×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年4月の日記


4月30日(日) 晴れ 
「HPP06@八王子市民会館」
横須賀と比べたら大分近く感じた。
南口って初めて降りたけど、北口と比べると田舎駅ですね ^ー^;
どらさんとタクって会場へ。

暑かったのでさくっと会場入り。
昨日物色しておいた新潟チケの確認。
夜6列センターあるよーって言葉で即購入。6列前通路だから、ここあったら買っておこうって思ってた ^ー^
でも、こちらは帰ってきてチェックしたらちょっとセンターからずれてる。ヤラレタ ^ー^;

詳しいMCとかはこちら

夜は駅前でチラシ配ってたかわいい子が割引します!っていうから行って見る。
どうせ最初のビールサービスとかそれくらいかな?って思ってたら、料金10%OFF。それならってことで入場。
海鮮類もなかなかで、ちゃんちゃん焼きのボリュームが結構あって、2人だとちょっと多いくらいでした ^ー^
お店の子の対応がめちゃくちゃ良くって好印象。八王子行ったら、また行ってもいいかなって思わせる店でしたね。

4月29日(土) くもりときどき雨 
「HPP06@よこすか芸術劇場」
電車1本だけど、約1時間40分もかかるとか遠すぎ ^ー^;
先週だったら仙台に着いちゃう時間だよ ^ー^
今日はかっちゃんさんの代打&神奈川ってことなので、梨華ちゃんも軽く押してみる ^ー^
といっても、今ツアー初の右サイドでどっちかっつーと梨華ちゃんより、ののサイドな感じ ^ー^

横須賀に着いてから飯食おうかと思ってたんだけど、駅前になんにも無い ^ー^;
海軍カレー屋くらいあるかと思ってたのに ^ー^;
会場のまわりをぶらぶら飯食うところを探してたら、梨華ちゃんが写真集でうさぎのスカジャンを作った店発見。(MCで触れられることになるとか ^ー^)
結局あんまり見当たらなかったので、駅前にあるアメリカンなバーガーショップみたいなところへ。
ヤンキーバーガーを頼んだら、手よりも大きな超ビッグサイズ ^ー^;;;

会場入り。
参戦迷ってた群馬と新潟。
群馬夜チケが9列どセンターあるよ、ってチケ売りのおっさんに教えられて即購入 ^ー^

5階まである芸術劇場ってだけあって、オペラでもやるような会場。大きなオーチャードホールって感じ。
K列だったんだけど、1つ前くらいから段差ができてて結構見やすくてよかった ^ー^

詳しいMCとかはこちら

終了後はどらさんと海辺近くの居酒屋で軽く呑み。
海が近いだけあって、海鮮類はそこそこのお味でした。

4月28日(金) くもり 
こんこん&まこと卒業のニュース。
びっくり。。。卒業後は勉学の道へ、ですか。。。
お疲れさまでした。

「Team Good」
恋するフットサル。
今回はゴレイロ特集ってことでぁみにぃ&橘さん。
まぁ、無難な内容でしたね。
紺ちゃんのインタビューが。。。やっぱり娘。的にってよりも、ガッタス的に辞めて欲しくない気持ちが強いんだよなぁ、、、

いよいよモデル、レースクイーンとかのチームが画面に出てきましたね。
Team Good。
番組スポンサーがチームスポンサーってことだし、まぁどっかから入ってくるのは確定かな ^ー^
最後に話してた茶髪の子はなんか見たことあるなぁ。ドラマ?CM?なんだっけ?

スフィア選抜のは予選最後の庄司さんのフェイントかっちょよかったですね。
決勝トーナメントの相手はすごいね ^ー^;

4月27日(木) くもりときどき雨 
今日も送別会で呑み。
さすがに今日は生ビール5〜6杯で軽めにながす ^−^

締めの担当をフラレる。
軽く一本締めであがろうとしたら、一笑いを要求されたので、軽くトーク。
ウケたけど、半分は計算だったけど半分は天然だったのがネタ化した感じがちょい不満 ^−^;

「ガラスの靴」
ごっちんの新曲タイトルがでましたね。
『ガラスのパンプス』

なんだかいい感じのタイトルだな ^ー^

銀河鉄道の曲じゃないんですね。カップリングにでも入るのかな?
タイアップのついた曲がカップリングってことは、シングル曲にはもっとすげータイアップがついてるとか期待していいですか?
そのタイアップのために、夏になにか大きな仕事があってごっちんは娘。のミュージカルにゲスト出演しないとか妄想してみる ^ー^

ガラスの靴っていえば、タニムラさんモードな今、こんな曲が頭をよぎってたり ^ー^

ガラスの靴 失くした My Love
私今夜 シンデレラ
12時の鐘鳴るままでに
「好き」と言ってよ

「ギャルサー撮影その3」
今日も撮影に遭遇 ^−^;
矢口&藤木確認。

4月26日(水) くもり 
昨晩は送別会で呑み。
全然記憶が無い。。。^ー^;
まいったなぁ。。。

うちのスタッフの一人がメガネかけてた。
これが凄い時東さんに似てる。クリソツなんだけど、時東さんよりかぁいい ^ー^
マジ写真撮って見せたいくらい似てる ^ー^

「ギャルサー撮影その2」
今日もやってる。
普通に通りすぎようとしたら、横に矢口がいてびっくり ^−^;

「恋に落ちた」
リッキーとマサオ君のカジュアルディナーショーで、マサオ君がタニムラさんの曲を歌ったらしい。

"恋に落ちた"って曲なんだけど、渋い選曲だよなぁ。アルバムにも入ってるけどカップリングの曲だよ?
去年、ハワイツアーで行けなかったけどクリコンで歌ったんだよね。確か。
マサオ君見に行ってたりして ^−^
個人的には、前に書いたけどなっちに見て欲しい気がするんだけど。

