×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年2月の日記


2月28日(火) くもり
DSの4・5月が発表。特に申し込みたいのは無いな ^−^;
石川&矢口、大谷&斉藤ならよかったのに。

んで、そんな話はどうでもよくて。 先日のかおりのDS。
ちょっと遅いバレンタインってことで、全員にメッセージカードの付いたチョコが手渡しされたらしい。

これがごっちんDSだったら 、、、
手作りチョコだったりしたら 、、、
なにより落選して俺がいけない回だったら、、、^−^;

軽く死ねる ^−^;;;

そんなDSはホント勘弁してください。。。
俺がいける回なら可 ^−^

「んなの反則 ^ー^;」
ソニンのdigi+KISHIN DVD。
時間ないのでまだちゃんと見てないんだけど、、、

とあるシーン。
場所はメイドカフェ。メイド服に着替えるソニン。
ケーキとか持って客席に運んでいく。
お客さんのテーブルに置く。そのお客さんは、、、

和田さん!
どアップ(爆笑 ^ー^;

和田さんに気付き、店を飛び出して走って逃げるソニン ^ー^

出るなよ、和田 ^ー^;
笑いが必要なDVDじゃないだろ ^ー^

「どっちのサッカーショー」
日本 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。ロスタイムの中田のゴールで2対2引き分け。
どっちがワールドカップに出るチームか、ってこの試合だけ見たら日本っていう人少ないでしょう ^−^;

4バックにこだわってるみたいだけれど、アレックスが左にいる限り4バックが安定することはありえないと思われ。
そこにきて、調子悪かったのかボンバーヘッドまでがボロボロときては、どーにもならなかったですね。
ホントに両サイドはこのままいっちゃうんですかねぇ。。。

ヒデばかりが目に付く試合でした。。。
ヒデ、高原、福西、ギリギリ俊輔までが合格点ってところでしょうか ^−^;

「Wednesday Morning,3A.M.」
Simon&Garfunkelの曲名からですが、別にS&Gの話ではありません ^−^
コンピュータ関係の話題を2つ。

1つは、日本時間の明日の午前3時にAppleの新商品発表会があります。
Intel Mac miniだとか、新iPodとかiPodの周辺機器だとかいろいろ噂があります。
個人的には、招待状に使われているアイコンがiCal(Mac OS X標準のスケジュール管理アプリ)というところから噂されているPDAのようなものが出てくれるとうれしいですね。
そろそろPalmを買い換えたいので ^−^
楽しみに発表を待ちます ^−^

もう1つの話題は、Microsoftから発表されたWindows Vistaのラインナップや最新ベータの記事を見た(マカー的?)感想。さすが、いいとこどりのMicrosoftってところでしょうか ^−^;

最新ベータに新しく実装されたSidebarとGadget。
Mac OS XでいうところのSidebar=Dashboard、Gadget=Widgetって感じ^−^;(まぁ、アイデア的にはあれですが)
WindowsメディアセンターはまるきりSONYのクロスメディアバー ^−^;
Windows Aeroって名前のインターフェイス。Mac OS XのインターフェイスはAqua。AquaにAeroって ^−^;

Microsoftも大変ですなぁ ^−^

2月27日(月) くもり
昨日、テレビ見てたらすげー美味そうな焼肉食べるのやってて。 なんだか無性に焼肉が食べたくなってきた ^−^
多少値がはってもいいから美味い肉が食べたいなぁ〜

最近、美味いものっていうと海のものが多かった気がする。
30過ぎたあたりから、周りの連中が肉をあんまり食べなくなった感じで、焼肉行こうってのが減ってきてるってのもあるんだけど ^−^;
肉が駄目になるとか、ってまだ早すぎじゃない?^−^;

赤坂にいたころは、寿司と焼肉には困らなかったんだけどねぇ ^−^;

「指」
遅くなったけど指の感想。

全体的にキレイに出来上がってるなぁと思いました。
ごっちんの出演したドラマの中では、一番まとまってるんじゃないでしょうか。ただ、うまくキレイにまとまりすぎていて、物語としてはちょっと浅かったかなぁ、と。 イマイチ、サスペンスっぽいものが感じられませんでした。

ストーリーでは、特に弓子がレポーターに独白してしまう部分が今ひとつ説明不足だったかなぁ。
冒頭に差し込まれているうどん屋のシーンがありますが、あの辺の同じ夢を追いかけてた感、みたいなものに昔の自分をだぶらせていたのでしょうか?
そんな感じで考えないと、うどん屋から授賞式に声をかけるくらいまでのシーンがイマイチなんの意味があるのか分からなくなりますし。浮いてるんだよね、このあたりのシーン ^−^;
レポーター役は原作には無いものらしいですが、原作ではどのように誰が弓子を追い詰めていくのか興味がでてきました ^−^
この辺の追い詰め方、追い詰められ感がきちんと伝わってくるようなものがあれば、もっとサスペンスらしい緊迫感が出たのではないでしょうか。

ごっちんの演技については、よかったんじゃないですかね。十分、及第点。
成功後を演じるには、まだちょっと若いか ^−^;
それでも、若い劇団員の頃の弓子(&作った過去とホントの過去)と現在の弓子での演じわけとかはそれなりうまくできていたと思います。

特に、表情や目の動きなどの表現面はとても素晴らしかった。
おっ!?って思ったのは、モニターの中の小さい画面だけれども舞台挨拶で相手役に台詞を言うように振られるところ。台詞をいう一瞬の間で、がっと役に入ってく感じが凄いよかったなーと。
もう何箇所かあるけれども、とりあえず細かいところから抜粋 ^−^
ちょこっと他のところの感想とか見るとR.P.G.と比較していてR.P.Gの方が良かったって意見がありますが、単にR.P.G.の役柄とごっちんの演技のベクトルがはまっていたっていうくらいの違いだと思います。

あ、あと首を絞めるシーン。 あそこで、途中で足を前に持ってきて力を入れるごっちんは凄くしなやかで美しかった^−^

これからも女優業もやっていくのであれば、あとはもう少し感情を開放できるようになれば、と期待します。
最後の追い詰められるシーンあたりは、もう少しガツンときて欲しかった ^−^
元来、娘。OGの話や本とかでも触れられてるけれども、あんまり怒ったりとかしないってのもあるのか、このあたりが苦手なのかもう一声って感じがします。

TVドラマでみっちり演技指導をってのは難しいと思うので、外部の舞台や映画に出る機会があればなぁ。
個人的に思う課題(感情の開放)という意味では、映画よりも舞台の方が向いているかな。
んー、つかこうへいさんあたりでどうでしょうか?^−^
草なぎ君とか広末とか、つか作品やってから凄い変わった。特に草なぎ君とかって、ごっちんと同じような課題を持っていたと思うので。。。あ、あと阿部寛さんもつか作品で大きく変わりましたね。いまや好きな俳優の一人ですが、当初は酷かったですからねぇ ^−^;
というところから、個人的にはつかさんあたりを希望 ^−^

ごっちん以外では、
・バーのママが怖すぎ(褒め言葉 ^−^
・星野真里は髪型変えたほうがよくない?しゃくれが目立つ気が。。。
ってあたりが印象に残ったところでしょうか ^−^;

というわけでまとめると冒頭で言ってるとおりなのですが、ごっちん出演ドラマの中ではいまのところ一番いいドラマなんじゃない!って感じです ^−^

「冬ドラマ」
指の感想書いたついでに、今クールのドラマのここまでのオイラの見てる状況。

■面白い(その週のうちになんとか見る)
・アンフェア  
 →回を追う毎に面白くなってきました。
  4回目くらいから、オープニングの台詞がいろんな人持ち回りになった(よね?)けど、それくらいからめちゃ面白くなってきた。

