×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年3月の日記


3月31日(金) 晴れ 
なんかギリギリまでどたばたしてて、全然年度末って感じがしねー
新しい組織はやたらでかくなりそう。はてさて、どんな感じになるのかな。直行直帰がいままでのようにできるといいんだけど ^ー^

「Ver.UP」
いまさらだけど、Dreamweaverのアップデートを購入。
MacromediaオンラインショップからAdobeオンラインショップに飛ばされるのが悲しい。

別にアップデートしなくても困ってないんだけど、Adobeに買収されてこれが最後のアップデートになっちゃうかもしれないしね ^−^;
ハイブリッド版が復活してたので、ハイブリッド版を申し込み。
Adobeショップはアップデートの購入時にライセンスNo.とか確認がないんだけど大丈夫なのか?^−^

「がんばれくるみん^ー^」
タモリ倶楽部にくるみんが出てた。
ちょっと笑顔がぎこちないような気が ^ー^;
少しはしゃべろうよ、くるみん。
がんばれくるみん ^ー^

3月30日(木) 晴れ 
今日は課での年度末打ち上げ。1年間お疲れ様でした。

「無駄」
ビンテージ一覧だとか。

無駄な労力、無駄なコストだよなー
早くごめんなさいした方がいいんじゃない?^−^;

「CoCoだったか」
つんくPによる解説

恋するニワトリは、CoCoからだったのか ^−^
KってのはきくちPですかね。

個人的にはCoCoよりribbonだったかな。
Wのカバー曲募集してたけれど、サイレントサマーやDeep Breathとかリクエストしてみたかった ^−^

3月29日(水) 晴れ 
わかった
イベント日時は4月1日じゃん?
エイプリルフールなんだろ?
なんだ、酔って無くてもやっぱ嘘なんだね?
そうだよね?そうだと言ってよ!^−^;

ん〜、ぎりぎりファンタ→ぁみにぃでまわせそうだけど。。。
どうすっかなぁ。

で、ザナドゥに半田ってのはマジ?
マジならそれはちょっとひくわぁ。。。

「矢口さん。。。」
こんなコントドラマでキスシーンがあるとは意外だった ^ー^;

今週で終わりだけど、どんな終わり方するんだろ?
父親問題と楽の湯売却問題にカタがついてからのこの2週間くらいは、さらにグダグダというか、無理やり35話くらいの話を45話まで引っ張ってるだけな感じに見えるのですが ^ー^;

3月28日(火) くもり 
アロハロ2フラゲ完了。

今日は接待でした。結局、朝帰り ^−^
なんだか後半記憶無いけど、100Kばかり財布から消えてる ^−^;
トッポキ&マッコリ旨かったなー

「まったりまっこり」
マッコリがきいたなぁ。めちゃ美味しかった ^−^
けど記憶が ^−^;

人数しぼって2次会いったなぁ。
もう記憶あいまいだったのに。酔ってるように見えないってヤバい体質だよな。きっと寝落ちしてたな ^−^;

カードで払ったのは覚えてるけど、財布から札が綺麗になくなってるのは何故(?д?)
タクシー代でもバラマイタのか、朝起きたときにいた永作似のおねーちゃんにもってかれたか ^−^;

まだ酔ってるのかな。
奥谷さんがファンタ卒業なんて悪い冗談だよ。。。
酔ってるからって騙すなってば。。。

3月27日(月) 晴れ 
年度最終週。忙し。

「RD-XS36EX」
先週触れた、RDのアップデータが今日からダウンロード販売が開始されたのでさくっと購入。
ちょっとウソ。混んでるらしく、なかなか繋がらなかった ^ー^
31日17:00までに購入すると500円割引。年度末決算対策かな。

んで、ダウンロードしたimgファイルをCD-RWに焼いてさくっとアップデート完了!
セリーグ開幕前ってタイミング良すぎ。ありがたい!^ー^
予約一覧に延マークがついたのがあるけど、これが延長対応かな?
LPモードでの高画質対応とかってどうやるんだろ?^ー^;

そういや、CD-R/CD-RWに焼くのに何種類か紹介されてて、わざわざ説明がのってるソフトの入ってるWindowsマシンで焼いたCD-RWがRDでうまく認識されなかった。
結局、Macで焼いたらさくっと認識。