シンプルなバラードなんだけれど、サビの入りが凄いぱーんとハイトーンで力強いんだよね。
で、曲の出だしも前奏なしでサビから入るのが超印象的な曲なんだけど、ここをマサオ君がどう歌ったのか凄い興味あるね ^−^
聴きたいな〜。どっかに音源ころがってないかな?^−^;

”恋に落ちた”
つかまれた腕に振り向いて
抱きすくめられて 動けなくなる
うつむいた頬を手のひらですくって
唇を重ねた 狂おしいほど

4月25日(火) 雨のち晴れ 
昼間、ギャルサーの撮影やってるの見た ^ー^
ガッキーが踊ってた ^ー^
藤木君とサエコもいた。

夜は新年度キックオフの飲み会。
あいかわらずのせられてしまった ^ー^;
今年もいじられる上司No.1を目指しますよ(涙

4月24日(月) くもり 
線路が盛り上がったとかで、山手線、埼京線、湘南ラインと全滅。
こんなに誰もいないまっぴるまのJR渋谷駅初めて ^ー^;

4月23日(日) くもりときどき小雨(秋田は快晴) 
秋田〜大曲間は帰りはどうなるのかと思ったら、秋田からは進行方向逆向きで出発するんだ^−^;

帰りの新幹線の車中、むかい酒にルービー^−^
結構呑んだつもりだけど全然酒が残ってない^−^;
みんなは岩手も行くらしいけど、大丈夫なのかな?^−^
昼飯は大館名物鶏めしの特製仕様。

東北はどぴーかんだったんだけど、東京に帰ってきたら小雨まじり。

安倍コンのセットリストみたら知らない曲がいっぱいだったので、帰ってきて所用を済ませ、2ndアルバム&スイートホリックをレンタル。ついでに布袋のALL TIME SUPER BESTもレンタル。

4月22日(土) くもり 
「HPP06@秋田県民会館」
今回は秋田のみの参戦になったので、旅費削減のために格安ツアーを選択。
新幹線でのんびり秋田へ向けて出発。
3時間弱しか寝てなかったのでルービー飲んで、ほとんど寝てた。
途中、仙台は桜の時期だったり、田沢湖では雪が残ってたり、大曲からは進行方向が逆向き変わって進むのに驚いたしてる間に秋田へ13時頃到着。

とりあえず、稲庭うどん!ってことで前回入った店がそこそこだったし、同じとこでいいやってことで混雑した店に入っていくと、「あれ?はうさん」と声をかけられる。連絡とる前に偶然keigoさん達と合流 ^−^

稲庭うどんを食べて県民会館へ。ん〜、GM04Sと比べてもだいぶ閑散としてる ^−^;
会場前、屋台とかでててたので裏の城跡とか神社の方をぶらぶら。ちょうど桜祭りが来週まで開催されてた。まだ、桜は全然つぼみだったけど ^−^;

入場すると、1列目を潰してモニターとかをステージの外に設置してある。
そういや、前回はステージ狭くってロープで降りてこれなかたんだよね ^−^;

客入りは、まぁ微妙。一応25〜8列くらいまで人はいたけど、まばら。2階はいちおう入れてたけど、全部寄せたら1列くらいで収まる感じ。

昼は11列前通路、夜は6列だったんだけれども、この会場、前の方はなだらかな角度付いてるだけで段差が始まるのが12列から。軽く埋もれる感じ ^−^;
またここにくる機会があるのならば、中途半端な一桁とかヤフっても無駄。3列以内くらいにいかないと厳しい ^−^;

MCとか詳細はこちらへ。
MCとか入れると長くなるので、一つのページにまとめます。

終演後は、keigoさん、のりぃさんなどなど7人で呑み。前回と同じ店。良さげな店が他にないんだよね。秋田もう少しガンバレ^−^;

時期が早く岩ガキがない。非常に残念。きりたんぽ、はたはた、地鶏、刺身などなど食す。地鶏のレバーやひらめ刺など、なかなかのお味^−^
きりたんぽはふつー。秋田出身って言う近所の料理人に食わせてもらったきりたんぽは別物だったんだが、なかなかあれには出会えない^−^;
はたはたの卵の食感は凄かった^−^;

日本酒うま〜

初見の方も多くおさえめに呑んでたんだけど、女の子達も結構呑むのね^−^;

この店、閉店が早いのが欠点。
って事で2件目。探すも良さげな店なく、鶏って書いてあるしって事で赤提灯系な店へ。

オススメの日本酒をボトルで、と頼むもボトルならと宝山を勧められる。何故秋田まできて芋焼酎^−^;
しかもノーマルさつま。せめて、吉兆位を置いて下さい^−^;
悲しくなったので久しぶりに水で割って呑む。

レバ刺頼むも聞きまちがえて馬刺しをカウントするジジィ。メンドクサイので両方オーダー。
味はまぁまぁかな。千秋楽は山ちゃんのレバ刺が食べたくなった。
店からサービスって、何故だか大量に枝豆が運びこまれる^−^;

本編より長くなってる気が^−^;
しゃーない、今ツアーはあり意味旅がメインだからね。楽しく美味しいものが飲み食いできたらよかよか^−^

4月21日(金) くもり 
忙しかったけど、レイアウト変更で強制退去 ^ー^;

「金曜ドラマ」
・富豪刑事
馬鹿馬鹿しいのがいい ^ー^;
だけど、深キョンが好き向け。他の興味ある子が主演なら見るけど、まぁ、見ないだろうなぁ ^ー^;
なんだか、最近のいろいろな刑事モノで出てる人が総登場って感じが意外に豪華なキャスティング ^ー^

・クロサギ
原作は好きなんだけど。。。ん〜微妙なイキフン ^ー^;
なんか原作のクールな感じが皆無な感じ。
主題歌は山Pソロなんだね。
これ売れたらNEWSは年内どころか、そのまま無くなるような気が ^ー^;

今クールは、ほんとにハマらないな ^ー^;

4月20日(木) くもり 
忙しくて、朝からパソコンにかじりつき。
昼飯もとらず、飲み物すら飲まず。気がついたら、19時近くとか ^ー^;
今日は1食 ^ー^

「木曜ドラマ」
・弁護士のくず
 結構面白かったけど、トヨエツのキャラだけでもってる気がしないでもない ^ー^
 とりあえず継続。
 
 太田彩乃、滝ありさ、伊藤あい、、、カレッツァのメンバーだよね?
 流れるタイトルロールの最後の方に小さくクレジットされてる名前に気付いてしまった ^ー^;
 どこに出てて、どの子が誰だかまでは認識できないけど ^ー^
 んー、キャバクラの子達かな?