・白夜行
 →こちらは役者陣の熱演が光りますね。
  渡部篤郎さん、麻生祐未さん。そして武田鉄矢さん。金八とかやってるより、はるかに魅力的 ^−^
  そして、なんといっても綾瀬はるかさん。山田君は心配してなかったけど、綾瀬さんにここまでできるとは思いませんでしたよ。。。迫力のある悪女っぷり。素晴らしいです。

・輪舞曲
 →今週から新章に入りましたが、どこからがどうなのかよく分からなくなり、面白くなってきました ^−^

・氷壁(終了)
 →CM見てて、てっきり雪山での友情物語かと思ってみたら、法廷ものでした ^−^;
  NHKらしくどっしりした安定感のあるドラマ。

■なんとか見てる(最大3週間くらいまでたまったりしてたもの)
・Ns'あおい
 →いまいち駄目な回が凄く駄目すぎるんだよねぇ。くじけそうになること度々 ^−^;
  ”ブラックジャックによろしく”のちょっと見方を変えた感じってイメージだけれども、そもそもの設定が違うじゃん?
  ”ブラック〜”は研修医で大学病院の現実と理想と自分の力の無さで思い悩むわけだ。
  でも、あおいは本院の救命病棟でバリバリにやってたナースなわけでしょ?医師のいい加減さとかに腹立てる回はわからないでもないんだけれども、やたらと無駄な正義を振りかざす回はめっちゃ駄目。学生か新人みたい。安っぽいヒューマニズム。
  で、AV女優の人は脱がないの?^−^;
・神はサイコロを振らない
 →後は最後がどうなるのかだけ見れればいいかなぁって感じ ^−^;
・小早川伸木の恋
 →結構面白いんだけどね。奥さんのあれとかちょっと極端すぎてひく ^−^;
  あんなのよく耐えてるよなぁ、と ^−^

■家にいたら見ることもある
・西遊記
・喰いタン

■すでに見なくなったもの
・恋する!?キャバ嬢
 →どうしようもない。同じ局で同じキャバドラマの嬢王とかよかったのにね。

■その他見てるもの
・功名が辻
 →結構面白い。武田鉄也と前田吟のコンビがいい味だしてますね ^−^
・銭湯の娘。
 →コント

「翼の折れた天使たち 第1夜」
上戸さんも女優というカテゴリーにいる人ではなく、アイドルってカテゴリーの人なんだなぁと認識しました ^ー^;

ドラマとしては45分って時間ではこれくらいが精いっぱいって感じでしょうか。ショートショートを読んでる感じ。 内容としては、、、まぁ、Yoshiの書くものは僕のストライクゾーンに入ってこないので ^ー^;

「リトルガッタス」
全然知らなかったんだけれど、先週の土曜日からサンスポで毎週土曜日にスポフェスの短期集中連載が始まったらしい。 んで、第1回がガッタスユースこと「リトルガッタス」(って書いてあったみたい)だったとか。

>Berryz工房・℃-uteに武藤・田中らを加えたメンバー構成で、
>監督には何とフットサル日本代表主将の藤井健太氏(29)を迎えて練習中。

監督は藤井さん。本体のコーチもやってますよね。順当なところでしょうか。
エッグのフットサル生2人も入ってるようですね。

>その後も定期的に練習を続けてきたという彼女達は〜
ホントかよ ^ー^;
まぁ、そうじゃなければエッグの2人が相当凄くない限り酷いことになると思いますが。。。
練習不足なら、とりあえずゴール前に浮かせて170cmを超えたらしい子にヘディングシュートさせるとかどうでしょうか(適当^ー^;

まぁ、僕は当然ながらFANTAを応援しますけどね!^ー^

フットサル繋がりで。
ドリサポサイト見てたら、松永涼子がサッカーUー12茨城代表経験者だとかでなんだかんだ騒いでる。
誰だろ、高本さんの他には16番がよかったよな、あれかな、と思ったらビンゴ。
エッグにも2人いるけれど、どこまでが経験者でどこまでが傭兵なのか曖昧ですよね。ひげ社長の言う1人までってのはどういう基準でわけるのだろう。

まぁ、傭兵問題に言及したいわけじゃなくって(とはいえ、松永も宇津木も同じような時期にスクールとかから引っ張ってきてるのは、まぁそういうことなんだろうなぁ、1人って制限にひっかかかるんじゃん、って感じはしますが)話しのついでで触れといただけでどうでもいいんだけど、
情報元のアクターズスタジオの経歴

>特技:サッカー(Uー12茨城代表経験あり)・マラソン・レスリング(東東京チャンピオン経験あり)
サッカーU-12茨城代表かつ、レスリング東東京チャンピオンってどんなスポーツ遍歴を辿ってきてるんだ ^ー^

2月26日(日) くもり
美貴ちゃん、ハピバス!

娘。コンのセットリスト見た。
DSで一番聴きたかった曲。
DSでやらなくてほっとした曲。
娘。コンでやるとは思わなかった。
俄然楽しみになってきたね。
でも、ホントはDSで聴きたい ^ー^

頑張って大分仕事が進んで目処がついてきた&何よりも明日の朝一が急に火曜日に延期になった(ありえね!)ので、これだったら今日の座間行けてたかなぁ。。。 チケ1枚くらい残しとけば良かったかな ^ー^;
ぁみにぃにでも合いにいくかと思ってたけどスルーだな、と思ったら雨天中止らしい。雨の中行くほど必死じゃないのでいいんだけど、必死な人は大変だな ^ー^

「ゴールデンジェネレーション」
今年から藍ちゃんがチャレンジしている全米女子ツアー。
まだ始まったばかりだけれど、普通にやってけそうな感じしますね ^ー^
さすがに、ツアーとしてのレベルの高さはひしひしと感じますが。

それにしても世界中から集まってきている才能。
日本だけでなく、他の国でも同じように若い力が台頭しているようで、ツアー序盤ということもあるだろうけれども、上位陣が軒並み20歳前後。
時代のうねりというのか、運命のいたずらなのか。
女子ゴルフ。日本だけでなく、ホントに面白くなりそうな感じしますね ^ー^

藍ちゃん派ですが、国内ツアーを盛り上げる、というさくらちゃんにも頑張ってもらいたいところです ^ー^

んで、見てて気になったんですけど、、、藍ちゃんの口元。。。
おヒゲ?女の子にはそこだけはお手入れして欲しいです ^ー^;;;

「一閃」
亀田次男デビュー戦。
左フック一閃。
一番パンチ力あるってのは伊達じゃないね。
絵も上手いね ^−^

しかし、TBS無駄に頑張り過ぎ。歌って ^−^;

次男が弁慶。 三男は義経かな ^−^;
イメージはあいそうな気がする ^−^

2月25日(土) くもり
帰ってきて飯食ったら落ちてた。
最近、金曜日とか布団で寝てない気がする ^ー^;
おかげで荒川さんのエキシビジョン見れたけど♪

男子金メダルの人のエキシビジョンのバイオリンとの競演が凄かった。鳥肌。

「フットサルつながり?」
あじゃのブログより。
スケバン刑事でるのか!^ー^;

ブログにある制服着てる写真とかそうなのかな?
化粧等々が違うからか普通な感じに見える。というか、知らないで見たらあじゃって気付かないような気がしないでもない ^ー^

2月24日(金) くもり
女子フィギュアで荒川さん金メダル!!!
昨日、疲れて早く寝た&テレ朝が何時くらいにすべるかってのを出してくれたおかげで美姫ちゃんのところから見れた。
荒川さん、すばらしかったですね。 おめでとうございます。
今日はめちゃくちゃヘビー(昨日のツケも含むので、自業自得とも言う ^−^;)な1日なので、パワーをもらいましたね ^−^

フィギュアの解説って、今みたいに静かに演技を見るバージョンと、あのスピンはレベルいくつとか解説はいる競技バージョンと2つ欲しいなぁ、とサンデーのブリザードアクセル読んでると思ったり。わかりずらいっす ^−^;

しかし、冬季オリンピックはあれだね。 フィギュアに限らず、転倒やミスに泣く競技が多くって、なんだか切ないですね ^−^;
見方を変えればドラマチックともいえるのかもしれないけど。。。

やっぱ、カーリングだよ、カーリング ^−^
スウェーデンチームおめでとうございます ^−^

「どんな企画?」
つんくメッセージ更新。
青年館公演のことや、娘。やぁみにぃのアルバムの話し等々。。。
>3月の頭にまた新しい企画を立ち上げるので、
>その発表を楽しみにしててください!!!
>みんなにたくさん会える企画ですよ!!
>
>ハロプロファン時東ファンも要チェックくだされ!!


