ、そんな梨華が僕は好きだった。

そして、残された2人に重い沈黙が訪れた。
彼女の友達と友達の彼氏という、不確かな関係がもたらした沈黙ではなかった。もっと重い沈黙。
梨華は知らなかった。希美と僕が知り合いだったということを。それも、お互いに好意をもっていた関係だということを。。。

希美と僕が会わなくなって3年の月日が経とうとしていた。
3年前のあの日も、今日のようなそぼふる雨の夜だった。。。


あの頃、希美と希美の親友の亜依と僕はよく3人で行動していた。
何処へ行くにも、何をするにも3人だった気がする。
何事にも積極的な亜依は、はじめからオープンに僕への好意をぶつけてきていた。
僕は亜依に対して特別な感情をもっていなかったし、3人の関係を壊したくなかったので、適当に亜依のアプローチをはぐらかし、そんなこともうまいコミュニケーションの一つとなっていた。
しかし、いつしか僕は亜依にではなく、希美に対して好意を持つようになっていた。

初めて3人ではなく、希美と2人で会った。
しかし、カンの鋭い亜依はうすうす2人の様子から感じとっていたらしい。
希美を送る帰り道、2人を亜依は待ち受けていて、僕らは口論になった。

口論のすえ、雨の中へ跳びだした亜依を僕は追いかけた。
大通りの角を曲がった瞬間、僕の視界にとびこんできたのは、大きなトラックに跳ね飛ばされた亜依の姿だった。
亜依はそのまま帰らぬ人となった。。。

その日以来、希美と僕は会うことも、連絡を取り合うこともなくなり、疎遠になっていったのだった。


ひょんなことから梨華と知り合い、付き合いだしたのはほんの2ヶ月ほど前のことだった。
梨華から仲のよい、妹のような存在の友人だと希美を紹介された時、驚いた僕らはとっさに知らないふりをしてしまった。
普段からは想像もできないくらい無愛想になってしまった僕を、希美と別れたあと梨華は責め、僕らは初めての喧嘩をした。
逆ギレもいいところだが、心の動揺を見抜かれてしまうのではないかと不安だった僕は必要以上に言葉を荒げてしまったのだった。

そして、今。
めぐりめぐって、2人は同じ部屋で雨を見つめていた。

ふとした瞬間に希美を見てしまう。
希美もこちらを見ていた。
目と目があった瞬間、言いようの無い感情が湧き上がってきた。
言葉にしてはいけない気持ちが口をついてでそうで、
希美へと手を差し出してしまいそうで、
必死に僕は僕自身のなんなのか表現のしようのない葛藤と戦っていた。
押し黙った希美の表情からは何を考えているのか推測することはできなかった。

どれくらいの時間、そうやって見つめあっていただろうか。
10分くらいだったような気もするし、ほんの数秒だった気もする。
希美が口を開こうとした瞬間、
僕は手を差し出してしまった、、、

-----
というところで目が醒めた。
まだ、4時過ぎだったけれども、それからなかなか寝付けなくなってしまった ^−^;
せっかくのごとーの日なんだから、どっちかがごっちんだったら良かったのにな。

「猫娘」
ゲゲゲのキタロウが実写映画化。
猫娘は田中麗奈らしい。

ひらがなのれいなと間違えてませんか?^−^;

5月9日(火) 小雨のちくもり 
帰ってきたら、なんだか寒気が。ダルイ。。。
このところ暖かくなったり、寒くなったり気温の変化が激しいからなぁ。
今日は早く寝よ。

「PS3」
PS3、11月11日発売と発表。ソニーのことだから1123あたりとか予想してたのだが ^−^

しかし、個人的にはほとんどゲームやらなくなってる今、ゲーム機に62,790円とかありえない^−^;
HDDの容量以外にも性能差があるから、やっぱ60GBの方買わないと、とか思うと同じくらいのレート変換でも75000円くらいか。同時発売のソフト買ったらそれだけで9万弱くらい?ムリ。
北米価格の499ドルってのはHD-DVDを意識してきたね、って感じで、結局ゲーム機ってよりBD普及機なのね、というかそう考えられないと、これだけの価格で飛びつく人はいないでしょうね。

問題は次世代DVD機を買おう、という市場感が11月までにできてるかどうか。
DVD&PS2のときは既にDVDが出回りつつあって、そろそろDVD欲しいよねってタイミングで3万くらいでPS2&DVDが手に入るなら大分お得じゃんって感じだったけれども、今度はまだまだこれの規格で約7万でお得感がでるかどうか。。。
結果的にDVDの促進になった、のと、BDの促進のために、は似ていて非なるものではないかと。

なんか、ここまでのスペックまできたらもうPCでいいじゃんって気がする。
地デジ対応パソコンみたいにさ、PS3対応VAIO。
CellとIntel積んでWindows PCとしても、PS3としても使える。んで地デジ対応、BD-RE(書き換え可能なBD)ドライブとか積んで20万とかの方が購買意欲が沸くのではないかと ^−^