東芝はMacユーザーにも対応してくれてありがたく、Macの方も市販されてるメジャーなライター2種類での方法が載ってます。けれど、外付けのドライブでも使ってなければそれらのソフトは買ってないと思われ。内蔵ドライブを使って標準で入ってるディスクユーティリティで焼く人がほとんどだと思うので、そっちの方法も紹介しておいたほうがイイと思うよ ^ー^

【ディスクユーティリティで焼く方法:Mac OS X(の場合かな?)】
1.CD-R/CD-RWメディアをドライブにいれる。
2.ディスクユーティリティを立ち上げる。
3.左側のHDDとか並んでる欄に、ダウンロードしたimgファイルをドラッグアンドドロップ。
4.左上の"ディスクを作成"ボタンをぽちっとな。

文章にするとこんな感じかな?簡単。

「徹夜可」
裕ちゃんのbayfm公録。
申し込みとか無いな、って思ったら整理券とか入らないんだね。
で、徹夜対応とか ^ー^;

出演順ってことは裕ちゃん最後かな。
15:00終了→ぁみ中野。ギリギリまわせそう。
だけど、どちらもそんなに必死なわけじゃないしなぁ ^ー^
裕ちゃん歌うなら行ってみたい気もするけど、、、

3月26日(日) 晴れ 
暇だったので、ぶらぶらと江戸川へ。
軽く風はあったけれども、それなりの天気だったこともあって人が沢山いた。
2年程前にうえられた若い桜並木も、まだまだ少ないけれども花を咲かせていた。

ジョギングする人。散歩する老夫婦。サッカー、野球などに興じる人々。

マンションの横にちょっと小さいけどフットサル場ができてた。いつの間に。
そこでまだ幼稚園かそこらの小さな子供たちがボールを蹴っていた。

川に落としてしまったボールを、ジェットスキーに興じる人に頼んで拾ってもらっている子供たち。ジェットスキーが動きが大きいのでなかなか取れない そんな苦戦しているジェットスキーに乗るカップルを冷やかしながら子供たちとそんな様子を見守っていた。

いつもなら音楽がお供なんだけれども、今日はなんとなくそんな風景と自然な音を楽しみながら1時間ほどぶらぶらと。

こんな時、この街がなんだかんだいって好きなんだなって思う。
どこかへ引っ越すにしろ、川とか自然が近くにあるところに住みたいよね。

少しあるいた後、対岸にちょっと想いを馳せたりするのは仕方ないことなのか ^ー^;

3月25日(土) 晴れ 
4月2日は娘。の宇都宮昼公演だけでも見に行こうかなって思ってヤフをチェックし始めたんですが。
同じ日のまっつーの市原公演の相場がメチャ安いなぁ。一桁列で5K割れとか ^ー^;
さて、どっちに行こうかな?^ー^
市原も遠いんだよねぇ。車停めれるんだっけ?

「アキプラ前イベ中止」
ぁみマガより。
> (※17:00〜アキプラ前ストリートライブは、警察の指導により中止となりました。ご了承下さい。)
警察の指導が入った模様。
思ったよりも人が集まりすぎた?^−^;
これは今日のだけど、明日も中止なのかな??

っていうか、今後アキプラ前(あ、ステプラからアキプラに変わってる。やっぱ、そう呼んでほしかったんだな ^−^)でのイベントはぁみにぃに限らずできなくなったってことなのだろうか??

3月24日(金) くもり 
消耗品が切れてたので、ちょっとあいた時間で電気屋さんへ。
つい、テレビ売り場とかのぞいちゃう。
あー液晶かプラズマかテレビ買い換えたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だんだん我慢できなくなりつつある ^−^;
Wカップにあわせて買い換えようかなぁ。。。
AQUOSか、ビエラあたりかなぁ。

なんとか我慢して1階に下りるとデジカメ売り場。
ん〜、いい加減デジカメも古く電池の持ちとか駄目になってきたので買い換えたいなぁ。何より古くてでかいので、小さいのにしたい ^−^
今年は何故か地方旅行が多いし ^−^
春モデルもでてるんですね。コンパクトでも800万画素とかいつの間にこんな。。。
個人用途的には300万画素もあれば十分な気がするのだが ^−^;
特にそそられる機種も無いし、適当にT9でも買うかなーと思ったけど、PentaxのA10とかちょっと惹かれた ^−^
年度末だからか、今日店頭に並んだばかりだってのに”特別に値引きしますから”とか交渉前から言ってくるから、衝動買い寸前だった^−^;

「確変突入!?」
家に帰ったらチケが届いてた。

さ・い・ぜ・ん・キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
センターブロック!!!