えっと、何?^ー^;
ハロプロファン時東ファンって連記されてるのは、アルバムの話の流れからなのか、新しい企画にかかってるのかどっち? はたまた、つんく自身の企画で両ファンも要チェックしてねってこと?

2月23日(木) くもり
「スフィアリーグ2ndステージ」
ガッタス優勝!
見ている間は楽しくてあっという間だったけれど、終わったあとの疲弊感で長いイベントだよなぁと改めて感じた ^−^;

いまいち纏まらない。。。

とりあえず、筆のすすまない1つはガッタスなのかな。
ここしばらくでもっともつまらない試合でした。
秋くらいからやってきたことからがらっと変えて、ピヴォの是ちゃんにあてて、みたいな戦術へ。
なんとしても勝つんだってことで、ミスの少ない、点を取られないようにみたいなことなのかなぁ。

なんとしても勝つ、といえば去年の夏くらいと比べたら少しはファウル減ったかなと思ってたけど、昨日はまた。。。 特定の選手から減らない気がする ^−^;
とりあえず、スフィアで一番やっちゃいけないのは大怪我だと思うわけで。バックチャージとか、昨日の里田の完全抜かれるところでユニを引っ張ったりってのは目に余る行為だと思います。
入れ替え戦やリザーブとか、負けられない!って試合になると他のチームでも激しい試合はあるけど、激しいのとラフなのとは全然違うと思うんですよ。。。

なんか、ガッタスがいろんな意味で巨人みたいな立場になってる気がします ^−^;
宇津木をFAで獲得すれば完璧。(おい ^−^
ガッタスが巨人なら、カレッツァは中日かな。阪神っていいたいところだけど、強いけど観客動員いまいち、みたいなイメージから中日(失礼^−^;

Gyaoカップで見たものはなんだったんだろーなー

ガッタス以外だと、スフィアリーグも2回目にしてこのところ薄々感じてたことが表面化してきたかなー、と。
どのチームもそこそこ上達してきて、なかなか点が取りづらくなってきている。
そうなると局面を打開する一つの手段が個人技なわけで。 昨日の是ちゃんや宇津木さん。浅井の山口等々、、、
是ちゃんと宇津木さんのマッチアップとかめっちゃ面白かったけどさー^−^
スフィアで見たいのってそういうことかなー、とか。なんか難しい。おれにはわかんね ^−^;

宇津木さんは凄いね。初期のくるみんみたいに持たせたらヤバイみたいな。今のスフィアでもそれくらい差がある。
あれで、高本さんあたりが宇津木さんのパスに反応できるようになったら手に負えなくなりそう ^−^
結果論として、昨日はガッタスが勝ってよかったのかなぁ。あれでドリーム優勝してたら、また宇津木がどーとかもめてそうだし ^−^;

昨日は初めて通路より後ろの席だった。
多少遠くなるけれども、がっつき目当てのヲタが近くにいないのは快適だった。特にこの数回は酷い集団の近くだっただけに。。。 これからも、もう諦めて後ろで見たほうがいいのかな ^−^
っていうか、そろそろ北側へいったほうが精神衛生上いいんじゃね?って気がしないでもないけど、ガッタスの試合でも楽しめるし、やっぱ負けたら悔しいと思う間はだめかなぁ ^−^;
真ん中くらいの立場の席ってどこー ^−^

ミスマガやファンタ関連のイベとかちょろちょろ行ってるけれども、あそこのサポーター席の中には入っていけない気がするんだよね^−^;
んで、昨日PKやってるの見て思ったのは、ルックス的な好みとしては、ヤンジャン>>ミスマガって感じだなぁ、と。ってことで、ヤンジャンサポーター枠あたりにするか、とか考えてみたり ^−^

がっつきって言えば、昨日の退場のところは酷かったですね。
仮設席の前の方に、だーって一斉にヲタが詰め寄って、その音がすさまじくあまりの音に北側を向いていた選手達が何が起こったのかとびっくりして振り返るくらい。。。前にもこんなのあって、注意されてすこし落ち着いた時期もあったように思うけど、スフィアはじまって人が増えたせいもあるのか、また酷くなってきてる感じ。 あれには、ガッタスのスタンド席からもヲタに向かって野次がとんでた。 (あそこの仮設席って、ガッタスFC席なんですかね?あそこ当たるかもって思ってFCでチケとってるんだけど。)

はたまた。
これから、宇津木加入により、ガッタス・カレッツァ・ドリームの大手事務所(オイ^−^;)チームの3強時代がくるのかなぁ、とか漠然と思ったり。 ガッタスはまぁ置いといて、ドリームは宇津木効果って感じで微妙だし。
なんかそうなると、カレッツァに凄いがんばって欲しいなぁと思いますので、カレッツァ席ってのもアリかなぁ、と思いつつ有料会員はキツイし、ルックス的に推せるのがくるみんしかいないってのが一番ツライ ^−^;
ルックスもプレーも一番推せるのがくるみんて ^−^;
っていうか、カレッツァは人の入れ替わり激しい(これが一番思い入れずらい要因かも)し、カレッツァのチームカラーってよりもくるみんのカラーに惹かれてるだけな気がしてきた ^−^;

んで、こんなこと考えてたら、そもそもなんでこんなにフットサル見に行ってるのかと、改めて自分のことながら疑問が。
・平日開催
・しかも昼間から
・なによりごっちん不在 これだけ悪条件のそろったイベントなのに ^−^;

、、、考え中、、、考え中、、、

みうな、か?

厳密には、みうなってよりも去年の3月大会→5月大会での気持ちの高まりが大きいか。あれで、できる限り見に行きたい!って思っちゃったもんな。

ん〜〜〜〜〜〜、結論的には、、、どのチームがって感じじゃなくなって面白い試合みたいってなってくると、スフィア選抜が定期的に試合してくれるならそれ見に行くのが一番楽しくなるんじゃね?おれ?、って感じでしょうか ^−^
決勝前に流れたVTR(この間のららぽーとのチャレンジカップのダイジェスト)の最後、目指すは優勝のみ!みたいなのだったからこれからもあるっぽいと、期待期待 ^−^

ぜんぜん、第2回大会の感想になってない気がするけど気にするな ^−^;

2月22日(水) くもり
昨日、ドラマの中で、ごっちんが花まるでうどん食べてたから、昼は花まるで食べてみたり ^−^
どうでもいいことだけど、成功後の家。あれ、堂本剛とエンクミのドラマで剛くんが成功した場合の家と一緒じゃないかな〜ってのが、頭をよぎってた ^−^;

「まりりん3」
昨日、ごっちんチェックのために日テレの情報番組を録画しまくりだったわけだけど、峰さんの番組にカーリング代表の5人がでてました。

我らが(?)まりりん。
荻原次晴にいじられて、真っ赤になって照れるまりりん。
その後もテレテレなまりりん。
ナイスまりりん ^−^
まりりん! まりりん!