・医龍
 んー。悪くないんだけど、、、
 なんかこういった医者の内部問題モノってマンネリな感じ。とりあげる事例の違いだけで。
 とりあえず継続はしとくかな。
 
時間帯かぶってるこの2つのドラマ。W録が無かったらどっちを選択するか。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
難しいけど、弁護士のくずかなぁ。
正統派を望むなら医龍でもいいかもしれないけど、、

4月19日(水) 晴れ 
お仕事DAY。

「プリズンガール」
んー、ノンフィクションな訳ですが、きっと原作はもっと生々しくリアルなんだろうな、と。
ドラマはTV的に暴力的なものを制限したのか、アイドル主演だからか、2時間という時間の制約なのか、TVドラマとして何を描きたかったのかイマイチ伝わってきませんでした。
記号でしかないんだよね。何十人殺したとか、マフィアだとか説明されるだけで画面上の変化がほとんどない。
だから、最初利用されてた日本人のお人よしの女の子が、ピアノの先生役を勤めたところからいろんな人の信頼を得ていく変化がイマイチ伝わってこない。どこに主眼をおきたかったのかなぁ ^ー^;

なっちの演技はよかったんじゃないでしょうか。
最後の激高くらいで、後は変化の無い役なので、なっちならこれくらいはやるだろうと。

あと、すっごい気になったことが一つ。
出所前に記念撮影をしてるシーンで、数枚実際の写真を顔にぼかしいれて紹介してました。
その中の1枚。
前に2人座ってて、左側の親友になった韓国人にぼかし入ってて、2人の後ろに立ってる黒人らしき人にぼかし入ってる。右側に座ってる日本人っぽい女の人にぼかしが入ってないんだけど、これ作者だったりしない?大丈夫?^ー^

4月18日(火) 晴れ 
「復帰?」
フットボール@ニッポンサイトがスタート。
ガッタスの記事も扱ってるんだけど。
メンバー紹介に何故か川島さんが ^−^;
単に古いデータをそのまま携帯コンテンツに変換してしまったのか。
それにしては斉藤さんは抜けてるんだよな。
受験終わって復帰したりして?^−^;

「あややゴルフ」
初ラウンドは7時間199打。
ありえないありえな〜い ^ー^;
遠藤乙。いくらまっつーとゴルフできる、って言われても絶対やだ ^ー^;

「春ドラマ2本」
とりあえず酷いだろうと予測しながらも、見ないであれこれいうのは失礼なので、とりあえず初回チェックした2つのドラマ。
早見早聴(倍速でもセリフ理解できる)機能に感謝 ^ー^;

アテンションプリーズ。
上戸をかわいいと思えなければムリ。なのでムリ ^ー^;
女優の上戸さんってより、CMキャラの上戸さんのプロモーションドラマ。
もう見ないでしょう。

ギャルサー。
藤木くんがなんでこのドラマのオファーをうけてしまったのか理解に苦しむ ^ー^;
最初はルックス的な役が多かったのが、このところ、脇の渋いイイ役を積極的にこなしてる感じだったのに ^ー^
戸田さんを助ける時のCGの酷さ(狙い?)に爆笑 ^ー^;

回数未定のこのドラマ。野球との兼ね合いもあるのでしょうが、11回やったら奇跡じゃん?
メインキャストのそれぞれの見せ場の回をこなして、7〜8回ってところでしょうか ^ー^;
次回はイワマユの回っぽいですね。

あと、鈴木えみ。噂になってるのは知ってたけど、一瞬わからんかった。あれは、、、でしょ?^ー^;
鈴木えみってウォータボーイズ(2だったっけ?)に出てた子だよね?

ん〜〜〜〜〜〜〜〜、一応録るだけ録って、早見早聴かなぁ ^ー^;

4月17日(月) 晴れ 
寒かった週末からうってかわって暖かかった。
月曜からヘヴィな1日でした。。。

なでしこリーグオフィシャルサポーター
よ、よっすぃーのドレス姿とか ^−^;
キレイだけど場違い感が。どんな罰ゲームなのかと ^−^;
普通にガッタスのユニフォームの方が、趣旨的にもいいんじゃないかなぁ ^−^

なんて書いてたら、同じく発表されたワールドカップの本はカレッツァと一緒にガッタスで写ってますね。
ティアラが優勝カップみたいなものなんですね。なるほどなるほど。

「美勇伝新曲PV」
スカパーで美勇伝のPVが流れてた。
歌シーンと、ハピバス(だっけ?)みたいな紙芝居セットみたいな感じのシーン。
この曲、音源で聴くとどうにもこうにも。。。
音が足りなすぎで、すかすか ^ー^;

歌シーンは、なんだかHPP06のセットを彷彿とさせる感じ。
んで、流石にジャケットのような水着じゃなかったですが、、、
えっと、ただのキャミみたいに見えるんですが、これが歌衣装なのでしょうか?^ー^;
石川さんだけ、みょーにミニだし ^ー^;

こういうのが気になるのもHPP06の後遺症でしょうか?^ー^

4月16日(日) くもりときどき小雨 
昼ごろ起き出してハロモニ見てから本八幡へ移動。
出かけようとしたら鍵が見当たらない。酔っ払ってどこにおいたんだ??
しかたないので帰ってきてから探そうってことで、探すの諦めて出かける。