いやぁ〜、03S福岡以来の最前!!!しかも、こんどは端っこじゃないよ!
3年ぶりかぁ。この間のチケ運の悪さったら無かったよ、、、長かった^ー^;
初回で最前引くとは、、、予習してから最前行きたい(贅沢 ^ー^
この流れで次は地元市川だよ。確変来い!!!!!!!

3月23日(木) 雨のちくもり 
ナンバープレート5番のハマーの後ろ姿見て、なんか清原が連想された ^ー^

「ごっちん新曲?」
アニメフェア会場からの情報。
銀河鉄道物語ブースに流れてる映像から。
主題歌 「ALL OF US」
Song by 後藤真希 作詞作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

これが6月にでる新曲ですかね?
タイアップきた!
銀河鉄道物語って映画か何かやるの??
前にCXの深夜でアニメやってたよね?
だから、インマラーが999ぽかったのか!(違う ^−^;

「とくばん」
総集編VTRもあったけど、全部で21分56秒。まぁまぁな扱いでしたね。
貴さんが言ってくれたように、どんどん遊びにいっちゃえ ^ー^

矢口ネタとか ^ー^;
ここをネタにしていじれるのも、うたばんくらいですね ^ー^
でも、今日は珍しく指輪してなかったですね、矢口さん。メンバーに気を使ったのかな?

まぁ、今回一番個人的にあれだったのはトータライザーのここ。
> Q.生まれ変わってもモーニング娘。になりたい。
> 現役3人。OG7人。

裕ちゃんが結婚ネタだったからOGは実質全員な感じだったのに反して、現役はわずか3人て。。。
なんかメチャ寂しい。。。やっぱ、娘。のメンバーには娘。を楽しんで、好きでいて貰いたいですけど。。。
超善意で受け取ったとして、やり切って卒業したOGとまだ途中の現役との気持ちの違い、とかかねぇ。。。

その他箇条書き。
・中居くんのお母さんオモロイ ^ー^
・梨華ちゃん「無理!」
・裕ちゃんささみ。まだ体に気をつけてるんですね ^ー^

すっとこどっこいも久びさに行ってみたくなったねぇ。赤坂ブリッツ無くなってなかなか行く機会が。。。
今週末はコンサートとかイベントとか無いし、すっとこどっこいに呑みにでも行く?^ー^

「バージョンアップ」
東芝RDシリーズ3モデルで機能拡張ソフト販売

今までにも、なんどかアップデートあったけど、今回は有料らしい。
マイナーアップデートは無料でメジャーアップデートは有料なのかな?^−^;

まぁ、2Kちょいでスポーツ延長、ドラマ延長が使えるようになるなら喜んで買いますよ!

3月22日(水) くもりのち雨 
営業途中で、川藤とすれ違った ^−^

3月21日(火) くもり 
「BayFM公開生放送@成田空港」
南ウィングの真ん中ら辺に特設ステージ。カメラがいっぱいだった。
席は自由。A-30番台とか大分早い番号だったので選びたい放題。最前もいけたけど、2列目のど真ん中確保 ^ー^

最初のゲストがごっちん。
歌衣装で登場!

いきなり歌。歌があるなんて知らなかった。嬉しい誤算 ^ー^
しかも2曲!

1.インマラー
2.二十歳のプレミア


目の前!ヌハー!

背中のチャックが少しあいちゃったのか、座りながらしめようとするごっちん。退場の時みたら、ちょっとあいてた ^ー^;

にこにこで、リアクションがなんかかわいかったです。
目の前だったのでトーク中も目線あう感じだったり ^ー^

CM中はアンケートにこたえてました。春になってしたいことに、オシャレみたいな回答。

最後に全部のゲスト登場、ってんで最後までいたけどごっちんだけいなかった ^ー^;

ごっちんだけ音楽大使の任命無いし^ー^;
って言うか、流れ的には美勇伝にきそうな仕事だね。あーざーす ^ー^
サイン入りポスターのじゃんけんで勝ち残ったのがkeigoさんだったり ^ー^;

他には、ラジオのサウンドステッカーなのにやたらカッコイイ映像がついてるのが印象的でした ^ー^
めっちゃ良席でよかったっす!