スポーツ新聞の見出しにも本橋って名前使われてるのもあったけど、マスコミうけいいのかな?^−^;

東京カーリング協会のカーリング教室。この1週間で予約殺到で7月までいっぱいだとか ^ー^

「コントその2?」
ギャルサーなる日テレ土9ドラマ。

なんだかストーリー説明がはちゃめちゃでわけわかめ ^ー^;
やぐ、昼コントの次は土9コントか?^ー^
このあらすじだけ見た感じだと、見続けられる自信は無いけど。。。

まぁ、やぐがでるのはどうでもいいんだけど(おい^ー^;)、
>「ギャルサー」のメンバーには戸田恵梨香(17)、鈴木えみ(20)、新垣結衣(17)、岩佐真悠子(18)、佐津川愛美(17)、奈津子(16)ら期待の若手女優がズラリ。

戸田恵梨香、新垣結衣あたりに期待かな。
新垣さんの色黒茶髪復活なるか ^ー^

あと、佐津川さんって、いきまっしょいの姫だよね? 佐津川さんがギャル。。。
想像できないのですが ^ー^;

あれ?よくみたら、この記事にはやぐの名前がないや ^ー^;
なんで、日テレのドラマなのにサンスポの方が情報早いんだろ?

「ギャルサー≒道士郎?」
改めてギャルサーの紹介みると、ストーリーはなんとなく、もう連載終わっちゃったけど、サンデーで連載してた道士郎を彷彿させるというか、ぱくってるというか、リスペクトといえばいいのか的なにおいが ^−^;

道士郎=アメリカからきた侍→アメリカからきたカウボーイ
不良グループややくざ→ギャルサー
破天荒で常識はずれな主人公が、まわりに影響与えてく的なストーリー。

2月21日(火) くもり
ごっちん、おかえり!

「おつかれいな」
カーリング。スイスに負けて予選敗退。準決勝には進めませんでした。
でも、最後の最後まで良く頑張った!
(個人的に)イマイチ盛り上がってなかったオリンピックが一気に楽しくなりました。とてもイイ試合が多かったと思います。大会中にどんどん成長していって、次につながる大会だったのではないでしょうか。

お疲れさまでした。
まりり〜ん ^ー^

「後藤真希@ラジかる!!」
新橋のユーザー先で打ち合わせが終わったのが16:30。
昨日の番組を見て、出番は16:50くらいじゃね?と目星つけてたので、間に合うかな?と思って汐留へ。
これがビンゴだった ^−^

日テレについて、ズームインとかやってる2階のスタジオのところに行くと誰もいない。
あれ?と思って下を見ると、1階の渡り廊下の真ん中にあるスタジオに人ごみが。行ってみると「ラジかる!!」のスタジオはこっちだった。ヲタ20〜30人ってとこでしょうかね。一般客入れて30〜40人くらい?

放送していて人が溜まってる反対側に行ってみると、反対側のブースに出番を待つごっちん発見!
横のちょい斜め後ろから見る感じ。ごっちんまで2メートルってところでしょうか。
座って、白い上着をはおって暖かくしてる感じ。
スタッフと談笑したりしてたけど、おとなしくしてる感じでした。
横にはマネージャーらしき女性とガードのいつもの坊主髭の姿。髭がリップクリーム塗ってるがなんか笑った ^−^;
テレビ局のスタッフらしき人が、机の上をセッティング中。デザートらしきものが見える。なにかデザートの紹介でもするのかな?

笑って横見た瞬間に、こっち側が目に入ったらしく気付かれてしまう。
あっ!って顔してオスマシになるごっちんが可笑しかった ^−^

てっきり出番になったら、放送している反対側のブースへ移動してっちゃうもんだと思ってたら、ヒデちゃんとかがこっちにきて本番スタート。
ヒデちゃんと話すと、こっち側を向く感じになるので、ごっちんの笑顔を堪能できて結果的にナイスポジションだった。
通路狭いので、1箇所に10人ちょいくらいしかいれない感じなので、本番始まってからだとここでは見れなかったと思う。

出番が終わったら、みんなが急いで通路の反対側の方へ移動していく。
??と思ってついていってみると、スタジオから出てきた!!!
ぬは〜〜〜〜〜〜〜〜〜
渡り廊下の通路は幅が1〜2メートルくらいですかね。その両側に客が道を作ってるので、凄い近くって。
「体、気をつけてね」とか「おかえり」とか普通に声をかけることができる。
手を振って笑顔で応えて通り過ぎていくごっちん ^−^
そのまま、手を振りながらエスカレーターで2階のスタジオへ移動していきました。

ガラス越しに後姿だけでも見れればいいや、って思っていったのに予想以上の内容でした。
おかえり的なことを直接本人にいえるような機会なんてなかなか無いから、ムリして行ってよかったな〜と思いましたね。

ニュースプラス1も見ていきたかったけど、こっちはスタジオの中見づらいし、これ見てったらドラマまでに帰れないよな〜と思って後ろ髪をひかれながら帰社 ^−^
結局、ニュースプラス1には出なかった(よね?)ので、帰って正解だったな ^−^

途絶えると諦めてた月1の生ごっちん継続 ^−^

とりあえず、ごっちんの笑顔見たらほっとしました。
軽く泣きそうだったのは内緒だ!^−^;

ってことで、指の感想とかは改めて。

2月20日(月) 雨
「カーリング」
よし!勝った!!!可能性がつながった!!!
いや〜〜〜〜〜〜〜、最後までハラハラな展開。 最後の最後、10エンド先攻の苦しいところから勝ちを拾ったのは素晴らしい!!!
イタリア最下位だから余裕かな、って思ったのにわからんね〜

「誤植」
日テレさーん 誕生日間違えてますよ〜
×9月3日→○9月23日

「フリーダム」
あっちゃん&村田さんが舞台出演決定!
外部の舞台イイねって詳細みたら、、、

演出:はたけ監修

へ?^−^;

と残念!と思ってたら、ポケモーが誤植だったのかな?
芸術劇場の方は違いますね。

フリーダム freedom 〜女たちの維新史〜
主 催: インベストプロモーション(資)  
作 : 七海 深
演 出: KINTA
音 楽: はたけ(シャ乱Q)
出 演: 新藤恵美 カルーセル麻紀 東 千晃 倉石 功 北岡ひろし 斉藤こず恵 高部知子 小松千春 稲葉貴子 村田めぐみ 高賀紘之信  他

2月19日(日) くもり
「まりりん」
カーリングをずっと見てて、寝たのが朝の7時過ぎ ^ー^;

いやぁ〜、めちゃくちゃイイ試合でしたよ!
最後は惜しかったな〜〜〜〜
これまでの不調がウソのように、素晴らしい投石を見せるスキップ小野寺。
こんな試合されたら寝れないっちゅー。
今回のオリンピック、カーリングばかり見てる気が ^ー^;

そんな緊迫した試合の中。本橋麻里さんの投石時のアナウンス。
「ご存知、本橋麻里ことまりりん!」
なぜか、本橋さんだけ呼称がまりりん ^ー^
ご存知ではないですから ^ー^;
NHKのアナウンサーが、安藤美姫をミキティって呼ぶようなものか?アリエナイぃ ^ー^;