会館前で6番テーブル組とあって、いやぁ晒されたねぇ〜、まぁオチだからしゃーないわな、とか話してから入場 ^−^;

「HPP06@市川2日目」
■昼公演
のの「お前に食わせるタンメンはねえ!」
のの「DVDになるの楽しみ^−^」

梨華「赤や青やキレイだけど、真希が一番キレイだぜ」
ごま(苦笑)
梨華「あまーーーい」

ごま「何がやりたかったの?^−^;」
梨華「あそこから降りてくる間は私の妄想の時間なの。この間は許して^−^;(客席に)」

梨華「私はピンクが好き。ごっちんは?」
ごま「サファイア色、って事で^−^」

梨華「毎回、ごっちんのお母様から差し入れいただいて。」
梨華「美味しんだけど、何かこだわりあるの?」
ごま「まずは小さいってのが基本で」
梨華「凄い量なの。種類も量も。ここにいるみんなに配れ、るくらい。は言い過ぎたかな^−^;」
ごま「ちょっと言い過ぎ^−^;」
梨華「ののが食べ過ぎて心配^−^;」
ごま「モンブランも1個2個じゃなくて箱だからね^−^;」

最後のMC。
みんなでタンメンの変顔やりたいと言い出すのの。やりました^−^;
ゆい「みんなの笑顔で唯はぁ、めーちゃ元気もりもり」(ポーズ)
同じ事やれと他のメンバーに要求されるキャプテン^−^
ごま「後藤もぉ元気510%」(ポーズ)
照れて後ろ向いてステージを叩くごっちん^ー^;
照れる所にアンコールを要求するメンバー。
アンコールに応えるごっちん^−^

■夜公演
のの「シッコクシッコク」

梨華「真希にゃん」

梨華「後藤家で語尾ににゃんつけるの流行ってるんでしょ」
ごま「そうだにゃん」
ごま「でも、後藤真希はそういうキャラじゃないらしいよ ^ー^;」

ごま「梨華ちゃんに言いたいことがあります ^ー^」
梨華「それはここで言っても大丈夫なこと?」
ごま「大丈夫にゃん」
ごま「ひとつ目は眉が太い ^ー^」
梨華「^ー^;」
梨華「昨日、気になったので徹夜で整えてきました ^ー^」

ごま「もう一つは16歳とかいいすぎ」
梨華「だって上上でいきたいじゃない?21歳になって、こう体にくる感じとかあるわけ」
梨華「コンサートの後は無口になっちゃったり ^ー^;」
ごま「そうそう ^ー^」

ごま「あと、新曲の紹介のところでウィンクしてるけど出来てないから」
梨華ウインク。
梨華「ごっちんだってウインク苦手でしょ?」
梨華「ラブマのPVの真希にゃんはかわいかった」
ごっちんもウインク。

梨華「じゃぁ、私からもごっちんに言いたいこと」
梨華「(笑って鼻にしわよせるの真似して)こうなるとこ」
ごま(笑)
梨華「あとはねぇ、んと、んと。楽屋とかで急に変な大声だすところ」
ごま「あれは私なりの発声練習なの ^ー^」
梨華「やってみせてよ」
ごっちん後ろ向いて
ごま「耳、ダンボにしてね」
ごっちんマイクオフ?でうぁ〜〜〜〜と声をだす ^ー^

MCあけに登場するのの。
のの「辻希美いくにゃん」
歌の最後の方のイエイのところも、にゃん ^ー^;
ついでに恋INGの最後でウィンクまで。ののが一番ウインクうまかったです ^ー^

最後のMC
のの「ラッセーラーラッセーラ にゃー」

ゆい「みんなの事が大好きにゃん」
ごま「にゃん」

4月15日(土) くもり 
地元コンってことで油断してたら、開場時間過ぎてた。
慌てて用意して文化会館へ。

市川市文化会館の隣には市立の小学校があるんですが、校庭が芝生になろうとしてますね。
totoの効果でしょうか?

「HPP06@市川1日目」
■昼公演
のの「お前に食わせるモンブランはねぇ!」

ごまりかMCが長くなってた。地方に期待^−^
梨華「文麿さま(はーと)」
ごま「、、、帰る」

梨華「ごっちん白くなったよね」
ごま「まっつーにも言われた」
梨華「わたしも白くなったんだよ」
会場「えーー^−^;」

ごま「さゆが言ってた。写真集のタイトル、オセロとかパンダとか^−^」
梨華「そしたら、さゆがオニギリって言ったの!私海苔!?^−^;」
会場(笑)
梨華「海苔だったら昆布の方がいい^−^」

■夜公演
ごっちんのテンション高!
インマラーの最後振り返った瞬間のごっちんのおさえきれな〜いってこぼれる笑顔。めっっっちゃかわいかった!これみれただけで満足!

のの「にゃー」

梨華「ごっちん、星がキレイだね」
ごま「サイリウム?^−^」

梨華「多摩で花見しようって言ってたけど」
ごま「もう花ってより葉っぱになっちゃったね」
梨華「花見は来年にして海に行こうよ」
ごま「海で何やるの?」
梨華「(カントリーのうた)バーベキュー」

ごま「砂に埋めて帰る」
梨華「おいてかれちゃうの?^−^;」
ごま「大丈夫。ちゃんと胸は作ってあげるから^−^」
ごま「貝殻も置いたげる。しじみでいい?^−^;」
梨華「自分で抜け出して、ごっちーんって追いかけるから^−^」

ごま「ばっちこーい」
梨華「今、なんかいったでしょ?」
梨華「ふぉ〜(高く裏返る)」
ごま「今、自分でもびっくりしたでしょ?^−^」
梨華(笑)
梨華「びっくりした^−^;」