「ダンボールプラネタリウム」
なんて間抜けな映像なんだ。爆笑^ー^;>やぐちひとり

ふつーにあれ欲しいんだよな〜>プラネタリウム
この間、衝動買いしそうだったけど品切れだった ^ー^

3月20日(月) くもり 
2日間遊び回ってたら、流石に疲れたっぽい ^ー^;
だらっとした1日だった。
仕事で時間なかったし、2日遊んでいろいろ溜まってたのでハレパンは回避。残念 ^ー^

「西遊記」
天竺あたりはお釈迦様にあったからどーでもいいの??
っていうか、てっきり第1話の冒頭シーンのキムタクがラスボスなんだと思ってたんだけど、あの格闘シーンは特に意味なかったの???
まぁ、話自体は微妙だったり、CGセコ!だったりしたけど、慎吾悟空の「やいやいやい!〜」といった名乗りのシーンだけは素晴らしかったです ^ー^

3月19日(日) くもり 
「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006@さいたまスーパーアリーナ」
詳しくはこちら

3月18日(土) くもり一時雨 
スポフェス前夜祭ってことで、焼酎友の壊。
前夜祭だけあって、今回参加者多かったですね。楽しかったです ^ー^
終了後、近くの健康ランドへ。

「懐かしい顔」
y亭へ向かう途中、駅ですれ違ったおっさん。
あれ、中学の時のサッカー部の顧問だった気がする。
時間あれば声かけて飲みにでも誘うとこだけどスルー ^ー^;
人違いだったらあんな怖そうなおっさんに声かけられ無いし ^ー^
マジ、ピラニアみたいな顔なんだって!
かわんないな〜

サッカーの指導にだけは定評ある先生だったんだよね。この先生にFWにコンバートされたんだっけ。シュート力とボレーをかわれて。
怖かったけど、なんだかんだ言ってもいい先生だったよなぁ ^ー^

3月17日(金) 晴れ 
なんとアメリカが2点取られて負けた。
ってことで、日本が準決勝進出らしい ^−^
ありがとうメキシコ ^−^

王の執念だな。3度目の正直で、こんどこそ勝ってほしい。
ローテ的には上原かな?がんばれ!

しかし、またおかしな判定があった。
ポールに当たったのにツーベース判定。あんなに上の方に当たったのにフェンスとか ^ー^;
ボールには黄色い跡が残っていたのに。しかも、あの日本戦の誤審と同じ審判だとか。誤審がどーのこーのよりも、やつを引き続きアメリカ戦の審判にするとかありえねーだろ ^−^;

いやーアメリカ負けたなー
さて、3年後はどうなることやら。やらないとか言い出したら笑う ^−^
アメリカ様のすばらしい仕切りのおかげで、問題点が洗い出されたってことでいい大会なんじゃないでしょうか ^−^;

「リボンの騎士キャスト」
テストサイトっぽいところにリンク貼られてて、まだ発表しちゃいけないリボンの騎士のキャストが出ちゃったみたい。ありえないミスじゃん?^−^
今はtestフォルダ削除されたのか見れなくなってるので、あがってたの拾ってみた。これがそうなの?
でも、リンクされてるアドレスは残ってる ^−^;
そっちを変えないと、ってどんな対応なんだ ^−^

んで、この図から分かる配役。
サファイア   高橋愛
大臣      吉澤ひとみ
家臣ナイロン  小川麻琴
大臣の息子   久住小春
魔女ヘケート  藤本美貴
フランツ王子  石川・安倍・松浦

高橋か、、、想定どおりちゃーどおりだけど。。。イメージに合わないかなぁ ^−^;
魔女ミキティも想定どおりですね ^−^
ゲストの2人と石川さんが同じ役ってのもよくわからないけど、ゲストが出る回は石川さんは出ないのかね??