で、日曜の夜の試合みてたら、まりりんが投げる際に「まりりんショット」^−^;

そして、イギリスに勝利!
これで予選突破の可能性が残りました。
なんか、どんどん強くなってく感じ ^ー^
最初からこの調子だったら余裕で予選突破できてたんじゃない?^ー^;

この勢いで2連勝して予選突破決めよう!^ー^

カーリング面白いなぁ。
ボーリング場みたいにあちこちにあったらいいのに ^ー^

そんなこんなでカーリング見まくりで、昼間は眠くってテレビ見ながらウトウト。。。

「ドラえもん」
昼間に藤子・F・不二雄先生の特番やってた。
ドラえもんが見たくなった ^−^

2月18日(土) くもり
「アル中ラグビーはんばーぐ」
サポティスタより。
>今日はそれぞれをニックネームで呼ぶのが流行っていた。
>「メガネ」とか「アル中」とか「ラグビー」とか「ハンバーグ」

メガネはぁみにぃなのだろうが、他は誰がどれなのだろう?
アイドルのあだ名がアル中て ^ー^;

>5本目、時東がフィールドに入ると
>ミスマガベンチからは「メガネ!、メガネ!」の大声援。
>本多コーチ「やっぱり、身体能力は高いですね」
>福永監督「辻(Gatas)みたいな感じで使えるんじゃないか?」


フィールドプレーヤーもやるのかな?
練習も中澤さんの方が出れてるみたいんだから、まさに辻と紺野のような感じだったりして ^ー^;

「時東ぁみ@第5回めがね祭り」
今週は仕事が忙しくって疲れてたので寝てたいなーと迷ったけれども、一応いってみるかってことで石丸ソフト1へ。 もともと、時東さんのは、山さんの代打とかレポート的なイメージでなんとなく行ってたんだけど、なぜかあちこち顔出してるなぁ。自分でもなんで行ってるのか意味不明 ^ー^

会場着。だしさん発見 ^ー^
ネタなのかメガネしてるし ^ー^

500枚配布ってことだけど、結構500ちかく出てるみたいで超満員。
入りきらなくて2度ほど全体的に前へ詰めさせられる。すごい人が増えてるな。そりゃ、1人1枚とかになるわな。
まわりのヲタとかなんか見たことあるよなぁ、って思ったけど、そうだピヴォガールで席が近かったんだ ^ー^;

開演待ちの間、1st Albumが流れてた。なかなかいいじゃん。 (こんだけ行ってるのに買ってないという ^ー^; なんかのイベで物販でもあれば買おうと思ってるんだけど、なかなかチャンスが無い ^ー^)

曲順はうろ覚え。
M-1.21世紀まで愛して  
 →ぁみちゃんにあってる曲な気がする。キラーチューン ^−^

M-2.黒ネコのタンゴ  
 → 初披露。久々にぁみちゃんの歌きいたけど、だいぶ上達してるね。  

M-3.黄昏女艶のブルース  
 →つんくによるオリジナル曲。

混んでて、歌終わりで更に前へ詰める。なんだか座ってるの辛くなってきたので後ろへ避難。  

C-1.シンポジウムコーナー  
 3問。  
  ・熱いときに耳たぶをつまむのは?  
  ・虹は日本では7色っていうけど、他の国では3色とかいろいろらしい。
  ・パラリンピックの話し。   
   →パラリンピックに感動したらしい。健康運動指導士(だったかな?)の資格とるとかなんとかいってた。そういう  学校行ってるのか?  
  くろーずあーっぷ、とかのポーズは変わらずやってた ^ー^

M-4.可愛いゝひとよ  
 →だったかな?2nd Albumから。 また、山瀬まみらしい。(けど、山瀬まみもカバーだったっぽい)  

M-5.発明美人とパインナッポー!!  
 →曲前に振り付け講座あり。 つんくによるオリジナル曲。
 これがポップでアイドルっぽくてなかなかイイ!最近のつんくの曲だと結構上位にくる中毒曲じゃないかなぁ ^ー^  
M-6.メロンのためいき

見慣れたロマンスとか、バイパーとかうってるグループが数人いるなか、一人、独特な奇妙な動きのヲタが。志村けんな動きとか、持ってるメガホンでバズーカうったり、とんねるずのてやんでぃ、みたいな男根な感じとか ^ー^;
極めつけはテンポ無視で本気な横綱土俵入り ^ー^;
これもヲタ芸なのでしょうか ^ー^
一人で喋ってるし、なんか怖かったです。苦笑 ^ー^

握手会前に各種の告知。ここでだったかな?セカンドアルバムのタイトルを発表するところで、
ぁみ「他にもタイトル候補はあったんです。卒業、とか。」
ぁみ「卒業シーズンだし、メガネからの卒業、とか ^ー^」
会場「えぇ〜〜〜〜〜」
釣り?ネタ?^ー^;

C-2.握手会
ちょい遅れのバレンタイン、ってことで全員にチョコを手渡し。
チョコはメガネチョコ。しかも輪ゴム2つ付き。徹底してます ^ー^
これを駅までメガネにしていって、何アレ?とアピールする宣伝プレイらしい ^ー^;
さらに、いつものようにトレカも貰った。

特に話すネタも考えてなく、来週のスフィアリーグ頑張ってねとかでいいかな、って思いながら、あぁそうだフィールドプレイヤーも練習してるの?ってフッて見ようかなと思いつく。 そしたら、目の前のヲタとかぶった ^ー^;
うぁ、と思いつつ「ネタかぶっちゃった ^ー^;」と、われながら適当な入り ^ー^;
そしたら、「まだ2回くらいしかやってないんだけどね ^ー^;」とか、「あんましそっち(FP)の才能は無いみたい ^ー^;」とか、ぁみちゃんが話してきたので長くなって、2度ほど係員からそろそろと催促される始末 ^ー^;
それでも、「ブログとか見たら、運動神経いいとか辻みたいに使えるかもとか褒めてたよ」とかなんとか言ったら、さらに長くなって終了 ^ー^

2回目の握手だっただしさんが、「覚えてられてびびった ^ー^;」って言ってて、マジ1回で覚えてるんだなぁとびっくりした。

全体的に、ぁみにぃの勢いを感じましたね。 客も確実に増えてたし、何よりスタッフが凄い増えてるのがその象徴かと ^ー^

「2nd Album」
2ndのミニアルバムが出るみたいですね。
つんくこだわりの厳選J-POPナンバーなる触れ込み。
前回は2曲オリジナルがあったけど、今回は全部カバーらしい。
まぁ、オリジナルはメジャーデビューのシングルの方にまわったんでしょう。

とりあえず、誰のカバーなのか整理。(はう調べなのであってるか知らん^ー^;)

◇時東ぁみ 2nd ALBUM「2 好きです・・・。」(2は○数字)
1.可愛いゝひとよ(オリジナル:山瀬まみ)
2.Sweet&Tougthness(オリジナル:南青山少女歌劇団)
3.セシリアBの方想い(オリジナル:山瀬まみ)
4.恋するニワトリ(オリジナル:谷山浩子)
5.小夜子(オリジナル:山瀬まみ) 6.I Will(オリジナル:菊池桃子)

どんだけ、山瀬まみが好きやねんって話しですよ ^ー^;
菊池桃子ってのがつんくこだわりでしょうか ^ー^

「すげぇ!」
CXのスポーツニュースの映像。
リーガ欠場中のロナウジーニョの練習風景の映像だったんだけど、、、

ゴール前(ペナルティエリアくらいか)で、リフティングからシュート。それがポスト上部に当たって、立っている位置に戻ってくるので、地面につけないでそのままトラップ、リフティング。 これを4回くらい続けて。。。

すげぇ!!!!!!!
漫画の世界だよ!!!!!!!
そりゃ、CGじゃないの?なんて質問飛ぶってもんだよ!^ー^

映像見ても信じらんない!!!