しかし、タイミング的にクリスマス&ボーナス商戦ですよね。
お父さん、PS3買って!って言われたら辛そうですな ^−^;
子供のおもちゃではないよね ^−^;

なんだか、BDのためにPS3も大分ムリしてる気が ^−^;
BDとかHD-DVDとかはおいといて、PS3をこの価格で出すなら任天堂チャンスじゃん?岩田さんガンガレ。

5月8日(月) くもりときどき雨 
いよいよ新年度が本格的に始まった感じがする。(遅!^−^;
組織が大きくなって、お偉いさんが増えたので部長的な役割は大分軽減される感じがちょっと楽になるかな。その分、数字はめちゃくちゃでかいけど。がんばろ。
と、いいつつ連休明けでツライ1日だった ^−^;

「絵流田4丁目の人々」
オープニングにごっちんのナレーションきたーって思ったら、今日は圭ちゃんオンリー ^ー^;
しかも、ほとんど圭ちゃんしゃべらず女芸人さんの独壇場。。。
あ〜、なんかSSMの苦手なノリにいきそうな気配 ^ー^;
少しは面白くなるといいなぁ、、、

5月7日(日) くもりときどき雨 
「娘。コン千秋楽@さいアリ」
17時半ごろ会場着。
ピンクのを配るニストさん ^−^;

1階の隅で飲んでるだいぶ絵柄的に残念な一行と合流 ^−^

10分前くらいに入場しようとしたらすげー人。
さすがに最終日ということで一杯でしたね。

200レベル5列。

”青空〜”で泣きそうになるも、目の前の席の小春ヲタが泣き崩れるのをみてひいてしまう。
小春ヲタがなぜそこまで泣き崩れる ^−^;
隣の連番相手らしい垣さんヲタが介抱するの大変そうだった。

とおもったら、本編ラストで感動しそうな俺を邪魔するのは今度はそっちの垣さんヲタ。
だから、なぜ垣さんヲタがそこまで泣き崩れる ^−^;
小春ヲタと攻守交替。

まだ続いて、アンコール最初の曲で垣さんがコンコンに抱きつく姿を見て、またまた泣き崩れる小春ヲタ。
もう意味わからん。どっちかーてーと、泣き崩れるのは垣さんヲタの方なのでは?^−^;

すっかり俺の涙を盗まれました ^−^;

高橋愛劇場は通路を走っていったところで、いよいよ宙を舞うか!と淡い期待をするもそんなこたーなく。
せめて、そのままの勢いで刀を振り下ろして殺陣モードくらいに突入して欲しかった ^−^
HPPですっかり振りまねモードに入ってたこともあって、大分物足りなかった ^−^;
そして、最後にマイクを大きく頭上にささげるポーズでよろついて決めきれない高橋愛劇場の終幕に爆笑 ^−^;
そこは決めてくれ ^−^

まぁ楽しいツアーでしたね。
結局3回見たのかな。複数回娘。のコンサート見たのなんてホント久しぶり。

終了後は大宮移動してさく水で呑み。さく水なんて久々だったな ^−^;
知らない人が1人混ざってて、無口な方だったので話を振ってみる営業努力。
帰った後誰?って聞いたら、誰も良く知らないとかありえません ^−^;

5月6日(土) 晴れ 
昼ごろ鍋パーティーから帰宅。
引き続きたまってる録画ものやDVDを鑑賞したりして過ごす。

「キャプテン葵」
恋するフットサル。
今回はファンタジスタ結構フューチャーされましたね。
葵ちゃん、しっかりキャプテンしてるじゃん(涙^ー^
奥谷さんの手紙とか。。。

もう少し振り返りばかりじゃなくって、その回のオリジナルの部分とか多くしてもいいかなーって気もするけど ^ー^

5月5日(金) 晴れ 
「あやコン@中野」
羨望とアウェイ感。

バラードのコーナーとアンコールが素晴らしいですね。前半いまいち。
松浦さんの出来が凄くいいね。確立された感じ。
もう、松浦さんは大丈夫でしょ〜。オレンジ組を後藤さんに戻してあげて下さいm(__)m

これだけの内容であやヲタに会わず、何故か会うのは毎週会ってるハロパ組 ^−^;
終了後、ハロパ組に混じっていきたい感じもありつつ、今日は鍋パーティーって事で、b.p.22K宅へ移動。

そういえば、ある意味歌以上に貫録があったのは、まっつーの体つき。
腕回りとか上半身がすげーことになってた ^ー^;
あれくらい身体に厚みがあったほうが、声を鳴らす分にはいいのかな?^ー^
ホールであれやるのに必要な体つきになったってことか ^ー^
きっと、自分の満足がいくコンサートができて楽しくて、終わったあとのビールが美味くて呑みすぎてるにちがいない ^ー^