「高橋さんの芝居」
高橋さんの芝居といえば。
今回のツアーのソロ。
あれはダンスとか振り付けとかじゃなくて、小芝居だと思った^ー^
それもミュージカルとかじゃなく、もっと和物の芝居。背景は松の木で、後ろでチャンバラしてる感じのイメージ^ー^;
そんな風に見えたんですよね^ー^;

「いつもここから風」
悲しいとき〜
とくばんのラテ欄に他のメンバーがわざわざ全員記載されてるのに石川さんの名前だけ見当たらないとき〜
悲しいとき〜
スケバン刑事のインタビューでTVにまったくうつってなくてスポーツ新聞で美勇伝が横にいたの知ったとき〜
悲しいとき〜
ガッタスが採用されたPOPに娘。から紺野さんだけ漏れてるとき〜
悲しいとき〜
悲しいとき〜

ガッタスもピンクユニなんてあったね〜
ミスマガかと思った ^−^;

スケバン刑事はぜんぜんスケバンに見えません!
設定にムリがあるような ^−^;
26歳疑惑あるだけあるね。髪型のせいもあるのか、年齢のわりにセーラー服が似合ってない。なんかコスプレちっくです^−^;
決め台詞は英語なんですか?
ふぁっくゆーとか?^−^

3月16日(木) 小雨 
WBC準決勝進出をかけた日本対韓国戦をTVで観戦。
負けたねー
こういう試合だとミスした方が負けるやね。
しかし、全然日本のバッターが韓国のピッチャーを打てる感じがしなかった ^ー^;
韓国が強かったってことだね。。。

3月15日(水) 晴れ 
お疲れモードか、なんか体がダルイ。 。。
枕をテンピュールにしてから、肩こりとか無くなってたんだけど、久々にキテル ^ー^;

「またごっちんネタが」
マガジンの漫画。改造、じゃなくて絶望先生にまたごっちんネタが ^−^;
ギター侍をネタにしてるんだけど、そのギター侍のコマに書かれてるネタ ^−^

悪役やるにはかわいすぎですから〜
『指』斬り

ヲタやなぁ ^−^

3月14日(火) くもり 
お仕事DAY。
年度末の追い込みやら、新年度の計画やらごちゃごちゃ忙しい。
相変わらず、ギリギリになって資料作成依頼が飛び込んできたり。。。アホか!

「時間の読めない競技」
ドキュのキックベース見ててふと思ったこと。
何回でやるのかな?3回とか5回くらい?
なかなかアウトとれなくって、めちゃくちゃ時間押したりしそー ^ー^

3月13日(月) くもり 
家に帰って郵便受けをチェック。
21日のbayfmの公開生放送。

当たったさ!
さすが千葉県民 ^ー^
ありがとうbayfm!
おめでとう俺!

オーロラモールの時と違ってハガキじゃない。
整理番号とかあるけど、この順番なのかな?
150組300名だっけ?この順番だったら結構いいかも?^ー^

「ハロプロのサイトでぁみにぃの名前をみるとは ^−^;」
ぁみにぃの中野サンプラ紺にエッグがでるらしい。

ぜんぜんエッグ分からないけど、34丁目の子とかいるらしいよ。
1Kで入れるし、とりあえずT.Sさんとかもきたらいいじゃん ^−^

俺が真心のチケとれたら(半分諦めつつあり)、その席譲ってもいいけど。無駄に前のほうなので ^−^;

「アメリカ流」
ニュースで流れてるの見たけど、どー見ても普通のタッチアップだよなー^−^;
流石アメリカ ^−^
そのうちイチローの内野安打もアウト判定でるんじゃねー。

準決勝が同じ組の上位2チームってのも変だなぁって思ってたけど、これもドミニカとかと決勝以外であたりたくないからなんじゃ ^−^;

でぶちんが言ってたけど、アメリカが予選敗退とかしたら、3年後やらないとか言い出すんじゃない?^−^
ただでさえ個人的には盛り上がりにかけるのに。。。

3月12日(日) くもり 
昼ごろ起き出してハロモニ見て秋葉原へ。
ぁみにぃのステプラ前イベントに顔を出す。風が強い日で、歌うの大変そうだった ^−^;
やっとCD買ってサイン&握手。

終了後、たこ焼き屋のぞいてみるとガラガラで並んでない。もうヲタに飽きられ始めた?まぁ、正直あんまり美味くないしねぇ ^−^;