って、思ったらCM映像らしい。加工ありなのか、無しなのか。はてさて ^−^

2月17日(金) くもり
いつの間にか、ソニンのイベント申し込み開始してた。
早速申し込み。50番台。思ったより番号でかい ^−^;
特に購入とか必要なくて、アーティストステージ限定無料イベって感じなのかな。

「HPP確定?」
HPPのチケ払い戻し案内が出ましたね。

>公演は後藤真希・辻希美・美勇伝の出演で行いますが、

結局、あいぼん抜きだけで大きな変更は無いっぽいですね。
ん〜、地方相場が読みづらくなったかなぁ。去年のHPPみたく安く入る、なんてのはムリか。

「音声」
今日のドキュから音声抜き取って加工したら、ミキティにhowって呼んでもらう着声とか作れるな ^ー^

2月16日(木) 雨
来年度のプラン策定中。。。
1日中、数字とか見てたらさすがに疲れてきた。。。目がしばしばするよ ^−^;
来年度はとりあえずキリのいい大台が目標かな。。。

基本、日中はお客様先に出てることが多いので、1日会社にいるだけでしんどい ^−^;
社内にいて思うのは、タバコ吸う人の方が確実に休んでる時間長いよな。仕事しろよ、こら。

青年館とかはずれてて良かったな。今週はいけそーにないよ ^−^;

「復帰!」
祝・ごっちん復帰!

万全といきませんが、ってのが心配ですが ^ー^;

21日から、っていうと朝や昼の番組に番宣で出るのかな。
ん〜、夕方の番組とかでるなら、汐留のあそこにいけば窓越しに会えたりするかなぁ?

「ぼんぶららいぶ」
ちょーひさびさにボンブラのライブ決定。
単独じゃないのが残念だけど!
しかし、morph-tokyoって、アンナのクリコンやったとこだよね。
チケとれるかな?^ー^;

「どっち?」
前作のプロモーションで来日してスマスマとか出てたときから感じてたんだけど、、、

マドンナとあゆって似てきてない?^−^

年齢差がだいぶあるはずだけど ^−^;

2月15日(水) 晴れ
今日はめちゃくちゃ暖かかった。20度くらいあったとか ^−^

「ばんせん?」
サルヂエに万田久子さんと高岡早紀さんがでてた。
ごっちんも元気だったら出てたのかな。
高岡早紀って、まだ33歳なのね。もっといってるのかと思ってた。
なんかしわというか老けてる感じ ^ー^;
結婚生活、そうとう苦労したのかな ^ー^;

2月14日(火) 晴れ
「バレンタイン?」
2月14日期日指定で"50"のDVDが届いてた。
別にバレンタインチョコとかは買ってないけど、ごっちんからのバレンタインかな ^ー^

ありがたく、ごっちんと過そう ^ー^

「50 Vol.3」

ってわけで、 ごっちんの部分だけ見た。

二十歳のプレミアのイメージクリップ。
感想。
寒そ〜〜〜〜〜〜
、、、以上。

二十歳のプレミアを聴いて、どんなイメージでこれを作ったのかと演出プランを考えたヤツを問いただしたい。。。

んで、50分中ものの5分ちょいですよ。ありえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドラクエと抱き合わせで3本ファミコンソフト買わされて、実はドラクエはお試し版だった、みたいな印象だよ ^ー^;;;

"50"ってのは"24"からなんですね。
あんま引っかけてる意味を感じませんが。。。
特にごっちんところ ^ー^;

はぁ。。。

「なちかお」
なちコン。
ゲストに圭織とは思わなんだ ^ー^;
すっかりメロンだと思ってたのに ^ー^

、、、 かおヲタがんばれ?^ー^

「デビルマン TEAM SATAN@アソピット目白」
デビルマン千秋楽公演見てきた。
小劇場らしく、もぎりや場内整理で前回のチーム(TEAM DEMON)の女優さんがやってたりしてた。
千秋楽ということでか、関係者(同じ事務所や役者仲間とかなのかな?)がちょっといて、美人さんが客席に多かったです ^ー^

ダブルキャストで、今日はこの前と別の役者陣。TEAM SATAN。
キャストが違うだけで、同じストーリーなのにちょっとずつ演技が違うしイメージが違う。
裕香ちゃん以外に、もう一人だけ両方でてる男性(今回の舞台の中心人物)がいて、同じ役で出てるんだけど、まわりのキャストに合わせてか演技もちょっと変えてて、さすがだなぁって思いました。

一番違ったのは前回触れたバク役かな。
バクよりも、今日のキャストだと学生役の1人がコミカルな部分を引き受けてる感じだった。
コミカルさ的に分かりやすいので、前回よりも客席もウケてる感じ。
ただ、この舞台的には前回のバク役の人の方がいいかなぁ。後半、激高する部分があるので、そこのメリハリが素晴らしかったので。。。

他のキャストも含め、個人的には前回のチームの方が良かったなって思います ^−^
女性陣は今回の方が美人ぞろいな気がするけど ^ー^

裕香ちゃんは更に良くなってましたね。
いい経験になったと思います。

千秋楽ってことでか、最後は演出家もステージにでてきたり簡単な挨拶がありました。

お疲れさまでした ^ー^

2月13日(月) くもり
「digi+KISHIN」
ソニンのイベントきた!
久々にソニンの歌聴けるのかな。
篠山紀信かぁ。期待できる、のかな ^ー^
っていうか、篠山紀信なんて大物、どうやって召喚したのだろう?和田マジック?^ー^;

「スペシャルウィーク告知@でぶちん」
伊集院光のJUNK。来週は薄ラブSP。

倖田來未先生キター!
ま・じ・で?
なんでOKしたんだ?^ー^;

でぶちん「ちゃんと何やるか説明した?」
大丈夫なのか?
っていうか、マジで本物がくるのか?^ー^;

まともなゲスト呼んだのって、何年ぶりだ?^ー^

◇オファー先と結果
アンタッチャブル・・・○(まぁ、当然)
倖田來未先生・・・○(奇跡 ^ー^)
押尾学先生・・・×(スケジュールの都合らしい。惜しい!)
小林麻耶先生・・・○(アナウンス室は反対してるらしい ^ー^;)

※薄ラブのコーナー・・・正式タイトル「渡辺校長の平成ハレンチ学園」。日常生活(学生体験でなくても構わない)での薄いラブ体験やエロ体験を紹介するコーナー。
倖田來未先生や押尾学先生はある意味対極なコーナー^ー^;
倖田先生に興味はないけど、ネタ的には楽しみ ^ー^

「テレ東クオリティ」
テレ東のオリンピックキャスター陣。
さすがだな〜。
微妙なキャスティング ^ー^;
微妙、っていうか軽くありえない感じ ^ー^

2月12日(日) 晴れ
アップグレードに出していたMy携帯が予定より大分早く帰ってきた。
あ〜、感覚に反応速度がちゃんとついてくる。快感 ^−^

不便をおかけしたお詫びとかで2000円の図書カード貰った。
アップグレードしてる全員に渡してるらしい。 大変だね。KDDIとかソニエリよりもJRの都合なのに ^−^;

「代打川藤」
携帯引き取り後、渋谷へ。
行く予定だった2人が行けなくなった、って事で全然知らないけど、榮倉奈々とか言う子の写真集発売記念握手会へ参加。

ついたら非常階段に作られた列は5階までのびてた。どらさん、T.Sさんと合流。

30分ほどで最後の階段を折り返し本人が見える。
「お、めちゃかわいいじゃん」
どんな感想だ ^−^;
すいません ^−^;

知らないけど、誕生日らしいのでそんな無難な事言って終了。
照れ笑いな彼女はメチャクチャかわいかったです。いままで代打で行った中では、ダントツでかわいかった ^−^

しかしデカかった ^−^;
ちょい見上げる感じ。 実物見ると、大概は凄い小さいなって思うけど、大きいなって感じたのは初めてだよ ^−^;
170はあるよね?