「鍋パーティー@b.p.22Kさんち」
あやコン終了後、b.p.22Kさんちへ。
参加者は、b.p.22Kさん、ニストさん、T.Sさん、鰤さん、ジヌリン、LRさん、どらさん、オイラ。
底の深い大きな鍋いっぱいいっぱいの豪快な寄せ鍋。まるでちゃんこ鍋のようなパワフルさに圧倒される ^ー^;

ビール飲みながらわいわいやりつつ、途中からDVDでPVや昔のテレビ番組やら観賞したり。

途中で布団がひかれたので横になってDVD観賞続行。
「モーニング娘。6期メンバー体力測定」とか、そんなのあったねぇっていう代物が ^ー^
改めて見たけど、酷いよな、これは ^ー^;
途中で寝オチ。
「え?もうみんな寝るの?」
とかみんなを煽りつつ、その数分後には自分が速攻で寝オチというプレイ ^ー^;

朝、目が覚めるとT.Sさんが早くもSSAへ行くとか言って帰路へ ^ー^
℃-uteヲタてんぱりすぎです!^ー^;

お昼頃、b.p.22Kさんを起こして精算。こんだけ飲み食いして一人2Kとか家呑みは安くすんでいいですね ^ー^
お疲れさまでした。

5月4日(木) 晴れ 
天気がよかったのでぶらぶらドライブ。
アルコールが切れてたので、いろいろ買い出し。

「ハロモニ」
ディズニーとこの間のGW満喫の回を編集処理してたんだけど、、、
えっと、、、のの大きくなってない?^ー^;
ごっちん、差し入れセーブした方がいいかと ^ー^

「娘。ドキュ」
紺野さん、、、
バレエレッスンしてるよ(涙

5月3日(水) 晴れ 
昨日は早く目が覚めちゃったけど、今日は起きたら14時だった ^ー^;
今日も溜まってたDVDとか消化しつつまったり。

「のの's English再び」
このところのんをテレビで良く見るね。
今日のサルヂエは気心しれた藤井さんってこともあってか絶好調でした ^ー^

そして、のの's English再び。
ONE=オン
藤井「辻ちゃん、これをオンって読んじゃだめです ^ー^;」
のの「ワン?!違う番組でもやっちゃったんですぅ〜^ー^:」

素で間違えてるらしい ^ー^;
数字くらいは読めるようになりましょう(涙 ^ー^

テンポにあわせて3文字の真ん中だけ入ってるのを、前後に言葉をあてはめて名詞にする問題。
ののへの問題。
"○お○"
カチカチカチ(テンポをきざむメトロノーム)
3,2,1,GO
のの「ふお〜」(HGのポーズ)
爆笑 ^ー^

ちなみにゲストにHGもいたり^ー^;

5月2日(火) くもり 
目覚ましもかけず寝るだけ寝ようと思ってたけど、早く目が覚めてしまった ^ー^;
6時間以上寝るのって、なかなか大変。
特に昨日は先週呑みすぎたし、ってことで休肝日にしてみたから寝酒も入ってなかったしね。でも、ちょっとダルイ感じがあったんだけど、今日は気分がすっきり。やっぱり呑みすぎ&睡眠不足だったのかな ^ー^;

今日は暇なので、溜まってるドラマやDVDでも見てぼーっと過す ^ー^

5月1日(月) 晴れ 
半日だけお仕事してGWに突入!
今年は遠征とか無いので、久々?に予定が少ないのんびりしたGWになりそう ^ー^
先週ヘビーだったし、少しのんびりしたい。

「FC会報」
ごまヲタ的には読むところ無しな回でしたね ^ー^;
裕ちゃんの上海ツアーが載ってるけれど、さすがに料理が豪華。北京ダック?同じFCツアーとは思えません!
やっぱ、次があるなら上海とか韓国とかがいいな〜。ハワイ飽きたし。
順番からいくと香港って線も強いでしょうが、香港は行った事あるから却下。(あ、でもまだギリギリ返還前だったんだよね。何か変わってるのかな?)
今のごっちんの感じだと、あったとしたら韓国かなー ^ー^
いや、別にFCツアーなんて無くていいんですけどね ^ー^;

チケも3ヶ月連続で使うところ無いかなぁ。
クリ紺行けなかったから、裕ちゃんのくらい申し込みしてみようかな。。。む〜ん。
あ、貸し出せる枠はメロンくらいです。制限なしだから必要なさげですが。

まっつーの集いは、ラフォーレ六本木。
前回よりも狭き門になりそうな感じですね ^ー^;

物販は興味ないけど、チケットフォルダーは買うかな。折り曲がらないようにと思って、結構使ってるし ^ー^