近所のレンタルビデオ屋が今日で閉店だった。
どうやらGEOに加入なのか、買い取られたのかリニューアルしてGEOになるらしい。
中学生くらいのときに出来たビデオ屋でかれこれ20年くらい会員だったんだなぁ。
中学〜高校の頃は、裏ビデオとか貸し出してたり当初はめちゃくちゃ怪しい店だったっけ ^−^;
その後どんどん大きくなっていって、がんばってたんですけどねー。
これでツタヤとGEO大手2強の争いって感じになってサービスがよくなっていけばいいのかな。

3月11日(土) 晴れ 
せっかくいい天気だったけれども、今週の疲れが溜まってたのか、テレビ見ながらウトウトって感じでほとんど寝ていた感じ ^−^;
B3のライブ行けなかったからせめて、とDVD見てたらかえって残念感がつのってきてしまった ^−^

3月10日(金) 雨 
お仕事Dayというか、お仕事Week。ヘビーな一週間だった ^−^;

「Origami」
CeBIT開幕前に、iPodキラーだとか、新しいタブレットPCだとかいろいろ噂のあった、Microsoftの“Origami”。
ふたを開けたら、”タブレットPCに拡張ソフトウェアを追加した小型モバイルPC”というつまらないオチだった ^−^;

ノートPCとPDAの間を埋める商品って、そんなところにニーズあるのか?
これくらいの大きさだったら、ちょっと前にあったVAIOのUシリーズとかの方がいいと思うけれど。。。
ゲイツ君がタブレットPCにご執心ということらしいから、その延長線上なのかな ^−^;
ソフトウェアキーボードなんてイマイチ、なぁ。。。

PDAを練りあげてくれた方が個人的には、まだソソルけどねぇ ^−^

「責任逃れ」
最近、自衛隊やら自治体やらで”Winnyで個人情報流出”みたいな記事が目に付く。
なんか、Winnyが悪い、Winnyが入ってたら、みたいな感じだけど、お役所の言い訳に過ぎないよなぁ。

外部の業者には、プライバシーマークが取得できてなきゃ取引できない、うんぬん五月蝿く言っといてさ。

対策ってのが、
許可なくPCを持ち出さない?
許可なくネットにつながない?
私用PCは持ち込まない?
外部メモリーを使わない?

んなこといまさら言うなんて笑わせるよな ^−^;

3月9日(木) くもり 
昨日の暖かさはどこへやら。また寒さへ逆戻り。。。

3月8日(水) 晴れ 
今日はめちゃくちゃ暖かかった ^−^

B3も出る11日のライブ。
当選者のみに7日中にメールが送られるってことだったんだけど、、、
届いてないよ〜〜〜〜

まぁ、あの小さなライブハウスで1年ぶりくらいとなれば、ほとんどFC先行で埋まっちゃってるんだろうな ^ー^;
残念。。。

今週末暇になっちゃったな ^ー^

3月7日(火) くもり 
年末追い込みで忙しい。。。

そんな中で、久々のごっちん情報!

◇「NARITA AIRPORT Presents Spring Air from South Wing」観覧募集(bayfm78)
3月21日(火)
千葉・成田国際空港第一旅客ターミナル南ウィング出発ロビー 13:00〜15:50

出演:後藤真希・BabyBoo・東京エスムジカ・PUFFY


bayfmさま、千葉県民ってことでひとつよろしく。
また、当たるよね!^−^

「キックベース」
なんか楽しそうでいいやね。
アイドルちゃんがやってるのをだらだら見るには、フットサルよりいいのかも。
ただ、クロスプレーのぶつかり方だけは、フットサルよりも怪我しそうでよっぽど見ててはらはらします ^ー^;

んで、背番号らしきものが出てきた。わかるようなわからないような番号なんですけど ^ー^

1.Reina Tanaka
 →1番が好きだとかっていってたような?
7.Eri Kamei
  →?
9.Ai Takahashi
 →?
18.Yui Okada
 →?今日みたら巧そうだったからエースナンバー?
22.Makoto Ogawa
 →にいがた?
29.Risa Niigaki
 →?
34.Erika Miyoshi
 →3(み)4(よし)?
37.Sayumi Michishige
 →3(み)7(ち)しげ?
77.Koharu Kusumi
 →7期だから?