写真集はいままでの連載をまとめたみたいな感じで、撮りおろしは少ないみたい。イマイチ。

2月11日(土) 晴れ
電車の前の席に親子が座ってた。
娘は中学生位か。似合わない&なれない感じの化粧。
歌がどうのこうの。どこかのスクール生がオーディションでもうけにいくのだろうか?、、、無理かなぁ ^−^;
とりあえずその化粧はやめた方が絶対いいと思うよ ^−^;

ん? 夜ナビとか持ってる? まさか、ねぇ ^−^;

「デビルマン@アソピット目白」
久々に小さな小屋で観劇のために目白へ。
目白は10年くらい前は某大学へかよってた(学生としてじゃないよ ^−^;)ので良く来てて、凄い久しぶりに降りたけど、駅&駅前がだいぶきれいになってました。

駅から数分歩いて、アイピット目白着。
外観は普通の家のような感じ。チケットを渡して地下にある会場へ。全部で100人ってくらいのキャパ。前2列は座布団でステージかぶりつき ^−^
開場から10〜15分くらい過ぎて入ったんだけど結構席が埋まってる。全公演ソールドアウト(追加公演ができたようだけど)は伊達じゃない。
後ろの方(といっても6列目くらい)の通路席にスタンバイ。

劇は"デビルマン〜不動を待ちながら〜"というもの。
内容的にはテレビとかのデビルマンじゃなくって、劇画の哲学チックなやつがモチーフ。
デビルマン=不動の存在が世間に明らかになり、悪魔狩りの人々に包囲された牧村邸に立てこもり不動明の帰りを人々。
追い込まれた状況の中で、悪魔とは?殺人とは?生きるとは?正義とは?
それぞれの価値観や精神状況により対立する人々。。。

誰が主軸、ってストーリーではないですが、印象的だったのは大学生トリオ。
対立する意見の間に挟まるような形になるのですが、彼らの揺れ動く感情が、ともすれば難解になりがちなストーリーを分かりやすくしていると思います。

あと、荒野バク役の小林貴祐という役者さん。
シリアスな中にもコミカルな演技をはさんだり、後半の激興するところでは迫力があって。彼の演技により、ステージが凄く色鮮やかにになっていました。

その他の役者陣も熱演。狭い箱ということもあって緊張感が凄かったです。

んで、見に行く一つのきっかけは平田裕香さんの初舞台ってわけなのですが ^−^
一ヶ月以上みっちりと稽古を積んだかいがあってか、発声等々だいぶがんばった痕が見れました。
ダブルキャスト(裕香ちゃんは両方でる)なので、最終公演にはもう1チームの方を見に行こうと思ってますが、内容把握できたから次はある場面を狙って座布団かぶりつき席にでも陣取るかな ^−^

たまに小劇場もいいですね。
会場で配られていたシアター情報誌に、読者限定チケットとかって申し込みがあって、そこには方南ぐみの3月公演とかもあった。見に行こうかな、って一瞬思ったけれども今回は男性陣だけの舞台っぽいからスルーかな ^−^;

終了後、新宿折鶴オフ→y亭焼酎友の壊。

「ごっちん回復祈願」
鶴折りオフに参加させていただきました。
心をこめて折りました。

しかし、ビール一杯だけ頼んでヒタスラ鶴を折ってる集団は笑える ^−^
迷惑な客だな ^−^;

「焼酎友の壊」
友の壊は、当初太平洋イベの報告会だったのが、残念壊へと変更 ^−^;
あと、なちヲタ組は国技館でなっち相撲イベの帰り。そんなイベ全然しらなかった ^−^
そっかー、正月エルダーコンとかでなっち太ってきてたのは、土俵入りのためだったか!(違う ^−^;)

「あ〜〜〜」
帰宅後、モーグル決勝の応援。上村愛子。
メダルに手が届かなかったかぁ。。一番取らせてあげたかったのは彼女だったんだけどなぁ。。。
いい滑りだったけどねぇ。Airはバツグンだったし。。。
スピードかぁ。スピード考えるとバックフリップとか直線的なAirの方がいいのかねぇ。。。

2月10日(金) くもり
「明日は明日の風が吹く」
このところなかなか寝付けない&眠りが浅い。
ごっちんや仕事のことだけでも神経尖ってる状態だったけど、昨日はあいぼんやみっちゃんとかいろいろさらに大変なニュースも飛び込んできて。。。
こんなときにはロックンロールが必要だ。。。

んで、昨日は個人的にもう一つ。
とあるおねーちゃんが北海道に帰るってんでお別れイベ。
夢の実現へ向けて歩き出す彼女だから、、、笑ってサヨナラだ。成功を祈ってます。
でも、やっぱりちょっと寂しい ^−^;

「これって見れるのだろうか?」
チャレンジカップに出場するスフィアリーグ選抜チームのメンバーが発表になってた

ガッタスは誰も出ないか、と思ったけどコレティ参戦。ミスマガが誰もいない ^−^;

三宅、小島、是永、山口、宇津木とか見れるのか!
ってこれ、行ったら見れるのだろうか?参加者のみか? 放送とかは??
ワンマッチじゃなくって、16チームのうちの1チームとして参加する、か。
予選3試合&勝ち残れば+α。見たいな〜

2月9日(木) くもり
今日は明日のフライデーの記事のことでもちきりだったみたいですね。
なんだかなー。。。。

「18歳になったらタバコすってもいいんだと思ってました。18歳になった記念にと思って。。。すみませんでした。」
みたいな言い訳じゃだめ?
だめか ^ー^;
なんか先のこと書いてる人もいるけど、そこまでまだ頭が、というか感情がいってません。

夜中に公式からの発表。認めちゃったよ。。。
事務所としてじゃなくって、ハロプロとしての報告ってスタンスだからか、”事務所と協議して"とか、なんだか表現に違和感が。なんだか、めちゃくちゃ他人事な感じ。
いつもこんな感じだったっけ?

「そろそろ中落ちくらい欲しいところ」
矢口さん主演の昼コント。 
そろそろ中落ちくらい入れてくれないと見続けるの辛くなってきてます ^ー^;
一つのネタを無理やりひっぱってだらだらしてきてる感じ ^ー^

昼ドラって、こうやたらと事件が起こって、でも1週間毎にある程度オチがあって、次の週へってイメージあるけど、今回のは先週もしまらなかったし、、、
なんだか、このまま親子?関係の謎と売る売らないだけで進んでいきそうな感じもあるんですが、流石にそれだけでひっぱるのは厳しいかと ^ー^;

2月8日(水) 晴れ
モバイルSuicaが普通のカードでも使えるようになる日が早く来ることを祈って、W32Sをバージョンアップに出した。(W32Sはアップグレードが必要)
まぁ、Edyとか使い出す前の方がいいだろうって思ってね。

で、代替機を借りてきたんだけど、Sが無かったので京セラ機(W31K2)を借りることに。
なんだか全体的にもっさりしてる。。。イライラする ^ー^;
機種変した時に、キズナストさんにSはやっぱり他と比べてもきびきびしてていいよ、ってコメントいただきましたが実感。 フォントもカッコ悪いし、時間は画面の真ん中だし、画面デザインとか全体的にかっちょ悪いし、、、
京セラ機には機種変できそうにないなー ^ー^;
早く帰ってきてー