最後のMC。
のの「のんはみんなの事がだーい好きだぉー」(マジで、だぉーだった^−^)
ゆい「ゆいもぉ、みんなの事がだーいすきやねん(ポーズ)」
ゆい「キャプテンはいかがですかぁ?」
ごま「私もみんなの事がだーいすき(唯ちゃんのポーズ真似)」

梨華「前髪切って気分は16歳!16歳って事でピースの髪型にしてみました!」

終了後、夜公演見てなかったT.Sさん、どらさんと合流してお好み焼き屋で呑み。
結局店のクローズまで呑んでてみんな帰れないってことで、うちにタクシーで帰宅。
帰ったらFCハワイツアーとエルダーコンのDVDが届いてたので、FCハワイツアーの晒されっぷりを確認。
結局6番テーブルはネタなのね ^−^;

ヲタ5人で狭い部屋で雑魚寝。

4月14日(金) 晴れ 
今週はみんなへばってるから、逆に笑っといてやる。
辛気臭い顔してんじゃねーぞ ^−^

しかしあれだ。仕事がキツクなってくると、ハロパだろうがなんだろうが、週末になればごっちんに会えるってのは、俺にとってやっぱり大きなことだな ^−^

朝3時過ぎ。
なんとか仕事に一区切りつけて、これで週末遊べるぞ、とほっとして帰ってきたんですが。

HDD/DVDレコーダーのデータが飛んでしまいました。あいたたた。。。
50時間くらい溜まってて、そろそろRAMにバックアップとらなきゃって思ってたところだったんだよなぁ。。。
ガッタス@ドキュとか1年分くらい溜まってたんだけど ^ー^;

古いビデオをデータ化したのとか、元のビデオ捨てちゃったのとかいくつかあるような。。。何よりツアー始まって編集とかしてる時間ないよ ^ー^;
あいたたたた。。。

4月13日(木) くもりときどき小雨 
前から気になってた豚の角煮しかない店で昼飯。
んー、たいしたことないな。うちの角煮の方が数倍美味いよ。

「かぶった」
まだオフィシャルサイトにも出てないみたいだけど、FCか何かで案内があったのかな?こんな情報が。

ボンブラのワンマンライブが決定!
6月25日(日) 渋谷BOXX

HPPの千秋楽じゃん。無理ぃ ^ー^;
追加公演情報お待ちしております。。。

「JUNK podcast」
先週からTBSのpodcastingが拡大されてJUNKもサービスが始まった。
これiTunesでランキングが出るから、アンケート形式のレイティングなんかより信頼できるデータな気がする。
JUNK1部の番組がすべて2部に勝ってる。
チェックが1〜2日ずれたけど、さすがにラジオの伊集院は強く全体で2位に食い込んでる。

まぁ、他の番組が10分前後のおまけみたいなものなのに、でぶちんは50分弱とか普通に一番組分の時間録ってるし、ホントにラジオが好きなんだよな ^−^
ホリプロには仕事認識されてないしね ^−^;
スペシャルウィーク用のCMとか作ってないのか、他の番組は最後に宣伝入るのに、でぶちんとこは入らなかったり、アンタッチャブルの番組のだったり適当なのが笑う。

内容はJUNK2はほぼオリジナル。JUNKは伊集院とアンタッチャブルのみがオリジナルで、他の番組は放送したものから1部抜き出して編集したもの。

当然音もいいし、1ヶ月遅れとかでもいいから本放送も配信してくれないかなぁ ^−^

02位 伊集院光(JUNK)
03位 爆笑問題(JUNK)
09位 雨上がり(JUNK)
12位 アンタッチャブル(JUNK)
13位 極楽とんぼ(JUNK)
18位 笑い飯(JUNK2)
25位 カンニング竹山(JUNK2)
27位 スピードワゴン(JUNK2)
37位 波田陽区(JUNK2)
40位 エレ片(JUNK2)

LFもpodcastingのサービスをしてる番組があるけれども、ベスト100にこの2つがギリギリ入ってるだけ。
TBSがLFを抜いたイメージができて久しいけど、こうしてみるとはっきり出てる気がする。
LFがJUNKと同じようにANNを配信してくれたら面白いんだけどな ^−^

90位 西川貴教
98位 森永卓郎

4月12日(水) くもりときどき小雨 
久しぶりに上司やら役員やらに噛みついてしまった。
でも、課員や他のみんなに影響してくるから俺が言っとかないとしゃーなかった。

「結婚記者会見」
といっても、別に俺が結婚するよ!って話じゃないです ^−^;

ちょっと前にyukkyさんが引っかかってた緊急記者会見っていう深夜番組。
小野真弓とスピードワゴンの声のきたない方とが結婚記者会見を開くっていうところから始まり、婚約から結婚式までをドキュメントで追ってました!っていいつつ、最後にフィクションですっていうような番組。

この番組の小野真弓がめちゃめちゃかわいかった。
こんな子とだったら結婚もいいかも、って思っちゃうくらい。これゴールデンで流したら結婚したい子ランキング急上昇するんじゃないかなー
っていうか、2人ともどこまでが演技でどこまでが本気なの?ってくらいの熱演で、これってマジじゃないんだよね?と斜めに見ながらも、もしかしてホントなの?って思ってしまうくらいでした ^−^

しかし、結婚してる人ってのはみんなこんなこと乗り越えてきてるの?
すごいなー
考えるだけでメンドクサイ ^−^;

「 GABA」
なっちのCM見た。
なんか動きと歌があってないような気がするのは気のせいですかね?
狙ってギャップを作ってあるのかなぁ?
だからストレスなのか?^−^;

とりあえずCMおめ!
なんだろうけど、このCMだけはごっちんじゃなくって良かったなぁって気が。
あれを飲み続けるなんてのはムリ ^−^;
やむちゃろーもあれだったけど、比べもんにならないくらいあれだと思う ^−^

4月11日(火) くもりときどき小雨 
今週はヘヴィだぁ。
目がチカチカ、頭はオーバーヒート ^ー^;