3月6日(月) くもり 
いけそうな娘。コンのスケジュールを調べてみたり。

2日 宇都宮
9日 神奈川
6〜7日 さいたまスーパーアリーナ

案外いけそうなところ少ない ^−^;

「メトロ ラビッツH.P.」
キックベースチームに名前が付いてるらしい。
監督が元ロッテの水上さん、コーチに矢作さんと一茂 ^ー^
てっきりベリとか年少組も入ってくるのかと思ったら、娘。と美勇伝のガッタス参加以外のメンバーなんですね。

高橋がキャプテン。。。
一番キャプテンとか向いてないような ^−^;

3月5日(日) 晴れ 
「ソニン@digi+KISHIN発売記念イベント」
ハロモニ。見て出発。
13時過ぎに乗り換えの秋葉原で下車して、ステプラ(壁のロゴ見ると、アキプラって呼んでもらいたいと思っている気がするのだが ^−^;)前のぁみにぃイベをのぞいてみる。野次馬を含めてかなりの人数が集まってた^−^;
途中からだったけれど、21世紀まで愛してと発明美人とパインナッポー!!が聴けたので満足。
CD買おうかな、と思ったけれど人ごみの多さにこれ待ってたら間に合わないな、と六本木へ移動。
途中、ツナピーから電話があり会場で整理券配ってるから早く来たほうがいい、と情報が入る申し込み時の番号だと油断してた。ぁみにぃとか見てる場合じゃなかったか ^−^;

オリベホール着。
エレベーター降りたところで整理券ゲット。73番。申し込み時は50番だったのにー ^−^;

入場すると真ん中ブロック中心に埋まってたので、2列目の端っこにふる生きさんと連番で着席。ツナピーは番号一桁とかだったので、2列目のセンターに陣取ってた。
客は100〜130人くらいって感じですかね。その後ろに関係者席。後ろがひな壇になってるし、200〜250人くらいのイベントだと結構いい場所かもしれません。
物販でDVDか写真集買わないと終了後の握手ができないってことなので、買ってなかった写真集を購入して握手券ゲット。今日買うとサイン入りだった。

ちなみにDVDは今回で21作品目って話だったけれども、写真集だけってのは280くらい出てる。そんな中、カレッツァの名前があったり。でも、残ってるのは小林恵美と瀬戸早妃くらいなのでは?まこと、なんてのもいたねー ^−^;

イベントは司会のおねーさんがでてきて、ソニンとdigi+KISHINこと篠山紀信さんが登場。ソニンだけかと思ってたからびっくり。ソニンは黒い背中のばっくりあいたドレスにハイヒール。あんまり見たことの無いソニン ^−^

軽く挨拶やdigi+KISHINの話をして、まずはDVDの上映会。
てっきり、DVDのいくつかのシーンを抜粋して、流しながらコメント入れるみたいなの予想してたんだけど^−^;

上映後、再びソニンと紀信さんが出てきてトーク。
ちょっとトークがかみ合ってない気もしましたが、紀信さんが結構気さくにしゃべるしゃべる。司会のおねーさんとか要らなかっただろ、ってくらい ^−^

そんな紀信さんの紹介で、DVDの中に収められた新曲2曲を披露。久々のソニン生歌 ^−^

1.あなたがくれた日々
2.FRIENDS(韓国語曲)

最後に、ホワイエで商品の引渡しと握手して終了。
握手では最近のドラマやバラエティの話とかして、最後にライブしてよーって感じ。それまでニコニコ話してたのに、ライブの話になると凄い真剣に話してくれるソニンがよかった。やりたいんだろーなー。

入り口のあたりに普通に紀信さんがいたり。すごい小柄なのね。俺よりも低いくらいって感じだから160cmくらいなんじゃないかな。

終了後はイッキーと呑み。
4時間ほど滞在して、1人9Kとか呑みすぎだ ^−^;
まぁ、岩がきとか食べたしなー。
秋田で食べた岩がきが頭をよぎった ^−^

3月4日(土) くもり 
「娘。コン@越谷」
凄い良かった。
前回のツアー初日で、新しい娘。の可能性を感じたけれど。
今回は、久しぶり、ホント久しぶりに好きだったころのモーニング娘。のステージを見た気がします。
ちょっとね〜、どこで?って感じだけど、ちょっと後半泣きそうなくらいだったよ ^ー^