2月7日(火) くもり
今日は日商(違う)ベッグスさんが上京してきてるってことで新宿で飲み。
久々の圭ちゃん焼き。うまー ^ー^

帰ってきて、録画しておいたアニソンな特番をチェック。
ワンピースの主題歌、ってことでBON VOYAGEを歌うボンブラ。
5人でいるのを見るのなんて何時以来、、、発売記念イベを美貴痘。さん、ツナピーと見に行って以来か?見るの。あれって、去年の3月くらいだっけ?って1年ぶり?。。。
もはや、再結成かっつーくらいなイキフンを醸し出してる ^ー^;

なんか、アンナの歌、いまいちリズムに乗れてないというか。。。声出てなかったな ^−^;

2月6日(月) くもりのち雨ちょびっと雪っぽい
眠りが浅かったせいか長い夢を見た。
設定は高校だか予備校だか。でも、場所は会社のある渋谷。
受験の直前って感じ。いんまらーじゃないけど、受験勉強なんてのも懐かしい、というか勉強だけしてればいいならいくらでもするよ!って感じだ。
で、会社の同僚や後輩から高校のときの友達から入り混じってみんな同い年設定なわけで、起きてから考えると笑う ^−^;

ヒロインの1人は知り合い、だったと思う。顔は思い出せるのだが、リアルな名前が出てこない。。。ん〜どこの子だっけ ^−^;

メインのヒロインは夢に初登場の亜弥ちゃん。(夢の中でそう呼んでた。亜弥ちゃんなんて言ったことないよ ^−^;)
幼馴染設定 ^−^;

もう1人の子をふって、幼馴染で意識してなかった亜弥ちゃんを意識しだす。
亜弥ちゃんも実は、、、って良いところで目が覚めてしまいました ^−^;

長い夢だったな〜
設定しっかりしすぎ ^−^;

亜弥ちゃんと言えば、スケバン刑事の映画をやるとか。
、、、微妙 ^−^;
まっつーはどこへ行くのかな。
東映のプロデューサーか何かの言葉で「アウトローなところ」みたいなのあるけど、まっつーにアウトローなイメージってあるか?

「CD整理」
CDとDVDを整理中。
整理したら、リッピングしてないCDも手当たり次第リッピングしたくなった。
けど、mp3データを入れてある、25GBある外付けHDDの残りは6GB。ちょっと容量的に今後不安。いい機会だからHDDを買い直そうかな、と思うんだけど、、、 ネットワーク接続対応なHDDにしてMac&Win両方で使えるような環境にする、のがいいのかなぁ。データの移行とかもその方が楽だとは思うし、Winメインだったらそんなに迷わない気がするのだが。。。^ー^;

そういや、古いCDでゴールドディスク盤とかでてきて笑った。
こんなのあったよな〜。なんか短い命だったような ^ー^;
ってゴールドディスク盤なんて知らないって言われそうな気が ^ー^

「紅白戦」
娘。ドキュ見てたら、ガッタスの20分ハーフの紅白戦見たくなった。
一番おもしろいんじゃね?^ー^

2月5日(日) くもり
昨日、CDやDVDの整理なんかしてたせいか、お疲れモードだったようで起きたのは14:30。
ハロモニだけ見て昼間はほとんど気が付いたら寝てた。体力が戻ってない模様 ^−^;

「ハロモニ」

特にオチがないなら、無理に前回から続けなくてもいいのに。>コント
ますます、キャラのみ繋げてる感じで話にオチも何もなくなっていきますね。。。

2月4日(土) くもり
静養にも飽きたので、DVD、CDの整理して過ごす。

「ごっちんも静養中」
ごっちん、急性腸炎で2週間安静。
インフルエンザで静養してたけど、ごっちんも静養してたのかな。
ごっちんと代わってあげたいところだけど ^ー^;
ゆっくり静養して元気に戻ってきて欲しいですね。

ハロプロオンステージは外れまくってチケット無かったので、このままスルーかな。
ヤフも微妙に高いし ^ー^;

2月3日(金) くもり
久々に出社。
休んでる間にレイアウト変更があったので、後ろに知らない人がたくさん増えてる ^−^;

社内書類処理&メール処理。
メールが凄い量&へヴィーな内容のが。。。
月曜日まで見なかったことにしておこう ^−^;

2月2日(木) くもり
青封筒が届いてた。 ハワイの写真も入ってた。今回はやいねー。これもデジカメ効果か?
というか、枚数少ないから選ぶの楽か ^ー^

思い出すねぇ。にやにやにやにやにやにや

しかし、ちょっと濃い4連チャンじゃない?俺ら ^ー^;
そりゃーあのテーブルおもろいって言われる罠。

「寝過ぎ」
だいぶ楽になった。
今日あたりはムリすれば会社行けるかなって感じだったけど、せっかくだから休んだ。
このままニートになりたい ^ー^;

いんまらーオリコンは初登場12位。17,635枚。
順位はちょっと残念だけど、26,000枚で10位、5万超えて5位とかちょっと相手が揃いすぎ。
枚数は枕効果もあってか前回より1,000枚くらいUP。ここ最近、ハローで前回よりUPってあんまりなかったんじゃない?頑張ったよね。
美勇伝とか、特にWやなっち(千)の初動が大きく落ち込んで1万枚とか切ってたし、デイリーの順位も良く無かったから心配だったけど、とりあえずほっとした、かな。

キャプテン公演の地方分も確定したみたいですね。
日曜日もスタート時間が遅いのがツライですね。。。
さて、どこいくかな〜 ^ー^
コープサービス主催公演って、どっかJAとかで入手した(できるのかしらないけど)方が良席だったりするのかな?

☆コープサービス主催ハロプロパーティー!
5/13(土)15:00/18:30 長野県県民文化会館
5/14(日)15:30/19:00 群馬県民会館
5/20(土)15:30/19:00 郡山市民文化センター
5/21(日)15:30/19:00 宇都宮市文化会館
5/27(土)15:00/18:30 新潟県民会館
5/28(日)15:00/18:30 富山オーバードホール
6/3(土)15:00/18:30 香川県県民ホール
6/4(日)15:00/18:30 愛媛県県民文化会館
6/10(土)15:00/18:30 福山リーデンローズ
6/11(日)15:00/18:30 奈良100年会館
6/17(土)15:00/18:30 岐阜市民会館
6/18(日)15:30/19:00 豊田市民文化会館
6/24(土)15:00/18:30 長崎ブリックホール
6/25(日)15:00/18:30 福岡サンパレスホール

「99ANN」
がんばれ 岡村 ^ー^;;;

2月1日(水) 雨
「そっか月末だったか」
今回のFC先行。
・リボンの騎士 ザ・ミュージカル
・モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜
・ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜
・松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜
・Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜

リボンの騎士は流石にもっと後だと思ったけど、もう申し込み。6月にやる時と変わらないような ^ー^;
リボンの騎士には、まっつー、なっち、Wが特別出演する回もあるらしい。 しっかり、なっちの誕生日はなっち出演ですね。

この並びならごっちんも入っても良さそうだけど、入ってないってのは、なんだろ?
去年みたいにドラマでも入る?
それとも秋ソロツアーの準備とか?
やっぱり夏の野外ソロツアーかな!^ー^

あとはキャプテン公演の地方分がいよいよかな。早くスケジュールを知りたい。

昼間、薬が効いてかやたらと寝てたので夜に寝れない罠 ^ー^;