「ヴィーナスリーグ」
関東女子硬式野球大会
ジャイアンツ、前から支援してたと思うんだけどな?
まぁ、広報が不十分だったってことかな。

で、どこのアイドルチームがでますか?(でません
メトロラビッツはでますか?(でません

適当なこと書いてたけど、エキシビジョンとかあったりして。
は!?
だからラビッツなのか!(きっと違う ^−^;

「春ドラマ展望」
ってことで、そろそろ春ドラマ展望。
今クールはツアーが始まって忙しくなるのを考慮していただいたのか(^−^;)、期待できるドラマが見事に無い。

<春ドラマラインナップ>
4/17 月 21:00〜 トップキャスター(フジ系)
4/18 火 21:00〜 アテンションプリーズ(フジ系)
4/11 火 22:00〜 ブスの瞳に恋してる(フジ系)
4/19 水 21:00〜 警視庁捜査一課9係(テレ朝系)
4/12 水 22:00〜 プリマダム(日テレ系)
4/6 木 21:00〜 渡る世間は鬼ばかり(TBS系)
4/13 木 21:00〜 7人の女弁護士(テレ朝系)
4/13 木 22:00〜 弁護士のくず(TBS系)
4/13 木 22:00〜 医龍 Team Medical Dragon(フジ系)
4/14 木 24:12〜 下北 GLORY DAYS(テレ東系)
4/21 金 21:00〜 富豪刑事デラックス(テレ朝系)
4/14 金 22:00〜 クロサギ(TBS系)
4/14 金 23:15〜 てるてるあした(テレ朝系)
4/15 土 21:00〜 ギャルサー(日テレ系)
4/23 日 21:00〜 おいしいプロポーズ(TBS系)

★トップキャスター 期待度△
天海さん、矢田ちゃんとキャストには期待。
なんとなく、松嶋&福山でやってた美女か野獣がイメージ的にオーバラップするんだけど。同じテレビ局設定だったりする?

★アテンションプリーズ 期待度×
N'sあおいの最終回の最後に予告CMが入ってた。あれ見てこりゃ無いな、って感じでトドメ。
この枠はアイドルドラマ枠になっていくのでしょうか。
相武紗季は惜しいのだが見ないだろうなぁ。

★ブスの瞳に恋してる 期待度〇
鈴木おさむに期待?
役者陣が好みで無い(吾郎ちゃん、えびちゃんとか)のが不安 ^−^;

★警視庁捜査一課9係 期待度×
みない。
この辺の渋い刑事物はみたらそこそこいけるんだけどね。積極的にチェックはムリ ^−^;

★プリマダム 期待度X
みないだろうなぁ。

★渡る世間は鬼ばかり 期待度×
見ない。何が面白いのか分からない。

★7人の女弁護士 期待度X
みない。

★弁護士のくず 期待度△
トヨエツ。とりあえず初回見て判断。

★医龍 Team Medical Dragon 期待度△
また医者&漫画モノか、って感じが ^−^;

★富豪刑事デラックス 期待度X
前作も見てないし。
深田さんは処女作が一番よかった気がする。

★クロサギ 期待度〇
原作は結構好きなので期待度○にしたけど、CMとか見てるとコスプレとかなんとなくコメディ要素が強くなっててヤバイ匂いが、、、
あんまり連載途中(しかもまだそんなに巻が進んでないよね?)のものをドラマ化ってのはどーかと思うんですけどね。
なんか、オモシロそうなコンセプトだけぬっちしてるって感じがする ^−^;

★てるてるあした 期待度○
黒川智花&この枠ドラマへの期待。内容はまだぜんぜん知らない ^−^;

★下北 GLORY DAYS 期待度×
こんなの始まるのすら知らなかった。

★ギャルサー 期待度X
矢口はともかく(ヲイ^−^;)、新垣結衣、戸田恵梨花と期待どころが2人も出てるにもかかわらずまったく見る気がわかない ^−^;
まぁ、一応初回は見る、と思うよ。。。

★おいしいプロポーズ 期待度△
こちらもハセキョーが出てるにも関わらず、いまいち期待感が沸いてこない ^−^;

とりあえず初回チェック候補。
トップキャスター、ブスの瞳に恋してる、弁護士のくず、医龍、クロサギ、てるてるあした、ギャルサー、おいしいプロポーズ。

視聴率的には、トップキャスター、ブスの瞳、クロサギあたりが上位を争うと予想。

4月10日(月) くもりときどき小雨 
今日は地権者向けの説明会なるものに参加した。
ちゃんとしたモデルルームは秋頃になるらしいが、それに先駆けて似たようなモデルルームを見せてどんな感じになるかイメージを持ってもらおうというものらしい。なんとなくイメージはできたけれども、コンセプトが違うのでいまいち参考にならないような気もする。うちらのは駅前超高層マンション、見せてもらったのは海沿いのちょっとリッチなマンション。見せてもらったモデルルーム並みのを期待しちゃうんじゃない?^−^;
まぁ、モデルルームなんてより高いものを買わせようってことでうまくできてますね。俺が住むこと確定してたら、俺が金出すから、もうちょいグレードの高い部屋に変えられないかな?とか素で考えちゃうね ^−^

「確変継続中?」
秋田チケが届いた。
昼11列(前通路)
夜6列センターブロック

秋田は前通路ってどんなだったっけなー、とか
6列かぁ、何列目くらいから段差あったっけな?とか
JA枠にのっかっとくんだった!とか
多少気になるけれども、とりあえず、遠征意欲が落ちない程度のチケゲッツ!^ー^

4月9日(日) 晴れ 
「HPP06@パルテノン多摩2日目」
多摩センター駅に着く間際にチケを持ってるニストさんからメールが届く。
「駅に着くの14:25。ダッシュするから入り口で待ってて!」
多摩センターはメロンコンの時も同様のシチュエーションがあったっけ。
どうもニストさんと多摩センター連番は相性が悪いようで ^ー^;