古い曲やることだけが娘。を表すんじゃないんだね。
古い船を動かすのは新しい水夫なんだ ^ー^

れいないいね!
そして重ピンクはすげーよ ^ー^
亀ちゃん、垣さんも。。。

感想は改めて書きます ^ー^

前回のツアーは、もう1回くらいみてもいいかな、だったけれど。
今回はもう一度、どころか、何回か見たい位高まりました ^ー^
チケあまらせてる、とか言う人いたら声かけてくれたらいいと思うよ!m(__)m

3月3日(金) くもり一時雨 
スフィアリーグ3rdステージは、ヤクルト戦の中継の為に、どうやら生放送じゃないとか。。。
ま〜じ〜で〜か〜〜〜
流石に生放送でガマンと思ってたんだけどなぁ ^ー^;
30日は間あきすぎだよ〜

んー、今月末に名古屋出張予定なんだけど、なんとかして4月のこの日にその次の出張をぶつけられないかな、とかもろもろ考えてみたり ^ー^;
行く、のか、俺?^ー^;

「綾瀬はるかデビュー」
ラジオで流れてた。

んー ^−^;
小林武史プロデュースって事でリトラバっぽい感じ。でも気持ちよさが無い ^−^;
キーが低いけど、これ声的にあってるのかなぁ?

テンポ落としたリトラバの曲でボイトレしてるみたいに聞こえる ^−^;

「くっすみくっすみ」
声優やるってのは、ちょっと前から噂になってたけれども、テーマ曲でソロデビューもするらしい。
噂ではもっぱらベリエがテーマ曲って感じだったから、結構意外。
くっすみがソロデビュー。へー。

最近のハロモニ。とかでくっすみがしゃべってる時、他のメンバーがしらっとしてて、うわっ空気冷た!大丈夫?仲良くやってるの?^−^; って感じて、心配になるのは僕だけでしょーか。
ヨッスィーのフォローだけがむなしく ^−^

3月2日(木) くもり 
青封筒着。今回は早かったな ^−^

「斉藤さん引退」
今度のスポフェスで斉藤さんがガッタスから引退らしい。
お疲れ様でした。。。
そろそろリトルガッタスあたりから昇格とかあるのかな?
今度の試合見て、きーちゃんとヨッスィーがスカウトするとか ^−^

しかし、退団とかではなく引退って文字のインパクトはでかいですね。

メロンコンも今回のFC先行予約がありますが。。。
千秋楽押さえておいたほうがいいのかなぁ、とか思っちゃったりして ^−^;

3月1日(水) 雨
もう3月か。。。2月はあっという間だったなぁ ^−^
あっという間すぎて、気づいて無くって、アップする直前まで2月29日表記にしてた。あぶないあぶない ^−^;

「続 Wednesday Morning,3A.M.」
期待して起きてたけど、寝とけばよかったって感じ ^−^;
有力だった噂のものだけでてきたってところですね。
個人的に期待してたPDAっぽいもの(今更、単なるPDAなんて出さないと思うので)は無かった ^−^;
本体は12インチノートが出るまでは迷うことは無いので今回は余裕でスルー。

iPod Hi-Fiなんてのは、小さくてかっこよかったら買おうかと思ってたんだけれどねぇ ^−^;
これだったら、BOSEとかJBLとか買うよなぁ。

>iPod Hi-Fiの大きさはわずか431.8 x 167.6 x 175.3mmです。

わずかじゃねーよ ^−^;
こんなもん乾電池いれて持ち運びしようなんてのは、アメリカ人的な発想だよなぁ。ラジカセを持ち運ぶようなイメージなのかね。日本じゃ売れないと思われ ^−^
よっぽど音がいいってことなのかな ^−^

【発表された商品】
新型Mac mini
・Mac mini/Intel CoreDuo 1.66GHz/512MB/80/SuperDrive 99,800円
・Mac mini/Intel CoreSolo 1.5GHz/512MB/60/Combo 74,800円
iPod Hi-Fi
iPodレザーケース

「翼の折れた天使たち 第2夜、第3夜」
2夜目は堀北真希。
1夜目より良かったですね。
よくできたショートショートだったと思います。

鏡に写った泣き顔が、やぐちにそっくり ^ー^

3夜目は山田優。特にコメントなし ^−^;
1夜目よかは良かったですけど、、、
ありきたりな話じゃね?^−^;