どらさんと美貴痘。さんとかと合流。みんなが会場入ってくのをお見送り。

ニストのおっさそ頑張った!
着いた、何処にいる!って電話がかかってきたのが14:29。
3〜4分であの距離を走りきったらしい。おっさそ、まだまだ若いな ^ー^
これも毎週踊ってる成果でしょうか ^ー^

会場入りするとちょっと押してて開演に間に合う。
席に着いたら、斜め後ろにe26oさんとまんぐーすさん。ごまヲタ少ない感じなのに ^ー^

今日は25列と後方から見て、昨日見れなかった全体が見えたかな。
あれ、こここうだっけ?ってのが結構あった。ごっちん以外の部分で、「昨日こうだったっけ?」とか聞かれても全然わからない ^ー^;

MCはののは昨日に引き続き猫ひろしにゃー。
梨華ちゃんとは、腕組んで階段降りてくるところで、
梨華「こうしてるとカップルみたいだね」
ってのを、「そう?」ってすかすごっちん。
その後、家族で流行ってるギャグってことで梨華ちゃんが「切れてないよ」を。
ごっちんのはオリジナル。「ありえない、ありえない」(だっけ?)
手振りつき ^ー^

やっぱ、あれだね。楽しいんだけれども、昨日は最前効果で150%増しくらいはされてたかな ^ー^;
旅を楽しむにはこれくらいのテンションの方がいいのかもね。
ガンバル人少なそうなので、そうなると逆に血が騒ぐ感じなのはイケナイ性格だ ^ー^;

ごっちんはだいぶ緊張が抜けたのか、堅さが取れてきましたね ^ー^
それに伴ってか、声の調子もいいみたいで歌も大分良かった。

とりあえず、せっかくアンコールがアンコールで統一できたんだから、終了後のごっちん最高コールやってるヤツってのはどうなの?って思うんだけどね。君らにとって最高って何?って同じごまヲタ(なのか?と疑問もあるけど)として小一時間問い詰めたい ^ー^;

長いツアー、無事な完走を祈ります ^ー^

「ハロモニバレー部」
ハロモニバレー部にスカウトってことで体力測定。
ごっちんはマネージャーって形で参加。ふむ、今日だけだな、とか思ってたら結果が抜群で部員にスカウトされちゃうごっちん。
先生「アスリート体質」

なぜ背番号53なんだろ?
5(ごとー)3(まき?)

意外(失礼)にも、もう1人のパーフェクトがれいにゃ。ごっちんとれいにゃがスカウトされる。

問題だったのが道重さん。体力年齢50代とか ^ー^;
流石プロは違う ^−^

4月8日(土) 晴れ 
「HPP06@パルテノン多摩初日」
さ・い・ぜ・ん!!!!!
最前でまともな感想とかムリ ^−^

レポはこちら

4月7日(金) くもり 
本日もお仕事DAY。数字見飽きた ^−^;

「ふじもとみき容疑者」
壊れたサングラスで恐喝
>石川容疑者が急いでいそうな男性を狙ってぶつかり、藤本容疑者が「このサングラス、何万円すると思ってんねん」と脅すなど役割を決めて犯行を繰り返していた。

さすがミキティ。脅す方の役だ ^−^;
しかももう1人が石川とか ^−^

4月6日(木) くもり 
昨日は名古屋への回数券を買いに金券ショップに行くところまでいって思いとどまりました。
忙しかったのもあるけど、次回が大阪じゃなくなったので、2回スキップすることもなくなったし、ちょっと間あけてみたいなって思ったので。
FANTA推しプレイも奥谷さんの卒業とともに卒業?して、またガッタスちょい推しのフラットに近い状態へ冷却期間が欲しいな、みたいな。

次回はFANTAにチャクチャクそしてYJとアイドルチームがことごとくリザーブ落ちして、芸人チームが勝ち上がりって感じでイマイチ微妙な気分。
いまだに蹴竹とか誰が誰だかわからん ^−^;華のある子を1人くらいいれてください!^−^;
FANTAやチャクチャクとか、古くから参戦してるチームにはがんばってもらいたいですけどねー。ファンがついてるところがリザーブに落ち続けちゃったりしたらリーグ運営や盛り上がりに関わってきそうだし ^−^

そういや、今回から参加するって噂だったレースクイーンとかのチームって結局出なかったんですね?

んで、当券は当券でも、神宮でしたーってオチにしようと思ったんだけど、寒くて回避。
小久保のホームランはしびれた。
今年は、福田、久保、林、豊田と後ろに心配が無い感じが新鮮 ^−^

木田はスリークォーターな感じになったんですね。
打たれちゃったけど、球自体は巨人を出て行いった頃よりかはよくなってるように思いました。古田はまだ監督修行中って感じですね。

それよかロッテがんばってくれ ^−^;

ドラマもいいけど、”みなさん”に出てる時の天海(祐希さん)ねーさんはいつも好印象 ^−^

4月5日(水) 雨 
今日も数字とにらめっこ。
今日は集中してできたので、いろいろ分析とかしてみた。
軽く気を失いそうなくらい目標がでかくなってきてる ^−^;

「Boot Camp」
AppleからBoot Campが公開された。

Web上で賞金をかけてIntel MacでWindowsを動かすってプロジェクトがあって、3月末に成功したって発表があったんですが、Appleが公式にWindowsとのダブルブートを認めるとは思わなかった^−^;
今回のは公開βで、次期メジャーリリースであるLeopardに搭載するらしい。
Leopardには、もともとChameleonというVMwareライクなソフトウェアが搭載されて、OS X以外にLinux、Windowsを仮想マシンを作成、動作させることができる様になるって噂があるんだけど、そっちはどうなるのかな?
ウィルスとか考えると、パーティション切ってダブルブートって方がいいかなぁ ^−^
VISTAが出たら、XPとか投売りしないかな ^−^

ダブルブート目当てで買う人が増えて、両方使ってみたらMac OS Xの方が素敵やん!ってことになってMacユーザーが増える、なんてことになったら素敵。

Be OSで遊んでてダブルブートしてたのを思い出した ^−^
Be OSもいじってるの面白かったんだけどな。
あの時NeXTじゃなくって、Beを買収してたら今頃Appleはどうなっていただろう ^−^;

「尚成」
順調なスタートを切った原巨人ですが、ベンチにいた高橋尚成の顔面にファールボールが直撃。。。心配ですね。大事にいたらなければよいのですが。。。

今年は活気があっていいね。堀内んときはよどんだ空気しか感じられなかったもんな ^−^;

4月4日(火) 晴れ 
数字とにらめっこしたりしながら過ごした1日。
途中、集中力キレたので、ドラマランキングとか更新 ^−^

「あややゴルフ」
初コースの女の子にしては、まぁマシな方じゃないでしょうか。
ちゃんとふれてるし。キレイなフォームしてますね。
僕は結構面白かったですが、これゴルフ興味無いとまったく面白く無い気がする ^ー^;
視聴者誰を想定した番組、これ?^ー^

とりあえず、ゲストにアヤカとかミキティとか接待頑張ってる組はいつかでますかね ^ー^

アディダスだし、クラブはテーラーメイドかな。テーラーメイド派としては嬉しいですね ^ー^

んー、見てたらゴルフしたくなってきたなぁ。全然してないなー
ヲタコンペもあれから全然やってませんね ^ー^;
せっかくだから、おおむらさきゴルフコース(たぶん今日の使用コース)でやる?

4月3日(月) 晴れ 
風が強かったけれども、だいぶ暖かかった。いよいよ春かな。

新年度がスタート。
今年は例年以上にどたばたしてるので、なんだかまだ実感が無い。
新しい組織は今までの倍くらいになり、最大の本部になってしまった模様。大きい組織きらーい ^−^;
また1から積み上げていくんだなぁ、と思うと憂鬱になるね ^−^;

昨日、娘コンに行ったからなのか、寝る前にハロモニを見たからなのか、今まで夢に出てきたことのなかった現メンバーが夢にでてきた。
まこと、亀井、れいにゃ。
こんこんやガキさんもいたかな?
どんな内容だったかは覚えてないけど、やたらにまことが目立ってた気がする。なぜだ?もっとも興味無い方向の1人だと思うのだが ^−^;

「スポットライトガールズ」
スフィアリーグ公式サイト更新
今日はいっぺんにくるみんと是ちゃん。
んで、明日か明後日あたりに半田さんですか?(毒 ^−^;

タイトル予想。
「捨て切れなかった芸能界への憧れ」・・・1.1倍
「離れてみてわかった自分の気持ち」・・・3.5倍
「小さな事務所とフットサルだったらフットサルを選ぶわよ」・・・50倍
「デビューするなら大きな事務所よね」・・・100倍

なんだかなー

4月2日(日) くもり時々雨 
降りやんだ雨からの春の贈り物。
マンションの道路が一面桜の花びらで覆い尽くされている。
雨のおかげで風に飛ばされず、雨のおかげで匂い立っている。
気持ちいい春の夜。

「娘。コン@宇都宮」
宇都宮くらいだと遠征だと思わなくなってるのが怖いよね。(宇都宮の枕詞)
ってことで、宇都宮コンへ参戦。
経費節約ってことで東武線で南宇都宮へ。
会場でどらさん、ニストさん、美貴痘。さん、鰤さん等々と合流。

座席は2階12列。出っ張りから1列が始まるので、実質2階2列。立ち最前で見晴らし良し。座って野鳥するか、立つか一瞬迷う ^−^;
通路から2つ目だったんで、見晴らしいいしスペースもできるかな?と期待してたんだけれども、隣のでぶがまったく通路を使わない。むしろ、ステージセンターに向かって手を振り上げたりするんで、こっちの方にくる感じ。。。静かに見てる感じの人ならしょうがないと思うけれども、動きまくるんだから通路使えよ。。。ただでさえでかいのによ!^−^
SEXY BOYの手を横にしてひくところで肘がぶつかりそうになったので、カチンときてやり返してやったけど、肉襦袢に阻まれました ^−^;

上からの方が一人を追いやすい感じ。今日はほとんどれいなを見てた気がします。

アルバム曲はアルバム聴いただけだと、それほどでもなかったんですけどね。
コンサートで聴くとめちゃいい。
一番印象が変わったのが、”青空がいつまでも続くような未来であれ!”
アルバム聴いたときはなんとも思わなかったんだけれど、コンサートで聴いたら抜群にいい。これぞモーニング娘。って感じ。
なんていうか、この根拠の無い多幸感をかもし出せるのがモーニング娘。と他のガールズユニットとの一番の大きな違いなのではないかと思います。
意味も無く泣きそうになる。

帰りはJRの宇都宮駅まででて、みんみんで餃子とルービー流し込んで帰路へ。

4月1日(土) 晴れ 
「時東ぁみ@中野サンプラ」
なんだか楽しかったです ^ー^
ごっちんいないコンサートで、久々にペットボトル空いた ^ー^;

南少の朝倉大介の曲とかメチャ良かった。このあたりの後半戦メチャ楽しかった ^ー^
エッグとか絡むの微妙な気持ちだったけど、この曲とかバックダンサーいて正解。

とりあえずキッズ大好きっ子な皆さんは、ベリエ一公演位干してくる価値はあったんじゃないでしょうか ^ー^;
エッグの2人が歌う松田聖子の制服とか2度と見れないかもよ ^ー^
着替えにはけるとき、次はって紹介されて爆笑したよ ^ー^;

あ、721で放送らしいです。
ごっちんのライブも放送してください ^ー^

詳しくはこちら